SSブログ

桃の冷製パスタってreally nice! [季節ごと]

世の中にはほんとにふしぎな組み合わせの
ものがある。今夜コンビニで購入したラムネ
マシュマロなんかもそのひとつだ。
なんかとても気になって、どうしようも
なくなる想像力のたまもの。

いま季節的に旬の岡山の桃を
使った冷製のパスタもそのひとつだ。バジルと黒胡椒、
トマト汁と桃の果実。そして厳選された塩。
それだけ。つまりそのバランスが
きわまって素晴らしい。

歯ごたえ、ジューシーな果肉の甘み。
ほんとに、ずぎゅ~ん、ストレートに桃源郷まで
ひとっとびさせられる季節限定のパスタだ。

今日は写真で食べるプロセスを中継風にしてみますね。





nice!(0)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 50

空飛ぶ joe

桃のパスタですか・・・
どんな味がするのか興味あります。
えっっ[ふらふら]この組み合わせあり???というのも食べると意外に美味しいんですよね~~。
まさに絶妙なバランス[ぴかぴか]
食の世界は奥深いですね~[嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2010-07-09 02:15) 

BEAR03

わたしも大好きです[ハート]
桃[かわいい]の冷製パスタ[レストラン]
Simpleさ[射手座]&絶妙なBalance[天秤座]

[グッド]桃たくさん[かわいい]のPasta[レストラン]は
千里さんのお手製でしょうか?

確か夕食は、キャベツむしゃむしゃ[るんるん]
食べていませんでしたっけ[手(パー)]

暑い日[晴れ]が続いていますが
どうぞ ご自愛下さい[リボン]
by BEAR03 (2010-07-09 02:52) 

ゆみみ

ラムネマシュマロ! 偶然?にも、1時間くらい前にコンビニ行った時に見つけましたよ(^∀^)ノ えぇっ?!と思い、しばし迷って結局買わなかったんですが…千里さん買ったんですね(>_<) やっぱりシュワシュワするんでしょうか?
by ゆみみ (2010-07-09 02:53) 

退会済み

トマトソースに桃が入っているんだよね。。
美味しいかも。。。食べてみたいかも。。。

これはお店で食べたんだよね。

作ったの?


見かけたら食べてみるよ。


おやすみなさい…
by 退会済み (2010-07-09 03:26) 

かがこ

おはようございます!桃大好きです。(^-^)この季節しか食べられないのでいっぱい楽しんでおきたいです。[ハート]
by かがこ (2010-07-09 05:48) 

うりこ

昨日、桃食べましたが、桃のパスタとは不思議です。
ピザにパイナップルがとか、生ハムにメロンとか…そんな感じなのかな。
まずは、一口だけ、食べてみたいです[嬉しい顔]
by うりこ (2010-07-09 06:20) 

おかぴー

うわ~(*´∇`*)食べてみたいなぁ。どんな味がするのかなッッ?
by おかぴー (2010-07-09 06:23) 

ゆき♪♪

冷製パスタ桃が安くなったら作る一品です☆
by ゆき♪♪ (2010-07-09 07:04) 

sheena01

桃、食べたい~。パスタでは味が想像できませんが、おいしそうですね[嬉しい顔]
by sheena01 (2010-07-09 07:24) 

plco

トマトバジル黒胡椒、、、桃!?
賢人のアイデアには脱帽ですね~美味しそう[嬉しい顔]
自分で作ったらUtopia[ぴかぴか]とは真逆のDystopia[飛び散る汗]に連れてかれそなので是非ともお店で出会いたいっ
by plco (2010-07-09 07:29) 

桔梗屋

うまそぅぅ[嬉しい顔]

冷やした白ワイン、辛口のん[複数のハート]
by 桔梗屋 (2010-07-09 07:32) 

さゆり

噂に(千里さんから)聞いてて気になっていましたが、なかなかそういうお洒落なお店[レストラン]に行く機会がないので[嬉しい顔][汗]まだ巡り合ってませんが
これらの[カメラ]と千里さんの[ペン]で、ますます興味[右斜め上][右斜め上]です
とてもおいしそぅ~[揺れるハート]
自分では作れないのかな?この取り合わせだと、絶妙なさじ加減が必要なんでしょうね
この夏、絶対たべたいぞぉ~[手(グー)][嬉しい顔]
by さゆり (2010-07-09 07:37) 

10528

桃さんも、びっくりしてるでしょうね。
by 10528 (2010-07-09 07:42) 

moccasin

一度いただきましたが、
ほんとに桃源郷な美味しさでした[揺れるハート]
この組み合わせを考えられた発想力と
おいしさを形にされた実現力は
素晴らしいものですね[かわいい]
ラムネマシュマロって何~~~?!
コンビニ見てみます♪
by moccasin (2010-07-09 07:50) 

olive

桃が…これでもかっ…って程、たくさん乗っかってる~~[ハート][ぴかぴか]
桃の冷製パスタってどんなお味なんでしょう???
とっても気になります[嬉しい顔][レストラン]

ソースの色が凄くキレイ[揺れるハート]
トマトやら桃やらってホント旬のものばかり[ぴかぴか]

今、変わった組み合わせのものがありふれてますよね。
私も気になってついついお試ししたくなっちゃいます[嬉しい顔][汗]
by olive (2010-07-09 07:54) 

soar

うわぁ♪想像しただけでよだれがぁ~(笑)

美味しそう~(o^~^o)と言うより、絶対美味しいと思う!(^O^)

食べてみたいなo(^-^)o
by soar (2010-07-09 08:05) 

とまと

登場人物。〔岡山の〕桃でしょ?〔厳選された〕塩、でしょ?。(。・ω・。ふーーーん。)
by とまと (2010-07-09 08:09) 

ねこのめ

自分で作ると別のものになりそうで怖いです[飛び散る汗]
写真を見るととっても美味しそうなんだけどなぁ[揺れるハート]
by ねこのめ (2010-07-09 08:15) 

プリン♪

想像がでけへ~ん[ひらめき]
なんやろなんやろ(・・;)
せやけど美味しぃ~んやろなぁ[ハート]
最後のお写真[カメラ]
ニコニコ笑ってる様に見えるもん[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-07-09 09:01) 

ウブゲノキモチ

これを作った方に乾杯

創作料理作るの大好きだけどのは[目]からウロコです。

まだまだ未知との出会いな食材があるのかも
by ウブゲノキモチ (2010-07-09 09:09) 

みんみん♪

ホントだ[!!]最後の[カメラ]「笑ってる」[嬉しい顔]
パスタに桃はびっくりだけど、アリなんだね~

今年は冷製パスタ作ってみよう!
やっぱり麺は細身のカッペリーニちゃんだよね[るんるん]
by みんみん♪ (2010-07-09 09:45) 

ちほ

以前プロフィ-ル?かに書かれてましたよね[嬉しい顔]
食べてみたいなぁ と思いながら
まだ巡り合ってません[嬉しい顔][飛び散る汗]
ますます食べてみたくなりました[嬉しい顔]
by ちほ (2010-07-09 09:53) 

ぱるちび

なななんと!
昨日友人達と馴染みのイタリアンで、毎年期間限定!(を知らなかった[汗])の桃の冷製パスタを食べたのです~[ハート]ミラクルタイムリー(゜▽゜)[ぴかぴか]

友人のワンコのトイレタイムがせまり、千里さんがアップされた時間前に撤収になりました…[飛び散る汗]


毎年それを楽しみに来る方々もいるとか。
桃を噛んだ時のジューシーさと、塩気のあるトマトソース、カッペリーニ麺の締まったコシ。この世界はナンナンダ??(゜Q。)??不思議ワールド。

友人はギリギリ限界にある危うい味…と言ってましたが、ワタシは意外とすんなり受け入れ、パクパク。

組み合わせって本当色々ですね[嬉しい顔]
by ぱるちび (2010-07-09 10:09) 

yukitty

美味しそう[蟹座]
きれいな色ですね[かわいい]
by yukitty (2010-07-09 10:37) 

かなっぺ

冷製パスタ[かわいい]
トマト&アボカドは食べた事ありますが
桃[かわいい]はないですね~
トマトの酸味、桃の甘み、
厳選された塩、黒胡椒、バジル[ぴかぴか]
どれも個性のある、それぞれの、
絶妙な量、さじ加減が
「おいしさ」[ぴかぴか]を左右するんですね[ひらめき]

きっと、JAZZのTRIOやQUARTETと
同じだな~[嬉しい顔][ムード]
by かなっぺ (2010-07-09 10:38) 

タマ

ツイッターで読んだとき、えっ!と思いましたが
写真で見てみると、鮮やかな色彩が美味しそう♪

元々、シンプルな味付けが好みなので
塩や黒胡椒が桃の甘みを引き出してくれて・・・
今の季節にピッタリのパスタですよね(*^.^*)
by タマ (2010-07-09 11:07) 

ともぴ

噂には聞いてたけど 初めて見たよ
ビックリ! 甘いのかな? 
by ともぴ (2010-07-09 12:14) 

まこと

思っていたよりふんだんに桃ちゃんが入っているんですね!どんな味なんだろうかなりそそられます♪
by まこと (2010-07-09 12:22) 

りのりの

★)^o^(★
ボ~ノ!ボ~ノ!!
食べてなくても、食べた気分になりました。 ごちそうサマンサ!
by りのりの (2010-07-09 13:40) 

まこ

こんにちは
桃 大好きです
桃はそのままでしか食べた事がありません
お料理に使うなんて考えたこともなかったです
桃好きとしては是非いただきたいです
by まこ (2010-07-09 14:01) 

コーヒー牛乳

こんにちは[嬉しい顔] パスタに桃ってアリなんですね。またまた[目]ウロコです[水瓶座][水瓶座][水瓶座]
ウロコ剥がれまくり~[飛び散る汗][飛び散る汗])
冷製パスタが食べたーい[嬉しい顔]
by コーヒー牛乳 (2010-07-09 14:09) 

kuruco

美味しい食事中にわざわざ手をとめて撮影していただき~なんてありがたいっ♪
この減り具合は相当ナイスなんでしょうね~。
by kuruco (2010-07-09 15:46) 

いもあん

このパスタを考えた人って
ものすごい想像力とバランス感覚を持っているん
だろうなぁ~って思っちゃいます。

すごいですね[ぴかぴか]
by いもあん (2010-07-09 18:00) 

めいきち

わ~!とってもおいしそう(^O^)
パスタ大好きだけど、桃のパスタは未体験。
季節限定だからなかなか巡り会わないなぁ。
あまりにおいしそうでおなかがグ~(#^.^#)
by めいきち (2010-07-09 18:10) 

ふらん

パスタに桃って想像できないけど素材のすべてのバランスがとっても大事なんですね~[嬉しい顔]
自分じゃ絶対作れないですけど[汗]お店で食べてみたいです[レストラン][複数のハート]
写真見るだけでも涼し気でいいですね[かわいい]
by ふらん (2010-07-09 19:21) 

モク

「桃カレー」もありますよ[揺れるハート][レストラン]

この世は何でもアリです[嬉しい顔]
by モク (2010-07-09 20:22) 

そのみ☆わん

梅雨もまだあけていないのに、こちらはもうバテ気味です[悲しい顔]
冷たいカッペリーニならしっかり食べれそう&おいしそう!

昨晩はよく行くお蕎麦屋さんでこの季節限定のかにそばを頂きました。暑いときによく食べています。
具はかに・ダイコン・錦糸たまご・きゅうり・しいたけの甘煮・わかめです。
七味をピリッときかせるとさらにGoodです。

http://playlog.jp/_images/blog/s/o/sonomin/m_200783391.jpg


http://playlog.jp/_images/blog/s/o/sonomin/m_200711165.jpg
(これはおまけね[嬉しい顔])
by そのみ☆わん (2010-07-09 20:35) 

タイガーリリー

日々、
珍しくて 美味しい物を
食されてる様で。
平凡な定食でいい。
大江さんと食べれたらな~☆彡
七夕にお願いすればよかったな~。
by タイガーリリー (2010-07-09 20:40) 

ゆきゆき

  美味しそうですね・・[かわいい][かわいい]
by ゆきゆき (2010-07-09 20:50) 

菜の子

桃の冷製パスタ、おいしそうですね[複数のハート]
中継、ありがとうごじゃります[!!]
by 菜の子 (2010-07-09 21:27) 

花

夏らしく爽やかなパスタ♪

やはり硬い桃なんですね。ワタクシも料理人なもんで、最後のデザート考えてみました!

硬い桃と、完熟な桃を薄く切ります。
ホワイトチョコをサランラップぐらいに薄く伸ばしたのをよーい。
クレーム・ド・ペッシュのアイスとミルフィーユの様にサンド♪
ソースは貴腐ワインでいかが?
すみません~千里さんのblogで燃えりんこ(^^ゞ
by 花 (2010-07-09 21:33) 

しろくま

しろくまは
桃の[レストラン]温かいパスタなら食べたことがあります

冷静パスタのようなピンクさ[かわいい]はないけど
味はGOOD! 美味しいです[嬉しい顔]
by しろくま (2010-07-09 22:53) 

青空(旧ハル)

あっ、それ、
桃の冷製パスタって、以前テレビで紹介されているのを見たことあるある!

いまだに食したことがないので、どのようなお味がするのか。謎というか未知の世界なんですが、桃の果肉が美味しそうなこと[揺れるハート]

千里さんが紹介して下さったので、俄然、食べてみたくなりましたよ[嬉しい顔]


また、美味しそうなものがあったら教えてくださいね[レストラン]
by 青空(旧ハル) (2010-07-10 00:18) 

おハナ

 見た目も、きれいで食欲をそそりますね[ぴかぴか][ぴかぴか]
 。。。。どんな味なんだろう[!?]気になります。。。
 桃もシーズンですね[かわいい][かわいい] 私も、スーパーで買った桃が冷蔵庫に入っているのですが、明日食べようと思って楽しみなんです。。。[嬉しい顔][レストラン]
by おハナ (2010-07-10 00:24) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
季節限定、桃がおいしい「今」だけしか食せない
[レストラン]桃のパスタ!!
見た目もピンクでとても可愛らしく[かわいい]
なんだか食べてしまうのが勿体無いですね[ハート]
 <食>においても千里さんの千スの良さに
[長音記号1][演劇](脱帽)
桃はyaっぱり!日本の物の方が
味も千細なのでしょうか?
おいしい物を召し上がり気持ちまで
happy[複数のハート]ですね[嬉しい顔]
おいしいおすそわけ
ごちそうさまでした[複数のハート]
by よっこ (2010-07-10 00:52) 

とまと

なんで、みんなはそんなにももスパゲッティに寛容なんだ
by とまと (2010-07-10 01:01) 

猫の髭

食べたい!食べたい!食べたい!←床に仰向けになって、両手両足をバタツカセながら言うてます。桃は大好き[複数のハート]パスタも大好き[複数のハート]夢の共演やんか桃の匂い嗅いだら脳みそフニャってなる。多分、脳内麻薬出てると思う
by 猫の髭 (2010-07-10 05:20) 

RONNIE SCOTT'S

 開拓には、勇気が、必要ですよね。
 でも、このパスタは、絶対おいしいですよ!
 先日は、フルーツトマト&トマトジュース&
 蜂蜜&ネクターを混ぜてアイスクリームを
 添えるというスイーツを紹介していましたよ[バースデー]
by RONNIE SCOTT'S (2010-07-10 08:08) 

ドロップス

really nice!
桃源郷までひとっとびしているところ、
想像してしまいました[台風][台風][台風]
すばらしいパスタですね。
食べるプロセス、絶句です[ふらふら]
by ドロップス (2010-07-10 21:19) 

鈴音

PCから見るとまた瑞々しさが増すような気がいたします(笑

とても気になったのでレシピをいくつか調べて見ました[嬉しい顔]
千里さんが紹介された桃パスタは材料がシンプルですね。
だから余計にそのバランスが難しいと思うのですが。
想像しただけでどうしても美味しそうなので。
桃の季節のうちに試しに作ってみたいと思ってます[レストラン]
by 鈴音 (2010-07-11 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。