SSブログ

なかよし [つぶやき千]

やはり なんといっても和菓子でしょう。
お茶は3杯目がいちばんおいしいす。
同い年男ふたりならんでカウンタースイーツ。

オールナイト日本やステーションキッズを
一緒につくったもうかれこれ20年を超えるなかよしす。


nice!(1)  コメント(76)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 76

さゆり

素敵な時間[時計]が流れていたんですね~
カウンターでスイーツ?未経験です[揺れるハート]
by さゆり (2010-05-26 08:26) 

moccasin

おいしそう!
何の和菓子なのでしょう?。
贅沢感あふれてますね[ハート]
帰国されて仲良しさんとも
ゆっくり会えてよかったです[嬉しい顔]
by moccasin (2010-05-26 08:27) 

TAMA

カウンタースイーツ[ふらふら]
私の知らない世界です・・。
by TAMA (2010-05-26 08:28) 

chisa31

男二人で和菓子スイーツ。
ちょっと見怪しい(笑)。
by chisa31 (2010-05-26 08:28) 

ふらん

コロコロとして可愛いですね[嬉しい顔]俺握りみたい[かわいい]
男の人二人で和菓子のカウンタースイーツって渋いです[ぴかぴか]
仲良しと素敵な時間を過ごされてよかったですね[!!]
帰国ばんざ~い[手(パー)][手(パー)]
by ふらん (2010-05-26 08:29) 

soar

なかよし二人でスイーツ☆素敵な時間ですね(^O^)
by soar (2010-05-26 08:32) 

きゃら

行ってらっしゃい!(これはtwitter宛か)
オールナイトニッポンをよく聞いていたというお笑い芸人の
オードリー春日さんが、
中でも大江千里さんの日が一番WAKUWAKUした、と言っていましたよー[位置情報]
by きゃら (2010-05-26 08:34) 

habacchi

カウンタースイーツ。ステキな響き[ぴかぴか] 久しぶりに会ったなかよしさんと話もはずんだのでしょうね^^
by habacchi (2010-05-26 08:34) 

ちほ

カウンタースイーツ[ハート]行ってみたい♪
ずらっと並んだまあるいのは何でしょう?和菓子?
この後に焼鳥屋さんですか(笑)
お友達と楽しい時間を過ごされたようで良かったです(=^▽^=)
by ちほ (2010-05-26 08:34) 

kanon

和菓子とお茶で、男性ふたりがほっこりされてるところ…目に浮かびます[複数のハート]
by kanon (2010-05-26 08:36) 

ラクダ

おはようございます。とやらのあん団子?に似てる。スイーツ男子が急増していますよね~。
by ラクダ (2010-05-26 08:37) 

ゆき♪♪

スィーツ男子流行ってますね☆
和菓子、食べたいなぁ。
by ゆき♪♪ (2010-05-26 08:42) 

退会済み

楽しい時間が過ごせてよかったね[眼鏡]
by 退会済み (2010-05-26 08:46) 

mamix2

お茶は三杯目が美味しい。。。いいこと聞きました。ありがとうございます~。
by mamix2 (2010-05-26 08:47) 

Mario May

[嬉しい顔]オールナイトニッポン、懐かしいな~。
深夜のバイトしながら、よく聴いていました。
by Mario May (2010-05-26 08:49) 

うりこ

私は二杯目のお茶が好きです。
かぶらなくって、よかった[嬉しい顔]
by うりこ (2010-05-26 08:50) 

おへそ

☆千里さん☆



おはようございま~す[嬉しい顔][晴れ]曇り空の朝です。。。


カウンターで頂く和菓子
初めて聞きました( ◎Д◎)
和菓子文化も進んだものですね[飛び散る汗]

にしても美味しいそう[ぴかぴか]

朝から糖分補給で頑張りま~す[嬉しい顔]



今日もスタジオにてピアノかな~^^?


よい一日でありますよぅに[揺れるハート][揺れるハート][嬉しい顔]
by おへそ (2010-05-26 08:50) 

かがこ

ずっとなかよし、いいものですね。(^-^)
by かがこ (2010-05-26 08:51) 

プリン♪

チョコチョコットォ~かと思った[嬉しい顔][揺れるハート]
和菓子だったのね[ハート]
最近食べた和菓子といえば
「白いたいやき」デフ[魚座]
もちもちしてたよっ[嬉しい顔]

しかしながら、
プリン♪は今日
「堂島ロ~~ル」
をゲットしてくるのですぅ~[バースデー]
うぅ~ん
楽しみらぁ~~~[ハート]
by プリン♪ (2010-05-26 08:52) 

かなっぺ

ぽん・ぽんと並んだカタチと色が
かわいらしいですね[揺れるハート]
カウンターに座って、和菓子をほおばる
なかよしスイーツ男子お二人の、
後ろ姿[ぴかぴか]を
想像して[嬉しい顔]しました[ムード]
by かなっぺ (2010-05-26 08:54) 

もっちー

三杯目のお茶が一番好きって、面白い!
私はやっぱり一杯目がいいなぁ。

オールナイトニッポンなつかすぃ~。
和菓子に見えない和菓子も素敵です[揺れるハート]
by もっちー (2010-05-26 09:03) 

みるふぃーゆ

すてき!!!
by みるふぃーゆ (2010-05-26 09:07) 

きら☆ママ

スイーツ美味しそう・・やっぱ、お茶でございますよね
今日も、1日満喫してくださいねっ[嬉しい顔]
by きら☆ママ (2010-05-26 09:10) 

みんみん♪

和菓子のカウンタースイーツは初めて知りました[嬉しい顔]
どれにしようかなぁ~[複数のハート]

[雨]が降ってきちゃったけど
今日も良い一日を[手(パー)]
by みんみん♪ (2010-05-26 09:17) 

まひる

お茶はお抹茶ですか[嬉しい顔][!?]
by まひる (2010-05-26 09:23) 

しふぉん

何の和菓子でしょうか[!?]

あんこ玉かしら[!?]

ちなみに、私は『いちご味』が好きです[かわいい]

カウンタースイーツだなんで、おっされ~ですね[嬉しい顔][複数のハート]
by しふぉん (2010-05-26 09:35) 

ともぞえ

[ぴかぴか]大江千里のオールナイト日本[ぴかぴか]
千里さんちょっとエロでしたよねぇ~。眠い目をこすりながら聴く女子中学生にはとっても刺激的でした[ハート]

ナイスミドルな同い年男子のカウンタースイーツですかぁ[嬉しい顔]画になりそ[揺れるハート]
一条ゆかり先生作でイラストにしてもらいたいわ[かわいい]
by ともぞえ (2010-05-26 09:35) 

shiba

20年…
私は、まだまだ足元にも及びませんが
10年を超える「仲良し」が居ます[嬉しい顔]

彼女と、カウンタースイーツの仲[!?]を
目指したいと思いますっ[複数のハート]
by shiba (2010-05-26 09:52) 

ぱるちび

かっわいいお菓子ですね[ぴかぴか]
今やスイーツ男子は堂々市民権を得てます!でもカウンターって言うのがいいですね(笑)そのお二人の背中が見たい[ひらめき]


私は煎茶のソムリエのような資格を持つ友人に、100㌘6000円のお茶を飲ませて貰った事がありますが、一煎目はお茶というより…うま味成分のかたまりのようでした(゜▽゜)[飛び散る汗]
これお茶か?みたいな…。
3煎目で、やっと自分の知っているお茶になったの覚えてます[汗]


普段使いは抹茶入り玄米茶とか好きです[ハート]
by ぱるちび (2010-05-26 09:55) 

ほのかまま

わたしも和菓子好きです[複数のハート]
そのために茶道部に入りましたから。。。[汗]


男性二人・・・www

なんだか面白いです[揺れるハート]
by ほのかまま (2010-05-26 09:59) 

タマ

男性二人でカウンタースイーツ・・・
和菓子は味わいだけでなく、季節感や色合いも
目で楽しめて粋な感じしますね。
ほっこりとした時間を過ごされたのでしょうね。
私にも20年を超える友人がいますので
こういうお店で、ゆっくり話してみたいです(*^.^*)
by タマ (2010-05-26 10:20) 

ノア

新茶も出てますから美味しい和菓子と頂くなんて最高ですね[嬉しい顔][複数のハート]
和菓子にも四季があるしその時期にしかない和菓子があり目でも楽しめるから私も大好きです[複数のハート]
by ノア (2010-05-26 10:34) 

とまと

ごゆっくりね(o‘∀‘oとっても楽しい番組でしたよ)
by とまと (2010-05-26 10:48) 

ともぴ

和菓子のカウンタースイーツなんて
あるんですね
お洒落で かわいい!
by ともぴ (2010-05-26 12:03) 

まこと

なかよし♪
いいですね!
しかも同じ歳なんて(^o^)
by まこと (2010-05-26 12:12) 

みらいさん

日本を味わってるねぇ。
やっぱり日本人はこしあんとお茶だわよ。
日本を満喫してねぇ
by みらいさん (2010-05-26 12:20) 

sheena01

美味しそうですね…。もし、あんこ玉だったら、大好きな物のひとつです[嬉しい顔]
男ふたりで食べながら、互いに報告することや他愛もない話など、たくさんされたんでしょうね☆
by sheena01 (2010-05-26 12:23) 

pinoko

ととのいました!

キャンディーとかけまして、
千歳飴ととく

その心は?

なかよしから生まれた息の長~い素敵な相棒です[嬉しい顔]
by pinoko (2010-05-26 12:41) 

とまと

意外に和菓子ってスタイリッシュなんで、菓子器も今流行のシンプルなもの選んでコーヒーノンシュガーで召し上がれ(o‘∀‘o)
by とまと (2010-05-26 13:27) 

アンフィニ

ステーションキッズやオールナイトニッポン懐かしいですね~。よく聴いてました。
by アンフィニ (2010-05-26 13:39) 

echiko

なかよしは何十年たってもかわらない[ぴかぴか]
素敵な仲間に巡り会えてよかったね[ハート]
カウンタースイーツ、ワタシもなかよしと一緒に
by echiko (2010-05-26 13:49) 

栗毛葦毛

ついカウンターと言うとbarのイメージ
BGMはジャズ
ナンテネ!
そんな和菓子屋さんだったりしてf(^_^)
by 栗毛葦毛 (2010-05-26 14:02) 

まこ

こんにちは
カウンタースイーツって初めて聞きました
20年を超える仲良しなんて素敵ですね
by まこ (2010-05-26 14:10) 

タイガーリリー

今回は和菓子っすか[かわいい]

滞在中は 素敵な再会と

本場の旨いもん 満喫していって下さいね[レストラン]

もちろん、

http://playlog.jp/_images/blog/t/i/tigerlily105/m_200767691.jpg

あっやっこど~ん(親子丼)

も食べて帰ってくださいね~[手(チョキ)]

本日は鶏多め、病人仕様になっトリます[グッド]
by タイガーリリー (2010-05-26 14:39) 

コーヒー牛乳

和菓子[牡牛座][牡牛座][牡牛座]美味しそうですね。
by コーヒー牛乳 (2010-05-26 14:49) 

鈴音

コロンと綺麗に整列してますね[嬉しい顔]カウンターで並んで和菓子。いいですね~[ムード]
by 鈴音 (2010-05-26 15:09) 

らぴ

ステーションキッズ、懐かし~~~[複数のハート]

きれいな和菓子、おいしそう。
ゆったりした時間、楽しまれたんですね。

私はいま、和歌山土産の 那智黒 食べてます[嬉しい顔]
by らぴ (2010-05-26 15:27) 

とたせん

懐かしいです[複数のハート]
by とたせん (2010-05-26 15:34) 

olive

[ハート]ステーションキッズ[ハート]もちろんリスナーでしたよ[嬉しい顔]
これを聴いて千里さんのファンになった私です[汗]
毎週千里さんの声に癒されてた[複数のハート]あの頃私は10代だわ…[汗]
ショートストーリーのコーナー(?)etc好きでした[嬉しい顔]

同い年男ふたりならんでカウンタースイーツ…[ぴかぴか]
そのお仲間に入りたかったですぅ~(なんてね。。。)
カウンターで和菓子[レストラン]オシャレな場所があるんですね[嬉しい顔]
どれも美味しそ~[るんるん][るんるん]
[カメラ]和菓子がキラキラしてますね[ハート]
by olive (2010-05-26 16:47) 

かのん♪

千ちゃーん!

私、オールナイトニッポンのジングル、まだ持ってます[ハート]

最終回で美里ちゃんと一緒に、この子にも何かあげようって選んでくれた。

まだ使えるかどうかは[汗]
by かのん♪ (2010-05-26 17:41) 

流れ星きらきら☆彡

20年来のなかよし・・・きっとしばらく会ってなくても、

目と目で通じあう、そんな感じなのかなぁ~[嬉しい顔]
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-05-26 19:24) 

greenery

スイーツ好きな仲良し男子、、いい感じね[ハート]
by greenery (2010-05-26 19:37) 

菜の子

おしゃれなお店なんでしょうね[嬉しい顔]
和菓子、なかよく並んでますね[!]
良い時間を過ごせたのですね[ぴかぴか]
by 菜の子 (2010-05-26 20:07) 

そのみ☆わん

まんまるな形がなんともカワイイです
ステーションキッズもオールナイトニッポンも毎週楽しんで聴いていました。後者の番組に、千里さんといっしょにでていらした方がお友達なのかな??
20年も30年もずっとずっと変わらず続く間柄って大切で、ありがたくって、何だか心がほっこりするものですね(*^_^*)
by そのみ☆わん (2010-05-26 20:29) 

花

今晩は★★ステーションキッズ、カセットテープに録ってたのをこの間はっけーん!あの頃の悩みとか、甘酸っぱ系を思い出し、オールナイト日本でお風呂で告白?みたいなのに応募しようか悩んだなぁと、懐かしい気持ちになりました★
by 花 (2010-05-26 20:45) 

りのりの

優雅なお茶タイム。
素敵ですね!
by りのりの (2010-05-26 21:39) 

淳ちゃん

カウンタースイーツ[かわいい]肩を並べて久しぶりに…
っていうのが、なんかいいですね[嬉しい顔][ぴかぴか]
どちらの番組も、毎週ほんとに楽しみでした☆
「謹製 花のお種」は蒔こうか迷いましたが(笑)
今では大切な、番組の思い出の一つとなっています!
千里さん、素敵な時間を過ごされてよかったですね[複数のハート]
by 淳ちゃん (2010-05-26 22:29) 

しろくま

お茶くみ歴 〇年(笑) 
”美味しそうなお茶” を入れる自信アリです[嬉しい顔]

季節の和菓子とお茶の時間は
至福のひと時ですね[かわいい] 
by しろくま (2010-05-26 22:37) 

HOMME2002

千里君

オールナイトニッポン、STATlON KlDSは今でも鮮明に覚えていますよ!!
by HOMME2002 (2010-05-26 22:54) 

八女茶。

和菓子にはお茶ですよね[揺れるハート]
私はやっぱり八女茶が好きです。
鹿児島の知覧茶も好きです。

湯冷まし、少しお湯を注いで茶葉が膨らむのを待ち…
面倒でもゆっくり、ゆっくり…

そうやって入れた一番茶を
まるでワインのように
口に含み、舌の上で転がして、
鼻から抜ける香りを堪能しています[嬉しい顔]
寝る直前は出涸らしの薄いお茶ね[揺れるハート]

帰りのトランクに是非入れてってください。
日本茶[揺れるハート]
by 八女茶。 (2010-05-26 23:19) 

おハナ

素敵ですね[嬉しい顔][揺れるハート]
 。。。。和菓子もいいな[かわいい][乙女座]

 オールナイトニッポンも、ステーションキッズも、いつも本当に楽しみでした[ぴかぴか][ぴかぴか]
 リアルタイムで聴けない時には、カセットに放送を録音して後からでも聴いていました[嬉しい顔][るんるん]
by おハナ (2010-05-26 23:40) 

haru-mama

よっ!すぃ~つ男子達[複数のハート]
今日、初めて『生もみじ饅頭』を3時[時計]のおやつに
うちのイケメン課長から出張土産で頂きました[レストラン]
モチモチ感がたまらなくおいしかったぁ~
こし餡かつぶ餡か迷いましたけどぉ[飛び散る汗]

あ・・・夜は夜で新潟の笹団子食べてる自分が少しおかしく思えてきました(笑)・・・お茶いれてきま~す[スポーツ][ダッシュ]
いつまでも友達[るんるん]いいですね[嬉しい顔]
by haru-mama (2010-05-26 23:55) 

よっち

ステーションキッズ[!!]
私も、ショートストーリーのコーナーが好きでした[揺れるハート]
ここでいろんな洋楽を覚えたなぁ・・・[ぴかぴか]
by よっち (2010-05-27 01:24) 

よっこ

千里さんこんばんわ[嬉しい顔]
今、持ち帰りの仕事を終え急いで「森」に来ました
[ペン]更新されてなくて[嬉しい顔][ダッシュ]ほっ!
よかったぁ~Y[晴れ]
今まで睡魔と闘っていたのですが
「森」に来たらぱっと目が覚めました[ひらめき]
やはりsenri.power強し[手(グー)]

和菓子を召し上がりながら
なかよしさんと楽しい時間を過ごされたのですね[かわいい]
20年来のなかよしさん、和菓子、お茶。
なんだかとっても穏やかで温かい
時間の流れを感じます。
千里さんとお友達のにこにこ笑顔が見えて来ます。
きっとこれからもずっと・ずっと
なかよしさんでいるのでしょうね[双子座]
千里さん!素敵なお話をありがとうございます[複数のハート]
私もなかよしさんを大切にしなくては[嬉しい顔]
by よっこ (2010-05-27 01:43) 

BEAR03

オールナイトニッッポン[夜]
きいていましたよ[るんるん]
次の日の英語の授業[ペン]は
爆睡タイムでした…[眠い]
こだわりのジングル[るんるん]
なつかしいです[かわいい]
千里さんがかけてくれた「For No One」
Melody♪が素敵で[ぴかぴか]
次の日レコードを探しにでかけました[スポーツ]

ステーションキッズ[クリスマス]
森のみなさん同様[手(パー)]
ショートストーリー[ペン]のコーナーが
好きでした[ハート]

もうテープは再生できない状態なのですが[飛び散る汗]
木村伊兵衛さん[カメラ]のお話が
印象にのこっています[ぴかぴか]

引っ越しして[家]途中から
聞くことができなくなってしまったけれど
待ち遠しく[かわいい] 大事な時間でした[リボン]

20年のともだち[かわいい]
いつもあえなくても
ひんぱんに連絡をとってなくても
時間を超えて 通じ合える
かわらないものがありますよね[リボン]
by BEAR03 (2010-05-27 02:28) 

にせん

和菓子だぁ~[複数のハート]いいな~。

ちなみに私は粒あん派。
でも、おしゃれな和菓子は漉し餡が多いですよね~[嬉しい顔]

まぁ、どっちでもおいしければいいんですけど。。。
by にせん (2010-05-27 05:27) 

プリン♪

千ちゃん おはよぉ~[晴れ]
時差ぼけさん 大変らなぁ~
by プリン♪ (2010-05-27 06:24) 

桔梗屋

まさに、茶飲み友達ですな[複数のハート]
by 桔梗屋 (2010-05-27 07:47) 

plco

1杯めのお茶は人生のように渋い。
2杯目は愛のように甘い。
3杯めは死のようにやわらかい。
なぁんて西サハラの人は思いながらお茶を愉しむとか。
文化は違っても、3ってなにかあるのかなぁ。

「なかよし」ってことばなんかいいですね[ぴかぴか]改めて。
そして、和菓子kawaii~
by plco (2010-05-27 07:58) 

emi(*paris.p.p)

チョコレートかな?と思いました。[嬉しい顔]
 日本の技術は本当に素晴らしいですね~[晴れ]
by emi(*paris.p.p) (2010-05-27 08:00) 

natsumin

千里さん!一時帰国[飛行機]お帰りなさいませ[複数のハート]
同じ日本に居るんだなあ~と思うだけでとても嬉しいです[揺れるハート]
千里さんが始められたので、私もtwitter始めました[飛び散る汗]
カウンタースイーツで男同士の語らい[るんるん]いいですね[嬉しい顔]
やはりこちらで頂く日本茶は美味しかったですか?
もしかして『うおがし銘茶』さんじゃないですよね?
こちらのお茶は3煎目もとても美味しいので・・・
お勧めです[手(チョキ)]
by natsumin (2010-05-27 23:40) 

ドロップス

人って、ちょっとやそっとの時間では
わかり合えないこと、あるんだなぁ、って。
なかよしさんと、20年来つきあえたら、
しあわせだよなぁ、って[嬉しい顔][嬉しい顔]
by ドロップス (2010-05-28 00:01) 

空飛ぶ joe

和菓子にはやっぱり日本茶ですね~~
日本人で良かった~~[嬉しい顔][ハート]とおもうひとときです。
毎日充実した時間を過ごされていますね~。
私は最近すっきりしない体調で、うだうだ過ごしています[落胆した顔]
見習わなくては…[嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2010-05-28 02:39) 

etsu

 なかよしと和菓子とお茶[嬉しい顔]
最高なトリオですね~~~
by etsu (2010-05-29 18:13) 

mei

なかよしステキ[ぴかぴか]
なかよしの文字を見るだけで
笑顔になりますよね[嬉しい顔]
カウンタースイーツ
楽しそう[るんるん]
by mei (2010-05-30 02:50) 

ぱある☆

ほっこりします[嬉しい顔][ぴかぴか]
なかよしってよいな~☆
私もなかよしの友達がいます♪
きっとずっといつまでもなかよし[かわいい]
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
by ぱある☆ (2010-06-01 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お魚になった。samayoinohate ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。