SSブログ

お魚になった。 [今日何やった?]

ご縁とは不思議なもの、ありがたいもの。
今日からなんとグランドピアノで練習させていただける
ことになり、某所にお邪魔して、
ピアノを弾いてる。
もう泪ちょちょぎれまくり。うれしっす!

滞在先では小さなキーボードをuS cableでmac bookに
接続して音源を鳴らしながらヘッドフォンを
使っての練習なので、ひさしぶりのほんものの
ピアノの生音に、鍵盤のタッチに、心も体も癒されながら
あっというまの5時間だった。

帰りにプールに寄る。1kmクロールと平泳ぎを
かわりばんこにやりながら泳ぐ。水の中で体を伸ばすと
さっきピアノを
弾くときに使った筋肉がどのあたりかがよ~く
わかる。伸ばして伸ばしてストレッチしながら
あっというまに1時間が過ぎた。

最寄りの駅からピニール傘をさしながら
帰宅。小雨がやわらか~い感触で降り続ける。
今夜はこのまえ買ったCDを聴きながら早めに
就寝しよう。

1000hometownでtwitter中!check it now!


nice!(0)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 60

イエピー

クロール1キロ・・・

私、そんなに泳げません[悲しい顔]

ピアノの感触はどうですか??
早く聞きたいです[揺れるハート]
by イエピー (2010-05-24 19:25) 

olive

千里さん、お疲れさまでした[嬉しい顔][複数のハート]

私もピアノ聴いてみたかったなぁ~[ハート]
その日が来るまで楽しみにしてます[るんるん][ぴかぴか]

今晩はゆっくりされて下さいね[牡牛座]
by olive (2010-05-24 19:29) 

さいちゃん

素敵です[ぴかぴか]
by さいちゃん (2010-05-24 19:31) 

きみきみ☆

千里君今日はぐっすり眠れそうですね[嬉しい顔]
by きみきみ☆ (2010-05-24 19:33) 

ふらん

私もへたっぴながら時々ピアノ弾きますけどやっぱりほんものがいいですね[嬉しい顔]
充実した一日でしたね♪
お気に入りのCD聴きながらゆっくりオヤスミくださいね[眠い]
Twitter見に行ったり[スポーツ]
[クリスマス]に来たり[スポーツ]
嬉しい忙しさです[複数のハート]
by ふらん (2010-05-24 19:38) 

鈴音

手入れの行き届いたピアノなんだろうなぁ~と想像中[嬉しい顔]
そしてやっぱり、ピアノは千里さんの一部なんですね。幸せそうだもの♪お疲れさま[ハート]
by 鈴音 (2010-05-24 19:38) 

アンフィニ

まさに水を得た魚ですねぇ~。
by アンフィニ (2010-05-24 19:43) 

花

今晩は!お魚さんですか♪
いゃあ~、ホンキでそのプールの塩素になりたい★←ウフッ気持ち悪い?
by 花 (2010-05-24 19:44) 

ナターリア

千里さんが魚になるというと、
プールというよりはやはり 音楽の中でのイメージがします~[魚座][ムード]

自宅デスクワークの私もプール通い中ですが
本日はスルーして明日行くぞ、と。[失恋]
同じく目標はクロールで1km、ウォーキングで腰くねくね。
もし同じプールなら真後ろからクロールでついて行くんですけど。(怪しい~[パンチ][嬉しい顔])
by ナターリア (2010-05-24 19:46) 

moccasin

ピアノもプールも気持ちよさそ~[揺れるハート]
のびのびとされた
千里さんの様子が伝わってきました[嬉しい顔]
ピアノで練習できるようになって
ほんとによかったですね。
それは全然違うのでしょうね。
今日もおつかれさまでした[霧][魚座][霧]
あー、やっぱり同じ日本時間っていうのが
なんだかしみじみとうれしいです。実感[ハート]
by moccasin (2010-05-24 19:48) 

退会済み

ピアノ弾かせてもらえてよかったね[ムード]


twitter見てるよ[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-05-24 19:49) 

hizu

1KM mo oyogu tte

watashi niha kangae rarenai!

25m datte iki ga tuzukanai noni

senri san tte undou mo benkyou mo
dekiru ryoutou zukai nanone

ten ha kare ni 2 butsu wo ataeta !
by hizu (2010-05-24 19:50) 

利恵♪

スタジオでグランドピアノが弾けてよかったですね。
千里さんの人徳でしょうね[嬉しい顔]
指先の感触も響きも違うんだろうなぁ[ぴかぴか][るんるん]

5時間も練習して、そのあと泳いで、充実してますね。
1000hometownもみていますよ[手(チョキ)]
by 利恵♪ (2010-05-24 20:01) 

プリン♪

ワクワクが伝わってきて
プリン♪までウキウキですぅ[ハート]
魚になってスイスイ泳いだから[魚座]
プカプカ眠れそうですね[眠い]

おやすみなさい・・・[ハート]


twitterと[クリスマス]とを行ったり来たりで
忙しいよぉ~[スポーツ][ダッシュ]
[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-05-24 20:02) 

みんみん♪

あっ 今度は[クリスマス]に出現だ[!!]

twitterは用語がさっぱりで、???の連続です[飛び散る汗]

存分にピアノをひいて
お魚Changにもなっちゃって
今夜はぐっすり[眠い][眠い][眠い]デスネ[ハート]
by みんみん♪ (2010-05-24 20:03) 

えくぼ

千里さんを知ってからピアノを弾く男の人って素敵だな、と思うようになりました。
by えくぼ (2010-05-24 20:05) 

おかぴー

お疲れさまっす(*´∇`*)
というか、自分がちょ~疲れちょります…。

千ちゃんはとても楽しんでいるようで、よかった、よかった。

わたしは明日は休みなので、今からお風呂入って、ビール飲んで、リラックスして寝ます。

明日もいい日になりますように!



ツイッターもお邪魔していますが、森に来るとやっぱ落ち着くわたしです[ハート][ハート][ハート]
by おかぴー (2010-05-24 20:18) 

BEAR03

pianoとの濃密な[揺れるハート]5時間
魚になって[魚座]1km

充実[ぴかぴか]の1日でしたね[リボン]
きょうは ぐっすり[眠い]でしょうか[牡牛座]
by BEAR03 (2010-05-24 20:20) 

うりこ

文武両道って感じですね[嬉しい顔]
あ、でも、ピアノも運動に近いのかな…?

心地よ~い夜をお過ごしください[夜]
by うりこ (2010-05-24 20:22) 

菜の子

練習のピアノの生音、聴いてみたいです[るんるん]
同じ日本の小雨を感じられたことがなんだか嬉しい[霧]
by 菜の子 (2010-05-24 20:25) 

スージー舞子

ほよよ[ぴかぴか]千里さんも日本の同じ雨に包まれているのだなぁ~[ぴかぴか]なんか嬉しい[嬉しい顔][複数のハート]
ゆっくりおやすみくださいませ[嬉しい顔]
やはり生楽器、生音が一番心地よいと改めて私も気付いた最近です♪
by スージー舞子 (2010-05-24 20:25) 

soar

素敵なご縁[複数のハート]は素敵な千里さんだからこそ!って
あると思うなぁ[嬉しい顔]

グランドピアノに癒されて、プールでリラックス~[魚座]
充実してますね[嬉しい顔]

千里さんが日本にいるってまだ実感わききれない、
[かわいい]ふわ~ん[かわいい]とした感覚も楽しんでます[嬉しい顔]
(”千里さんが一時帰国”って設定の夢を何度も見たので、
 まだ夢の中みたい~笑)

twitter、楽しいですね[複数のハート]

明日も良い一日になりますように[ぴかぴか]
by soar (2010-05-24 20:28) 

まるに

こんばんは、千里さん。

のびのび感が伝わって
こちらも笑顔に
なりますよ。
by まるに (2010-05-24 20:39) 

sheena01

ピアノを弾いた後のスイミングは気持ち良さそうですね[嬉しい顔]
私は泳げても数メートル程度なので(笑)、魚になれる千ちゃんが羨ましいです。
twitterも覗いてます♪twitterは自分から発信してませんが、千ちゃんにはちょこっとずつ返信してます☆
by sheena01 (2010-05-24 20:43) 

さゆり

千里さん[揺れるハート]かっこいいわ~~~[嬉しい顔]
私も、今日は早く寝ます[汗]
ここ数日のtwitterで、目がしょぼしょぼです[落胆した顔]
お仕事が、辛かった~[飛び散る汗]
これからしばらくはそのピアノ[ムード]弾けるのですか?
良かったです[揺れるハート]嬉しいです[嬉しい顔]
by さゆり (2010-05-24 20:45) 

ちほ

お疲れさまです[嬉しい顔]
千里さんがスタジオでピアノって聞いて
私も久しぶりに鍵盤に触れてました[嬉しい顔]
今頃千里さんも[るんるん]と思うとぎこちない指もなんか弾む~♪

ピアノの後にプールだったんですね!
今夜はゆっくりお休み下さいね(^_-)☆
by ちほ (2010-05-24 20:50) 

ゆき♪♪

ピアノ弾いて5時間!充実感ありですね
by ゆき♪♪ (2010-05-24 20:51) 

ぱるちび

やっぱり練習は欠かさないのですね[嬉しい顔]グランドピアノのご縁もよかった[ハート]
プールも1㌔(*_*)かなづちなワタシには想像もつかない[汗]


1日のうち4分の1は確実に充実してるなら、あとはリラックスしてたくさん寝て、日本時間に早く慣れますように[ひらめき]
by ぱるちび (2010-05-24 21:16) 

きら☆ママ

ピアノ[ムード]ゆっくりよかったです[ハート]
夢中で弾いてたんですね~[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by きら☆ママ (2010-05-24 21:18) 

kuruco

千里さんはピアノのことめっちゃ好きなんですね♪って今さらながらp(^^)q
1000hometownも楽しませてもらってます☆
by kuruco (2010-05-24 21:25) 

pinoko

ピニール傘って読めちゃった(^^;
ビニールだよね。
お魚になっちゃったの?
ありゃりゃ、大変だぁ~(笑)
ピアノ良かったねん
by pinoko (2010-05-24 21:26) 

FreeMan

千里さんがうれしそうにピアノを弾く姿が目に浮かんで、こっちまでウキウキします。
by FreeMan (2010-05-24 21:29) 

etsu

 日本でも充実したピアノの練習が出来、充実した一日を過ごす事が出来たご様子で良かったです。
   なんか嬉しい感じが伝わってきます[嬉しい顔]
by etsu (2010-05-24 21:30) 

かなっぺ

pianoちゃんとは相性ばっちりだったご様子で
よかったですね[ムード]
by かなっぺ (2010-05-24 21:56) 

cocoa

1kってすごい!!!ですね~[ふらふら]
私も先日から仕事帰りにプールを始めましたが、酸欠で苦しんでいます(笑)[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
by cocoa (2010-05-24 22:05) 

りのりの

グランドピアノも
固まっ筋肉ほごすスイミングゥ~も。
気持ちいい~。快感ですね。

いい1日でしたね。
また明日!

今日、何食べた?
つぶやき、楽しいです。(^^)
by りのりの (2010-05-24 22:12) 

plco

千里さんの弾くグランドピアノの音[るんるん]
聴こえてきた~(気がしますぅ)[ムード]

高校時代、私の平泳ぎは平泳ぎと認定してもらえず
1番コースに垂直方向にただ浮かんで、ひたすら足の動き(あおり足)を練習させられたという屈辱の夏を思い出しました[飛び散る汗]
ちなみに「あおらー」と呼ばれてましたっ[飛び散る汗]
私もお魚になりたい[魚座]
by plco (2010-05-24 22:15) 

淳ちゃん

今日も充実の一日だったのですね[ぴかぴか]
毎日この森からもtwitterからも、千里さんパワーが
いっぱいに伝わってきて、すごく嬉しいです[揺れるハート]
明日も素敵な一日でありますように[嬉しい顔][かわいい]
by 淳ちゃん (2010-05-24 22:45) 

タマ

千里さん、もしかして風邪かな?と思いきや
ピアノの練習に水泳と、とってもパワフルで
安心しました(=^・^=)

twitterも覗きましたが、和幸や、いちじく・・
食べ物の話題で賑やかで(笑)
ハクション大魔王もオロロ~ンと壷の中へ
帰っちゃったみたいですね(*^.^*)
by タマ (2010-05-24 23:05) 

あき

ツィッタ―難しいですね[悲しい顔]
返信してるけど、反映されてるか不明だし[ふらふら]
勉強して徐々に慣れていきますのでずっとやっててね[複数のハート]
by あき (2010-05-24 23:06) 

まこと

千里さん5時間もピアノを弾いていたんですか
w(゚o゚)w
凄い集中力!!
どんなカタチでもその音を聞くことが出来るようになったらいいな~(^-^)
by まこと (2010-05-24 23:15) 

マッシュmama

マッシュのお友達にピアノの先生がいます。
最近、電子ピアノで習いたいっていう人は断ってるらしいです。
マッシュは、正直、ピアノ脱落者(^_^;)なんで知らなかったけど、
電子やキーボードでは、練習しても上達しないし、一年もたないって。
だから、久々の弦の生ピアノは、楽しかったんでしょうね。文章から伝わってくる(^o^)
で、しじみは食べる派ですよね(笑)←関係ないか(爆)
by マッシュmama (2010-05-24 23:42) 

よっこ

小さい声で、、、せんりさんこんばんわ、、、。
今頃は[CD]を聴きながらもう寝てしまわれたでしょうか。
[ぴかぴか]グランドピアノで5時間練習され
その後は[魚座]になり1時間の水泳t~ime。
今日も充実した一日だったようですね。
千里さん素敵な夢を見て下さいね[夜]
おやすみなさい[複数のハート]
明日も千里さんが、とびっきりの笑顔で
過ごせますように。
それではまたあした。。
by よっこ (2010-05-25 00:11) 

おハナ

 千里さん、充実の一日で良かったですね[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
 私も、なぜか嬉しいです[嬉しい顔][複数のハート]
 あと、私も時々エクササイズでプールを利用します[スポーツ]
 (でも、歩いたり平泳ぎしたりで、30分ぐらいです[魚座])
 
 今日は、私は、ホリデーでしたが、twitterで、千里さんがピアノの練習だと知り、俄然私もやる気が出て、勉強したりいろいろしました[ペン]
 。。。。良い一日でした[嬉しい顔][るんるん]

 千里さん、身体にだけは気をつけてお過ごしくださいね[乙女座]
by おハナ (2010-05-25 00:32) 

よっこ

千里さん!今!
1000hometown で
[ペン]1曲できた! とありましたが
帰国早々、[るんるん]曲を作られていらしたのですね。
いつか聴くことが出来るのでしょうか[嬉しい顔]?
なんだかとってもわくわくします[複数のハート]
by よっこ (2010-05-25 00:47) 

mei

お疲れさまです[喫茶店]
あたたかな人たちの手
千里さんの手も
あったかいからですね[嬉しい顔]
手と手をあわせると
しあわせ~[るんるん]
ステキな縁のつながり
あったかいです
by mei (2010-05-25 01:47) 

ぱある☆

ココロもカラダも癒されながら
あっというまの5時間[るんるん]
これだけで色んなものが伝わってきますよ[嬉しい顔]
ほんとに気持ちよさそう[かわいい]
その後のお魚になっても
とってもきもちよさそう~☆
ステキな時間[ぴかぴか]

twitterも見てますよ♪
千里さんのことがよりリアルに感じられて
嬉しいし楽しいです ヾ(*′エ`*)ノ[複数のハート]
by ぱある☆ (2010-05-25 02:07) 

退会済み

twitter楽しませていただいてます[ぴかぴか]
ピアノにプール、充実していますね[るんるん]
by 退会済み (2010-05-25 03:02) 

ドロップス

ピアノもプールも長時間なのって、千里さんにとってはもう当たり前のことなのですね。
もしかしたら、ほかにもあるのかしら?
それとも、ほとんどにおいて、そういうことなのでしょうか?
すぐに飽きてしまう私は、千里さんのそういうところ、とても驚いてしまいます、憧れてしまいます。
でもね、私にも一つだけあるのです。
長い時間を費やしたいものが[嬉しい顔]
きょうの小雨が千里さんをやわらかく包んでくれたことに感謝して。
by ドロップス (2010-05-25 04:23) 

まきこ

twitter
携帯でも参加できるのかしら?
千里さんの つぶやき…
ぶひ ハマってます[嬉しい顔]
by まきこ (2010-05-25 05:09) 

がちゃ

嬉しそうにピアノを弾く千さんが目に浮かびます
5時間はあっという間だったでしょうね
楽しいことをしている時間は本当に早いっ

ツイッター、つぶやきまくりですね
by がちゃ (2010-05-25 06:57) 

コーヒー牛乳

Powerfulに活動してて[ムード][ムード]すごいですね[ぴかぴか]
twitterふわふわと見にお出かけしてます[目]
ぴちゃん、お元気してますか?[犬]
by コーヒー牛乳 (2010-05-25 07:02) 

ひらめのきまぐれ

千さま、フォローさせていただいとります(笑)森更新したらツイッターの方にリンク貼りつけるとすごく便利ですよ~つぶやきの方に気を取られて、森の更新見落としてた(笑)タワレコでポイントだけでなく、タワレカード集めてくださいね~
by ひらめのきまぐれ (2010-05-25 07:33) 

ともぞえ

にっこりしながらピアノに向かう千里さんが目に浮かびま
した[複数のハート]

”そばにいる~”のプールでザバザバする[眼鏡][ぴかぴか]を思い出しにっこり(にんまり)する。私[ハート]

本当に日本にいらっしゃるのね[ぴかぴか]ご近所ー[右斜め上][右斜め上][るんるん]と四国在住にもかかわらず、まだまだウキウキ気分の私であります[嬉しい顔][揺れるハート]
by ともぞえ (2010-05-25 09:54) 

eko

千里さん[嬉しい顔]おはようございます。昨日は[雨]でしたが、今日は暑くなるようですね~[晴れ]
一昨日くしゃみつづきで、昨日はプール?
風邪でもなかったのかな?気をつけて下さいね[揺れるハート]
しかし、プール気持ち良さそうですね~[魚座]
ツイッターようやく登録できました[嬉しい顔]でも、なんだかよくわかりま千[飛び散る汗][飛び散る汗]
森のみなさんとても楽しんでいらっしゃるから、私も早く理解して[飛び散る汗]楽しみたいと思います(v^-゚)
by eko (2010-05-25 11:29) 

ともぴ

どんな ご縁があったのかな
よかったですね!

私もtwitter 登録してみたけど
でも なんだか よくわからないです・・ぐすん

でも 1000hometown 見つけた!
by ともぴ (2010-05-25 12:13) 

ねこのめ

ピアノで練習できて良かったですね[嬉しい顔]
twitter、チェックはしています[手(チョキ)]
でも、その先が・・・[飛び散る汗]
by ねこのめ (2010-05-25 12:36) 

まみちん

千ちゃんがピアノの前で、なんともいえない
嬉しそうな顔をしてる姿が思いうかびました[嬉しい顔]
by まみちん (2010-05-25 14:13) 

そのみ☆わん

千里さんだからこそ引き寄せる素敵なご縁なのでは?練習できる環境が整って良かったですね(o^_^o)
そして
練習5時間!プールで1km!
スゴイなぁパワフルな千里さんわたしも頑張らなくちゃだわぁ(*^_^*)
twitterでみた昨夜にできたホカホカの一曲も聴いてみたいです
by そのみ☆わん (2010-05-25 20:16) 

RONNIE SCOTT'S

 PIANOの鍵盤に触れられて良かったですね[嬉しい顔]
by RONNIE SCOTT'S (2010-05-26 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はくしょん大魔王なかよし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。