SSブログ

元気玉、注入日! [今日何やった?]

きのう中目黒の「隠れ家みたいなんだよ」by友達
という店でごはん三昧してきた。

牛蒡のゴルゴンゾーラ、野菜のバーニャカウダ、
えびしんじょう、あじフライ、生牡蠣、岩のりの味噌汁、
鮎の釜飯!

ひとつひとつの素材がぜんぶ、フレッシュなもの
なので、食べると元気になれる。そんな印象だった。
お店特製のサングリアにはこれまた新鮮なブラッド
オレンジが丁寧にカットされて入れられていた。

帰り道、ほんのすこしだけ歩いた目黒川沿いも
なつかしくて、ほっとした。

元気玉、注入日だった!

帰国中限定でtwitterも発進ちゅう 1000hometown
でさがしてみちくり


nice!(0)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 51

うりこ

おはようございます!
バーニャカウダ、今はまってて、家で作って(ダンナが)食べてます(ワタシが)[嬉しい顔]
by うりこ (2010-06-06 07:58) 

プリン♪

おはよぉございます[嬉しい顔][揺れるハート]
朝からジリジリと日差しが強烈な京都です[晴れ]
隠れ家みたいなお店 プリン♪大好きっ[ハート]
なんかワクワクするよねぇ~[嬉しい顔]
自然と笑顔になっちゃぅ[嬉しい顔]
おいしぃものを食べたならなお更だね[手(チョキ)]
元気玉 注入でパワ~アッッッップ[!!]
by プリン♪ (2010-06-06 08:11) 

ひよこさぶれ

おはようございます。
牛蒡のゴルゴンゾーラが気になります。
いいお店、是非紹介してほしいけど、秘密ですよね。きっと。でも!知りたい~です♪
by ひよこさぶれ (2010-06-06 08:13) 

ねこのめ

フレッシュな食材は元気もらえますね。
最近は採ってきた山菜やら、釣りたて(知り合いから)の魚をいただく事が多く、自然に感謝って感じです[嬉しい顔]
by ねこのめ (2010-06-06 08:13) 

いっぽ

元気玉ほすぃ…!!!
by いっぽ (2010-06-06 08:14) 

菜の子

おいしそうなものばかりですね[嬉しい顔]
朝からよだれが出そう[ダッシュ]
いっぱいいっぱい日本でも元気注入してくださいまし[!]
by 菜の子 (2010-06-06 08:21) 

plco

牛蒡のゴルゴンゾーラに1票っ[かわいい]
うーんどれも美味しそうっっ[ぴかぴか]
私も食べたぁ~い[嬉しい顔]私も私も~[犬][犬]
お腹空いちゃいましたので朝ごはんにしまぁ~す[るんるん]
by plco (2010-06-06 08:26) 

etsu

 おいしい隠れ家・・・いいですね。「俺亭」のメニューに加わる一品もありましたか[嬉しい顔] お花の[カメラ]はきのうのお土産?ありがとうございます[かわいい]
  
by etsu (2010-06-06 08:30) 

らぴ

おはよう[晴れ][晴れ]
いい天気っす。
元気玉注入できたんですね。いいなあ。
田舎はそんな店、ないからなあ。
自分でつくるのみ[パンチ]

俺亭レシピ、よろしくです。

ps  牛蒡のゴルゴンゾーラ、想像できましぇん[汗]
by らぴ (2010-06-06 08:35) 

まこ

おはようございます
おいしそうなのばかりですね
私も頑張って元気玉注入できるようにつくります

twitterも見てま~す
by まこ (2010-06-06 08:38) 

ゆき♪♪

あ~美味しそうなもんばっかりなんですけどぉぉ(笑)友人とご飯は楽しいですね
by ゆき♪♪ (2010-06-06 08:41) 

鈴音

千里さん、おはようございます!
あちらとこちらで二度言えて嬉しいです(^^)[揺れるハート]
牛蒡とゴルゴンゾーラでパスタも美味しそう。一時期溶けるチーズで代用して、はまってました。
懐かしい風景もみれて良かったですね。
今日もいい1日をお過ごしください♪
by 鈴音 (2010-06-06 08:42) 

soar

大切な友達との時間も、丁寧に作られたお料理も、懐かしい場所も、元気の素ですねo(^-^)o
日本でいっぱい元気玉注入!ですね(^O^)

ツイッターも楽しませていただいてます♪
ありがとうございます~(v^-゚)
by soar (2010-06-06 08:47) 

みんみん♪

おお~っ!
どれもおいしそう[ハート]
連れて行ってもらいたいけど
ぜひ日本の隠れ家にしちゃって下さい[嬉しい顔]

2月に行ったイタリアで初めて出会ったブラッドオレンジ[ハート]
見事「惚れてまうやろ~!!」デシタ[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2010-06-06 08:52) 

コーヒー牛乳

おっはよーございま~ぁす[晴れ] ついったー覗かせてもらってま~ぅす[目] いい週末を[晴れ]
by コーヒー牛乳 (2010-06-06 08:55) 

いもあん

どれもすごく、身体によさそう[かわいい]
舌にも身体にもやさしそうなお料理ですね[ぴかぴか]
そしてサングリア[バー]
飲みたいわぁ~(笑)
by いもあん (2010-06-06 08:58) 

sheena01

おはようございます[晴れ]
美味しい食事と楽しい時間に乾杯ですね[嬉しい顔]
今日も暑さに負けず、日本での貴重な時をお過ごし下さい♪
by sheena01 (2010-06-06 08:58) 

ふらん

千里さんおはようございます[晴れ]
隠れ家みたいなお店ってくつろげますね[嬉しい顔]
サングリアって???[ふらふら]と思い検索しました。
とってもおしゃれな飲み物ですね[バー]
懐かしい日本の景色にフラッシュ食材のお料理に元気玉たくさん注入されてよかったですね[揺れるハート]
by ふらん (2010-06-06 09:09) 

kuruco

どの品もおいしそうで☆
鮎~!鮎の釜飯なんて飛びついちゃいます♪
千里さんの元気玉のお話でこっちも元気になりましたo(^-^)o
by kuruco (2010-06-06 09:31) 

olive

私は千里さんから元気玉をたっぷり頂いてますよっ[晴れ]
NYに戻られるまでいっぱい日本を堪能して下さいね~[嬉しい顔]

twitter、欠かさずみてますよ~ん[手(チョキ)]
今日も素敵な1日を…[ハート][ぴかぴか]
by olive (2010-06-06 09:34) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

中目黒も好きですし
隠れ家っぽいお店どわ~い好きです[揺れるハート]

美味しそうなメニューにも
興味津々シンシン丸!です[右斜め上]

バーニャカウダーソースは自分で作るほど
大好きです[手(チョキ)]
(初めに牛乳でニンニクを煮込むのがポイントです!)

鮎の釜めしも季節感があるし
牛蒡とゴルゴンゾーラのコラボもお初ですし
サングリアときましたか~!

超多国籍で贅沢なお店や~~~[レストラン][バー]笑
ぜひぜひ探し当てていってみちゃいます♪
(荒らさないように気をつけます)
by イティコ (2010-06-06 09:36) 

ちほ

興味をそそられるメニューがいっぱいです[ハート]
今日は子供たちの誕生日の前祝って事で母達と一緒に食事に行く予定です[嬉しい顔]
私もしっかり元気玉注入してきまーす(^-^)/
日本の懐かしい景色
夙川沿いもなつかしくないですか(*^_^*)
こちらにもほっとしに来てくださいね(^_-)☆
by ちほ (2010-06-06 10:14) 

moccasin

元気玉注入[晴れ]よかったです[揺れるハート]
新鮮な素材は何よりのごちそうだし、
メニューが枠にとらわれてないのもおもしろいですね♪
読んでてお腹がすいちゃいました!
ゆっくり起きたので、
これからブランチにします[嬉しい顔]
目黒川のお散歩もいいな。
by moccasin (2010-06-06 10:18) 

りのりの

大好物がいっぱい!!
いいなぁいいなぁ。
全部食べたぁ~~い。 これは元気☆もらえますね。

目黒川、今年もさくら綺麗でした。
by りのりの (2010-06-06 10:21) 

naturalhoney

千里さん、おはようございます[晴れ]
寝坊してすみま千~~~[飛び散る汗]

あっちもこっちも楽しみなこの頃[かわいい]
期間限定なんですか[!?]
ちょっとショック[落胆した顔]
でもきっと、千里さんが来なくなってもあっちでは千里さんの話題でつぶやきが続きそうな気がします。

美味しい隠れ家…どこだろ?沿線住民としては気になります[手(パー)]
by naturalhoney (2010-06-06 10:41) 

空飛ぶ joe

おはようございます
フレッシュな食べ物をいただくと元気が出ますよね~[嬉しい顔]
美味しそうなメニューばかり…私も食べたいです~[嬉しい顔][レストラン]
N.Y.に帰るまで日本の生活を楽しんでくださいね![嬉しい顔][手(チョキ)]
by 空飛ぶ joe (2010-06-06 11:13) 

しろくま

千里さん どれも美味しそうなメニューですね[嬉しい顔]

昨夜の栄養が、これからのPowerに
そして新しい俺亭のメニューとして
[レストラン]創作意欲が、ムクムク[グッド]してきてませんか?
by しろくま (2010-06-06 12:20) 

まこと

隠れ家…そそられる響き!路地のつつじも花ざかりですの~
by まこと (2010-06-06 12:22) 

モク

おいしそうです[レストラン]
えびしんじょう、あじフライがいいなぁ[ハート]
by モク (2010-06-06 12:27) 

べっちん

千里くんのツイッターなう。
でも、いまだ、ツイッターの楽しさがわからんのですが。。。[ふらふら]
by べっちん (2010-06-06 12:31) 

らび

写真はサツキの花でしょうか。
どこもお花がきれいですね。
by らび (2010-06-06 12:55) 

midori-man

向こうは期間限定なんですね。つぶやきまくってください♪♪
by midori-man (2010-06-06 12:56) 

ぱるちび

中目って小さくても美味しいお店がたくさんありますよね!完全隠れ家みたいなおしのびBarも

メニューのラインナップどれも魅力的[ぴかぴか]

私も昨日は、仕事終わりに地元のイタリアンで友人達と飲みまくり、食べまくり、最後は4人で千鳥足…[飛び散る汗]


帰国中は、きっと千里さんに会いたいお友達で引っ張りダコですね[嬉しい顔]
by ぱるちび (2010-06-06 13:03) 

ともぞえ

岩のりのお味噌汁、飲んでみたいです[嬉しい顔]
ホッとできそう[揺れるハート]

ツイッター覗いてますよ[目][ぴかぴか]
by ともぞえ (2010-06-06 13:34) 

そのみ☆わん

おいしいご飯で、元気玉頂けて良かったですね(*^_^*)気になるメニューです。
千里さんは
帰国されてからもお忙しそう??な感じがしますが、、
これからまた
なつかしくってほっとする時間たぁぁくさんありますように!
by そのみ☆わん (2010-06-06 13:48) 

タマ

中目黒って、美味しいお店多そうですよね!
隠れ家みたいなお店なんて・・・
じっくりとお話しもできて、いいですね~♪

目黒川沿いのお散歩・・ほっとしますよね。
チーズケーキの美味しいお店も!!

帰国中は、元気玉、たくさん注入してくださ~い(*^.^*)
by タマ (2010-06-06 17:27) 

pinoko

隠れ家とときまして、
つつじの花とときます

そのこころは?

どちらもミツの味 [嬉しい顔]
by pinoko (2010-06-06 19:07) 

ちぇんり

美味しそうなメニューばっかりですね♪
美味しいもので胃が満たされると、気持ちまで満たされるます(^.^)
twitterフォローしてまぁす(^-^)v
by ちぇんり (2010-06-06 19:35) 

ぱある☆

楽しい時間を過ごされたみたいで
よかったですね[嬉しい顔][複数のハート]
千里さんに元気玉が注入されると
なんだか嬉しくなっちゃいます♪
目黒川沿い@桜の頃もキレイみたいですね!
ちゃんと歩いたことがないので
ゆっくり歩いてみたいな[かわいい]


twitterでの千里さんのツイート♪
何気にグググッとツボに入ってます(笑)[ハート]
by ぱある☆ (2010-06-06 19:51) 

さゆり

私も負けずに、元気玉、注入!!してきました~[手(パー)][嬉しい顔]

山で採れた山菜と、母の畑のイチゴ

幸せです~[揺れるハート]
by さゆり (2010-06-06 20:51) 

さき

今日は、いい天気でしたね[晴れ]

今日、ツイッターデビューしてみました[嬉しい顔]
by さき (2010-06-06 21:26) 

よっこ

千里さんこんばんわ[嬉しい顔]
今日は仕事でいつもより早い[電車]で
職場に向いました。
千里さん、今日はとても良いお天気でしたね[晴れ]
早朝のきらきらとした陽を受けながら
千里さんと同じ時間の流れの中で
私も今、こうしているのだなぁ~と思うと
なんだかとても嬉しく[手(グー)]元気になりました。
んっ!!そっか!やっぱり千里さんは
私(達)にとって元気玉です[複数のハート]
千里さんもおいしいご馳走を
いろいろと召し上がって(多国籍で楽しいですね[イベント])
元気玉・注入[嬉しい顔]
これでまたまた元気っす[手(チョキ)]ですね[嬉しい顔]
by よっこ (2010-06-06 21:35) 

RONNIE SCOTT'S

~芒種~
 元気玉注入ですか[嬉しい顔]
 どれも美味しそうですね・・・
 バーニャカウダーも、鮎飯も、サングリアも・・・
 目黒川沿い素敵でしょうね[ぴかぴか]
by RONNIE SCOTT'S (2010-06-06 21:50) 

natsumin

全部ヘルシーで美味しそうなメニユーですね[複数のハート]
やはり和食中心の食事は美味しいんじゃないですか~[嬉しい顔]
サングリアも飲みたいな~!作ってみようかな[バー]
今、ツツジもきれいですよね[ぴかぴか]
元気注入できて良かったです[手(チョキ)]
by natsumin (2010-06-06 22:47) 

退会済み

朝はやいね[晴れ]

も鎌足のみたいな???(^O^)
by 退会済み (2010-06-07 00:38) 

まるに

おはようございます、千里さん。
美味しいものは
嬉しいもの。(^O^)
あ。
この時期に
生牡蠣出すんだ。
by まるに (2010-06-07 03:24) 

プリン♪

早くに目覚めてしまった[汗]
正確には
娘に[猫]猫パンチをされたからなのら[飛び散る汗]
窓を開けると、
忙しそうに鳥たちがさえずっとりマフ[晴れ]
それを見た娘は[猫]
チチチ キキキ[長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1]
と対抗してないとりマフ[嬉しい顔]


お友だちが出来たみたいで良かったね[犬][複数のハート]
by プリン♪ (2010-06-07 05:28) 

はだかのココロ。

ツツジの花がきれいですね。
by はだかのココロ。 (2010-06-07 05:47) 

花

わぁ、サツキきれいね~綺麗ね~!
目黒川は懐かしい★
その近くの洋菓子屋さんで働いていました♪
ボタン屋さんと、パン屋さんには、まだ在るのかちら?
by 花 (2010-06-08 13:18) 

おハナ

 隠れ家みたいなお店、私もいってみたいなあ[嬉しい顔][レストラン]
by おハナ (2010-06-16 10:52) 

mei

隠れ家ってきくと
すごくわくわくしちゃう[るんるん]
元気玉いっぱい
優しい景色に
あふれますように・・・
by mei (2010-06-18 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。