SSブログ

千クイズ”これはどこ?”→解答でました! [千テスト]

さて今日はひさびさの「千クイズ」
といってみましょうか。よ~し
腕が鳴る
ぜ~

Q)率直に聞きます。これはなにをするとこ
ろでしょう~か?

1)マクドナルドのVIP席
2)ネイルサロンの待合室
3)学校のリンガフォン室
4)犬のデイケアーセンター
5)そば処
6)歯医者
7)ケーブルテレビ局のスタジオ

ちょっとむつかしいかな?
じゃ、ひとつヒントを。
「最近時代も変わりました!」

ふふ。
しょってる解答おまちしてま~す!
わくわく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

解答発表!

まずはたくさんの「千クイズ」への参加
改めてありがとうございました。
みなさんの解答を興味深く拝読しました。
こんなに解答がばらけるのも珍しい
というか本当にむつかしかったかも
しれないですね。
僕もこれを発見したときはおもわず
ドキッとして結局はここで座って
食事をすることができませんでしたから。
なんだか照れくさくて。

というわけで、答えは、

1のマクドナルド
でした!


そばやと解答されたかたの想像力には
おもわずにやっ!なるほど麺と壁の模様がね(笑)
犬のデイケアセンターは、僕もこんな
デイケアセンターがあったらなという
願望を込めて選択肢に入れました。
なんか犬関係の答えはひとつ入れないと(笑)
ケーブルテレビは実際こういうところあります。
この画像だけをぱっと見せられたら、僕なら
こう答えるなと言う解答でした!
歯医者。意外に多かったのにびっくり。ほとんど
いないと思ってたので。
こういう歯医者なら麻酔液も甘いメロンの味とか
ラズベリーもよろしくねとかそんなのもあり?
リンガフォン室、ってのは考えに考えてひねりだした
選択肢だったので、選んだ人はかなり深い読み?
ネイルサロンはまだ僕は未経験なのですが、もしや
こんなのもあるのではないかなと。実際はどうすか?
というわけで、正解はマクドナルド。
なんかマックをこういうテーブルで食べるのは
勇気がいるというか誰もここには座らずに席が
空いていたので妙に納得したりした千クイズ委員会の千でした。

それではウイットを持ってクイズに参加してくれた全てのみなさんに
感謝を込めて僕からビッグマックセットをプレゼント!
カロリーは画像なのでゼロなので
安心して(笑)ぱくっとどぞ!


nice!(0)  コメント(126)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 126

ゆき♪♪

時代も変わりました…なら(6)歯医者かなぁ☆
by ゆき♪♪ (2010-03-29 08:47) 

退会済み

丸いテーブルに椅子が二つ[満月][いす][いす]
で、テーブルの横にテーブルの子供のようなのがありますね。。。

どうしても食べ物屋さんに見えてしまいます‥
でも、お蕎麦屋にしてはテーブルが小さいんじゃないかな~~~?

ということでマクドナルドのVIP席!(^^)!
by 退会済み (2010-03-29 08:48) 

TAMA

ずばり、歯医者の待合室でしょう[!]
ちがうかな?
むずかし~い[ふらふら]
by TAMA (2010-03-29 08:48) 

とまと

さんばん!
by とまと (2010-03-29 08:51) 

mignon

マクドナルドだと思うぅ。
by mignon (2010-03-29 08:52) 

めいきち

千里さん おはようございます(゚▽゚)/
千クイズ、久しぶりですね~!
さっそくチャレンジ(^-^)
う~ん……
6番の歯医者かな?
こんなインテリアだったら、ちょっと気が紛れるかなぁ?!(^-^)
あ、歯医者行かなきゃA^_^;
by めいきち (2010-03-29 08:53) 

emi(*paris.p.p)

6番の歯医者ではないかな?と。[目]

 私は、パリで歯医者に行った際に、待合室が、真っ白なモコモコカーペットで、真っ白な革のソファーで、高級そうな大変大きい絵画があり、踏み込んでいいのか?と悩みました。

 が・・・

 その後、診察室に入ったら、大きな仏像からミニの仏像までかなりの数の仏像があり・・・・・・戸惑いました。
 歯医者って、世界共通で儲かるんだな~なーんて思ってしまいましたヨ[嬉しい顔][飛び散る汗]
by emi(*paris.p.p) (2010-03-29 09:04) 

ちなぎ

( ´д`)ゞゥーン・・・

わっかりません・・・が、③に1票[手(パー)]
by ちなぎ (2010-03-29 09:16) 

eko

うちの母に写真だけ見せて何だと思う?と聞いたら、『トイレ[!?]』との答え[飛び散る汗]
目が悪いからパッと見での答えですよ[飛び散る汗]あしからず[飛び散る汗]でもその後、選択肢を言ったにも関わらず、『ワンちゃん同伴トイレ』とか言ってるし[嬉しい顔][汗]
食べ物屋さんだったら、すみません[飛び散る汗][飛び散る汗]
『だって、千ちゃん犬と一緒に暮らしてるでしょ?』と言う母!
それじゃあ、私の答えも
ワンちゃんつながりで
4番にします[嬉しい顔][飛び散る汗]
by eko (2010-03-29 09:18) 

プリン♪

ズバリ[!!]
アメリカンスタイルのそば処[!!]
ズルズルといっちゃって下さい[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-03-29 09:36) 

まひる

問題を見て[かわいい]
嘉門達夫さんの「あったら怖いセレナ~デ[るんるん]」の鼻歌を歌いながら・・・[ムード]
[5]番でお願いしま~す[手(チョキ)]

あったら怖い~ あったら怖い~[ムード]
by まひる (2010-03-29 09:57) 

さっちん

オシャレな空間ですよね。

どこだ?

小さいスツールがあるから 4)犬のデイケアーセンター?

ぜんぜん しょってない解答で面目ないです・・・。
by さっちん (2010-03-29 10:37) 

ぱるちび

わ~[ぴかぴか]千クイズ[嬉しい顔]

その赤と青の椅子が、仕事場にある椅子型携帯ホルダーに超似てるんで、ミニチュアなおもちゃ的な部屋に見えちゃうなぁ(-.-;)=з


でももう、仕事しなくちゃいけない時間ないので、じっくり悩めない[飛び散る汗]犬かそば処か歯医者か…。

では!かなりのPaul Smithフリークの人が営む⑥の歯医者さんにします[手(パー)]そんな雰囲気なら行きたくないけど、頑張って行けそうな気が…。
by ぱるちび (2010-03-29 10:38) 

タマ

難しいですね・・・
私は、3)の学校のリンガフォン室にします(・´`U

青い椅子の後ろが、大きい黒板?に見えちゃって。
ケーシー高峰さんを思い出しました・・(笑)
by タマ (2010-03-29 11:08) 

りーちゃん

久しぶりの千クイズにテンション[右斜め上][右斜め上]です。
6)歯医者でいきます[嬉しい顔]。
うちの近くの矯正歯科の待合室もこども向けにゲーム2台それも大きなTVで[かわいい]照明やインテリアなども近未来的空間で診療台の天井面にはDVDが見れるワイド液晶モニターがあったり昔ながらの歯医者さんしか知らない私は…ビックリしたもんです。ほんと時代も変わったな~と思ったのできっとこれ[ぴかぴか]
by りーちゃん (2010-03-29 11:48) 

こっぺぱん

歯医者、かなぁ[!?]
最近おしゃれな歯医者が増えたよね[嬉しい顔][揺れるハート]
by こっぺぱん (2010-03-29 11:53) 

北風小僧♪

直感で”5”のそば屋さん!

オシャレな雰囲気で、そばをつるつるーって感じで^^
by 北風小僧♪ (2010-03-29 12:03) 

まるに

こんにちは、千里さん。
うーん。
最初、ショーウィンドウの
ディスプレイかと思いました。
さっぱりわからないので
3番!
by まるに (2010-03-29 12:03) 

RONNIE SCOTT'S

 No.3リンガフォンでファイナルアンサー[ふくろ]
by RONNIE SCOTT'S (2010-03-29 12:09) 

まこと

難し~い
ヒントを無視して
眼鏡をかけて七三に髪をなでつけた司会者がでてきそう
なので 7 のテレビ局!!
どうだ!
by まこと (2010-03-29 12:26) 

sheena01

うわぁ~、どれもありそうな答えですね
……(考え中)

意表をついて、そば処で(^w^)
こんなオサレな蕎麦屋さんだったら、びっくりしちゃいますが(笑)。
by sheena01 (2010-03-29 12:32) 

ねよきょん

ズバリ4番[!]ぴ姫のデイケアセンター[犬]横の丸い台に姫が乗るんでしょ?
by ねよきょん (2010-03-29 12:43) 

ともぴ

う~んと 4ばん!

犬のデイケアーセンター か

おしゃれな 探偵事務所!
by ともぴ (2010-03-29 12:46) 

ねこのめ

こんな歯医者だったら行くのがちょっと楽しみになるかも、の期待を込めて6の歯医者で[嬉しい顔]
でも、私、この写真みたら最初はトイレかと思いました[飛び散る汗]
これは本当のトイレ[トイレ]↓
http://playlog.jp/_images/blog/n/e/nekonome/m_200335503.jpg
by ねこのめ (2010-03-29 12:46) 

moccasin

「最近はざるそばもカラフルになったもんやねぇ~。」
「壁の色と同じやおまへんか。」
「そうめんに1、2本入ってるとえらいうれしいもんやで、コレ。」
「全部っちゅーのはやりすぎちゃいますのん?」

答え:5)壁の色と同じ色のそばが出てきたそば処
by moccasin (2010-03-29 13:01) 

いもあん

6番!
こんな歯医者さんなら待つのもリラックスできそう(^-^)
by いもあん (2010-03-29 13:04) 

うるは

千クイズ?
ぼくも参加したいわん[犬]
正解は、わん、わん、わん、わん[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
え、1)番かって?
ちがうわん[むかっ]
こういうときは、何回吠えたか数えるわん。
も、1回やるから、しっかり数えてね。
わん、わ……え、もう、いいって?
わかったから、って?
4)でしょ、って?
うん、うん、うん、うん[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]ち。
by うるは (2010-03-29 13:11) 

hisako

千里さん、こんにちは!

答えは(3)だと思いま~す!
by hisako (2010-03-29 13:17) 

さゆり

いや~難しいですねぇ[落胆した顔][汗]
でも、千里さんのヒントより・・・
1)マクドナルドのVIP席に[手(パー)][嬉しい顔]
最近のマックのメニューは高級志向のようですから~
NYバーガー[ファーストフード]はとてもおいしかったです[手(グー)]
by さゆり (2010-03-29 13:28) 

栗毛葦毛

[ファーストフード]Mac[ファーストフード]にします。
by 栗毛葦毛 (2010-03-29 13:49) 

退会済み

6番の歯医者でお願いします[嬉しい顔][ハート]
by 退会済み (2010-03-29 13:51) 

kuruco

素直に~カフェっぽい、雑誌とかの対談する場所みたい、だけど項目にないですね(-~-)う~ん。
最近…の千里さんヒントからすると~千里さんネイルデビューされてるとか?!ぴちゃんのかな?
私が知らないだけで周知のことだったりするかもですが…♪
ネイルされたらかわいいの見せてくださいね~(^O^)☆ふふふ。
by kuruco (2010-03-29 14:06) 

ももたろう

歯医者さんに見えてきたー[悲しい顔]
上の電気が目の前に下りてきて・・・[飛び散る汗]
赤い椅子が患者さん。血が付いても大丈夫・・・
みたいな・・・
青は先生、常に冷静だよー
みたいな・・・
そして、小さい白いテーブルに抜かれた歯が・・・
キャー[目]
くわばらくわばら[汗]
カーテンは歯をイメージしておりまーす
みたいな・・・OK??
by ももたろう (2010-03-29 14:31) 

pooh

なかなか難しいですねぇ~[落胆した顔]

一番の[ファーストフード]マクド[ファーストフード]にします[ぴかぴか]

ビック・アメリカはとりあえず全種類制覇しました[手(チョキ)][嬉しい顔]

私はハワイアンが一番おいしかったです[レストラン]
by pooh (2010-03-29 14:35) 

mamanga

8)の婚活部屋!
赤い椅子には女性、青い椅子には男性が座ってね[複数のハート]

って、8)なんてないし・・・
ハイ、妄想です。すみません。

3)かなぁ・・・。
by mamanga (2010-03-29 14:41) 

ぞーちゃん

5)おそば屋さんでお願いします[複数のハート]
by ぞーちゃん (2010-03-29 14:48) 

まこ

こんにちは
久しぶりの千クイズ
難しい~
4)犬のデイケアーセンター
でお願いします
しょってる答えじゃなくてごめんなさい
by まこ (2010-03-29 15:10) 

マッシュmama

一番 マクドで(^_^;)
千ちゃんは、マクド?マック?どっち派?
by マッシュmama (2010-03-29 15:16) 

みいふ

迷うけど、6)の歯医者さんで!
ここなら怖さ半減するかな~って思ったので(^_^;)
by みいふ (2010-03-29 16:10) 

ひめまる

6)かな~。

けど、3)も捨てがたい。
by ひめまる (2010-03-29 16:56) 

イエピー

6)歯医者が真っ先に思いついたけど・・・

意外性のある

2)ネイルサロンの待合室

も捨てがたい(笑)

男性でも[手(パー)]爪の手入れをする方が多いから[嬉しい顔]
by イエピー (2010-03-29 17:12) 

みんみん♪

最初は歯医者さんかと思ったけど
1)のマックで[手(パー)]
アっ、でもテーブルの上の照明がきになるっ[!]

よし 3)にします[!!]
ファイナルアンサー[手(パー)]

ところで リンガフォンってなんですか???
by みんみん♪ (2010-03-29 17:25) 

その

1)マクドナルド かと思いましたが、
千里さんのヒントを見たら
3)学校のリンガフォン室 かなあ、と...
(一昔以上前の、自分の学生時代のイメージしかないので、最近はスゴイのかなっと。)

でも、やっぱり、1)マクドナルド で[!!]
NYはマックもおしゃれなのかな?
(ぜんぜんひねりのない解答で、スミマセン[汗])
by その (2010-03-29 17:30) 

鈴音

ニューヨークだから?
そば処もありかな。
でも~。
ネイルサロンにします。
最近は男性もネイルケアするって言うし
千里さんも目覚めたとか。
ピアニストの指先がさりげなく磨かれているのも素敵かなと[嬉しい顔]
by 鈴音 (2010-03-29 18:50) 

ミッチ~

5)そば処!!!
縦縞模様の壁 これはきっと「そば柄」[!?]
最近はおそばもカラフルになりましたねぇ
そんな訳ないよなぁ.....
by ミッチ~ (2010-03-29 19:36) 

ちしゃ

今、歯医者に行きたいので
6)歯医者 ということで…[嬉しい顔]
by ちしゃ (2010-03-29 19:51) 

うりこ

7)ケーブルテレビ局のスタジオです!!
青い椅子には渋いおじさまキャスター、赤い椅子にはきれいなアシスタントお姉さんが座り、白いテーブルには原稿、小さいテーブルにはカメラを置きます。
って、ちょっと近すぎ?(笑)
by うりこ (2010-03-29 20:09) 

ふらん

ズバリ!5)そば処にします[手(パー)]
壁紙がストライプで麺のように細いから!←いまいちかな[飛び散る汗]
普通はおそば屋さんだと和風な店内でしょうけど ヒントからこれかなぁと[嬉しい顔][かわいい]
去年千里さんのご親戚のされているおそば屋さんにお邪魔しました。
と~っても美味しかったです[レストラン][ぴかぴか]
by ふらん (2010-03-29 20:11) 

モク

5)そば処[レストラン]

奇抜なデザインのレストランって人気が出そうだから[嬉しい顔]
by モク (2010-03-29 20:30) 

コーヒー牛乳

[手(パー)][天秤座][衝撃]ピンポーン
5番のそば処。時代は変わりましたからね[ぴかぴか]
by コーヒー牛乳 (2010-03-29 20:47) 

♪四つ葉☆あかり♪

1)マックのような気が
しますが…φ(.. )?
やっぱり~2)のネイル
サロンで~!o(^-^)o
by ♪四つ葉☆あかり♪ (2010-03-29 21:07) 

yukitty

わぁ[ふらふら]でおくれました[ダッシュ]

7)ケーブル[TV]局のスタジオでお願いしま~す[手(パー)]
by yukitty (2010-03-29 21:09) 

pinoko

仲間に入れて[ひらめき]
うーん、何番だろう?
6番の歯医者さんかなぁ?
ストライプは、歯の神経をモチーフにしたとか・・・
うっよ、余計に神経を逆撫でされちゃうね(>-<)[汗]
今夜はかなり冷え込んでます。
みなさん、風邪引かないでね[ひらめき]
おやすみなさい[夜][眠い]
by pinoko (2010-03-29 21:46) 

八女茶。

歯医者!

私が行ってる歯医者は
黒革のソファ、薄型TVでは映画、
診察室ではジャズやクラシックが流れ
衛生士の女の子達の制服は
おしゃれなカフェみたいです。
でいて、おしゃべりも楽しく、リラックス出来て
腕も心意気も極上です[揺れるハート]
昔とは大違い!

行くのが楽しい歯医者なんて始めてでした。
by 八女茶。 (2010-03-29 21:47) 

greenery

うーむ。難しい[ふらふら]
ひとつヒントかぁ・・じゃあ、3)学校のリンガフォン室じゃ。
今も昔も見たことがないけど[悲しい顔]

でもちゃーんと書いてあるじゃないか!
腕が鳴るぜ~って[嬉しい顔]
こういうのどう?
by greenery (2010-03-29 21:47) 

soar

わ~い[複数のハート]千クイズだ[嬉しい顔]

う~ん。。。
歯医者さん?NYだったらこんな歯医者さんあっても
不思議じゃない[嬉しい顔]

けど。。。やっぱり、ビックリ度で(笑)

2)ネイルサロン[手(パー)]にします[!!]

ピアノを沢山弾いて痛みやすい爪をネイルで強化[手(チョキ)]
なんて[嬉しい顔]

(でも、以前、足の爪がシャカシャカいっちゃうくらい
のびちゃった事もあったみたいだから違うかな?笑)

答え楽しみにしてま~す[嬉しい顔]
by soar (2010-03-29 22:08) 

しっぽ

[目]ん~~なんだろう[飛び散る汗]

青白赤…トリコロールな椅子と机ですねぇ…

[ひらめき]

フランス人がやってるそば処

じゃなくて~(^^;

フランス好きな歯医者さんって事で 6)にします[手(パー)][嬉しい顔]
by しっぽ (2010-03-29 22:17) 

淳ちゃん

これは6番の歯医者だと思います[複数のハート]
「先生…どうかお手柔らかに[飛び散る汗]」そう願う人が赤イス
に座り、まったく余裕の人は青のイスで待ちます[嬉しい顔][ぴかぴか]
「先生!次のかたは赤です」そんな声が、中から聞こえて
くるようです?(笑)[汗]
by 淳ちゃん (2010-03-29 22:37) 

そらのてがみ

え、え~???
千里さんがいくようなところでといけば、1のマクドか6の歯医者だし、たまたま見かけたならばネイルサロン???

でもでも、「時代は変わりました」ならば・・・・???

3番で、ファイナルアンサー!!!
by そらのてがみ (2010-03-29 22:42) 

ちほ

子ども達も一緒に考えました[嬉しい顔]
多数決で!と思ったけど①③④⑥と見事にみんなバラバラでした[嬉しい顔][飛び散る汗]
「当たったら 何かいいことあるん?」て言ってた息子を代表に③でいかせてもらいます(^-^)/
正解楽しみにしていま~す♪
by ちほ (2010-03-29 22:49) 

うるは

は~い[手(パー)]
3)番でお願いします[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
え、答えはひとり1回って?
はい、私、これだけです。
え、4)番はどうするのかって?
あれは、うちの犬が勝手にやっちゃったのです。
え、お宅に犬がいたっけかって?
はい、もうじきやって来るのです、たぶんチワワが。
え、辻褄が合わないって?
おほほほ~[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]
by うるは (2010-03-29 22:56) 

マカロン

うーん、歯医者さん。でも緊張しそうだから、ワンちゃんのためのものかな?
by マカロン (2010-03-29 22:59) 

etsu

 やっぱり答えは6の歯医者です[手(パー)]まず、この椅子に座って歯がいたいのどうのとカウンセリングと世間話をしてリラックスしてからの治療。[やや欠け月][やや欠け月]あ~~私も歯医者行かなくちゃ~~~[喫茶店]
by etsu (2010-03-29 23:00) 

ふる太

う~んっ・・・ヒントからすると、歯医者さん??
そうなら、本当に時代が変わりましたね~私もおしゃれな歯医者さんに行ってみたい。解答をお待ちしています~
by ふる太 (2010-03-29 23:01) 

りのりの

まさかの、5)そば処でっお願いします(^O^)
by りのりの (2010-03-29 23:21) 

ごまごま

朝から考えてて・・・[汗]
3)かなぁ~?
赤い椅子には女の子
青い椅子には男の子が座って言語のお勉強[複数のハート][嬉しい顔]
by ごまごま (2010-03-30 00:04) 

カリィ子

1)マックで!
「マックの一部店舗の内装がカフェ風に変わる」
というニュースを最近目にしました。
もしかして本国のマックも、でしょうか。
by カリィ子 (2010-03-30 00:05) 

ともみ

答えは,,,,
えー2番と4番が合わさった,犬のネイルサロン!!
だって千里さんがネイルサロン行くの想像したくないよ~(ToT)
ぴちゃんだったらありかな☆
by ともみ (2010-03-30 00:48) 

sakasan

まさか6番ですか?

歯医者さんは、外見より、先生の腕とお人柄が大事ですよ。
うちの地域は、歯医者さんが多すぎて困ってます。
by sakasan (2010-03-30 00:57) 

もりもり

6)歯医者さんなう
by もりもり (2010-03-30 01:06) 

おハナ

ワーイ[右斜め上] 千クイズだ~[嬉しい顔][るんるん]
 
。。。2)ネイルサロンの待合室 だと思います[手(パー)]

 (理由)
 ①最近、男の人もネイルケアをするのが流行っているから、千里さんだってチャンスがあれば絶対、試すと思うので。。。
 ②「いつもよく働く手だけれど、身体の先端まで、なかなかセルフケアをするのは大変だから、時にはプロにゆだねて癒されたい」と、千里さんが思ったから。。。。

 ・・・・千クイズ、想像が広がって楽しいです[嬉しい顔][複数のハート]

 
 

 
by おハナ (2010-03-30 01:08) 

cocoa

おっ、千クイズ久しぶりですね~~[複数のハート][複数のハート]

今回かなり難解ですね[ふらふら][ふらふら]
う~~ん、⑤番そば処ではないでしょうか????

解答お待ちしております!!!!
by cocoa (2010-03-30 01:15) 

うな

消去法でいったら、
歯医者さん(の待合室)が
一番しっくりくるかと思ったのですが、

待合室ってワードが出てくるのが
2)のネイルサロンなんですよね…。
ネイルサロンの施術スペースじゃなく
待合室なら外から撮影もできそうだし。

悩むところですが、
1)のマクドナルドでお願いします[嬉しい顔]

マクドナルドといえば、
こないだ[眼鏡]さん、お世話になってたし(笑)
by うな (2010-03-30 01:27) 

まさこ

全くわかりませんが、⑦でしょうか…
by まさこ (2010-03-30 01:53) 

のののじぃ

5のそば処!といきたい所ですが食べにくいやんっ!
と思ったので他のにします(^o^)/
4の犬のデイケアセンターで(^O^)
カーテン?の向こうにわんちゃんがいるのです‥
わんちゃんのプライバシーを守る為に向こう側は見えません(・_・)
ここはウエイティングルームで。
いや~分からないですね~(^_^;)
by のののじぃ (2010-03-30 02:12) 

みるふぃーゆ

3番の学校のリンガフォン室!だと思います。
お茶しながら、会話のレッスンをしたら、楽しく勉強できそう

千里さんといっしょに座りたいな[ハート]
by みるふぃーゆ (2010-03-30 02:18) 

トト

難しい。。。。ですね。

他の場所だともっとすわり心地のいいカウチなような気がするので、

「3)学校のリンガフォン室」にします。

INはすっかり暖かくなり、70度近くになりました。NYはいかがですか?来週はとっても暖かくなるようなので、オープンカフェやピクニック、バーベキューの時期到来ですね。
Macy’sのフラワーショーも始まり、本格的春ですね!!うれしい!!NYの春レポート楽しみにしてます。
by トト (2010-03-30 02:42) 

そのみ☆わん

わあい 千クイズだぁうれしい~


あ~なた~のふ~あんを
解消しますぅ
この 縦じま でぇぇーー


ということで
6)歯医者さん でお願いします~m(_ _)m
by そのみ☆わん (2010-03-30 06:10) 

かがこ

色がトリコロール。[ハート]
中村俊輔も行きつけの(?)歯医者さんでお願いします。[嬉しい顔]
by かがこ (2010-03-30 07:47) 

10528

学校のリンガフォン室で!

きっとリンガフォンだよ。
だってリンガフォンっぽいもん。
 
・・・で、リンガフォンってなんや~???
by 10528 (2010-03-30 07:55) 

おかぴー

う~む、全然わからんちん、なのですが…犬のデイケアセンターで!

オッシャレ~な感じで素敵[ハート][ハート][ハート]
by おかぴー (2010-03-30 08:31) 

たれこ

3)
by たれこ (2010-03-30 08:41) 

セシル

千里さん、おはようございます[揺れるハート]
そろそろ、歯のクリーニングがしたくなってきたと思うので、
歯医者!でお願いします。
by セシル (2010-03-30 10:36) 

アンフィニ

マクドナルドですか?
by アンフィニ (2010-03-30 11:14) 

空飛ぶ joe

3番か5番だと思いますが・・・
意外性で5番・・・かな?!?!
by 空飛ぶ joe (2010-03-30 13:15) 

たーちゃん

5)そば処 だと思います。

最近時代が変わったのヒントからそう思いました。


実は、昨日、駅で立ち食いそばを食べました

そば屋さんが…こんなだったら素敵だなって思いました。

あっ、でも、5分程度で、注文して食べて、出れるって言うのが…立ち食いそば屋さんの良いところかな?
こんなに素敵だったら居座ってしまいそうです。
by たーちゃん (2010-03-30 14:24) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
只今、「ただいまぁ~」で[新幹線]ぷち・旅行から
帰って来たのですが、間に合って良かったです
4)か6)か迷ったのですが
・・・・・・・まだ迷っています、、、、?
・・・・・・・決断力の無いわ・た・く・し[汗]
思いきって6)でどだ!!
しょってる解答が出来なくてすみません。
千里さんの答えにわくわく[晴れ]
楽しみにしています[複数のハート]
by よっこ (2010-03-30 20:41) 

☆ノリ☆

う~ん めっさ難しいッスね[汗]

「歯医者」かな?
by ☆ノリ☆ (2010-03-30 20:51) 

ゆみみ

7かと思ったけど…素直にヒントから考えると、5かなぁ~
by ゆみみ (2010-03-30 21:00) 

ロッキー

ぜんせんしょってる解答ではないと思いますが・・・

4の犬の[犬]デイケアーセンターで
お願いします[手(チョキ)]
by ロッキー (2010-03-30 21:03) 

かなっぺ

[ひらめき]4.の犬のデイケアーセンターでお願いします。

[複数のハート]ひと目会ったその日から 
恋の花咲くこともある[!?]
見知らぬ わんこと 見知らぬ 飼い主の
仲を取り持つ デイケアセンター[犬][複数のハート]

って事で。。。[嬉しい顔]?
ペットを飼いたい人に気に行ったわんこ(野良)を
斡旋する場の気がします。

POPなカーテンの向こうから、中の様子を
うかがう 桂三枝が見えます~[目]
およよ。。。(古っ[飛び散る汗])
by かなっぺ (2010-03-30 23:22) 

ミント

う~ん、今回の千クイズは、難しいですね~[落胆した顔]
かなり、悩みましたが…、3の学校にします[手(パー)]

学校って、落ち着いた色合いのイメージだし、私が通った学校もそうでした。
千里さんのヒントを読んで、こんなふうなオシャレな学校があったら、楽しいかな~って思いました[るんるん]
by ミント (2010-03-31 00:09) 

mei

どこだろう???
青い椅子がかわいいなぁ[揺れるハート]
歯医者さんだったら
ちょっと行くのが怖くなくなって
いいかも![るんるん]
う~ん
「最近時代も変わりました!」
あ!
(7)ケーブルテレビ局のスタジオ
かな???
by mei (2010-03-31 00:59) 

うみ

ヒントから考えると4)犬のデイケアーセンター なのかな~
って思ったのですが、敢えて捻ります。

5)そば処 でどうでしょう?
壁紙の線はお蕎麦を表しています。梅、抹茶、黒ゴマそば
だったらありそうですよね[嬉しい顔]
by うみ (2010-03-31 01:22) 

みんみん♪

うわぁ~ハズレた~

やっぱりマックでしたか[嬉しい顔]
この席はVIP席!?
でも、モノクロの低いイスもあったりしてかなりオシャレですね[ハート]

次回はぜひチャレンジしてみて下さい[嬉しい顔]

浅草橋のマックには
相撲取りの山本山専門のイスがあるんですよ!


では遠慮なく「いただきま~す[嬉しい顔]」
ポテトもドリンクもでかっ!!
by みんみん♪ (2010-03-31 06:04) 

みんみん♪

あっ!!

ちゃんと『VIP席』って回答にありましたね[飛び散る汗]

失礼しました(≧ヘ≦)
by みんみん♪ (2010-03-31 06:07) 

いもあん

ハズレちゃったけど・・・
楽しかったです[嬉しい顔]
選択肢がたくさんあって、どれもありかな・・・
って思いました。
さすが、千里さんです[かわいい]

では、ポテトからいただきまぁ~す(笑)
by いもあん (2010-03-31 06:20) 

うりこ

ハズレましたが、いただきます[嬉しい顔]
う~ん、カロリーもゼロだけど、お腹もいっぱいにはなりませんねぇ(笑)
by うりこ (2010-03-31 06:30) 

よっこ

千里さんおはようございます[晴れ]
またもや見事に.....はずれました[汗]
[ペン]千クイズは本当に難しいです
私は正解率まだ0%です[飛び散る汗]
でもまた次回、頑張ってみますね[嬉しい顔]
千里さん楽しい時間をありがとうございました
p.s
確かに慣れるまでちょっと落ち着かないかも
しれませんね[嬉しい顔][ファーストフード]
千里さんはケチャップ2個?
by よっこ (2010-03-31 06:34) 

コーヒー牛乳

[地下鉄]マックでしたかあ、絶対そば屋と思った?ので、ざんねん[嬉しい顔]
そのVIP席さすがに照れくさいですね
by コーヒー牛乳 (2010-03-31 07:07) 

さゆり

やったぁ[手(チョキ)][嬉しい顔]
今日の始まりに、何だかとってもいい気分です[揺れるハート]
NYのはやっぱりデカイですね[ふらふら]
ケチャップ?も2個も付いてるし・・・
ドリンク見ただけでお腹いっぱいになっちゃいました[嬉しい顔][飛び散る汗]
by さゆり (2010-03-31 07:38) 

ぱるちび

ハズレました(*_*)
マックは想定外でちた[飛び散る汗]

マックだったのですね~。
そういえば、客回転をあげようとさせる工夫がお店でも昔はあったとはずというのに…[飛び散る汗]

歯医者だったらはいいと思うのは本当に苦手だから、願望です[ハート]

ビッグマックセットはランチに頂きま~すm(__)m

楽しかったです[手(パー)]
by ぱるちび (2010-03-31 07:48) 

ぞーちゃん

やっぱり、ハズレました。。。[ふらふら]

次回頑張ります[手(グー)]

ビッグマックご馳走様でした[嬉しい顔]
by ぞーちゃん (2010-03-31 07:57) 

うな

初めて当たった気がします@千テスト
うれしいな[揺れるハート]


カロリーゼロの(笑)ビッグマックセット
も嬉しいです!
来週の健康診断が終わったら
実物、食べたいと思います[嬉しい顔]
by うな (2010-03-31 08:01) 

アンフィニ

やった!やっぱりマクドナルドでしたか。いただきます!
by アンフィニ (2010-03-31 08:07) 

sheena01

途中まで“食事をすることが―”って書いてあったので「おっ。蕎麦屋で当たってた?」と思ったら、マクドナルドの文字を見て、ガックシきました(笑)。
それにしてもオシャレですね☆
あ。ビッグマックセット(特にポテト大好き[ハート])、頂きます[嬉しい顔][ハート]
by sheena01 (2010-03-31 08:07) 

ちなぎ

残念、ハズレました[飛び散る汗]

あれだけの選択肢があったので、正直①と⑦はナイな…なんて、まさに深ヨミしてしまいました(笑)
次は頑張ります( ̄‥ ̄)=3 フン

ポテトはマックのが一番好きですペコリ(o_ _)o))
ごちそうさまでした♪♪
by ちなぎ (2010-03-31 08:14) 

のののじぃ

残念(T_T)
ハズレやったけど参加賞いただきま~す!
飲み物はコーラLサイズでしょうか?
お腹いっぱ~い(^O^)
パッケージが違うんや~アメリカやもんな~と納得でした(^-^)
by のののじぃ (2010-03-31 08:58) 

kuruco

マックのVIP席~そんな場所があるなんて知りませんでした(>_<)日本にも隠されてるんでしょうか。
千里さんがネイル未経験でホッ。私もまだサロンではしてもらったことないんで♪
私も復活テキサスバーガーを持ってそちらで食べたいでっす☆
by kuruco (2010-03-31 09:40) 

タマ

ハズレてしまいましたが、
マックにもVIP席があったなんて、驚きです!!
参加賞ありがとうございます(・´`U

この間、カリフォルニアバーガーいただきましたが
美味しかったですよ(*^.^*)

それにしても・・
リンガフォンて響きが懐かしかったんですけどね・・
by タマ (2010-03-31 10:28) 

ゆみみ

マクドですかぁ~。さすがアメリカ~ン! 一瞬マクドか歯医者かと思ったけど、それはないなと(-.-;
by ゆみみ (2010-03-31 12:24) 

ねこのめ

残念~。
ハズれてしまいました。
でもお昼ですので、参加賞いただきます[ファーストフード]
本物が食べたくなってきた[飛び散る汗]
by ねこのめ (2010-03-31 12:32) 

マカロン

わお~~^^
マックでしたか。
はずれちゃったけど、いただきまーす[ハート]
by マカロン (2010-03-31 13:06) 

うるは

いやん、荷物しょいながら答えたのにはずれました[落胆した顔]
うちの犬も、だめじゃん[犬][落胆した顔]
って、まだ、いないじゃん[飛び散る汗][飛び散る汗]
早く飼いたいな???
早く買いたいな???
今、資料、とりよせてます[電話][犬]
週末、新宿、見に行ってきます[嬉しい顔][ハート][嬉しい顔]
by うるは (2010-03-31 13:15) 

鈴音

千里さん、こんにちわ[嬉しい顔]
外れてしまいましたが、内心・・・ほっ(笑
ピカピカネイルなのはいいけど、もしももしも指先がカラフルだったりしたらちょっと嫌だし、想像し難いなと思いつつの回答でしたから。
でも、正解の答えにも驚きました。

[眼鏡]「食事。。。なんだか照れくさくて。」

えーお蕎麦屋さんだったのかーーっ!と思いましたら、、

マクドナルドだったんですね[ファーストフード]

ジャパンマクドナルドも今年は店舗革命とか言って、
オシャレな新デザインの店舗展開を始めるそうですよ。
私はビックアメリカ企画でマクドナルド熱が再燃してしまい(笑
次は「日本(ニッポン)の味」だそうで。。。
まんまと原田泳幸社長の戦略に乗せられている感じです。

[ファーストフード] [ファーストフード] [ファーストフード] [ファーストフード] [ファーストフード]
ご褒美ビックマックいただきます[揺れるハート]ドリンクが大きいですね[飛び散る汗]
by 鈴音 (2010-03-31 13:53) 

おハナ

 はずれてしまいました[落胆した顔] 残念です[右斜め下]
 。。。。マクドナルドは、最近カフェ[喫茶店]みたいな要素が出てきて、くつろげたり楽しかったりするので、私もよく利用します[嬉しい顔][るんるん]
 ビックマックセット、おいしそうですね[嬉しい顔][レストラン]
by おハナ (2010-03-31 13:56) 

ちほ

あら①だったんですね!!
私が代表で答えてたら良かったです(笑)
見知らぬ誰かと相席は恥ずかしいけど
[双子座]カップルで座るには良さそうですよね[嬉しい顔][かわいい]
ビックマックセット頂きま~す[手(パー)]
by ちほ (2010-03-31 15:45) 

greenery

えーーーーうそぉ?自信あったのにー、、、
深読みの女でした[悲しい顔]

でも頂きます[嬉しい顔]
by greenery (2010-03-31 19:03) 

そのみ☆わん

ハズレちゃったけど、いつも千クイズ楽しんでいます
選択肢もひねりを加えつつ、いろいろ考えてくださっているのがわかって、感激だよん
アリガトー千里さん~また お願いしま~す(*^_^*)
by そのみ☆わん (2010-03-31 19:42) 

たれこ

こじゃれたマックですネ♪
by たれこ (2010-03-31 19:47) 

みいふ

ハズレちゃった(;_;)けど楽しかった(^w^)犬関係の答えを入れちゃう千チャンが何かスキ♪
かな~り迷ったけど、どっちみちハズレでした!
又やって☆いなっ♪
by みいふ (2010-03-31 21:17) 

ミント

千クイズの解答が、マクドとは驚きです[!][!]
NYのマクドナルドは、ずいぶんハイカラなんですね[ひらめき]

リンガフォン室は、考えに考えてひねりだしたなんて、まんまとハマってしまいました[嬉しい顔][飛び散る汗]

ビックマックは、ずいぶん昔に食べて以来です[ファーストフード]
カロリーゼロなら、安心して、ぱくっと、いっただきま~すっ[嬉しい顔][手(チョキ)]

それと、久し振りの千クイズ、楽しかったです。ありがとう、千里さん[嬉しい顔][複数のハート]
by ミント (2010-03-31 23:29) 

マッシュmama

当たったけど、youにはマックと言わずにマクドと言ってホッスィ(笑)
by マッシュmama (2010-03-31 23:52) 

しっぽ

マクドナルドだったんですねぇ[ぴかぴか]
はずれちゃいましたぁ(^^;

では…ぱくっ[ダッシュ]といただきま~す[嬉しい顔]
by しっぽ (2010-04-01 00:05) 

退会済み

本気で歯医者だと思いました[嬉しい顔]
マクドナルドもおしゃれになりましたね[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-04-01 04:34) 

soar

マックだったんですね(^O^)

私はネイルサロンって答てたんですけど、それじゃなくてちょっとホッとしました(笑)

また次回楽しみにしてます(^O^)/
by soar (2010-04-01 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。