SSブログ

なにをぼ~~っとしてたのか。 [食いしん坊漫才]

ここ数日あたたかかったNYCも昨夜くらいから
徐々に冷え込み、今朝は雪だった。
雪とはいっても、ふわふわの、地面に落ちると
すぐに溶けてしまうものだが、
ブラインドの隙間の
見慣れた景色の中に、白いはかなげな斜線が
見えると、不思議なもので、ちょっとだけ
うれしかったりする。

というわけで今日はベーコンとじゃがいも
と乾燥海老と玉葱でオムライスを制作。
にんにくと唐辛子をきかして、ごはんも
少しだけ黒米などを入れてみたので
いいかんじ。でもいざ卵で包みをつくろうと
すると、なにをぼ~っとしたのか、
目玉焼きをつくってしまった。
パパン三等兵は、しょうがないので、
それをケチャップライスの上に
乗っけて食べましたとさ。

おわり。

晴れたらほんとはこんな朝が見えるんです


nice!(0)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 49

退会済み

もうすぐ春ですね[かわいい]

お忙しいですか?そんな感じもしますが‥[スポーツ]


週末まであと少し、今日もいい日でありますよ~にo(^-^)o
by 退会済み (2010-02-26 02:17) 

ももたろう

素敵な朝日に[晴れ]目が覚めました[嬉しい顔]
月末の支払いやら、明日の仕事の段取りで
滅入ってましたが・・・[飛び散る汗]元気出た[右斜め上]
いつも、ありがとうございます[揺れるハート]
2月入ってから、まだ日曜日が来てません・・・[悲しい顔]
疲れたびー頑張りまっす[スポーツ]
千里さんも、お身体に気を付けて
おきばりやすー[手(チョキ)]
もうちょっと頑張って寝ます
by ももたろう (2010-02-26 02:18) 

BEAR03

我が家でも[家]
オムライス[レストラン]は
よく登場します[手(パー)]

目玉焼き[嬉しい顔]
それもありかな[かわいい]
そして、ナシゴレンが
食べたくなったりして[揺れるハート]

そちらNYも季節が
いったりきたり
しているようですね[雪]
どうぞご自愛下さい[ハート]
多忙にもかかわらず
更新がうれしいです[リボン]
by BEAR03 (2010-02-26 02:26) 

退会済み

乾燥海老が入っているオムライス
美味しそうですね[ハート]
by 退会済み (2010-02-26 02:43) 

sora

おはようございます(*^□^*)
オムライスは大好きなので
そのぼ~~っとは
許せません(笑)
風邪をお召しになりませんように。
おやすみなさい。
by sora (2010-02-26 02:57) 

タイガーリリー

ぼ~っとしちゃうと
そんな事もありますよね★
ケチャップライスに
刻んだトマトいれて、
目玉焼き乗せたら
ナシゴレン風になりますよ♪
次回ぼ~っとしちゃった時は
是非お試しあれ。

今日はかなり凹んだ日だったので、
お茶目な大江さんの話が聞けて
しぼんだ心が少し膨らみました。
ありがとう。
大江さんの ぼ~っと が
悩み事ではありませんように☆彡
by タイガーリリー (2010-02-26 03:11) 

ゆき♪♪

オムライス食べたいなぁ。
どんどん暖かくなりつつありますが、まだ寒暖差があるので気をつけてくださいね淼
by ゆき♪♪ (2010-02-26 04:16) 

よっこ

千里さんおはようございます[嬉しい顔]
光が眩しいですね[晴れ]
こちらは昨日、春一番が吹き
春が少し近くなったかな?と感じられます。
でも今日はもう[曇り]で雨も降るようです。
NYもお天気の移りかわりが大きいようですね。
体調などくずされま千ように[ハート]
では!千里さんから元気をいただいたので
今日も頑張って「いってきま=す」
千里さん元気をありがとう[複数のハート]
by よっこ (2010-02-26 05:22) 

プリン♪

半熟たまごなら、
それはそれで美味しいので◎[嬉しい顔]

元気な朝日をありがとぉ~[晴れ]
京都はすっかり春ですよ[嬉しい顔]
お花がいっせいに咲き出しました[かわいい][かわいい]
花粉症の季節ですぅ~[汗]
by プリン♪ (2010-02-26 06:27) 

うりこ

横浜は、朝目覚めたらあたたか~い雨でした[雨]

オムライス、お砂糖とお塩を間違えたら食べられないけど、そのくらいならOKですね[嬉しい顔]
しかし、千里さん、いったい何を考えていたんですか~?
by うりこ (2010-02-26 06:27) 

まりかめりん

ステキな光!!
ステキな一日になりそうですね♪
全ての人に愛が降り注ぎますように!!
by まりかめりん (2010-02-26 07:01) 

さゆり

千里さん[嬉しい顔]おもしろいっ[飛び散る汗]
何を考えていたのか、気になりますが・・・

こちらもここ数日とっても暖かいです[かわいい]
もう[雪]は降りそうにありません
ちょっとだけ残念だったりします[嬉しい顔]
by さゆり (2010-02-26 07:34) 

setu★

おはようございます。東京は、春一番です[ふらふら]
オムライスに唐辛子か~、さすが千里さん!と思ってしまいました。美味しそうです、今度やってみます[レストラン]

朝日、ステキです。
by setu★ (2010-02-26 08:27) 

moccasin

オムライス、玉子でくるむかわりに
ふわふわ炒り卵を乗せたりすることも多いです。
目玉焼きっていうのも美味しそうですね[嬉しい顔]
こちらもここ数日の暖かさで、
花粉が本格的になってきて、体調くずしぎみな
私もぼーっとしてるのですが、
千里さんも寒さに気をつけて
くれぐれも体調ご自愛くださいね[揺れるハート]
矯正チチバンド、GOLDEN EGGSみたいです!(笑)
by moccasin (2010-02-26 08:33) 

えっちゃん

千里さんおはようございます[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]オムライス食べたくなりました。日本は春に近づいていますよ[かわいい]
今日は仕事お休みなので、千里さんの音楽に浸ります[嬉しい顔]
by えっちゃん (2010-02-26 08:35) 

マカロン

目玉焼きライスも美味しそ~~~ですよ[ハート]

私もたまにやりますよ!
炒め物で入れようと思って小皿に入れておいた
野菜を入れ忘れたり、
レンジでチンしておいたものをすっかり忘れて
食事の後で気づいたり…

ま、いっか。って感じで[ハート]
by マカロン (2010-02-26 08:40) 

利恵♪

あららん[ふらふら]目玉焼き[!!]
千里さんのボケっぷりに笑っちゃいました[嬉しい顔]
お疲れですか??
朝日がまばゆいですね[ぴかぴか][晴れ]
by 利恵♪ (2010-02-26 09:02) 

みんみん♪

でも、なんかおいしそう[嬉しい顔][複数のハート]
by みんみん♪ (2010-02-26 09:07) 

pinoko

papan三等兵、火使ってボーっとしてちゃ駄目ですよ。
あ、ボーっは[ハート]こっちかなぁ?[嬉しい顔]
それと、ピースちゃんのキャンディー、ふふ、超かわいいんですけど、みたいな。
でもって、ちちバンド(笑)Aカップ?
木の葉カップの間違いじゃ?
アンダー90、トップ95くらい?

キャー嘘です。

背筋、伸ばしてね。

そのケチャップごはん、美味しそだね。
by pinoko (2010-02-26 10:27) 

タマ

パパン三等兵、ブログ更新ありがとうであります!

今頃の季節を三寒四温というのでしょうか。
私も月曜から花粉症の症状が出始め、ちょっと
ボーっとしております。

ケチャップライスの上に目玉焼きって、ホントに
ナシゴレンみたいですね(*^.^*)
最近、ナシゴレンとタコライスがツボなんですよ♪

先日、新聞の光浦靖子さんのコラム
NY一人旅を読んでたら、千里さんが以前ブログに
書かれたFELA!を光浦さんも観に行かれたようです!
このミュージカルには日本人も1人(パーカッション奏者の
ヨシさん)参加されてたんですね。
NYがとても身近に感じられました(・´`U
by タマ (2010-02-26 11:25) 

ともぞえ

 ピリッと唐辛子も効いて、”ナシゴレン”風で美味しそう
ですね[嬉しい顔]「これ目玉焼きやしっ[!!]」ってなった千里さんが目に浮かびます・・・[ハート]

 西部警察風に眺める朝の光、眩しいですね[晴れ][かわいい]
もうすぐ季節が終わる、はかなげな雪もきっと美しいでしょうね[ぴかぴか]
by ともぞえ (2010-02-26 11:50) 

ちほ

[カメラ][ぴかぴか] 眩いですね
朝の光が~包み込んだ全てに今日がはじまる~♪
私は花粉症でぼ~としてますが[落胆した顔]
千里さんはなにをぼ~~っとしてたのかなぁ?
気になるけど。。。
目玉焼きオムライス ありだと思いますよ[嬉しい顔][かわいい] 
by ちほ (2010-02-26 12:19) 

まこと

眩しい
朝って感じ!
ただ今仕事中
…なのにフィギュアスケートが気になって
by まこと (2010-02-26 12:23) 

鈴音

ちょい辛のケチャップライス美味しそうですね[嬉しい顔]
昨夜、海老チャーハンを食べたんですけど
目玉焼きのせれば見た目少し似ていたかも~ ←なんて[飛び散る汗]無理やりっぽい(?
こちらを見て、黄身がトロトロの目玉焼きが食べたくなって
さっき作ったんです・・
気づくと、煙モクモク[ダッシュ][ダッシュ]慌てました[ふらふら]
目玉焼きを焦すって[汗]
焦げた味の目玉焼き食べましたよ。

ぼ~~~っとしてたのは・・・
お疲れなんじゃないですか?
疲労回復に[手(グー)]
千里さんに甘いものを摂ってもらわないとー[スポーツ][ダッシュ]って思いました(笑
あっ、酸っぱい果物も良いですね[嬉しい顔]
今日もお疲れさまでした。
ブログの更新ありがとうございます。
どうぞご自愛くださいね[ハート]

フィギュアスケート、鈴木明子。凄くいい演技でしたよ。感動~[ぴかぴか]
by 鈴音 (2010-02-26 12:26) 

ともぴ

朝日が まぶしいネ

目玉焼きオムライス
黒米が入っているだけで
美味しそう!
by ともぴ (2010-02-26 12:39) 

まるに

こんにちは、千里さん。
目ん玉ご飯~!
(^O^)
美味しければよいの
デス。
(^_^)v
by まるに (2010-02-26 13:04) 

みいふ

朝日が眩しい(≧∇≦)千里さんは毎日、こんな朝日見てるんですね!
オムライス!そんな事もあります。。
めげないで~~
by みいふ (2010-02-26 15:36) 

sheena01

そんな日があっても良いんです[嬉しい顔]
私もちょくちょく、やらかします(笑)
こちらは数日前から春のような暖かさですが、雨模様です[雨]
by sheena01 (2010-02-26 16:51) 

ルル

最後の写真は 石原裕次郎さんじゃ??笑

日本も 異様な 温かさですよ[るんるん]
by ルル (2010-02-26 18:38) 

退会済み

千里さん、こんばんは[夜]
お忙しい中の更新ありがとうございます[嬉しい顔]

ぼ~っとしてしまう程、今何かに熱中?又は集中?しているのですね~[ふらふら]

お疲れ様でございます。

私もぼ~~~~~~~~~っとしてしまうこと、あります!
しょっちゅうありますよ~[手(チョキ)](笑)

時々意識がなくなることも。。。
はははっ、冗談ですよ(笑)

でも、今のところ何とかなっています[嬉しい顔]


千里さん、睡眠不足かもしれませんね!
睡眠って、とっても大事ですよ~!!

週末リラックス出来るといいですね~[嬉しい顔][嬉しい顔]
by 退会済み (2010-02-26 18:52) 

そのみ☆わん

千里さん お疲れ気味なのかなん?
チチバンド(←わろたわろた!)しててもあまり根をつめられませんようにm(_ _)m
オムライスのたまごが、目玉焼きでもダイジョウブおいしそうだよ

パパンのお部屋から見える朝は見慣れた景色でも、まぶしくって清々しい素敵ですねホッと出来るよい週末をね
by そのみ☆わん (2010-02-26 20:47) 

退会済み

NYは雪の朝を迎えてる頃でしょうか…

ぼ~っとすることあります、あります。

目玉焼きでも、結果オーライならいいんです。

ふと気付いたんですが、千里さんの作るお料理には、にんにく&唐辛子が良く登場しますね。
私、胃腸弱いからにんにく&唐辛子の大量摂取NGなので、羨ましいです。

チチバンド話し笑えました。

「なんでブラしてんの?」

「ブラじゃないよぉ~大胸筋矯正サポーターだよぉ~」

を思い出してしましました(笑)
by 退会済み (2010-02-26 20:50) 

ぱるちび

有りデス!有りデス!
おいしそうじゃないですか[嬉しい顔]
私は玉子星人で、何かと半熟目玉焼きをのせたくなるので、むしろ好きです[ハート]

ゴールが予定と異なり、しかもそれを自分が無意識にやってたりすると???みたいな時私もあります(-.-;)あんまりに度が過ぎると、唖然するより笑いが込み上げちゃったりして気にしないフリもしちゃいます(゜▽゜)[飛び散る汗]

こちらは春が近づいてくる雨が降ってます。
by ぱるちび (2010-02-26 20:54) 

ふらん

ケチャップライスの上に目玉焼きって美味しそうですよ[嬉しい顔][かわいい]
私だったらぼ~っとして卵落としてそうです[飛び散る汗]

また雪が降ってるんですね。寒いけどチラチラ[雪]が見えると嬉しくなりますよね[嬉しい顔]
by ふらん (2010-02-26 21:17) 

kuruco

矯正チチバンドばなし…(>3<)ぷぷぷ。すみません、どぉしてもその彼とその時の千里さんの心境を想像するとo(><)o。
目玉焼きはこの件を引きずってはったとかではないですよね☆
彼のその目撃うらやまし過ぎです。千里さんの窓の景色もですけど♪
by kuruco (2010-02-26 21:21) 

おかぴー

最近はふわとろなオムライスがメジャーですが、かっちりオムライスが好きだったりするわたくし[ハート][ハート][ハート]
by おかぴー (2010-02-26 21:23) 

かなっぺ

いつも千里さんの作るお料理は
意外な具が入りますね~[レストラン][かわいい]
ケチャップライスの上に目玉焼き[かわいい]って
これはまさに。。。
[バッド]「ネコムライス」でしょうか[!?]

http://playlog.jp/_images/blog/k/a/kanappe/m_200671973.jpg
by かなっぺ (2010-02-26 21:27) 

菜の子

そういうオムライスもおいしそうですね[嬉しい顔]
こちらはもう春の陽気です[!]そして雨[霧]
by 菜の子 (2010-02-26 23:25) 

うるは

目玉焼きのネコムライス[かわいい][かわいい]
まさかカップに入れて作るとは思いませんでした。
かわゆいす(笑)
うちの職場のオムライスは、短冊でした。
でか四角の玉子焼きをざくざく切ってのせる、
って、オムライス?
by うるは (2010-02-26 23:35) 

とまと

千ちゃんのプロフィール読んでしもた(Θ_Θ;がんばれちちばんど)
by とまと (2010-02-26 23:45) 

はちみつコメット

パパン三等兵のオムライスは、具沢山で、ちょっと和風なのかな[犬]?
おすましみたいなスープと食べてみたいです[猫][レストラン]

矯正チチバンド[!!]
猫背な私としては、かなり気になります[!!]
定期的に装着していたら、外した時もピシッとした姿勢が身につくのかな…?

また良かったら、《矯正チチバンドの経過報告》も聞かせて下さいませ[猫][るんるん]
by はちみつコメット (2010-02-27 00:06) 

空飛ぶ joe

まあ、ぼ~~っとしてしまうそんな日があってもいいでしょう[嬉しい顔]
ケチャップライスの上に目玉焼きのお味はいかがでしたか?[レストラン]
これもまた美味しそうですね![手(チョキ)]
私は最近毎日ぼ~~っとしています[パンチ][むかっ]
by 空飛ぶ joe (2010-02-27 01:08) 

ぱある☆

ブラインドから差し込む光が素敵ですね[嬉しい顔]
こういう感じ、とっても好きです[かわいい]
ところで…☆
パパン三等兵はなにをぼ~っとしてたんでしょうね?
できあがった目玉焼き♪
私は大好きだから全然OKです(笑) [手(チョキ)][ぴかぴか]
by ぱある☆ (2010-02-27 01:57) 

しっぽ

手が勝手に…って事ありますよね[飛び散る汗]

千里さんもお疲れでしょうか?[汗]

私は時々取り返しがつかない失敗をしでかします(^^;


目玉焼きのせケチャップライス[ぴかぴか]美味しそうです~[揺れるハート]
by しっぽ (2010-02-27 02:52) 

りのりの

目玉焼きのせにするとエスニック風味になるので好きでたまに作ります(^^)

半熟たまごとろけるとまいうですねぇ~。

千里さんのオムライス具だくさん!!

乾燥海老ですか、
なるほど~。
by りのりの (2010-02-27 04:17) 

おハナ

 。。。。千里さんが作った、目玉焼きがのったの、おいしそうですね[嬉しい顔][レストラン]
 オムライスは、一時期よく作っていたのですが、最近作っていなかったから、またつくって食べたくなりました[嬉しい顔][るんるん]
 
by おハナ (2010-02-27 07:50) 

ミント

おうちごはん、楽しんでいますね[嬉しい顔]
オムライスも、千里さんの手にかかれば、本格的~[るんるん]
って思ったら、目玉焼きを作ってしまったなんて[嬉しい顔][飛び散る汗]
でも、これもアレンジが違うだけで、とっても美味しそう[レストラン]
きっと、隣では、ぴちゃんが、欲しいな~って、熱い視線を送っていたんでしょうね[犬][複数のハート]

それと、晴れた日の窓から見える朝の風景って、よ~し、今日もがんばろう!!って元気をもらえます[晴れ]
でも、雪の朝も、けっこう好きだったりします[雪][ぴかぴか]
by ミント (2010-02-28 00:00) 

mei

新バージョンのオムライス!
流行らせましょ[るんるん]
わたしもぼぉ~っとして
カーディガンを裏返しのまま
会社へ行ってしまいました[飛び散る汗]
あるある
あるあるあるですよね~(泣)
でも
めっちゃ笑ったから
もしかして
すごくHAPPY[揺れるハート]なのかもっ
・・・・って
思うことにします(笑)
by mei (2010-02-28 00:39) 

RONNIE SCOTT'S

やっちまったなぁ~。オンザ目玉焼きも美味しそぅ。
by RONNIE SCOTT'S (2010-03-03 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。