SSブログ

パパンに言いたいこと。 [ぴの暴走機関車]

今日はあたち的に、パパンにやめて
ほしいことをいくつか言いたいとおもいます。
耳のアナかっぽじって聞いて
おくように。

まず、朝、一旦むくっと起きといて、もう一回
お布団に戻るのはやめて下さい。
あたちが何度も起こそうとするとお布団
を頭からかぶって「しかと」してしまうのは
とってもずるいです。犬の朝は
早いんですよ、パパン。

二番目は、いつも同じ散歩コースばっかり
散歩すること。あたちは毎日新しい何かを
探しているの。ありきたりの景色はもういや。
冒険と出会い、パパン、おねがいします。

三番目です。いい気分で寝ているときに耳に
ふ~っと息を吹きかけるのは、だめ!
もう、あたちがいやがるとまたやるところが
子供だなって思う。パパンにはもっと成熟
した大人モードを求む!です。

四つ目は、にこにこ抱っこしてるふりしていきなり
悪魔のように爪をきることです。パパンは昔、肉まで切って
あたちに痛い思いをさせたことがあります。
それにあの、爪を切るときの「かちん!」ていう周波数の高い音、
はっきり言ってあたちにはNG、恐くてたまりません。
あたちの指一本の爪にビスケット一個の
お駄賃これからはいただきますよ。指切り
げんまん。(爪切りじゃないの、指切り)

最後は、じゃれあっているときに、ぎゅって抱きしめる
のはいいんだけど、たまに酔っぱらってそれがぎゅっじゃなくて、
むぎゅっになるときがある。女は加減が大事なこと、
以後気をつけるように!

今日はあたちの小言を書きましたが、
全般的には、パパンは及第点のパパンだと思っています。

あとこういっちゃなんですが、今日の夜の散歩
忘れてますけど、、、

これが、あたちの近影です おほほ


nice!(0)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 48

ねこのめ

ぴちゃん、酔っぱらっている時のムギュ~[ハート]は許して。
あははっ[飛び散る汗]
うちの息子と同じこと思ってるのね(笑)
by ねこのめ (2010-04-09 12:49) 

moccasin

も~~~~~[ハート]
あんまりかわいくてもだえちゃいましたワタクシ(笑)
ぴちゃんはもちろんですが、パパンもかわいいわ♪
嫌がること、ついやっちゃいますよね[嬉しい顔]
私は嫌がるの知っててつい肉球をプニプニと
押してしまいます。
またぴちゃんしか知らないパパンの”実態”(笑)を
教えてね[複数のハート]こっそりと。
ささ、パパンはぴちゃんを夜のお散歩に
連れて行ってあげてくださいましーーー[揺れるハート]
by moccasin (2010-04-09 13:08) 

ゆき♪♪

あ…ぴ姫パパンにやめてほしいことですかぁ。でもパパンLOVEだよね~
by ゆき♪♪ (2010-04-09 13:26) 

kanon

爪切り、確かに嫌だと思います[落胆した顔][失恋]
うちの男の子[犬](ラッキーくん)は大丈夫だけど、女の子[犬](はなちゃん)はいやがります[飛び散る汗]
たぶんはな[犬]は、ぴちゃんの気持ちがよ~くわかると思いますよ[嬉しい顔][ハート]

でも、爪切りは大切だからぴちゃん、パパンの気持ちもわかってあげてね[嬉しい顔]
by kanon (2010-04-09 13:32) 

プリン♪

はははぁ~[嬉しい顔]
うちの[猫]は朝になると[晴れ]
顔をバシバシ叩いて起こすよ[犬]
ぴちゃん さっそくためしてごらんよ[嬉しい顔]
散歩はねぇ~[犬]
もぉ暖かくなってきたから
いろいろと連れてってくれると思うよ[手(チョキ)]
耳にふぅ[ダッシュ]はねぇ~
つぃつぃやっちゃうの[飛び散る汗]
許してあげて[ハート]
よし[!]わかった[嬉しい顔]
ビスケット付けましょ~ぅ[嬉しい顔]
あとはムギュ~かぁ…[落胆した顔]
マジシャンに弟子入りして
脱出方法を伝授してもらうしかなさそうよ[ひらめき]
by プリン♪ (2010-04-09 13:45) 

RONNIE SCOTT'S

 ~春雨~
 それは、パパンが一番解かっているのですよね~[眼鏡]
 しかし、肉を切ってはいけません[病院]
 でも、でも ぴチャンがうらやましぃわぁ~[ハート]
by RONNIE SCOTT'S (2010-04-09 14:05) 

kuruco

パパンはぴちゃんの気持ち分かっておられるのに…なんですねf^_^;
春はきっといろんな冒険と出会いの散歩コースを用意してくれてるはずですよ♪
by kuruco (2010-04-09 14:06) 

さゆり

分かっちゃいるけど辞めらんないことばかり[嬉しい顔]
わたしもこの前、[美容院]し過ぎて、血まみれにしてしまいました[飛び散る汗]

家の子は寝坊で・・・いつまでも寝ています[眠い]
むぎゅぅ[ハート]は大好きなようです[嬉しい顔]
by さゆり (2010-04-09 14:37) 

しずく

”ぴ姫のきもち”は、パパンに十分通じておりますゆえ♪♪
これからもパパンをよろしくです☆


酔った時の”ムギュ”はうらやましい限りよ~~
by しずく (2010-04-09 15:47) 

うず

私もうちの子の爪を切りすぎて、流血させてしまったことがありますお散歩コースもだいたい同じコースばかり…もしかすると、ぴちゃんと同じ気持ちでいるかも…
お耳にふ~ってするのもやめられません
酔っ払った時のむぎゅ、うらやまし~渹
by うず (2010-04-09 16:14) 

ほのかまま

くは~~~!

可愛いすぎます(≧▼≦)
パパンが♪

酔っ払ってむぎゅっ!だなんて(//∀//)

もちろんぴ姫も可愛いよ♪
by ほのかまま (2010-04-09 16:41) 

ふらん

うちの子はビビりやさんだから新しい散歩コースは苦手で
動かなくなるんですよ[汗]
ピちゃんは好奇心旺盛で素敵なレディだね[乙女座][ぴかぴか]
冒険と出会いを求めてパパンにたくさん未知の世界を歩かせてもらってね。

ちなみに我が家の爪切りは切る方も切られる方もビビってます[飛び散る汗](笑)
by ふらん (2010-04-09 16:44) 

まるに

こんばんは、千里さん。
あらあ、ぴ ちゃんからの
お小言でしたか。
まあまあ
お手柔らかに。
散歩忘れたって
愛されてますよ、ぴ ちゃん。
by まるに (2010-04-09 17:20) 

sheena01

ぴchangが、こういう風に言ってるんだから頑張ってね、千ちゃん[ハート]
でも…一旦、起きて、もう一回、布団に戻るのは分かる気が(笑)。
by sheena01 (2010-04-09 17:40) 

pooh

パパンのぴちゃん[犬]への愛情[揺れるハート]が

ぎっしり[かわいい]ですね[嬉しい顔]

うらやましいなぁ[長音記号1][嬉しい顔][揺れるハート]
by pooh (2010-04-09 18:10) 

ともぴ

そうか そうか 
ぴちゃんも 大変ね
でもね ちゃんと 愛されてるわよ
by ともぴ (2010-04-09 18:38) 

八女茶。

耳が痛いっす…
爪きりのあたり。
うちは猫なんですが
ぴちゃんと一緒で爪きり大きらい。
寝込みを狙っても
くにゃりくにゃりと逃げます。

猫の爪は脱皮するみたいに薄くはがれて
切ってもすぐにシャキーーン!!となります。
狩りの大事な道具ですもんね。

この子達と話ができたらな…と思うけど
ボンヤリわかる程度がちょうどいいのかも
[揺れるハート]
by 八女茶。 (2010-04-09 18:48) 

タマ

ぴちゃんのパパン、優しくて素敵ですよね~(*^.^*)
いつも、マメにお世話されてますよ!!

うちの周りでも、ワンちゃん飼ってる方多くて
朝夕にお散歩する姿をたくさん見かける度に
私もワンちゃん飼いたいな・・と思うのですけど

ズボラなもので・・やっぱり世話は無理かな・・
坂道多いし毎日のお散歩も大変そうだな・・と、結局
ペットショップから、そのまま帰ってきちゃってます・・・
by タマ (2010-04-09 18:49) 

ひろピ

こんなにくっきりはっきりと黒い影が出来るなんてwwどんだけお日様ぽっかぽかな日だったことか♪きもちよさ気デス~[晴れ]
by ひろピ (2010-04-09 19:13) 

モク

爪の切りすぎだけは、やめてあげて~(″ロ゛)
寒気がしてきます[汗]
by モク (2010-04-09 20:27) 

sakasan

わたしも、この爪きりは、ちょっといやかも…?
(^_^;)
by sakasan (2010-04-09 20:38) 

しっぽ

読みながら(*^_^*)な顔になっちゃいました[ぴかぴか]ぴちゃんはとっても愛されてますね[揺れるハート][揺れるハート]
by しっぽ (2010-04-09 20:50) 

みんみん♪

ぴ姫と一緒に写ってるのは
パパンのひじとひざあたりかしら[嬉しい顔][ハート]
by みんみん♪ (2010-04-09 21:24) 

greenery

ウフフ・・パパンはあたちの代弁者ね[複数のハート]
な~~~らこれからはやめてね!って感じかなぁ。
仲のよい父娘で、、よろし。。。[嬉しい顔]
by greenery (2010-04-09 21:40) 

みらいさん

仕事でペットの声を聞くことをしてるんだけど、飼い主とペットのコミュニケーションが出来てると、ちゃんと言ってることや伝えたいことが伝わっていたりするので、ホントに思ってるかも。。

爪はNGだよねぇぇ(笑)
by みらいさん (2010-04-09 21:47) 

ぱるちび

まったく相変わらずカワイイお2人ですね~[ぴかぴか][ぴかぴか]

アタチとパパンのお約束が守られる事お祈りいたします[嬉しい顔]

ムギュっ!はちっと苦しいけど、愛のしるしですから許してあげてちょ[ハート]
シルエットがなんだかNoble(笑)
by ぱるちび (2010-04-09 21:50) 

鈴音

なるほど。
夜の散歩忘れられちゃったのね。
‥だもの、ちょっと余計にお小言も言いたくなっちゃうわよね~
でもでも、ぴチャン可愛い[ハート]
特に二番目のお願い('-'*)ソウヨネ~
パパンがんばって[嬉しい顔]
by 鈴音 (2010-04-09 22:16) 

Mario May

[揺れるハート]可愛い~。色々あってもパパンと相思相愛
なんだよね~。

[嬉しい顔]うちのワンちゃん、お茶犬の「りょく」は声の出るぬいぐるみチャンで、10年以上同居しているのだけど、1回バッテリー交換しただけなのに、いまだにクン~クン~・ワンワン・
アウッと可愛い声・姿で癒してくれます。

[晴れ]お茶犬好きな方いらしたらお友達になりたいな~。

「りょく」ちゃんの兄貴兼パパの明・マリオ(Mario May)より。

http://www.myspace.com/mariomay747

http://playlog.jp/_images/blog/m/a/mariomay/m_200731221.jpg
by Mario May (2010-04-09 22:53) 

ぱある☆

ぴchang♪こんばんわ[嬉しい顔][ぴかぴか]
夜のお散歩は連れて行ってもらったのかな?
あたしはダンボと一緒に
夜桜の中をお散歩してきたよ♪
幻想的でとっても綺麗だったよ[かわいい]

ぴchang のパパンはとっても優しいね[嬉しい顔]
自慢のパパンだね! (*ゝωб*)
あたしもきっと及第点のママンだと思うけど
爪切りはさすがに怖くてできないの[飛び散る汗]
酔っ払ったときはあたしもダンボのことを
むぎゅってするよ[ハート]
でもね、ダンボは嫌がって逃げちゃうの[嬉しい顔][汗]
男も加減が大切みたいだよ(苦笑)~☆


ぴchang のお願いが叶えられるとよいね[揺れるハート]
色んなところにお散歩に
連れてってもらえるとよいね♪
色んな経験をして女を磨かなきゃね!
(*ゝωб*)[複数のハート]
by ぱある☆ (2010-04-09 23:55) 

おハナ

ぴちゃん、手厳しいですね[嬉しい顔][飛び散る汗]
 。。。。やっぱり、夜のお散歩を忘れたことを根に持って。。。
 でも、かわいらしい娘さんですね。。。[犬] 
 
by おハナ (2010-04-10 00:11) 

よっこ

ぴちゃんこんにちは[嬉しい顔]
はい、耳の穴かっぽじって聞かせていただきましたワン。
そうですね[かわいい]パパンに小言をいっぱい言ったけど
やっぱりぴちゃんはパパンが世界で一番
だぁ~~~~い・だぁ~~~~い
だ~いsuki なんですよね[ハート][眼鏡]。
聞きながらちゃーんとわかりましたワン。
パパンは本当に素敵なパパンでぴちゃん幸せですね
これからもずっと、ずっとパパンと仲良しでいて下さい

おおおぉ、近影のぴちゃん!別人かと
いえ!!別犬かと思ってしまいました。
[カラオケ]ではぴちゃんまたここで、この場所で
会える日を爪きりを持って、、、、、[ダッシュ]
あっいえいえ、会える日を楽しみにしていますね[複数のハート]
ではパパンにも宜しくお伝えくださいワン[るんるん]
by よっこ (2010-04-10 01:09) 

よっこ

p.s

「ハートをつける」
101個めの[ハート]でした
なんだか笑顔になってしまいました[晴れ]
by よっこ (2010-04-10 01:15) 

ちほ

パパンはちゃんと聞いてくれたかな?
爪は気をつけて貰わないとね(^_^;)
お散歩
今日は新しい冒険 出会いはあったかな?
ぎゅっ~むぎゅっ~
仲良しだね[ハート]
(//▽//)ぴちゃんが羨ましい~~
by ちほ (2010-04-10 01:19) 

ともぞえ

パパンとぴちゃんはラブラブ[複数のハート]ね。羨ましいかぎり
だわ~[嬉しい顔]

思いのほかパパンだけでなく[クリスマス]の皆様も流血を経験済みで、ちょっとビビリました[嬉しい顔][汗]

『むぎゅ[かわいい]』は酔ってない時にし・て・ね[ハート]
by ともぞえ (2010-04-10 01:20) 

うるは

成熟した大人モード???
やん、ぴchang、求めて、求めて[犬][右斜め上]
見てみたいです、想像つかないです(笑)
by うるは (2010-04-10 02:09) 

りのりの

うっふふふ…。
パパンかわいい(^^)

ぴちゃんの小言を聞いてるとね、わたち達は胸がキュ~~~ンとしちゃうの…。
おかしいよね(笑)

あっパパンって酔うとキス魔になるって聞いたような聞かないような本当なの?

新しい出会いあるといいね(^_-)
by りのりの (2010-04-10 04:59) 

うりこ

出来る事なら、ぴちゃんと1日だけ入れ替わって、耳にフ~とかムギュ~とかされてみたい[複数のハート]
なんなら、爪も(笑)
by うりこ (2010-04-10 07:25) 

そのみ☆わん

ぴchang今回もカワイイ~っ癒される報告をありがとう~(o^_^o)
ぴchangはパパンの大切な宝物だからこれからもパパンをよろしくね

お天気も良さそう新しいお散歩コース楽しんで来てね!('-^*)
by そのみ☆わん (2010-04-10 07:56) 

mei

うふふ[ハート]
ますます愛しくなりますネ
爪きりの周波数
そういえばゾクゾクってするかも
私も肉まで切ったことあるよ(笑)
たくさん
冒険して
たくさん
ビスケット食べて(笑)
またお話聞かせてくださいね
とってもステキなパパンと[ぴかぴか]
by mei (2010-04-10 10:24) 

ラクダ

うちの犬も私に言いたい事があるだろうな。
今日もお留守番お願いしてランチに出掛けたし。

ロングロースの散歩で許してもらいます。
by ラクダ (2010-04-10 12:12) 

るうかママ

きっとうちの仔達もぴちゃんと同じこと思ってるんだろうな[汗]

最近お散歩サボりぎみなのでちゃんとお散歩しなくちゃな[スポーツ]

私はどうしても爪切りだけは苦手なのでトリマーさんや近所の動物病院にお願いしてしまう。。。。
嫌でもちゃんと爪切りさせてくれるぴちゃんはえらいですわ[複数のハート]
by るうかママ (2010-04-10 13:59) 

かなっぺ

ぴCHANG[犬][複数のハート]は
相変わらずかわいいですね~[複数のハート]
「深爪」はピアノマンのパパンだけに
しておいてほしいですよね[むかっ]
お散歩の手抜きはダメダメ~[!]
ホントに仲良しでうらやましいです[嬉しい顔][ムード]
by かなっぺ (2010-04-10 20:45) 

菜の子

ぴちゃまの訴え、パパンにちゃんと伝わるといいですね[嬉しい顔]でもなんだかのろけられているような気がするのは
私の歪んだ気持ちゆえでしょうか・・。  ぴちゃまとパパンとの楽しい日常を想像できました[複数のハート]
by 菜の子 (2010-04-10 20:54) 

ひめまる

ん~すてき[揺れるハート]
by ひめまる (2010-04-10 23:55) 

ちっち

おもしろかったです[るんるん]
今日は雨が降ったり止んだりで変なお天気でした。

昼間は桜が雪のようにチラチラ風に舞って、とても美しい光景でした[かわいい]
by ちっち (2010-04-11 22:11) 

セシル

千里さん、おはようございます[揺れるハート]
昨日は、愛犬はなちゃんの狂犬病の予防注射でした。
うちのパパンも、はなちゃんに「何するのよぉ~」って顔で見られていました。
ぴ姫の、爪切りは獣医か、ペットショップに任せてみませんか?
by セシル (2010-04-12 06:25) 

たれこ

インコ飼ってマス。この度第3子をお迎えするコトに…。
ママンは念願のクリームイエローの毛並みにワクワク♪。でもうちはパパンとママンしかいないのにキッズ3匹(羽)。取り合いになるカモ…!?
大丈夫かしらん(・・;)
by たれこ (2010-04-12 22:53) 

利恵♪

小言が並んでいても、パパンとぴchangの愛[ハート]が
見えますよん[るんるん]

私も、酔っていてもいいから[眼鏡]ムギュ[かわいい]
あ~うらやまし[飛び散る汗][嬉しい顔]
by 利恵♪ (2010-04-13 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弾むね。イオンたい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。