SSブログ

かっちかち山から帰宅なり。 [今日何やった?]

かっちかちの「息子」リハから帰宅して

数週間ぶりに冷蔵庫の買いだめを。
キャベツまるごと、トマト6こ、セロリの茎、
じゃが10こ、firmな豆腐、みかん5こ、小松菜、
まるごとほうれんそう3束、たまねぎ網袋で2袋、
ターキーハム、アップルサイダー、俺汁(オレジュー)
、コーヒー豆、プチにんじん、処女オリーブオイル、
ノンファットオイル、豚肉、ハラペーニョ小粒3こ、
白マッシュルーム、しいたけ、ジンジャーエール、
だいこん。

もういまや、アメリカではだいこん、しいたけ、はもう
日本語のままの名称で
通じるんだね。ちなみに白菜は「なっぱ」。
あずき、布団、霊気、豆腐、なんかもすでに
ものすごく一般的に使っている。なんか日本の
ものじゃないみたい、一瞬アメリカ人の
発音で聞くと。

さて、こんだけ買い出しして
これから何を作ろうかな。豚肉としいたけと
キャベツで蒸し鍋とかどっかな?ちょこっと
ごま油たらして。

さて、
今日の「息子」のリハはメンバーの家の地下室
にて行なわれた。寒かった~。地下室たって
ボイラー室ちゅうか、電線や水道管むきだしの
地下なんでね。でも、ミュージシャンフレンドリー
っす。おもいっきり「かっちかち」でも
誰にもモンクは言われない。こういうのがNYの
いいところっす。さてさて、ひさしぶりにみな
会うので、それぞれハグなどして恒例の下ねた
ねぎでもりあがって、コーヒーのんで、
(中には「息子」の活動を一回きりと思ってた
人も結構いたみたいで、またやるんだ?って
小躍りした人がいるとかいないとか)
再会をねぎらいながら、仕事すっきり~で、4時間の
予定のリハを1時間も前倒しで
終了させまひた。えらい!「息子」たち!
明日は13丁目5アベと6アベの間の「天理」で
7時半から
ショースタートです。ドアは30分前に開きます。
(日本のみなさん、すみません、NYばっかで)

それでは男の厨房へとこれから旅立つ






「君が代」も格好いいアレンジでやるよ。
かっちかちやで、かっちかち!

追記:リハの模様を別千ブログ「senrio confidential annex」
にてupしますんでこちらもdig it!


nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

にゃんこ

リハーサルお疲れさまでした[嬉しい顔]

相当寒かったみたいですが指はちゃんと動きましたか?
ホントNY行きたいですぅ~[落胆した顔]でもいつか凱旋ライブを
開催してくれるのを楽しみに待ちつつ[複数のハート]
明日もきっとステキライブになりますようにこちらから応援[手(グー)]

いっぱい買った食材で温まる物食べてゆっくり休んで
くださいね![眠い]
別館も今から見に行ってきま~す[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by にゃんこ (2011-02-13 12:06) 

林茶丸

お疲れ様でしたぁ~[揺れるハート]
美味しいご飯を作ってくださいねぇ
何事にも暖まらないと[嬉しい顔]
結果報告楽しみにまってまぁす[かわいい]
by 林茶丸 (2011-02-13 12:25) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
door open は7時ですね[時計]
了解です!
気持ちだけ行かせていただきます[複数のハート]
いち番後ろの方からsotto 観させていただきますね。
温かい物を召し上がって
心身共に温めて[温泉]
みんなの心がほっかほかになる
Live になりますように[双子座][複数のハート]
かっちかち山、、、初めて観る人のheart もきっと
かちかち山→fire~[ハート]
by よっこ (2011-02-13 12:27) 

よっこ

追記
別館、楽しみにしています。
happy のおすそわけありがとうございます[晴れ]
by よっこ (2011-02-13 12:29) 

しっぽ

千里さんお帰りなさいませ[双子座]リハお疲れさまでした~[嬉しい顔]たくさん買い出しされましたね[ハート]あったかいもの食べて体あっためて下さいねぇ[手(パー)]ギグの大成功お祈りしています[ぴかぴか]
by しっぽ (2011-02-13 12:38) 

soar

千里さん こんにちは(゚▽゚)/
たくさん買い出ししましたね♪

豚肉と椎茸とキャベツなら、ロールキャベツもいいかもですね(^O^)次回是非♪♪♪

息子ライブ頑張ってください~o(^-^)o
by soar (2011-02-13 13:16) 

プリン♪

寒い中 リハーサルお疲れさまでした[ハート]
どんとぽっちぃ貼りまくらなかったの?
風邪ひかないように蒸し鍋であったまってチョ~ヨ[嬉しい顔]
なっぱのたいたんも良いかも[嬉しい顔]

明日 かっちかちで楽しんで来て下さぃ[ハート]
『君が代』聞いてみたいなぁ~[るんるん][るんるん][るんるん]
by プリン♪ (2011-02-13 13:18) 

鈴音

お帰りなさい(^-^)/お疲れさまでした。千里さんリハーサルも楽しそうですね[ムード]
ろ~る~け~き[台風]もとい、君が代がどんな風に?[嬉しい顔]
千曲も気になります。
本番も楽しんできてくださいね!
by 鈴音 (2011-02-13 13:35) 

ゆき♪♪

リハをメンバー宅地下室で…それまたいい感じ☆
ちょうどごはん作ってたので、俺亭は何ができるのか楽しみ♪ 日本食材が揃うなら、住んでみたくなりました。
by ゆき♪♪ (2011-02-13 14:05) 

さゆり

野菜がいっぱいですね~はっぱ、で通じるのって面白いですね[嬉しい顔]

我が家も今夜はそんな鍋[レストラン]予定です
ごま油を足らしてね~[揺れるハート]

千里さんの曲もあるんですよね[ムード]
「君が代」もですかぁ[るんるん]
とってもとっても参加したい[手(グー)]
いつか日本でも、そんなライブがあったらいいなぁ~

楽しんでくださいね[嬉しい顔][るんるん]
by さゆり (2011-02-13 14:30) 

おかぴー

今日やぁ~っと、モーニング息子のHPをちらと見てきたの。やっぱ千ちゃんはかっこいいなぁ~[ハート][ハート][ハート]と思ったわたくし。

おととい某アーティストのライヴに行ってきたのですが、思うことはただひとつ。


「千ちゃんのライヴに行きた~いッッ!!」
by おかぴー (2011-02-13 14:36) 

まこと

NYばかりでほんと淋しいです(T_T)
たまには銀座商店街とかでしてくれたらいいのにな~
by まこと (2011-02-13 15:25) 

ふらん

リハーサルお疲れ様でした[嬉しい顔]
いつか日本でもモーニング息子の皆さんの演奏聴きたいです[かわいい]
「君が代」も気になります~本番も楽しんで来て下さいね[ムード]

お野菜たくさんの買いだしで千里さんの心も冷蔵庫も充実しましたね(*^_^*)
俺亭でまたお料理UPしてくださいね[レストラン][複数のハート]
by ふらん (2011-02-13 15:30) 

plco

NY行きたいっ☆そのdoorを開けたいっ(笑)
はぁぁ~[かわいい]
by plco (2011-02-13 15:36) 

かなっぺ

かっちかちの「モーニング息子」のギグ[るんるん]
生で見たい!聴きたいぞ~~[嬉しい顔][るんるん]
HPちょこちょこ覗いています[揺れるハート]
また、何曲か聴けるといいな~
頑張ってくださいね!
by かなっぺ (2011-02-13 17:34) 

はちみつコメット

『リハの上がりも、ばっちり[るんるん]キッチンには、食材がたんまり[ぴかぴか]』となると、これはもう、ライブも良いコンディションで臨めそうですね[嬉しい顔]
NYの街に、カッコイイ音を鳴らしちゃって下さい[るんるん]
聴けないのが残念[飛び散る汗]

日本語で通じる品名、たくさんあるんですね。便利だなぁ[犬]
『しいたけ・あずき・布団・霊気・豆腐』
んっ[犬]?
霊気w(°O°)wって、あの『ヒュードロドロ~[るんるん]』のオカルトで背筋ゾクゾクの『霊気』の事なのかな[ふらふら]?
もしそうなら、なぜ、よりによって、そんな言葉が[嬉しい顔][汗]
アメリカで公開された、日本のホラー映画の影響なのでしょうかね[嬉しい顔]
by はちみつコメット (2011-02-13 17:40) 

ゆきゆき

和気あいあいなフインキで
  楽しそうなリハーサルですね[るんるん]
冷蔵庫の買出しもばっちり[嬉しい顔][レストラン][嬉しい顔]
男の厨房ではどんなショータイムが
くりひろげられたのでしょう[ぴかぴか]
こちらも報告楽しみにおまちしております[るんるん]  
by ゆきゆき (2011-02-13 18:58) 

みぐみぐ

君が代アレンジ聴いてみたーい[るんるん]

買いだめm野菜がたくさんでバランス良いですね[ぴかぴか][かわいい]
どんな料理ができたんでしょう[レストラン]
私も久しぶりにセロリ買って食べましたが、おいしーですね[嬉しい顔]
しばらくはまりそう。。。
by みぐみぐ (2011-02-13 19:37) 

そのみ☆わん

リハーサルお疲れさまです。なんといっても和気あいあいなメンバーの皆さまと楽しそう!寒い場所での練習風邪ひかれませんよう本番がんばってください。
盛りだくさんの買い出しも野菜中心でヘルシーまたどんなレシピか教えてくださいね。
君が代のアレンジも楽しみです(o^_^o)
by そのみ☆わん (2011-02-13 20:23) 

RONNIE SCOTT'S

[雪]お疲れ様でした。

冷えましたね。

温かい物食べて、体温めて下さい。

温泉へお連れしたい気持ちですが[温泉]
by RONNIE SCOTT'S (2011-02-13 20:27) 

ちほ

リハお疲れ様でした[嬉しい顔]
ぐっすり[眠い]お休みになられましたか?
いよいよですね♪
奈良の「天理」だったらよかったのになぁ(笑)
いつか日本でも聴かせてくださいね[手(パー)]

創作意欲が湧いてきそうな沢山の食材!
どんな「俺亭」メニューになるのかなぁ[かわいい][嬉しい顔][かわいい]
by ちほ (2011-02-13 21:41) 

chee

鍋、いいですね~!!

こっちは長雨で野菜が値上がりしちゃって大変です[ふらふら]

ちなみに、オーストラリアでも
椎茸や豆腐、アズキの他に、
オクラ[okura]、エノキ茸[enoki]、梨[nashi]
で通じるので、ビックリしました[嬉しい顔]
by chee (2011-02-13 21:49) 

いもあん

君が代、聴きたぁ~~~い[ハート][ハート][ハート]
by いもあん (2011-02-13 22:03) 

淳ちゃん

「君が代」の格好いいアレンジ[ぴかぴか]気になります!
俺亭の中華風蒸し鍋でパワーチャージ[手(グー)]ですね☆
最高のライブになりますように[嬉しい顔][複数のハート]
by 淳ちゃん (2011-02-13 22:20) 

おハナ

いいなあ~[ぴかぴか][ぴかぴか] 「モーニング息子」での千里さんの御活躍、私も生で観たいです[るんるん][乙女座]
 本日も、頑張ってくださいね[嬉しい顔][複数のハート]
 
 。。。。私も、今日はお野菜と豚肉で蒸し料理にしました[温泉]
by おハナ (2011-02-13 23:16) 

ともぞえ

『霊気』も一般的に通じますか・・・。やっぱり凄いなNYC[嬉しい顔]
”ハラペーニョ”ってなんでしょうか?

千里さんの曲のアレンジもUPして頂きたいです。
聞きたいです[耳][複数のハート]
by ともぞえ (2011-02-14 00:37) 

ぱるちび

ふ~ん[ぴかぴか]いいですね!
みんなが環境や気候に寄り添うように、文句言わずに、ハグ(笑)目的が重要なんですからか、お国柄なのか

もはや世界からは堕ちて→消えて→縮小して行くと評判高い、日本の位置づけが、世界で小さい事柄でもPIECEな感じで受け入れてもらえている事に小さく喜びを感じます。誇れるものたくさんあるのにな~[ひらめき]

モー息。[ぴかぴか]頑張って下さい[複数のハート]楽しんで下さい[ハート]

遠いけど、念は通づると信じてますので(笑)
by ぱるちび (2011-02-14 03:15) 

アンフィニ

君が代アレンジ楽しみにしてますね!
by アンフィニ (2011-02-14 19:45) 

キイロいはな

携帯でも千里くんみれたよ[複数のハート]
千里くんしか目に入ってこないんだよ[複数のハート]
お元気そうで何より[揺れるハート]
あ~ほんっと千里くんだよ[複数のハート]
by キイロいはな (2011-02-15 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。