SSブログ

でR [季節ごと]

今朝中にいれなきゃいけない原稿があって
昨夜書くには書き終えたのだがどうもすっきりしない。
そこであっさり一旦寝ることにした。そして
朝早く起きて窓をまたまた全開にして
もういちど昨日のものは保険にとっといて
新しいモチーフで書いてみたらなんかすらすら書き終えた。
楽しみながら書けたので後味がなんだかすごくいい。
さっそくそれを送ってから
二度寝を試みるがどうも寝付けず
再びPCをonにしてみたら案の定、送ったはずの
写真が小さすぎてというメールが来ていた。
慌ててサイズを確認してもういちど送り直し
届いたよメールをかえしてもらい一件落着。
なんか気になるときってやっぱり気にした方が
いいね。そしてもう一度でも二度でも確認すると
心穏やかに眠れるものね。
今度は、すっきり1時間寝て、起きて練習タイム。
そしてお昼。

ここ数日は天気がすごくいいので昼ご飯は
外で食べるようにしている。日差しを浴びて
あじ~~うだる~~とかって汗だっらだら
流しながら。暑いけれど真夏だとこうは問屋が
卸さない。この初夏の短い間だけの至福の時
でR。



電車の中にがんがん冷房はいりま~す さぶ


nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 38

chisa31

日本もようやく暖かくなってきましたo(^-^)o
と、思ったら今度はまた梅雨が待ってます。

晴れの日の暑さが、嬉しかったりする今日この頃です。

うだるような暑さとくれば、納涼を思い出しました!また、くそ暑い中で熱くなれる日が来ると嬉しいです(笑)
by chisa31 (2010-05-08 03:48) 

退会済み

ごめんなさい。今、ものすごく眠くて[ふらふら]記事は読んで内容は良くわかってるよ


スッキリ気持ち良く書けた文章が良かったんだよね


冷房ガンガンにきいていて寒すぎて風邪ひかないようにね[電車]


私は寝ます。おやすみなさい[眠い]


支離滅裂で失礼しました。。。[眠い][眠い][眠い]
by 退会済み (2010-05-08 04:10) 

あらあらくろん

昨日はウグイスが啼いてました。上手だったからベテランウグイスかな?
by あらあらくろん (2010-05-08 05:51) 

プリン♪

穏やかに眠れるって大切[眠い]
今日プリン♪は
ブロッコリーほどの大きさの
パセリにかぶりついてる夢を見て
『にがぁぁぁ[長音記号1][長音記号1][長音記号1][飛び散る汗]』って飛び起きたから
目覚めワルワルですぅ~ふぅ[ダッシュ]
by プリン♪ (2010-05-08 06:53) 

おかぴー

千ちゃん、おはよう(*´∇`*)[ハート][ハート][ハート]

明日は母の日です。花屋で働いてるので、今日、明日はちょ~忙しいっす。頑張ってきます。
by おかぴー (2010-05-08 07:02) 

さゆり

なるほど[ひらめき][嬉しい顔]
眠れない時は何かのお知らせ、なのですね
確かにそのタイミングで[クリスマス]に来てみると千里さんが[かわいい]になっていたりしますもの~[揺れるハート]ってそれとこれとは違います?[嬉しい顔][汗]
良い原稿が提出でき、良かったです[ハート]

季節を満喫できる時期ですね~
夏になったらまた冷凍、解凍の繰り返しになってしまいますものね[嬉しい顔][飛び散る汗]

今日はとても良い天気[晴れ]27度の予想気温です
では、仕事へいってきま~す[手(パー)]
by さゆり (2010-05-08 07:54) 

ぱるちび

気になる事は気にしていたほうがよい。のアドバイスに一人コクコクと頷いて、心にメモメモ[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
心のメモが増えてきてマス(笑)

今朝は目覚ましがなる前に起きられて気持ちのよいスタートです[ぴかぴか]仕事頑張ってきます(^_^)ゝ
by ぱるちび (2010-05-08 07:58) 

ゆき♪♪

無事に原稿送信出来てよかったです
ここ数日暑いので、冷房を付けてましたが…のどがヤバい事に気付く。
by ゆき♪♪ (2010-05-08 08:02) 

plco

睡眠時間って記憶の整理時間でもあるんですって。
寝てる間にリラックスした脳のどこかで
いい文章を練っていたのかも知れないですね[ひらめき]

そして確認の再確認!昨日私もまさにそれありました!
GW前に手をつけた仕事がどうも気になって再確認してたら
案の定やらかしてました[飛び散る汗]でも無事修正、ほっ[嬉しい顔]

それにしても夏の電車の冷房って。。。
コレ、一緒にマグロ運んでる???って思いますよね[汗]
by plco (2010-05-08 08:36) 

みんみん♪

電車のシート[いす]ってこんなにカラフルなの[!?]
長く座るにはおしりが痛くなっちゃいそうだけど
元気は出そうな色だね[ハート]

あっという間に、
冷えと紫外線に注意[爆弾]な時期デスネ[晴れ]
by みんみん♪ (2010-05-08 08:52) 

菜の子

本当に気持ちのいい季節です[嬉しい顔]
日差しをたっぷり浴びたい反面、紫外線が怖い今日この頃です[ダッシュ]
by 菜の子 (2010-05-08 09:40) 

まるに

こんにちは、千里さん。
納得がいかないと
落ち着きませんしね。
早くも冷房ですか~。
かえって体調崩してしまいそうですね。
5月から冷房で、真夏は、どうするんでしょ。
by まるに (2010-05-08 10:14) 

うりこ

原稿、お疲れさまでした[嬉しい顔]
今日はこちら横浜もさわやかな陽気です[晴れ]
家族は、部活やら修学旅行やら…みんな出かけて、自由を満喫~[複数のハート]と言いたいところですが、午後から仕事です[落胆した顔]
by うりこ (2010-05-08 10:16) 

kuruco

電車の中の冷房はさぶいことが多いですよね。
お腹グルグルになりやすいんですが、千里さんは大丈夫ですかね。
(^^ゞ確認、再度確認☆心がけます。
by kuruco (2010-05-08 10:21) 

moccasin

最初に書いた原稿も、送ったメールも
千里さんのアンテナに、なにかがひっかかって
いたのですね。pipipi
それにしても一度書き終えた原稿を
モチーフを変えて再挑戦、って偉いなあ。
でR。
気持ちよく書けてよかったです[嬉しい顔][揺れるハート]

この季節、外で食べるごはんは
ほんとに美味しいですねー[晴れ]
by moccasin (2010-05-08 10:22) 

しっぽ

なんか気になる…どうも気になる…って事ありますね~そんな時は確認[目]私もちゃんとしてみます[嬉しい顔]
電車の座席[ぴかぴか]カラフルでかわいいですね[嬉しい顔]

しかしすでに冷房[台風]がんがん なんて…[汗]温度調節が大変そうですが[飛び散る汗]体大事にして下さいね[揺れるハート][双子座][揺れるハート]
by しっぽ (2010-05-08 11:37) 

ふらん

いい原稿が仕上がってよかったですね[かわいい]
一度眠ったら頭がスッキリしますものね[嬉しい顔]
私もよく気分転換に眠ります[眠い]家族はただの昼寝と思ってますが[飛び散る汗]

外で食べる食事って清々しい空気も一緒に食べて体内に入ってくるし
目に見える景色も楽しむから美味しいでしょうね[レストラン][ぴかぴか]
汗ふきタオル片手に至福の時をお楽しみくださいね[るんるん]
by ふらん (2010-05-08 11:48) 

sheena01

物事が進まない時は、一旦休憩ですね☆
眠ったら眠ったで、頭の中はスッキリしますし、また、違うことをすると「あ。」と言葉や表現、アイデアが突然浮かぶかもです[嬉しい顔]
ちなみに、東京は初夏を通り越して、夏みたいに暑いです(^-^;)
by sheena01 (2010-05-08 11:56) 

pinoko

ふふっ
だよねぇ

お昼間お外アジーけど、初夏のそれは気持ちいいよね[嬉しい顔]

ほんとっ至福の時だよね[嬉しい顔]
by pinoko (2010-05-08 13:35) 

RONNIE SCOTT'S

[晴れ]お天気は嬉しい。
早起きしてからの、お仕事は、スムーズに進みますね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-05-08 13:41) 

ひろピ

体温調節気をつけてござRw[嬉しい顔]
by ひろピ (2010-05-08 13:54) 

鈴音

千里さん、お仕事お疲れさまです[ハート]
初夏って短いですよね。
ぴチャンとの散歩コースも増えましたか?公園の緑の中とか気持ちいいでしょうね。
今日は風が気持ちいいですよ[嬉しい顔]外ご飯も気持ちいいでしょうね~普段食べないような食材とかいろんな物を召し上がって楽しんでください[レストラン][喫茶店][バー]
紫外線対策と(笑)、水分補給もお忘れなく[ハート]
私も気をつけます(´ー`)
by 鈴音 (2010-05-08 13:55) 

その

なんとなくすっきりしない[霧]とか、
なんだか気になる[台風]とか、
自分の「ハラオチぐあい」に敏感であること、
それを素直に受け取ることってすごく大事だと思います。

それをちゃんとできている千里さん、さすがです[ぴかぴか]
わたしもかくありたいです。

今日は東京もからっと快晴!
THE 5月[晴れ]ってかんじで気持ちがいい日でした。
一日おうち仕事に費やしてしまって、もったいないことをしたな~[落胆した顔]
わたしも初夏の至福のときを満喫するよう、心がけたいです[嬉しい顔]
by その (2010-05-08 15:56) 

そのみ☆わん

千chang[眼鏡] こにゃにゃちは~今日も更新ありがとうございます(=^▽^=)[かわいい]
清々しさいっぱいの季節になりましたね戸外での食事は開放感もあって気分が違いますよね

それでは
こちらからも 新緑お届けしますよん。どぞ[犬][猫]

http://playlog.jp/_images/blog/s/o/sonomin/m_200760585.jpg
by そのみ☆わん (2010-05-08 16:52) 

ぴろりん

今日はよい天気でしたねぇ[晴れ]
でも、こちらは空気はひんやりでしたよ
自然のクーラーです[嬉しい顔]さぶ[汗]
by ぴろりん (2010-05-08 19:07) 

りのりの

原稿書き、お疲れ様です。納得のあがりで良かった。良かった。

電車の冷房、建物も、天気がいいとこちらもガンガンです。(>_<)
苦手なので、なにもまだそんなにって思うんですが…。

千里さん、温度差で体調崩しませんように。
晴天の東京、
今日はパワー☆スポットめぐりをして来ました。(^^)v
by りのりの (2010-05-08 20:22) 

ふる太

充実した毎日ですね(*^_^*)
私もがんばんなきゃ!
by ふる太 (2010-05-08 21:24) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
はいっ[手(パー)]確かにその様な時って
有りますね。
ひとつの課題を終えたものの、なんとなく気になる、、、。
もう一度確認してみると間違いが有ったりする!
これからは私も、気になったらそのままにしないで
確認し直す様にしたいと思います[リボン]
と言っても、きっとコメントした時に[台風]?みたいな
事が有るかもしれませんが、その時はごめんなさい[汗]
千里さん!こちらも今日は気温はyaya高めでしたが
湿度が少なくからっとして、とても過ごしやすい
土曜日でした。
お昼にMックに行ったのですが店内でなく
外のテーブルでいただきました。
なんだかとってもすがすがしく
気持ちも今日のお天気のようでした[晴れ]
”ふぁ~”おいしかったです[嬉しい顔]
by よっこ (2010-05-08 22:34) 

タイガーリリー

この初夏の短い間だけの至福の時。

すっっごく

わかるのでR[ハート]

外で食べたくなっちゃうんだよな~[レストラン]


今夜は一足早い

母の日GIFT 頂きました[かわいい]

http://playlog.jp/_images/blog/t/i/tigerlily105/m_200760864.jpg

日頃キッチンに立つ事が無いので

俺亭 とはいきませんが、

その気持ちが嬉しかったっす[プレゼント]
by タイガーリリー (2010-05-08 23:19) 

タマ

千里さん、原稿書きお疲れ様でした。
そうそう!分かります分かります!!
私も確認魔なんですよ(笑)
そのわりに・・・よく間違ったりするんですけど(・・;)

仕事が一段落しても何か落ち着かない事ってあります。
そういう時は、休憩するのがいいですよね~♪
いったん、頭をリセットすると間違いを発見しますものね。

今日は浅草へ行って来て、浅草寺や六区あたりを
ふらついてきました~♪
今、話題の東京スカイツリーも見てきましたよ!
自分にチャージすることも、たまには必要ですよね(*^.^*)
by タマ (2010-05-08 23:39) 

まひる

キモチのよい青空の下[晴れ]
中之島から大阪城へランニングぅ~[手(グー)]

帰りに中之島のバラ園を通りぬける時に[目][ぴかぴか]
http://playlog.jp/_images/blog/g/r/greendayluckyday/m_200760888.jpg

新しい元気をもらえた至福のときでR。
by まひる (2010-05-08 23:41) 

ちほ

原稿書きお疲れさまでした[嬉しい顔]
安心して
心穏やかな睡眠をとれて良かったですね[嬉しい顔]
外で食べると雰囲気も違っていいですよね
幼稚園では
季節のいい時は園庭の木陰にゴザ敷いてみんなでお弁当食べてました
そんな時はみんないつもより食欲でるみたいです(*^_^*)
過ごしやすい今の季節を満喫して下さいね(^O^)
by ちほ (2010-05-09 00:17) 

おハナ

千里さん、お仕事&お勉強お疲れ様です[嬉しい顔][複数のハート]
 初夏のこの感じ、私も大好きです[晴れ]
 気分転換も大切に、お勉強[嬉しい顔][るんるん]頑張ってくださいね[乙女座]
by おハナ (2010-05-09 00:30) 

ドロップス

お昼ご飯を外で[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
そっか、もう、そういう季節ですね。
きょうのお昼ご飯、外を見ながら食べたけど、
食べてる場所は、マックの窓前のカウンター席でした。
メニューは、ハンバーガー、アップルパイ、コーヒー、みたいな(笑)
明日は、千里さんみたい、きらきらしたお昼ご飯になるようにしたいな。
by ドロップス (2010-05-09 00:57) 

利恵♪

第6感がはたらいたのでしょうか。
私なら[眠い][眠い]眠ってそうですが[飛び散る汗]
さすが千里さんですね。
その原稿は日本に届いたのかしら?
お勉強の合い間の原稿書き、お疲れサマでした[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2010-05-09 13:36) 

ともぞえ

どんな原稿なのかな。私達もいつか目にする事ができるのかしら[揺れるハート]

電車の冷房等で体調を崩されませんように[嬉しい顔][かわいい]
by ともぞえ (2010-05-10 10:43) 

まみちん

今日は関西 雨模様[悲しい顔]ですが
昨日までは天気がよかった日が続き
庭でコーヒー飲みながら 至福のひとときでした。
外でのランチはサイコー[ぴかぴか]ですよね[ハート]
by まみちん (2010-05-10 11:47) 

mei

ベッドにはいって
目を閉じてから
あれカバンにいれたっけ?
ってふと思うと
気になってむずむず[ふらふら]
でも
布団から出たくない
でも
気になる
の葛藤をよくします(笑)
チェックしたら
穏やかに眠れますよね
by mei (2010-05-16 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざブラジルへ「ねじれ」の先へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。