SSブログ

今週のわたくし [季節ごと]

なんと30人もの友人が次々卒業して行く。
チェコスロバキアやイタリアやスウエーデンや
オークランドなどの音楽大学から
トランスファーしてきているので僕よりあとに
入ったやつでももう卒業していってしまうという事態が
起るわけだ。
レコード会社に就職が決まったっっていう
仲いい友達joeの話を今日聞いて
「俺はレコード会社に就職してからも音楽を続けてアーテイストに
なったやつを何人か知っている」と告げた。
joeはにわかに「ほんとか?」と目を輝かせていた。これは本当のことだ。
要は、音楽に近く居るためには
いろんな方法がある、ということに話は続くと思う。
だから、自分がどうなりたいかしか、自分の未来を
決める手だてはないのだ。
(自分のことしか目に入らない人に関しては
これにはあてはまらないと思うが)
この学期終わりで。そうこう考えていると
自分も4年生だから、もうすぐそういうことが
あるわけなので、えええ?って思うのだが、
時の流れは早いものでそんななのだ。たった3年の月日だが
アメリカにきてから24時間
ジャズを叩き込まれ、ジャズにすべてを捧げ、
体も心もジャズの色に染まってはいる。
でも、かたや僕はいつも感じているのだが、
もっと奥の奥の部分にある自分の本当の心のひだは、
ジャズやポップスを
越えた部分の、
音楽に震えているのだと思う。
ジャズはジャズの、ポップスはポップスのヒエラルキーが
あると思うから、「なにかを並列に比べる」ときりがないと思うのだが
、常にジャズの世界にいるとポップスはなにかと揶揄の種になるし、
ポップスはポップスの世界で「ジャズしかできない」という
くくりでものを語りたがる。
でも、僕にしてみればどっちがどうと語ること自体がださいし
この発想自体遅れていると思う。音楽は音楽だ。いいか悪いかしかない。
僕は、いま大学では、実は作曲科でもなければボーカル科でもない。
なにをかくそう(みんな知ってるか?)
ピアノ科なので、そこに自分の全てのエネルギーをかけているわけだが、
練習すればするほど毎日はげしくかみしめるのは、
どうしようもなく自分は作曲家なのだなということだ。
自分の体と心の中にあふれるアイデアやメロデイは
日に日に膨らんで止りそうもない。
だから、その蛇口を細めてすこしずつすこしずつ
用心深く、まだ覚え始めたばかりの世界に一滴づつ
たらし始めている。

最近知り合った先生がぼくに言ったこと。
「きみはピアノを簡単に弾いちゃいけない。すべてのレッドガーランドの
ソロをリズミカリーに音程もすべて耳だけで聴き取って、
100%正確に歌えるようにすることが、ピアニストとして、音楽家として
のもっとも
上達の近道だ」
そういって僕の目の前で、僕が何時間もかけて全コピーして
譜面におこしてきたものをその場で
ニコニコ破り捨てられてしまった。

僕はそれ以来、地下鉄で、高架下で、
学校の練習室で、グロッサリーでいつもむにゃむにゃ
歌を歌っている。
それはもちろんピアノをうまくなるためでもあるし
自分が美しいと思うものにもっと近づきたい
という心の叫びとして声をだしているのだ。
不思議なもので
「1000回聴けば覚えられる」
と言ってた先生のことばは意外に嘘ではない
と思い始めた今週の



し。


nice!(0)  コメント(74)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 74

さゆり

私にはジャズやポップスの境界線なんてなくて(あっ、わからなくて[嬉しい顔][汗])ただ、好きなものは好き[!!]って大声で叫びたいだけ[手(グー)]なんです

実際に私、24時間のうちの何時間千里さんの曲を聴いているんだろう
だって、千里さんの曲が好きなんです[るんるん]

千里さんの想う音楽を
待っています[ハート]
by さゆり (2010-04-01 14:41) 

とまと

せんちゃんは、ジャズやる価値のある人だと思う。待ってる価値のある人。
by とまと (2010-04-01 14:51) 

ぱある☆

千里さんのココロのひだが
震えて止まらないような
千里さんだけにしか奏でられない soul を
いつか聴かせてくださいね[嬉しい顔][ぴかぴか]
私の soul がしっかり受け止められるように
磨きをかけて待ってます[ハート]
(*ゝωб*)[かわいい]
by ぱある☆ (2010-04-01 15:11) 

退会済み

今日も一日お疲れ様でした[嬉しい顔]


私は、千さんは千さんの心の声に素直に答えたらいいんじゃないかな?って思う。。。


先生の言った言葉「音楽家、ピアニストへの近道」(?)

それは演奏家にあてはまることだよ。

私は作曲家の人生はわからないから、その事に関しては何とも言えないけど、その先生の言った言葉は演奏家にあてはまります。


千さんには千さんに合った道があると思う。

いつもハッキリ言っちゃってごめんね。

でも、千さんには良い方向に進んで欲しいんだよ。


最後は本人次第だから他人は何も言えないんだけどね


でも、これだけはホントだよ。森のみんなと共に思っている。

千さんには幸せになって欲しい。。。


いつになく沢山コメントしちゃいました。

勝手ですがゆっくり休んで下さいね[眠い]

おやすみなさい[夜]
by 退会済み (2010-04-01 15:27) 

マカロン

読んでいて、改めて、あぁ、もうそんなに年月が
流れていたんだ。って思いました。

千里さんの好きなものが、大切なものが、
もっともっと膨らみますように。

いつか、膨らんだその形や名前で表現できない
すてきなものに、触れられる時には、
ぜったいに触れたいです!

読んでいて、胸があついです。
by マカロン (2010-04-01 15:29) 

RONNIE SCOTT'S

 ~新年度~
 大学4年生なのですね。[るんるん]そして、piano科・・・
 今更、ですが・・・早いものですね。卒業までの日々、
 もっともっと、膨らんで、膨らんで、膨らんで、大きな
 音楽玉になること祈っています[満月]
by RONNIE SCOTT'S (2010-04-01 15:33) 

ともぞえ

 また千里さんの生み出す新しい[ムード]音楽達[ムード]、可愛がって大事に育てますからね[嬉しい顔]その日を楽しみにしていますよ[嬉しい顔]。 
 「待ってたよぉっっ[かわいい][!!]」って千里さんに拍手を贈れる日が本当に待遠しいです[ぴかぴか][手(パー)][手(パー)][ぴかぴか]

 に、してもNYでむにゃむにゃ口ずさむ千里さんの生歌声、聴きたいなぁ~[耳][複数のハート] キャッチしたい[嬉しい顔] 


 
by ともぞえ (2010-04-01 15:35) 

とーも

“地下鉄で、高架下で、
学校の練習室で、グロッサリーで~”  ここんとこが、
[ムード]ROLLING BOYS IN TOWN[ムード]のサビみたいな感じでいいっす^^

一適一滴・・・溢れ出した音楽を早く聴いてみたいです。


P.S. インスタント・コーヒーを初めて作ったのが、森永製菓って知ってました?  ネスレだと思ってた(^_^;)
by とーも (2010-04-01 15:36) 

鈴音

千里さん、こんにちわ[嬉しい顔]
音楽塗れの日々ですね。
「1000回聴けば覚えられる」[嬉しい顔]
なるほど、そういう事なんですね。
凄いですね。
まだまだ千里さんの音楽の世界は深いですね。
となると、、、探求せずにはいられない。。。
頑張ってくださいね。
応援してます[ハート]
by 鈴音 (2010-04-01 15:38) 

うりこ

卒業したら、その溢れだした音楽が私たちのもとにも流れてくるのでしょうか…

楽しみに待っています[嬉しい顔]
by うりこ (2010-04-01 15:43) 

parol

1000回なんですね!
私も現在留学中なんですが、そこでは「100回書く&音読する&使え!」と言われます。
でも、全くできてないんですけど…[汗]
『自分がどうなりたいか』素敵な言葉ですね。
千里さん、ありがとうございます[複数のハート]
by parol (2010-04-01 16:37) 

まみまま

千ちゃん、何ヶ月かぶりに森にやって来ました。

千ちゃん、相変わらず頑張ってらっしゃいますね~!

私も負けないように頑張らなくちゃ[嬉しい顔]

 いつのまにか、パソコンの操作方法も子供たちに聞く始末[落胆した顔]のまみままでした(笑)
by まみまま (2010-04-01 16:53) 

プリン♪

旅立ちを見送るのはつらいのよ[落胆した顔]
頑張って欲しいから笑顔で見送るけど…[手(パー)]
旅立ちは輝いてるから[ぴかぴか][ぴかぴか]
残された者はいろいろ考えちゃう[ひらめき]

千ちゃん[ハート]
よくわかったでしょぉぉぉ~(σ・∀・)σ
by プリン♪ (2010-04-01 17:46) 

moccasin

そうですよね。「音楽は音楽だ。」
今、自分が感じていることを
上手く言い表せないのですが、
先生とのやりとりにもグッときました。
すべてが千里さん自身の音楽の大きな気付きに、糧に、
必ずやなると思います[嬉しい顔]
千里さんのメロディメイカーの熱い叫びも
嬉しくてなりません。
「自分が美しいと思うものにもっと近づきたい」
沁みました。
なんか上手く伝えられなくて、ほんとに
もどかしいのですが、千里さんのこのお話を聞けて、
ものすごく嬉しいです。
by moccasin (2010-04-01 18:19) 

sheena01

うまく言葉が出てきませんが…
千ちゃんが毎日、ピアノに向かって頑張ってることをこれからも応援していきたいです[嬉しい顔]
by sheena01 (2010-04-01 18:44) 

ちゅなり

大江はん。

アタクシ、あなたがNY行く前の年から
ぼちぼちJAZZも齧り始めたんすね。

そしたら、あなたはNYへ飛んで行っちまったんすけど。

大江はんが3年間JAZZやらピアノやらと向き合ってた間、
アタクシもJAZZやら今まで興味もなかった音楽に
たくさん向き合って来たんすよ[嬉しい顔]

大江はんが卒業した後、
日本なのか別の国なのか、
シンガーなのか作り手なのか、
どんなふうになっていかれるのかはわかりませんが、
NYで仕込んだJAZZテイストたっぷりの大江はんの音と
出会えるその日を、でーら楽しみにしてますわ~[揺れるハート]

つボイノリコ
by ちゅなり (2010-04-01 18:56) 

ねこのめ

何でもすぐに諦めてしまいそうになってしまうのですが、まだまだ、そんな気持ちになってきました[手(グー)]

千里さんの音が聴ける日を楽しみに待っています[嬉しい顔]
by ねこのめ (2010-04-01 19:10) 

GAJIRA

私はこの3月大学院を修了しました。
40過ぎての、手習い。
すごく楽しくて一生の宝物のような時間でした。

普段職場ではなかなか語り合えない、物事の本質をとことん同世代の院生やストマス(ストレートマスター)と呼ばれる若い院生と語り合いました。
それは、それは、濃密な時間でした。

学んだのは、まぎれもなく自分のためで、社会のためになるかどうかは、二の次だと思っています。それは、甘えかもしれないけれど。でも、だからこそ、自分自身も見えてきたともいえます。

千里さんがこの1年励みでした。
今日から、職場に戻って働いています。
これまでより責任は増しましたが、足下が見えている分、不安がありません。
by GAJIRA (2010-04-01 19:29) 

星空

今日の記事を読んでいて思いました。

「魂が真実に近づいている」って
うまく言葉にできませんが
自分が大切に思っていることに気がついて
それを諦めたり、離れたりしても
どこか求めていて
どうしてもそれに魂が近づいていってしまう

今日の記事は、そんな風に感じました。
私も年齢や今の自分を言い訳にせずに
夢に近づいていきたい。
幾つになっても良いんだって思いました。
ありがとう、千里さん。
気づかせてくれて
by 星空 (2010-04-01 19:51) 

いもあん

千里さぁ~~~~ん[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
ものすごぉ~く共感です[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

今日の千里さんの記事は絶対に忘れません。

音楽の近くにいること[ぴかぴか]

手段はいろいろあります。
ピアノだったり、歌だったり、弦楽器だったり、管楽器だったり打楽器だったり・・・

そしてジャズだったり、クラシックだったり、ポップスだったり・・・

でも・・・それを表現する根底のところは変わらないって
いうか・・・音楽の底の方で流れているものは同じ、って
いうか・・・
うまく表現できませんが・・・
なんだか、今日の記事は心が震えました[揺れるハート]
by いもあん (2010-04-01 20:16) 

まるに

こんばんは、千里さん。
4年生の今しかできない経験を
楽しんでください。
by まるに (2010-04-01 20:21) 

ゆき♪♪

音楽はジャンル問わず沢山聞く事が必要って。
ワンフレーズをラジオから聞いただけで、探しまくる事もあるし。
1000回でも10000回聞いても理解出来る曲、理解出来ない曲はありますね。
by ゆき♪♪ (2010-04-01 20:32) 

たれこ

いくつになっても歌って弾いて曲を作って皆の前で披露してほしいです。ジャンルは問いません。ピアニストの"千"ではなく、アーティストの"千"でいてほしいと思います♪
by たれこ (2010-04-01 20:46) 

菜の子

エイプリルフールの今日にしょうもない嘘をいろいろ考えていた自分が恥ずかしく思うほど、千ちゃんの音楽に対しての姿勢、気持ちを読んで感動しました[!!]
by 菜の子 (2010-04-01 20:54) 

そのみ☆わん

心に響く音楽に、ジャズやポップスといった「くくり」はあまり重要なことではないのかなん
千里さんの中から溢れ出てくるアイデアやメロディーがどんなふうなのか、日々応援しつつ楽しみに待っています(*^-^*)
千回聴くという先生の教え。厳しさの中に音楽と向き合う真摯な姿勢を感じます。Fight~~
by そのみ☆わん (2010-04-01 21:00) 

タイガーリリー

大江さんの様にはいかないけれど、
私も日々
成長したい 前へ進みたい
そう思いながら
生きています。

♪幸せはいつだって
自分自身が決めること

好きだな~
このフレーズ ^ー^)
by タイガーリリー (2010-04-01 21:26) 

はにぃ★れたす

あふれ出す、
千里さんのその想いが、
情熱が、愛が、
音となって、
曲となって
詩となって、
歌となって、
私たちの手元に届くことを
あともう少し、
指折り数えて
お待ちします。
by はにぃ★れたす (2010-04-01 21:34) 

かなっぺ

[グッド]何度かゆっくり、読み直して
ずっと千里さんの事を考えていました。

近年、ジャンルに偏らないクロスオーバーな
音楽は多いと感じます。

突き詰めていけば
五感と、自らの美意識という
フィルターを通して自己を見つめ直す。

[ぴかぴか]自己表現[ぴかぴか]する手だてに
ジャズ、ポップス、クラッシックという
枠にとらわれることなく、
自分のやりたい音楽を100%カタチに
出来る方法を見つけられればいいのかな?
と思います。
以前、千里さんがおすすめしてくださった
Brad MehldauのNEW [CD]
「HIGHWAY RIDER」を最近、ずっと聴いていますが
ライナーノーツに、
「(フォーマットに関係なく)
ただ、美しい音楽を作り上げたい」という様な
彼の想いが書かれたのを読んで、
今回の千里さんの記事にシンクロしました。
by かなっぺ (2010-04-01 22:31) 

しろくま

千里さんへ[メール] 今夜はいつも以上に
 『一文字、一文字を大事に』読みました。

    ありがとう[ハート]
by しろくま (2010-04-01 22:34) 

ぱるちび

千里さんの気持ちのどれだけを実際感じられているのかは計れませんが、先日eZのDVDを胸熱く見て、今日の文章を読んで、ただひとつだけ間違いないのは、千里さんのファンでいられて心から嬉しいと言う事です。


千里さんと音楽というものの無数の点が、線でつながり、面になり過去から現在、未来にどんどん広がるのが楽しみで仕方ない気持ちになってます(>_<)/


千里さんが抱き続ける音楽への貪欲さに、共感し、期待して、夢見る人々が回りに集まり、シンガーソングライター大江千里を、より奥深く魅力的にしていたのが、大人になって見たeZの映像から受けた圧倒的な印象です。


千里さんさんから溢れ出すメロディーを楽しみに楽しみに待ちながら応援してますね[ぴかぴか]


なんかあのeZをワクワクドキドキしながら見ていた頃からすると、こうして千里さんの息遣いが聞こえそうな言葉をリアルに聞け、自分なりの拙い気持ちまで書き込めるのが夢のようだな…ともしみじみしました。


なんか気持ちがたくさんになり長くなりました[飛び散る汗]

文明の力、バンザイ(笑)[手(パー)]
by ぱるちび (2010-04-01 22:44) 

hizu

読み進みながら心臓がドキドキして、緊張しました。

なんだろう、久しぶり核心に触れる言葉。
音楽を語る千ちゃんは、いつもの千ちゃんと別の人格。
いや、同じだって分かってるけど、別の人格。

言えるのは、千ちゃんは音楽なしに生きられないように、私たちも千ちゃんの音楽なしには生きられないって事よね。
by hizu (2010-04-01 22:55) 

その

今日の記事を最初に読んだのは電車の中で、それでもうるうるしてしまって、困っちゃいました。

今も上手く言葉が見つからないけれど…
千里さんの熱い深い思いを、痛いくらい感じました。

千里さんから生まれてくる曲達は、びっくりするくらいヴァラエティーに富んでいて、沢山の景色やストーリーをわたし達に見せてくれて、
それを思うとジャンルにこだわるのなんてナンセンスだとつくづく感じます。

こんなにも音楽を愛する千里さんから、今どんな曲が生まれているのだろう、紡ぎ出されているのだろう…
想像するだけでしや~わせな気持ちです[ハート]

そして、それがわたし達に届けられる日を、心待ちにしています。
by その (2010-04-01 23:15) 

3月

追求するという道を進むには
他を否定することも必要なのかもしれませんが
いろんな音やメロディがあってこそ
音楽の存在価値があるのだと
知ることができたのは
千里さんのお陰かな
by 3月 (2010-04-01 23:17) 

タマ

今日、音楽大学のピアノ科を卒業して中学校の教師を
している友人とメールで、お互いのファンである
エフゲニー・キーシンの話題で盛り上がりました!!

キーシンのピアノのうまさは言うまでもないのですが
専門のクラシックだけではなく、ジャズも弾きこなせる
人なんだそうです~♪

友人からしてみれば”彼は天才”とのことですが、
演奏後のぎごちないお辞儀に、素朴な人間性が
垣間見えるのもファンになった要因でもあるんです。
(プライベートではチェックのシャツ姿が多いみたい!)

真のアーティストって・・・
あらゆるジャンルを超越してしまう人なのかな・・・
人間性に関しても・・

千里さんも、きっとその高みに到達しつつある人だと
いつも思っています。

うまく言えなくてすいません。
by タマ (2010-04-01 23:30) 

kuruco

破りすてる…なんて衝撃的な(>O<)!けど千里さんの素晴らしい今週につながっているのですね♪
むにゃむにゃ口ずさんではる千里さん(^O^)微笑ましいです。
by kuruco (2010-04-01 23:50) 

pinoko

そうだよ。千里さん元来の美音感覚は、そんな、ジャズとかポップスとか、括りを必要としないと思うよ。
ez観たよ。白黒の千里さんがそこに居たよ。
自分の美音へのチャネリングは、人に惑わされない事。 そんな気がするのです。
好きな物は好き。だからこそ千里さんの音楽を聴き続けている。千里さんの出来栄えに興味があるのではないよ。
良し悪しとか、そんな揚げ足視聴じゃないんだ。
言葉を選んでの応援でもないんだよ。
存在してくれる事、それだけで、もう、音が聴こえてくるんだよ。心に滲み込んだ大江千里の音色の自分の好きが各々の心にあるんだよ。新しい音は、積み重なる訳で、底辺にある大事に重石がかかり、それがもっと大事になるんだよ。
そんな感じだよ。きっとみんなも一緒だよ。
リメイクされると飛び上がるほど嬉しい。それがアンプラグドなら尚の事だよ。
by pinoko (2010-04-01 23:51) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
何度も頷きながら、何度も読み返しました。
千里さんは今、どの様なお気持ちで音楽と
向かい合っていらっしゃるのか
こころの中を話してくださりとても嬉しいです[ハート]
ひとこと、ひとことから千里さんの真剣な眼差しが伺え
読んでいて心臓の鼓動が激しく波うちました。そして
[ペン]自分の本当の心のひだは、、、音楽に震えている
この言葉に特に感銘を受けました。
千里さん!これからもずっと・ずっと千里さんの
ファンでいさせてくださいね[複数のハート]
千里さん!これからもずっと・ずっと応援させて
くださいね。
なんだかこう大きい声で叫びたくなる様な
今日の記事でした。
[るんるん]dubidubiduo [晴れ]
by よっこ (2010-04-01 23:56) 

おハナ

 千里さんの、身体に沁み込んだ音楽が、にじみ出てくる時、より深い味わいとなっているのでしょうね [バー]
  
by おハナ (2010-04-02 00:26) 

haru-mama

忙しい毎日を過ごしている中で人は成長し勉強し・・・
気付けば月日があっと言う間に過ぎ・・・
エネルギーをいっぱい使ってむにゃむにゃ口ずさんでいる
千changを想像して何だかあたたかい気持ちになりました。


千changの指やピアノの音[るんるん]
早く聞きたいし会いたいって・・・今日は胸がキュンって・・・
久々に心臓が痛いじょ[飛び散る汗]
by haru-mama (2010-04-02 00:33) 

そらのてがみ

ファイトっ
by そらのてがみ (2010-04-02 00:36) 

セシル

千里さん、こんばんは[揺れるハート]
私は、その、千里さんが口ずさんでいる歌が聞きたいです。
今まで勉強してきたことが、全否定される・・・・・・
千里さんの場合はそうじゃないかも知れないけれど。
私は今、大学3回生に編入して、心理学・カウンセリングの分野では、いままである程度評価されてきたし、今もそうだと思っていました。
しかし、編入した大学では、なんのクソの役にも立ちません。
逆に知識がある分、吸収を邪魔しているような気がします。

私には。今までやってきた仕事と勉強にプライドがある。

しかし、それは、自己満足だ。と、思い知らされて、うちのめされています。

私は千里さんの歌。大好きです。
新たに帰ってくる千里さんの歌も、期待しています。
私は、騒音が苦手で、地下鉄・人ごみの中で、千里さんの歌で癒されながら生きています。

思い存分、ジャズをなさってください。
私も思い存分、心理学を追求します。
by セシル (2010-04-02 00:40) 

とまと

千ちゃんのむにゃむにゃ回収[カラオケ]
by とまと (2010-04-02 00:47) 

うるは

そんなことを乗り越えて、
いつもむにゃむにゃ歌っている千里さん、
憧れです、果てしないです、
まっすぐ手を伸ばしたいです。
だから、1000回目指します[嬉しい顔]
by うるは (2010-04-02 00:47) 

長七

そうですか、ピアノですか、
僕の採ってはジャズもFUSHIONも大江千里の歌も
同じ音楽で、如何に心のひだを揺るがすかということで
同じ範疇であるのです。今日、TUBEに千里さんの歌がたくさんあったので、繰り返し聞いていると、80年代のころが走馬灯のように(走馬灯を実際にみたことないが)こみあげるものがあり、一世風靡したあのめがね男がどこにいったんかいな、とおもい、ここまで漂流してたどりつきました、
いまは、85年ごろの「未成年」というCDを聞きながら、これを
書いています。あのころの音楽はほんとにアルバムもLPだったり、CDだったり、音楽も70年代からのひきずるものあり、影響を受けたものあり、混沌としたビタミンが混じった要素であったような気がします。僕は神戸で暮らしています。会下山の桜ももうすぐ満開であります、異人館で95年ごろテレビドラマを収録していた千里さんのよこを愛車バジエロで通過した重いでもあるなあ。
はやく、日本に帰ってきてください。
ぼくは食堂をやってます、どうぞ、くいにきてください。
いつまでも、千里さんの音楽は最高です。
切り取った雑誌のピンナップのようにあざやかで
シリアスで・・
by 長七 (2010-04-02 00:52) 

うず

ドキドキしながら、何度も何度も読み返してしまいました。自分の未来を決める手だて…本当にそうだと思います。私も頑張ろうって、ただただ素直にそう思いました。
by うず (2010-04-02 01:25) 

しっぽ

旅立ちの春[ぴかぴか]ですね。いきなり30人かぁ…私なら寂しすぎて[悲しい顔]です(^_^;)



ほんと、時の流れは早いものですね~。
千里さんが日々[るんるん]音楽とピアノとそして自分自身と真摯に向き合ってコツコツ積み重ねた全てが現在に素晴らしい未来につながっているんですね[ぴかぴか]


いつの日か 千里さんの中にあふれるアイデアやメロディが届く日を心待ちにしています[ぴかぴか]見た事ない世界へ千里さんの思い描く未来へ連れてって下さいね[揺れるハート]

今日のブログに(昨日のプロフィールにも)なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。千里さんありがとうございます[揺れるハート][嬉しい顔][揺れるハート]







そうそう千里さん[嬉しい顔]ほんと片付けって重要ですね 私も会社で仕事してて、どうもはかどらん[むかっ]と思うと机の上が山になってたりします(^^;
で 仕事の手を止めて片付けると 仕事がすすむくんです[手(チョキ)]
by しっぽ (2010-04-02 01:51) 

BEAR03

何度もなんども読み返し
とめどなくあふれる想いを
変換する術がみつからない
うん[ハート]
届いているかな?

Be the change you want [眼鏡][かわいい]
by BEAR03 (2010-04-02 01:56) 

cocoa

「自分がどうなりたいかしか、自分の未来を決める手だてはない」という千ちゃんの言葉にハッとさせられました。

千ちゃん、やっぱりすごい!!!!尊敬してます☆☆☆
今、あふれでているメロディーやアイデアをいつか聞かせてください。それまで楽しみにしてます

OKAMOTO'S最高です!!!!!イェーイ[手(チョキ)](笑)
by cocoa (2010-04-02 02:26) 

あやぴー


千チャン
音楽って奥が深いですね
by あやぴー (2010-04-02 02:31) 

みるふぃーゆ

千里さんの言葉で胸があつくなり、みなさんのコメントを読んで、さらに胸がいっぱいになりました。

ezを繰り返しみて、今の千里さんの言葉をきき、ずっと千里さんの音楽に支えられてきたこと、千里さんに憧れ続けてきたこと、うまく言葉にできないけれど、誇りに思う、ってこういうことなんだと思いました。

今の千里さんから溢れでる音楽を早くききたいです。

いつまでも待ち続けます。

わたしも千里さんのように自分の未来に向かって努力しなきゃ。

いつも本当にありがとう。千里さん。
by みるふぃーゆ (2010-04-02 03:45) 

りのりの

“むにゃむにゃ”が
千の風にノってNYから届きましたょ~。

桜も一緒に舞ってます(^^)

これからも、とことん学んで体感して、
その熱いハートを燃やし続けて下さい。

ファイト~\(^o^)/
by りのりの (2010-04-02 04:14) 

soar

千里さんこんにちは(゚▽゚)/
何度も何度も読み返しました。その度に涙が出てしまいます。

「もっと奥の奥の部分にある自分の本当の心のひだは、ジャズやポップスを越えた部分の、音楽に震えているのだと思う」
この言葉、とても胸が熱くなります…。

千里さんの曲を初めて聴いた時。
今でも心に焼き付いてるライブの一瞬一瞬。
デポで聴かせてくれた、いろんなアーティストの方々とのセッション!

音楽の素晴らしさを私は千里さんから沢山感じて、心震わせてきました。
創り手である千里さんががこんなにも心震わせているから、強く強く伝わってくるんですね(^O^)

今の千里さんから溢れ出した音楽に、また出会えるのを楽しみにしてます(^O^)

素敵なblogをありがとうございます(^O^)
by soar (2010-04-02 08:31) 

アンフィニ

いつの間にか千里さんは四年生なんですね。あともうひと踏ん張りですね!でも無理せず自分のペースでいてくださいませ。
by アンフィニ (2010-04-02 08:39) 

まこと

入口。。。
by まこと (2010-04-02 08:44) 

ひろピ

純粋にハートで聴きたい♪
どうするかではなくてどうなりたいか。
道標見つけなきゃ・・・自分のペースで。
by ひろピ (2010-04-02 08:56) 

めいきち

ジャズ、ポップス…
音楽にジャンルなんてない。本当にそう思う。
これがなにか、なんて説明できなくていい…。
それは千里さんに教わったのかな?
私は千里さんの音楽にずーっと心震わせてきました。そして今も。
心の中にあるこの大事なものが私の宝物です(#^^#)
NYに行った千里さん、今の千里さんからどんな音楽があふれ出してるのかなぁ?
また会う日が楽しみで、待ち遠しくてしかたないです(^-^)
その日までずっとずっと応援してます\^o^/
千里さん、素敵な言葉をたくさんありがとう!!!
by めいきち (2010-04-02 09:14) 

ちほ

音楽は音楽だ[ハート]
枠にとらわれることのない
千里さんらしい[ハート]
千里さんから溢れでるメロディー 歌を聴かせて貰える日を楽しみに待っています♪
(*^_^*)
by ちほ (2010-04-02 11:51) 

みいふ

何度も読み返しました。
一気に30人も卒業しちゃったら寂しいですね(┳◇┳)
千里さんに一日でも早く会いたい!って気持ちは本音だけど、焦らずに、いいものはいい!!って思える音楽をいつの日か聴かせて下さいね!
ずーっとずっと待ってますから(^∀^)ノ
by みいふ (2010-04-02 16:08) 

ふらん

ジャンルにとらわれない千里さんが作り出す音楽を
楽しみにいつまでも待っています[嬉しい顔][複数のハート]
by ふらん (2010-04-02 20:50) 

のののじぃ

自分が好きだったりいいと思うものってジャンルにこだわらなくていいですよね(^-^)o
自分に響くものを大切にすればそれでいい[ハート]
そのことを千里さんからいっぱいおしえてもらいました!
ありがとう(^O^)
by のののじぃ (2010-04-02 22:43) 

みらいさん

最近。。。というよりは昨日起こった出来事に近い感覚が千さんの身近に起こっていることに感動しました。
やっぱ地球って丸いんだぁぁ。。。。

繋がってるって言ってるつもり

どうなりたいかって大事だよね。
私もコツコツやっていきます。
ありがとうね。
by みらいさん (2010-04-03 01:27) 

RIKA (ё _ ё)

千里さんの、その溢れる思い一滴残らず受け止めたい。

あたしの中では2007年の納涼千里天国の時の
ままの千里さんがいます。
あの時みたいに千里さんと同じ空間で同じ空気の中
同じ時を共に過ごせる日を心待ちにしています。

NYでの沢山の溢れるアイデアやメロディを
もっともっと膨らまして作品に注いでください[ハート]
by RIKA (ё _ ё) (2010-04-03 05:53) 

桔梗屋

いつも手紙をありがとう。
何かを始めるのに、遅すぎるってことはないと、
いつも千里さんに背中を押して励ましてもらっているようなきがします。
(勝手にね[手(パー)])

私は私のこの立ち位置で、今現在できる精一杯を
生きていくことを誓います[ハート]

千里さんも、元気で、良い一日を[晴れ]
by 桔梗屋 (2010-04-03 09:26) 

あき

久しぶりのコメントです[嬉しい顔]
千ちゃんもう4年生なんですね。。。
もう3年経つのか。。。早いなぁ~
1人で頑張ってる千ちゃんは早いのかな?
とても充実した素敵な日々を送ってるのはココでよくわかります[複数のハート]

あと1年。。。早く帰ってきてね[揺れるハート]ってちょっと我がまま言ってもいいかな・・・
by あき (2010-04-03 13:17) 

おかぴー

なんかコメントしたいなぁと思いつつ、なかなか言葉に出来ません。
いま音読して読み返してみました。なんか面白い(*´∇`*)

千ちゃんは作曲家ですけど、詩人でもあると思うので、詩集を読んでみたいです。
by おかぴー (2010-04-03 23:51) 

えくぼ

読ませてもらって良かった・・・。
by えくぼ (2010-04-03 23:59) 

退会済み

ジャンルにとらわれることなく
いろいろ聞いてみようと思います。
by 退会済み (2010-04-04 09:33) 

kanon

何故だかわかりませんが、千里さんのブログ読んで、ジーンときちゃいました(;;)
by kanon (2010-04-04 19:19) 

mei

熱いものがつたったり
心が飛び跳ねたり
優しい気持ちになれたり
穏やかにあれたり

それは

奇跡[ぴかぴか]
by mei (2010-04-04 22:44) 

利恵♪

私の好きな音楽ジャンルは「SENRIワールド」です[ハート]
ポップスでもジャズ[るんるん]でも、ロックでもワルツ[ムード]でも、みんな混じっていても素敵であれば、
すっと心に沁みこんでいきます。
今日の千里さんの言葉のように[ぴかぴか]
  

千里さん、4年生になるんですね。
2008にNYCに行ったのですから、飛び級か編入かだったのかしら。
いずれにしても、卒業が近いのかしらん?と変な期待を持ってしまった



し。
by 利恵♪ (2010-04-05 10:13) 

トト

この記事に感動しました。
よんでいる間にウルッときてしまいました。
私の周りにも音楽関係(クラシックですが。。。)科学関係、法律関係などがんばっている人たちがたくさんいるので、分野はそれぞれだと思いますが、がんばっている人の姿には感動させられます。アメリカは本当に世界中からあつまっているので、さらに一人一人の強い想いを感じます。
千里さん、ますます、応援しています。
私も、ここで立ち止まっててはいけない。あせらなくてもゆっくりでも前進すればいいんだ。と勇気付けられました。
本当にありがとうございます。
by トト (2010-04-05 20:48) 

あいう

「自分が美しいと思うものにもっと近づきたい」という言葉に、何だかハッとしました。
by あいう (2010-04-11 00:52) 

あいう

「自分が美しいと思うものにもっと近づきたい」という言葉に、何だかハッとしました。
by あいう (2010-04-11 00:54) 

chicaco

わたしにとっては、音楽からなにを
感じられるかが大切なことかな。。。


悲しい時は、一緒に泣いてくれる[汗]
寂しい時は、そばに寄り添ってくれる[かわいい]
嬉しい時ももちろん一緒[ハート]

何でもないありふれた日常に欠かせない音楽[ムード]

千里さんが奏でる
ピアノの音も
声も
メロディも
言葉も

その全てがなくてはならないもの[るんるん][複数のハート]


千里さんの想い描く音楽ってやつを
引っ提げて帰ってきてくださいね[嬉しい顔][晴れ]
by chicaco (2010-04-18 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。