SSブログ

リフレインが続いてる [自分に風穴]

最近 笑顔が談志師匠に似てきた
と評判の
俺 49ちゃいっす。ああ、そこそこ
気持ちい~

今夜はひさしぶりにカネボウの点温膏
とスポールバン(熾き鍼)を背中の
要所要所に入れてストレッチして
深い呼吸を長い時間かけてじっくり
やったら、ずいぶん眼の裏に酸素が
通ったような気持ちよさがあって
、頭の中がしゃきっとクリアに
なった。ふ~ 背骨を伸ばすって
大事なんだね~ 

それはそうといまもきのうの
リフレインが続いている。

あの”ぶっ”っていう切れ味のいい音

いまだに脳裏から離れずにいる

”ぶり”ではなくて小気味いい”ぶっ”

それはまるでマイルスデイヴィスの
ミュートしたトランペットのような。
焼きもちがふくらんで割れたときの
ような。ということはマイルスの音と
焼きもちの割れる音は似た音をしていると
いうことか?ん~ちちくりまんぼ
ちちくりまんぼ  きゅ~

今日もいい1日を!


nice!(0)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 41

鈴音

千里さん、まだ金髪美女のこと[失恋]引きずっているんですねぇ。。
もう、堪忍してやって~(笑

それより、、、評判の笑顔のほうが気になります[嬉しい顔]
千里さんの笑顔っていいですよね[ハート]
[かわいい][かわいい]大好きです[かわいい][かわいい]
ぐっすりやすんでくださいね[夜][雪][夜]明日も良い一日を!
by 鈴音 (2010-02-18 15:19) 

さゆり

千里さん、ピアノの練習など頑張ってみえるんですね[ムード]
寒いとどうしても筋肉がこわばってしまいますよね[落胆した顔]
今日も暖かくして[温泉]ゆっくり休んでくださいね[ハート]

”ぶっ”の音が、マイルスの音と重なるなんてぇ~
さすが千里さんですね[嬉しい顔][るんるん]
by さゆり (2010-02-18 15:28) 

退会済み

おやすみなさい[夜]千さん[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-02-18 15:31) 

タマ

千里さん、最初っから腹筋が痛いです!(爆)

笑顔が談志師匠に似てきちゃったんですか?
私は春風亭昇太師匠に似ていると思いますけど(*^.^*)
共通項(メガネ、独身、アラフィフ)もあるし・・・
それじゃダメじゃん!?

昨日の音(?)がまだ、頭に残っているんですね。
私は昨夜、鈴木重子さんが急に聴きたくなって
YouTubeでハスキーボイスにウトウトしながら聴いてて
見覚えのある人がピアノを演奏しているな・・と思って
よく見たら千里さんだったので目が覚めました!!!

吉田ヒロさん、懐かしい~♪関東でも一時期、
吉本新喜劇は放送されてたんですけどね・・・
私は、ギャグ100連発のビデオ持ってますよ(笑)
テーマ曲である「Somebody Stole My Gal」の
CDも持ってます!久々に聴こうかな・・r(^ω^*)))
by タマ (2010-02-18 15:48) 

退会済み

千里さん、こんにちは[晴れ]
お忙しい中の更新ありがとうございます!

大分お疲れのご様子ですね。。。[汗]
大丈夫でしょうか。。。???


49さいってステキな年齢ですよね~[かわいい]
私は年上の男性が好きなので[複数のハート]キャ~ッ[かわいい]

是非チャンスがあれば千里さんの
談志師匠に似ていると噂の、笑顔
を近くで拝見したいものです~ぅ。。。[複数のハート]
千里さんの笑顔って観ているだけで
幸せになれますので~♪[かわいい]

[ひらめき]あっ、写真も撮りたいです[複数のハート]
千里さん、いいですか~?
by 退会済み (2010-02-18 16:05) 

ゆき♪♪

マイスルの音…トランペットの音色と言えばですかぁ。以前間近でカエルのようになる方を見た時にびっくりでした。
by ゆき♪♪ (2010-02-18 16:30) 

greenery

ぶっ、、、のリフレインが今も続いてるなんて[嬉しい顔]
ただの、、ぶっ、、なのに、楽器のような・・音色
だったなんて・・・さすが金髪美女・・ただものじゃない
ということね・・[ふらふら]
いつまで続くんでしょーーーか?今も聞こえてる?
by greenery (2010-02-18 16:59) 

sheena01

印象に残る音は、ずっと記憶にとどまっちゃうものですよね[嬉しい顔]
それはそうと、“伸び”をするとホントに身体に良いみたいですよ☆
by sheena01 (2010-02-18 17:16) 

プリン♪

それは金髪美女やったから
いまだに忘れられないんやけど[複数のハート]
大阪のオバハンやったら、
気にもとめてなかったやろぉ~千ちゃん[!!]
[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-02-18 17:24) 

プリン♪

よっ[手(パー)]師匠[!!]
by プリン♪ (2010-02-18 17:28) 

moccasin

や、やめてくださ~い(爆)
今日も昨日の記事を思い出し、
ぷぷっ[ダッシュ]と思い出し笑いをしては
心がhot[温泉]になっていた私です[嬉しい顔]
どうしてどうして僕たちは出逢ってしまったのだろう。
そんなにリフレインが続いてる小気味のいい『音』[るんるん]
私も聞いてみた~~~い!(笑)
談志師匠に似てると評判の千里さんの笑顔も
すっごく見た~~~い[ハート]
そんなこんなで今日もいい一日でした[夜]
ありがとうございます[かわいい]
千里さんもよい木曜日をお迎えくださいね[揺れるハート]
by moccasin (2010-02-18 17:44) 

ちぇんり

ぱっぱっぱらっぱら きゅ~♪
よほどインパクト?ショック?だったんですかね(;^_^
そんなに千里さんの記憶に残る人なんて……ある意味うらやましい。。。。
あ、でも私には出来ませんが……
by ちぇんり (2010-02-18 18:59) 

セシル

千里さん、こんばんは[揺れるハート]
今日は、私、ちょっと元気がなくて落ち込んでいます。
そういう時はいつも、ファーストクラスを聞きます。
自分が旅に出たときのことを思い出します。
でも、成田でお茶するのって、高いですよねぇ。
千里さんは素敵な人に睨まれて、本当にストローを前歯でかまれたのでしょうか?
by セシル (2010-02-18 19:48) 

まるに

こんばんは、千里さん。
まあまあまあ。
ゲシュタルト崩壊
おこさないよーに。
(o~-')b
by まるに (2010-02-18 19:59) 

菜の子

なんだか千ちゃん、その音を聞いてからハイになっていますか[!?] 衝撃的だったのですね[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-02-18 20:25) 

モク

談志師匠似[嬉しい顔]
師匠のかわりに、着物をきて高座に上がってください[嬉しい顔]
by モク (2010-02-18 20:43) 

そのみ☆わん

談志師匠似と評判の笑顔はおひげのせいかしら?笑顔ってやぱり素敵周りをやさしい空気にします
ママンとアトムシールとまだ小さかった千changのお話も、あたたかくてほのぼのして自然とニッコリしちゃうよ(o^_^o)

千里さんは体のあちこち凝ってそうですがダイジョウブ?大事にしてねそして
金髪おねーさんの件はそっと忘れておくんなさい('-^*)
by そのみ☆わん (2010-02-18 21:15) 

その

千里さんにかかると、
“ぶっ”もマイルスの音色になっちゃうんですね?[るんるん]
さすがです[ぴかぴか]

製薬会社のTVCMで「アトム」がでてきたので、
前髪をガン見[目]しちゃいました...
アトムの前髪にこんなに注目したのは、生まれて初めてです!
たしかにM字だ[!!]
千里さんの髪型を想像しちゃいました[嬉しい顔]

千里さんの笑顔の、目元が“くしゃ”っとするかんじが
すごく好きです[揺れるハート]
談志師匠かあ...(←ちょっと複雑なかんじ[!?])
by その (2010-02-18 21:40) 

おかぴー

千ちゃ~ん、ど~したゃったの?



あっ、いつもこんな感じだったね。そうだった、そうだった(*´∇`*)


千ちゃんのえがお[ハート]見たいなぁ。
by おかぴー (2010-02-18 22:04) 

pinoko

マイルスデイヴィスの
ミュートしたトランペットのような。
焼きもちがふくらんで割れたときの
ような。ということはマイルスの音と
焼きもちの割れる音は似た音をしていると
いうことか?

>夜中にお餅焼いたの?真夜中のNYCで餅を焼いて、マイルスディヴィスを聴きながら、和皿に砂糖醤油、いやいや、納豆なんか絡めて箸で・・・
ついついお酒が進み・・・焼酎?日本酒?

って、違うね。 

えーっとですねぇ、私も餅は焼きます。
その後熱湯にくぐらせてから頂きます。

甘いのも、辛いのも、餅には合うよね。納豆餅大好きです。

談志師匠の笑顔なの?そっかぁ[嬉しい顔][ひらめき][複数のハート]

しょっちゅう焼餅食べてるよ[手(チョキ)]
by pinoko (2010-02-18 22:22) 

コーヒー牛乳

千里さんこんばんは、ブの音は衝撃的な瞬間でしたね[雷]変な音ぢゃなくてよかったですね[嬉しい顔]ぶぅ~[グッド][グッド]とかねん(笑)


お灸、ストレッチ、背筋を伸ばす、身体にいいことたくさんされていますね。
めぐリ●ム使ってます、気持ちんよか~です[温泉]
by コーヒー牛乳 (2010-02-18 22:34) 

ぱるちび

身体のためのメンテに様々なアイテムを活用されているのですね~[嬉しい顔]目の裏まで酸素が通るってすごく魅力的な感覚です!私も目が悪く、コンタクト&眼鏡使用で目疲れがひどいので目の裏に酸素通したくなりました(:_;)


それにしても、これからユーミンの某曲を聴いても、ブリトニーを見ても、マイルスを耳にしても、焼き餅を食べても、全てこの千里さんの記事にリンクしてしまう事になりそうなんですけど(笑)
by ぱるちび (2010-02-18 22:42) 

ともぞえ

なぜか気になる・・・頭から離れない・・・
それっって[ふらふら]まさか[ハート][射手座] 
よほどの音量だったのかしら[嬉しい顔][飛び散る汗]

深く呼吸が出来るって幸せな事だと思います[嬉しい顔]
カラダのため、しっかりストレッチして下さいね[かわいい]

談志師匠。クラスメートはご存知でしょうか?
 果たして我らが千里さんはアトムなのか談志師匠なのか[クリスマス]でジャッチして見ま千か[眼鏡][ぴかぴか][揺れるハート]?
by ともぞえ (2010-02-18 22:47) 

ちほ

アトムヘアーに 談志師匠似?の笑顔[嬉しい顔]
ほんとぜひ[カメラ]お顔見せて下さ~い[複数のハート]
千里さんの笑顔
大好きです[ハート]
by ちほ (2010-02-18 23:20) 

おハナ

 金髪女子のオナラにそんなに執着するなんて。。。[悲しい顔]
 。。。。ショックです[落胆した顔] 
      でも、千里さん、そのことがよっぽど衝撃的だったんですね[!!][乙女座]
 。。。。でも、それにしても、2日にもわたってそのことを、記事にするなんて、、、[落胆した顔]と、ちょっと、その金髪女子に嫉妬心[怒った顔]を募らせて複雑に心が乱れているおハナです[乙女座][衝撃]

 。。。。やきもちばかり焼いています[乙女座]
 (今度、お餅を買って、オーブントースターで焼いて食べよう[嬉しい顔][レストラン]と、食いしん坊全開な気分です[揺れるハート])
by おハナ (2010-02-18 23:27) 

sachi

『あの”ぶっ”っていう切れ味のいい音・・・』
『いまだに脳裏から離れずにいる・・・』
シビアな写真から
”ぶっ”は吹き出されてしまった時の
”笑”を連想して、頭の中は勝手にドラマ。。。
次の
『”ぶり”ではなくて小気味いい”ぶっ”』
で、左手があごからはずれました(カクッ[ダッシュ])^^;;;

スポールバンためしてみようかしらん[かわいい]
・・・でもちょっと怖い[汗]
by sachi (2010-02-18 23:40) 

しっぽ

千里さんったら[揺れるハート]
会社の更衣室で[クリスマス]森へおじゃまして、ひとりでおかしくって…仕事終わりに疲れが吹っ飛ぶ[ダッシュ] あと引く笑いを ありがとうございます~[ぴかぴか]
[バス]バス停までの道すがら(*^m^*)の顔が戻らなくって[飛び散る汗]

でも夜道で暗いので誰にも見られませんでしたが…(^_^;)




千里さん お疲れの様子ですが…[汗]大丈夫ですか?

ストレッチでリラックス出来たでしょうか?
体無理しないで下さいね…。




千里さん!談志師匠似と 評判の笑顔[嬉しい顔]見せて下さいねぇ[揺れるハート][揺れるハート]ぜひ!!



千里さんもいい1日を(^3^)/[揺れるハート]
by しっぽ (2010-02-19 00:26) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
談志師匠似の千里さん。
、、、、、頑張ってイメージを重ねてみます[双子座]
でも千里さんの笑顔は私のこころの中で、やっぱり
素敵にforever [嬉しい顔][眼鏡] です[複数のハート]


千里さん!かなり印象が強かったようですね[衝撃]
学校の授業中に思い出し笑いしないで下さいね
あっ!今、先生が千里さんの方を見ました!
by よっこ (2010-02-19 00:26) 

うるは

焼きもち[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
食べました~[温泉][温泉][温泉]
食べ過ぎて、ちち焼けです???
食べ過ぎちゃって、はは焼けです???
by うるは (2010-02-19 00:51) 

まゆ♪

「リフレインが続いてる」…うまいっ^ ^[手(チョキ)]そうですかぁー、までもかわいい○○○だったということですね!?ある意味ラッキー!!談志師匠ですか…!?談志さん好きですよ~[嬉しい顔]
by まゆ♪ (2010-02-19 01:22) 

キイロいはな

ちちくりまんぼ~ちちくりまんぼ~ちちくりまんぼ~キュ~♪
あれはそう山本太郎の名作でしたでしょーか?
私も時々、口ずさんぢゃう名曲です(笑)
by キイロいはな (2010-02-19 01:34) 

空飛ぶ joe

あらっっ!!!!千里さんもスポールバン使っているのですね~[ぴかぴか]
私も愛用しています[嬉しい顔][ハート]
私は主に足首周辺か足のすねに使っています。
昨日から左足首の周りにペタペタ貼っています。
これは効きますよね~[ぴかぴか]
同じものを使用してるなんて…
びっくり&嬉しいです[嬉しい顔][手(チョキ)][ぴかぴか]
by 空飛ぶ joe (2010-02-19 01:38) 

りのりの

はぁ~い。
いい音♪だして(笑)
今日も1日がんばろう \(^^)/
by りのりの (2010-02-19 06:03) 

にせん

。。。また‘ぶっ‘ですか~[嬉しい顔]

いや~寒いとね~。
昨日、京都に行ってきました。

うちのオバも‘ぷっ‘ってやって、思わず千里さんの話を思い出しました。

笑顔で‘ぷっ‘もいいかも~[晴れ]
by にせん (2010-02-19 06:47) 

くりきんとん

‘ぶっ’ って、おしりが きゅっ っと上がってないとでないかも…な~んて 考えちゃいましたでやんす[台風]
by くりきんとん (2010-02-19 07:28) 

向日葵

その金髪は
たぶん誰にも聞かれてないと思ってるはず・・・
聞かれてても別の音と、自分に言い聞かせて・・・[ふらふら]

気をつけよ。。だって出ちゃうんだもん。
by 向日葵 (2010-02-19 08:30) 

setu★

キャ~~(>∀<)!!
そんなに残っちゃう‘ぶっ’ って…。
聞いてみたいかも、でも、怖いかも[ふらふら]
by setu★ (2010-02-19 11:45) 

ともぴ

もぉ~ 忘れてあげてくださ~い

でも そんなに印象に残ってるのなら
「今年の重大事件 BEST10」に入っちゃうのかしら?
by ともぴ (2010-02-19 12:13) 

利恵♪

49ちゃいの千ちゃん[嬉しい顔]が、だ、談志師匠に[ふらふら]
なんだか微妙だけど、笑っちゃいました[揺れるハート]
  
それにしても、千里さんは、どんな音でも音楽に繋がっているのだなぁ、と感心してしまいましたよ。
あまり、リフレインしてほしくない音ではあるけれど・・・[飛び散る汗]
by 利恵♪ (2010-02-19 22:08) 

mei

背骨が伸びると
気持ちいい~って
身体が話かけてくれる
ような気がします
カネボウの点温膏、
よく効きそう!
寒い日が続くので
あっためてくださいね[嬉しい顔][複数のハート]
マイルスの音と焼餅の音・・・
想像したら
ちょっとわくわくします
by mei (2010-02-21 17:12) 

RONNIE SCOTT'S

背筋を伸ばすと[セロトニン君]が活発になります!シャキッと!大事です。♪どぅしてどぅして~♪今もリフレインしていますか…。
by RONNIE SCOTT'S (2010-02-22 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。