SSブログ

いざブラジルへ [よかとこですたいNY]

きのうの夜食事していたら
歌手のケヴィンから電話がある。
「ねえ、ブラジルから来てる友達の誕生会が
あるけど、音楽がものすごくいいはず、
行かない?」
音楽がいい+ブラジル、となれば
期末試験に向けて一刻の猶予も許されないこの
大変な時期でも「行ってみたい」気持ちは
押さえられない。
急遽、社会見学という口実で
参加することに。

場所はアヴェニューCの怪しいクラブ。その昔だと絶対に
足を踏み入れちゃいけなかった危ないエリア。
人垣をかきわけて
店のドアを開けた途端に、中は熱気で”むんむん”だった。
サトウキビを原料にした蒸留酒のカシャーサや
カクテルのカイピリーニャやバチーダがあちこちで。
女も男もおいchangも若い娘も
すっごい飲みまくりむっちゃくちゃ踊りまくり。
ステージでのブラジル人のバンド演奏が
これがごきげんでもう腰がくだけそうな勢いの
楽しさ炸裂。

ブラジルから昨夜着いて自分のパーテイに
そのまま直行したという主役の若い
映画俳優、シャイだがとても魅力的な青年である。

ブラジルで美人の証しとされている「お尻の大きな女の子」
たち(たぶんファン)がずらりと彼を取り囲んで腰をくねくねさせながら
順番にダンスを踊る。
生演奏が小休止に入るとDJがブラジリアンミュージック
をかける。これがまたうきうきするようないい曲ばかり。
おもわず
腰のスイッチが入る。

こうなると誰のパーテイーなんだか(笑)
でもそういうのが楽しいんだよね。
ケヴィンも踊る。
僕も踊る。
女の子も男も
その俳優の男の子も(ごめん、名前がでてこない)
この日始めて会った見知らぬ人たちも笑顔で
話しかけてくる。
腰と腰が凹凸にくんずほぐれつしながら
踊り
音楽に酔い
強い酒に酔い
ブラジリアンナイトは
どこまでも
続いたので
R

(中略)


そして

ケヴィンを
クラブに
残したまま
ひとり、げるに(にげる)
して
帰って来てしまった

200%酔っぱらいの

し。




今日別の用事でケヴィン宅に
行ったら「昨日楽しかったね」とけろっっとして
元気なケヴィン。逆にへろへろのわたくし(泪)
でも、、、心はタイムスリップで小旅行した気分
でいまだににやにやしている!たまに踊って
体にかつ入れなあかんね~


nice!(0)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 45

chisa31

楽しそうです(笑)
それだけはすご~く伝わってきました!
by chisa31 (2010-05-07 11:28) 

ちほ

千里さんご機嫌ですね(=^▽^=)
楽しい社会見学でしたね(笑)
二日酔いは大丈夫でしょうか。。。(^_^;)
ダンス?も千里さんの魅力です[ハート]
磨きをかけて?
いつか披露して下さいね(^ε^)♪
みんなで一緒に踊りますか[!?](笑)[嬉しい顔][かわいい]

期末試験に向けて頑張ってくださいね[手(グー)]
by ちほ (2010-05-07 11:44) 

ゆき♪♪

踊りたい~☆ブラジルの踊りは暑いです
by ゆき♪♪ (2010-05-07 11:55) 

プリン♪

うん[嬉しい顔]
元気注入[長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][晴れ][晴れ][晴れ]
by プリン♪ (2010-05-07 11:56) 

うず

楽しそうですね煜大きなお尻が美人の証…私もブラジル人だったら美人かも
試験、頑張って下さいね
by うず (2010-05-07 12:12) 

退会済み

大学生の時、他の大学のラテン音楽サークルにはまってしまいライブハウスに通っていて「私も入る!!!」って騒いだら友達みんなに反対されたことあります。

得にそのサークルのある大学に通っていた友達の彼が猛反対で(友達の彼ってとこがおかしいでしょ?)「あんなとこ行ったら〇〇ちゃんたいへんや。絶対合わないからやめとき」って[落胆した顔]




悲しかったけど、私が子供すぎるのかな~ってその時はあきらめました[悲しい顔][悲しい顔][悲しい顔]


今なら大丈夫かな???[るんるん]
by 退会済み (2010-05-07 12:25) 

まこと

楽しい事には心も動きますよね!
多少の疲れややらなくちゃいけない事もすっかり忘れて一目散
次の日もリフレッシュされていい感じだったりして
プラスのスパイラル☆
千ちゃんいい音作って下さい (^0^)/
by まこと (2010-05-07 12:26) 

ともぴ

千ちゃんの 踊っている姿が
目に浮かびます・・・

先に帰っちゃったのね

でも 体にかつ入れられて 良かったね!
by ともぴ (2010-05-07 12:27) 

退会済み

ログ友承認していただいてありがとうございました[複数のハート]

もぅなんで今までこのブログを知らないでいたのかと…
ヤン!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ ヤン!!
これからは毎日チェキします[嬉しい顔]


その後ヘロヘロ気分は改善されましたか?
これから迎え酒してたりして?キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
by 退会済み (2010-05-07 12:31) 

ねこのめ

期末試験も大事だけど、こういう時間も大事ですよね[ハート]
楽しそうな雰囲気が伝わってきます[嬉しい顔][ぴかぴか]
by ねこのめ (2010-05-07 12:32) 

鈴音

ぷちブラジル体験(?
良いとこですね~NY[嬉しい顔]&your friends
楽しく弾けてる様子が伝わってこちらまで楽しくなってきましたよぉ(笑
へろへろになったって[飛び散る汗] 
パワーアッップ[右斜め上][手(チョキ)][ぴかぴか]してますよね千里さん[眼鏡][ぴかぴか]

期末試験まで%%たまに[ビール]200%で踊ったりしつつメリハリで%%がんばってくださいね~[揺れるハート]
by 鈴音 (2010-05-07 12:46) 

さゆり

それだけ楽しんでくれてる人が居たら
その彼はとっても幸せですね[嬉しい顔][揺れるハート]
ブラジルって、とっても元気なイメージですよね[!!]
途中で逃げるなんて、いったいどれだけの時間が過ぎていたんでしょうか?[嬉しい顔][汗]
期末試験の良い気分転換になりましたね
試験勉強頑張ってください[ハート]
by さゆり (2010-05-07 12:48) 

利恵♪

何だか分からぬ一体感と、ものすごい盛り上がりなんでしょうね[るんるん][嬉しい顔][ムード]
しばらく踊った記憶なんてないですが[汗]
私も踊って体にかつ入れた方がいいかしら。。。[ひらめき]

へろへろなまま、期末試験勉強ですか?
こころはにやけながら、たまにはゆっくり眠ってくださいね。
by 利恵♪ (2010-05-07 13:05) 

moccasin

楽しそ~~~♪♪♪
私もそんなパーティーに参加して
おもいっきり弾けたいです☆
ブラジルに生まれたかったなあ(笑)[嬉しい顔]
もうすぐ試験なのですね。
がんばってくださいね[揺れるハート]
by moccasin (2010-05-07 13:36) 

うりこ

たわわの果実が浮かんできました[るんるん]
腰を使いすぎて、ぎっくり腰になりませんように[嬉しい顔]
by うりこ (2010-05-07 13:41) 

pinoko

こんにちは[嬉しい顔]

すっすごい事になってそ[長音記号1][飛び散る汗]

強いお酒が平気な人って、ある意味尊敬です[手(パー)]

期末試験、がんばって下さいね[メモ][ペン]
by pinoko (2010-05-07 13:45) 

アロハ

いいな~いいな~[嬉しい顔]
by アロハ (2010-05-07 13:47) 

おハナ

 素敵な夜だったんですね[嬉しい顔][るんるん]
 。。。。ブラジルの音楽がそんなにも魅力的だなんて[ぴかぴか][ぴかぴか]
 。。。。ちょっとだったら酔ってもいいかな[乙女座]
 私もタイムスリップしてみたいです[牡牛座][蟹座][獅子座][猫][アート][犬]
by おハナ (2010-05-07 14:40) 

あき

楽しそうな熱い夜が伝わって来ます(*^o^*)

息抜きは大事だよね
by あき (2010-05-07 16:06) 

コーヒー牛乳

[ムード][ムード][ムード]気分転換[ムード][ムード][ムード]ばんざーーい[手(チョキ)][手(チョキ)]
by コーヒー牛乳 (2010-05-07 16:23) 

sheena01

私も千ちゃんと同じ立場なら、参加しちゃいます(笑)。
少しは休憩も必要~☆
これからが(も?)大変な時ですが、頑張ってください[嬉しい顔]
by sheena01 (2010-05-07 17:14) 

plco

ブラジルと言えばやっぱ腰[るんるん]
「腰」っていっぱい出てきて笑けますっ[かわいい]

めっちゃ楽しくても限界察したら
「げるに~」[ダッシュ]できる理性(!?)が欲しいっっ
by plco (2010-05-07 18:33) 

モク

ラテン系の美女はどちらに♪o(・ω・o)(o・ω・)oキョロキョロ[ハート][ハート]
by モク (2010-05-07 20:22) 

そのみ☆わん

音楽がいい+ブラジル

興味津々!
千里さんはめくるめくブラジリアンナイトだったんですねー(o^_^o)2日酔いは大丈夫でしたか??
小旅行気分でリフレッシュ試験も新しい気持ちで頑張れそうですにゃん
by そのみ☆わん (2010-05-07 20:40) 

ふらん

かなり楽しい社会見学になりましたね[嬉しい顔][かわいい]
二日酔いはいかがですか?[汗]

試験勉強に疲れたら ブラジリアンナイトを思い出しながら
踊って頑張ってくださいね[手(グー)][複数のハート]
by ふらん (2010-05-07 21:22) 

八女茶。

わ~~…
私の人生にはおそらく回ってこないタイプの社会見学[ハート]
時には別世界を見るのも大事ですよね。
いい息抜きと勉強になったのでは[嬉しい顔]
by 八女茶。 (2010-05-07 21:55) 

りのりの

うっふふふ、千里さん、まだニヤニヤですか(笑)
たまには、はじけないとねぇ。
ラテンのリズムって、 確かに腰にきます(笑)動かさずにいられない~)^o^(

よ~くストレッチして腰のばしておいて下さいませ。

このノリで、
期末試験はバッチリ(^^)d
by りのりの (2010-05-07 21:56) 

soar

楽しそう~~~o(^-^)o
私もへろへろしたい~(笑)

思い切って行って良かったですね☆
期末試験、頑張って下さい(^O^)/
by soar (2010-05-07 22:08) 

ともぞえ

腰を振ってハデに踊りたくなりました[るんるん][揺れるハート]
イェー[嬉しい顔][ぴかぴか]
by ともぞえ (2010-05-07 22:18) 

タマ

ブラジリアンナイト、濃くて(?)楽しそうですね!
千里さん、osaka latinの血が
騒ぎまくったのではないでしょうか(*^.^*)

でも、腰は大丈夫ですか?
ラテン系はパワフルな方多いですよね~♪♪
私もげるに(にげる)したくなります!

気分もリフレッシュされて、
期末試験ばんが(がんば)ってくださいね(笑)!!
by タマ (2010-05-07 22:20) 

しっぽ

200%酔っぱらいの千里さんって~(*^m^*)めちゃくちゃ楽しい雰囲気伝わって来ます[嬉しい顔]ブラジリアンナイト満喫[るんるん][ぴかぴか][るんるん][ぴかぴか]良かったですね[手(チョキ)]



そうそう時々気分転換して下さい[双子座]期末試験頑張って下さいね!応援してます~[揺れるハート][嬉しい顔][揺れるハート]



“ブラジル”って聞くとなぜか頭に浮かぶ[ひらめき]早口言葉「ブラジル人 ミラクル ビラ配り」…言えないんですけど(^^;
by しっぽ (2010-05-07 22:44) 

流れ星きらきら☆彡

ニューヨークは、よかとこのごたっねっ[嬉しい顔]
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-05-07 22:44) 

nene

千ちゃん元気よかね~~

くれぐれも無理せんようにね・・・[温泉]
by nene (2010-05-07 22:46) 

ぱるちび

いや~!ただただスゴイ社会化見学(笑)
千里さんは大学生だけあって?お若いです(^O^)/
踊りまくってる姿見たい[ハート]


しかしながら、読んだだけで、ワタシは何故か自分が200%の酔っ払いになった後の…気分に(-.-;)
お友達のケヴィンさんは更にツワモノですね[汗]


肝臓もお腰もくれぐれもお大事にして下さい[ひらめき]
by ぱるちび (2010-05-07 22:48) 

yamadahanako1

ほ~♪
いいね。
おんとし50でクラブ?

素晴らしい~♪
私 千里様と同い年ですが
さすがに日本じゃ
なかなか行けるクラブは
ありましぇん。
もっぱら家で踊ってます。が
酒は昔から強いので
若いもんには
負けません。ふふ

二日酔い気をつけてね☆
by yamadahanako1 (2010-05-07 22:50) 

ふる太

めちゃめちゃ楽しそうですね~[嬉しい顔]
NYで、そんな生活をenjoyされてるなんて、すてき[複数のハート]
by ふる太 (2010-05-07 22:55) 

菜の子

すごく楽しそうなブラジルな夜だったんですね[嬉しい顔]
千ちゃんのダンス、光ってたのではないでしょうか[ぴかぴか]
by 菜の子 (2010-05-07 23:00) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
勉強をする時はする!
遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!
このめりはりが期末試験のPowerの素に
なるのではないでしょうか[嬉しい顔][手(グー)]

千里さん!楽しさもこころのわくわく度も200%ですね[複数のハート]
記事を読みながらPCの前の私まで
笑顔いっぱいになりました[かわいい]
そして何よりも嬉しいのは
千里さんが笑顔で思いっきり楽しい時間を
過ごせたという事です[ぴかぴか]
更に、へろへろになられても([嬉しい顔])
直ぐの報告[ペン]本当に嬉しいです[汗]
千里さんHappyのおすそわけをありがとうございます
[るんるん]またの報告楽しみにしていますね。
by よっこ (2010-05-08 00:43) 

ドロップス

ブラジリアンミュージックに
むんむん?うきうき?くねくね?
いや~ん、私も、仲間に入れて~[スポーツ]
で、むりくり、腰のスイッチを入れてみました。
ブラジリアンダンシング?
というよりも、日清焼きそばUFOって感じ(笑)
by ドロップス (2010-05-08 02:21) 

bom

くはー
楽しかったでしょうねー
うらやましー
うらやましー

これからもBrasilにハマッてください[揺れるハート]
by bom (2010-05-08 02:48) 

RONNIE SCOTT'S

[夜]ブラジリアンナイトは、ヘロヘロでしたか・・・
期末試験勉強がんばって下さいね~fight,fight!!
by RONNIE SCOTT'S (2010-05-08 13:45) 

キイロいはな

EZ~の中の千里くんのダンス[複数のハート]とても楽しそうで何度もみたよ[複数のハート]
ブラジルラテン私もその1コマに入って一緒に踊りたかったよぉ
阿波踊りで参加しま~っす(笑)
by キイロいはな (2010-05-09 00:53) 

mei

弾けるダンス[嬉しい顔]
楽しそう[るんるん]
げるに(笑)
でも夢の中まで
踊れそうなブラジルの夜ですネ[夜]
by mei (2010-05-10 01:12) 

mei

弾けるダンス[嬉しい顔]
楽しそう[るんるん]
げるに(笑)
でも夢の中まで
踊れそうなブラジルの夜ですネ[夜]
by mei (2010-05-10 01:24) 

たれこ

その国の人にならないと入るの難しそうですネ。でもそーゆーのいいですネ[ハート]
by たれこ (2010-08-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。