SSブログ

カフェ三昧 [つぶやき千]

ちょっとふわっと宙に浮いたような
感覚になる不思議なカフェを発見。

カプチーノを頼んで壁に向かった席で
足をぶらぶらさせながらできあがるのを待ってると


店の細部に目がいきます。

でこぼこの壁にかかった絵の中で
気に入ったものを見つけたので

近づいて観察していると


こんな模様のカプチーノができあが
りました。


今日は小さな発見をした日でした。
明日からまた一週間が始まります。


nice!(0)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 56

ほのかまま

その情景が目に浮かびます[ハート]

[喫茶店]アートですね[アート]

いい一週間をお迎えくださいね[ぴかぴか]
by ほのかまま (2010-02-01 12:48) 

さゆり

[喫茶店]カプチーノだけでなく
[ハート]も温まるカフェっていいですよね~

また[足]行きたくなりますね[嬉しい顔]
by さゆり (2010-02-01 12:49) 

ゆき♪♪

カプチーノ大好き
絵を描いてもらうとテンション上がりますね(^_-)-☆
by ゆき♪♪ (2010-02-01 12:53) 

うな

いい雰囲気の[喫茶店]カフェですね~♪

写真撮りたくなっちゃいますよね[嬉しい顔]
by うな (2010-02-01 12:53) 

いもあん

2枚目の写真・・・
なんだか不思議な図・・・
どうなっているのかなぁ・・・ってよぉく目を凝らして
見てしみました[嬉しい顔]
このカプチーノ、いろんなものをリセットしてくれそうですね[ぴかぴか]
by いもあん (2010-02-01 12:55) 

pinoko

http://playlog.jp/_images/blog/n/a/nanatora/m_200443462.jpg
私のはこれ
http://playlog.jp/_images/blog/n/a/nanatora/m_200657214.jpg
こっそり持ち込み(^m^) ちょっと摘まもう(笑))
by pinoko (2010-02-01 12:58) 

ちほ

素敵なカフェですね[かわいい]
[喫茶店]と一緒によかったらどうぞ[ハート]

http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chihobon/m_200714328.jpg
by ちほ (2010-02-01 13:01) 

moccasin

カプチーノやカフェラテに絵を描いてもらうと
happyな気持ちになりますよね[複数のハート]
絵の中のひともすっごくいい笑顔ですね♪
ふわっと気持ち癒されましたか?[嬉しい顔]
またいい一週間になりますように☆
ゆっくりおやすみくださいね[夜]
by moccasin (2010-02-01 13:03) 

こっぺぱん

カフェ[喫茶店]、イイですねぇ[かわいい]

触発されて素敵なカフェ探しに行きたくなりました[嬉しい顔][複数のハート]
by こっぺぱん (2010-02-01 13:04) 

鈴音

居心地良さそうで美味しそうなカフェですね[嬉しい顔]

[喫茶店]コーヒー淹れよっと~
また一週間がんばってくださいね[ハート]
by 鈴音 (2010-02-01 13:05) 

退会済み

小さな発見。良かったですね。

おやすみなさい[夜]
by 退会済み (2010-02-01 13:26) 

プリン♪

一枚目の写真[カメラ]
窓が目 カップが鼻 ソーサーが口に見えるよ[嬉しい顔]
笑って迎えてくれるステキなカフェ[喫茶店]
いいないいなぁ[ハート]
by プリン♪ (2010-02-01 13:27) 

kuruco

絵の湯気いいですね。絵を見てるだけでもほんわかしたものが飲みたくなります(^。^)∬ホッ
千里さんの発見に連日癒されます~。
by kuruco (2010-02-01 13:29) 

setu★

いいな~と思ったカフェで、きもちの良いコーヒータイムを過ごしていると、幸せ[ハート]な気分になりますね(^∀^)ノ
by setu★ (2010-02-01 13:49) 

タマ

カフェでホッとするのっていいですよね~♪
(今、家でコーヒー飲んでます・・)

私も時々、ド○ールへ行って文庫本を読むのが
至福のひと時です (*^.^*)
家で読むより、集中できるんですよね!!

今日の東京は夜から積雪になりそうなくらいの寒さ
なので、コーヒー飲む回数も増えそうです。

いい一週間になりますように (・´`U
by タマ (2010-02-01 15:43) 

greenery

カップがいい感じに浮かんでますね。。

この絵は、こわーいおっちゃんがここの珈琲美味いぞ
とアツアツ珈琲を運んでる・・と判断していいでしょうか?

・・と対照的に出てきたカプチーノはとっても
カワイイ[揺れるハート]こういうの見たら
心がほっこりしますね~私は葉っぱに見えるけど
なんでしょーか?
by greenery (2010-02-01 16:33) 

ねこのめ

かわいいカフェですね[喫茶店]
素敵な発見でしたね[嬉しい顔]
by ねこのめ (2010-02-01 17:09) 

退会済み

中学生の時に、絵に良く似た美術の先生が
コーヒーを入れてくれたのを思い出しました[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-02-01 17:09) 

sheena01

素敵なカフェですね[嬉しい顔][ハート]
「足をぶらぶらさせながら」と読んで、「子供みたいだな~[嬉しい顔]♪」と思いましたが、考えてみたら私もしていました(笑)
カプチーノを飲んで、まったり。心も身体も温かくなる、ひとときですね☆
by sheena01 (2010-02-01 17:14) 

ふらん

雰囲気のとてもいいカフェですね[嬉しい顔]
こちらまで落ち着きます♪
良い一週間をお過ごし下さい
by ふらん (2010-02-01 17:28) 

退会済み

千里さん、こんばんは。

ただいま無事に帰宅しました[手(チョキ)]

癒して頂きました~[ぴかぴか]

ありがとうございます[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-02-01 17:32) 

ぱるちび

おぢさんのやたらハイパーな顔が気になりますね[嬉しい顔]


雰囲気の良いカフェでぼんやり小休止。私も大好きです。素敵なカフェが家の側にあればいいのにな~と切望します。
私はコーヒーならカフェオレしか飲めず、紅茶派なのですが、カプチーノの絵カワイイですね。

こちらは月曜の夜。湿り気のある雪が降り始めてます。
by ぱるちび (2010-02-01 19:34) 

退会済み

今こちらは雪が降っています[雪]
http://playlog.jp/_images/blog/a/d/adagio/m_200714940.jpg
キレイですよ~[ぴかぴか]
by 退会済み (2010-02-01 20:01) 

まこと

カフェ 良いですよね~♪
なんかリラックス。。。
千里さんが気に入った絵
初めダンベルを持った人かと思ってしまいました
明日からもまた頑張って下さいね
by まこと (2010-02-01 20:25) 

菜の子

ステキなお店ですね[複数のハート]
カプチーノもほっと羽か葉っぱか?とってもふんわりしてて
目でも癒されます[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-02-01 20:26) 

そのみ☆わん

千里さん 今日も更新ありがとうございます(*^-^*)

カフェのショーウインドウからあたたかな日差しが眩しくて気持ち良さそうホッと一息まったりTIMEへコニャニャチワンですね~

千里さんの小さな発見って何かしらん??新しい一週間がんばっていきますじょー(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-02-01 21:10) 

ちぇんり

こんなんやってもらうと嬉しくなります(*^^*)
数人で同じデザートを注目しても、いちごソースの模様がそれぞれ変えてあったり♪
by ちぇんり (2010-02-01 21:12) 

ちぇんり

こんなんやってもらうと嬉しくなります(*^^*)
数人で同じデザートを注目しても、いちごソースの模様がそれぞれ変えてあったり♪
by ちぇんり (2010-02-01 21:12) 

ちぇんり

こんなんやってもらうと嬉しくなります(*^^*)
数人で同じデザートを注目しても、いちごソースの模様がそれぞれ変えてあったり♪
by ちぇんり (2010-02-01 21:13) 

ちぇんり

こんなんやってもらうと嬉しくなります(*^^*)
数人で同じデザートを注目しても、いちごソースの模様がそれぞれ変えてあったり♪
by ちぇんり (2010-02-01 21:13) 

ちぇんり

こんなんやってもらうと嬉しくなります(*^^*)
数人で同じデザートを注目しても、いちごソースの模様がそれぞれ変えてあったり♪
by ちぇんり (2010-02-01 21:14) 

うりこ

カプチーノ、きれいで飲むのがもったいないですね。

横浜は今、雪が降っています[雪]
私にとっては初雪です[複数のハート]
by うりこ (2010-02-01 21:15) 

etsu

カフェ三昧良いですね[嬉しい顔]行きたいなぁ[スポーツ]
たまにはホットおいしい[喫茶店]素敵なカフェを発見した時の[るんるん][嬉しい顔]も嬉しいですよね~
by etsu (2010-02-01 21:29) 

りのりの

さりげないけどお洒落なカフェですね!

NYでカフェ三昧してみたいです。

東京にも雪が…。
お庭が真っ白になりました(^^)
by りのりの (2010-02-01 21:46) 

しっぽ

カフェ[喫茶店]いいですね~[揺れるハート][嬉しい顔][揺れるハート]

[カメラ]二枚目が不思議で[目]じ~~~って見てしまいましたぁ(^^;

カプチーノ[ぴかぴか]飲むのがもったいない様な…この模様は…葉っぱかなぁ?羽にも見える(*^_^*)ほっとひと息リラックスできたでしょうか?


千里さんも1週間始まりますねぇ[るんるん]

頑張って下さいね[嬉しい顔]私もp(^-^)q頑張ります!
by しっぽ (2010-02-01 21:52) 

しろくま

千里さんの[喫茶店]カプチーノの模様
見れば見るほど 不思議な模様[台風]に見えてきます。
だって最初は植物かと思っていたのに
今は、リーゼントした動物の顔のようにも・・・。(笑)

そんな、楽しい想像をしながらのTea Time[猫]
とっても幸せですね[複数のハート]
by しろくま (2010-02-01 22:28) 

空飛ぶ joe

素敵なカフェですね~[ハート]
カプチーノもかわいい[喫茶店][ハート]
こちらは雨から雪になっています[雨][雪][雪]
このブログに即発されて、久しぶりにミスタードーナッツによって、家でコーヒーと一緒にいただいています[喫茶店]
また1週間頑張ってくださいね~[手(グー)][嬉しい顔][手(グー)]
by 空飛ぶ joe (2010-02-01 22:33) 

おハナ

素敵なカフェですね[喫茶店]
 私も今日は、カフェでお茶しました[嬉しい顔][るんるん]
 。。。。外は雨です[雨] これから、めぐりズムのアイマスクをして寝ます[夜] [眠い]
 千里さん、お勉強頑張ってくださいね[複数のハート][乙女座]
by おハナ (2010-02-01 22:37) 

まるに

こんばんは、千里さん。
グラデーションが美しくて
飲むのが、ためらわれる
カプチーノですね。
..( ^-^)_[]~
by まるに (2010-02-01 23:14) 

ともやん

私もぴあのならいはじめました。
今は地味にコード練習してます。
少しでも千里さんの世界に近づきたいと思ってます。
千里さんもハードな日々をお過ごしでしょうがカラダの
メンテには気をつけてくださいね。
by ともやん (2010-02-01 23:46) 

ぱある☆

とっても雰囲気のよいお店ですね[ハート]
それにオシャレな感じ[かわいい]
あんど…☆
足をぶらぶらさせれるって高さの椅子って
めっちゃ好きなんです[嬉しい顔][複数のハート]
なんだか嬉しくなっちゃう♪ (*>艸<)[ぴかぴか]

窓の外は雪が降っていてとても寒いのだけど、
千里さんのブログ&写真を見てたら
ほんわかしてきました[揺れるハート]
穏やかな気持ちをありがとう! ゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+
by ぱある☆ (2010-02-02 00:01) 

タイガーリリー

昔、働いてたカフェに、
「カプチーノ、
おいち~の。」
と、言ったお客さんがいた…。
サラリーマンのオッサン。
大江さんはNYのカフェで、
そんなこと言ってませんように。
こちらも雪で寒いです。
温かいモノ飲んで寝ますzzz
by タイガーリリー (2010-02-02 00:21) 

とまと

お!ぐっじょぶ大賞あげる!
by とまと (2010-02-02 00:50) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
どの様な事でも、何か新しい発見があると
こころuki・uki してしまいますね[揺れるハート]
なんだか得したような
なんだかlucky~♪のような、、、。
後で思い出しておもわず[嬉しい顔]にっ!としてしまったり。
明日も何か新しい発見があると良いですね。
千里さん!このカフェも「お気に入り」に追加でしょうか?
お気に入りのカフェのお気に入りの[いす]席で飲む
おしゃれなカプチーノは、いちだんとおいしく
感じられますね。
千里さん!また新しい月曜日が来ましたね。
今週も千里さんにとりまして、充実した素晴らしい一週間で
ありますように[嬉しい顔]
そして、風邪などひかれませんように[複数のハート]
by よっこ (2010-02-02 00:58) 

sachi

あぁ~[揺れるハート]それ正解!
カプチ~ノ[るんるん]
おいち~の[るんるん]
次のカフェtimeはこれでいきまーす[手(パー)]
by sachi (2010-02-02 01:10) 

soar

絵からカプチーノが飛び出してきた~(^O^)

カプチーノにアートが描かれてあると幸せ度数100倍ですよね(^O^)
動物とかもかわいい☆

昨晩雪が降って、冷たい空気の中で真っ白な雪が朝日に照らされて綺麗です(^O^)
でも転ばない様に気をつけなくっちゃ(笑)

千里さんも素敵な一週間を(^0^)/
by soar (2010-02-02 07:46) 

ともぴ

かわいい カプチーノ
壁の絵も なかなか ステキ!

ゆっくり過ごせましたか?
by ともぴ (2010-02-02 12:12) 

ともぞえ

ご機嫌な彼が運ぶ珈琲の先には友人かしら?
恋人かしら?大切な家族かな?[嬉しい顔][かわいい]
きっとスキップしたいけど、走って行きたいけど、珈琲がこぼれちゃうから笑顔こぼしながらソロソロと向かってるのね[揺れるハート]

千里さんが明日も美味しいお茶を頂けますように・・・[喫茶店][ハート]
by ともぞえ (2010-02-02 12:25) 

おへそ

☆千里さん☆



ほっと一息のなかの
〃小さな発見〃は
なんだか穏やかな感じに
なりますね[喫茶店][ぴかぴか]

今週もよいスタートになりました(*^ε^*)ゞ
by おへそ (2010-02-03 00:13) 

うみ

本でも読みながら長居したくなるような素敵なカフェ[喫茶店]ですね。
カプチーノのお味はいかがでした?
by うみ (2010-02-03 00:58) 

らぴ

カフェでまったり[ハート]

そんな時間を大切にしてくださいね。
by らぴ (2010-02-03 09:26) 

まみちん

ステキなカフェですね。
ほっこりできそうですね~[嬉しい顔]
by まみちん (2010-02-03 13:59) 

利恵♪

宙に浮いたカップの看板、気に入りました[揺れるハート]
心もふわっと[かわいい]なりそうです[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2010-02-03 18:23) 

RONNIE SCOTT'S

素敵なカフェですね。カプチーノで温かですね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-02-03 21:33) 

mei

手品がはじまるはじまる~
ような、ふわっとした
看板のカップもソソラレマス[喫茶店]
元気が出てくるような絵も
カプチーノの模様も
ほんわかします[嬉しい顔]
by mei (2010-02-07 09:40) 

ミント

不思議カフェを、発見ですね[ひらめき]

私は、牛乳が苦手なので、コーヒーは、いつもミルクなしです[汗]
その為、カプチーノも飲めません[飛び散る汗]
絵を描いてもらうって、素敵ですne[アート]
1杯のコーヒーも、人の手を通して、ぬくもりまで届きそうです[喫茶店]

小さな発見が、明日へと続いているのかもしれません★
それにしても、居心地が良さそうなカフェですね[喫茶店]
by ミント (2010-02-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。