SSブログ

はくしょん大魔王 [からだのメンテ]

どうも今朝方から「はくしょん!」とくしゃみがでる。
くしゃみをするときはできるだけ大げさにやりたおした
ほうがあとあとのことを考えるとよいと勝手に思っている。
なので、今日は1日中何度も大げさな「はっくしょ~~~んん!」
を繰り返した。おかげさまでずいぶん楽になったと
思っていたらたったいまさっき、
1日で一番大きなくしゃみがでた。
さすがに体のほうがのけぞった。ぶひ。


nice!(0)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 60

piano♪

不発はきもちわるいっす[台風]

でも千ちゃん
風邪 ちがいますぅ?


この時間のアップとは
やはり時差が まだまだね


体調崩さないようにねっ[揺れるハート]
by piano♪ (2010-05-24 01:39) 

mei

熱はないですか?
花粉!?
くしゃみって
思いっきりしたほうが
爽快!って思います
あったかいお茶と
あればめぐリズムで
身体あたためてくださいね[喫茶店][温泉]
by mei (2010-05-24 01:41) 

空飛ぶ joe

風邪でしょうか?!?!
時差・寒暖差・旅の疲れなどなどあるのでゆっくり休んでくださいね!
くしゃみのしすぎで、ぎっくり腰にならないように気をつけてください。
by 空飛ぶ joe (2010-05-24 01:51) 

よっち

東京は、今年この季節に珍しく風邪はやってます。
私は、妊婦にもかかわらず、先週風邪をひいて大変な思いをしました[悲しい顔]
千里さんも、くれぐれも気をつけてくださいね[ハート]
by よっち (2010-05-24 02:02) 

ゆき♪♪

ありゃ寒暖差もあるし、風邪ひかないようにしてくださいね
by ゆき♪♪ (2010-05-24 02:07) 

soar

私も今日はくしゃみ出ました[悲しい顔]
私の場合はアレルギーで何かに反応してるんだと思います。
今は何が飛んでるの[台風]???笑

千里さん、風邪じゃないといいですね。
明日も一日雨[雨]で、気温も低いみたいです。
お大事に~[嬉しい顔]
by soar (2010-05-24 02:24) 

BEAR03

更新ありがとう
ございます[ハート]

カゼではないといいのですが…
時差や疲れがでたのでしょうか?

ご無理をされないよう[リボン]
by BEAR03 (2010-05-24 02:54) 

とまと

さて、人生で何回、[はくしょん]と言う、ちゃんとしたくしゃみができるんだろうか?(^・ェ・)千ちゃんを見習って出来るときはちゃんとしておこう(。≧∇≦。はくしょんっ)
by とまと (2010-05-24 03:29) 

りのりの

拗らせないように、
お大事にm(__)m
by りのりの (2010-05-24 03:43) 

りかりん

千ちゃんおはよう~~[嬉しい顔]
私もやっと風邪が治りました
今年の風邪はひつこいので
風邪ひかないようにね[複数のハート][複数のハート]
[雨]今日も[雨]みたいなので体調には
充分気をつけてね[揺れるハート]
by りかりん (2010-05-24 04:09) 

よっこ

千里さんおはようございます[嬉しい顔]
NYとの気温差や、帰国されてからの疲れも
有るのでしょうか?
今頃の風邪は、なかなか治らない様な気がします。
思いっきりくしゃみをして、すっきりして下さいね[複数のハート]
お大事にして下さい[かわいい]
1000hometown のつぶやき読ませていただきました[ペン]
楽しみがまたひとつ増えました
今日も頑張れそうです[手(グー)]
千里さんありがとう[晴れ]
by よっこ (2010-05-24 05:06) 

まきこ

寒暖の差が激しいので昨日は寒くて くしゃみが出ていました。
体調 崩しやすく冷えると お腹に来ますから 日本に居る合間に温泉や銭湯に行かれると良いカモ!?です。 ぶひ
by まきこ (2010-05-24 05:22) 

ドロップス

千里さんの噂話でもちきり!
だからかしらと思ったら、そっか、そういえば外、寒かったです。
くしゃみ、あなどれません。
私、それで、肋骨にひび入ったことあるもの[ふらふら]
by ドロップス (2010-05-24 05:44) 

プリン♪

おはようさん[晴れ]
くしゃみですかぁ~[飛び散る汗]
たまに『はぁっっっ!!』って
雄叫びをあげてるみたいなくしゃみを聞きますが
やはりくしゃみは
『くしょん』まで言ってもらいたいものです[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-05-24 06:03) 

がちゃ

私はくしゃみを思いっきりするとなぜか呼吸困難になってしまうので、くしゃみをするときは途中で止める感じのくしゃみになります。
周りからは中途半端と怒られます
by がちゃ (2010-05-24 06:12) 

うりこ

風邪ですかね…
くしゃみでぎっくり腰になる人多いですから、気をつけてください[ハート]
ちなみに、くしゃみをするときは、前かがみで、テーブルなどに手をつくと、腰への負担が少ないそうです[嬉しい顔]
by うりこ (2010-05-24 06:21) 

くりきんとん

[嬉しい顔]大魔王が出てきちゃったりして…
壺はそばにはないですか????

ちゃーんとお墓参りしなきゃいけませんぜ[嬉しい顔]
by くりきんとん (2010-05-24 06:42) 

まこ

おはようございます
私もくしゃみが出ます
花粉なのですが・・・今はブタクサって聞きました
千里さんも風邪じゃないといいですね
思いっきりくしゃみするとホント気持ちいいですね
by まこ (2010-05-24 06:46) 

ももたろう

本当にブルっとしますね・・・[雨]
風邪じゃないかしら・・・?[飛び散る汗]お大事にしてくさい!!
こらまたくさい!セッシボーン!・・・
疲れてるのにごめんくさい!・・・(又始めそうになった[汗])
Twitterの探し方が全くわからん[悲しい顔]
教えてちょんまげー[耳]
アナログ過ぎて嫌[長音記号1]ん[右斜め下]
よろしくお願い申し上げます。
by ももたろう (2010-05-24 06:48) 

moccasin

「はっくしょ~~~んん!」のあとに
「ちくしょい!」はつけますか?(笑)[嬉しい顔]
なんてことはさておき、
お疲れもあるだろうし、環境の変化も。
今日も雨でなんだか肌寒いので
くれぐれも体調にはご自愛くださいね[揺れるハート]
by moccasin (2010-05-24 06:56) 

退会済み

風邪ひいてない?


大丈夫??


最近、咳とかくしゃみしてる人多いよ[雨]

急に涼しくなっちゃったからね。。。


薄着に注意[ふらふら]
by 退会済み (2010-05-24 07:07) 

plco

1回だと、ほめられている。
2回だと、そしられている。
3回だと、ホレられている。
4回以上は・・・ホントの風邪でしょう[汗]
千里さんはどれかな?
by plco (2010-05-24 07:14) 

kuruco

前に歯磨きをしていた時くしゃみをとめようと、おかしな姿勢でしたら腰を痛めかけました(*_*)
千里さんはそんなことないかもしれないですが気をつけて下さいね☆
by kuruco (2010-05-24 07:19) 

おかぴー

千ちゃん、おはよう(*´∇`*)[ハート][ハート][ハート]

出るものはちゃんと出したほうが、いいらしいので、思いっきり出して下さいませ(*´∇`*)
by おかぴー (2010-05-24 07:34) 

さゆり

風邪じゃないですか?大丈夫ですか?
だって千里さん、健康保険はどうなっているの?
その辺り、とても気になります[嬉しい顔][飛び散る汗]
はっくしょ~んで、追い払ってくださいね[ハート]
by さゆり (2010-05-24 07:41) 

ふらん

おはようございます[晴れ]時差を気にしなくていいんですよね~[嬉しい顔]
お風邪ではありませんか?[ふらふら]大丈夫かな[汗]
でもハクション大魔王が出てきそうなくしゃみを思いっきりすると
スッキリしますね[!!]
by ふらん (2010-05-24 07:50) 

まひる

[かわいい]Bless you[嬉しい顔][複数のハート]
by まひる (2010-05-24 07:51) 

RONNIE SCOTT'S

[晴れ]お早うございます。
おもいっきりくしゃみは、スッキリしますね。
TOKYOアレルギーでしょうか・・・?!
by RONNIE SCOTT'S (2010-05-24 08:00) 

olive

千里さん大丈夫ですか[!?]
カラダが仰け反るほど酷いくしゃみはなかなか無いですよね[汗]
環境の変化もあるのかなぁ[嬉しい顔]
それか噂されてる~とか(笑)無いかっ[飛び散る汗]
ともあれお身体、ご自愛下さいませ[!!]
by olive (2010-05-24 08:08) 

鈴音

千里さん、おはようございます[嬉しい顔]今朝も雨ですね~[雨]
風邪でしょうか?アレルギーも辛いですしね。
今朝は腰が痛いので、準備と覚悟をしないくしゃみは腰にギクッとくるな‥と思いましたよ(笑)
とはいえ、思いきりスッキリしたいものですね[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
くれぐれもギックリ[雷]しませんように[ハート]お大事に[嬉しい顔]
by 鈴音 (2010-05-24 08:16) 

naturalhoney

ぶひって…(笑)

おはようございます!
急に寒くなったから気をつけてくださいませね♪!(b^ー°)
by naturalhoney (2010-05-24 08:19) 

かなっぺ

今日も[雨]ですね。
肌寒い一日になりそうです。
風邪でしょうか?
帰国して、あっちもこっちもいろいろと
行きたい所もあるでしょうが
まずは、日本の気候に身体を
馴らしてください[嬉しい顔][複数のハート]
by かなっぺ (2010-05-24 08:38) 

イエピー

おはようございます。

こちらは気温の差が激しいので、体調気を付けて下さい[嬉しい顔]

お大事に~
by イエピー (2010-05-24 08:38) 

コーヒー牛乳

[雨]雨降りっぱなしで肌寒いですね、、風邪っぽいのでしょうか? おっきなハ[長音記号1]ックショ[長音記号1]ンで風邪菌なんかぶっ飛ばしちゃって[パンチ][獅子座][ダッシュ][ダッシュ] お大事に。
by コーヒー牛乳 (2010-05-24 08:47) 

タマ

千里さん、おはようございます!
今日もお天気悪いですね・・・
私はどちらかというと・・アクビ姫が出てしまって(*^.^*)
体調に気をつけてくださいね。

twitterのつぶやき読んでるだけでも、面白いですね♪
楽しみがふえました。ぶひ。
by タマ (2010-05-24 09:12) 

ぱるちび

日本の気候にまだ慣れないんですかね[汗]
大事をとってあったかくして、風邪ひかないようにして下さいね。仕事に行ってきます[嬉しい顔]
by ぱるちび (2010-05-24 09:12) 

greenery

風邪でしょうか?

ははは・・確かに思いっきりするほうが
すっとしそう[ふらふら]
もちろん、周りには人はいませんよね?
ウフフ、おっさん入ってまーす[嬉しい顔]
by greenery (2010-05-24 09:16) 

ともぞえ

景気の良いくしゃみがでると良い気持ち[ぴかぴか]

お大事になさって下さい[嬉しい顔]
by ともぞえ (2010-05-24 09:42) 

まみちん

森[クリスマス]のみんなが千ちゃんの話
してるからかな[嬉しい顔](笑)
風邪じゃなければいいけどなぁ・・・
by まみちん (2010-05-24 09:57) 

おハナ

千里さん、身体を冷やさないようにしてくださいね[嬉しい顔][雨]
by おハナ (2010-05-24 10:04) 

その

今日はちょっと肌寒い、冷たい雨ですね。

花粉症でくしゃみ連発、なんて時には、おさえたりしないで身体に響かせるようにしたほうがいい、とある整体師さんの本で読んだことがあります。
(緩みたいっていう身体の要求にきちんと応えてあげるっていうことらしいです。)

でもでも、思いきりやりすぎて、ヘンなところがぐきっっとかなったら大変です~。
どうぞお大事に。
あったかくして過ごしてくださいね。
by その (2010-05-24 10:21) 

花

豪快にくしゃみすると、ギックリ腰になりますわょ(^_-)-☆
関西人は粉モン食べれば体調オッケー★
by 花 (2010-05-24 10:27) 

あき

アレルギーですか?
まさかのお風邪でしょうか?
お大事に[複数のハート]
ピアノは気持ち良く弾けてますか~?
by あき (2010-05-24 12:02) 

まこと

あくびちゃんもビックリ!風邪ひかないように温かくしてくださいまし
by まこと (2010-05-24 12:05) 

ともぴ

かぜ ひいちゃったのかな?
疲れかな?
by ともぴ (2010-05-24 12:44) 

ねこのめ

私も昨日、今日とはくしょん大魔王状態です。
花粉?黄砂?ですかね・・・。
仕事中にはくしょん大魔王になると、ちと恥ずかしいのですが、ついつい勢い良く「はっくしょ~~~~~ん」ってやっちゃいます(笑)
by ねこのめ (2010-05-24 12:57) 

おへそ

☆千里さん☆



もしかさたら花粉症(・・?)


私は雨の日や雲の日にやたらくしゃみがでるんです[長音記号2]箱ティッシュが手放せません。。。( ̄Λ ̄)


おまけに連続くしゃみの時は〃へっくしょん!〃
と同時に舌噛みます


千里さんもお気をつけくださいまし~~~。
by おへそ (2010-05-24 14:28) 

らぴ

私もくしゃみが出まする。花粉症かしら、なんだかアレルギーっぽいの。
千さんは風邪ですか?お疲れかもね。
大事にしてくださいな。
by らぴ (2010-05-24 15:18) 

ちほ

花粉症?少し肌寒いし風邪には気をつけて下さいね[嬉しい顔]
そんな私も鼻がぐずぐずしてきました
雨上がり風が冷たいです
明日は晴れるかな~
by ちほ (2010-05-24 15:29) 

プリン♪

プリン♪は鼻水みじゅりんデフ

花粉だね(-"-;)
by プリン♪ (2010-05-24 17:18) 

sheena01

一昨日、昨日と気温差があったので、身体が「風邪を引かないように」と警告してくれたんじゃないでしょうか。
今日と明日の気温差もあるので、体調崩されないように…。
by sheena01 (2010-05-24 17:28) 

ぱある☆

風邪?花粉??
それとも…☆
千里さんの帰国が嬉しくて
みんなが噂してるのかな? (*>艸<)[複数のハート]

温かくなったり寒くなったり
日本もややこしい天気なので、
体調を崩されないよう
十分気をつけてくださいね[嬉しい顔][ぴかぴか]
楽しい毎日を~☆ ヾ(*′エ`*)ノ[かわいい]
by ぱある☆ (2010-05-24 17:42) 

利恵♪

体がのけぞるほどのくしゃみって[ふらふら]
想像したらちょっと面白い(すんまそ)
by 利恵♪ (2010-05-24 18:15) 

そのみ☆わん

呼ばれてないけど飛びでてジャジャジャジャ~~ン
大丈夫ですか??私の職場でも風邪が長引いてる人いますよ。千里さんは、
日本への帰国やそれまでのお疲れがでてるのかな?それとも花粉症?気温差もあるので、体調管理に気をつけて。美味しく栄養のあるもので元気玉回復してくださいね(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-05-24 18:29) 

kanon

変な気候なので、体調崩されないように注意してくださいね[嬉しい顔][ハート]
by kanon (2010-05-24 18:34) 

アンフィニ

花粉症か風邪なのか。なにとぞお大事に。
by アンフィニ (2010-05-24 19:41) 

菜の子

いろんなみんなが千ちゃんのこと、噂してるからそんなにはくしょん大魔王になっちゃうのでしょうね[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-05-24 20:19) 

スージー舞子

おやま[汗]お風邪?でしょうか‥[汗]
最近流行ってますのでお気をつけくださいませ[嬉しい顔]
ちなみに私は現在二週間もゲホゲホ大魔王です。。ヒヒーン
by スージー舞子 (2010-05-24 20:22) 

しふぉん

噂されちゃってるんでしょうか[!?](笑)

お大事に~[嬉しい顔][ハート]
by しふぉん (2010-05-25 12:09) 

とまと

(o‘ο‘oコソコソ)センチャンガネ、センチャンガ(コソコソo’ο’o)←はくしょんの?うそーうっ!
by とまと (2010-05-25 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。