SSブログ

今夜は風呂にゆっくり入ろう。 [つぶやき千]

人と会食の約束をしていたので、急いで
来たばかりの上り電車に飛び乗ったら特急で、
降りたかった駅に停まれず、その先まで行ってしまう。
仕方がないので逆向きの下り各駅電車に乗り換えて、
目的駅まで戻ろうと反対側のホームまで階段で移動し、
時間つぶしにホームにたって携帯をいじっていたら
ついついまたそれに夢中になってしまい
せっかく一本下りの各駅電車がきたのにも関わらず
乗り過ごしてしまう。
余裕ある時間を見繕って家を出たのに、こ
んなふうにどんどんどんどん時間がずれこんで
目的地から離れたところに来てしまう。
ふ~とため息をついて何分かもぬけの殻になった
ようなぼっとしてたら忘れた頃にやっと下り各駅電車が
やってきた。
これで一駅引き返せば、やっと目的地へたどり着ける。
ほっとしながら、減速する地下鉄の中を
ぼんやり見ていた。するとなんとそこにきのうの夜
メールで深い話をやりとりしたばかりの友達が
楽器を膝に抱えながら乗っていた。一駅だけ、きのうの続きの
会話に花が咲く。しかし、僕が何度もミスを繰り返さなければ
友達には会えなかったわけだ。不思議だ。
彼がこういった。
“the small world in the big city"
(大きなNYでも世間は狭い)
そして幸いなことに目的地のレストランに
着いたらちょうどまさにみんなが
コートを脱いで席に着くところだった。
こちらもいろいろあったけど間に合った!

yay!今夜はのんびりお湯につかろう~


nice!(0)  コメント(60)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 60

ゆき♪♪

まあ~そういう時もあるよね友人と会えたしLucky
ゆっくりお風呂に入ってくださいね
by ゆき♪♪ (2010-01-19 13:49) 

さゆり

何だかんだいっても・・・ラッキーだったんですね[嬉しい顔]
良かったです[ハート]

NYは寒いのに、毎日はつかれないのでしょうか?
今日はゆっくり温まってください[温泉]
by さゆり (2010-01-19 13:53) 

退会済み

電車であっちこっちすること、あるあるf^_^;

でも良い日でしたね[温泉]
by 退会済み (2010-01-19 13:57) 

栗毛葦毛

タイミングって面白い。
充実している証拠ですね。
逆向き
に(~▽~@)♪♪♪
[ムード]YOU
を口ずさんでしまった私でした(笑)
by 栗毛葦毛 (2010-01-19 13:58) 

ごまごま

必然?偶然?凄い[ふらふら]
今年はラッキー年[!?]
ちょっと嬉しくなりますね[ハート]
ゆっくり[温泉]温まって下さい[嬉しい顔]
by ごまごま (2010-01-19 14:06) 

おかぴー

おつかれさまッス(*´∇`*)

ありますよね。偶然なのか必然なのか…。

思いがけないとこで、思いがけない人に会ったり。

面白いね。
by おかぴー (2010-01-19 14:10) 

ちほ

結果オ-ライ![手(チョキ)]
良かったですね[嬉しい顔]
ゆっくりと[温泉] 
そしてぐっすりおやすみなさいませ[ハート]
by ちほ (2010-01-19 14:12) 

pinoko

ぷっドジ(笑)[時計][失恋]

会食間に合って良かったねぇ[嬉しい顔]

お風呂、毛穴開いて隅々までゴシゴシしてピカピカになって下さい[手(チョキ)]あ、優しく洗うところはあくまで優し~く、ね[ハート]でないと、ガビガビになるよ[ひらめき]
ガビガビ対策のクリームも塗ってね[ひらめき]

[パンチ][むかっ][ダッシュ] 痛っ[ふらふら](笑)
by pinoko (2010-01-19 14:24) 

∠nanaのEXITはどこ?

「スライディング・ドア」を思い出しました[嬉しい顔]
あの時こうしていれば…はないんですよ。
すべては同じゴールに辿り着けるはず[OK]
素敵な出来事を交えながらね[ハート]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2010-01-19 14:56) 

ゆみっち

そんな時、人間を越えた『誰か』の気配を感じますよね[ぴかぴか]
会わせてもらったんだなーって、
守られているんだなーって思います。
まだ特定の信仰を持たない私だけど、そっと祈りたくなります[ぴかぴか][ぴかぴか]

ゆっくりお風呂に入って、リフレッシュしてね[温泉][複数のハート]
by ゆみっち (2010-01-19 15:06) 

タマ

本当にタイミングって不思議ですよね。

♪5分時間を遅らせたなら めぐり逢う事もなくて♪♪
みたいな場合もあるし・・・

♪この世でいちばん肝心なのは素敵なタイミング~♪♪
ってことでしょうか!!(笑)
by タマ (2010-01-19 15:26) 

プリン♪

なんか、ひっちゃかめっちゃかな1日でしたねぇ[嬉しい顔]
まぁ、結果オ~ラィっつうことで[手(チョキ)]

はぁ~ビバノンノ[温泉]
by プリン♪ (2010-01-19 16:00) 

うみ

やれやれな出来事がお友達に会えて、会食にも間に合って
良かったですね[嬉しい顔]
こんなこともあるものですね~。
ゆっくりお湯につかって疲れを癒してくださいね[温泉]
by うみ (2010-01-19 16:34) 

鈴音

偶然の必然はあるのかもしれませんからね。
ミスったのもきっと。。。
約束にも間に合ったし[嬉しい顔]良いほうに考えましょう。
私も急行に乗ってしまって[落胆した顔]
目的地より倍くらい先に行ってしまってってことありました[汗]
もう戻るしかないんですけど(笑
何より、、下りの電車の来るのを待っている、、その時間の心細かった事といったら。haha,,,,
地下鉄でボーっとしちゃいけないって。
そういえば書いてありました。
千里さんは[地下鉄][バス]慣れているとは思いますけれど、それでも気をつけてくださいね[ハート]
千里さん家に湯船があって良かったわ~[温泉][かわいい]
ゆっくり温まれますね[ハート]
おやすみなさ~い[揺れるハート]
by 鈴音 (2010-01-19 16:45) 

みんみん♪

意味のない 無駄なような時間は彼に会うための調整だったんだね[手(チョキ)][ぴかぴか]
by みんみん♪ (2010-01-19 17:10) 

うりこ

お疲れさまでした[嬉しい顔]
色々あったけど、終わってみればいい1日でしたね[手(チョキ)]
by うりこ (2010-01-19 17:27) 

退会済み

お疲れ様でした[嬉しい顔]
凄いタイミングで、偶然と言いきれないような気がします。
一駅だけの会話・・・。プレゼントのようでいいですね。
by 退会済み (2010-01-19 17:51) 

RONNIE SCOTT'S

それは、偶然ではなく、必然だったのですね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-01-19 17:59) 

まこと

まさにタイミングぴったりこういう事って時々ありますよね♪
なんか上手くいく感じ!
千里さんの運が上がっているのかもね
by まこと (2010-01-19 18:04) 

sheena01

そういうことって、たまにありますよね[嬉しい顔]
時間がちょっとずれただけで、良いタイミングに辿り着く☆
「今日はなんか良いことあるかな?」って期待しちゃいます♪
by sheena01 (2010-01-19 18:12) 

おハナ

千里さん、お疲れ様[嬉しい顔][複数のハート] ゆっくり、温まってください[温泉]
 
by おハナ (2010-01-19 18:16) 

くりきんとん

ちゃーんと、なるようになってるんですよね。
なにか、またいいことあるといいね[嬉しい顔][複数のハート]
by くりきんとん (2010-01-19 18:16) 

moccasin

急いで違う電車に飛び乗っちゃったり、
ぼーっとして乗り過ごしちゃったり、ってこと
私もよくあります。
彼と大切な話の続きをするために
angelが引き合わせてくれたのかもしれませんね[嬉しい顔]
by moccasin (2010-01-19 18:23) 

ひろピ

素敵な偶然な出来事でよかったネ[嬉しい顔]
湯船に肩までたっぷしと浸かって疲れをとっちゃってぇ~[手(チョキ)]
by ひろピ (2010-01-19 18:31) 

greenery

色んなアクシデントで運命的な出会い!が
できて良かったね[嬉しい顔]不思議なものです。。
で、余裕を持って出たおかげで会食には
間にあったしね[嬉しい顔]
私たち森の皆様もまた・・同じ場所で会えるといいなぁ[ハート]
by greenery (2010-01-19 19:08) 

菜の子

ステキな番狂わせ?ですね[!]
運命と言ったら大げさかもしれませんが、何か
不思議な出来事ですね[嬉しい顔]
by 菜の子 (2010-01-19 20:58) 

そのみ☆わん

それはお疲れさまでした~偶然お友達に会えたり、上手いタイミングでお店に着いたり、ちがうものがみえてくる"遠回り"もたまにはいいものですねぇ私も似たようなことで、あばばば慌てちゃったことがあるますよ(x_x;)ドキドキした分、ゆっくりお風呂で疲れをとってね
by そのみ☆わん (2010-01-19 21:03) 

八女茶。

あるある!
年末…めったに出ない夜の外食。
しかも22時過ぎ、初めて行くお店。
そこで高校のサッカー部の先輩にばったり!

主人も交えて暫し話に花が咲きました。
約20年ぶりのテンションは
店中に響き渡っていたと思います。。。

「実はぼくも…」とスタッフさん。
同じ郷里で同じ高校の後輩でした。

うどん屋さんが閉まってたから選んだお店。
幾つかの偶然?必然?のなせる業です。
面白いですよね。
by 八女茶。 (2010-01-19 21:41) 

にせん

なんだか、そんなタイミングの悪いような、いいような日は、何だか神様が近くにいて、イタズラされてるような気分になりませんか?

もちろん、好意的なイタズラですよ~[嬉しい顔]
by にせん (2010-01-19 21:53) 

桔梗屋

そういうふうになっている...のですね、きっと[嬉しい顔]

思いがけないようでいて、
どこかで同じようなことがあったようでもあり...

時間を無駄にしたようでいて、有意義な時間でしたね。

あいたいな...千里さんに[ハート]
by 桔梗屋 (2010-01-19 22:15) 

しっぽ

読みながら あらららら[飛び散る汗]千里さん 間に合ったのかしらぁ…[飛び散る汗]?




思っていたら…[電車]すんごいタイミング[ぴかぴか]で友達に会って[るんるん]目的地にも無事到着[ダッシュ]だったんですねー[手(チョキ)][嬉しい顔]良かったです[揺れるハート]






お湯にゆっくりつかって[温泉]疲れがとれたでしょうか?
by しっぽ (2010-01-19 22:26) 

はに丸

偶然かもしれないし、必然だったかもしれないけれど、
こうして毎日過ごしているんですよね。
考えたら、ほんと毎日は奇跡[ぴかぴか]
楽しくいきたいです[グッド]
by はに丸 (2010-01-19 22:39) 

ともぞえ

偶然のような一駅の再会[双子座][ぴかぴか] きっとお友達、千里さんにとってきっと必要な時間だったのでしょうね[時計][ぴかぴか]  不思議で素敵な出会いでしたね[複数のハート]

 食事会も楽しい時間だったでしょうね[レストラン][ぴかぴか]ゆっくり温まってくださいね[温泉][かわいい]
by ともぞえ (2010-01-19 22:45) 

退会済み

千里さん、更新ありがとうございます[嬉しい顔]
お友達との会食に間に合ってよかったですね!
エンジョイできましたか?

私は午後から何かと忙しくてバタバタしていました。。。[汗]
が、先程やっとお風呂にゆっくり浸かることができました[ぴかぴか]
しっかりと癒してもらいましたよ~[ぴかぴか]

千里さん、お身体大切に
なさってくださいね~[嬉しい顔][嬉しい顔]
by 退会済み (2010-01-19 22:48) 

うるは

不思議ですね。
この頃になって、この世界にはそういうこと、たくさんあるんだなあと思いはじめました。
意志なのか意志ではないのか、偶然なのかそうではないのか、考えてもわからないことが…
そっか[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
そういうときは、お湯につかろう(笑)
by うるは (2010-01-19 23:15) 

みいふ

不思議☆誰かが仕組んだみたい!
でも間に合って良かったですね(^∀^)ノ
by みいふ (2010-01-19 23:35) 

ミント

因果応報と言う言葉を思い出しました[ひらめき]
使い方を間違ってたら、ごめんなさい[飛び散る汗]

巡り巡って、こんな時間が持てるなんて、ステキです[るんるん]
それが、たとえ一駅分だとしても、きっと、その友達に会うべきための時間だったのかもしれませんね[嬉しい顔]

そして、会食の方も、ナイスタイミング[ひらめき]
不思議な時間の巡り合わせに、千里さんが、アリスのように、時間の旅をしたような、そんな一時でしたね[時計]

それと、元気が出てくる、いい写真です[カメラ]
あったかいお風呂に、のんびりつかれたでしょうか[温泉]
by ミント (2010-01-20 00:09) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
<○○時には目的地に着かなくてはいけない>と
時間に制約された時、思いがけずこの様な
ハプニングが起きると本当にあせってしまいますね
ましてや相手がいるとなると、尚更ですね[悲しい顔]
でも結果的には、その後の事態によって
"とんとんとん"と良い方向へと向ったので[グッド]
時間と運命?の歯車が上手くかみあったのでしょうか
今日の出来事も、もしかすると・・・・・・・・・・☆
[ぴかぴか]神様からのプレゼントかもしれま千ね[嬉しい顔]

千里さん!!写真と
yay!今夜はのんびりお湯につかろう~が
ぴったりなので思わず笑ってしまいました[嬉しい顔]
[温泉]湯加減はいかがでしたか?
by よっこ (2010-01-20 00:42) 

とまと

おい!誰か図で説明してくれ!ヽ(`▽´)/
by とまと (2010-01-20 00:48) 

りのりの

不思議~~~
タイミング逃しても結果よし!!
小さな奇跡~☆
心に残る1日でしたね。
by りのりの (2010-01-20 02:31) 

ひめまる

偶然やラッキーが重なると
何だか“充実した気分”になりますよね[嬉しい顔]。
私は、最近
何事もタイミングずれずれで、パワー減り気味・・です。
by ひめまる (2010-01-20 03:28) 

ちぇんり

すごく慌ただしい移動みたいだったけど、結果オーライって感じですね(^-^)
遠くに出かけたのに知り合いに出会うとか…、1分でもずれていたら会わないのに不思議です。
by ちぇんり (2010-01-20 06:13) 

いもあん

これはまさに運命ですねぇ~・・・
私も昨日は1時間以上お風呂[温泉]につかりました。
あ・・・私の場合、お風呂で寝ちゃっただけなんですけどね[飛び散る汗]
by いもあん (2010-01-20 06:14) 

10528

ゆっくりお風呂は元気のミナモトだわさ[温泉]
by 10528 (2010-01-20 07:29) 

ふらん

これは必然ですね[嬉しい顔][かわいい]
慌てちゃったけど結果的にラッキーだったからよかったですね[複数のハート]
風邪引かないようにゆっくりしてください[温泉][かわいい]
by ふらん (2010-01-20 08:01) 

soar

そういう事、あるある~!と、頷きながら読みました(^O^)
偶然親しい人に会うって、すごく嬉しいですよね(^O^)
いつもの電車に乗ってたら…、信号が赤じゃなかったら…、会えなかったんだなぁと思うと、沢山の人が行き交う街の中での偶然を不思議に感じる時があります☆

必然の様な巡り会わせってあると思う(^O^)

とにかくLuckyな一日になりましたね♪
良いお湯でしたか?(笑)
私は入浴剤を必ず入れます♪
千里さんも入れる派ですか~?(^O^)
by soar (2010-01-20 08:10) 

利恵♪

無駄なコトなんて何もないんですよね[嬉しい顔]

千里さんの[ペン]読んで改めて思いました。
そして、そう思えれば、いつも元気でいられる気がします。
by 利恵♪ (2010-01-20 08:54) 

星空

“the small world in the big city"
って今何度も呟いてみました

砂の上を歩くような
砂に足をとられるような
日々のちょっとした躓きに
なのにふっと力を抜くような
オアシスみたいな偶然の出会いとか
不思議なタイミングは、やっぱりあるものですよね

そちらは寒いですか?
関東は一昨日くらいまでものすごく寒かったけど
今朝はとっても暖かで17,8度くらいまで
気温が上がるみたいです。

こちらも、つかの間のオアシスです
by 星空 (2010-01-20 08:59) 

のののじぃ

こういう偶然ってありですよね[ハート]
きっと友達に会わせる為に仕掛けた神様の仕業かな‥って思いましたo(^-^)o
会いたいと思っている人との間には何か奇跡が起こると信じてます(^_^)v
そういう事も何回かあったので‥(*‘‐^)-☆
by のののじぃ (2010-01-20 09:01) 

エリコ

神様がそのお友達に会えるようにして下さったのですね♪
千里さんにとっても、お友達にとっても、地下鉄で会えたことに意味があったんだ~って思う日が必ず来ますよ。
でもそのことを誰よりわかっているのは千里さんですけどね!私もついイライラしがちな毎日ですが、全て良い方向にいく為の道♪って思うようにしてます!
NYは寒そうですね・・
くれぐれもお体に気をつけて下さいね♪
ピちゃんも^^
by エリコ (2010-01-20 10:30) 

タイガーリリー

ちょっとしたミスの先に
思わぬ出会い。
世の中って、意外と狭い。
って 言うか、繋がってる?
イイ湯だな~♪
鼻歌まじりで ゆっくり
お風呂につかって下さいね~。
只今、私はスーパー銭湯に
来ています。
本日の湯はワイン風呂です☆彡
by タイガーリリー (2010-01-20 19:08) 

退会済み

千里さん、こんばんは。

千里さんがそのお友達と地下鉄でお会いできたのは決して奇跡ではなくて、初めから仕組まれていたことのように思います。

何度もミスをし、ロスタイムをし、遠回りしてもその方と合わなければならなかったように感じます。

私はそう強く信じます。
by 退会済み (2010-01-20 19:10) 

mei

辿り着くところは同じ
だけど
くるっって巡り巡り合って
不思議な時間が訪れる
う~ん[複数のハート]
ショートムービーで
見てみたくなりました
今日はいつもよりたくさん
千里さんの歌聴きます[嬉しい顔][ぴかぴか]
by mei (2010-01-20 23:29) 

ぱるちび

忙し過ぎてコメントも出来ずにバタバタしてると、千里さんのこんな出来事になんとも言えない不思議な、まあるい気持ちを覚えました。
スイスイいかないとか、無駄に思えたりとか、そういう事ってたくさんあるけど、最後のおさまりがよい時は全て必然なんだと受け止める事が出来る柔軟さを持っていたいです[嬉しい顔]
by ぱるちび (2010-01-21 21:49) 

おへそ

☆千里さん☆



会食に間に合ってよかったですね[ダッシュ][嬉しい顔][手(パー)]


何度もミスはあったけど
きっとお互いの気持ちが引き寄せたのだと思います (^O^人)

いいねこーゆー出会いって[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by おへそ (2010-01-22 00:20) 

キイロいはな

それは、千里くんがいつでも自分中心ではなくて、人や相手の事を考えて行動してるからだと思います[複数のハート]
by キイロいはな (2010-01-22 07:56) 

めいきち

はじめから用意されてたように、偶然が重なって奇跡のような出来事がおこること、めったにないですけど…ありますね。
不思議です(^-^)
いいお湯でしたか?(^-^)
by めいきち (2010-01-23 09:26) 

ぱある☆

きっと、そのお友達に会うための遠回り♪
神さまがちょっぴりいたずらしたのかな[嬉しい顔]
お食事にも間に合ってよかったですね!
ドキドキ&ハラハラも人生の大切なエッセンス[ひらめき]
「終わりよければ全てよし!」ですよ[かわいい]
きっと♪ (*ゝωб*)[複数のハート]
by ぱある☆ (2010-01-24 11:45) 

らぴ

結果的に[OK]だったのね。
そんな楽しいハプニングなら大歓迎、ですね。
by らぴ (2010-01-24 17:44) 

たれこ

おつかれさまです♪
by たれこ (2010-03-16 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸にむけて。くずきりカット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。