SSブログ

ありがとサンガリア! [今日何やった?]

サンクスギビングはコリアンフードを食べに
行ってきました。
カルビ、スンドウブ、レバ刺し、たくさんの
野菜のキムチ、、、、
わいわい、がやがや、ほぐほぐ、むしゃむしゃ。
大勢で食べる食事はおいしいもんっす。

4人の来客のうち3人がほぼNY初めて
ということなのでテンションも高め。
こっちもつられてあがります。
てくてく食後のウオーキングはダウンタウンの
トンプキンスクエアパークまで足を
のばし、公園の近くのビストロで
食後の泡タイム!ボトルのシャンパンをあけて
(しゅぽっ ええ音)乾杯~
それからはカベルネ~やメルローなど
(何本飲んだか、、、
記憶が、、、、、、)

重たいのに手荷物で「土佐のぎゅぎゅっと
フルーツトマトジュース」「あまおう苺の
佐久間ドロップス」「四万十川の青のり」
「福さ屋の辛子明太子茶漬け」「にんべん
かつおぶしフレッシュパック」「達磨ラーメン」
「比内地鶏のスープ」「千葉初物落花生」
「京家の稲庭うどん」「タケノコごはんの素」
「山文のかき餅」「あずきキャラメル」
「大森小町のきざみのり」「マコトのクリーム
状ゴマペース」「角の八女茶のゆず胡椒」
などをおみやに持ってきてくれた!!!
究極は先月号フィガロのNY特集をやぶいた
ページファイル。

う。助かります。おみやの外袋には
「大入り袋」のステッカーが(笑)

サンクスギビングは日本の元旦みたいに
街は静まりかえっているけど、
なんかそういう日にクリスマスプレゼント
をもらった気分でごあす。

ありがとサンガリア~~~~!!

それではそんな日の街の風景を!
三連発で。

やべっち?がはやっているという情報や

最新上沼恵美子さまの情報などなどを

いっぱい聞いたサンクスギビングしゃ~わせ


nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 42

うな

本当にハッピーな
サンクスギビングだったんですね[嬉しい顔][揺れるハート]

お土産の日本食いろいろ…は
こちらもテンションのあがるものばかり!


先月号のフィガロは私も購入したので、
熟読しなおしたいと思いま~す♪
by うな (2010-11-27 01:45) 

にゃんこ

サンクスギビング報告サンクス[飛び散る汗]

お友達、は助かりますね!
持つべき物はやっぱり『友』ですね[かわいい]
からっぽだった食料が一気に
増えちゃって[複数のハート]

上沼さんの料理番組、休みの日は
必ずチェックしてますよん!

それにしてもちょと飲み過ぎでは・・・
海老蔵さんみたいになっちゃいますよ~!!
気を付けて[手(パー)]
by にゃんこ (2010-11-27 01:56) 

hizu

盛り上がってるね~気のおけない友達と過ごす時間って、あっと言う間。

友達繋がりで一ついいでしょうか

今、行われている広州アジア大会で友達が銅メダルをとりました
長い冬を越えて、やっと手にしたメダル。

感動して、涙でました

努力は裏切らない、夢は必ず叶う。

最高です[嬉しい顔]ありがとう[揺れるハート]
by hizu (2010-11-27 02:10) 

おハナ

千里さん、お友達との楽しい休日、良かったですね[双子座]
 。。。。私は、今[悲しい顔]お仕事から帰ってきたところです[ふらふら][飛び散る汗] 
 明日からは2日間、ほぼ缶詰状態でお勉強です[嬉しい顔][ペン]
 けっこうハードですが、普段グータラなのでたまには良いです[嬉しい顔][るんるん]
 千里さんは、引き続きたくさん充電してくださいね[ひらめき]
by おハナ (2010-11-27 02:13) 

プリン♪

千ちぁんしゃ~わせ[ハート]だと
私もしゃ~わせ[ハート][ハート]


大入り袋だけど知らないものだらけ[ふらふら]
京都の私よりNYの千里君の方が
日本を堪能しとるぅ~[嬉しい顔]
ぐやしぃーーーーーーーーーーーーーーっ[!!](笑)
by プリン♪ (2010-11-27 06:46) 

みんみん♪

お土産のオンパレードを見ていると
お友達は[眼鏡]千Changのことが大好きなんだな~っとよーく分かります[嬉しい顔]
引き続き楽しいお休みを[手(パー)]
by みんみん♪ (2010-11-27 07:12) 

うりこ

大入り袋の中身に興味津津です[嬉しい顔]
日本に居てもそんないっぺんに手に入りませんから…
友達って、ありがたいですね[複数のハート]
by うりこ (2010-11-27 07:26) 

みぐみぐ

日本からの大入り袋は、おつな品々でうらやましぃ~

俺亭だったり、NY生活に役立つものばかりで[ハート]
を感じます[汗]

残りのサンクスギビング満喫してくださいね[ぴかぴか][かわいい]

食べ過ぎ・飲みすぎにはビーケアフォー
by みぐみぐ (2010-11-27 07:34) 

plco

四万十川の青のり!うちには今、四万十川ののり(ごはんですよみたいなもの)がありますが、めちゃめちゃ美味です[ぴかぴか]和の良さ満載の大入り袋&えみちゃん情報(笑)
千里さんのツボ[ぴかぴか]を刺激しまくりですね[るんるん]
お友達とお食事からの泡タイム、楽しそう~[るんるん]
by plco (2010-11-27 07:38) 

ちほ

ほんと大入り袋ですねーo(^▽^)o
お友達、きっと千里さんの事考えながらあ! あれも!あ!これも!と色々チョイスしてくれたんでしょうね♪
嬉しいですね[嬉しい顔]その気持ち[ハート]
引き続き、サンクスギビング満喫して下さいね~(^-^)/[複数のハート]
by ちほ (2010-11-27 07:56) 

ふらん

たっくさんのお土産 日本中から集めたみたいでどれもこれも美味しそうですね~[嬉しい顔][かわいい]
千里さんのことを思う優しいお友達ですね♪
ウキウキなサンクスギビング 楽しんでください[揺れるハート]
by ふらん (2010-11-27 08:13) 

しっぽ

「大入り袋」にいっぱいの[ぴかぴか]お土産と愛[ハート]がつまってましたね~[嬉しい顔]
なんだか千里さんの[ぴかぴか]キラキラ[ぴかぴか]笑顔が見えるようです。

楽しい時間を過ごされた様子に私も[嬉しい顔]です[手(チョキ)]


[カメラ]街の風景[ぴかぴか]ありがとうございます[揺れるハート]
by しっぽ (2010-11-27 08:14) 

ぱるちび

大入り袋の中身スゴイですね[ぴかぴか]
千里さんのツボをずばり心得たものばかりとお見受けしました[ハート]友達はありがたいですね!

楽しくてついつい進むお酒も目に浮かぶようです[嬉しい顔]

素敵なサンクスギビングになったようでよかった(*^_^*)
by ぱるちび (2010-11-27 08:14) 

くりきんとん

写真が踊っとりますがな~[揺れるハート]

楽しんでますねぇ[複数のハート]
by くりきんとん (2010-11-27 08:17) 

さゆり

たっくさんの心のこもったこだわりの[プレゼント]おみやげ
聞いてるだけで幸せな気持ちをお裾分けしていただきました[嬉しい顔]
まだまだお休みを満喫してください[るんるん]
by さゆり (2010-11-27 08:23) 

つなみ

上沼恵美子の最新情報って、ななななんですか!
すんごい気になります。
関係はまったく皆無ですが、
私はきのう、YOUTUBEで、
上沼恵美子によく似たつんくが、
靖幸ちゃんのイケナイコトカイを、
モーニング娘。みたいに歌っているのを観ました。
ちょっとややこしかったです。
by つなみ (2010-11-27 08:29) 

アンフィニ

日本の名産品の沢山つまったお土産で良かったですね。明太子茶漬けに興味そそられます。

ところでやべっちがはやってるってナイナイの矢部さんの事ですか?今日のめちゃイケで岡村さんが帰ってくるので楽しみです。
by アンフィニ (2010-11-27 09:49) 

そのみ☆わん

たくさんのお土産にお友だのみなさんの愛情を感じてほっこりしました良かったですね~(*^-^*)
上沼恵美子さまは
かわらずお美しくおもしろいですよ
by そのみ☆わん (2010-11-27 09:52) 

ねこのめ

うわぁ、たくさんのお土産[嬉しい顔]
愛情感じるなぁ[揺れるハート]
そんな友人達と飲んだら、ついつい進んじゃいますよね[バー]
by ねこのめ (2010-11-27 11:23) 

moccasin

うわ~
千里さんへの愛情も大入り袋な日本からのお土産!
よかったですね~[揺れるハート]
まさにお友達にも感謝感謝の感謝祭ですね[嬉しい顔]
by moccasin (2010-11-27 12:12) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
[位置情報][長音記号1][長音記号1][長音記号1]
pi,pi,pi,pi,pi,,,,,,,,,[複数のハート]
千里さんが日本からのお友達と
とびっきり楽しい時間を過ごした事が伝わって来ました。
千里さんやお友達の素敵な笑顔が思い浮かびます。
おみやの「大入り袋」[ひらめき]
ひとつ・ひとつ品物名を[ペン]してくださりましたが
きっとその中に千里さんの嬉しい気持ちも<ひとつ>
入っていますね!!
街の風景サンガリア[ぴかぴか]
千里さんがしゃ~わせで「森」もしゃ~わせ[複数のハート]
千里さん、「happy 大入り」の嬉しい報告を
ありがとうございます[複数のハート]
ひきつづき素敵な休日をお過ごしください。
by よっこ (2010-11-27 12:12) 

とーも

フィガロのNY特集、次に行く時用にワタシも取っておきました[嬉しい顔]
でも、住んでる人にも参考になるんですね?
by とーも (2010-11-27 13:04) 

kuruco

やべっちとか上沼さんの千里さんが聞かはった情報が面白そぅです♪
このキーワードだけで(^-^)楽しぃ~です。
いっぱい持ってきてくださったんですね♪友達さんのあれこれ選ぶセンスの良さがキラリン☆ですね。
by kuruco (2010-11-27 13:23) 

66co

あずきキャラメル。いつも横目で見ながら売り場の前を通り過ぎてるけど、まだ食べたことない。おいしいかな
by 66co (2010-11-27 14:01) 

鈴音

大入り袋ステッカー[手(チョキ)]ナイス[揺れるハート]
手荷物で。アレもコレも届けたい[嬉しい顔][かわいい]
そして、人が集えるのが一番のお土産ですよね~。

街の中がクリスマスだぁね~[ぴかぴか][クリスマス][ぴかぴか]
やっぱ雰囲気が違いますね。
みんなでワイワイ[るんるん]の街歩きが楽しいだろな。

[バー]記憶がなくてもチャント家にもどれてヨカッタですね。
by 鈴音 (2010-11-27 14:07) 

ゆき♪♪

沢山のお土産とともに、仲間に会える事は嬉しいですね☆
by ゆき♪♪ (2010-11-27 14:16) 

ひろりん

コリアン!
そこに食い付くわたしです(笑)
たくさんのおみや
うらやましですね―
聞いたことの無い商品ばかりで
想像ふくらましてました
by ひろりん (2010-11-27 17:13) 

manbou

遅ればせながら、、、
千里さん ハッピーサンクスギビングですう。日本からのお土産[ハート]よかったですねーーー!
そちらにいると本当に日本の食材ひとつひとつがありがたく思えますよね。。。
それにお友達の持って行かれたものは日本にいる私から見ても流涎ものですよねえ。
一時帰国で日本のスーパーとかコンビニに行くと、ほんと感動したのを思い出しました。今は日本在住ですっかり当たり前になってしまったのが悲しいような、、
お友達と楽しい時間をお過ごしくださいねっ[手(チョキ)]
by manbou (2010-11-27 17:38) 

RONNIE SCOTT'S

[晴れ]いいないいな。。。

私も一緒に食べて、歩いて、シュワッツとしてみたいなぁ[バー]

高知に、博多に日本のよりどりみどりのお土産、

良かったですね。幸せ者ですなぁ~[ひらめき]
by RONNIE SCOTT'S (2010-11-27 20:41) 

モク

「やべっち?がはやっている」とは何でしょう?

写真のはユダヤのシンボルマークなのかな?
by モク (2010-11-27 21:10) 

ミント

充実したサンクスギビングを、過ごしているんですね[嬉しい顔]
大入り袋のお土産の数々、日本にいても、これだけの品揃えは、なかなかないですから、素晴らしいですね[プレゼント][ぴかぴか]

大勢での食事は、話しも弾み、楽しいですが…、くれぐれも、飲みすぎには、ご注意を[飛び散る汗]
でも、千里さん、ワイン好きだものね~[飛び散る汗]
by ミント (2010-11-27 22:30) 

タマ

日本のおみやげ、たくさんありますね(*^.^*)
お友達との楽しいサンクスギビング♪
満喫されてますね~

今日、NHKの生活笑百科で
上沼恵美子さん拝見しました!!
相変わらず元気ですよ~
by タマ (2010-11-27 22:49) 

pal-ppy

[嬉しい顔]日本の味満載の、おみやげの有り難さ
分かります。
重い思いをして持って来てくれた方の
愛を感じますよね。[ムード]
by pal-ppy (2010-11-27 23:56) 

∠nanaのEXITはどこ?

「やべっち」ではなく、Wコロンの「ねづっち」では[!?]
「(謎かけの用意が)整いま した! 」ってやつじゃないかな?
来年テレビで見れるかどうかわかりませんが…(^^ゞ
とりあえずこの年末年始はテレビで見れるでしょう[TV]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2010-11-27 23:56) 

かなっぺ

[かわいい]「大入り袋」[かわいい]のステッカーを
貼っちゃうお友達のセンス[ぴかぴか]が
素敵~[揺れるハート]
千里さんの事、大切に思ってくれているんですね~
愛情こもった品々は感激だったでしょうね[嬉しい顔][複数のハート]
綺麗な街の風景写真ですが、
3枚目に行くにしたがってブレているのは
酔いがまわったせいでしょうか[ふらふら][台風][台風]
by かなっぺ (2010-11-28 00:38) 

☆いっし~♪

私はその日焼肉屋さんに行きました[ハート]
レバ刺しはなかったけどシュワッとしました[ぴかぴか]

なんかちょっと嬉しい[嬉しい顔]
by ☆いっし~♪ (2010-11-28 10:43) 

mamix2

上沼恵美子情報をゲットやなんて。さっすがー関西人ですね。

で、私もアメリカいる時しょっちゅう聴いてました。
上沼恵美子のこころ晴天。。。彼女のトークは秀逸です☆

http://www.asahi.co.jp/webio/frame.html
by mamix2 (2010-11-28 14:55) 

mei

ステキなお休みですネ[嬉しい顔][ぴかぴか]
大入り袋がナイスチョイスです[ひらめき]

日常の魔物とは
仲良くなれましたか?

私は風邪ひいて寝込み中[悲しい顔]
千里さん
お体気をつけてくださいね[病院]

お休みも後半戦
HAPPYな日を[ハート]
by mei (2010-11-29 02:42) 

タイガーリリー

わ~。
大江さんが しゃ~わせで
良かった。
こちらも しゃ~わせ☆彡
by タイガーリリー (2010-11-29 02:58) 

お母さん♪

お友達との再会は嬉しいですね!!
お土産も。ツイッターで言ってた「小豆キャラメル」と「あまおうドロップ」探してみます[嬉しい顔]
by お母さん♪ (2010-11-30 02:31) 

66co

あずきキャラメル食べてみました。

小豆の香りと味が満載でミルクキャラメルほど濃厚じゃないので食べやすいですう~。くせになるかも

あまおう苺の佐久間ドロップは福岡の限定品みたいですね。
ネットやアンテナショップで買えるみたいですが‥

それにしても、おいしそうなお土産ばかりですね。

日本を満喫しましたか?しましたね?たぶん‥
by 66co (2010-11-30 22:53) 

ゆきゆき

千里さんコーディネート [イベント] の
NY探訪 [ダッシュ] 楽しすぎて
帰りたくなくなりそうですね~ [汗]
by ゆきゆき (2010-12-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。