SSブログ

エッセイ更新のお知らせ [おしらせ]

「週刊NY生活」のエッセイが更新になりました。
今回はちょっと恐いカードハッキングの話。
読んでちょ。http://www.nyseikatsu.com/


nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 30

きみきみ☆

はーい[手(パー)]行ってきまーす[!!]
by きみきみ☆ (2010-10-15 19:37) 

うりこ

読みましたよ[嬉しい顔]
日本ではそれを逆手に取った詐欺もあったんですよ。
いったい、何を信じていいのか…

かにかに詐欺なんてのもあります(笑)
気をつけなくっちゃね。
by うりこ (2010-10-15 19:45) 

hizu

カードハッキング、怖いね。

犯罪が背中合わせなんて考えたくないけど、これが現実。


でも人を信じたいね。
by hizu (2010-10-15 20:32) 

ゆき♪♪

読みました☆
まぢ怖いですね…でもすぐ対応出来てよかったですd(^_^o)
by ゆき♪♪ (2010-10-15 20:33) 

コーヒー牛乳

なんだかちょっと恐そうですね[水瓶座][水瓶座]読みに行ってきま~~ぅす。
by コーヒー牛乳 (2010-10-15 20:34) 

にゃんこ

そんな事あったとは災難でしたね(;o;)でもいい銀行で良かったですね!日頃の行いが良いからですかねo(^-^)o
そんな時何もしてあげられない自分がもどかしいって言うかジェニーにちょっとジェラシ~>_<
すみまそf^_^;
by にゃんこ (2010-10-15 20:41) 

さゆり

怖いですよね[落胆した顔][汗]
気をつけていても防げないような?でも気をつけないと・・・
こんな身近で、っていうか、まさか千里さんがそんな大事件に遭遇しているなんて~[目][飛び散る汗]
でも、早期解決で、ほんと良かったです[ハート]
今後は現金[ふくろ]オンリーですかね?
by さゆり (2010-10-15 21:23) 

よしりん

今、読んできました。
そんなショッキングな事があったんですねぇ。
どうやら、何とか気持ちを立て直したご様子でしたが
今はもう大丈夫でしょうか?
今となっては、アメリカ(NY)でも日本でもこのような脅威は
起こりうる事なのですね。
私も気を付けたいと思います。
by よしりん (2010-10-15 22:05) 

お母さん♪

昼間のツイート、携帯からは「非通知着信があった」くらいまでしか見られず…千里さんのヒゲ写真にばかり気を取られていました[落胆した顔]
カードハッキング、気付かないうちに被害者になってしまうなんて本当に怖いですね。
心の傷はなかなか癒えないと思いますが、皆さん日本から千里さんを応援していますよ。
by お母さん♪ (2010-10-15 22:20) 

プリン♪

ラジャー('◇')ゞ


携帯じゃ途中までしか読めなかった[落胆した顔]
続きが気になる気になるぅ~
by プリン♪ (2010-10-15 22:26) 

eko

読むちょ[嬉しい顔]
by eko (2010-10-15 22:54) 

ロッキー

怖いですね~[落胆した顔][落胆した顔]
でも良い銀行、早期解決でよかったですね。

来月からちょくちょく旅に出るので、
気をつけなきゃ!と思いました。
by ロッキー (2010-10-15 23:53) 

よっこ

千里さん読んだちょ[汗]
とても大変な事が起きたのですね!
でも、ラッキー記念日として
元気を出して下さいね[眼鏡][手(グー)]
千里さんにはやはり笑顔が一番似合います[複数のハート]
森のみんなが応援しています[イベント]
by よっこ (2010-10-16 00:10) 

BEAR03

色々と大変だったのですね…[汗]

日本で暮らしていると
ニュースでの出来事のような
距離感ですが…

やはり、カード社会の国なのだと
あらためて知らされる

衝撃的な出来事で 
読みすすめながらも
ドキドキしましたが
早めに手をうつことができ
ホッとしました…[手(パー)]
by BEAR03 (2010-10-16 00:11) 

おハナ

 千里さん、大変でしたね[悲しい顔][飛び散る汗]
 誰にいつされたのかわからないし、気持ちの持っていきどころがないですものね[落胆した顔][落胆した顔][落胆した顔]。。。。
 でも、銀行のサービスがきめ細かかったことだけは、良かったですね[嬉しい顔]

 
 。。。。カンガルーさんの真似[!?]をしているぴちゃん、かわいいですね[かわいい][乙女座]
by おハナ (2010-10-16 09:24) 

そのみ☆わん

カードハッキング実際自分の身に起こるとショックが大きいでしょう。大丈夫ですか??銀行の早めの対応でこれ以上大きな損害にならずに良かった。

ぴchangのとパパンの、まるでカンガルー親子の写真にとてもホッとして癒されました~~(*^-^*)
by そのみ☆わん (2010-10-16 09:49) 

ゆーま

ネットショッピングを利用しているので ちょっと考えないといけないな~と思った記事でした。

日本でも ファイル交換ソフトなどでデータ流出して被害にあった人もいますから 利用する本人が慎重になる必要がありますね。
by ゆーま (2010-10-16 09:56) 

林茶丸

怖い怖い[悲しい顔]
全く何処で情報漏れるか
わからないですねぇ
迅速にいい対応をしてくれる銀行でよかった。
日本でも、アメリカでも、
気をつけて暮らさなきゃいけない世の中ですねぇ
自分も気をつけます!
by 林茶丸 (2010-10-16 10:42) 

ともぞえ

なんとっ・・・[飛び散る汗]大変でしたね[落胆した顔]
疑う事に囚われながら時間を過ごすのは本当にお疲れになった事でしょう。
銀行さんの対応が良く、金銭的な被害も無いと言うのは
幸いだったのではないでしょうか。全く、大事な千里さんの
元気を吸い取るとは悪い人が居るものだっ[怒った顔]

どうぞお力を落されませんように[かわいい]
胸元からチラ見してるピースちゃん、ラブラブのぬくぬく
ですね[犬][複数のハート]
by ともぞえ (2010-10-16 14:57) 

しっぽ

読んで来ましたぁ…そんな事があったんですね…[悲しい顔]

でも早く解決できて良かったです[手(グー)]


心 元気になったかなぁ…。
by しっぽ (2010-10-16 18:55) 

ゆきゆき

読ませていただきました・・・[曇り]

ショックは大きいと思われますが
銀行の迅速かつ良心ある対応が
嬉しいですね [嬉しい顔]


私もカードをつかう機会が多いので
気をつけなくては・・とこころいたしました

 
by ゆきゆき (2010-10-16 18:59) 

プリン♪

うぅ~[ふらふら]
ぐったりだねぇ・・・千ちゃん[落胆した顔]
大丈夫?
by プリン♪ (2010-10-16 19:59) 

まるに

大変でしたね、千里さん。
それでも
早めの対応をしてもらえて
よかったです!

大丈夫ですよ、世の中、そんなに
信用ならない人ばっかじゃ
ありませんって。
by まるに (2010-10-16 20:07) 

おへそ

☆千里さん☆



ふえ~~~ん。。。
携帯から読めない[飛び散る汗]





っと言ってめげません[!!]
なんてかしてアクセスしてきますね[手(チョキ)][嬉しい顔][手(チョキ)]
by おへそ (2010-10-16 20:21) 

myataro

大変でしたねぇ。。。クレジットカードは20年以上バンバン使っていますが、被害にあったことがないので、最近注意力散漫になっていたかもしれません。これを機にもっと注意しなくちゃ。
ただカードには保険がついているので、それで補填されるのでは?人を疑うのは何ともイヤな気分ですが、「詐欺」が産業になっている(?)今は、自己防衛は必要なのかもしれないですねぇ。。。
by myataro (2010-10-16 23:21) 

利恵♪

私も怖くてほとんどATM以外でカードを使う事はしませんが、怖いですよね。


まったく違う類いのことですが、私もちょっとした事件にあったことがありまして、通り過ぎる見知らぬ人はもちろん、友人知人すら、もしかして?などと疑って、誰を信じていいのか分からなくなるほど、人間不信におちいったことがあるので、今回の千里さんの気持ち、よくわかります。


それでもラッキー記念日と思える千里さんは、やっぱり心が綺麗なんでしょうね。
私は未解決のままで、時間とその後の経験が少しづつ気持ちをやわらげてはいますが、いまだトラウマになっている部分もあります。
  
とにかく解決に向かってよかったです[嬉しい顔]
千里さんもお疲れ様でした。
by 利恵♪ (2010-10-17 10:50) 

mei

大丈夫ですか?
ショックすぎます(泣)

もう!
犯人がいたら
わたしがめっちゃ怒ります[むかっ]

でも
銀行の方が丁寧で
よかったです[ぴかぴか]

ラッキーDAYと思える
温かい千里さん
きっと
温かい出来事が
待ってます[ハート][ぴかぴか]
by mei (2010-10-18 01:04) 

アンフィニ

PS3でなんとか読めました。銀行の方の理解と対応の早さのおかげでお金戻ってくるそうでなによりです。私も一時期疑心暗鬼がひどくて思い詰めた時期がありました。今でも心の隅にちょっと心配な気持ちがあります。クレジットは絶対作らない主義を貫こうと思います。
by アンフィニ (2010-10-18 08:08) 

ぱるちび

便利と危険は背中合わせ。
怖い世の中ですよね。。。
私もついついネットで買い物をするとき、カードで決済をしてしまいつつ、こわいよな~とかも思ったりします。


若かりし頃、某有名カード会社の債権管理部でバイトしていましたが、やはり盗難などで他人に使われてしまった場合などは、その人の信用状況にもよりましたが、補償するシステムがありました。

色々嫌な思いをされたと思いますが、不幸中の幸い、教訓を得られた...などなど、千里さんのラッキー記念日という捉え方支持いたします[嬉しい顔]

とは言え、やはり危険を伴うことだという事は再認識いたしました!
by ぱるちび (2010-10-18 21:30) 

ミント

いつの間に誰が[!][!?]
分からないだけに、本当に恐いですね[汗]
私の友達の中には、恐いからと言って、銀行のカードしか持たない人もいました[汗]

それと、週刊NY生活、[携帯]でも読めましたが、やっぱり紙面の活字で見たくて…[目]
関東では、ラッキーなことに、5店舗で手に入るので、探してしまいました[電車][電車][電車][ダッシュ]
4店舗目で、ようやく手に入れることが出来ました[嬉しい顔][手(チョキ)]
走って探してくれた4店舗目の書店員さんに、感謝です[複数のハート]
せっかく、もらえたのだから、楽しみながらゆっくり読むことにしま~す[るんるん]
by ミント (2010-10-20 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。