SSブログ

食はスポーツ! [今日何やった?]

台湾の漢方鍋を食べに行って来た。
天回香味 赤坂別館!
ふんだんに漢方を入れた鍋。
むちゃくちゃ辛いスープとマイルドなスープ。
そこにふんだんにきのこやいもやキャベツ
を入れてスープごといただく。
「辛いスープ1にマイルドなスープ2
の割合でブレンドさせるとおいしいですよ」
流暢な日本語でそうアドバイスをして
くれたお店の方の言葉通りに味わったら
おいしかった!
そしてさいごに〆でクロレラの入った中華麺を
いただく。

今日の発見!漢方を体に入れるのって
体力がいる。スポーツをしたあとのように
は~は~息が乱れた。それがおさまるのを
待っていたら、食べ終わってからあっというまに
小1時間が過ぎていた。そしてそのころから
体の中がぽかぽかして元気がみなぎって
きた。おそるべし漢方パワー!



nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 38

うな

さっそく「ぐるなび」のサイトでお店、見てみました!

機会を作って行ってみて、
漢方パワーを実感したいです[嬉しい顔]
by うな (2010-07-08 00:18) 

もりもり

千っさん こんばんは~
漢方鍋って 食べたことがないですわ~

おっ おいしそう[嬉しい顔]
by もりもり (2010-07-08 00:26) 

退会済み

へえ~。薬膳っておいしくないイメージがあるけどなんか興味そそられるね(#^.^#)


今度食べてみようかな



大人数で行ったら楽しそう♪
by 退会済み (2010-07-08 00:31) 

鈴音

写真ありがとうございます[嬉しい顔]
陰と陽な見た目なんですね[温泉]
[目][目]ジーッ。うん!美味しそう(笑
具が見るからにヘルシーでてんこ盛りなのもいいですね。
薬でも、漢方はじんわりと効いてくるものだそうですよ。
千里さんを元気づけた漢方鍋ちゃん。エライ!
by 鈴音 (2010-07-08 00:32) 

おハナ

 食べることって、エネルギーが要りますよね[レストラン]
 本当に疲れている時って、食べる気力がなくなるし。。。[ふらふら]
 私は、お仕事で疲れやストレスがたまると、お腹が冷えてしまうんです[悲しい顔]
 。。。。そんなにポカポカするのならば、漢方も注目してみようかなと思いました[嬉しい顔][ぴかぴか][ぴかぴか]
 でも、体力がないとだめかなあ[嬉しい顔][!?]
by おハナ (2010-07-08 00:33) 

olive

美味しそ~[嬉しい顔][レストラン]

twitter読んでて気になってましたよ[複数のハート]
薬膳鍋、一度は食してみたいと思いつつ
なかなか機会も無く。。。

東京にはこれまたなかなか行けま千が…[汗]
福岡にも無いかなぁ???探してみよう[スポーツ][ダッシュ]

カラダがぽかぽかになるなんて~[晴れ]
その漢方パワー頂きたいな[嬉しい顔][複数のハート]
by olive (2010-07-08 00:34) 

moccasin

ほんとにむちゃくちゃ辛そうな真っ赤なスープ!
それだけでも身体に効きそう[温泉]
たくさんの漢方がじわじわと千里さんの
体中をかけめぐって、ぽかぽかにしてくれたんですね。
確かに食べるのにも体力って要りますよね[手(グー)]
きっといろんな漢方効果で夏バテも解消されてそう。
明日からも元気満杯ですね♪
by moccasin (2010-07-08 00:37) 

ゆき♪♪

身体が温まるのが1番ですね
確かに体力いるかも~(ノ><)ノ
by ゆき♪♪ (2010-07-08 00:40) 

空飛ぶ joe

昨年、台湾へ遊びに行ってモンゴル鍋を食べましたが、かなり体がぽかぽかしますよね~~[嬉しい顔]
辛いスープはカレー味をいただきましたが、かなり辛くってマイルドなスープと交互に食べた記憶があります。
翌朝はお肌の調子もよかったです。
蒸し暑い時こそ鍋ですよね!
久しぶりにモンゴル鍋食べたくなりました。

そういえばおととい私は鴨鍋食べましたが・・・[嬉しい顔]

蒸し暑い日々を体にいいもの、美味しいものを食べて乗り切ってくださいね~~。
by 空飛ぶ joe (2010-07-08 00:48) 

ちほ

どんな物なんだろう?と思ってましたが[カメラ]イメージわかりました[嬉しい顔]
辛そうなスープですね!汗かきかき食べられてる千里さんが目に浮かんできました(*^_^*)
by ちほ (2010-07-08 00:51) 

とまと

見ると、クコの実とか入ってるみたいだね。
by とまと (2010-07-08 01:25) 

ウブゲノキモチ

ワォッ[飛び散る汗]
見てるだけで汗がでそうな真っ赤なスープ

身体もポカポカになるのも頷けますね☆

夏バテ知らずになりそう。今度食してみたいと思いま~す。
by ウブゲノキモチ (2010-07-08 02:06) 

うりこ

すごく辛そうですね[ふらふら]
暑い時に熱いもの、体にはいいですけど、汗もが出来そうですね[飛び散る汗]
by うりこ (2010-07-08 06:46) 

sheena01

野菜類がてんこ盛りですね~。スープも美味しそう♪
by sheena01 (2010-07-08 07:22) 

りのりの

ワァオ~~~。
天回香味の薬膳鍋!!
私も食べましたょ(^^)
あの香り、あの辛さ…。漢方が、きたぁ~って感じの刺激的な鍋でした。

クロレラ入り翡翠麺
ツルっと美味で私もお気に入りです。

色々思い出したら、
急に食べたくなってしまったf(^^;
by りのりの (2010-07-08 07:23) 

さゆり

漢方って聞くと、日頃[病院]出してる薬をイメージしちゃって
苦い[落胆した顔]すっぱい[落胆した顔]まずい~[悲しい顔]って思っちゃうんですけど[汗]
このお鍋はとってもおいしそうですね[揺れるハート]
でも、ほんとぽかぽかきそう[嬉しい顔][飛び散る汗]
by さゆり (2010-07-08 07:43) 

emi(*paris.p.p)

 おいしそうで・・・・
 訪問したくなりました^^
by emi(*paris.p.p) (2010-07-08 08:29) 

プリン♪

さっそくチェック~[嬉しい顔]
クロレラ入りヘルシー麺 すんごい色だねぇ~[嬉しい顔]
おそるべき漢方パワーで
プリン♪の肩こりもぶっ飛びそぉ~[飛行機]

京都にはないのかなぁ・・・[サーチ]
by プリン♪ (2010-07-08 08:33) 

みんみん♪

私も食してみた~い
いっぱい汗かいてデトックスしたいな[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2010-07-08 09:54) 

タマ

これが漢方鍋ですか!!
見ただけで体がポカポカしてきそうです(*^.^*)
ここ数日、夏風邪みたいでバテ気味なので
この鍋を頂いたら、一気に元気になりそうですよね♪
by タマ (2010-07-08 11:41) 

まこ

こんにちは
漢方パワー試してみたいです
ヘルシーですね
by まこ (2010-07-08 12:22) 

ともぴ

からだに 良さそう ですね

夏こそ 食べなくちゃ! だね
by ともぴ (2010-07-08 12:42) 

RONNIE SCOTT'S

[晴れ]
薬膳美味しそうですね!!
暑い夏に負けない体を作ってくれそうですね。
夏も冬もやはり、からだは、温めないといけませんね。[飛び散る汗]
by RONNIE SCOTT'S (2010-07-08 17:36) 

mamix2

漢方料理って今まで食したことがないです。体にいいものを摂取するのは大好きなだから一度試してみようかなぁ。

汗が出るってことは新陳代謝がいいってことですね~。一汗書いた後はもちろん、、、何だろう?
by mamix2 (2010-07-08 19:07) 

ふらん

薬膳鍋ってまだ食べたことないです。体が温まるっていいことですね[嬉しい顔][かわいい]
香りは漢方のお薬のような感じなのでしょうか?
きのこ山盛りですね[!!]
by ふらん (2010-07-08 19:48) 

菜の子

POWERがつきそうなお鍋ですね[!]
おいしそうですね[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-07-08 20:15) 

いもあん

おいしそう[かわいい]
暑い時には熱いものですよね[嬉しい顔]
by いもあん (2010-07-08 21:50) 

greenery

すごく美味しそう[嬉しい顔]
食べたいよ~!!!!
by greenery (2010-07-08 21:52) 

plco

ha~いい汗[るんるん]って
鍋の後に言ってみたい[嬉しい顔]
夏鍋に1票[手(パー)]
by plco (2010-07-08 22:19) 

ともぞえ

お鍋で良い汗かきたくなりました[飛び散る汗][ぴかぴか]

でもデート向きでは有りま千ねぇ~[嬉しい顔]。
乙女心満載の私。千里さんの前では汗でお化粧落としながら鍋はつつけま千わっ[乙女座][かわいい]

でも美味しそう~~[揺れるハート]
by ともぞえ (2010-07-08 22:29) 

そのみ☆わん

暑いとき汗をかきかき食する鍋いいですね~。結構辛そうなスープですが、暑~い夏を元気に乗り切れそう!
こちらは漢方薬はよく飲んでいますが(笑)そっかー薬膳鍋ね~試してみようみよう(*^_^*)
by そのみ☆わん (2010-07-08 22:33) 

etsu

おそるべし漢方鍋をぜひ食してみたいです。夏は暖かいもの一番えすよね~体を冷やしてはいけませんね~~~[嬉しい顔]
by etsu (2010-07-08 23:30) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
内側から暖める!見てるだけで代謝があがりそう…。
ばっちりデトックスできそうですね。
by wosaindy (2010-07-08 23:45) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
野菜たっぷりの『漢方鍋』
とっても健康によさそうですね[ぴかぴか]
これでまたまた心身共に
Power Up![スポーツ][ダッシュ]
暑い夏をのりきってくださいね[晴れ]
by よっこ (2010-07-09 00:43) 

ぱるちび

そのお店ではないですけど、セパレートの薬膳鍋を食べたことあります。ふだん低体温気味のワタシも、ポッポしました[嬉しい顔]
漢方でも、作用があれば副作用もあるとの話でしたが体温が上がれば免疫も上がるので、いいな~[ぴかぴか]と思いました。千里さんは代謝が良さそうなので、効果てきめんだったでしょうね[ハート]
by ぱるちび (2010-07-09 01:56) 

まこと

ジュルリ♪
美味しそ~う(^O^)
by まこと (2010-07-09 12:18) 

猫の髭

いいなぁ~いいなぁ~[嬉しい顔]いいなぁ~食べたいなぁ~
by 猫の髭 (2010-07-10 05:06) 

ドロップス

2種類のスープもそうなんだけど、
なんだか、このお鍋の、くねっとしたしきりに
魅入ってしまいました。
漢方、未体験です。
でも、そのパワー、試してみたいです[嬉しい顔]
by ドロップス (2010-07-10 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。