SSブログ

猛暑見舞い。 [季節ごと]

日本がマグマの吹き出たような暑さで大変だと言う
ニュースを各界から頂く。
NYは秋の気配なんて高をくくってたらなんと今朝
ものすごい夏が戻って来た。汗が噴出して
人間も犬もは~は~舌をだしながら朝のひとときを
やりすぎしている。

僕はほぼ毎日スイカを食べている。ジュースにしたり
しゃこしゃこそのままかじりついたり。
もちろんうちの相棒も大好きっす。

みなさん、くれぐれも体調くずされませんよう。水分
補給して、残りの夏を乗り切ってくださいね。


nice!(0)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 48

イエピー

やっと夜が涼しくなりましたが、昼間は猛暑です。

すいか食べて水分補給して、お肌もウルウル[嬉しい顔]
by イエピー (2010-08-19 23:17) 

greenery

猛暑お見舞い申し上げ~~
今年も美味しそうなスイカちゃん達ね[ハート]
by greenery (2010-08-19 23:18) 

kanon

ホント、毎日暑いです[落胆した顔][飛び散る汗]千里さんも、体調崩されないようにご注意下さい[嬉しい顔]
スイカの食べ過ぎで、お腹こわさないで下さいね[ハート]
by kanon (2010-08-19 23:19) 

うな

ぴ姫も好きなんですね~、ウォーターメロン♪


バテぎみでしたが、
「猛暑見舞い」で元気出ました[嬉しい顔]
ありがとうございま~す[かわいい][ぴかぴか]
by うな (2010-08-19 23:21) 

かなっぺ

本当に今年の日本は猛暑で[晴れ]大変です。
わんこたちもお散歩は地面が熱くって
大丈夫かな?と思っていたら
かわいい靴下をはいたわんこを見ました[揺れるハート]
ぴCHANGのお散歩時には肉球の火傷に
注意してあげてくださいね~。
水曜日かスイカ~[るんるん]
by かなっぺ (2010-08-19 23:24) 

moccasin

あら~ またNYも暑いのですね[晴れ]
いきつもどりつの夏のうつろいですね。
今年は私もスイカ率高いです!
なんだか暑ければ暑いほどおいしいですよねぇ。
千里さんもぴちゃんも
くれぐれもお身体ご自愛くださいね[嬉しい顔]
by moccasin (2010-08-19 23:26) 

とまと

こまめな水分補給って、15分から20分おきにちょぴっとずつ飲むのだそうだよ。
by とまと (2010-08-19 23:40) 

ちしゃ

今日の地元の最高気温は36.8℃でした。
そいういえば、今年は、まだスイカを食べていません。
by ちしゃ (2010-08-19 23:40) 

とまと

全国雨女雨男協会の会員の方はいませんか(・∀・)ノ
by とまと (2010-08-19 23:46) 

たーちゃん

すいか、私も今日食べました。8分の1個にかぶりついてしまいました[嬉しい顔]
by たーちゃん (2010-08-19 23:46) 

らぴ

今日は東京は涼しかったようですが、西日本に住んでる私らは猛暑でした。
せめて湿度がもう少し低ければ過ごしやすいんだろうけどなぁ。
みなさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
by らぴ (2010-08-19 23:50) 

ぱるちび

ホント、立秋過ぎると違うわ~と思ったら、立秋を2度見[目]するくらいのウダるような暑さ[飛び散る汗]
体温調節が難しい(>_<)[飛び散る汗]

そちらも、ぴサン共々くれぐれもお気をつけ下さい[ひらめき]
by ぱるちび (2010-08-20 00:06) 

桔梗屋

多少日暮れが早くなったので、
夜はよく眠れるようになりました[嬉しい顔]

星もクリアに見えてきたし[ぴかぴか]
by 桔梗屋 (2010-08-20 00:11) 

ふらん

九州も猛暑です[晴れ][飛び散る汗]
ニュースでペットも熱中症になると言っていましたよ[落胆した顔]
千里さんもぴちゃんも残暑にお気を付け下さいね[嬉しい顔][かわいい]
スイカは実家で作ってるのもらって食べたら甘さがいまひとつでした~
苦労して育ててるのに文句言ってはいけませんね[飛び散る汗]
by ふらん (2010-08-20 00:12) 

ゆき♪♪

お盆過ぎても暑いです スイカはよく食べます
by ゆき♪♪ (2010-08-20 00:27) 

空飛ぶ joe

今日だけ少し涼しい。
でも30度は超えていた。[ふらふら]
それでも涼しく感じるなんてかなり暑さにやられています。[晴れ]
しばらく猛暑は続くそうです。[右斜め下]
そういえば今年はすいか食べていなかったな~~。[ふらふら]
桃は食べましたが・・・。
季節の変わり目のN.Y.ですか?!
寒暖差で体調崩さないようにお過ごしくださいませ[嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2010-08-20 00:40) 

とまと

千ちゃんへ
たまにはログともさんとこにも、遊びにきてみてね(・∀・もうびっくりしないだろ。いくらなんでも。)ノ
by とまと (2010-08-20 01:10) 

nikoniko-alice

[嬉しい顔]千里さん、優しい残暑見舞いありがとうございます。[眼鏡]千里さんもくれぐれも体調に気をつけて活躍して下さい。[るんるん]
ところで、NYのスイカも日本のみたいに美味しいですか? 日本のは、丁寧に作られるから、みずみずしくてシャクシャクですね。[揺れるハート]父は、わざわざ三浦にスイカを買いに行きます。田んぼの出店に。やっぱり三浦のスイカがとても美味しいそうです。九州に親戚がいる妹は、熊本からわざわざスイカを送ってもらっています。[飛行機] スイカにも様々なこだわりがあるもんですね[手(チョキ)]
by nikoniko-alice (2010-08-20 01:14) 

鈴音

暑さが過酷です。加えて…
昨日までは酷暑。今日は秋の気配。昼夜の気温差。と…
少し過ごしやすくなってホッとしていると、戻ってきた暑さに余計まいってしまいます[汗]
NYも夏と秋の気配が揉み合っているようですね‥
千里さんも体調崩されませんように[ハート]
今日はメロン食べましたよ[嬉しい顔]
by 鈴音 (2010-08-20 01:46) 

plco

TOKYOイチの猛暑地よりお見舞い申し上げまっする[飛び散る汗]
スイカで体感温度3度は下がったように思いますよね[ひらめき]今夏はまだまだスイカ食べそうです[晴れ]
今日は曇りで涼しいですけど[曇り]
蝉も鳴かない静かな朝です。
by plco (2010-08-20 05:59) 

プリン♪

猛暑見舞いありがとうございます[晴れ]
毎日ジリジリ痛いです[飛び散る汗]
昨日は『世界の絵本作家展』に行き
大人買いをしてしまいました[嬉しい顔]
暑さを忘れて過ごせた優しぃ時間でした[ハート]
by プリン♪ (2010-08-20 06:31) 

いもあん

フランスは涼しかったから、日本に帰ってきて、
「あっついなぁ~~~~!!」って思ったのですが
実は前日まではもっともっと暑かった、
と聞いて驚きました[ふらふら]
関東はだいぶ楽になりましたが、まだまだ暑い
地域もあるようです。みなさん、身体に気をつけて
下さいね!
暑い時にしか食べられないスイカ!!
今のうちに味わいたいです[嬉しい顔]
by いもあん (2010-08-20 06:51) 

うりこ

猛暑お見舞い、ありがとうございます[嬉しい顔]
こちらは全く雨が降りません。
庭の野菜ともども干からびそうです。
千里さんたちも、暑さに負けないでくださいね。
by うりこ (2010-08-20 07:16) 

綾波○イ

そちらも暑いんですね、福岡も暑いです!!我が家の今月の電気代15000円でした( ̄▽ ̄;)(笑)
by 綾波○イ (2010-08-20 07:26) 

sheena01

あまりの暑さに、一足先に秋の味覚、梨を購入しました。
千ちゃんも暑さで倒れないように気をつけてくださいね。
by sheena01 (2010-08-20 07:33) 

さゆり

まだまだ暑いです[落胆した顔]朝からは~は~いってます[汗]というか、[夜]夜中中もは~は~いってます[飛び散る汗]
いつまで続くのでしょうか・・・

そんな時のスイカはおいしいですよね~
実家の母の畑で採れたスイカを毎日食べてます[手(パー)][嬉しい顔]
今年は猛暑のお陰で、とっても甘いんですよね[揺れるハート]良いこともあります[晴れ]
水分+Kカリウムが豊富なんですよね、今、もってこいの食べ物ですね[手(チョキ)]

千里さんも、急な気候の変化に体調崩されませんように[ハート]
by さゆり (2010-08-20 07:46) 

おかぴー

ホントホント毎日暑くて~、と思ってたら昨日あたりから少し過ごしやすくなってきました(*´∇`*)でも今年は異常だね。

千ちゃんも身体気をつけてね。
by おかぴー (2010-08-20 08:03) 

soar

お見舞いありがとうございます(^O^)

今日はちょっと楽です。35℃以下がこんなに涼しく感じるなんて(*_*)

私は夏バテしない様にもりもり食べてたらちょっと体重増えてしまいました
ガ━(゚Д゚;)━ン
まさかの夏太り(笑)

NYもまだ暑い日が続くと思いますので千里さんも体調に気をつけてくださいね(^O^)
by soar (2010-08-20 08:08) 

アンフィニ

昨日は広島と大分が記録的に暑かったそうです。千里さんも水分と塩分採って体大事にお過ごしくださいませ。
by アンフィニ (2010-08-20 08:50) 

タマ

千里さん、猛暑お見舞いありがとうございます!
こちらは昨日、雨が降ったせいか今朝は涼しくて
ホッとしています(束の間?)
蝉の鳴き声も、ひぐらしのカナカナ~♪が聴こえて
きたので、そろそろ秋が近づいてきてるかも(*^.^*)
NYもまだまだ暑そうですね・・・
千里さんも皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。
by タマ (2010-08-20 08:54) 

プリン♪

志村けんみたいにスイカを食べてみたぃ[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-08-20 09:21) 

栗毛葦毛

残暑お見舞い申し上げます。
スイカパワーで乗り切りましょうp(^-^)q
by 栗毛葦毛 (2010-08-20 09:48) 

おハナ

よく冷えていそうな、おいしそうなスイカですね[嬉しい顔][レストラン]
 。。。。。夏にスイカを食べることの幸せってなにかありますよね[ぴかぴか]
 私は先日、いえでつくって、一つだけなったという大事なスイカを、少し分けてもらっていただくという、嬉しいことがありました[嬉しい顔][るんるん]
 甘くておいしかったです[嬉しい顔][揺れるハート]
 まだまだ暑いけれど、夏の疲れがデハジメテはきているけれど、この夏も思い残すことがないように満喫したいです[蟹座]
 。。。。千里さんも、夏の疲れがでませんように。。。お身体にだけは十分留意してくださいね[嬉しい顔][複数のハート]
by おハナ (2010-08-20 10:51) 

yashiko1967

[悲しい顔] おはようございます。日本の大阪府は死にそうな暑さです。早朝からセミが鳴き 朝5時には暑さで目が覚めます。その頃には室温が30度をゆうに超えてます。日本の各所ではゲリラ豪雨とかが襲ってきてるようですが[雷]
大阪は相変わらずじと~~っと湿ったサウナ状態です。
千里さんも 暑いでしょうがお体ご自愛ください。
by yashiko1967 (2010-08-20 11:48) 

ねこのめ

私も今日はスイカを食べてきました[嬉しい顔]
お天気が良いせいか?、桃もスイカも今のところどれも甘いです[揺れるハート]
by ねこのめ (2010-08-20 12:52) 

りのりの

はぁ~い。(^O^)
残りの夏時間、満喫しまっす!!
by りのりの (2010-08-20 13:08) 

kuruco

本当に朝から暑いですもんね。
千里さん&ぴちゃんも気をつけて下さいね。
でも今年は秋が短くって冬は極寒になるという噂を聞きました。困ります~(*_*)体調管理が難しいです。
by kuruco (2010-08-20 14:59) 

らび

写真に飛びつきました!
それはお店のすいかでしょうか。
そのまま食べるには大きいような・・・まさにNYサイズ?
by らび (2010-08-20 18:30) 

そのみ☆わん

千里さんのyellに元気づけられましたぁぁありがとう千里さんもぴchangも元気に秋をむかえられますようにU^エ^U
こちらも昨日小玉スイカ頂きました。初物でしたがおいしかったよーん(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-08-20 21:12) 

菜の子

本当に暑い毎日です[ふらふら]
猛暑見舞い、ありがとうございます[複数のハート]
氷の上のスイカの写真で、少し涼しくなりました(今現在
は風が吹いてきてほんとに少し涼しいのでした[ダッシュ])
by 菜の子 (2010-08-20 21:18) 

etsu

 「エッ 日本が、まぐろが吹き出たような・・・」と読み間違えてびっくり[ふらふら]  これも暑さの影響ですね~[嬉しい顔]
by etsu (2010-08-20 21:33) 

masa

つい先日、裏庭から、お日様に照らされ続けたままのスイカを
取ってきて、子供たちがやんややんやと騒ぐので、
温かいままのスイカをずばっ。
初めて食べました。ぬく~いスイカ・・・。
やっぱり、冷たいのがいいですね。
by masa (2010-08-20 21:37) 

よっこ

千里さんこんにちわ[嬉しい顔]
季節外れの時に、時々すいかを見かけますが
暑い時に食べる、よ~~く冷えた[雪]すいかが
やはり一番でしょうか?
[るんるん]お腹もhiehie・yay~。
最近は<四角いすいか>なども店頭に並びますが
すいかであって、すいかでない!
なにかとても不思議な感じがします。
でも、、、反対に、本来は四角なのに品種改良をして
突然<まるいすいか>が誕生した時は
どの様に思うのかなぁ?などと、ふと思って
しまいました[台風]
千里さん!すいかは美容にも良いようですよ[嬉しい顔]
千里さんもすいかを食べて暑さを
乗りきって下さいね[複数のハート]
by よっこ (2010-08-21 01:47) 

キイロいはな

スイカ大好きなのに今年まだ食べてないよぉ[悲しい顔]どれか美味しそうかと見てると買えない私[爆弾]スカスカだったらどうしようとか(笑)
でもスイカバーは、何回か食べました!(笑)ガリガリくんとともに大好きです!
by キイロいはな (2010-08-21 02:00) 

ちほ

スイカいただきま~す[嬉しい顔]
夏休みも後少し
猛暑厳しい残りの夏を満喫してきます
(^-^)/
by ちほ (2010-08-21 07:26) 

RONNIE SCOTT'S

[晴れ]
残暑お見舞い申し上げます。
高温多湿のなか、すごしております。[飛び散る汗]
ワンちゃんは、バテテかわいそうです。[犬]
早く、涼しくなってくれるといいな。
by RONNIE SCOTT'S (2010-08-21 08:13) 

haru-mama

毎日毎日・・・暑いですね[ふらふら]
スイカ・・・実は苦手な方だったのに今年は何故か
食べまくり(笑)甘くておいし~食欲の無いこの時期に
冷蔵庫にストックしてます[嬉しい顔]

うちのharuちゃま[犬]もサクサク[るんるん]シャリシャリ言わせて喜んで食べてます・・・
水分補給もできて糖度も程よく取れて・・・
スイカ食べるためだけに久し振りに『アジシオ』購入してみました。昔、実家で食べた記憶を思い出し・・・

アジシオかけると甘さ倍増ですね~
体にはいいのか悪いのか[!?]

ガリガリ君は只今チョコ味にハマってます[嬉しい顔][手(パー)]
by haru-mama (2010-08-22 22:25) 

綾波○イ

たしかに暑いです!!(;´д`)うちの犬が今年の夏はじめて餌を残しました。食べない日も数回。庭でかっているのですが毎日穴ほってそこに顔つっこんで涼んでいます(゜ロ゜)
by 綾波○イ (2010-08-23 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

samuraidegozaru夏の終わりに思うこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。