SSブログ

弾むね。 [今日何やった?]

今日は夏日だった。
もわん、とした暑さ、日差しはかんかん照り。
タンクトップになって日焼けを
している人をいっぱい見かけた。

友人イタリア系アメリカ人NY育ちのマイクは
「ほれ、ほれ、ここまで日焼けして
ブロンズみたいになったよ、見ちくり!」
ってシャツをめくって毛むくじゃらの
胸や腕や背中を見せまくっていた。

こんな日のエネルギーはすごい!
僕はショーケースの始まる時間を勘違い
していて、これまた友人フランス人モルガンから
「あんたなにやってんの?もう次あたしたちの
番よ」
ってメールが入ったときは、さ、これから
家を出ようかなって靴を選んでいる最中だった。

びっくりしましたがな。焦りましたがな。
もうひさびさマンハッタンを譜面片手に
全力疾走しましたがな。
無事に着いたものの汗がひかないうちに
俺らの番。

演奏は大成功したのだが、先生からは
こっぴどくしかられた。いや、集合時間を
間違って聞いていたと喉まででかかったが
言わないでおいた。

このアンサンブルの仲間は最高だ!
お互いに助け合って「ほんとのバンド」
みたいな一体感がある。
演奏が終わってそのあとのクリニックが
終わって外の暑さの中にでてからも
モルガンとマイクと三人でぺちゃくちゃ
喋っていたのだが、みないっこうに興奮が覚めない。
俺らはボサノバやバラード、それにモーダルな
ナンバー(mode for joe)もやったのだが、
「ボサノバを淡々とやる歌バンドやろうぜ」
と言ったらモルガンは当然のごとく大きく頷いて
「あたしはもう準備はいつでもできてるから」
だって。いいね~

夜、別の授業が終わってひとりで歩いてたら
真後ろから「千里!」なんと偶然マイクに遭遇!
1日に2回も会うかよ~なんてまた今日のショーケースの
ことをあれこれしゃべくりながらあ~でもないこ~でも
ないとお互いに駄目だし。
「お、俺イタリア系で、パスタは大のお得意なんだけどさ。
いまから彼女のとこで
手製のパスタふるまうんだよ。千里も来ない?」
パスタと聞いたらパスタ星人、行かいでか~~~と

いうわけで、、、、、

あったかくなってくると、弾むね。
いろんなことが。みなさんはso farどんな1日ですか?





nice!(0)  コメント(53)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 53

ゆき♪♪

本当にいい天気で、水族館にでも行きたくなりますが、今朝は所用で行けずでしたぁ(泣)
by ゆき♪♪ (2010-04-08 11:34) 

∠nanaのEXITはどこ?

「集合時間を間違って聞いていたと
喉まででかかったが言わないでおいた。」・・・[ハート]

心が温まりました[複数のハート]
私もココロ弾ませて頑張るぞ[晴れ]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2010-04-08 11:56) 

きょまる

素敵なお話です。
良いですね。
私の所はまだまだ寒くって、
ストーブつけてますわぁ[ふらふら]
by きょまる (2010-04-08 11:58) 

ナターリア

今日の東京はスカーッと晴天![晴れ]
もう窓という窓、ドアも開け放して
「混ぜるな危険」にも気をつけて
キッチンと風呂場の掃除に燃えてましたがな[ダッシュ]
最近のウズウズがちょいスッキリ[嬉しい顔]

パスタのお誘いすてきっ[ぴかぴか]
桜もすてきっ[ひらめき]
私もこれから出かけてきまーす[スポーツ][長音記号1]
by ナターリア (2010-04-08 11:59) 

マカロン

今朝のニュースでNYは30℃を越えたと聞きました。

初夏の陽気ですね。なんだか気分も上昇しますね。

パスタのお誘い…じゅる(*^_^*)
by マカロン (2010-04-08 12:02) 

まこと

千里さん楽しそう!!
暖かくなるとなぜか気持ちもルンルンしてきますよね今日働いているお花屋さんに山本リンダさんが来店☆みんなニコニコになってしまいました♪
by まこと (2010-04-08 12:36) 

星空

千里さんの1日のドキドキがこちらまで伝わってきました。
そーいう時に限っていろんなアクシデント、重なったりして
そう言う事に運命感じちゃったりして
なんか、良いなぁ(^-^)
関東は今日はすっきりとした青空です。
でも、4月にしちゃ寒すぎる!そんな空模様です。
夏日良いなぁ!
by 星空 (2010-04-08 12:47) 

おかぴー

ニューヨークは暑いのですねぇ。私はまだフリースなんか着ています…。

私は仕事が落ち着いたけれど、ほっとしたからか、身体がだるいです。毎日風呂あがりに身体を揉んだりさすったり。だんだん調子良くなってきたかも。いたわらないとな~って思います。


千ちゃんの演奏、見たいなぁ(*´∇`*)
by おかぴー (2010-04-08 13:08) 

moccasin

間に合ってよかったですね!
そしていい演奏ができてなにより~~~[嬉しい顔]
どんな構成のアンサンブルなのでしょ[ムード]
ボサノバ歌バンド、いいですね~[揺れるハート]
千里さんの嬉しそうな報告に胸弾みました。
昨日の肌寒い雨から一転、こちらも今日は
気持ちいい晴天で[晴れ]
桜も満開で[かわいい]自転車を漕ぐ足も弾んでます♪
by moccasin (2010-04-08 13:09) 

プリン♪

カンカン照りの日に[晴れ]
猛ダッシュなんて最悪ぢゃ~[飛び散る汗]
千ちゃん、おちかれさまでした[ハート]
大人になって怒られるとヘコむよねぇ~[嬉しい顔]
まぁ、大成功したからええぢゃないかぁ[手(チョキ)]

今日もキレイな写真をありがとぉ~[嬉しい顔][複数のハート]
携帯からだと一枚目が桜に見えるんだけど…[かわいい]
どぉなの?どぉなの?
だれかおせぇ~てぇ[長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1]
by プリン♪ (2010-04-08 13:25) 

さゆり

NYでは[晴れ]30℃超えた[ふらふら]って聞いたので、千里さんはどう過ごしていたのかな~って思っていました
とってもアツイ一日だったようですね[嬉しい顔]

先生に叱られるって・・・やっぱり千里さんは学生さんなんだなって実感[飛び散る汗]
最高のバンド[ムード]、今後は[時計]お間違えのないようにしてくださいね[ハート]

こちらも[かわいい]桜満開[かわいい]
新学期もようやく始まって、WAKUWAKU弾んでいます[るんるん]

最後の[カメラ]は・・・
[ひらめき]ですか?[ふらふら]
by さゆり (2010-04-08 13:50) 

鈴音

次って…Σ( ̄□ ̄)?!

よく間に合いましたね。
そこもスゴイと思います[ダッシュ][ダッシュ]
こんな時のためにも、カラダは鍛えておかないと[手(グー)][飛び散る汗]
びっくりしたけど、演奏が大成功でよかった[嬉しい顔]
今日はとても暖かくて、超~気持ちいいですよ。
花見日和[かわいい]
NYも桜満開なんですね。
NYの桜も見れて、なんだかとても嬉しいです。
by 鈴音 (2010-04-08 13:59) 

うりこ

今日の横浜は、晴れているけれど寒いです。

先ほど自転車で買い物に行って来ましたが、桜吹雪の中を走るのは気持よかったです[嬉しい顔]
by うりこ (2010-04-08 14:25) 

コーヒー牛乳

こんにちは[晴れ]パスタ星人の千里さん[嬉しい顔]

今日は私の町も晴天です。うちじゅうの窓全開で掃除洗濯しました。久々気持ちいーです[晴れ]一段落したので青い空を眺めながらお茶をズズズーってすすっています[喫茶店]。。春ですね
by コーヒー牛乳 (2010-04-08 14:27) 

利恵♪

夏日なんですね[晴れ]
あまり緯度は変わらないのに、暖かいんですね~~。
写真も日差しがほんわかしてます[嬉しい顔]

札幌は先日、4月の雪が降ったばかりで、
肌寒いです。
桜も、まだまだ先だしなぁ。。。
by 利恵♪ (2010-04-08 15:07) 

まこ

こんにちは
今朝のめざましのOh毎日NYで夏日の話を聞きました
夏日の中全力疾走は大変でしたね…千里さんの汗だく姿が目に浮かびます
でも冬と違って活動的になりますね
最高な一日を過ごされたようで、聞いてるこちらも弾みます
by まこ (2010-04-08 15:29) 

退会済み

今日はあまりいい日ではなかったので
いいお話聞けてよかったです[嬉しい顔]
イタリア人のパスタって美味しそうですね[レストラン]
by 退会済み (2010-04-08 15:44) 

とまと

o( ̄ ^  ̄ o)
by とまと (2010-04-08 16:07) 

セシル

千里さん、こんにちは[揺れるハート]
寒い日が続いたと思ったら、急に暑かったり、三寒四温の毎日です。
私的には、たまにしか会えない素敵な人との約束が決まり、うふっ[複数のハート]です。
(しかし、私の苦手な統計学の勉強会です・・)
靴を選ぶほど持っていらっしゃるのは、羨ましいです。
私も、千里さんのことを、後ろから、「へい!」なんて呼びとめてみたいな。
by セシル (2010-04-08 16:49) 

おハナ

 せんりさん、お勉強[るんるん]お疲れ様です[嬉しい顔][複数のハート]
 素敵な仲間に恵まれて、充実されている様子がこちらにも伝わってきました[蟹座]

 暖かくなってくると、いろいろなものが動き出しますね[足]
 私はここのところ、お休みの日は、買い物三昧です[嬉しい顔][るんるん]
 。。。。テヘ[ハート]
 お花見の計画も立てたりしています[かわいい][かわいい][かわいい]
 こちらは、桜が満開です[かわいい][かわいい][かわいい][ぴかぴか][ぴかぴか]
by おハナ (2010-04-08 16:58) 

sheena01

もう4月なのに、こちらは暖かかったり、寒かったりの繰り返しです(^_^;)
ただ、桜が見事に咲き、春を感じます[嬉しい顔]
アンサンブルの仲間さん達も素敵な人ばかりですね☆
千ちゃんの歌バンド、とっても気になります[ハート]
by sheena01 (2010-04-08 17:00) 

ぱある☆

千里さんのブログを読んでると
凹んではいられない!って気持ちになります[嬉しい顔]
やっぱり太陽みたいな存在[晴れ]
千里さんの世界は目まぐるしく動いてて
いつも何かで満ちてますね[ぴかぴか]
ワタシモ ソウ アリタイ…


私は今日は仕事がお休みなので
午前中はワンとのんびりお散歩♪
桜色の景色の中を歩いてきましたよ[かわいい]
少し弾んだかな(苦笑)!?

千里さんの毎日が
素晴らしい日々の連続でありますように…[ハート]
明日もいっぱい弾んじゃってくださいね♪
by ぱある☆ (2010-04-08 17:00) 

りかりん

千ちゃん[嬉しい顔]こんばんは~~[複数のハート][複数のハート]
今日は千ちゃんが夢に出てきました
すごく幸せでした~~[揺れるハート][揺れるハート]
また出てきてねん[複数のハート][複数のハート]
今日は[晴れ]晴れてて暖かかったです
だんだんと暖かくなってきましたね~~
早く春がこないかな?[嬉しい顔]
by りかりん (2010-04-08 18:57) 

ぱるちび

文章から千里さんの弾ける気分が伝わってきました[晴れ]

こちらも快晴で、空気は少しキリリとして桜が満開です。
私は朝一からドタドタな慌ただしい1日でしたが、やはりお天気に気分が励まされ元気に過ごせました[嬉しい顔]


リウマチで自分も杖をつく身なのに、私が教室に出なくてはいけない日には母の付き添いに来てくれる伯母を車で送りながら、Drivingお花見をだいぶ出来ました[ぴかぴか]

BGMは「HAPPY SENRI」♪

雨だって好きだけど、今は晴れのお天気が1番ありがたい感じです(^O^)/☆
by ぱるちび (2010-04-08 19:15) 

アンフィニ

寒暖の差がこちらにもありまして服選びに迷ってます。演奏大成功で良かったですね。さすが千里さんです。
by アンフィニ (2010-04-08 20:10) 

菜の子

春になって暖かくなると気持ちも弾みますね[嬉しい顔]
ステキなバンドですね、清々しい気持ちになれました[スポーツ]
by 菜の子 (2010-04-08 20:58) 

青空(旧ハル)

NYは32度ぐらいだったらしいですね?
ほんとに異常気象ですね~[汗]


こちらはなかなか暖かくならないから、桜が長く楽しめます[かわいい]


今日は仕事休みの日だったので、
昼間からハイボールを一杯・・・うふ。


今は緑茶とお煎餅でゆっくり、くつろぎ中!
です[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2010-04-08 21:11) 

greenery

そちらは暑い~熱い~日だったのね[嬉しい顔]
こちらはまだまだ寒いよ、、
特に朝晩は。

演奏大成功でいいメンバーと出会えてよかったね♪
私のほう・・今日も大笑いできたんでいい日だったと
書いておきます。。
by greenery (2010-04-08 21:13) 

そのみ☆わん

間に合ってホッ!演奏が大成功で良かったです
すばらしいお仲間と一体感のあるアンサンブル。気持ちの高ぶりを抑えきれない感動が伝わってきます(o^_^o)ぜひぜひ聴いてみたいな


私の方は慌ただしい4月ですもうちょびっとがんばり時ナノダァ~と自分に言い聞かせ、千里さんのブログをココロのオアシスに休日返上でダッシュ中よん(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-04-08 21:19) 

かなっぺ

バンドマン・タイム[るんるん]つーことで
ご勘弁しちくり~[嬉しい顔]
っていうわけにはいかなかったのですね[爆弾]
これからの季節、ボサノバ[ムード]は
いい感じ[かわいい]ですね~
この前まで、ももひき~もう一回出そうかな~って
思っていたのに、夏日[晴れ]だったのですね[!]
by かなっぺ (2010-04-08 21:39) 

AmyParrot

桜祭り真っ只中のD.C.も朝から日差しが強く、すでに部屋の中はもんもんとしています。千里さん、イチゴのカキ氷食べたくなりませんか?シャリシャリとシロップに氷をしずめたりして。
でも、こんな日は、ボッサBGMにきりりと冷えたベルジアンビールなんていうのもいでしょうね~。まだ朝なのに気分はすでにシエスタモード。
水分をしっかりとって、涼しげな音楽奏でていてくださーい。
by AmyParrot (2010-04-08 22:22) 

soar

なんだか千里さんの楽しい気持ちがいっぱい伝わってきて、ほっこりです(^O^)

私の今日は夜桜見た後にレストランで春の味を沢山、堪能しましたよ☆
筍、ハマグリ、春の山菜、菜の花…イタリアンだけど和の心があって嬉しかったな♪
お礼に?散歩中に服についていた桜の花びらをテーブルにおいてきました(^O^)

NYはあったかいんですね!
私も早く薄着したぁい(笑)
by soar (2010-04-08 22:29) 

ふらん

テレビでNYは夏日って言ってました[晴れ]
それにしても出番に間に合ってよかったですね[嬉しい顔]

ボサノバ好きです[嬉しい顔][複数のハート]バンドのお友達と盛り上がって千里さんの心が弾む感じが伝わってきます[かわいい]

私は今日エアロビでひと汗かいてきましたよ[嬉しい顔][汗]
ジャージ着てするので色気はまったくありませんが。。。
by ふらん (2010-04-08 22:48) 

タマ

千里さん、ブログ更新ありがとうございます!

NYは夏日だったんですね。
こちらも今日は久々に良いお天気で
掃除、洗濯、布団干し、お風呂掃除、草むしり・・・
と思いっきりやってたら、ちかれました。

今、あちこちで桜が満開で庭の芝桜も
六部咲きな感じで来週あたりが楽しみです(*^.^*)

アントニオ・カルロス・ジョビンといえば・・
CD棚から引っ張り出した宮本文昭さんのアルバム
「BLUE VOICES」からイパネマの娘と
コンピレーションアルバム「BOSSA NA MODA largo」
よりOUTRA VEZ を聴いてました~♪♪

ボサノバのゆる~い感じが、なんか好きなんですよね。
千里さんとモルガンさんとマイクさんのバンド
ぜひ、聴いてみたいです!!
by タマ (2010-04-08 22:50) 

ふる太

楽しそうですね~。色々な国の方たちと、フツーに仲良くなれるって、なんて素敵なんでしょう。
我が家は、藤の花が満開です。
by ふる太 (2010-04-08 23:14) 

みらいさん

三寒四温って日本にぴったりな表現だなぁ、って思うくらい、今日は寒かったよ。
桜は光に向き合って満開でした。

ポカポカ陽気な光が心温まります。
千さんの足取りがPOPな感じで、ややジェラシー

早くあったかくなんないかなぁ。。
by みらいさん (2010-04-08 23:17) 

BEAR03

全力疾走[スポーツ][ダッシュ]にて間に合い
演奏も大成功[手(チョキ)]
ほっ[揺れるハート]

NYは夏日だったのですね[晴れ]
こちらは、4月に入り 春の雪[ぴかぴか]
仕事が終わらず[猫]YOGAも見送り[汗]
OFFの日には、洗濯機をまわしながら
NARA LEAO[ムード]&珈琲時間[喫茶店]
by BEAR03 (2010-04-08 23:50) 

ちほ

間に合って良かったですね![嬉しい顔]
素敵な仲間に恵まれて
好きな音楽が出来るってしあわせですね[ハート]
♪弾む♪弾む
今日は娘の入学式
雲ひとつない晴天
[かわいい]満開の桜[かわいい]
六甲山も [かわいい]桜色[かわいい]
心弾む 中学校生活のスタ-トになりました[嬉しい顔]
by ちほ (2010-04-09 00:02) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
なんだかとっても千里さん楽しそうだなぁ[晴れ]
なんだかとっても千里さん輝いているなぁ[ぴかぴか]
なんだかとっても千里さんいきいとしているなぁ♪
千里さんは一日は「24時間」という限られた時間を
本当に大切にそして限りなく真剣に生きて
いらっしゃるな、、、と思いました[複数のハート]
授業?に遅れて先生におこられてしまったようですが
これも『学生』ならではの出来事!!
このような事もNYでの素敵な思い出のひとこまに
なるのでしょうね[嬉しい顔]
私も明日からいよいよ新学期が始まります
気持ちをひきしめて、頑張らなくては、と
senri power [手(グー)]をいただきました[晴れ]
千里さん!職場の桜も満開に咲いて
今朝は昨日の雨で、花びらが庭いちめんに
雪の様に降りとてもとてもきれいでした[かわいい]yo.
千里さん!NYのさくらもとてもきれいですね
pcの前でお花見をさせていただきます
千里さんありがとう[複数のハート]
気温の変化が大きいようです
体調などくずされませんように[嬉しい顔]
by よっこ (2010-04-09 00:07) 

うず

今朝のニュースでNYは32度と言っていたので、急にそんなに暑くなってしまって、大丈夫なのかと千里さんの体調を心配していましたが、こんなに素敵な一日を過ごしていたのですね
良かった
by うず (2010-04-09 00:37) 

しっぽ

間に合って良かった[ダッシュ]演奏[るんるん]も大成功[手(チョキ)]なんて聞くと嬉しくなっちゃいます[!]

心も体も弾む[ぴかぴか]充実した1日の様子に[嬉しい顔]です。

今日もいい日になります様に[揺れるハート][双子座][揺れるハート]




それにしても 先生に[雷]しかられたら私なら言い訳しちゃうとこだけど…千里さん男前[揺れるハート]



こちらは 暖かかったり寒かったり…なかなか春本番になりませんが…おかげで桜が長く見られます[ぴかぴか][嬉しい顔][ぴかぴか]
by しっぽ (2010-04-09 01:01) 

りのりの

演奏仲間、ミュージシャンっていいなっ~を実感するお話です。

パスタは、いかがでした?

私は昨日、『NINE』を観てきました。
ペネロペ、
足、上げて、体クネクネお尻フリフリ~
セクシーダンス可愛いかったです。

って事で、
柔軟な体、目指し、今から、おやすみ前のストレッチタイムです。

今日もいい日でありますように~☆
by りのりの (2010-04-09 01:29) 

ともぞえ

譜面を持ってNYを全力疾走だなんて・・・
千里さんは大変だったでしょうが、「画になるわ~[眼鏡][複数のハート]」
と思ってしまう私であります[嬉しい顔][飛び散る汗]
 千里さんの生音聴ける人達がとても羨ましいです[嬉しい顔]。
贅沢ですね[ぴかぴか]

時間の件。さすがです。私もそんな大人[ぴかぴか]になれるように頑張りまっす[嬉しい顔]

マイクのパスタは美味しかったかな[レストラン][ぴかぴか]?
by ともぞえ (2010-04-09 01:50) 

ぱるちび

すみません昨日のコメ、「SENRI HAPPY」です[飛び散る汗]
「HAPPY SENRI」もなかなかいいんですけどここ逆したら別ものですよね(笑)なぜか起きぬけにピン!と。ヤバい…(-.-;) 面目ないでした[飛び散る汗]
by ぱるちび (2010-04-09 08:53) 

kanon

千里さんの弾んでる感じが伝わってきました[嬉しい顔]
パスタは美味しかったですか?
by kanon (2010-04-09 13:23) 

RONNIE SCOTT'S

 ~花冷え~
 夏日ですか~こちら風が冷たいです。

 春爛漫な風景いいですね[晴れ]

 結局、靴は何を選んだんでしょうね~??
by RONNIE SCOTT'S (2010-04-09 13:59) 

うるは

この記事、何度読んでもにこにこしちゃいます。
千里さんたちの躍動感、伝わってくるから。
ボサノバを淡々とやる歌バンド[かわいい][かわいい]
応援しています[嬉しい顔][眼鏡][嬉しい顔]
by うるは (2010-04-10 02:02) 

mei

うぉ!ハラハラ~
間に合ってよかったです[ふらふら][飛び散る汗]
先生には言わなかったことが
うんうん
って思います
千里さんの声とボサノバは
すごく好き[ハート]
仲間とのgoodなつながりで
春の光が倍増ですネ[晴れ][ぴかぴか]
縁というのは
すごいです
パスタは何パスタだったんだろう?
それからそれから
一番下の写真は電球???
影がひらめいてるみたいで
何だかかわいいです[ひらめき]
by mei (2010-04-10 10:11) 

sachi

ルラリラ バリンララル~ラ
ルラリラ バリンララル~ラ
ルラリラ~ラリラ~ラリラ~♪

ボサノバチックな今宵です[夜]
by sachi (2010-04-11 00:34) 

いもあん

うきうきがいっぱいですね[かわいい]
季節が、このうきうき感を連れてきてくれるんですねぇ~[かわいい]
この記事を読んで、私もなんだかうきうきしてきました[嬉しい顔]
by いもあん (2010-04-11 06:47) 

ちっち

お疲れ様でした~[ふらふら]
でも、夢中になって好きな音楽について語り合えるって素敵ですね。とっても羨ましいです。
・・・しかし、思ってても言えないことってありますよね・・・[悲しい顔]・・・私も最近多いのです・・・私だけではなかったと少し安心しました![ぴかぴか]また、頑張ります!
by ちっち (2010-04-11 22:05) 

ちぇんり

日差しが夏っぽいですね!!
広島は花散らしの雨が降りました('_')
せっかく咲いたのに…(泣)
このまま夏になるんですかね…
by ちぇんり (2010-04-11 22:35) 

たれこ

4月は決算処理のバッチが動きます。それから、弟の誕生日。桜が見終わったら私の誕生日デス[ハート]
by たれこ (2010-04-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。