SSブログ

DUOってなんじゃろう [おしらせ]

「クリスマス臭、クリスマス臭」
という声がしたので振り向いたら
強いアクセントのブラザーが
しきりにもみの木を売っていた。
「クリスマスツリー」の
ツリーの発音が

トウリー→トリュウ→チュウ→シュウ→臭

と筆者の脳で変換された模様。
それにしても忙しい。
ああ、早くもみの木が解体、もとい、買いたい!

さて河上さんからメールが来ました。
夏にレコーデイングした「DUO」が
DlSK UNIONという所から12月22日に
クリスマスアルバムみたいな感じで発売されます!
関東エリアは直接お店(ディスクユニオン)で購入
出来るのですが、地方の人達はネットで
購入できます!Amazon。HMV。楽天などです。

興味のあるかたはぜひ聴いてみてください!

これが表紙 レコの最中の写真だね

ぱかっと開けるとこんなかんじ おお

かなり長い文章を書かせて頂きまひた

そういえば今日のNYはちゃっぷいですわ。
どんとぽっちい~なかんじです!


nice!(0)  コメント(70)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 70

イエピー

おお~[複数のハート]
嬉しい[クリスマス]プレゼントです[嬉しい顔]
楽しみに待ってます[揺れるハート]
by イエピー (2010-12-05 10:19) 

plco

それらしく何回も発音してみちゃいましたよ、クリスマス臭(笑)
DUO[揺れるハート]嬉しい~[ぴかぴか]12月は楽しみがいっぱい[クリスマス]テンション上がりまくりですっ[グッド]
TOKYOは超~快晴[晴れ]お散歩に行ってきます[手(パー)]
by plco (2010-12-05 10:27) 

みー☆

千里さんこんにちは[嬉しい顔]昨晩いち早くけけろんさんよりツイッターで情報をお聞きしました!楽しみにしていますね!
by みー☆ (2010-12-05 10:35) 

RONNIE SCOTT'S

[晴れ]「 DUO」了解です!!

楽しみですなぁ[ムード]

もみの木売り良いですね~[クリスマス]
by RONNIE SCOTT'S (2010-12-05 10:35) 

うな

[CD]予約完了しました!
楽しみです[嬉しい顔]



あ、でも露店で売ってる生木のツリー[クリスマス]って、
ある意味「クリスマス臭」ですよね~w
by うな (2010-12-05 10:44) 

BEAR03

やっぱり「師走」[クリスマス]
お忙しいのですね[スポーツ][ダッシュ]

近所にユニオンがないので
予約組です[るんるん]

[眼鏡]さんからの
カタチのあるPRESENT[プレゼント][ぴかぴか]
楽しみにしています[かわいい]

寒い日々が続きますが
カゼなどひかぬよう
どうぞご自愛下さい[ハート]

P.S 肩や腰でほぼ仕事を終えた
カイロは、足の裏で仕事納めを
してもらうと、気持ちよいですよ[温泉]
ぜひ おためしあれ[手(パー)]
これもエコなり!?
by BEAR03 (2010-12-05 11:03) 

ゆき♪♪

発売日決まって。楽しみにしています♪
by ゆき♪♪ (2010-12-05 11:04) 

にゃんこ

これがマッチョな千ちゃんの写真[カメラ]ですね[複数のハート]
私も地方なのでネット注文組です!
今年のクリスマスシュウはすっごいぞぉ~[嬉しい顔]

って千里くんがご無事でなにより[かわいい]ちょっと
勝手に心配しておりました[飛び散る汗]
早くホカロンあっ今回はどんとね!買って
温まって下さいね[温泉]
by にゃんこ (2010-12-05 11:16) 

みんみん♪

一足先に聴いている組として
発売日が決まって安心しました[嬉しい顔]

ジャケットのお2人の唇がたまらなくHappyな気持ちにさせてくれます[キスマーク][揺れるハート]
by みんみん♪ (2010-12-05 11:23) 

hizu

買うべし、買うべし。My Christmas Present
by hizu (2010-12-05 11:28) 

しずく

クリスマスには、大人になってもやっぱり楽しみがないとね~♪♪ニヤニヤ(笑)
by しずく (2010-12-05 11:50) 

鈴音

DUO
発売日決まってヨカッタです[嬉しい顔]
最初、表紙は2人してDUOの デュ♪の[キスマーク][ムード]なのかな?[嬉しい顔]なんて思って見てました。

ところで千里さん。
クリスマス臭に聞こえるなんて(爆)&(笑)面白いケドお疲れですね。。
無理しないでくださいね。
by 鈴音 (2010-12-05 12:09) 

moccasin

「Duo」発売決定おめでとうございます☆
さっそくAmazonで検索してみました。あるある♪
12月22日発売日なんてイイ感じですね~[クリスマス]
一昨日、お花屋さんで生もみの木を売っているのを
発見して
(大きな木ではなくて小さめの枝のみでしたが)、
ものすごくもみの木の匂いを嗅いでみたかった
のですが、ちょっとはずかしくてやめました(笑)
買っちゃおうかな~クリスマス臭[クリスマス][クリスマス][クリスマス]
by moccasin (2010-12-05 12:27) 

ganigaani

クリスマス臭って笑えました!
昨晩10年ぶりぐらいに「恋人たちの予感」を見ましたが
見た後は心がほっこり。
やっぱり大好きな映画だなぁと思いました&
NYってこんな街なのかなぁ~ここに住んでるんだ・・って
思いながら見てました。一度行ってみたいなぁ[複数のハート]
by ganigaani (2010-12-05 12:29) 

けけろん

ログ友さんからいち早く発売情報をいただいたので
コミュニティのほうで告知させていただきました!
ディスクユニオン等で購入できるとのこと
加筆させていただきます!
HMVや楽天でも購入可とのことですが、
検索のしかたが悪いのかヒットしません…[ふらふら]
まだ早いのかな??
Amazonさんで予約します[嬉しい顔]
by けけろん (2010-12-05 12:32) 

しっぽ

わぁ[揺れるハート]発売が決まったんですねぇ[ぴかぴか][CD][ぴかぴか]聴きたい~[るんるん]予約します~[嬉しい顔]嬉しいお知らせありがとうございます!!

NY寒そうですね[台風]ゆっくり休む時間もなさそうですが…風邪をひかれませんように…体大事にして下さいね[双子座]
by しっぽ (2010-12-05 12:54) 

プリン♪

Amazonにレッツラゴーε=ヾ(*~▽~)ノ
by プリン♪ (2010-12-05 13:11) 

プリン♪

千ちぁんのクリスマス臭(ツリー)が[クリスマス]
早く見たぁーーーーーーーーーーーーーーぃ[!][!][!][!][!][!]
by プリン♪ (2010-12-05 13:24) 

さゆり

最高の[クリスマス][プレゼント]です[嬉しい顔][複数のハート]
by さゆり (2010-12-05 13:34) 

そのみ☆わん

クリスマス臭って?ケーキの焼ける匂い??ってどこまでも勘違い平行線のわたし(x_x;)
「DUO」のうれしいお知らせアリガト(≧∀≦)ございます元気な千里さんのもたくさん載っていそうで楽しみです
このところお忙しそう&寒さが増した感じのnYですがおカラダご自愛ください(=^-^=)
by そのみ☆わん (2010-12-05 13:46) 

いもあん

いよいよ発売なのですね(*^^*)♪
千里さん、お忙しそう。お互い、身体には気をつけましょうね(^-^)
by いもあん (2010-12-05 13:50) 

66co

「DUO」発売おめでとうございます!(^^)!


うれしいですっ\^o^/
by 66co (2010-12-05 14:03) 

よしりん

昨晩というか早朝、コミュで知り
早速、予約しちゃいましたよ~~[るんるん]
今年は「ご褒美」てんこ盛りで
テンション上がりますねェ[グッド]
サンタさん(千里さん)が来るのを待つ
子供みたいにWAKU WAKU[眼鏡]ですぅぅ
プレゼント楽しみに待ってまーす[かわいい]
by よしりん (2010-12-05 14:31) 

利恵♪

[CD]もちろん予約済みです[揺れるハート]
12月25日以降の配送、になるかもとのコメント入りでクリスマスに間に合わないかもですが、、、気長に待ちます[嬉しい顔][るんるん]
すっごくすっごく楽しみです[かわいい][プレゼント]
by 利恵♪ (2010-12-05 14:45) 

タマ

どんとぽっち~(笑)
NYはますます、ちゃっぷくなっていきそうですね!

「DUO」の嬉しいお知らせ
ありがとうございます(*^.^*)

心がほっこりする
クリスマスプレゼントですね♪
by タマ (2010-12-05 15:36) 

まこ

「DUO]」楽しみにしてます[複数のハート]
Amazonいって予約してきますね[手(パー)]
今年はクリスマスプレゼントが千里さんでいっぱいになってうれしいです[嬉しい顔]
by まこ (2010-12-05 15:40) 

まこと

久しぶりに千里さんの音楽を聞けるんですね!
by まこと (2010-12-05 15:54) 

まるに

こんにちわ、千里さん。
素敵なクリスマスプレゼントですわ~。
(^O^)
by まるに (2010-12-05 16:16) 

うりこ

12月22日は、息子の誕生日なので、プレゼントしようかな[嬉しい顔][複数のハート]
って、私が欲しいのに、怒られますよね(笑)
by うりこ (2010-12-05 17:03) 

お母さん♪

昨日の夜中にけけろんさんがツイッターで呟いてましたよ~[嬉しい顔]
私もりついーとポチッとな!ってしました♪
クリスマスが待ち遠しいなんていつぶりでしょうか(笑)
息子(4歳)はサンタさん待ち遠しいみたいです[ハート]
by お母さん♪ (2010-12-05 17:08) 

林茶丸

発売日決定[ハート]安心安心

クリスマス臭は料理のにおいだなぁ
食いしん坊なもので^^
by 林茶丸 (2010-12-05 17:53) 

コーヒー牛乳

トリュウ→→チュウの部分の変化が好きです[嬉しい顔]
Amazon、Amazon~~っと[スキー]ホーッホ[ムード] ホー[ムード] 今年のクリスマスはほっくほっく[温泉][温泉]
by コーヒー牛乳 (2010-12-05 18:15) 

淳ちゃん

嬉しい千里サンタからのクリスマスプレゼントが、
これでまたひとつ増えました[クリスマス][ぴかぴか]
今のこの時期!ちょうどPAGODAを待っていた
時のような、わくわくとした気持ちで楽しみに
していたいと思います[揺れるハート]
by 淳ちゃん (2010-12-05 18:43) 

アロハ

予約しましたさ[揺れるハート]
by アロハ (2010-12-05 20:52) 

ちほ

[クリスマス]クリスマス臭って。。(^_^;)
12月 wakuwakuがいっぱい(*^_^*)[複数のハート]
by ちほ (2010-12-05 21:38) 

しろくま

千里さん [クリスマス] Happy [かわいい] のお知らせ
ありがとうございます[嬉しい顔]

ホクホク[ハート] なChristmas[プレゼント]です。
by しろくま (2010-12-05 22:04) 

etsu

[クリスマス] [複数のハート][CD] [嬉しい顔][るんるん]
by etsu (2010-12-05 22:25) 

菜の子

クリスマスプレゼントですね、センタさんからの[ハート]
by 菜の子 (2010-12-05 23:30) 

りーちゃん

嬉しい[クリスマス]クリスマスブレゼントです。友達にもプレゼントしちゃおう[ハート]
by りーちゃん (2010-12-05 23:35) 

HOMME2002

千里君

河上さん

[CD]早速予約しましたよ!!
by HOMME2002 (2010-12-05 23:39) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
まだかな?まだかな?と
心待ちにしていました[CD]DUO情報!!
とっても嬉しい[おしらせ]をありがとうございます[ぴかぴか]
今年のクリスマスはDUOを聴きながら。
そして今年の大晦日はDUOを聴きながら。
そんな年末になりそうです[ハート]
千里さんと河上先生からの素敵な<贈り物>
宝物がひとつ、、、ふえました☆
千里さん!ツリーを解体[台風]
いえ・いえ買われたら是非教えて下さいね[クリスマス]
クリスマスまで後20日。
もうすぐですne。
by よっこ (2010-12-05 23:40) 

よっこ

千里さんの[るんるん]曲の
dubidubiduo の最後3文字と同じですね[ひらめき]
by よっこ (2010-12-05 23:46) 

ミント

一般発売日が決まり、予約が始まりましたね[るんるん]

私は、一足お先に手に入れて、聴かせていただいています[CD][複数のハート]
書きたいことは、いっぱいあるけれど…。
まだ、聴いていない森の皆さんにも、CDを手にして、嬉しくてたまらなかった、あの時の私と同じ気持ちを味わって欲しくて、書かないでおきますね[ペン]
一音一音に、いろんな想いがつまっています[ぴかぴか]

素敵なプレゼントを、ありがとう、千里さん[眼鏡][複数のハート]
そして、やっぱり河上先生には、感謝です[嬉しい顔]
by ミント (2010-12-06 00:00) 

おハナ

Amazonで注文してきました[CD]
 やった~[蟹座] クリスマス[クリスマス]に向けて、やっと私もテンションあがってきました[嬉しい顔][右斜め上]
 本当に嬉しい。。。[複数のハート][乙女座]

 。。。。千里さん、寒かったり[落胆した顔]忙しかったり[ふらふら]する日々かと思いますが、絶対にお身体にだけは気をつけてお過ごしくださいね[スポーツ][犬][魚座][猫][牡牛座][獅子座]
 私は、毎日、お腹にカイロを入れて仕事をするようになりました[温泉]
 (効果大ですね[ひらめき][乙女座])
by おハナ (2010-12-06 01:34) 

ぱるちび

昨日の東京は小春日和[嬉しい顔]
NYは寒いのですね[飛び散る汗]どんとあげたいです(笑)

自分へのクリスマスプレゼントとして楽しみに聴かせていただきます[ハート]
楽しみぃ[ぴかぴか][ぴかぴか][クリスマス][ぴかぴか][ぴかぴか][ハート][ハート][ハート][ハート]
by ぱるちび (2010-12-06 04:14) 

まゆ♪

聴かせて頂きますね[手(チョキ)]風邪に気を付けて下さいね[嬉しい顔]
by まゆ♪ (2010-12-06 06:39) 

打ち止め

【初めまして、千っさん。さみぃと申します。】
唐突ながら[ハート]とコメ失礼します。


NYは1回行った事ありますけど、寒暖の差が激しく、慣れません・・・。
クリスマスに、また聞かせていただきます。
体調管理に気を配ってあげてください。
by 打ち止め (2010-12-06 15:47) 

kuruco

早く受け取りたいです☆待ち遠しぃっです。
by kuruco (2010-12-06 18:40) 

ひよこさぶれ

寒いけど熱いおしらせです![嬉しい顔][揺れるハート]
by ひよこさぶれ (2010-12-06 22:40) 

みるふぃーゆ

予約してきました[ハート]
素敵なクリスマスプレゼント、とっても嬉しいです! はやく聴きたいです!
by みるふぃーゆ (2010-12-06 23:45) 

midori-man

早速予約しました(^O^)/久々にお二人の競演を聴けるの楽しみです♪♪
by midori-man (2010-12-07 04:05) 

ともぞえ

ヒャッホ~~イ[嬉しい顔][るんるん]

年末の帰郷のBGMは決まりですね[CD][揺れるハート]

とても嬉しい[クリスマス]プレゼントになります[プレゼント][ぴかぴか]
by ともぞえ (2010-12-08 00:41) 

タイガーリリー

わ~。
サンタさんにお願いしよ~っと☆彡
by タイガーリリー (2010-12-08 00:56) 

アンフィニ

リリースおめでとうございます!日本も寒いです。どんとのCM幼少時代に見てました。懐かしいですね。
by アンフィニ (2010-12-08 11:04) 

olive

Amazonで予約完了しました[嬉しい顔]
DUO,早く聞きたいです[音楽]
めっちゃ今年の12月は千里サンを感じられて楽しみな事がいっぱいです[ハート][ぴかぴか]
by olive (2010-12-10 00:28) 

ごまごま

予約しました[複数のハート][嬉しい顔]
楽しみです~[るんるん]
by ごまごま (2010-12-12 11:44) 

打ち止め

予約しました^^
聞きたい意欲がますます・・・。
by 打ち止め (2010-12-13 16:25) 

おかぴー

今年は千ちゃんのCDとDVDが自分へのクリスマスプレゼントです(*´∇`*)楽しみだね~。
by おかぴー (2010-12-14 07:00) 

tamako

予約しました[嬉しい顔]
楽しみにしています[るんるん][ぴかぴか]
by tamako (2010-12-14 10:05) 

pinoko

予約、わたくしも完了です[手(チョキ)]指折り数えてDuoを待ってまーchu(^з^)[クリスマス]
by pinoko (2010-12-14 10:31) 

めぐ♪

千里さん、こんばんは[犬][クリスマス]。

遅ればせながら予約しました。私にとって初ジャンルなので、とっても楽しみです[複数のハート]

先日、てくてくと散歩していたら、街中のポスターに見憶える文字に釘つけになり、被爆ピアノコンサートに行ってきました[るんるん]。

千里さんのブログを読ませて頂いて、とっても印象深かったので、とっても心待ちにしてたんですよ[複数のハート]。

矢川さんのお話を聴かせて頂いて、音を楽しめる環境の有難さをしみじみ感じながら、平和の奏に癒され酔いしれました[汗]。

夜には、毎年ながら圧巻のルミナリエで、平和の灯の煌めきに酔いしれて…[ぴかぴか][ぴかぴか]。

五感フルで平和への祈りと願いを[揺れるハート]…実感できて、一足早いクリスマスプレゼントをもらったかのような最高の日になりました[プレゼント][リボン]。

ベタですが(笑) NYのクリスマスというとロックフェラーセンターのクリスマスツリー[クリスマス]なので、くぐってみてビックリしたのですが、今年は消防士さんからなんですね…(^◇^)

矢川さんのNYへ渡った経緯にお父様のお話もありました。やっぱり色々と繋がっているんだなと感涙です[汗]

千里さん、いつもいっぱい心伝わるブログありがとうごさいます。
本当、千里の森は、マイナスイオンいっぱいです~[複数のハート]

ではでは、長々と失礼致しましたm(__)m
お風邪など召されないように、 ご自愛下さいませm(__)m
by めぐ♪ (2010-12-14 22:30) 

koincyu

私の玉子さま。本日予約済み。
42歳のおっさんになっても聴いてるでぇ~。
by koincyu (2010-12-15 09:19) 

ゆきゆき

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
待ち遠しいですっ・・・[プレゼント]
by ゆきゆき (2010-12-15 21:44) 

塩梅

千里さん
お元気ですか久しぶりに書き込みします。
福岡は今日ゆきがぱらついてます。

この間 HEY!HEY!HEY!を見ていたら
ひさびさ俊ちゃんんのヒットメドレーでした。

そしたら私の中2の心が、ふつふつしてきて、またまた千里さんの歌を聞いています

どんなに今のJポップが、良くても嵐、A.K.Bがあっても私の中の千里さんは、もう最高のひとです。

また思い出の引き出しをあけてしまいました。

しかし、としちゃんはダンスの切れ味は、すごいですよ
ジャニーズジュニアもびっくりの動きでした
by 塩梅 (2010-12-16 09:07) 

プリン♪

今日も千ちぁんが大好きっ[ハート][ハート][ハート]

クリスマスが楽しみら[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-12-16 09:22) 

happy

千ちゃん まだNY行ったままだったんですね[嬉しい顔]
毎年クリスマスが近づくとグローブ座のLIVEを思い出す[ハート]
わくわく わくわくしてたなぁ[ハート]
またLIVE聴きたいよ[揺れるハート]
by happy (2010-12-16 15:41) 

しのぶ

広島市内も今日小雪が舞ってます~[雪]
まだまだ風邪にて声があまりでないのでさくら組リクエストの千里さん朗読&ピアノに助けられてのちんぷくまんぷくあっぺらこ~ すごい大合唱でした!お身体ご自愛下さいね
by しのぶ (2010-12-16 16:04) 

りのりの

『DUO』って、朝昼晩いつでもOk!!確実にお酒がおいしくなる(笑)。
いつでもどこでもどんな時も心もようを受けとめてくれる。

離れている千里さんが目の前で演奏してくれてる!そんな繋がりを感じる@ハートなアルバム♪です(*^^*)
by りのりの (2010-12-16 22:47) 

とまと

せんちゃん。寒いけど生きてる?(。・ω・。)こっちは-7℃だの-20℃だのって、朝はドア氷ついたりして軟禁状態だよ。たぶんニューヨークもそうだと思うんだけど、夜は早目に寝て朝の自然自動ドアロック解除に頑張りましょう(=・ω・)/
by とまと (2010-12-17 05:20) 

pal-ppy

[クリスマス]12/24今朝、昨晩ポストに届いていたらしいCDに気が付いたので、
クリスマスプレゼントの様でテンション アップ[るんるん]
早速聴いております。
師走の日々に彩が加わってハッピー[嬉しい顔]
by pal-ppy (2010-12-24 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。