SSブログ

輪っかを切らない理由。 [ものはためしに]

NYで(日本でもそうかもしれないけど)クラブや
ライブハウスに入るときに「出たり入ったり」がで
きるように腕に紙の輪っかのようなパスをつけて
くれることがある。僕はこれが好きで、出番が終わ
ってもずっと何日もこれを腕にブレスレットのように
つけたままにしている。まるでなにかのお守り
でもあるかのように。J-summitのときも、桜祭りの
ときも、そしてこのまえのマーカスミラーの日本の
ためのコンサートのときもだ。何回も手を洗い
シャワーを浴びると必然的にちびてくるけれど、
そのちび方もなかなか表情があっていい。つけたままに
しておく理由のひとつに、紙なのになかなか切れ
ない、というのがある。ハサミでちょんぎっちゃえば
いいのだけど、それでも切らないでいるのは
、こびりつきながらまとわりつきながら、
徐々に薄れていく記憶を、時折思い出させてくれるのが
いとおしいからなのかもしれない。

そんなわけで今僕の右腕にはマーカスミラー
のイベントのパスが。今回その写真がないので
(ごめんなさい)別輪っかの写真を。
去年東京渋谷のビッグカメラで撮った
扇風機の輪っかの写真です。ずいぶん違いすぎるって?
すまそん。
F1000008.JPG


nice!(62)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 28

林茶丸

わかります( ̄∀ ̄)輪っか有りますよね。最後の写真にはびっくりしたけどね(゜∀゜;ノ)ノ日本でもありますよ~遊園地とかでもあるかもです。結構丈夫だからなかなか切れないです♪
by 林茶丸 (2011-05-18 04:32) 

にゃんこ

あ~っ桜祭りの時にピンクの輪っこしてましたね☆
何となくその気持わかります!
入院中にしてた輪っこ退院後も記念にずっと
付けてた事があります(^_^;)
それにしても千ちゃん去年話題になった
ダイソンの扇風機ではないですかぁ~
ちょっとお高くて手が出ませんでしたぁ(>_<)

by にゃんこ (2011-05-18 04:55) 

よっこ

まあいいわ、、、なんちって。
朝からすみません。
帰宅後にまたコメントさせていただきますね。
今日も頑張ってきます。
by よっこ (2011-05-18 05:20) 

プリン♪

読みながらね、今日の写真は絶対にその輪っかだなって思ってたのにぃ~!
はぃ、やられましたぁ~ヾ(´ω`)ノ
by プリン♪ (2011-05-18 05:54) 

みぐみぐ

おーっ わたしも昨年 同じ渋谷のビックカメラで ダイソンの
扇風機 じーっと見てましたあ♪高そうって
結局 さいきん充電式LEDラジオ付きを 購入予約しましたが=3
輪っか いいなあ わかる~
by みぐみぐ (2011-05-18 06:38) 

66co

思い出を大切にするんですね。
元気もらえるもんね。。

ところで、リゾットおいしかった?ほんだしの・・
by 66co (2011-05-18 07:30) 

みいこ

千里さんぽいですね。
私もその気持ち、わかります。
それが無くなってもふとしたことで、思い出すこともあったり…思い出って、あたたかいことが多い気がします。
私が、嫌なことはなるたけ忘れるようにしているせいかもですが…(^o^;)
by みいこ (2011-05-18 08:06) 

ねこのめ

わかります~♪
私も余韻に浸りたくて(?)切れない。
ライブチケットとかの場合も結構長く財布に入れて眺めたりします(^^;)
by ねこのめ (2011-05-18 08:13) 

TAMA

なるほどねぇ~♪
私はライブチケットは捨てた事有りません(^_^;)

扇風機、いいですね~!
by TAMA (2011-05-18 08:29) 

アンフィニ

はさみで切らずにとれるまで身につける…情緒があって素敵だと思います。ミサンガみたいでもあるなぁとも。思い入れがこもるのでしょうね。

写真の扇風機はダイソンですか。いまだにどういう仕組みで風おくってるかわからないですね~。
by アンフィニ (2011-05-18 08:40) 

ゆき

野外ライブとかあったりしましたね…あの輪っか(笑)
前は外せないのに、切りたくはないので、無理矢理外して大事にとっておいた記憶があります☆
by ゆき (2011-05-18 10:28) 

さゆり

千里さん、面白すぎ!!○確かに輪っかですけどね(^-^)
そのブレスレットのように付け続けてるの分かる気がします
想い出はプチンと切りたくないですよね
余韻に浸りたいのです~
千里さんのライブでも是非その輪っか、付けてください♪
by さゆり (2011-05-18 11:58) 

ともぴ

わかります その気持ち
シャワーの時も 付けちゃってるなんて・・
その 扇風機いいなぁ~

by ともぴ (2011-05-18 12:18) 

pinoko

そっかそっかと読み進め・・・
最後の輪っか、あのぉ違い過ぎですけど?(-_-;
ま、謝ってるから許してあげよっか?ね、みんなぁ~
なんちゃって(笑))冨Jazzでのギグ、お疲れ様!!
報告待ってるねぇ♪

by pinoko (2011-05-18 12:36) 

さっち♪

♪終わった後も身につけときたいその気持ち☆わかります~(^_^)自然に切れると願い事がかなうかも‥??違うけども‥(^w^) にしても 写真の輪っかは扇風機なんですね~!!←まったくもってうとい私です。
by さっち♪ (2011-05-18 13:52) 

Sasha

千里さん

そのお気持ちわかります。
輪っか、和、円、縁を感じて、私は切ることができないのです。

by Sasha (2011-05-18 15:54) 

おハナ

輪っか違い? でも楽しいです。扇風機、この夏買おうかどうか迷っています。
by おハナ (2011-05-18 18:54) 

ふらん

なんだか千里さんらしい気がします(*^_^*)・・って偉そうにすみません(汗)
輪っか使ったライブに行ったことがないので
私もその方法で何度も何度もその時のこと思い出しながら
過ごしたいです♪
最後の輪っかの扇風機 先日行った動物病院にもあって
指を挟まないし埃もそんなに溜まらないし
便利だな~と見惚れてました(笑)
by ふらん (2011-05-18 19:56) 

そのみ☆わん

輪っかをみる度楽しい記憶を思い出してじんわりしたりするのかな♪♪♪そういえば、わたしも千里さんのライブチケットの半券は大切にとってあります。それと似ていますね(*^_^*)
by そのみ☆わん (2011-05-18 21:01) 

お母さん♪

私も大事な『輪っか』が2つあります♪
息子と娘が生まれた時に病院で付けてくれた大切な『輪っか』(*^-^*)
一生とっておきます♪
ダイソンの輪っかも欲しいんですが、夏の計画停電が心配なので…今はソーラー充電式の扇風機が欲しいです。
by お母さん♪ (2011-05-18 23:23) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
「輪っかをきらない理由」はいっ!確かにその通りですね。
大切な思い出が込められた、自分だけの宝物。
見るたびにちょっと切なくなり
でも、こころの奥の方がぽっ、と温かくなる。
いつまでも、思い出と共に大切にしたい宝物ですね。
千里さん!輪っかの扇風機初めてみました!!
(恥ずかしいです)
今年の夏は「節電」が重要なポイントになるので
我が家も今迄以上に、扇風機が活躍しそうです。

by よっこ (2011-05-19 00:25) 

けけろん

おもろ♪
by けけろん (2011-05-19 00:28) 

りえ♪

輪っかは、遊園地でしかつけたことないですね~。
ライブでもあるんですね。
遊園地の時は、私はすぐにとってしまいましたσ(^_^;)
腕時計も苦手なもんで・・・情緒のない奴です。トホホ。。。
でも、そんな千里さん、大好きです(〃v〃)
by りえ♪ (2011-05-19 11:16) 

olive

大事に大事にその日の出来事を腕を見る度に思い出す♪
とっても素敵な事だと思いました(^^)
輪っかじゃないけど、千里サンの昔のLIVEチケットはヘロヘロになっても
シミったれても、どうしても捨てられま千(^^ゞ

by olive (2011-05-19 12:23) 

fraise

輪を切らないって、いいことですよね。
人とのつながり(輪)を切らないということにも、つながりそうで。
こうして、ここでコメントを書けるというのも、すごくうれしいです。
by fraise (2011-05-20 09:06) 

pino

台北♪今日の天気、晴れ!!


千里さん♪
今日も一日頑張りましょっ(^-^)/
人と人との出逢いは、大切に…。
by pino (2011-05-20 10:16) 

みんみん♪

私は先週までの入院中手首に輪っかをつけてました。
自分の名前と生年月日とバーコードの書かれた輪っか。
毎日シャワー浴びても切れることなく
最後はかなりくたびれてたけど
退院後切るときはなんだかさびしさ感じ、切れませんでした。
実は痩せて手首がすり抜けられたんです(*^^)v
この森で出来た輪っかも切れることはないですね!
by みんみん♪ (2011-05-20 19:01) 

ちほ

遊園地のフリーパス輪っか付けて帰ってましたね!
ちっちゃな輪っかは私もへその緒と共に大切に保管してあります(*^_^*)


5/21になりました(*^_^*)
千里さん28周年おめでとうございます
千森の輪っか ここでまた大きな輪になっていくと嬉しいです♪


by ちほ (2011-05-21 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。