SSブログ

フィンランドの雪の道をムーンウオークしてまひた。 [つぶやき千]

ふ~やっと森更新まで辿り着きました。
ついさきほど秋学期最後のクラスを終えて
晴れて今や自由の身となりまひた。
ひゃっほ==

いや~なにが忙しかったちゅうて
たとえば
ひとつの作曲とそのジャズホーンアレンジ。
NY中から集まった最高のミュージシャンたちに
演奏してもらうために書き上げる珠玉の曲って
のがコンセプトで、それと同時にミュージシャンが
その場でさっと演奏できるための譜面の
読みやすさととか演奏の自由度の与え方とか
そういうのもふくめて重要なので
なんかそのひとつのプロジェクトだけでもそれが終えるまで
なかなか寝ても冷めてもってかんじの毎日どえした。
まあ、結果はポジテブに色々失敗もしましたけどね。
いい訓練でした。

ほかにも1っ曲のスタンダードをあの手この手のジャズの
ハーモニーのテクニックを使って
2時間で完璧に曲を生まれ変わらせる
リハーモニゼーション、カラリゼーションの
ファイナルテストや、
今期ちょっと自分の弱い部分でもあるアルトクレフや
オーケストラスコアの速読の授業をとってたので
その実技試験とか、いっこいっこが
ものすごい深くて、

その中にずっぽり入らないと
ゴールが切れない状態でひた。
そして、今やっと学校的にはカリキュラムの
ゴール
切りました。ぱちぱちぱち!

しかしなにが悲しいちゅうて、サンクスギビンが終わった
あたりからもうみんなそわそわホリデイシーズンの
会話なんかするもんだから
これからフルスロットルで走らにゃならんのに
どっかで「ほ~ほ~ほ~」なきもちが起るわけ。
クリスマスがリリジョンのわたくしとしては
その気を抑えるのにぜ~ぜ~

で、やっと心からいま「happy holiday!」
と相成ったのであります。

明日はポエムリーデイングの会。
あさっては月曜日のビッグバンドギグのリハーサル。
そこでピアノ弾くんだよ。
来週はまた過酷なレッスンが始まります。
でもこれで晴れてピアノ三昧の日々に戻れる
ぞい!わ~い!

プテイ クイズ!これはなんでせう?

?????

これは実は、、、譜面をちぎったとき
にでた切れ端なのでありました


こんなかんじの机の上でアナログに作業
しまひた 冬休み中に本気でサイベリアス
をマスターせにゃマズし!

お。忘れちゃだめん。
エッセイ更新してます。もう読めまっせ。
http://www.nyseikatsu.com/


nice!(0)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 49

うな

忙しかったからこその自由度ですね!
おつかれさまでした[嬉しい顔]


Happy holiday[かわいい][クリスマス][ぴかぴか]
by うな (2010-12-18 07:18) 

misaki

=====
がんばりましたねぇ[ふらふら] 
 お疲れ様です[晴れ]
=====
by misaki (2010-12-18 07:23) 

そのみ☆わん

譜面用紙の紙くず。何度も書いてすごいお忙しかったんですね~お疲れさまんさでっす。がんばった分楽しいholidayになりますね。お元気で良かったです( ´艸`)
by そのみ☆わん (2010-12-18 07:40) 

うりこ

お久しぶりです[嬉しい顔]
お元気そうでよかった[ハート]
机の上、雪が積もってるみたいです[雪]
by うりこ (2010-12-18 07:57) 

しのぶ

お疲れ様でした お忙しかったんですね 机の上の譜面の写真が語ってますね いよいよクリスマスですねNYのクリスマス想像するだけでなんだがワクワク[揺れるハート]
千里さんとぴちゃんに素敵なクリスマスとなりますように
これから聖劇のリハに元気に行ってきます お星がひかるぴかぴか~~
by しのぶ (2010-12-18 08:00) 

うりこ

お気に入りのブーツが見つかって良かったですね[嬉しい顔][複数のハート]
by うりこ (2010-12-18 08:09) 

ゆき♪♪

おつかれさまでした♪( ´θ`)ノ
by ゆき♪♪ (2010-12-18 08:12) 

おかぴー

千ちゃん、おかえりんりん[ハート]
すごく忙しかったんですね。

今年もあと10日あまりで終わりますが、最後まで仕事なので体調整えてがんばりたいと思ってます。(いま風邪ひいてますが)

千ちゃんも身体気をつけてね~(*´∇`*)
by おかぴー (2010-12-18 08:12) 

タイガーリリー

大江さん、沢山頑張ってらしたんですね!
生きてて良かった。

こちらは先週、父が倒れ、
人生最大のピンチを迎えています…。
どんな時も 笑いを絶やさず
を、モットーに
頑張りたいと思います。

Jazzが大好きな父、
病室で流したら 目覚めてくれるかな…☆彡

大江さんもご多忙中、
くれぐれも ご自愛くださいますように!

(重めのコメントすんまそん★)
by タイガーリリー (2010-12-18 08:28) 

利恵♪

ひゃっほ== 久しぶりの千里さんだ[揺れるハート][嬉しい顔]
お忙しいのかなぁ、と思っていましたけど、テンコ盛りの日々でしたね。
譜面の細かな紙くず、雪の結晶みたいにも見えます[ぴかぴか][雪]
まごの手があるのがなんとも言えず微笑ましいですね[嬉しい顔]
いろいろとお疲れ様でした=ぱちぱちぱち[手(パー)]
 
エッセイ、昨日更新されていたので、読みましたよ。
かわいいブーツ[くつ] 私のツボでした[嬉しい顔]
雪道も快適に歩けそうですね[足]
by 利恵♪ (2010-12-18 08:29) 

しずく

お疲れさまです☆ ぱちぱちぱち!!
クリスマスまでのカウントダウン☆気持ちが((o(^-^)o))ワクワク ラストスパート走り抜けてください(^_-)-☆
by しずく (2010-12-18 08:31) 

soar

千里さん お疲れ様でした~(^O^)

とっても忙しそう!
改めて、深い深いお勉強をされているんだなぁって思いました☆

まだまだ忙しい日々が続くみたいなので、体調に気をつけてくださいね(^O^)
NYは寒そうだな~☆でもクリスマスでキラキラ?
ビックバンドでの演奏も楽しそうですね♪
素敵な日々を!(^O^)/
by soar (2010-12-18 08:33) 

ちほ

わ~い[複数のハート]千里さん[ハート]
[クリスマス]お待ちしておりました(*^_^*)
どうされたかな?とちょっと心配したりしてましたが、
お元気そうで良かったですo(^-^)o
ゴール目指して頑張られてたんですね!完走お疲れさまでした(^^ゞ

happyholiday![クリスマス]

まだまだお忙しそうですが
体調に気を付けて頑張って下さいね[嬉しい顔]

ブーツ可愛い[ハート]
むっちゃ好みでーす(*^_^*)
by ちほ (2010-12-18 08:40) 

りーちゃん

千里さん、お疲れ様でした[嬉しい顔] どうしてるかな?お忙しいのかな?と思っていたところの更新嬉しいです[揺れるハート]譜面の用紙をちぎったものとは、見えませんでしたよ。雪の結晶だ~と思ったよ。
by りーちゃん (2010-12-18 08:43) 

にゃんこ

やった~更新だ~[ハート]
いっぱいお話し、したいことがあるけどまずは
連日の多忙お疲れさまでした[手(パー)]
かなり忙しいのかと思って体調も気になってましたが
元気そうでよかった[かわいい]
エッセイももう何回も読んじゃいましたよ[嬉しい顔]
DVDの発売日も決定し、出荷のお知らせも届きました[揺れるハート]
アンコールプレスも始まったし、実はうれしい事が
続いてたんですよん[複数のハート]

まだお忙しいみたいですが、身体に気を付けて
ステキなクリスマス[クリスマス]をみんなで過ごしましょうね[かわいい]

プテイクイズ:雪の結晶かと思っちゃいました^^;
by にゃんこ (2010-12-18 09:09) 

いもあん

おつかれさまでしたぁ~~~[温泉]
ギグでどんな曲を弾かれるのでしょうか?[るんるん]
千里さんの直筆譜面、見たいなぁ~~~[ぴかぴか]
by いもあん (2010-12-18 09:14) 

コーヒー牛乳

お疲れさまです。
Happy holiday~~[嬉しい顔]


あ.孫の[手(パー)]みっけ [嬉しい顔][嬉しい顔]
by コーヒー牛乳 (2010-12-18 09:15) 

みー☆

お久しぶりです[嬉しい顔]
お元気そうでなによりです[ハート]
by みー☆ (2010-12-18 09:24) 

ねこのめ

千里さん、お疲れ様でした[嬉しい顔]
私も仕事的に忙しい時期なので、千里さんも忙しいのかなーと思いながら過ごしてました。

演奏楽しんできて下さいね[揺れるハート]
by ねこのめ (2010-12-18 09:47) 

タマ

千里さん、お疲れ様でした~
更新がしばらくなかったので
お忙しいのか、それとも体調でもくずされたのかな・・
と気になってたのですが
一段落されたようで良かったです(*^.^*)

これから益々、寒くなりますけど
かわいいブーツでNYの街を闊歩してくださいね!!
by タマ (2010-12-18 11:38) 

ともぞえ

ぱちぱちぱち[ぴかぴか][手(パー)][手(パー)][ぴかぴか]

お忙しい毎日を乗り切りましたね[ぴかぴか]さすが千里さん[嬉しい顔]

机に向かう千里さんの横顔を眺めていたいわぁ~[複数のハート]と譜面の切れ端から妄想して楽しませて頂きました[嬉しい顔]うふふ

素敵な休日をお過ごし下さい[ハート]
やっぱり森[眼鏡][クリスマス]の更新があると、とっても嬉しい私です[嬉しい顔][るんるん]
by ともぞえ (2010-12-18 11:47) 

プリン♪

千ちぁ~ん[!]
おちかれさまでひた[嬉しい顔]
ぱちぱちぱちぃ~[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
忙しさんやったんですね[飛び散る汗]
ほっ[ハート]

happy holidy[揺れるハート]ばんざぁ~い[!!]


千ちぁ~ん[!]
会いたかったよぉぉぉぉぉぉ[ハート][ハート][ハート]
by プリン♪ (2010-12-18 13:43) 

まこと

お久しぶりでございます!会いたかった~(^0^)/
元気そうですね
千里さんの楽しそうなピアノの音聞きたいです

あっ孫の手発見!
by まこと (2010-12-18 13:52) 

まこと

お久しぶりでございます!会いたかった~(^0^)/
元気そうですね
千里さんの楽しそうなピアノの音聞きたいです

あっ孫の手発見!
by まこと (2010-12-18 13:53) 

まひる

とんとご無沙汰続きだったので
どないしはったんやろ!?って思ってましたがほっ。
お元気そうでなによりです。
by まひる (2010-12-18 14:29) 

お母さん♪

お元気そうで何よりですo(^-^)o
深い深~いお勉強をなさった分、きっと素晴らしいHappyHolidayになることでしょうね♪
NYの寒さは日本より厳しいみたいですね。お身体に気を付けて素敵なクリスマスをお迎え下さい!!

PS:12/21に千里サンタクロースさんから\10,500のプレゼントが届きます(笑)
楽しみにしてます。
by お母さん♪ (2010-12-18 15:09) 

ふらん

どうされたんだろう[飛び散る汗]と心配しておりましたが
お元気そうで安心しました[嬉しい顔][複数のハート]
とっても多忙な日々を送られてたんですね~お疲れ様でした[温泉][かわいい]
''happy holiday!''存分に楽しまれてくださいね[手(グー)][ムード]
千里さんがいらっしゃらないのでNY生活が心の支えでしたよ♪
by ふらん (2010-12-18 16:54) 

66co

おつかれさまでした。

ny生活も見ましたよ~

また来週から頑張って下さい♪
ピアノ三昧、楽しいですね♪♪♪
by 66co (2010-12-18 17:38) 

しっぽ

ゴール[嬉しい顔]ぱちぱちぱちぱち~[ぴかぴか][ぴかぴか]

クイズ!最初セーターの柄に[目]見えたんですけど…[飛び散る汗]譜面と格闘の後ですね‥ほんとにほんとにお疲れ様でしたぁ。

まだまだ 忙しい日々は続きそうですが、、体に気をつけて‥頑張って下さいね!!そして[るんるん]ピアノ三昧の日々に‥[手(チョキ)]
また、ピアノとたくさん会話が出来ますね[るんるん][嬉しい顔]


千里さん更新ありがとうございました~[揺れるハート][双子座][揺れるハート]とってもとっても嬉しいです!!
by しっぽ (2010-12-18 18:23) 

sorara♪

オツカレサマでした[温泉]
ゆっくりまったりholidayを楽しんで下さいね[揺れるハート]

週間NY生活読みました[本]
カナディアンブーツすっごいいいですねー[複数のハート]
私も欲しくなりました*゚+.(*´ω`*)゚*.+ポァァン
by sorara♪ (2010-12-18 19:58) 

kuruco

お疲れっさまでしたぁ~!一段落されたんですね♪譜面の切れ端にビックリです。
週刊NY生活も拝見しました~。いい感じのブーツとぴちゃんだ!クンクンっ(^エ^)。
by kuruco (2010-12-18 20:00) 

みぐみぐ

やったぁ~[嬉しい顔]
元気でよかった[揺れるハート][揺れるハート]
勉強勉強の日々だったんですね。
ゴールおめでとうございます[るんるん][るんるん]

気に入った靴って、なかなか出会えない。
出かけるのますます楽しくなりますね[スポーツ]

ようやくクリスマス[クリスマス]
ファンタスティックメモリアル届くかな~[ぴかぴか][かわいい]
by みぐみぐ (2010-12-18 20:45) 

淳ちゃん

秋学期の最後を、きっと全力で頑張っている千里さんを
思いつつ!応援していました[嬉しい顔][ぴかぴか]
本当にお疲れさまでした☆
この後も忙しそうな千里さんですが、体調に気をつけて
素敵な休日をお過ごしください[複数のハート]
千里さん流に飾り付けられたツリーも楽しみ[クリスマス][かわいい]
by 淳ちゃん (2010-12-18 21:39) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
更新とっても嬉しいです!
カリキュラムがゴールされてから早々の更新
ありがとうございます[複数のハート]
更新されない日々が続いていましたので
どうしたのかなぁ?と心配していましたが
忙しい毎日を過ごされていらしたのですね。
改めて[手(パー)] [手(パー)]ぱちぱちぱち。
素敵に楽しい[クリスマス]happy holiday をお過ごしください。
それではこれから[ペン]エッセイを読みに行って来ます。
楽しみです[嬉しい顔]
by よっこ (2010-12-18 21:45) 

鈴音

秋学期お疲れさまでした[ハート]
ぐるじぞう からの 開~放~感~[るんるん](笑
おかえりなさい[嬉しい顔]
''happy Holiday'[ぴかぴか]'[クリスマス][ぴかぴか] 楽しんでくださいね[ハート]
by 鈴音 (2010-12-18 22:49) 

moccasin

秋学期おつかれさまでした!
きっと存分に集中されて、いい毎日を過ごされて
いたのではないでしょうか[嬉しい顔]
楽しいホリデイをお迎えくださいね[クリスマス]
サイベリアスってPCソフトなのかな???
手書きでの譜面書きは大変そうですが、
譜面のたくさんの切れ端は雪みたいで
なんだかほっこりしました[雪]
ビッグバンドギグも楽しい時間になりますように[るんるん]
by moccasin (2010-12-18 23:03) 

よしりん

少し心配しておりました。
ご無事で何よりでございます。
千里さぁ~ん[!!]逢いたかったよぉ^^^[複数のハート]

全力な日々を過ごされていたのですね。
その切れ端はまさに、
頑張りの結晶。雪の結晶。ですね。
お疲れ様でした[嬉しい顔]
そちらも寒波が来ているようですが
NYは大丈夫でしょうか?
まだまだ忙しい日々が続くようですが
風邪など召されませぬようご自愛くださいませ。
[クリスマス]happy holiday[クリスマス]
おもいきり楽しんでくださいね[ぴかぴか]
by よしりん (2010-12-18 23:47) 

ロッキー

お疲れ様でした~
写真が忙しさを物語っていますね。

エッセイ読みました。
お気に入りの靴が見つかってよかったですね。
歩きやすそうだなあ。

私もずっと歩きやすそうで、暖かなブーツを探していますが、なかなか出会えません。[落胆した顔]
by ロッキー (2010-12-19 00:00) 

くりきんとん

ブーツと惹かれあってたみたいですね[揺れるハート]

エエ感じですわ[嬉しい顔]
履き心地もいいなんて、最高!!!

ところで、
デスクの写真に写ってる ‘まごの手’ みたいなんは、なんでしょう???

ちょっと、気になっちゃったぁ[嬉しい顔]
by くりきんとん (2010-12-19 01:21) 

おハナ

千里さん、お勉強お疲れ様です[嬉しい顔][るんるん]。。。。千里さんのブログの更新がしばらくなかったのは(きっとお忙しいのだろうと想像するしかなかったので)やっぱり寂しかったです[落胆した顔][右斜め下]
 。。。。今年はお仕事のことで気持ちが晴れず、クリスマスもなかなかモチベーションが上がりません[悲しい顔][右斜め下]
 サンタさんに大人もプレゼントを[プレゼント]もらえるのならば、少しだけでも心が帰る場所がほしいです[乙女座]
 。。。駄々っ子のようにホシガッテばかりのおハナです[揺れるハート]
 たくさん歩けるブーツ[くつ]私も買おうかな[嬉しい顔][ぴかぴか]
by おハナ (2010-12-19 10:43) 

塩梅

更新があってうれしかったです。

お忙しかったんですね。
千里さんの語句は、私の日常にはまったくないもので、
そこはかとなく
世界のちがい
千里さんのすごいことをしてる感がひしひし伝わります。

私はというと、去年と変わらずお店をしています。
この変わらない事が、お店をしているものにとったら
幸せなのでしょうか。今年ももう終わります。
by 塩梅 (2010-12-19 15:23) 

RONNIE SCOTT'S

[嬉しい顔] カリキュラムのゴールお疲れ様でした。

とっても忙しかったのですね。ほっとヒトイキですね。[喫茶店]

そんな時、風引きに気を付けて下さいね。[病院]

珠玉の曲ですか!!聴いてみたいですね[ムード]
by RONNIE SCOTT'S (2010-12-19 18:32) 

さゆり

お疲れ様でした[ハート]
最高のミュージシャンに演奏していただけるとなるとそりゃ気合入りますねぇ~[ムード]

ピアノのレッスンが沢山入っていても
[かわいい]happy holiday![かわいい]なのですね~さすが千里さんです[嬉しい顔][!!]
[クリスマス]までののこり1週間、楽しみましょう[手(グー)]
by さゆり (2010-12-19 20:33) 

ゆきゆき

千里さーん

 おつかれさまでした [嬉しい顔] 
by ゆきゆき (2010-12-20 01:40) 

pinoko

そっくりなハサミで、私はよく娘の前髪パッツンに切ってます。w お疲れ様です[嬉しい顔]
by pinoko (2010-12-20 15:52) 

アンフィニ

秋学期お疲れ様でした。ちぎった譜面からも悪戦苦闘さがうかがえます。先ほどなんとか携帯からでもNY生活読めました!ぴちゃんが靴に興味を示しててかわいいですね。
by アンフィニ (2010-12-20 19:24) 

plco

深い深いジャズの海にずっぽりダイブされていたんですね[嬉しい顔]
そしてゴールを切ってまた走り出す千里さんっっ、しかもフルスロットル[ダッシュ]トライアスロンだったようですね(笑)
お疲れ様です。楽しそうなイベント三昧のHOLIDAY☆弾けること必至ですね~うひょ~[手(チョキ)]
by plco (2010-12-20 20:10) 

流れ星きらきら☆彡

無事 ゴールを切ることができて良かったですね。

おめでとうございます[ぴかぴか]

エッセイ読みました。読んでて感じたこと。

やっぱり千里さんの書く文章が大好きです。

目の前に情景がふわ~って広がるところが[嬉しい顔]
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-12-20 20:11) 

マカロン

千里さん、おつかれさまでした。
とってもとってもお忙しかったのですね。。。

残り少ない今年を、満喫してくださいね。

素敵なクリスマスを!!
by マカロン (2010-12-23 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DUOってなんじゃろう本を読む人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。