SSブログ

ハイ!クレメンテイーヌ! [そんなに甘くてどうすんの]

スーパーで偶然見つけたみかん。

これが甘くておいしいんだ。

もう毎日のように食べてる。

名前はカリフォルニア産の

”SWEETIE Clementine"

なつかしの網タイツに入ってる

ぶらさげられる


nice!(0)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 57

chisa31

テキサスの叔母に会いに行く時に柿を密輸したのを思い出しました(笑)
あの時も美味しいって言ってもらったな。

千里さん、みかんあって、良かったね!
by chisa31 (2010-01-13 02:36) 

とまと

アントニオぴーこ選手、ガン見だなヽ(`▽´美味しそうでなにより)/
by とまと (2010-01-13 02:57) 

ちほ

みかん美味しいですよね(^_-)☆
実家から年末にど~んと10キロ箱届きました
傷みやすいしちょっと焦り気味(^_^;)
毎日みかん三昧で~す(=^▽^=)
ビタミンCたっぷり採って
あったかくして
千里さんも風邪予防して下さいね('-^*)/
おやすみなさい[眠い]
by ちほ (2010-01-13 02:58) 

BEAR03

クレメンティーヌ[かわいい]
なんてかわいい名前なんでしょう
([グッド][TV]ビフォー&アフター調で
お願いします[手(パー)])

手のひらのみかんをみつめる[犬]
ぴちゃんの視線が…[揺れるハート]

千里さん[揺れるハート]
みかんを食べ終えたら
網タイツ[ブティック]に
せっけん入れるでしょ[嬉しい顔]

追伸:風邪をひかないように
ビタミンC[ぴかぴか]を
たくさんとってね[ハート]
by BEAR03 (2010-01-13 03:02) 

おかぴー

また夜中に起きちゃった( ̄○ ̄;)そして森をのぞいちゃいました。


ぴちゃ~ん(*´∇`*)[ハート][ハート][ハート]ご機嫌麗しゅう~。

じゃあ、おやすみなさい(-.-)zzZ
by おかぴー (2010-01-13 03:18) 

退会済み

千里さんおはようございます。
昨日こちらでは少しですが[雪]
が降りました[嬉しい顔]
キレイでしたよ~[ぴかぴか]

美味しそうなみかんですね!私も果物が好きです[嬉しい顔]
特に[かわいい]あまい[かわいい]のが大好き[複数のハート]
by 退会済み (2010-01-13 03:23) 

りのりの

美味しそう~!!
日本のみかんと同じに見えます。

いいものみつけましたね(^^)
by りのりの (2010-01-13 04:00) 

moccasin

カリフォルニアではオレンジだけじゃなくて
みかん!も作られてるんですね[嬉しい顔]
なんだかうれしい[揺れるハート]
スウィーティ~クレメンティーヌ・・・[キスマーク]
・・・遥か昔、小学校の音楽の時にならった
♪オーマイダーリン オーマイダーリン
オーマイダーリン クレメンタイン
(by 「いとしのクレメンタイン」)
を思い出しちゃいました(笑)

ぶらさげられてよかったです!(笑)
by moccasin (2010-01-13 04:24) 

りかりん

千ちゃん。おはよう~~[複数のハート][複数のハート][嬉しい顔]
今日は風がぴゅーぴゅー吹いてて寒そうです
まだ4:30やし、あんまり眠れていません[悲しい顔]
お蜜柑おいしそう~~[揺れるハート]
甘いのは良いですねー
堪能してくださいね[嬉しい顔]
by りかりん (2010-01-13 04:39) 

鈴音

千里さん、おはようございます[複数のハート]
見るからに美味しそうなみかんですね。
なんだかぴチャンうなっていそう( ´艸`)かわいい[かわいい]
視線が熱いです(笑)
by 鈴音 (2010-01-13 05:00) 

退会済み

最近みかん食べてないな~

ハッ[ひらめき]だから風邪ひきやすいのか[悲しい顔]

本日卵特売日(1パック88円)でスーパー行くので、みかん買ってきます~

網タイツ入りを・・・

食べ終わったら網タイツリンゴ作ります[手(チョキ)]
by 退会済み (2010-01-13 05:00) 

enfantpochi

はじめまして。みかんを3個食べると一日のビタミンCがとれると叔母が言っています。フランスではみかんのことクレモンティーヌっていいます。果物の名前ってかわいいですね!
by enfantpochi (2010-01-13 05:13) 

えばちゃん

お~!!
クレメンテイーヌと読むんですね~

英語…勉強になります~m(_ _)m
by えばちゃん (2010-01-13 05:47) 

いもあん

見るからに甘そう[嬉しい顔][ハート]
ぴちゃんも欲しそうに見つめていますね[目][ぴかぴか]
冬と言ったらみかん[ハート]
千里さんもこれで風邪知らずですねっ(笑)
by いもあん (2010-01-13 06:12) 

うりこ

網タイツ、最近見かけないです。
懐かしいですね[嬉しい顔]

これで、こたつがあったら最高ですよ。

今日は風がビュンビュン吹いていて、外へ出るのがつらそうです[台風]
by うりこ (2010-01-13 06:42) 

退会済み

クレメンティーヌ[ハート]

ぶらさげておくと可愛いね[複数のハート]
by 退会済み (2010-01-13 07:03) 

プリン♪

網タイツねぇ~・・・[足]
食べ終わったら一度はいちゃおっかなぁ~って
思ってるでしょぉぉぉ[長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1](笑)


しかし、カワユイなまえぢゃのぉ~[嬉しい顔]
by プリン♪ (2010-01-13 07:29) 

ぱるちび

いいですね~。私は白桃か柑橘系か1番大好きです[ぴかぴか]
特に温州みかんで、低農薬、味濃く、甘味、酸味のバランスが絶妙なみかんにであえる冬はだいたい一箱くらいの遭遇。もう鬼のようにたべます。皆に引かれるのでやるのはたまにコソッとですが、小降りなみかんを丸ごと一口で食べるなんちゃって事もやっちゃいます(笑)口中がジュースでおいしだらけで刹那幸せになります
(゜▽゜)もはや一発芸(笑)


先日南イタリアに3週間ほと行っていた友人もオレンジの美味しさを絶賛していましたよ(^^)

ビタミン摂取でお風邪めさぬように。Pantsも極寒の地でくれぐれもぬぎませねぬように切に願います(笑[ぴかぴか])
by ぱるちび (2010-01-13 07:33) 

ゆき♪♪

(o^~^o)甘くて美味しいみかんは毎日食べれちゃいますね
あ、ぴ姫の視線が…>_<
by ゆき♪♪ (2010-01-13 07:42) 

さゆり

この「Clementine」[ハート]
日本の「たんかん」に似ていますね~皮が薄くて、とっても甘くて、おいしいやつです[嬉しい顔]

皮をむくと[犬]ぴちゃん寄って来ますよね~
うちの[犬]ぱれっとも大好きですもん[揺れるハート]
by さゆり (2010-01-13 07:44) 

星空

Clementine、って日本のみかんにそっくりで
おいしそうですね[レストラン]
最近の日本のみかんは編みタイツじゃなくて
ビニールの透明の袋に入っているし・・・
ビタミン補給して、風邪予防になりそうですね[嬉しい顔]
by 星空 (2010-01-13 08:29) 

kuruco

ぴちゃんの大きなおめめが一点に集中してますね。かわいらしい(^∪^)
冬のみかんは格別ですね☆
by kuruco (2010-01-13 09:14) 

greenery

クレメンティーヌなんて、また名前つけちゃって~~~[嬉しい顔]
と思いきや、本当に私たちクレメンティーヌなのよ!ってか[ふらふら]
偶然みつけたあま~~い彼女達。
やっぱ、網タイツが気になったんでしょーーーー!!

ほんと最近見かけなくなったわ・・
最近はカラフルタイツが流行ってますが(人間は)
おみかん網タイツはそのままなんですねー。。
そういや石鹸入れてあったの思い出した。。

こちら頂き物のおみかんだらけ。
朝市なんかで、どさっとおまけしてくれる。
おまけ品はおみかんなんです。。
きっと沢山とれるんだな~。。
by greenery (2010-01-13 09:39) 

ほのかまま

おいしそうなおみかんですこと[揺れるハート]

ヘタが黄色くなりかけてるのが甘いそうですよ!
昨日テレビでやってました[手(チョキ)]
by ほのかまま (2010-01-13 09:42) 

タマ

♪ Dans la maison de nos vacances ~♪♪
つい、クレモンティーヌの「レテ~夏」を思い出しました。
(でもフランス語で歌えるのは、ここまで・・・笑)

Clementineというスペルも私が時々聴きたくなる
クレモンティーヌさんとスペルが同じなのでビックリ
しましたが、洒落たネーミングのみかんですよね!
ぴちゃんの視線が熱いです!!

千里さんは日本的な生活送られてますよね。
私はみかんよりグレープフルーツを食べてて
お茶よりコーヒーばかり飲んでる生活ですから・・・
by タマ (2010-01-13 09:49) 

pinoko

うわぁ、甘そうだし美味しそう。

食べ過ぎて、みかん星人にならないでね( ̄□ ̄[飛び散る汗]

[バッド]みかん星人[ハート]
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93%E6%98%9F%E4%BA%BA
by pinoko (2010-01-13 10:32) 

RONNIE SCOTT'S

編みタイツ!ですね。匂いを嗅ぐと、食べたくなる物ですよね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-01-13 11:01) 

まこと

ぴちゃん凝視ですね
美味しいものは知ってるんですよね!
カリフォルニアっていうとオレンジ
…って思うけどみかんも育てているんですね♪
みかんと千里さんのぷっくり手がなんともいえないショットですね
by まこと (2010-01-13 12:21) 

ねこのめ

みかん、食べ過ぎて手足が黄色くなるほど好きです(笑)
いいなぁ~[揺れるハート]
by ねこのめ (2010-01-13 12:28) 

sheena01

みかん越しの、ぴ姫がまた可愛い~[ハート]
by sheena01 (2010-01-13 12:32) 

ともぴ

網タイツに入ってるけど
普通のみかんに 見えるけど
ぶらさげられるなんて・・
お洒落ね!
by ともぴ (2010-01-13 12:36) 

流れ星きらきら☆彡

この時期のみかんは、おいしいですよねっ。
私は、皮が薄くて、ちっちゃくてあま~いみかんが大好きです☆ミ
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-01-13 12:54) 

おハナ

みかんのオレンジ色が鮮やかですね[かわいい][かわいい]
 。。。。名前もかわいいし[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]、見るからに甘そうで、千里さんが毎日食べたくなるのもわかります[乙女座][るんるん]
 
 。。。私の方は、昨日、イチゴを買いました[リボン]こちらも、おいしいです[嬉しい顔][るんるん]
by おハナ (2010-01-13 13:20) 

ひろピ

オレンジの香りとジューシーさが伝わってきたぞ♪
指がまっきっきになり過ぎない様に[嬉しい顔]
by ひろピ (2010-01-13 14:45) 

さっちん

柑橘系は いよかん が出回りはじめました。 とっても ジューシーでございます [複数のハート]
by さっちん (2010-01-13 16:10) 

ひめまる

甘いみかんいいなあ。
最近、近所のスーパーでは、
あまりおいしい果物が売ってません・・・。
by ひめまる (2010-01-13 16:33) 

ふらん

みかんを見つめるピちゃんのお目目がキラッキラですね[目][目][ぴかぴか]
可愛いです[揺れるハート]
そちらのみかんも網タイツに入ってるんですね[嬉しい顔]
by ふらん (2010-01-13 17:15) 

利恵♪

私も連日みかん[ぴかぴか]食べています[嬉しい顔]
カリフォルニア産も日本のみかんと味はあまり変わらないのかしら?
ぴちゃんの視線がたまりませんね[揺れるハート]
by 利恵♪ (2010-01-13 17:26) 

soar

アメリカにもみかんあるんですね(^O^)
(でも名前がオシャレだわ(笑))

冬の定番ですものね☆
みかんで風邪予防~o(^-^)o
by soar (2010-01-13 18:26) 

菜の子

みかんの色が「おいしいわよ!」って言ってますね[嬉しい顔]
おこたはいらんかえー?
by 菜の子 (2010-01-13 19:45) 

おへそ

☆千里さん☆



甘~~~い
みかんに出くわしたときほどうれしさ大です!!


ビタミンCをとって
風邪をフッとばしてくださ[長音記号1][長音記号1][長音記号1]い[複数のハート][嬉しい顔][手(チョキ)]
by おへそ (2010-01-13 20:56) 

そのみ☆わん

から甘酸っぱい香りがプーンと届きそうフルーツは大好き。みかんも例外ではありません(o^_^o)
少し小ぶりのものなら、結構何個も食べちゃうよ名前もかわいい
それにビタミンは夕食直後に摂ると疲労回復に良いそうですよん。

キラキラおめめのぴchangも可愛らしいなぁ(≧∀≦)
by そのみ☆わん (2010-01-13 21:06) 

コーヒー牛乳

甘いみかんの網タイツの後利用は石鹸入れて蛇口に括りつけて[リボン]
by コーヒー牛乳 (2010-01-13 21:28) 

ともぞえ

おみかんは、手軽で美味しい可愛い果物ですよね[嬉しい顔]
おコタも恋しくなりますね[揺れるハート]
by ともぞえ (2010-01-13 21:28) 

inko

コメント久しぶりです。
携帯からはチョイチョイ見てますよ[ハート]

みかん美味しいですよね[嬉しい顔]
うちもナイ日はない[右斜め上]
ってくらい必ずありますよ[ぴかぴか]

寒い日が続きますが体に気をつけてください[複数のハート]
by inko (2010-01-13 21:51) 

かなっぺ

色が濃くて、甘そうですね[揺れるハート]
フランスにはこの「みかん」をチョココーティングした
チョコレートがあるそうですよ。
フレンチポップス[ムード]のCLEMENTINEの
「Chocolats et Sweets」を聴きたくなり
かけています[嬉しい顔][ムード]
by かなっぺ (2010-01-13 22:11) 

そらのてがみ

セミノールって品種に似てるなあって思いました。
これも甘いんですよね~

私もみかん大好きです。
ちっちゃければちっちゃいほど、ぎゅ~っと甘い気がします[嬉しい顔]
by そらのてがみ (2010-01-13 23:19) 

らぴ

パッケージ(?)がまたおいしそう。

箱買いしましょう[嬉しい顔][嬉しい顔]
by らぴ (2010-01-13 23:53) 

しっぽ

[カメラ]まるっこい形がますます[ハート]甘そうな雰囲気のみかんですね[ぴかぴか]

ぴちゃんもまんまるな[目]で見つめてます~[揺れるハート][嬉しい顔]


網タイツ(*^m^*)
ぶらさげられるってのがいいですねぇ[るんるん]
by しっぽ (2010-01-14 00:13) 

pooh

やっぱりこの時期はあ・ま~い、みかんですよねぇ[嬉しい顔]
我が家はいつも箱買いです[手(チョキ)]
by pooh (2010-01-14 00:19) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
偶然見つけた物がとてもおいしいと
なんだかとっても Happy [るんるん] な
気持ちになりますね
オレンジのように、くし型に切って食べるのではなく
皮をむいてひと粒?づつ食べられるので(食べやすい)
poko・poko といくつでも食べられそうですね[複数のハート]
Fresh なフルーツを沢山召し上がって
健康と美容に[嬉しい顔][ぴかぴか]役立てて
下さい!
ぴchang の眼が☆☆になってみかんを
見つめていますねぇ~
ぴchang もビタミンCで、ますます可愛い
レディ[犬]になって下さいね
P.S
みかんに顔を描くとかわいいです[かわいい]
by よっこ (2010-01-14 00:45) 

うみ

おいしそ~[複数のハート]
皮をネットに入れてお風呂に入れると体が温まるし
良い香りがしますよ[温泉]
by うみ (2010-01-14 16:59) 

うるは

千里さんの手にのってるのの感じ、
みかんより甘さにコクがある感じ~、
って、てのせい?
じゃなくて、きのせい?(笑)
身の回りでは、ぽんかんのファンです。
でも、もっともっと千里さんの大ファンです!
by うるは (2010-01-14 23:06) 

mei

ハイ!
みかんのまんまると
オレンジ色が
あまりに綺麗なので
[嬉しい顔]←こんな感じの
顔を描きたくなりました
[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
ニコニコ畑[るんるん]
ビタミンたくさんで
風邪ひかないようにしてくださいね[ぴかぴか]
by mei (2010-01-15 00:53) 

etsu

くだものの中で みかん が一番好きです。
何ででしょう??とにかく不動の位置です[嬉しい顔]
by etsu (2010-01-17 15:29) 

ミント

タイトルを読んで、何かな[!?]
って思ったら、なんと、みかんのことだったんですね[ひらめき]
私も、この冬は、風邪予防にと、おいしいみかんを食べています[嬉しい顔]

それと、子供の頃、両親の故郷、秋田へ子供たちだけで電車で帰る時に、冷凍みかんを買ってもらったことを思い出しました[るんるん]
まだ、直通の[新幹線]新幹線もなく、何時間もかけて行く電車の旅[電車][電車][電車][ダッシュ]
網タイツに入った冷凍みかんは、私にとって、子供たちだけで行く冒険の旅を思い出します[猫]
by ミント (2010-01-21 22:31) 

たれこ

みかん美味しいですよネェ。うちにもお正月のが冷蔵庫にあります♪アマアマです(^-^)b
by たれこ (2010-02-25 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

No Pants Subway Ride冬ギフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。