SSブログ

月曜日は忙しい! [今日何やった?]

月曜日は忙しい。
僕だけじゃなくてみんなそうみたい。
きのうまでの永遠に続くかに思われた週末が
あったというまに過ぎてしまったという
現実をまだ受け入れられずに
まだココロここにあらずで
さまよいながらふらふら学校に来て
現実感のないままに
すべてが漫然と過ぎていき
ひたすら
終わる。

だからこそ僕は同じピアニストのヤンと
必ずふたりで反省会(慰安会)をやる。
今日はそこに友人のレストランオーナー
が加わってしばしのチルタイム!
早いもので明日は秋学期の登録があったり
一ヶ月に一回のカイロプラクテイックだったり
bebop harmonyのクラスがあったり。
こうやって毎日一週間の時間割がばしっと
決まっていると
怠けたくても怠けられないというのが
もしかしたら僕みたいな
イージーゴーイングな人にとっては
とてもいいのかもしれない。

ヤンと別れてからドラッグストアに立ち寄って
フロスと歯磨き粉とリステリンと
パイナップルと水を買って
帰宅して、キッチンでゆで卵を二個
茹でながら、1日の疲れをほ~~~っと一息
ついてリリース中。

最近なるだけ朝ご飯を俺亭の「朝定食」
でいただくようにしているので
とても1日の始まりがしっかりしてて
1日という長さが長い気がする。

今日はその写真をアップしましょう。


内訳:
ふっくらオーガニック納豆、六穀米&和歌山のしそ漬け梅干し、
もずく、ひややっこかつおぶし&刻み葱乗せ、ハムエッグ、
白魚のハーブ焼き、だいこんにんじんたまねぎなど具沢山の味噌汁、
きゅうりのキムチ&蛸キムチ&味付け海苔!


nice!(0)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 52

ゆき♪♪

月曜日は忙しいです~(>_<)
朝定食おいしそう
by ゆき♪♪ (2010-04-13 11:57) 

利恵♪

月曜日は忙しいし憂鬱です[悲しい顔]
それにしても、すごいなぁ千里さん。朝から栄養たっぷりですね[レストラン]

こちら既に火曜日ですが、発熱4日目を迎えたままつら~い月曜出勤して、いい加減に安静を・・・ということで本日お休みをもらっている
わ た く し 。
なのにお布団ではなく、PC前にいます(笑)[爆弾][飛び散る汗]
こんな朝ごはん、ウチに出前してくださ~~い[手(パー)]
そしたらすぐに風邪も治りそう[ハート]
カゼといえば・・・
札幌、強風で[家]が飛ばされそうです[台風]
(実際マンションの壁が飛ばされたらしい[ふらふら])
by 利恵♪ (2010-04-13 12:08) 

退会済み

相変わらずパワフルですね[手(グー)]


パイナップル食べたいな~
by 退会済み (2010-04-13 12:09) 

ともぞえ

朝をキチっと始めると気分もキチっとしますね[嬉しい顔]

週末『NISSAN あ、安部礼司』を聴きました[耳]
トキメキました[揺れるハート] 
千里さんの歌声も聴きたくなりました[嬉しい顔]

しっかり食べて、疲れをとって、ぴちゃんとイチャイチャ
して、学校に行って・・・近い将来、また。。。素敵なステップを見せて下さいね[演劇][ぴかぴか]
by ともぞえ (2010-04-13 12:11) 

ともぴ

朝から たっぷりの 朝食ですね
エッグが 2つも ある!
by ともぴ (2010-04-13 12:12) 

ちほ

月曜日、
昨日から娘のお弁当生活が始まりました
朝弱い私はプレッシャ-からぐっすり寝れず[嬉しい顔][飛び散る汗]
給食の有難みをあらためて痛感。。。

「朝定食」豪華[ぴかぴか]美味しそう[複数のハート]
栄養バランスもバッチリですね[手(チョキ)]
うちはお弁当の残りでした(笑)
by ちほ (2010-04-13 12:16) 

ぱるちび

俺亭の朝定食は、残り2食が多少難有りでも充分なメニューですね[飛び散る汗]
わかっていても、毎度新鮮においしそ~感心しちゃいます[ぴかぴか]

千里さんがeasygoingならワタシなんてヒトとしてほとんど終わってますよ(-.-;)

私の一週間はあまり週末の恩恵感がないのですが、やはりサイクルは決まっているので、それに乗っかりながら押されながらなんとかやってます。
ある程度の規制の中での自由が、1番自由を満喫出来るのかもしれませんね。。。

今週も元気にお過ごしを![晴れ]
by ぱるちび (2010-04-13 12:21) 

鈴音

千里さん、今日もお疲れさまでした[ハート]
反省会慰安会チルタイムに俺亭のご飯。
どれも明日への活力源になりますね[嬉しい顔]
今日は、朝ごはんしっかり食べて調子いい私。
納豆を混ぜているときに毎回幸せを感じるんです(笑
とても安上がりですけど[嬉しい顔]
俺亭は朝定食もすごーく美味しそう。
一日頑張れるご飯ですね。
どうぞ明日も良い朝と良い一日を[ハート]
by 鈴音 (2010-04-13 12:52) 

イエピー

朝からすごい沢山の種類を食べますね[嬉しい顔]

ウチではこんなにたくさん出ませ・・・出しません[汗]

こちらは寒暖の差が激しいです[落胆した顔]

千里さんも体調に気を付けて下さいね[手(チョキ)]
by イエピー (2010-04-13 12:53) 

うりこ

すごいですねぇ、俺亭の朝定食[ぴかぴか]

うちの晩御飯より豪華かもしれません[嬉しい顔][飛び散る汗]
by うりこ (2010-04-13 12:56) 

マカロン

わぁ、俺亭は、朝定からしてすごく豪華で
美味しそう~~~![揺れるハート]

おにぎりとお茶だけの朝ごはんに
反省している私でした。。
by マカロン (2010-04-13 12:57) 

pooh

月曜日は大変ですねぇ~[悲しい顔]

それにしても千里[眼鏡]さんの朝食[レストラン]

おいしそうですね[嬉しい顔]
by pooh (2010-04-13 12:58) 

まさこ

朝からボリュームありますなぁ。私は、食べ合わせが悪かったのか、単なる食べ過ぎなのかわからないけど、夜中にトイレに何度も駆け込み、お昼過ぎなのにかなりグロッキーです。体調戻ったら俺亭の朝食食べたいよぉ
by まさこ (2010-04-13 12:59) 

コーヒー牛乳

俺亭の朝定食、ボリュームたっぷりでおいしそう[レストラン]
朝ごはんは大切ですよね。お米食べて[ムード]がんばって下さい[手(チョキ)][ムード]
by コーヒー牛乳 (2010-04-13 13:21) 

プリン♪

朝定食もされてたのですね[嬉しい顔][レストラン]
朝からしっかり栄養[ハート]
1日頑張れそぉですね[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-04-13 13:26) 

moccasin

お忙しそうですが充実してますね[嬉しい顔]
目の前のひとつひとつをクリアして
心もゆっくりの時間を持って、疲れも癒して
また今週も千里さんにとって
いい時間でありますように[かわいい]
by moccasin (2010-04-13 13:26) 

さゆり

凄い豪華[レストラン]メニューにビックリです[ふらふら]
これだけ栄養を取れたら、どんなに忙しい月曜でも、こなせそうですね
見習わないと~[嬉しい顔][揺れるハート]
でも、卵2個は、コレステロールが気になります[飛び散る汗]

私も、一週間の時間割がばしっと決まっていたほうが頑張れる人です[手(パー)]
暇だと余計に何も出来ないんですよね[落胆した顔][汗]
by さゆり (2010-04-13 13:37) 

まこ

こんにちは
日曜日の夕方になると、休みももう終わりか~と憂鬱になっちゃいます[悲しい顔]
月曜って気分的に好きじゃない…
でも週の始まりだから元気良く[!!]って頑張ってます
俺亭の朝定食をいただけば元気出そうですね
朝からすごい立派です
我が家の夕飯なみ[!?]
by まこ (2010-04-13 14:13) 

とまと

日本人より日本食だな(・ω・)
by とまと (2010-04-13 14:37) 

kuruco

お疲れさまです☆
元気でそうな朝ゴハン♪
私が朝に用意できそうなのは味付け海苔!(>_<;)私亭は当分開店できそうにありません。
千里さんの朝ゴハン目指します。
by kuruco (2010-04-13 14:41) 

タマ

朝から豪華で栄養満点ですね!
朝食がしっかりしてると本当に一日24時間
無駄なく過ごせますよね!!

うちでは4月から夫がフレックスタイムを利用し
朝早いので軽く生姜入りの紅茶ですませ
会社についてから朝食がとれるように
私がつくったお握りとサンドイッチを持たせています。
ゆで卵も、よく持っていきますよ!(*^.^*)

また、子供のお弁当や朝食づくりで・・・
朝はあっという間に過ぎていきます。
by タマ (2010-04-13 16:30) 

greenery

忙しいのに朝からご馳走すごすぎます。。[嬉しい顔]
by greenery (2010-04-13 17:01) 

sheena01

なんてすごい朝食、そして美味しそう[ハート]
朝はパンよりご飯を摂取したほうが良いと聞きます[嬉しい顔](私はたまにパンにする時もありますが…(笑))
月曜日は新しい週の始まりですから、忙しいのもしょうがないですが、こんなにたくさんの食事が頂けるなら、元気になれそう☆
by sheena01 (2010-04-13 18:17) 

candy

お店開いたら絶対人気出ますよ~。
下北沢でカフェやってください。
私バイトします!(笑)
by candy (2010-04-13 19:14) 

etsu

[クリスマス]の皆さん(私も含めて)一度は食べてみたい俺亭のまぼろしの「朝定食」写真のUP嬉しいです[るんるん]
 何度もご飯をおかわりしたくなっちゃうな~っ[嬉しい顔]
by etsu (2010-04-13 19:17) 

まるに

こんばんは、千里さん。
月曜日の忙しさは、万国共通なんでしょかね。
それにしても、すごい朝食!
ホテルのバイキングみたい。
少しでも寝ていたい私なんかは
手抜きの朝食しか作ってませんよ。
(*^_^*)
by まるに (2010-04-13 19:18) 

RONNIE SCOTT'S

俺亭の朝食、食べたいです。毎朝、NY通い出来ると良いんですが[飛行機]
by RONNIE SCOTT'S (2010-04-13 20:06) 

菜の子

「俺亭」の朝ごはんはガッツが出そうな素晴らしいメニューですね[嬉しい顔]  私はソーセージとチーズをのっけたトーストとヨーグルト(バナナ、プルーン入り)、コーヒーという朝食です[ダッシュ]朝ごはんに限っては千ちゃんより欧米化していますね[長音記号1]
by 菜の子 (2010-04-13 20:17) 

ゆきだるま

朝からそんなに食べれない(・・;)


さすがはプロ!


見習います!
by ゆきだるま (2010-04-13 20:24) 

まこと

ここは何処?!
…って感じの朝ごはんですねw(゚o゚)w
とても元気になりそう!!
by まこと (2010-04-13 20:59) 

そのみ☆わん

忙しい月曜日俺亭の「朝定食」ならバランスもぐ~でハードな一日もしっかりがんばれそうですね(*^-^*)ノ

いつも千里さんの俺亭メニューは
「オイシー& ヘルシー」で、(NYなのにもずくまであ~るぅ~~!)とても理想的。

パクパクおかわりしてもいいですか?
by そのみ☆わん (2010-04-13 21:16) 

八女茶。

朝からこれだけ食べられるちゃぁすごかぁ[嬉しい顔]
何時ごろ食べるとですか?
by 八女茶。 (2010-04-13 21:47) 

りのりの

お休みモードから一気にフル回転しないといけない月曜日…(^o^;)
朝一は、ほとんど使いものになりませ~ん(笑)

だから、こそしっかり朝ごはん(^^)v

俺亭の朝定いただいたら、
血糖値上がりヒラメキもスラスラ~。

食は、
ちゃんとちゃんとが
基本ですからねぇ。

これからも続けて下さいませ。
by りのりの (2010-04-13 22:13) 

ふらん

なんて充実された朝定食なんでしょう[ぴかぴか][ぴかぴか]
日本人の理想の食事ですね~これなら一日のエネルギー満タンです[手(グー)]
朝はお弁当に力を入れるのでごはんは手抜きばかりです[ふらふら]
千里さんを見習わなくては。。。[嬉しい顔][飛び散る汗]
by ふらん (2010-04-13 22:38) 

Mario May

[晴れ]俺亭のお料理写真、いつも楽しみに見てます。

僕は子供の頃から自炊歴が長かったのですが、その反動&部屋のキッチンが電熱で使い勝手悪しで、外食が多いです。

今は、誰かが料理を作ってくれる事に喜び・感謝を感じている
ところ。

[ハート]but,こんなに豪華な朝食はしばらく食べていないなあ。食べた~い!
by Mario May (2010-04-13 23:21) 

hizu

目で見て美味しい

素敵な朝食。


毎日頑張ってるんだなぁ、千ちゃん。

私も大学の勉強を始めたよ。
なかなかモチベーション保つのが大変です。

でも頑張るべし。
by hizu (2010-04-13 23:44) 

そらのてがみ

がっつりいってますねっ!


でも、予定を見るとこれくらい食べてからスタートしないと、体が動かないかな。

生のパイナップルって暫く食べてないなあ。
シンプルにそのまんま??それとも色々使うんですか??
また教えてくださいね♪
by そらのてがみ (2010-04-13 23:55) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
月曜日・・・私はどちらかと云うとちょっと気が重い派です。
「あぁまた一週間が始まる[汗]」
などと思ってしまいます。
でも!木曜日頃になると
「明日は金曜日[嬉しい顔]やはり一週間は早いな」と
必ず思います。
[ペン]確かに一週間の時間割が決まっていると
いちにち・いちにちを有効に過ごせますね。
職場においては一ヶ月単位で細かく予定が組まれて
いるので、これからは千里さんをお[手(パー)][本]に(otehon.ni)
私ももう少しはっきりと週の時間割をつくって
みようと思います[嬉しい顔]
千里さんフロスは今回もMint味なのでしょうか?
「俺亭」の朝食は豪華ですね[ぴかぴか]
朝食は一日の活力源[手(グー)]
senri power 全開で時間割をこなせそうですね[スポーツ]
さぁ~て!私も明日からまたがんばりまっしょい[晴れ]
by よっこ (2010-04-14 00:27) 

しっぽ

本日(火曜日)も忙しそうですが…[飛び散る汗]
また1週間頑張って下さいね[揺れるハート][双子座][揺れるハート]

私も頑張ります[手(グー)]



「朝定食」おいしそうですねん[揺れるハート]
[ぴかぴか]素晴らしい[ぴかぴか]
by しっぽ (2010-04-14 00:38) 

タイガーリリー

大江さん今晩は。

なんか、もずくと納豆って
同じ食事で食べると、お互いの良い作用を
消してしまうんですって。

一食ずらすと効果的らしいです。
朝もずく、昼か夜に納豆食べる とか。

でも
和食の時はどっちも食べたくなるんですよね~。

ちなみに私は もずく酢:千切り胡瓜 1:1
の組み合わせがBESTです[ハート]
by タイガーリリー (2010-04-14 00:42) 

うず

私は月曜日が一番気持ちが乗ってる感じで、週末は少しバテ気味というか… 千里さんの朝食凄いボリュームですけど、美味しそう煜
by うず (2010-04-14 01:32) 

うるは

わかります、わかります、
月曜日の、どこか現実感のない感じ…
私の場合、1日のなかにも、
月曜日にあたる時間があったりします。
このごろは、このココロここにあらずの時間を
こよなくいとおしんでさえいます。
by うるは (2010-04-14 06:01) 

emi(*paris.p.p)

 和食の朝ごはんで体にすーーーっと入りそうなメニューですね。

 これなら、千里さん、体の調子もよく、学び身につくことも多いのでは?と思います。[嬉しい顔]
 身体が資本ですからね~
by emi(*paris.p.p) (2010-04-14 08:17) 

柴っち

ひゃ~[ひらめき]おいしそう[ぴかぴか]
朝からこれだけの品数にびっくりです[ふらふら]

参考に作ってみます[手(パー)]
by 柴っち (2010-04-14 09:41) 

chee

豪華でヘルシーな朝食ですねぇ[晴れ]

ニューヨークでもずくが手に入るとはオドロキ~[ぴかぴか]
by chee (2010-04-14 12:08) 

erina

栄養満点ですね[ぴかぴか]
朝定食をいただいて
いざNYの街を颯爽とあるく
千里さんの姿が目に浮かびます[嬉しい顔]
食器もいつもとても素敵ですね[かわいい]
by erina (2010-04-14 12:12) 

ロッキー

ボリューム満点!、栄養満点な朝食ですね[嬉しい顔]
朝からその量を食べられるなんてすごすぎです[ふらふら]
by ロッキー (2010-04-14 22:09) 

たれこ

朝からごーせいですネ♪
by たれこ (2010-04-14 23:00) 

soar

素晴らしい朝ごはん(^O^)
自分でこんなに作ったことないです…。
朝はすっかり洋食だし。
こんな和食の朝ごはん、いただきたいな~(^O^)
by soar (2010-04-15 18:11) 

うみ

おいしそ~[複数のハート]豪華~[揺れるハート]
白魚のハーブ焼きまであるのだから夜ご飯に
したいくらい[嬉しい顔]
by うみ (2010-04-15 22:11) 

mei

すごいおいしそう~~~
朝ごはんをずっと見つめていたら
一日GO!GO!になれそうデス!
俺亭万歳[手(パー)][ぴかぴか]

月曜日って
月曜日って
どうして月曜日なんでしょう
って毎週思います(笑)
でももうちょっとで
週末ですよ~[嬉しい顔]

今日もステキな一日を☆☆☆
by mei (2010-04-17 01:10) 

おハナ

 。。。私も、お休み明けが本当に憂鬱です[悲しい顔][雨]
 お仕事を始めてしまえば、段々テンションもあがってくるのですが[嬉しい顔][右斜め上]
 。。。。千里さんの作る朝定食は、本当に豪華ですね[嬉しい顔][レストラン]
 私も見習いたいです[ぴかぴか][乙女座]

 P.S.
先日、身体のメンテナンスに行った先で、酵素がたくさん含まれたものを取り入れると(酵素はいろいろなものを分解する力があるから)身体に良いと小耳に[耳]はさみ、酵素を意識しているおハナです[かわいい][かわいい]
by おハナ (2010-04-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イオンたい!火曜日もあわただしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。