SSブログ

ホリデイ一日目の報告たい [わたしの秘密]

ネットのつながらない状況が日常になると
「つながった~’」
っていうだけでそりゃもう大騒ぎさ。
こういうときにできるだけ更新しとくのさ。
みなさんもくれぐれも「一日一森」
「1000森」を
こまめにチェック夜露死苦っす。

今日はサンクスギビングホリデイの
初日。わがやの冷蔵庫はほぼ
全部の食材「使い切り」状態を露呈した。
よくぞここまで使い切ったものだY
最後に残っていた大麦パンに
「ママレード&ピーナッツバター」
を塗って、最後のコーヒー豆で
コーヒーを入れる。これで打ち止め。
これでもううちにある食材は
綺麗に使い切り状態となりました。
ち~ん。

思い返せばツアーツアーで忙しく日本を
回り続けてたときに、自炊用に買った
食材をまともに最後まで使い切ったこと
などなかったし、保存のきくものに
至っても、ほとんどが期限が2年すぎて
いる、、、みたいな事件がしょっちゅう
勃発してました。涙。
でもあのときは全部のエネルギーを
ツアーとレコにかけてたから、
それでよかったんだと思う。
そういう意味ではいまは、
なんか遠くに置き忘れてた
ものすごく大事なことを
すこしづつすこしづつ
dailyがんばってる、そんなかんじの
わたくし。
それをやらせてもらえる
人生に日々感謝感謝!

ところでジャズシンガーの友達が
日本ツアーを終えて
NYにかえってきて
こんなものを1000に
くれた。1巻めの1章は
なんとぼくの書いて歌ってる曲が
タイトルになってるんだよ~。
うれしか~

寝る前のひとときとトイレタイムが
至福のときになる~


nice!(0)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 54

お母さん♪

素晴らしい!!
綺麗に食材使いきるなんて主夫の鏡(笑)
日本にいらっしゃる頃は本当に毎日お忙しくて『人間らしい生活』が出来ていなかったのでしょうね…。ファンの期待に応える事は勿論ですが、自分で納得するまでとことん突き詰める千里さんのストイックな所、今も健在で嬉しいです♪

しかしトイレに貼りましたかぁf(^_^;

PS.昨日熊木杏里さんゲストのYouTube見ました。動く千里さんを見るとテンション上がります(笑)
by お母さん♪ (2010-11-25 05:10) 

よっこ

もう直ぐ出勤時間です。
では股のちほ度[複数のハート]
by よっこ (2010-11-25 05:21) 

プリン♪

こまめにチェックしてるっすよ~[ハート][ハート][ハート]


たまに年代物の代物が
ひょっこり顔を出すときがあるなぁ~(^^;)
どこに隠れてたのぉヾ(´ω`)ノ
by プリン♪ (2010-11-25 06:14) 

☆いっし~♪

私は全エネルギーを何かにかけているわけでもないのに…期限切れ食材を出してしまう[飛び散る汗]
いかんですねぇ~
千ちゃん見習って頑張るぞっ[ぴかぴか]
by ☆いっし~♪ (2010-11-25 06:27) 

うりこ

こまめにチェックしてますよ。
最近は更新目白押しで嬉しいです[嬉しい顔]

私は、いっぱい買いこんでは期限間際に慌てて食べたりしてます[飛び散る汗]
なんか、いっぱいあると安心ていうか嬉しいっていうか…
by うりこ (2010-11-25 07:00) 

みぐみぐ

こちらこそマメにチェックさせていただいているので
大変ですけど、ちょっとしたことでも嬉しいので夜露死苦です笑

冷蔵庫、きれいになくなったなんでスゴイなー
ものすごく大切なこと。。。朝から心にひびきました[汗]

モテキはTVでとても楽しく観ていました!
会社の同じく千ちゃんファンの人とハマってました[手(チョキ)]
リアリティあって良いドラマでした。音楽もね[るんるん][眼鏡]

では仕事行ってきまーす[スポーツ]
by みぐみぐ (2010-11-25 07:15) 

おかぴー

千ちゃん、おはよ~(*´∇`*)
私も一人暮らしをしてますが、無駄にしてしまう食材が多くて、ホントもったいないのだ~p(´⌒`q)
by おかぴー (2010-11-25 07:47) 

soar

千里さん おはようございます(^-^*)/

千森、毎日チェックは欠かせません♪♪♪

食材を全部使いきって、スッキリ!ですね☆
次にお腹がすく前に補充も忘れずに~(笑)

素敵な休日をお過ごしください(^O^)/
by soar (2010-11-25 07:50) 

つなみ

のっこさんも、おんなじようなことを、
むかしおっしゃってました。
なんかのっこさんはやけに料理をしたり、靴下編んだりしてるなあ。と思ってたら、
忙しかった時代に保留にしてたことを、ちょっとづつ
取り戻していらしたんです。
どうぞたのしんで。
by つなみ (2010-11-25 08:04) 

plco

日々の生活の中で、今まで聴いてきた音楽が頭の中にぱーーーっと[るんるん]流れてくることありますよね[嬉しい顔]
冷蔵庫の食材を使い切ったことで、逆に賞味期限切れを多発(笑)していたツアー&レコの日々を思い出しながら
千里さんの頭の中にはどんな曲が流れてるのでしょうか[嬉しい顔]
私の日々も過去の思い出も音楽とセットになっていることたくさんあります。『モテキ』はドラマにもなりましたね☆実際音楽がそのシーンに流れてくると感動もひとしお☆
「格好悪いふられ方」もちろんセットになってる思い出あります(笑)
by plco (2010-11-25 08:04) 

193

そうそうそう! 「モテキ」は各回のサブタイトルに実際ある曲の曲名が使われているので話題になって、「格好悪いふられ方」が使われてると言うのも、第1話のサブタイトルということもあり結構話題でした。
ドラマ化されているのですが、ドラマの第1話のタイトルも「格好悪いふられ方」でしたよ[揺れるハート]
正直なところ私は漫画も読んでいないしドラマも見ていなかったのですが、これを知って、せめて漫画は読んでみようかと思っているところです。

先日宇多田ヒカルさんが、「人間活動に専念したい」と活動休止を発表していましたが、単身NYにて留学中の千里さんも、まさに忙しかった時期からいったん離れての人間活動中、ですよね。
by 193 (2010-11-25 08:16) 

しずく

おはよ~ございます♪
その本、読みたいです☆帰りに本屋&スーパーに寄ります!!家も冷蔵庫が空になりつつあるので(>_<)
では、お仕事行ってまいります☆
本日、クリスマスペイジェント?アドベント?やらが始まります(*_*)
いよいよクリスマスモードです☆
by しずく (2010-11-25 08:29) 

あき

おはようございます[嬉しい顔]

わが家でもギョ!!ってなる賞味期限の物が奥から出てきます。。。
安いからと買っても使わない事が多くてね~[悲しい顔]
まずは残った食材を見て買い物しなきゃ(一応主婦20年目ですが・・・笑)

食材がゼロになったって事は長期のお出かけですか?
by あき (2010-11-25 08:43) 

ちほ

はぁーいチエックに参りました[手(パー)]
千里さん [クリスマス]みなさんおはようございます♪
冷蔵庫。。。調味料とか怪しいのあるかも[嬉しい顔][飛び散る汗]
以前教えて貰った「坂道のアポロン」娘とともにハマりました
[本]これも読んでみたいな!
報告ありがとうございます[ハート]
またのご報告 楽しみにしていますね[るんるん]
by ちほ (2010-11-25 08:45) 

kuruco

使い切るって偉いです☆
次はどんな食材が千里さんの冷蔵庫に入るのか楽しみ楽しみ♪です。
至福のときが増えて良かったですね(^-^)
モテキ♪チェックしてきます。
by kuruco (2010-11-25 08:55) 

moccasin

人生の中ではそれぞれに意味を持つ
大事なことがあるのかもしれませんね。
いろんな時期があって、またそれを楽しめる心が
大切なのかも~、って読んでて思いました。

食材を使い切ると達成感がありますよね!
鳥ひき肉が余っていた今日は、
千里さんの「週刊NY生活」のエッセイを思い出し、
ひさびさに3色そぼろ弁当を作ってあげましたなり[嬉しい顔]
by moccasin (2010-11-25 09:14) 

にゃんこ

おはようございます[晴れ]
貴重なホリデイに更新ありがとうございます[複数のハート]
「一日一森」どころか110森も20森もチェックしてますよん[るんるん]
私の日常生活の一部になってますから!
まぁ~言えば「千森」のストーカーのようなものですかね[飛び散る汗]
日本での千里くんはそりゃ~大変だったとおもいます
特にかわゆかった頃(失礼いまもイケてますよ!)
なんて余計と大変だったんだろうなぁ~
それを“キャーキャー”言って追いかけまわしていた
私達・・・責任かんじます[汗]

早く冷蔵庫くんのお腹のいっぱいにして
あげてくださいね[かわいい]
by にゃんこ (2010-11-25 09:24) 

まこ

おはようございます
1日何度も森へ遊びに来ています[ハート]
我が家も冷蔵庫には食材はほとんどありません
昨日夜、夕飯を終え数時間後お腹をすかした主人の食べるものさえありませんでした[悲しい顔]
今日は買出しに行ってきます
モテキものぞいてきますね[手(パー)]
by まこ (2010-11-25 09:31) 

66co

調子よく順調に過ごしておられるようで良かったです[嬉しい顔]
by 66co (2010-11-25 09:34) 

にゃんこ

はっ(°□°;)見たれば↑のコメント10森と書いた前に「1」が入っちゃってる[汗]
その「1」無視して下さ~い!消して下さ~い[飛び散る汗]
by にゃんこ (2010-11-25 10:52) 

∠nanaのEXITはどこ?

「モテキ」ですか??
さっそくチェックしなきゃ[複数のハート]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2010-11-25 11:30) 

林茶丸

食材完食さすがです!
私も見習わなきゃ
ついつい買いすぎ、詰め込みすぎの
食いしん坊なので綺麗に食べちゃいたいと思います[嬉しい顔]
本が何なのか凄く気になりましたが、
皆さんのコメントでモテキだと知り安心[ハート]
今度しっかり読んでおきます
何でも皆さんと一緒になりたいものだ(笑)
by 林茶丸 (2010-11-25 11:54) 

naturalhoney

賞味期限…よく切らします[飛び散る汗]
野菜使い切れま千[飛び散る汗][飛び散る汗]

生活を見直したいです[手(パー)]

コミックス、興味津々[嬉しい顔][手(チョキ)]
by naturalhoney (2010-11-25 13:11) 

ゆき♪♪

あ、モテキだぁ(^_?)~☆
ドラマ見ていたので、びっくりしましたぁぁ。
食材使い切れると、ホッとしますね。
by ゆき♪♪ (2010-11-25 13:49) 

しっぽ

ご報告ありがとうございます[揺れるハート]度々おじゃまさせてもらってます~[嬉しい顔]

冷蔵庫 その後満杯になったでしょうか?
冷蔵庫って空っぽになるとやたら明るいですよね[飛び散る汗]私は良く見かける光景ですけど(^_^;)

「モテキ」って[TV]ドラマになってた~!!私はみてなかったんですが[汗]友達が千里さんの「格好悪いふられ方」流れてたよ~って教えてくれました[嬉しい顔]




ではでは~[手(パー)]引き続き 良いお休みを過ごして下さいね[揺れるハート][双子座][揺れるハート]
by しっぽ (2010-11-25 13:58) 

鈴音

冷蔵庫の食材を使い切った と 聞くと、 旅に出るのかな?[嬉しい顔]?と…。
ああ‥本当に見習わなきゃ[飛び散る汗]です。
モテキはドラマにもなっていましたよ。千里さんの曲が話題になってて私は[本]知らないし[TV]も見てないからスッゴく気になったんですけど(笑)
by 鈴音 (2010-11-25 13:59) 

お母さん♪

再びお邪魔します。
寝ぼけててちゃんと写真見てなかっみたいで、
とんちんかんちんいっきゅうさん♪
な[ペン]してました。
本だったんですね。
f(^_^;
by お母さん♪ (2010-11-25 14:34) 

アンフィニ

毎日チェックしております。えっ、モテキで「格好悪いふられ方」が流れてたんですか~。モテキはタイトルしか知らなくてまったくのノーマークでしたよぉ~(T_T)。漫画は少年マンガ中心なもので。ちょっとチェックしてみますね。
by アンフィニ (2010-11-25 15:24) 

RONNIE SCOTT'S

[嬉しい顔] 更新有難うございます。

楽しみに、チェックしておりますよ。

冷蔵庫掃除スッキリですね。

冷蔵庫も、軽くなって、スースー[衝撃]しているはずです。
by RONNIE SCOTT'S (2010-11-25 17:02) 

さゆり

きれいに食材を使い切ると気持ちいいですよね~[揺れるハート]
これからどこかへ?

千里さんはどんなことにでも感謝されるから素敵です
見習いたいです[リボン]
by さゆり (2010-11-25 17:20) 

HOMME2002

「モテキ」ですが、オムニバスCDが最近リリースされ、千里君の「格好悪いふられ方」が収録されていますね!!
by HOMME2002 (2010-11-25 20:11) 

そのみ☆わん

わたしも楽しい森に来させていただいて感謝感謝のキモチです

千里さんのように、
仕事が忙しすぎると普通の生活から離れていって、すり減ってゆく自分を感じたりするかと考えますが、
それをくぐり抜けて
忘れてきた大切に思うことをがんばったり、それをやらせてもらえる今に感謝できる千里さんはホントーにすばらしいなぁ~と思いましたよ(o^_^o)
ところで
の本のタイトルはなんというのでしょう??
ひき続き楽しい連休を~
by そのみ☆わん (2010-11-25 20:21) 

いもあん

ををを!!日本文化の代表選手ですね[晴れ]
by いもあん (2010-11-25 21:09) 

ぱるちび

千里さんは休みの時もえらいなぁ[ハート]
合間をついての更新嬉しいです[嬉しい顔]

モテキはコミックは読んだ事ないので今度読んでます!
昔、ちょっと背伸びをしながら「アイドルを探せ」を夢中で読んでたな(笑)
by ぱるちび (2010-11-25 22:05) 

BEAR03

yes[ハート]一日一森しています
これからも夜露死苦[手(チョキ)]

offも森だくさんのようですが
ふぁ~もおわすれなく[喫茶店]
by BEAR03 (2010-11-25 22:39) 

ふらん

一日一回は森へ来ないと落ち着きません[嬉しい顔]

食材を使い切ると気分がすっきりしますね~私はダメにしてしまう方が多いですが・・・反省[飛び散る汗]
日々感謝するって素敵なことですね[ぴかぴか]

『モテキ』知りませんでした[ふらふら]本屋さんへGO[スポーツ][ダッシュ]
by ふらん (2010-11-25 22:40) 

タイガーリリー

日々の生活って 大切ですよね[揺れるハート]

大江さんの日常が、

あたたかな気持ちで満たされているようで[かわいい]

こちらも嬉しくなります。

目の前にある あたりまえの幸せは

その時 ちゃんと感じなきゃ いけませんね。

いつも ほっこり[揺れるハート] を ありがとう。

引き続き、

良い休日を[ぴかぴか][ぴかぴか]
by タイガーリリー (2010-11-25 22:58) 

hizu

モテキ、流行ってますよ。日本で。

格好悪いふられかた、流行りましたね。

なんか凄い昔みたいに感じるね。

タイトルみただけで歌詞がすぐでる新鮮さなのにね。

あ~、千里さんの生歌ききたいよぉ。
by hizu (2010-11-25 23:23) 

とまと

一日一森は千ちゃんのPCの繋がり次第だな(。・ω・。なっ。)
by とまと (2010-11-26 00:19) 

とまと

あ!せんちゃん!X'masの千ちゃん曲でお薦めを、、、せやな10曲くらいあげるとしたら何ですか?(。・ω・。なんか忘れてる気がする。する。する。)
by とまと (2010-11-26 00:22) 

とまと

一日一森。森のみんなは悪くない(・∀・)ノ
by とまと (2010-11-26 00:23) 

よっこ

一日一森・1000森、、、こまめのチェック!!
了解たい[嬉しい顔]
千里さん!更新をいつも楽しみにしています[複数のハート]
森はいつでも私の元気の素です[手(グー)]
いち日、いち日に感謝の気持ちを持って
NYで勉強されていらっしゃる千里さん!
日本にいらした時とは違った時間の流れの中で
とっても素敵に輝いているなと思います☆[ぴかぴか]

さすが「俺亭」のご主人さま。
冷蔵庫の使い方もさすがです。
我が家の冷蔵庫は=ちょこっと見てきます。
[台風]バタン!←ドアーを閉めた音たい。。
これからは千里さんを師匠と呼ばせていただきます[ハート]
by よっこ (2010-11-26 00:30) 

そらのてがみ

チェックのみで、なかなか立ち寄れませんが、よろしくです。

冷蔵庫使い切りは年末にしますが、やってみると病みつきになるすがすがしさ。
毎年末は、材料制限の不自由さを感じつつ、献立に気合いが入ったりして(笑)

サンクスギビングの休暇を楽しんでくださいね[嬉しい顔]
by そらのてがみ (2010-11-26 00:43) 

カリィ子

「モテキ」ドラマの千里さんの曲のシーンは、
私の周りの男性たちにすごい好評でした。
「この曲は俺らのアンセムだ!」って。
なんだか嬉しくなりましたよ。
楽しいホリデーを!
by カリィ子 (2010-11-26 01:14) 

とまと

せんちゃん。来年の紅白はニューヨークの自宅からどーだ?(@゚▽゚@)
by とまと (2010-11-26 01:18) 

おハナ

食材の使い切り。。。すごいですね[嬉しい顔][レストラン]
 私はいつも、使い切れないです[悲しい顔]
 。。。千里さん、充実のお休みになりますように[晴れ]
by おハナ (2010-11-26 01:27) 

mei

は~い[手(パー)][ぴかぴか]
毎日楽しみデス[嬉しい顔][るんるん]

いろんな時間
日々感謝のきもち

すてき[ハート]

千里さんの曲が漫画に[!]
モテキ読みたくなりました[本][ぴかぴか]


2日目もいい時間を[嬉しい顔][手(チョキ)][ぴかぴか]
by mei (2010-11-26 01:53) 

まこと

日々の小さな事に喜べるっていいですよね!きっと気持ちに余裕があるのかもしれませんね

私のクリスマス♪
職場のパン屋にフランスパンで作ったリースが飾られました☆なんだか素朴なクリスマス((o(^-^)o))
by まこと (2010-11-26 13:59) 

とも吉

千ちゃんこんにちは[嬉しい顔][手(グー)]
久々に千森に来ました[嬉しい顔]
今、何か遠くに置き忘れたものすごく大切な事を少しずつ感じるって、素敵だなと思いました[嬉しい顔]私事ですが、ようやく授かった我が子が今、2ヶ月半で育児に日々奮闘していますが、あっという間に過ぎる、今この瞬間を大事に過ごして、思い出を残せたらなと思います[嬉しい顔]ま時間が出来たら千森に遊びに来ます[嬉しい顔]千ちゃんも今の瞬間をEnjoyして下さい[嬉しい顔][手(グー)]ではでは[嬉しい顔][手(グー)]
by とも吉 (2010-11-26 20:07) 

haru-mama

はい[手(パー)]ハイ[手(パー)]は~い[手(パー)]
ドラマの『モテキ』第一話見て超~真夜中にきゃぁ~って
黄色い悲鳴をあげていたのは私です[牡牛座][飛び散る汗]
うちのぱぱんは呆れ顔(笑)
ちょっとエッチなんですがねぇ~さすが真夜中のドラマに
なるぐらいだから[嬉しい顔][複数のハート]
『一日一森』・・・はい[飛び散る汗]がんばります[飛び散る汗]
冷蔵庫も[爆弾]冷凍庫も[爆弾]
by haru-mama (2010-11-26 21:25) 

ロッキー

食材を使い切るなんてすごいです!

千里さんはいつもマメに料理しているので
森を見るたびに、「私もやらなきゃ!」って反省の日々です。[落胆した顔]

『モデキ』、ずっと気になっていたので読んでみます!
(漫画大好きなのです[ハート])
by ロッキー (2010-11-27 17:54) 

ともぞえ

おぉ~読みたい[複数のハート]

師走も迫ってなにかとバタバタの毎日。
PC開いたらまずは千里さんに会いに来るのです[クリスマス][ぴかぴか]

PC開けない時でも[眼鏡][クリスマス][ぴかぴか]を想い・・・[ハート]
KIDSで頂いたオーナメントを撫で撫で[手(パー)][かわいい]

チェックに来れない日でも、いつでも千様に焦がれている
私なのです[嬉しい顔][かわいい]
by ともぞえ (2010-11-30 13:54) 

ゆきゆき

素晴らしいデス[ぴかぴか][ぴかぴか]
千里さんは主夫の鏡 デスね[嬉しい顔]
by ゆきゆき (2010-12-15 22:25) 

たれこ

トイレで本読むんですか?(驚)
by たれこ (2011-01-18 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コツコツ印ありがとサンガリア! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。