SSブログ

本を読む人 [おしらせ]

nice!(0)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 35

myataro

こーゆー手書きの紙面は味わいがあっていいですね。
千里さんの似顔絵も雰囲気が出ていて、いいカンジ。
三島由紀夫についての本はさすがにアメリカにはないでしょうねぇ~。
by myataro (2010-12-18 18:19) 

myataro

イヤ、もしかして探せばあるのかな?
by myataro (2010-12-18 18:19) 

しっぽ

とっても気になります~[携帯]携帯なので…またゆっくり読ませてもらいますね~(エッセイも)[嬉しい顔]

千里さんおはようございます?もしかして、これから[眠い]休むのかな?‥[飛び散る汗]ご自愛下さいね…。
by しっぽ (2010-12-18 18:42) 

しのぶ

早速拝見しました。手描きの似顔絵と文章は味わいがありますね 三島由紀夫について語る千里さん[嬉しい顔]
NYはお天気どうでしょう。こちらは本日穏やかに晴れました。あずきキャラメル食べながら帰宅中です ふふっ[揺れるハート]
by しのぶ (2010-12-18 19:02) 

にゃんこ

ははっ[汗]英語が苦手なので
読むのにとても苦労いたしましたY[飛び散る汗]

なんとなくこんな感じの事を言っているのかなぁ~
程度ですけど、なんとか理解出来ましたよー^^;
似顔絵はよーく特徴をつかまれてて
いい感じですね[かわいい][ぴかぴか]そっくり![ハート]


今日は2回も更新があってとってもうれしいですぅ~[複数のハート]
by にゃんこ (2010-12-18 20:18) 

にゃんこ

それにしてもAM4:00って[ふらふら]
大丈夫ですかぁ~ちゃんと休んでくださいねー[手(パー)][眠い]
by にゃんこ (2010-12-18 20:28) 

そのみ☆わん

本日2回目の更新ありがとうございます(*^-^*)暖かみのある味わい深い似顔絵ですね。千里さんがよく書いていらっしゃったイラストを思い出しました~( ´艸`)
三島由紀夫についてのお話しですが、nYでもやはり人気があるのでしょうか?
by そのみ☆わん (2010-12-18 21:06) 

まこ

英語が得意ではないので…難しいです[悲しい顔]
久しぶりに更新があったと思ったら、2回目の更新
うれしいです[ハート]
by まこ (2010-12-18 22:02) 

ゆき♪♪

見てきます♪(´ε` )
by ゆき♪♪ (2010-12-18 22:04) 

プリン♪

本日 二回目のご登場[!!][!!][!!][!!][!!][!!]

やほっヾ(^▽^)ノ
by プリン♪ (2010-12-18 22:06) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
とても温かみのある絵と
とてもあじわいのあるほんのりとした文字[ペン]
素敵な紙面?ですね[複数のハート]
書かれている事は[本]辞書片手に調べてみましたが
、、、、、だいたいこの様な事か、、、、なぁ?
p.s
2度の更新ありがとうございます[晴れ]
by よっこ (2010-12-18 22:28) 

うな

その三島由紀夫に関する本、
読んでみたいなぁと思って今ネットで買っちゃいました!


たのしみです[嬉しい顔][揺れるハート]
by うな (2010-12-18 22:31) 

greenery

うふふ、久々に英文読みました[ハート]
本を読めって・・か?
by greenery (2010-12-18 22:35) 

鈴音

調べながらやっとこさ[本][飛び散る汗]
昭和45年。千里さんは10歳。
当時どんな風に思ったのでしょうね?
by 鈴音 (2010-12-18 23:08) 

moccasin

素敵な記事ですね[嬉しい顔]
ウェブ翻訳で翻訳してみたところ(すみま千 笑)
千里さんの読まれていたご本、
興味深そうな内容ですね~。
以前、千里さんがお好きな本として
三島由紀夫さんの「金閣寺」を
挙げられていたので読みました[本]
by moccasin (2010-12-18 23:40) 

ロッキー

手書きの似顔絵と記事、いい感じですね~[嬉しい顔]

三島由紀夫、来年舞台を見に行くので
なんかタイムリーな記事だな、って思いました。
by ロッキー (2010-12-18 23:56) 

みんみん♪

[眼鏡]Senri Oe の後に

[かわいい]Jazz musician[かわいい]

っ紹介されてるね[ハート]
by みんみん♪ (2010-12-19 00:01) 

naturalhoney

senri oe jazz musician…という表記を見て
なんだかドキドキ[揺れるハート]しちゃいました!
[嬉しい顔][手(チョキ)]
by naturalhoney (2010-12-19 00:07) 

66co

イラスト、そっくりですね[眼鏡]
by 66co (2010-12-19 00:45) 

プリン♪

昨日は熱発のために翻訳を断念(T^T)

今日お仕事終わってから頑張ってみるっすo(^-^)o
by プリン♪ (2010-12-19 09:33) 

おハナ

 最近、じっくりと読んだ本といえば、専門書。。。。[ふらふら]
 好きな本を心おきなくたくさん読むということが自分は最近あまりないなあと思いました[嬉しい顔][本]
 
by おハナ (2010-12-19 11:17) 

うりこ

英語は難しいですけど、千里さんの顔はすぐにわかりました[嬉しい顔]
by うりこ (2010-12-19 14:10) 

nikoniko-alice

[嬉しい顔]千里さんの似顔絵、雰囲気と味わいが有って良いですね[ハート]
英語苦手で、ここまで逃げて来ましたが、千里さんのファンとして勉強していきます。[ペン] [位置情報]千里さんの記事は、すぐ読むけれど、他の記事は、いつになるか・・・[本]
by nikoniko-alice (2010-12-19 15:02) 

利恵♪

今、読んできました[メモ]
千里さんの似顔絵、似てますね[嬉しい顔]

「昭和45年11月25日」読んでみようと思います[本]
by 利恵♪ (2010-12-19 15:14) 

RONNIE SCOTT'S

イラスト、とても良く出来ていますね。

最近、「断捨離のすすめ」読んでみたい1冊です。
by RONNIE SCOTT'S (2010-12-19 19:00) 

プリン♪

ふぅ~[ダッシュ]
なんとか理解いたしやひたよぉ~[飛び散る汗][飛び散る汗]
頑張りまひたよぉ~[嬉しい顔]

あした買いに行こぉ~[本]
by プリン♪ (2010-12-19 21:22) 

ともぞえ

似てますね~~[嬉しい顔][ぴかぴか]

NYタイムスなんて凄いっ[本][目]
by ともぞえ (2010-12-19 23:00) 

ゆきゆき

千里さんだ~[るんるん] と
あまりにもフインキでていて
イラストでも嬉しくなってしまいました・・[嬉しい顔]
by ゆきゆき (2010-12-20 01:46) 

プリン♪

やほっ[嬉しい顔]
千ちぁ~んが家にやって来たぢょ[家]
るるるるるん[ぴかぴか][ぴかぴか]

ぅおぅおぅお[!!]
千ちぁ~ん若ぁ~ぃ[ハート][ハート][ハート]


サンタ千ちぁ~ん ありがとぉぉぉぉぉ[プレゼント]
by プリン♪ (2010-12-20 10:44) 

とーも

ふ~ん、そういう本があるのですね。知りませんでした。
三島は~金閣寺を読んでみましたが・・・。
金閣寺の描写は心に残りましたが、
どうもその世界観を上手く捉えられなかったみたいです(^^ゞ

来年、V6の森田剛クンが舞台でやるみたいですよ^^
by とーも (2010-12-20 15:45) 

pinoko

良本読破中で良かったですね(麦))
by pinoko (2010-12-20 15:48) 

olive

一目で千里サンって分かりましたよ~(^^♪
by olive (2010-12-20 16:10) 

流れ星きらきら☆彡

NYタイムス・・・ってきいたことあります。

NEW YORKの新聞でしたっけ(・・?

載るって、たぶん凄いことですよね!?

良かったです。おめでとうございます[るんるん]

千里さんの似顔絵とっても似ていました[嬉しい顔]

英語はよくわからなかったけど・・・(*^_^*)
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-12-20 19:40) 

モク

没後40年でしたからね。

11歳の子の「DORK DIARIES」と韓国の作家さんの「YOUR PEPUBLIC IS CALLING YOU」が興味深いです[本]
by モク (2010-12-20 20:23) 

plco

とても興味深いので早速読んでみようと思います。
ひとりの男が果てたあの日とは一体、、、そこからなんですけれど私[飛び散る汗]
by plco (2010-12-20 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。