SSブログ

チェックの季節がやってきた [季節ごと]

チェックってすきなんすよね。
DNAが呼んでいる、そんなかんじ。
チェック関係はつい手が伸びてしまうので
前に何回か 同じようなチェックを
だぶって買ってしまったことがありました、

しかし世の中にはどうしてこんなに
おもしろい組み合わせの色のチェックがあふれて
いるのでしょうか。これではいくらお金が
あっても足りません。だから千はかなりの
チェック貧乏。チェックエンゲル係数が↑。

昔はブラウジングしてゆったり着てましたが
一時はぴったりタイテイーに(笑)挑戦してた時期も
あります。デイオールとかを好んで着ていた時代。
今はすこしゆったり、でもブラウジングとまでは
いかない、そんな微妙な適サイズをゆっくりゆっくり
試着して慎重に一着選ぶようにしています。

男の子も女の子も赤ちゃんもおじいちゃんも
おばあちゃんも日本人もユダヤ人もアフリカ系のアメリカ人も
メキシコ人もスペイン人もイタリア人もモンゴル人も韓国人も
、、、、、みんな着ているチェックのシャツ。
僕はこの春のはじまりのころに必ずチェックのシャツの
ことを考えます。

あ。思い出した。昔、チェック好きがこうじて
全身チェックのスーツなんてのをつくったことが
ありましたっけ?
なにはともあれ、みなさんもチェックへの思いも
きいてみたいところです。


nice!(0)  コメント(67)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 67

みんみん♪

全身チェックのスーツと聞いて、COWCOWの伊勢丹の紙袋柄スーツを思い出しちゃいました[嬉しい顔]

[眼鏡]千chang=チェックのシャツはすっかりお馴染みですヨ[ハート]

私はギンガムチェックの『物』に心奪われることが多いです。オレンジやピンクなんてたまりま千!

でも、一番弱いのは『しましま』なんです!
by みんみん♪ (2010-03-31 05:42) 

masa

全身チェックの千里さんかぁ~。
是非、お目にかかれることを楽しみにしています。
私は、春になるとほんわかやわらかい色が気になりますね。
花畑カラーって感じかな。ははっ。

ただいま、アメリカ南東部は桜満開です!
白に近いぐらいのピンクが一杯ですよぉ~。
by masa (2010-03-31 05:49) 

いもあん

千里さん、チェック似合いますよねぇ~[ぴかぴか]

私もチェック、好きです[ハート]
今も着ているし、昨日のシャツも黄色と茶色のチェック。
ジャマも部屋着もチェックです(笑)
パジャマは緑のチェック[嬉しい顔]

チェックってかわいいですよね[かわいい]
写真みたいにちょっとしたポイントでチェックを
90度回転させて組み合わせたりしてあると
キュンってきちゃいます[かわいい]
by いもあん (2010-03-31 06:16) 

うりこ

チェックといえば、ベイシティローラーズ[!!](古い[飛び散る汗])
そして、アイビー、ハマトラと、私の世代にはかかせないチェック[複数のハート]

今でも大好きですが、つい若づくりになっちゃって、大人のチェックは難しい[落胆した顔]と思いつつも、気付けばチェックの服、いっぱい持ってます[嬉しい顔]
by うりこ (2010-03-31 06:23) 

プリン♪

千ちゃんのチェック好き[ハート]は知ってても
恋するほどだったとはっ[嬉しい顔]

悲しいけど千里さん
わたしチェックが似合わないの[落胆した顔]
何度かチャレンジしたんだけど
結局着なくておわっちゃう[汗]
なのでリュックやスニーカーで
チェックを楽しんでますぅ[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-03-31 06:34) 

ふらん

千里さんはチェックのシャツとってもお似合いですよね[嬉しい顔][複数のハート]
by ふらん (2010-03-31 07:05) 

退会済み

ギンガムチェック(赤)のエプロン使っていました[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-03-31 07:07) 

まるに

おはようございます、千里さん。
無地の服しか
着ない私が
どうしたことか
春の大阪で
アップルグリーンチェックの
ボタンダウンを
買ってしまったことが
あります。
アメリカ村でした。
その場で着てました。
大阪では、気が付かなかったのに
地元に帰ったら、やけに
派手でした。
by まるに (2010-03-31 07:10) 

くりきんとん

そう、そう、
チェックって大好きなんですよね。
なんちゅうか、こう、からだにしっくりくるような、気分が落ち着くような気がします。
でも、ちょっと、テンション上がったりしています。
やっはり、色の組み合わせ、一等大事でんがな[嬉しい顔][晴れ]あとは、チェックの幅かな[複数のハート]
by くりきんとん (2010-03-31 07:24) 

さゆり

はいはいは~い[手(パー)]チェック大好きです[嬉しい顔]
これは千里さんの影響なのか?って今思いました[ハート]
昨晩も、チェックの布地とか服とかチェック[!?]してたんですよ~
今は、ダブルガーゼで、ほんわかした感じ[るんるん]の、そうそう、[クリスマス]森ガール[クリスマス]みたいな感じが好きです[揺れるハート]
by さゆり (2010-03-31 07:32) 

ゆき♪♪

チェック柄は好き
あ、全身チェックスーツLiveで見ましたね~淼
by ゆき♪♪ (2010-03-31 07:45) 

naturalhoney

チェック[ハート][手(パー)]

今朝もチェックのブラウス(シャツじゃなくて)を着ようとしてアイロン忘れていて仕方なく白いフリルに変更したhoneyです[汗]
この記事読んで、今年の春のチェックが欲しくなりましたよ~![嬉しい顔][複数のハート]
by naturalhoney (2010-03-31 08:12) 

sheena01

買い物に行くと「可愛い~[嬉しい顔]♪」と思って見るんですが「これ以上増えても…(^_^;)」と思うくらいチェックのシャツは大好きです[ハート](笑)。
他にもボーダーやストライプなどにも惹かれますけど、やっぱり一番に目が留まりますね☆
by sheena01 (2010-03-31 08:12) 

アンフィニ

私は千里さんに影響されてか、新しいシャツ買うときチェック柄探してます。一昨年ユニクロで鮮やかなチェック柄あったんで買っちゃいました。チェック柄も千里さんも大好きです!
by アンフィニ (2010-03-31 08:16) 

moccasin

ああ、春のはじまりにチェックを想うって
なんかわかります[かわいい]です。
私は冬のネルシャツのチェックも好きです。
夏のサッカーの生地もいいですね。
思い起こせば、未成年の歌詞カードの千里さんの
ギンガムチェックのシャツにドキがムネムネしたな~[揺れるハート]
なんて、見直してみたら、ギンガムチェックっぽかった
のはテーブルクロスでした[目]
失礼しやした(思い込みですね 笑)
なぜか千里さんにはギンガムチェックのイメージが
あります♪
by moccasin (2010-03-31 08:30) 

しずく

このシャツ、千里さん似合いそう♪♪

いまや、チェクのスーツと言えばお笑い芸人の………

名前がわからな~い(>_<)
by しずく (2010-03-31 08:44) 

とまと

パジャマはチェックじゃないと寝られんな。むかしっから。(^ .^)y-~~~。
by とまと (2010-03-31 09:21) 

ぱるちび

わかります!今でこそ水玉党になっちゃいましたが、ストールやラップスカートは今だチェック多数あります[ぴかぴか]

小学生時代はイヤだったけど、タータンチェックのスカート、中学生時代は何かと言えばギンガムチェック(-.-;)

今は色々なチェックあるから本当にストールはたくさんあります[嬉しい顔]
水玉のぞけば、嫌いだったはずの薄手のコットンのタータンチェックのストールが春はヘビロテで活躍です。原点回帰(゜▽゜)


千里さんは昔も今もチェックは超お似合いになるとおもいます[ハート]
by ぱるちび (2010-03-31 09:55) 

kuruco

まさに写真の方と同じ配色のチェックのスニーカー履いてます♪チェックは気分が明るくなるような♪
千里さん『チェック貧乏』なんですか(^~^)いろんなチェック、確かに千里さん良~く似合われてますもんっ。
今私は花柄ワンピ着たくても…どうしてか鏡に映すと寝巻に変身してしまうので、そうならないもの探すのが大変です(:_;)
by kuruco (2010-03-31 10:03) 

ラクダ

チェックも好きだけど、ボーダーも好きです。

永遠の定番です。
by ラクダ (2010-03-31 10:09) 

コーヒー牛乳

ストライプの方が多いです。チェックのエプロンもってます。 伊勢丹の紙袋、好き~[カバン][揺れるハート] 大丸のストライプ?っぽい柄も好き。。 どっちなんだ(笑)
by コーヒー牛乳 (2010-03-31 10:23) 

タマ

千里さん、チェックお似合いですよ~♪
赤とかピンクとか明るい色合いが似合いそうですよね。
グリーンやブルーのストライプやボーダーも素敵だと
思います(妄想が膨らむばかり・・(*^.^*))

私の親がチェック好きなせいか子供の頃から、よく
着てましたが、今は地味目(?)なチェックのシャツを
愛用しています(・´`U

そういえば・・同じ大江でも演歌歌手の大江裕さんが
チェックのスーツ着てましたね(♪ドジでのろま~と♪)

余談ですが、
昨日の夕刊で大阪出身の作家河野多恵子さんが
NYで暮らした日々について書かれてて

”NYはとてもざっくばらん。大都会であって首都では
ない良さ。大阪のざっくばらんと似ていますね。”と。
なるほどなぁ~と思わず納得してしまいました!
by タマ (2010-03-31 11:22) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
私もチェック大好きです#[ハート]
実は今、新しく購入したボタンダウンの
濃紺のチェックのshirt が有り
コートやジャケットがいらなくなったら
是非!着たいなぁと思っています。
(どちらかと云うとボタンダウンの方が好きです)
確かにチェックは春から夏の季節を感じる
柄かもしれませんね[かわいい]
by よっこ (2010-03-31 12:05) 

RONNIE SCOTT'S

千ちゃんといえば、チェックというイメージです。
 私も、大好きです。タータンチェックの巻きスカートは、
 毎秋になると、着たくなります。
 昨年夏は、マドラスチェックが、myブームでした[リゾート]
by RONNIE SCOTT'S (2010-03-31 12:20) 

ともぴ

洋服屋さんに行くと
チェック柄って 目についちゃいますね

一目見て 「あっ かわいい」 と思えば
「これは ないな・・ ない ない」 と 思うものも

むかし チェックの きんちゃく たくさん持ってたな・・
by ともぴ (2010-03-31 12:33) 

カリィ子

チェック、子供のころから大好きです。特にタータン!
無地にも柄物とも合いますし、組み合わせ次第でトラッドにも
カジュアルにもパンキッシュにも対応できる懐の広さ!
しかしタイト~ルーズのフィット感が難しくもあるので
偉大ですが奥が深いタータン道、まだまだ精進が足りないっす!ウス!
D&Gのタータンロングプリーツスカート+ブーツと、
前シーズンのopening ceremonyのネルタータンジャケットが
いまのところ2大タータンヘビロテアイテムです。

千里さんとタータンと言えば
赤いタータンのスカートがくるくる回る
AVECのステージ。子供心に憧れでした!
あと大昔、千里さんがタータンスーツに花柄シャツを
着てらした記事があって、タータンに花柄はちょう合う!と衝撃でした。
千里さんはタータン師匠的存在です。
by カリィ子 (2010-03-31 13:00) 

マカロン

チェック、私もだいすきです。

明るい色のチェックも、くすんだ色のチェックも
すきです。

でも、自分が着ると、なんだか平凡になりすぎちゃう。
チェックの可愛さが活きないっていうか。。。

ほかの人がチェック着ているのをみるのが
とっても大好きです。

千里さんのチェックシャツ姿、大好きです。
by マカロン (2010-03-31 13:10) 

うるは

ここだけの話だけど、スクランブルエッグ?
千里さんがチェックはチェックでも、赤と黒のタイプが好き、
と知ったときは、びっくりした~~~
どういう趣味やねん、じゃなくて、いい趣味やね~~~
私は、決まってます。
もう、永遠の憧れの定番、紺と白に[嬉しい顔]
じろじろじろじろ見て、
丈よし!形よし!値段よし!
いろいろいろいろ考えて、
ぜったい試着したら鏡の前でくるくる踊って、
やっぱりこれだ~これしかない、でお買い上げ。
今は、昨春のダブルガーゼのスカートを愛用中。
気をつけないと、毎日はいちゃって、
お洋服をもっていない人になってしまいます[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by うるは (2010-03-31 13:34) 

おハナ

 チェック柄、かわいいですよね[嬉しい顔][複数のハート]
 。。。。わたしも、この春は、チェックを上手に身につけてみたいです[嬉しい顔][アート]
by おハナ (2010-03-31 14:01) 

鈴音

チェック貧乏
チェックエンゲル係数↑ ふふふっ(笑
チェックがそんなにも好きなんですね。
千里さん似合いますよね、チェック[嬉しい顔]
言ってみれば・・・相思相愛ですね[ハート](なんちゃって~
私はチェック似合わないんですよ(^^;)
by 鈴音 (2010-03-31 14:05) 

タイガーリリー

ね~[るんるん]
春になると着たくなる[リボン]。
先日、この季節になると歩きたくなる
山下公園を歩き、
途中でチェックのシャツを買ってきました[かわいい]
大江さんもすごくチェック似合いますよね[手(チョキ)]

久々の千クイズ 参加しそびれた[右斜め下]
また近いうちにお願いします[soon]
by タイガーリリー (2010-03-31 14:33) 

まゆ♪

私は…服ではないんですが「チェック」というと、ユーミンの『カンナ8号線』を思い出しますねっ[嬉しい顔][手(チョキ)]
by まゆ♪ (2010-03-31 14:37) 

まこ

こんにちは
私もチェック好きです&x-heart
最近あんまり着てないですが…

白いTシャツの上にチェックのシャツをはおり、リーバイスをはいてる千ちゃんが浮かびました
いつの頃の千ちゃんか覚えてないけれど
やっぱり好きなだけあって、チェックのシャツの千ちゃん思い出します
by まこ (2010-03-31 15:05) 

かなっぺ

私も、チェック柄は大好きです[揺れるハート]
小物から服まで気が付くとなぜか選んじゃいます。
去年はグリーンのチェックのダウンを買いました。

確かに千里さんは、1234のツアーの衣装や、
PVのWE ARE TRAVELLIN' BANDや十人十色で
着てたチェックシャツ[かわいい]がお似合いでした[揺れるハート]
プレゼントでいただいた衣装の切れはし[ぴかぴか]は
黄色のチェックでした。
今も、大切にチャーム[かわいい]として、
持っていますよ~[ムード]
by かなっぺ (2010-03-31 15:06) 

ぞーちゃん

千里さん、こんにちは[嬉しい顔]

「チェックと言えばブリテッシュ!」

「ブリティシュと言えばわたくし!」

??????????????

まだ、イギリスには行ったことが
ありませんが。。。[汗]


今年は既にチェック柄のブラウスを2枚
購入しています[嬉しい顔]

私もチェク柄が大好きです[複数のハート]
by ぞーちゃん (2010-03-31 15:12) 

ちほ

[カメラ]シャツ千里さん似合いそう[複数のハート]
でも千里さんがそこまでチエック好きとは知らなかったなぁ~
これから街でチエックのシャツ見るたび過敏に反応してしまいそうです(笑)[嬉しい顔]
私も似合うかどうかは別にしてチェック好きです[かわいい]
チェック柄の チュニックを良く着てます
リバ-シブルになってるので その日の気分で好きなチェック柄を楽しんでます♪
by ちほ (2010-03-31 16:01) 

mamanga

私もチェックが大好きです。[複数のハート]
自分の服もそうですが、
家族の服もついチェックを選んでしまいます[るんるん]

昔は赤白のギンガムチェックのシャツを持ってたけど
さすがに今は着れないかな[飛び散る汗]
でも、おばあちゃんになっても
チェック柄は着たいと思います[手(チョキ)]
by mamanga (2010-03-31 17:57) 

りなみ

(*^_^*)こんにちは、千里さん。私はアーガイルチェックが大好きです[複数のハート]
by りなみ (2010-03-31 18:52) 

greenery

チェック大好きです[ハート]
今も昔もね。
千里くんを好きな理由のひとつでもあります。
似合ってるし、、千ス いいし[ハート]

一番最近買ったのでは去年の夏のワンピでしょう。
色の薄めのオレンジ&グリーンです[嬉しい顔]
by greenery (2010-03-31 19:09) 

たれこ

チェック柄は不況になると売れるそうです。流行に左右されず長く着られるからだそうです。私もチェックはすきです。お好きな理由は関係ないと思いますがご参考マデ♪
by たれこ (2010-03-31 19:54) 

ともぞえ

そこまでチェックがお好きとは・・・[ハート]いつかの
千様ライブにはチェックで攻めていこうかしらん[乙女座][かわいい]と思ってしまいました[嬉しい顔]
と、言うものの最近はチェックを着こなす自信がなくて、もっぱら息子に着せています[嬉しい顔][飛び散る汗]

チェックのスニーカーとか可愛いなぁとか思っています[嬉しい顔]今年は千様に影響されてノースリーブでも買おうかな[ぴかぴか]

千クイズ・・・ログイン出来なくて逃しちゃったぁ[悲しい顔]
またクイズ出して下さいね[嬉しい顔][揺れるハート]
by ともぞえ (2010-03-31 20:08) 

モク

はーい[手(パー)]チェック好きです[揺れるハート]
でもチェック着てると恥ずかしいです[飛び散る汗]
by モク (2010-03-31 20:12) 

そのみ☆わん

チェックのコットンシャツやワンピースがお気に入り。それにランチョンマットとか傘とかパジャマも。明るい色が多いです(*^-^*)。
チェック好きな千里さん
写真のチェックシャツもきっとお似合いだと思いますよ
by そのみ☆わん (2010-03-31 20:30) 

みいふ

春にチェックの服着たくなるのわかります!
可愛いよね~チェック♪
でも私あんまり持ってない気がする(・_・;)
写真のシャツも千里さんに似合いそうな気がする(*^o^*)
by みいふ (2010-03-31 21:39) 

菜の子

私もチェック、好きです[嬉しい顔]
お洋服はそんなにチェックのものは持ってないような(ストライプ、ボーダーをつい買ってしまいます)。
でも買った布地は半分くらいチェックです[嬉しい顔]
何か形にしなければ[長音記号1]
by 菜の子 (2010-03-31 21:55) 

ロッキー

チェック柄、大好きです~[ハート]
特にタータンチェックがたまりません!

運よく?!、会社の近くにタータンチェックの洋服屋があって
お昼休みによくウィンドーショッピングに行っています。
英国っていうかスコットランドの風景を思い出しながら
ディスプレイを見てると、癒されます[嬉しい顔]
by ロッキー (2010-03-31 22:02) 

chicaco

[かわいい]チェックの季節なんですね[かわいい]

そういえば、わたしも冬物のチェックより
春夏物の方が断然多いです[手(パー)][ぴかぴか]

今春は紺白のギンガムチェックのワンピを
新調したので、まだまだ寒いけどヘビロテしてます[リボン]


あとチェック柄のパッチワーク生地にも
目がないです[ハート]特にメンズに着てほしいな~[かわいい]

バックやシャツ、パーカーetc
欲しいチェックがいっぱいでエンゲル係数[グッド]ですね[飛び散る汗](笑
by chicaco (2010-03-31 22:15) 

etsu

 チェック柄は好きですが、そんなに持っていません。
でも最近めずらしくチェック柄のリーバイスジーンズを買ってお気に入りではいています[スポーツ]
by etsu (2010-03-31 22:29) 

マッシュmama

チェックって、一歩間違えるとダサダサになる、本間に、オシャレにチェックを着こなすのは、オシャレの上級者やと思います。
いろいろな色の組み合わせ、種類、服のサイズも大切だし、
何気に、店頭にあったら目がいっちゃいます[嬉しい顔]
マッシュは、マドラスチェックが好きこれからの季節のチェックですよね?
今、カワイイ、チェックのマキシ丈ワンピが欲しいです(`▽´)
by マッシュmama (2010-03-31 23:49) 

ふる太

チェックと言えば、乱視の私は、まっすぐ見た時と、90度回した時では柄が違って見えるんです。
ちょっと話しの方向が違っていてすみません(^_^;)
by ふる太 (2010-03-31 23:52) 

hizu

私はギンガムチェックが好き。
色はブルー。

初夏の頃に外せないアイテムは、短めのワンピースに仕立てたそれ。

白いレースのカーディガンでMaxです
by hizu (2010-04-01 00:01) 

とまと

せんちゃんへ。プロフよんだけど、千ちゃんの悪いくせは、左の音がやたら強くでることや。右が弱く聞こえるため、聞いててかなり不安定になる。そこのバランスきーつけてや。それと、千ちゃん、ニューオーリンズ行ったことある?とまとはないけど、千ちゃんみたいに毛穴から吸収する人が、行かないなんてかなりデンジャラスな話。ジャズやるって日本離れたんでしょう。森のみんなおいてったんでしょう。なら、一度、秋吉女史に習って訪れるべしっ!o( ̄ ^  ̄ o)
by とまと (2010-04-01 00:28) 

とまと

理屈じゃない人はいってきなさい!
by とまと (2010-04-01 00:31) 

トト

クイズ・・・マクドナルドとは[!?]
ううう、、、悔しいです。
悔しいので、NYに行った時は探してその席でたべます[!!]

チェック確かに、、、私も昨日たまたま、チェックのシャツを主人に買ったところでした。主人はアメリカ人なので、思いっきり派手なのにしました。

同じチェックでも目の色と肌の色によって似合う柄って違いますよね。濃い肌をご主人を持つ友達の選ぶものは私の選ぶものよりさらに派手。[嬉しい顔]

こちらに住むようになって、目、髪、肌の色で引き立つ色が違うんだ、、、と感じるようになりました。
ちなみに友達夫婦はプロのミュージシャン(クラシックサクスフォン)のためステージ衣装はさらに派手です。紫やピンクのシャツを着こなしてます。
by トト (2010-04-01 00:31) 

とまと

アメリカの人は派手な色を着こなすセンスを子供の頃から身につけてるよね(´∀`)
by とまと (2010-04-01 00:42) 

しっぽ

そうそう千里さん[ぴかぴか]チェック似合いますよねぇ[嬉しい顔]

そんな千里さんがとってもすきです~[揺れるハート]
(*^_^*)



チェックエンゲル係数が ↑ だなんて~[ぴかぴか](*^m^*)




チェックはほんと色の組み合わせが見ててとっても楽しいです[揺れるハート]

見てるだけでも元気が出る感じ[ぴかぴか]なんです[手(チョキ)][嬉しい顔]
by しっぽ (2010-04-01 00:59) 

うず

私もチェック大好きです幼稚園の娘の遊び着をギンガムチェックの布地で作って着せてます
by うず (2010-04-01 01:02) 

りのりの

男子のチェックシャツ(^^)d

もちろん、千里さんは、いつもお似合いで素敵です(*^^*)


学生の時、家庭科の実習で作ったパジャマが赤のギンガムチェックでした。

幼少の頃は、チェックのお洋服大好きで、着ている時はルンルン気分だった気がします。 チェックパワ~(笑)

昔から、洋服力に助けられてるタイプです。
気持ちが上がる服、私もゲットしたいなぁ~。
by りのりの (2010-04-01 01:11) 

AmyParrot

今日からPLAYLOGメンバーになりました!よろしくお願いします[ハート]

私にとって春はギンガムチェックの季節。この時期になると、はるか昔に購入した白とペパーミントグリーンのチェックのワインピースに袖を通し、ウキウキした気分で街を闊歩してしまいます。15年間の春の思い出がぎっしりつまった一着。

でも、こまかーなチェックって、着ている人には害はないのですが、向かい合ってこちらを見ている人にとっては、目はチカチカ、頭はクラクラするものなんですよね[ふらふら]
NYの街角で、「ウワッ、目がチカチカ~」な姿をみかけたら私だと思ってください。

今日のDCは晴天に恵まれ、青空に桜がよくはえます。千里さん、お花見ライブやってくださ~い!!
by AmyParrot (2010-04-01 03:43) 

北風小僧♪

チェックといえば、
大学の頃初めて好きになった女の子が着てくるチェックの服。
ついつい、同じ柄のを店で見つけて買ったことがあったっけ・・・ 結局一度も着れなかったんだけど。

ところで、ブラウジングって何だろう?
by 北風小僧♪ (2010-04-01 06:56) 

soar

写真のチェック、素敵ですね☆
千里さんに似合いそう~(^O^)

私がチェック柄を着るとどうも幼くなってしまって難しい(*_*)
大人っぽくかっこよく着てみたいという憧れがあります(^O^)
by soar (2010-04-01 07:57) 

こっぺぱん

なぜか昔から千ちゃんは「チェック」ってゆう
イメージを持っている私[嬉しい顔][複数のハート]

なんとなくピンクのギンガムが気分[かわいい]、かな[!?]
by こっぺぱん (2010-04-01 15:06) 

ちっち

チェックは昔大好きでしたね~[嬉しい顔]
ギンガムチェックもよく着てました・・・でも、個人的にはタータンチェックが好きですね・・・あまり似合わないので、小物などで使いますが[ぴかぴか]
確かに、全身チェックのスーツ姿はコンサートのテレビ放送で観た記憶あります!![手(チョキ)]
チェック柄ってはやりもないし、かわいい感じでいいすよね[嬉しい顔]
by ちっち (2010-04-01 23:46) 

mei

春とチェックは
とても似合いますネ[嬉しい顔]
チェックって
いろんな表情があって
うきうきします[るんるん]
最近はやわらかい色とか
花柄とチェックとかが
お気に入りです[複数のハート]

ラズベリー麻酔
ちょっと試してみたいデス(笑)
by mei (2010-04-04 21:06) 

タッターソール

数日前の日記に、失礼します。
でも!大好きな[複数のハート]チェックのお話だったので!!
私のネームで、柄が浮かぶ人はツウですよね♪
(あまり解って貰えないですが^^;)
タータンも、ブラックウオッチも、ギンガムも大好きです。
ちょっと前はチェックのグラスを集めてました。
ついついお手頃だし、素通りできません。(≧▽≦)ゞ
今年の冬にはチェックのイヤーマフを買いました。
同じくチェック好きの親友に、色違いをプレゼント!
いつも、チェック物を見ると、私はこっち、
その親友にはこっち・・・・なんて感じで物色してしまいます。
傍からみると、同じようなチェック好きの2人で
「双子」なんて言われた事もありますが
実はそれぞれイメージカラーのチェックがあるんですよね。
その親友もチェック同様、千里さんも大好きな仲間で~す(//▽//)
by タッターソール (2010-04-05 14:02) 

ひろみん

そういえば確か『ワラビー脱ぎ捨てて』も『BOYS&GIRLS』もレコードのジャケ写がチェックでしたよね。少し前まで北島サブちゃんの弟子の大江裕が全身チェックのスーツを着てました。新曲では全身水玉のスーツだったりします。知ってましたか?
by ひろみん (2010-04-05 19:40) 

ぱある☆

私もチェックが大好きです[ハート]
何かを選ぶとき、チェックを選ぶことが多いし
もちろん♪洋服もチェックを好んできています♪
ポーダーがイマイチ似合わないから
チェックに走ってるところもあるのだけど(苦笑)[嬉しい顔][汗]

千里さんはお洒落さんですもんね♪
千里さんの色彩感覚とかセンスとが好きです[揺れるハート]
[ぴかぴか](v≧∇≦)八(≧∇≦〃)[ぴかぴか]
by ぱある☆ (2010-04-08 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。