SSブログ

マッコイマッコイ! [ライブなり!]

ただいま帰宅部です。
今日は本当に基本中の基本の
フィンガリングや
12キーズエクササイズをひがな
一日
やってたの
で夜ブルーノートの
「マッコイタイナー」
に行けてほんとよかった、
楽しかったっす。
たとえは違うかもしれないけど
曽根公明先生や浪速のモーツアルト
キダタロー先生を彷彿させる
熟し熟して●○年の
マッコイ節!堪能です。

帰宅後はきのう我が家でつくった
ポテトサラダとトマトスライス
にポン酢をかけて頂く。

それを見つめる
ぴ~の目線が恐いっす。


nice!(0)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 31

しずく

お帰りなさい(^O^)/
堪能したあとのほっこりタイムをごゆるりと♪♪
by しずく (2011-02-16 13:57) 

プリン♪

浪速のモーツァルトはネ申[!](笑)
by プリン♪ (2011-02-16 14:00) 

ちほ

楽しい[ムード]時間を過ごされたようですね[かわいい][嬉しい顔][かわいい]
きゃ~~~[複数のハート]
今週一時帰国!わ~い!わたしもわ~い[手(パー)][手(パー)]
今回の帰国もしばらくお時間あるのでしょうか?
好きな日本の行きたい場所、、、、神戸にも是非~[手(パー)]
by ちほ (2011-02-16 14:29) 

にゃんこ

お帰りなさい[手(パー)]
私もこれから帰宅部で~す[車(セダン)][ダッシュ]
千ちゃん!例えが面白すぎ(笑)でも
楽しめて良かったね[ハート]
千ちゃんが楽しいとこちらまで嬉しくなります[嬉しい顔]

ポテトサラダは玉ねぎたっぷりなので
ぴちゃんには無理ですもんね!(b^ー°)
ぴちゃん我慢してね~[複数のハート]
by にゃんこ (2011-02-16 14:31) 

イエピー

お帰りなさいませ[嬉しい顔]

この一時帰国で色んな事を吸収するんでしょうね。。
お楽しみくださいませ[手(パー)]

ぴちゃんにもおすそ分け・・・あるわけないか[汗]
by イエピー (2011-02-16 15:06) 

アンフィニ

お帰りなさいませ、千里さん。観に行かれた方のライブはとても素晴らしい演奏をなさる方なんですね。
トマトにポン酢とは美味しそうですね。
by アンフィニ (2011-02-16 15:18) 

さゆり

[ムード]マッコイタイナーさんですかぁ
凄いんだろうなぁ~私には分からないでしょうけど[嬉しい顔][汗]
千里さんは相変わらず毎日が充実していますね[揺れるハート]
トマト&ポン酢[レストラン]やってみよっと[嬉しい顔]
by さゆり (2011-02-16 15:31) 

とまと

すいませーん!町で千ちゃん見かけた方は、「大人迷子」にしちゃいかん!ナビよろしゅうに(・∀・)ノ
by とまと (2011-02-16 16:26) 

みんみん♪

おかえりなさ~い[嬉しい顔]
そして
=====
今週一時帰国!わ~い!

=====
こちらも気をつけて帰ってきてくださいね[ハート]
by みんみん♪ (2011-02-16 16:32) 

ねこのめ

千里さんお帰りなさいませ~[嬉しい顔]
早速楽しい時間を過ごされたようですね[揺れるハート]

トマトにポン酢、やってみます[手(パー)]
by ねこのめ (2011-02-16 17:04) 

RONNIE SCOTT'S

[るんるん] ブルーノートですか・・・。

ステキな時間を 、過されましたね。

帰宅部って、帰国しているってことなのですか~??

皆さんの、コメントを読んで、気づきましたが・・・。

来週あたりかと思っていました[飛行機]
by RONNIE SCOTT'S (2011-02-16 17:13) 

ゆき♪♪

マッコイタイナー…あるエピソードを思い出します。
やはりNYで聞くのが一番かな…行きたいなぁ。
by ゆき♪♪ (2011-02-16 18:36) 

タマ

千里さん、お帰りなさい♪
浪速のモーツァルトことキダ・タロー先生の名前に
思いっきり反応してしまいました(笑)!
私の頭の中では、プロポーズ大作戦のテーマ曲が
流れています(*^.^*)♪
マッコイターナーさんの音楽・・・熟成されてるのですね!
by タマ (2011-02-16 19:07) 

利恵♪

おかえりなさい[嬉しい顔]
私も少し前に帰宅して、
トマトにポン酢をかけていただきました[レストラン]

相変わらず充実の日々ですね。
ブルーノート[るんるん]私も行ってみたい場所のひとつです。
by 利恵♪ (2011-02-16 20:07) 

かなっぺ

McCOY TYNER[るんるん]
ますます円熟みを増しているし、
ERIC ALEXANDERのSAXもかっこいいですよね[かわいい]
「FLY WITH THE WIND」[CD]は私のお気に入りです。
もう、35年以上も前のだけど全然色褪せてないし。
千里さんに「SALVADORE DE SAMBA」
を弾いてほしいな~[眼鏡][複数のハート]
きっと、ノリが千里さんのアグレッシブルなピアノに
合うと思います[るんるん][るんるん]
今週一時帰国なんですね~[飛行機]
気をつけて~[ぴかぴか]
by かなっぺ (2011-02-16 20:28) 

そのみ☆わん

ブルーノートで楽しい時間良かったですね
こちらは千里さんの一時ご帰国を聴いてから、なんだかそわそわ落ちつかなぁーいですなんといいましても
日本はまだまだ寒いので
お帰りの際は、ぜひお気に入りの
迷彩柄のももひき
を忘れずに~(o^_^o)
by そのみ☆わん (2011-02-16 20:51) 

鈴音

マッコイマッコイ!て、千里さん・・・上機嫌でなによりです。
思わず笑ってしまいますた[嬉しい顔]
ブルーノート東京ではグラミー受賞の
エスペランサが今日からライブしてるそうですよ。
今週中にも帰国なんですね[揺れるハート]
日本の美味しいものも待ってますねっ。
by 鈴音 (2011-02-16 21:44) 

しっぽ

楽しい時間[ぴかぴか][るんるん][ぴかぴか]良かったですね~[嬉しい顔]今週帰国されるんですね[飛行機]気をつけて帰って来て下さいね~[手(パー)]
by しっぽ (2011-02-16 22:04) 

かがこ

ぴーちゃん、ねらってましたね!玉ねぎは禁止ですもんね~。(^_^;)
by かがこ (2011-02-16 22:04) 

ともぞえ

ぴちゃんの熱い視線[目]たまらないでしょうね[複数のハート]

どうぞお気をつけて[飛行機][ぴかぴか]
レザール行ける人も、いけない人も千里さんが帰国[揺れるハート]
と思っただけで胸が弾んでいると思います[嬉しい顔]

もちろん私もソワソワ[乙女座][ぴかぴか]
by ともぞえ (2011-02-16 23:14) 

ぱるちび

ブルーノートで円熟の演奏[るんるん]素敵~。コツコツと基礎練してた後っていうのが、また染みますね[嬉しい顔]
by ぱるちび (2011-02-16 23:31) 

kuruco

ぴちゃんも食べたくなるほどおいしそぉに食べてはるんでしょうねU(^エ^)U
千里さんの日本で行きたいところもどんどん行っちゃって下さい☆
京都は素敵な初夢のせい…なんでしょうかね☆
by kuruco (2011-02-16 23:34) 

ふらん

マッコイタイナーさん 私も聴いてみたいなぁ[嬉しい顔]
素敵な時間をすごせてよかったですね~

今週一時帰国[!!]わ~いわ~い!
千里さんが日本にって想像するだけでドキドキします[揺れるハート]
by ふらん (2011-02-16 23:42) 

moccasin

なるほど~ マッコイさんは熟し熟して何十年のかた
なのですねー。
それをこころしてまた聴いてみますね。
楽しいライブを堪能できてよかったです[るんるん]
いや~ほんとにライブは心の潤いになるし、
エネルギーの源です!
千里さんにとってはライブはきっと何よりもいちばん
jazzのソウルを掴み取ることのできる
大切な時間でしょうね[嬉しい顔]

千里さんのヒートテックのももひきは
迷彩柄なんですね[ひらめき]
迷彩柄ならズボンをはきわすれてうっかり外に
出ちゃっても、わからなそうですね(笑)
by moccasin (2011-02-17 00:12) 

みぐみぐ

ブルーノートNY。。。本場はとってもかっこいいんだろなー[ぴかぴか]
マッコイさん、名前は知ってたけどちゃんと聴いたこと
なかったから、YouTubeチェックしたら、かっこいいですね[ハート]

トマト&ポン酢おいしいんですね、さっぱり系[レストラン]
もちろんぴちゃんも一緒に帰国ですよね?!
by みぐみぐ (2011-02-17 00:23) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
[るんるん]素敵に楽しい時間を過ごせて
良かったですね。
千里さん!!!今週帰国jされるのですね[飛行機]
気をつけて帰って来てください[複数のハート]
千里さんが日本に戻られると聞いただけでも
わくわく・どきどき・緊張してしまいます。
千里さん、思いっきり「日本」を楽しんでください[かわいい]
では、わたくしも、、、大きな声でわ~い。
by よっこ (2011-02-17 00:29) 

めぐ♪

千里さん、お帰りなさいです[晴れ]
昨日、ランチの時に千里さんの曲が流れてきて
とっても激寒の一日だったけど、身も心もポッと温かになりました[晴れ]
こんな何気ないひと時に、好きな音楽にフッと触れる瞬間って最高です[手(チョキ)][複数のハート]

日本でもいっぱぁ~いリフレッシュして堪能して下さいね[複数のハート]
道中お気をつけていらして下さいね[犬][クリスマス]
by めぐ♪ (2011-02-17 01:16) 

ゆきゆき

いいコでおるすばん[家]してたぴchanも
千里さんの[ぴかぴか]素敵な時間の余韻[ぴかぴか]を
シェアしてほしいのかも・・・ですね~[嬉しい顔]
by ゆきゆき (2011-02-17 01:36) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
お帰りなさいませ~[晴れ]
私も一晩寝かせた”ポテサラ”味わいたいっす[レストラン]
by wosaindy (2011-02-17 07:05) 

みるふぃーゆ

いいなあNY[ハート]
[ぴかぴか]いいなあ[ぴかぴか]マッコイタイナー[ハート]
by みるふぃーゆ (2011-02-18 01:13) 

おハナ

 ポテトサラダにポン酢っておいしそう[嬉しい顔][レストラン]
 。。。。それにしても、千里さんはマメですね[スポーツ][スポーツ][スポーツ]
by おハナ (2011-02-19 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。