SSブログ

昨日は雨  本日晴れ [今日何やった?]

のこりものの活用方法いろいろなアイデア
おしえていただきありがとう!
料理の本を見ると素晴らしいレシピがでている
とは思うけれど、人それぞれの経験やアイデア
でこんなにもワクワクするレシピが生まれるものな
のだと改めて考えさせられました。
絶対に毎日すこしずつ試させてもらいますね。

結局僕の残り物のほうはまた1日放置してしまい
今回は継続して残り物を食べるのを断念しました。
そのかわりといってはなんですが、ブロッコリー
のはっぱ&茎部分の元気のいいのが手に入ったので、
毎朝これでおじや作ったりオムライスのグに
したりあいかわらずの俺亭です。

きのうマイアミの大学の授業に来ていた
epo&usa changがNYに寄ってくれました。
リトルイタリーの店でフライドカラマリ、
ベイクドクラム、生牡蠣、アルグラのサラダ、
そしてボンゴレをシェアして食べました。
喋った、笑った、味わったの三拍子で
濃い楽しい時間を過ごしました。

PS エポのファンクラブマガジン「エポニカ」は
ファンクラブに入らなくても
それだけを購入することもできるそうです。ただし
ファンクラブに入ってる方との差別化をはかるために
すこし遅れてお手元に届くことになるそうです。
あしからず。

物思いに耽るプラットフォームでの筆者


nice!(0)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 47

みんみん♪

やったー!『エポニカ』ぜひ購入したいです[嬉しい顔]
教えてくれてありがとう[ハート]

ブロッコリーの茎はチャーハンに入れてもおいしいですよ[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2010-04-28 04:50) 

りかりん

千ちゃん。おはよう~~[嬉しい顔]
大阪も昨日は[雨][雨]で今日は[晴れ]です
今日も頑張っていきまっしょい[!!][手(グー)]

元気そうですね~~(^-^)

エポさんの読んでみたいなぁ~~
by りかりん (2010-04-28 05:13) 

よっこ

千里さんおはようございます
eponica は早速、申し込んで読ませていただきました
本当にとても貴重な対談でした。
ではまた後ほど、、、。
今日も頑張って「行ってきま~す」[嬉しい顔][手(パー)]
by よっこ (2010-04-28 05:14) 

yamadahanako1

ブロッコリーって
チャリのサドルがわりに
もなるらしいよ(爆

名前忘れたけど
お笑い芸人のネタ(笑)
by yamadahanako1 (2010-04-28 05:22) 

うりこ

ブロッコリーとわかめのお味噌汁は、我が家の定番です[嬉しい顔]
エポさんと、美味しい楽しい時間を過ごせて良かったですね[複数のハート]
そういうことが、元気の源になります[手(グー)]
by うりこ (2010-04-28 06:19) 

プリン♪

[かわいい]1日ひとつ自分に大事なことを
じっくり時間をかけてやる[かわいい]

そんな日がどんどん増えるといいねっ[嬉しい顔]


『エポニカ』も入手するぞっ[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-04-28 06:30) 

hizu

残りものWeekお疲れさまでした。

農家の方々に感謝して日々の食事を頂きたいものですね。

最近、大人大学生が増えて、まるで仲間が出来たみたいで嬉しいです。ペコちゃんも大学生になったそうで、やっぱり学ぶ気持ちがあれば、いつからでも学べると実感してます。
私も心理学を学びながら働き、シングルマザーをやってます。

千ちゃんもN.Y.で沢山勉強して、また気持の良い音楽を聴かせて下さい。
by hizu (2010-04-28 06:51) 

etsu

NYより一日遅れて今朝の東京は雨です。朝からSENちゃん[カメラ][嬉しい顔][!!] 大安吉日です[かわいい]今日もがんばりま~す
by etsu (2010-04-28 07:06) 

退会済み

楽しい時間を過ごせてよかったですね[晴れ]

いろんな事に負けないで前に進んで行ってくださいね[るんるん]
by 退会済み (2010-04-28 07:08) 

とまと

千ちゃんが、記事内で、誰に会ったか言うのもなかなか珍しいね。epoさん仲良くしてね(´ψψ`)
by とまと (2010-04-28 07:09) 

ぱるちび

日本の朝はドシャ降りです[雨]

EPOさん達来てくれてよかったですね[嬉しい顔]どれだけ食べて話してっていうのが伝わってきました[ぴかぴか]
嬉しいですね~。


エポニカのよい情報まで聞いて下さりありがとうございます[ハート]

雨だけど頑張らなくちゃ
by ぱるちび (2010-04-28 07:29) 

おかぴー

千ちゃん、おはよう(*´∇`*)

楽しい時間を過ごすことが出来て良かったね[ハート]
いろいろなこと栄養にして、またがんばりましょう。
by おかぴー (2010-04-28 07:34) 

さゆり

昨日は俺亭とはちょっと違った、おいしい[時計]時間を過ごされたのですね[嬉しい顔][るんるん]
残り物で頑張ったご褒美[プレゼント]ですね

ブロッコリーの茎は歯ごたえがあって甘くておいしいですよね
私はきんぴらにします[レストラン]

物思いに耽る千里さん[揺れるハート]かっこい~~~[複数のハート]
by さゆり (2010-04-28 07:49) 

pinoko

おはようございます。
日本と言うか、千葉の今朝は雨。
でも、午後から晴れるみたいです。最高気温は夕方出るんだって。おもしろい天気だね でね、今日は大安吉日です。
epo&usa さん達との会食、良かったですね。
昔を正しく理解しあえる仲間は本当に大切だよね。
それからぁ・・・何を物思いに耽ってるの?
ブロッコリの事?
違うか?
ブロッコリは塩茹でが一番好きです。
そーそ、antonio carlos jobinさんのCD、昨日突然プレゼントで貰いました。びつくりしちゃった[嬉しい顔]the girl form ipanemaも入ってました。嬉しい[かわいい][かわいい]
今日から新しいお稽古事へ通うので、その道中聴くつもりです。もう一枚はGil Evansさんと言う方のCDです[CD]
by pinoko (2010-04-28 08:02) 

soar

今朝は土砂降り~(*_*)
だけど、千里さんの記事でなんかすごく癒された~☆
ありがとうございますo(^-^)o

楽しい濃い時間が過ごせてよかったですね(^O^)
by soar (2010-04-28 08:07) 

しずく

千里さま♪
日本時間でおはようございます(^O^)/
サウス大阪も、今朝は晴天です!!
朝からプラットホームでにやけてしまったしずくままんより(゜▽゜)
今日も一日、頑張って参ります☆
by しずく (2010-04-28 08:23) 

花

こんにちは~
神奈川も雨です。草木が喜んでます(^_^)
みんなのコメに対して真摯な千里さんはホントに素敵王子のままで私が恋した16年前と変わらない。

私も気遣いの出来る人になりたいと思いました。

ブロッコリーは放置すると黄色い花が咲いてまるでブーケみたいになりますょ。食べたほうが栄養になるけど(^^ゞ
by 花 (2010-04-28 09:19) 

ゆき♪♪

時々は外食もいい刺激を受けて、俺亭に今後生かせるからと思います。
私もまた何か始めようかなぁ~☆
by ゆき♪♪ (2010-04-28 09:21) 

ともぞえ

プラットホームでのジョリっとした横顔にドキン[ハート][射手座]
朝から良いもの見せて頂いたわ~[嬉しい顔]アリガタヤ[ぴかぴか]

 千里さんが楽しい時間を過ごせて良かった[かわいい]文章を読んでいると千里さんのお腹から笑う「八ハッハ[嬉しい顔][ぴかぴか]」と言う声がPCから聞こえてくるようでした[耳][るんるん]。  お友達って、ありがたいですよね[複数のハート]
あっ私達皆も”ログ友”でしたっけ[双子座][!!]

今日も明日も千里さんが幸せでありますように・・・[かわいい]
by ともぞえ (2010-04-28 09:52) 

moccasin

「エポニカ」のこと、聞いてくださって
ありがとうございます[嬉しい顔]
epoさんたちとの楽しい時間、よかったですね[揺れるハート]
私も昨日は親友とランチしました。
たくさん食べて喋って笑って、友だちとは
本当にあたたかくてありがたいものですね[ハート]
千里さんのお写真もまたありがとうございます♪
by moccasin (2010-04-28 09:56) 

鈴音

epoさんて、良い方なんですね(^^)
なんだか申し訳ない気持もするけど・・・
お言葉に甘えさせていただきます[ハート]
千里さんepoさん、ありがとう[揺れるハート]
楽しい時間[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]逢えて良かったですね。

物思いに耽る横顔も[嬉しい顔]素敵です~[眼鏡][揺れるハート]
by 鈴音 (2010-04-28 10:46) 

まさこ

いやぁ、朝からいいもの見たんで、1日元気に過ごせそうです。ありがとう、千里さん
by まさこ (2010-04-28 11:15) 

まるに

こんにちは、千里さん。
久しぶりの再会、楽しい時間
よかったですね。
NYに寄り道。
はぁ~
…やっぱり、住む世界が違うわあ。
by まるに (2010-04-28 11:30) 

おハナ

 「エポニカ」私も読みました[嬉しい顔][るんるん]
 ナチュラルな千里さんやEPOさんの様子が伝わってきて楽しかったです[本]
by おハナ (2010-04-28 11:53) 

まこ

こんにちは
濃い楽しい時間を過ごされて良かったですね[ハート]
エポニカ購入します[嬉しい顔]

ブロッコリー大好物です
家族で私しか食さないので、一人で一株食べちゃいます
by まこ (2010-04-28 15:06) 

まみちん

昨日とはうってかわって、兵庫は晴天ですよ[晴れ]
千ちゃん、楽しいひとときを過ごせて、よかった[嬉しい顔]

また俺亭の写真UP待ってます[るんるん]
千ちゃんの横顔もステキです[かわいい]
by まみちん (2010-04-28 15:34) 

ちほ

こちらも 本日[晴れ]晴天なり~(=^▽^=)
気持ちのいい季節になりましたね!

喋った、笑った、味わった♪
素敵な時間を過ごされたようで良かったですね(*^_^*)

エポニカ情報ありがとうございます♪
是非読ませてもらいたいです![嬉しい顔]

横顔に[嬉しい顔][複数のハート]
千里さんが笑顔で毎日過ごせますように(^_-)☆
by ちほ (2010-04-28 15:47) 

kuruco

プラットフォームでの千里さん☆上手に撮られてますねo(^-^)o頭も横顔もステキです。
俺亭さんとこのゴハンや皆さんとのワイワイゴハン~食生活が充実されていて拝見しているだけで楽しいです。
今日はこちらもぴかっと快晴です。昨日は嵐のようでしたが嘘のよう。
千里さん引き続き良い日を~(^^)/
by kuruco (2010-04-28 16:40) 

タマ

千里さん、お写真どうもです!!
アトムヘアでなくて良かった~(笑)!

東京は朝から雨がかなり降ってました(♪本降りに~)
けど、今頃(夕方)になってやっと止んできました。

EPOさん達との再会、とても楽しい時間を
過ごされたようですね。
「エポニカ」の情報もありがとうございます(*^.^*)

先日、新聞に伊藤比呂美さんの近況についての
記事が載っていたんです。
eZで千里さんと対談した人だ!とピンときました。
現在はカリフォルニア州に住んでおられるそうです。

EPOさんはマイアミ、ジーン長尾さんはニュージーランド
そして・・・千里さんはニューヨークと。
皆さん、グローバルでカッコイイですね!!
by タマ (2010-04-28 16:50) 

Mario May

[晴れ]千里さんはEPOさんと仲良しなんですよね。

[揺れるハート]実は昔、歌手友達の上田浩恵ちゃんのライブの時、楽屋にEPOさんがいらしたんですけど、気持ちが沈んでいたようで、僕は話しかけられなかった思い出があります。

[晴れ]元気なEPOさんと再会出来たらいいなあ。上田浩恵ちゃんはしょっちゅう引越ししていて居所が不明。どうしているかな~。
by Mario May (2010-04-28 17:43) 

sheena01

千ちゃんの写真が最近、多くてとても嬉し[ハート]
by sheena01 (2010-04-28 17:51) 

かなっぺ

楽しい時間を過ごされたようで
「友達」っていいですね~[複数のハート]
大学では英語でしょ。
日本語で大いにお話しされたのは
久しぶり?なのかな?
言葉の端々に英単語が出て
ルー大柴さんみたいに
なってたりして~[飛び散る汗]

また、たくさんの元気をもらって
日々頑張ってください[嬉しい顔]
by かなっぺ (2010-04-28 19:02) 

plco

もうすぐ日本はGWに突入です[るんるん]
4/30、仕事が終わったら私も旧友と久々の再会[るんるん]

千里さんたちはリトルイタリー[ぴかぴか]
我々はリーマン天国、新橋ですっっ[ダッシュ]
by plco (2010-04-28 19:19) 

RONNIE SCOTT'S

[嬉しい顔]epoさんと再開出来て良かったですね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-04-28 20:00) 

菜の子

短髪の筆者は何を物思いに耽っているのでしょうか[!?]
お友達を見送った後なのかな?
ステキな時間、良かったですね[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-04-28 20:10) 

りのりの

筆者殿のお顔を拝見すると、にやけてしまいますぅ。(*^^*)

エポニカ情報ありがとうございます。
やったぁ~\(^o^)/
by りのりの (2010-04-28 21:02) 

しっぽ

千里さん[揺れるハート]今日もお顔を見せてくれてありがとうございます物思いに耽る横顔も[ぴかぴか]素敵です(*^_^*)[揺れるハート]


楽しい時間を過ごされたんですね~[るんるん]
千里さんの笑顔が見える様です[嬉しい顔]良かったですね[手(チョキ)]


あっ!エポニカの情報ありがとうございます[ぴかぴか]千里さん[揺れるハート][揺れるハート]
by しっぽ (2010-04-28 21:13) 

そのみ☆わん

あばばば 千里さん更新ありがとうございます( ´艸`)
epoさんと楽しい時間良かったですね
千里さんの元気ゴコロを満タンに、笑いある毎日をすごせますように(*^-^*)ノ
by そのみ☆わん (2010-04-28 21:53) 

TOMY

毎日のブログ更新、ありがとうございますっ!
私も、ブログやってますが、毎日毎日って、大変じゃないですか? ほんのささいな事でも毎日、続けてみようと思うのですが…ダメな私です。

久しぶりの友達と会って、美味しいもの食べて、笑って語り合って、また笑って…また逢う日まで…の別れ際って、なんとも言えない淋しさと、沸き上がるエネルギーと…いつまでたっても上手になれませんが、そんな人がいてくれてる事は幸せですよね。

ブロッコリー、茎の部分、大好物なんです♪
特に茎のキンピラ、めっちゃ美味です。
千里さんは何に使うのか?楽しみにしています。

明日から、日本はゴールデンウィークですっ!
by TOMY (2010-04-28 23:07) 

桔梗屋

千里さんの横顔、す[ハート]て[揺れるハート]き
by 桔梗屋 (2010-04-28 23:34) 

セシル

千里さん、こんばんは[揺れるハート]
今、母の介護のため、大阪にいます。
さっき、友人が「夙川パーキングナイト」につれてってくれました。
もちろん、千里さんの曲をがんがんかけて。
千里さんのお顔、素敵ww
ますます、ダンディーになられて。
EPOさんにやきもちを焼きたい気持ちですが、いい友人をお持ちでよかったですね。
by セシル (2010-04-28 23:34) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
喋って、笑って、味わった!
この三拍子の言葉だけからでも
とても楽しい時間を過ごされたのだな
と云う事が伝わって来ました[時計][ぴかぴか]
なんだか笑い声までもが聞こえて来そうです
元気の素・・・充電ですね[手(グー)]
物思いに耽る千里さん。
何を思われていらっしゃるのでしょうか?
、、、、、心配です。。
by よっこ (2010-04-29 00:49) 

うみ

楽しい時間を過ごされて良かったですね。
でも、あっという間ですもんね。
一人になった時にちょっぴり淋しくなっちゃったのでは?[落胆した顔]
by うみ (2010-04-29 01:31) 

ふらん

充実した楽しいひとときを過ごされてよかったですね[嬉しい顔][かわいい]
そしてどのお料理も美味しそう~

「エポニカ」の嬉しい情報ありがとうございます♪
epoさんは素敵な方ですね。ご厚意に感謝します[ぴかぴか]
by ふらん (2010-04-29 07:06) 

ドロップス

先日、留守番電話にエポニカのかたのメッセージが
入っていました。
「バックナンバーとして、7月ごろ発送します」
というものでした。
絶対に毎日すこしずつワクワクしながら
待ち焦がれていようと思います。
千里さん、エポさん、
エポニカのこと、どうもありがとうございました[嬉しい顔][嬉しい顔]
by ドロップス (2010-04-29 21:06) 

mei

ステキな3拍子!
宝物の時間ですね
エポ二カの嬉しいお知らせも
ありがとうございます[嬉しい顔]
エポさんにも
感謝です[ぴかぴか]
by mei (2010-04-30 00:51) 

たれこ

関係ないですが、今日、誕生日デシタ♪
by たれこ (2010-05-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。