SSブログ

ショーケースの終わった夜に。 [今日何やった?]

今日は長かった。ショーケース(発表会)
だったんです。僕らのグループでは、
「みんなちゃんとジャケットを着よう。
タイもしよう。靴は黒に決定」
みたいなことになってしまい、、、
僕は行きしなに「urban outfitters」
http://www.urbanoutfitters.com/urban/index.jsp
で急遽、それっぽい靴($29)タイ($19)
を調達。なんとか始まる前に値札を切って
履き替えて無事間に合いました。

なんかすごく緊張したなあ。とくに始まる
前。やりながら徐々に自分でその緊張を
とっていったかんじだった。
緊張をとるぼくなりの方法は、演奏しな
がら日本のスタジオ、たとえば
音響スタジオやSONYのスタジオで自分が
レコーデイングしている「一期一会」の瞬間
を毎回イメージすること。すると、不思議と
「これは世の中にでるものだから」と思える
ので「悔いのないように自分が美しいと思う
ものだけを音にしよう」と腹をくくれる。
これが僕にとっての集中力を高める方法!

まあ、そうはいってもエネルギー使う。審査員
もいるし生徒も魚の目タカの目で食い入るように
見ているし。
数日前に2回目のトリオギグがあったんだけど
そのトリオのベースやフルートの友達も観に来て
くれてなんだかうれしかった。終わった後に
今日参加したほかのバンドの連中とねぎらい
あったりしてね。いやあ、おつかれさまでした。
自分たちに。

エトロのシャツ(でんでんむしの柄)に
本日購入したタイを。

この靴、掘り出しもんだよ。履き心地
満点パパ。これくらいぺたっとしてる
と軽くて地面を蹴って歩くのも楽し


ギャルソンのスーツに合わせまひた。
汗びっしょりで帰宅したので早く脱ぎた
かったが脱ぐ前にパシャリ!


nice!(0)  コメント(73)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 73

うな

おつかれさまでした[嬉しい顔]



おしゃれな格好[かわいい]も写真におさめて
披露してくれて感謝です!
とくに、でんでんむし柄シャツ[!!]
by うな (2010-10-28 10:59) 

eko

お疲れ様でした~[嬉しい顔]
あっ[ひらめき]このネクタイを購入されたのですね[リボン]
千里さんのネクタイ姿[ぴかぴか]久しぶりに見ました[るんるん]
似合ってますよ[手(チョキ)]
では、
お疲れの身体
ゆっく~り安んでくださいね[温泉]
by eko (2010-10-28 11:07) 

ちほ

ショーケースお疲れさまでした[嬉しい顔]
スーツ姿の千里さんに目が[ハート]です
(≧▽≦)[複数のハート]
ネクタイ やっぱりチェックだ~
シャツもでんでんむし柄とは可愛いですね(*^_^*)
千里さんやっぱりオシャレだなぁ~

[カメラ]パシャリ!ありがとうございます[ハート]
[温泉]着替えてゆっくりやすんで下さいね[嬉しい顔]
by ちほ (2010-10-28 11:11) 

美羽

スーツ姿とっても素敵似合ってます。 いつもパワーもらってますo(^-^)o
ありがとうごさいますo(^-^)o
by 美羽 (2010-10-28 11:31) 

まこ

お疲れ様でした[嬉しい顔]
千里さん かっこいい~[複数のハート]
ネクタイを見て、千里さんだなって思いました
でんでんむしの柄シャツもチェックのネクタイもオシャレ[!!]
素敵です[揺れるハート]
by まこ (2010-10-28 11:38) 

にゃんこ

ショーケースお疲れ様でした(^o^)/お腹はもう大丈夫ですか?千里くんのスーツ姿スターみたい(あっスターか^^;)でカッコイ~[ハート]やっぱりス・テ・キ[ハート]
でんでんむしのシャツも可愛いしネクタイもグッドチョイスですね!今日はゆっくり休んで下さいね!(b^ー°)
by にゃんこ (2010-10-28 11:48) 

∠nanaのEXITはどこ?

ETROのシャツとは、千里くん素敵(*^。^*)
緑のチェックネクタイが若い頃の千里くんを思い出させます!
by ∠nanaのEXITはどこ? (2010-10-28 11:49) 

ひろピ

お疲れ様でちたw♪♪
相変わらず新陳代謝バッツグンな千ちゃんですネ[嬉しい顔]
服のコーディネイトチョイスいつも粋ですなぁ~[揺れるハート]
by ひろピ (2010-10-28 12:06) 

ともぴ

お疲れさま

とっても 似合ってますよ!
やっぱ カッコイイね!
by ともぴ (2010-10-28 12:12) 

ゆき♪♪

お疲れ様でした☆ スーツ姿も決まってるぅ☆~(ゝ。∂)
音響ハウス~なつかすぃ。一度しか行ったことはないけど、スゴイ空間だったのを覚えています。
by ゆき♪♪ (2010-10-28 12:14) 

こっぺぱん

ギャルソンのスーツ、イイね[嬉しい顔][揺れるハート]
by こっぺぱん (2010-10-28 12:22) 

きみきみ☆

千里君のセレクトはやっぱり素敵[複数のハート]
ネクタイカワイイですよ~
by きみきみ☆ (2010-10-28 12:23) 

おハナ

千里さん、発表会お疲れ様でした[るんるん]
 衣装、とても素敵です[嬉しい顔][複数のハート]特に、チェックのネクタイががわいい[かわいい][かわいい]
 お疲れだと思います。お忙しいとは思いますが、ゆっくり休める時には休んでくださいね[揺れるハート][乙女座]
 。。。私はこれから、お仕事行ってきます[嬉しい顔]
by おハナ (2010-10-28 12:41) 

ねこのめ

千里さんお疲れ様でした。
スーツ姿、お披露目してくれてありがとうございます。
素敵です~[ぴかぴか]
by ねこのめ (2010-10-28 12:44) 

まるに

お疲れ様でした、千里さん。
スーツ姿も決まってます。
by まるに (2010-10-28 12:46) 

しっぽ

きゃ~~[揺れるハート]千里さんだぁ[揺れるハート][揺れるハート]素敵~[揺れるハート][揺れるハート]
格好いいです~[ぴかぴか]


ネクタイ姿見せてくれてありがとうございます[双子座]とっても嬉しいです[嬉しい顔]

ショーケースお疲れ様でした。なんだか緊張感伝わって来ますね[飛び散る汗]


千里さんの緊張をほぐす方法に感動です[ぴかぴか]
by しっぽ (2010-10-28 12:58) 

コーヒー牛乳

千里さん素敵です~~[ぴかぴか] お疲れさまでした[嬉しい顔]
by コーヒー牛乳 (2010-10-28 12:58) 

タイガーリリー

大江さん[複数のハート]
シャツとネクタイ めっちゃイケてる[長音記号1][演劇][ぴかぴか]
by タイガーリリー (2010-10-28 13:04) 

プリン♪

千ちぁ~ん!
ネクタイかわゆすぎますぅ[ハート]
シャツも靴もスーツ姿も
むぅあ[長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1]っ[!!]
お似合いですぅ[嬉しい顔]
格好良すぎですぅ[ハート][ハート][ハート]


ショーケース、お疲れさまでした[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
千里さんはそぉやって腹をくくって
集中力を高めてるんだぁ~[るんるん]
なるほろ[ひらめき]
by プリン♪ (2010-10-28 13:16) 

olive

千里サン、お疲れ様でした<(_ _)>

スーツ姿、とってもお似合いだし格好いいですよ~[ハート][ぴかぴか]

「Pleasure」のジャケットを思い出しちゃいました[汗]

ぺったんこな靴、ワタシも履きやすくて好みです(^^♪
by olive (2010-10-28 13:50) 

みんみん♪

お疲れさまです[ハート]

みんなジャケット着てネクタイして黒い靴で・・・
それでJazz演奏しちゃうなんて格好いい[かわいい]
想像しただけでもDOKIDOKIします[複数のハート]

ショーケースでデビューしたこの靴は
これから千Changとどんな道を歩くのだろう
by みんみん♪ (2010-10-28 14:24) 

さゆり

脱ぐ前に[揺れるハート]ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
そしてお疲れ様でした[リボン]
 
でんでんむしと緑色のチェックのネクタイがとってもお似合いですねっ[嬉しい顔]

緊張のとりかたが、千里さんならではですね
最近、もの凄く緊張するということがなくなりました・・・
もっと刺激を与えなくちゃいけませんかね?[嬉しい顔][汗]
by さゆり (2010-10-28 14:44) 

青空(旧ハル)

お疲れ様でしたっ[嬉しい顔]

スーツ姿に胸きゅん[揺れるハート]です!
by 青空(旧ハル) (2010-10-28 14:54) 

とーも

うーん、、、相変わらずオシャレですね[嬉しい顔]
特にタイがしゅてきです[揺れるハート]
by とーも (2010-10-28 15:30) 

まひる

おつかれさまでした。
噂の7キロ減の姿ですね。
お顔ちっちゃくなられましたね。

でんでん虫柄のシャツ。
ユニークですね。でもエトロだなんて。すごい。
by まひる (2010-10-28 15:56) 

うりこ

お疲れさまでした[嬉しい顔]
スーツ姿も、とてもかっこいいですね[複数のハート]
出来れば、動画で音楽ともども見てみたいです。
by うりこ (2010-10-28 16:19) 

ミント

ショーケース、お疲れさまでした[嬉しい顔]
行きしなのお買い物は、せわしなかったですね[落胆した顔]
でも、間に合ったから、結果オーライ[手(チョキ)]

写真、たくさんupしてくれて、ありがとうございます[カメラ][複数のハート]
ネクタイを見ていたら、ふって、いろんなことを思い出しました。
とってもよく似合ってます[複数のハート]
by ミント (2010-10-28 16:22) 

みいふ

千里さんお疲れさまでした♪
汗ビッショリなのに写真撮ってくれてありがと(*^o^*)
スーツ好きにはたまりません(≧∇≦)
シャツもタイも可愛い♪いつか本物を‥
by みいふ (2010-10-28 16:34) 

アンフィニ

発表会お疲れ様でした。きっと大変貴重な体験になったかと思います。タイに千里さんらしさがでてますね。おつかれフェイスの千里さんもなかなかです。
by アンフィニ (2010-10-28 16:47) 

お母さん♪

エトロに$19のタイを合わせちゃうなんて流石は千里さん!!
ドン小西さんなら
「オシャレ上級者ならではの遊び心ですねぇ~。」
なんてコメントするかもしれま千ね。
(*^-^*)
お疲れ様でした。

ジンジャーエールをおくろう!はまりました♪
(≧ω≦)b
by お母さん♪ (2010-10-28 18:04) 

タマ

千里さん、お疲れ様でした。
でんでん虫柄のシャツに
グリーンのチェックのネクタイ・・
良くお似合いです(*^.^*)

千里さんのファッションて
いつもどこかキュートですよね♪
カッコかわいい!っていう感じです(=^・^=)
by タマ (2010-10-28 18:32) 

hizu

格好良すぎる

千里さん、格好良すぎです


こんなに私たちに火を付けといて、オアズケなんてズルい[飛び散る汗]


私たちにも、迸る汗と奏でる指を見せて下さい
by hizu (2010-10-28 18:51) 

RONNIE SCOTT'S

[飛び散る汗]ドレスコードがあったのですね。
ギャルソンでなくとも、ステキです。[ひらめき]
一期一会・・・この思いは、大切ですよね[ぴかぴか]
しかし、待ち受けにしようか?!ぶれてるぶれてる!![パンチ]
by RONNIE SCOTT'S (2010-10-28 19:22) 

林茶丸

おかえりなさぁいヽ(^。^)ノ
何とも千ちゃんらしいスタイルで
微笑んでしまいました。
とってもステキです
お疲れ様でした[ハート]
気持ちのいいベットでぐっすり寝てください。
by 林茶丸 (2010-10-28 19:23) 

プリン♪

千里さんスーツでバシッと[ぴかぴか][ぴかぴか]
決めてはりますけど
ハロウィンの準備も進んでますかぁ~[嬉しい顔]
忙しくてそれどこじゃないのかな^^
お時間が許しましたらバシッと仮装して下はぁい[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-10-28 19:27) 

ロッキー

ショーケース、お疲れ様でした[嬉しい顔]

スーツ、似合ってます[複数のハート]
かっこいい~[ハート]
by ロッキー (2010-10-28 19:28) 

くりきんとん

いいねぇ[揺れるハート]いいねぇ[複数のハート]

もっと、かた――――イ格好されるのかと思ってました!
どっか、力がいい具合にぬけてるところがミソですもんね[嬉しい顔]

お疲れ様でした[嬉しい顔]  ぺこり[るんるん]
by くりきんとん (2010-10-28 19:29) 

ゆかりん

お疲れさまでしたピシャリとスーツで発表会。ステキです[複数のハート][複数のハート][複数のハート]その発表会聴いてみたいです。スーツ姿の千里さんも、もちろん素敵です
by ゆかりん (2010-10-28 19:31) 

☆いっし~♪

その服装…
見てみたいな[ハート]
と思いながら会社帰りの電車にて携帯から読み進めていました[嬉しい顔]

良かった…最後に写真[カメラ]が[揺れるハート]

千ちゃん
とっても素敵です[ぴかぴか]

それから
お疲れさまでした[嬉しい顔]
by ☆いっし~♪ (2010-10-28 20:34) 

そのみ☆わん

あばばばば 千里さんだ~
発表会お疲れさまでした。
一期一会の覚悟。大事な時にはそんなふうに集中力を高めるのですね。それと
スーツ姿も素敵ステキ!とてもお似合いですよ
なので、
いっかいクルリとターンしてみせてくださいね(*^-^*)

PSお腹痛いのはもういいのですか??おだいじにね
by そのみ☆わん (2010-10-28 20:49) 

ふらん

ショーケースお疲れ様でした[温泉][かわいい]
脱ぐ前にスーツ姿見せて下さってありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
とってもお似合いで素敵です[ぴかぴか][ぴかぴか]
ほんとスリムになられましたね♪
by ふらん (2010-10-28 21:29) 

しろくま

千里さん ショーケース♪ お疲れさまでした[かわいい]


[カメラ]の千里さんのポーズ(首の感じ)を見て
『うん。このポーズが千里さん[かわいい]』と
ひとり納得してしまいました[嬉しい顔]


 P.S でんでん虫のシャツ姿
      前にも見たことありましたね[ぴかぴか]
by しろくま (2010-10-28 21:51) 

etsu

SENちゃん、お疲れ様でした[嬉しい顔]
なかなか、そのネクタイいい感じですよ~~~[複数のハート]
by etsu (2010-10-28 22:12) 

ぱるちび

きゃ~[ハート]と叫びたくなる位、素敵すぎます!
ギャルソン、エトロに、お手頃価格な小物類。緩急ついててウケちゃいますが、ドン小西もびっくりな、お洒落上級者編ですね。

発表会、おつかれさまでした[嬉しい顔]
緊張感のあとのくずれたスーツ姿やけに色っぽいですよ[ぴかぴか](笑)
by ぱるちび (2010-10-28 22:21) 

淳ちゃん

ショーケースお疲れさまでした☆
さすが千里さん[複数のハート]おしゃれですね[かわいい]
そして、でんでんむし柄シャツ!やっぱり素敵です[ぴかぴか]
「まるごと千里X'mas」の楽しかった記憶が、
思わず甦ってきてしまいました[嬉しい顔][るんるん]
by 淳ちゃん (2010-10-28 22:32) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
[るんるん]発表会の成功「おめでとうそざいます」
記事を読みながら、こちら側の私まで
とても嬉しくhappy な気持ちになりました[かわいい]
本当に良かったですね。

千里さん!これが[カラオケ]つぶやきに載っていた
ネクタイですね。
少しほそみなのでしょうか?
おしゃれの千スも抜群の千里さん[眼鏡]
とてもかわいいです!!
千里さん![飛び散る汗]汗びっしょりのなかでの
写真のup ありがとうございます。
やっぱり千里さんsuteki [複数のハート]ですね。
by よっこ (2010-10-28 23:45) 

HOMME2002

千里君が50歳になって初めての顔出しですね!!

やっぱり、千里君はなんでも似合いますね!!
by HOMME2002 (2010-10-28 23:49) 

よっこ

訂正
おめでとうそざいます→おめでとうございます
すみません。
by よっこ (2010-10-28 23:50) 

ラクダ

千里さんはおしゃれさんですね。タイの緩めたクタッとした感じも素敵!!しかも、俺亭のおかげで小顔になった感じがする~。
by ラクダ (2010-10-28 23:52) 

おかぴー

おっ、いい男めっけ[ハート]
by おかぴー (2010-10-29 00:08) 

BEAR03

おちかれさま[ハート]
by BEAR03 (2010-10-29 00:11) 

とまと

このぐらいの寒さになると汗も風邪の原因になるだ。はよ着替えいっ(`へ´ま、おつかれ!)
by とまと (2010-10-29 00:24) 

よしりん

千里さん、ショーケスお疲れ様でした。
でんでん虫のシャツにチェックのタイ。
とっても千里さんらしくって素敵ですよ~[かわいい]
いつもそのセンスの良さに
キュン[複数のハート]キュン[複数のハート]なのれすぅぅ[嬉しい顔]
by よしりん (2010-10-29 00:51) 

kuruco

かわいいカタツムリのシャツとネクタイでバッチリ千里さんかっこよくなってはりますね♪
ショーケースもバッチリだったんでしょうね☆お疲れ様でした。
by kuruco (2010-10-29 00:54) 

鈴音

もっとカッチリな感じかと思いました[嬉しい顔]
お似合いですしとっても素敵です[ハート]

ショーケースお疲れさまでした。
by 鈴音 (2010-10-29 01:16) 

ともぞえ

素敵なタイですね[ぴかぴか]色味がとっても素敵[嬉しい顔]
19ドルとはお買い得です[ふくろ]何よりとってもお似合い[かわいい]

きっと緊張感ありながらとっても素敵な音を奏でられたのでしょうね[揺れるハート]・・・いつ聴けるのかな~~[嬉しい顔]。

汗びっしょりで帰宅されたの事、寒くなってきてますしね
お風邪等召されませんように[ハート]
by ともぞえ (2010-10-29 03:50) 

mei

お疲れさまでした[ビール][ぴかぴか]

ネクタイ姿の千里さん、ステキ[複数のハート]
嬉しくてぽぉ~ってなって
PCに近づきすぎて
頭ゴンッってなりました(笑)
スーツ脱がれる前に
パシャリ☆してくれて
ありがとうデス[嬉しい顔][ぴかぴか]
すっごく似合ってます[複数のハート]

集中される方法
だから私もいつも
美しい音に包まれて
幸せになれるんですネ[ぴかぴか]

千里さん
ありがとう[ハート]
by mei (2010-10-29 07:33) 

soar

千里さんお疲れ様でしたo(^-^)o

チェックのタイなんですね♪
素敵~☆お似合いです!(^O^)
by soar (2010-10-29 08:04) 

利恵♪

ショーケースお疲れ様でした[嬉しい顔]
でんでんむしのシャツ、オシャレですね~[かわいい]
スーツ姿もカッコイイです[揺れるハート]
by 利恵♪ (2010-10-29 08:49) 

まみちん

千ちゃんお疲れさまです[嬉しい顔]
ゆっくり休んでくださいね[るんるん]

千ちゃんの姿みたら、会いたくなりました[複数のハート]
by まみちん (2010-10-29 14:59) 

plco

めっちゃかっこe[揺れるハート]
前回のポエムで千里さんが詩の朗読をする声を想像し
そして今度はスーツ姿でのショーケース[複数のハート]
ううう、やっぱりクラスメイトになりたいっ(笑)
by plco (2010-10-29 19:50) 

八女茶。

お似合いです[ハート]

あの滝のような汗ですか?
懐かしや…[嬉しい顔]
by 八女茶。 (2010-10-29 21:27) 

pinoko

チェックのネクタイ、かわいいね[牡牛座]
by pinoko (2010-10-29 21:30) 

ゆうづき

お疲れさまです[ムード]

具体的なイメージを高めながら集中力を出す[ぴかぴか]
とても勉強になります。着実にステップアップ中[嬉しい顔][グッド][グッド][グッド]千里さん尊敬♪♪
触発されて
又仕事頑張ってきます
ネクタイ姿にも喜びました
by ゆうづき (2010-10-29 21:33) 

moccasin

おつかれさまでした。
こころゆく演奏ができましたか?[嬉しい顔]
「悔いのないように自分が美しいと思う
ものだけを音にしよう」っていいですね。
一度でいいからNYでの千里さんの演奏を
聴いてみたいです。。。
お店のリンク、じっくりと拝見したのですが、
写真もおもしろくてかっこいいし、
服もデザインがかわいいですね。
ハロウィンショップのページも
じっくり見ちゃいました(笑)
そして「魚の目」にツッコミを入れていいものか
どうなのか、迷ってます(笑)
by moccasin (2010-10-29 23:14) 

栗毛葦毛

グリーンのタイ[複数のハート]です。
緊張の中の達成感
いいなあ
演奏聴きたかった
(>_<)
by 栗毛葦毛 (2010-10-30 07:30) 

halulu

はじめまして千里さん。
今日、仕事中に『You belong to me~♪ 君がこだーわる♪』ってフレーズがうかび頭の中でグルグル歌ってて、あー千里さんってどおしてるのおと思ってググッみたらこのサイトに辿りつき、なんとNYにいらっしゃるとっ! 実は私も90年代にNYの大学でデザインの勉強をしておりました。

素敵なブログですっ!今日、はじめて読ませていただきましたが、すっごくインスパイアされています。音楽っていいなあ。NYで色んなカラフルな音に囲まれて生き生きと生活する千里さんが目に浮かびます。私もいい歳してギターを始めようかと思っています~♪
by halulu (2010-10-30 08:13) 

りのりの

ドキドキドキ~♪
微妙な着くずし感がたまりませぇ~ん。

千里さん素敵(*^^*)
by りのりの (2010-10-30 14:49) 

まこと

いよっ 千里さん!!
決まってますね♪
そしてお疲れさまんさ☆
by まこと (2010-10-30 16:16) 

桔梗屋

す☆て☆き☆
by 桔梗屋 (2010-10-30 22:50) 

える

お疲れ様です☆
でんでん虫♪
PAGODA弾き語りDAYの日に
着てたやつかなぁ[嬉しい顔]
by える (2010-10-31 13:17) 

キイロいはな

かつこい~一緒に写真撮りたかったぢょ[複数のハート]
by キイロいはな (2010-11-04 08:58) 

tamako

購入されたタイがとってもいいですね[ぴかぴか]
千里さんステキ[複数のハート]です。
by tamako (2010-11-04 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。