SSブログ

冬ギフト [よかとこですたいNY]

冬のギフトはき~んと耳鳴りが聞こえそうな
寒さとその寒さのせいであふれる涙とで
視界が狭くなって固まり歩く僕の
前に突然訪れた。

ふふふふふ~ん←強がり鼻歌

ふふふ じゅる←鼻水 ふ じゅ

とそのとき。りすが僕にむかって

”いじめる?”わずか3秒の挨拶

いじめないよーそう言おうとしたら

。。。。。。。。あ。。。。。。。


なんかぽかんとしたまま立ちすくみ、
ややあってから一瞬くすっと笑みが、
こぼれ始めた。
なんだったんだろういまの?でも
おっかし~な~  体の芯が一瞬
ほあんと暖まった。
なんちゅうやつだ。
しばらくわらってなかったからなのか
寒さで固まってた顔が突っ張るのを
感じながら、僕はぷははと笑った。

以上 ある日の
プテイ物語「冬ギフト」でした!
おちまい。


nice!(0)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 63

たーちゃん

今日は、なかなか眠れなくて森のお散歩をしていました。『冬のギフト』ほぁんとあたたかくなりました。
by たーちゃん (2010-01-14 03:11) 

enfantpochi

わー、瞬間の出会い、写真すごい、激写ですね!
by enfantpochi (2010-01-14 03:17) 

みや

かあいいo(^-^)o
by みや (2010-01-14 03:18) 

退会済み

体の芯が一瞬ほあんと暖まる・・・

外で犬と遭遇すると、そうなります。

寒さで肩すぼめているのに、その肩の力が抜けてほあんとなって笑顔になります。

今日は柴犬2匹に遭遇し、そうなりました。

あのつぶらな瞳が、そうさせるのでしょうか?

あ、ぴちゃんの大きな瞳もほあんってさせてくれます[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-01-14 03:22) 

退会済み

千里さん、かわいい「冬ギフト」
ありがとう~[嬉しい顔][嬉しい顔]
by 退会済み (2010-01-14 03:23) 

はぴ

ほんとに挨拶しにやってきたみたい!
寒い寒い!鼻のあたまが凍りそう…とお布団に潜り込んで携帯ひらいた私も、ふははと笑ってしまいました。ありがと♪
by はぴ (2010-01-14 03:27) 

BEAR03

冬ギフト[プレゼント][ぴかぴか]
ありがとう[ハート]

ココロも固くなりそうな
こんな日は[夜]
リスに扮した小さな使者が[射手座]
答えを運んできてくれそう[かわいい]

Message[メール]はきけましたか?
by BEAR03 (2010-01-14 04:03) 

りのりの

寒いから、ふくらんでまんまるさん~。
かわリス!!(*^^*)
また会えるかもしれませんねぇ。
by りのりの (2010-01-14 05:03) 

masa

こういう短い一瞬のことも千里さんの手にかかれば、
詩になる。そんな気がします。

リスは、暖かそうですね。
動きも機敏だし。
NYのずっと南のここも、ここ数日は、朝、車のまわりは凍っています。
そえれ、雪の結晶のようなのが一杯ついています。
あれは、空気が凍っているのかな・・・・。すみません、無知で。
とてもきれいです。でも、寒いです。運転が怖いです。
NYは、日中もずっと寒いのですよね。
私の娘は、今、裏庭でタイツ姿でトランポリンを飛んでいます・・・。
by masa (2010-01-14 05:11) 

おかぴー

わ~(*´∇`*)[ハート][ハート][ハート]りすちゃんだぁ~。
めんこいす[ハート][ハート][ハート]
by おかぴー (2010-01-14 05:33) 

ぱるちび

リスもあまりの寒さに人恋しくて、いぢわるしそうにない人との交流求む(笑)という動物同士の数秒童話だったんですね、きっと[嬉しい顔]千里さん選ばれちゃったですねぃ(^_^)

ホッコリとニッコリの物語。冬ギフトとして楽しむ千里さんが目に浮かぶようでワタシもニッコリです[ぴかぴか]

それにしても寒っ[飛び散る汗]
by ぱるちび (2010-01-14 05:51) 

鈴音

千里さん、おはようございます[複数のハート]
凍えそうなNY[ふらふら]うぅ゛寒い[失恋]
冬毛のまるまるしたりす[かわいい]
ばっちりなタイミングでギフトは届くのかもしれないですね[嬉しい顔]あっは~[揺れるハート]りすチャン可愛い
いつもほっこりさせてもらってます。ありがとう千里さん[ハート]
by 鈴音 (2010-01-14 05:53) 

りかりん

千ちゃん。おはよう~~[嬉しい顔][複数のハート]
リスくんかわいぃ~~ね[ハート]
朝のごあいさつ
冬ギフト
素敵やね[複数のハート][複数のハート]
今日も大阪も[曇り]寒そうです[雪]
頑張って岸和田までチャリで走って
『おとうと』の試写会[映画]に行ってきます~~[手(パー)]
by りかりん (2010-01-14 06:13) 

セシル

千里さん、おはようございます。
千里さんはいつもカメラを持ち歩いていらっしゃるのですか?
すごくピントもよくあってって、千里さんはピアニストでいらっしゃるけれど、カメラマンのようです。
いつも素敵なギフトをありがとうございます。
by セシル (2010-01-14 06:14) 

いもあん

本当に「いじめる?」って
言っているみたいですねっ[ハート]
かわいい~[かわいい]
私もりすを見ると、つい
「いじめる?」
って言っちゃいます[嬉しい顔]
千里さんにちゃんとご挨拶にくるなんて[ぴかぴか]
ちゃんと分かっているリスだなぁ~(笑)
by いもあん (2010-01-14 06:17) 

ゆき♪♪

あ、ぼのぼのの気持ちなのかなぁぁ
ほんわかするギフトでぃす
by ゆき♪♪ (2010-01-14 06:17) 

プリン♪

ご挨拶しにきたなんてカワユイりすだねぇ~[ハート]
寒さの中、あったかいギフトが届いてよかったっ[プレゼント]
by プリン♪ (2010-01-14 06:35) 

うりこ

可愛い[複数のハート]
素敵なギフトでしたね[嬉しい顔]
千里さんの住んでいる街が、いい所で良かった[嬉しい顔]
by うりこ (2010-01-14 06:39) 

退会済み

思いがけないギフト[プレゼント]
よかったね[嬉しい顔]

千さん。あまり根詰めると体に良くないよ。

ごめんね。こんなことしか言ってあげられなくて‥

結局、何もしてあげられないんだけど‥

私の思い過ごしならいいんだけど‥

でも、なんか‥結構しんどいんじゃないかと思って…
by 退会済み (2010-01-14 06:43) 

えばちゃん


\(゜□゜)/アメリカって、公園にりすさんが自由に走り回っているんですね~すごいっ!!
by えばちゃん (2010-01-14 07:02) 

さゆり

千里さんだから撮れる[カメラ]ですね
[プレゼント]ありがとうございます[リボン]

笑っていない千里さんは想像できま千よ~[ぴかぴか][嬉しい顔][ぴかぴか]
もちろん今の私は[嬉しい顔]です[手(パー)]
by さゆり (2010-01-14 07:44) 

moccasin

いぢめないよぉ~[嬉しい顔]
ほんとにほあん[かわいい]と体の芯があったまる場面、
ありがとうございます[ハート]
朝からにっこりってなりました。
りすくんは冬眠しないのですね!
雪も残ってる![雪]
あんまり寒いと耳がきーんときて
涙がじんわり出てくるのわかります~。
たくさんのにっこり冬ギフトがありますように[揺れるハート]
by moccasin (2010-01-14 08:06) 

ゆかりん

おはようございます[複数のハート]朝から心がほっこりなりました。ギフト[プレゼント]ありがとうございます[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by ゆかりん (2010-01-14 08:07) 

RONNIE SCOTT'S

ホントにサプライズなギフトって嬉しいものですね。
by RONNIE SCOTT'S (2010-01-14 08:08) 

星空

我が家のすぐ傍にもリスがいるみたいで、
気のせいかと思っていたら、
主人も見たと言っていました。
ふとした瞬間に小さい生き物に出会うと
なんだか気持ちがほっこりしますよね[嬉しい顔]
by 星空 (2010-01-14 08:44) 

まさこ

確か、かなり前にもリスの写真のアップありましたよね?そんなに街中にリスがいるなんて、すごい都会のイメージがあるから、意外です。
by まさこ (2010-01-14 08:45) 

みんみん♪

かわいい冬ギフト[ハート]
ご飯を持つ手がまたプリティ[揺れるハート]
by みんみん♪ (2010-01-14 08:57) 

利恵♪

千里さんがNYのリスをレポートしてくれるようになってから、
私もウォーキング途中、リスの出会えるスポットで
立ち止まることが増えました[嬉しい顔]
札幌で出会うことなんてないと思っていたけど、
願っていると出会えるものですね[嬉しい顔]
http://playlog.jp/_images/blog/r/i/riechangsenchang/m_200707144.jpg
こちらはエゾリスです[ぴかぴか][かわいい]
冬眠せずに、こうして雪の中などに貯めてある木の実で過ごすんですって。ここからどんぐり取り出してました[ひらめき]埋めてある場所を覚えているのがすごいですよね[嬉しい顔]
NYのリスさんのほうが、丸みがあるように見えますね[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2010-01-14 09:32) 

タマ

りすさんとの冬の元気なご挨拶~♪♪
可愛いですね!!
私も鎌倉へ行ったときに、
りすさんと遭遇したことあります。

今の季節、昼寝してる猫を見かけると
ほんわかした気持ちになりますよね。

千里さん、大丈夫ですか?
ちょっと心配になっちゃったもので・・・
無理しないでくださいね。
by タマ (2010-01-14 10:52) 

空飛ぶ joe

うわ~~っ[ぴかぴか]
すごいです!!!
素敵なギフト[プレゼント]
心が温まりますね~~[ハート]
日本も全国的に寒波到来で昨日から寒いです[雪]
読んでいてこちらも心が温まりましたよ~[嬉しい顔][ハート][複数のハート]
by 空飛ぶ joe (2010-01-14 11:01) 

sheena01

都会の中で自然と小動物に触れ合えるのは良いですよね[嬉しい顔]
りす、可愛いな~[ハート]
by sheena01 (2010-01-14 12:18) 

ねこのめ

逃げちゃいましたか。
いぢめないのにね~(笑)

こちらの冬ギフトは大雪[雪]です[飛び散る汗]
電車も高速も止まるほどの雪をプレゼントされちゃいました[汗]
by ねこのめ (2010-01-14 12:31) 

まこと

リス
冬毛のせいかふっくらしてますね!
こういう事ってにっこりしちゃいますよね )^o^(
千里さん表情筋は大切です!!
昨日アバター見てきましたスケールの大きさにびっくり
人間の想像力って凄いですよね~
by まこと (2010-01-14 12:32) 

ともぞえ

突然の出会いなのに[カメラ]出来るなんて、千里さん凄いです[目][ぴかぴか]
外に出ると髪の毛まで冷たくなりますね[雪]ピちゃん抱いて暖かくお過ごし下さいね[ハート]
 [クリスマス]で千里さんから沢山の[プレゼント]を頂いています[嬉しい顔] 千里さんの日常のひとかけらを知る事が出来て本当に楽しくて嬉しく思っています[かわいい]
by ともぞえ (2010-01-14 13:08) 

ももたろう

お寒うございます・・・この寒空、ピちゃんとのお散歩
欠かさず出かけられる千里さんに脱帽。
素晴らしい!!暖かな人の周りには、暖かな出来事が
起こるんでしょうね・・・素敵
無理せず頑張ってください!
寒い時って、顔の感覚無さ過ぎて
鼻水が出てるのか、そうでないのか・・・わからない時がありますよね・・・えっつ??私だけ?
こりゃまた失礼いたしましたー。。。
by ももたろう (2010-01-14 14:03) 

八女茶。

日本も寒いです。
福岡…というか鹿児島までも雪景色です。
買出しに行こうとやっと思い立った時に限って外は吹雪。
そろそろ食料が尽きそうです(^^;)

来週は暖かくなるらしいけど…

人・作物・動物にこれ以上被害が出ないことを
願います。。。
明日も明後日もどんぐりが見つかりますように。
by 八女茶。 (2010-01-14 14:27) 

まみちん

実は私もリスに出会い ほっこりさせて
もらってたんです[嬉しい顔]
そして こうやって森[クリスマス]に来て千ちゃんの話を聞き
わぁぁ~一緒だぁ[かわいい]って
すごく勝手に親近感わいちゃってます[飛び散る汗]
by まみちん (2010-01-14 14:43) 

みいふ

きっと、そのりすさん千里さんに笑ってほしかったんですよ~(^w^)大成功!って思ってるはず♪
動物に笑わせてもらう事、結構あります。。
千里さん風邪ひかないでね~私、お正月あけにひいた風邪、なかなか治らないでくるしんでおります‥
by みいふ (2010-01-14 15:52) 

キキ

ぼのぼのしてますね~リスくんかわいいです。
千ちゃんがいっしょけんめい写真におさめてるの想像[複数のハート]
by キキ (2010-01-14 16:23) 

うみ

リスのご挨拶嬉しくなりますね[ハート]
できればもう少し顔を見せてくれると良かったのに、
シャイなリスですね[嬉しい顔]
by うみ (2010-01-14 16:53) 

タイガーリリー

いじめる? の リスちゃん
まんまるでカワイイね[ハート]
こちらもグッと冷えてきました[ふらふら]

先月読んだ
「ぼのぼのえほん クリスマスのこと」
ぼのぼの、絵本になると ユルほんわかで
なかなかお勧めです[本]

大江さん風邪ひかないで下さいね[揺れるハート]
by タイガーリリー (2010-01-14 17:47) 

菜の子

あったかい冬ギフトですね[複数のハート]
一瞬だけどしっかり写真を撮っているのがすごいです[カメラ]
by 菜の子 (2010-01-14 20:01) 

そのみ☆わん

NYはこの冬、例年にない寒さだってTVで言っていました

そんな中でりすchangからの冬ギフト彼(あるいは彼女)は温かい人を知っているようです。

からだの芯がほあんとする
ぷははな瞬間が
また千里さんを包みますように(o^_^o)
栄養と休養もしっかりとって
無理されませんように
by そのみ☆わん (2010-01-14 20:18) 

ひろピ

なんとも微笑ましい光景ですねぇ~[嬉しい顔]
よくリスさんの行動をカメラで撮れまちた!!
by ひろピ (2010-01-14 20:21) 

yukitty

かわいいリスさん[複数のハート]
きれいに撮れてますね[嬉しい顔]

こちらも寒い日々が続いてますが、風邪も引かずなんとか乗り切ってます[ダッシュ]
by yukitty (2010-01-14 20:58) 

しっぽ

[目]りす~[!][!]なんてかわいい[プレゼント]冬ギフト[嬉しい顔]



ふっ[るんるん]と心がほぐれてほっ[ハート]とあったかい気持ちになった瞬間でしょうか…[ぴかぴか]



私はいつもこの森で心[ハート]ほぐしてもらってます(*^_^*)
千里さん[揺れるハート][嬉しい顔][揺れるハート]ありがとうございます[ぴかぴか]
by しっぽ (2010-01-14 21:05) 

かなっぺ

かわいい冬ギフト[プレゼント][かわいい]に
出逢えましたね[ムード]

千里さんがN.Y生活をスタートさせて
まるまる2年が経ちましたね[ぴかぴか]
本当は一日でも早く帰ってきてほしいですが
千里さんが納得のいくまで、修行してきてください。
by かなっぺ (2010-01-14 21:31) 

greenery

寒いですーーー[雪]
りすさんと遭遇したのね。。
なんで「いじめる?」って思ったの?
りすさんをいじめる人が多いのかな?

ううん、きっと千里くんが優しそうだから
「寒いでんなー」と挨拶に来たのでは?

可愛い通信ですね[嬉しい顔]
でも、、千里くん、、あったかくして
笑ってね♪顔を解凍しましょーーー[嬉しい顔]
by greenery (2010-01-14 21:36) 

流れ星きらきら☆彡

『冬ギフト』どうもありがとう[嬉しい顔]

今度は、リスさんとこんにちは出来ると

いいですねっ[かわいい]
by 流れ星きらきら☆彡 (2010-01-14 23:17) 

ちほ

リスさんお久しぶりですねっ[嬉しい顔]
わずか3秒の挨拶 [カメラ][ぴかぴか]バッチリ撮れましたね[手(チョキ)]
思わず笑みがこぼれますね[かわいい][嬉しい顔][かわいい]
可愛い「冬ギフト」ありがとうございます[ハート]
by ちほ (2010-01-14 23:52) 

ミント

あったかい冬ギフトですね[ぴかぴか]
千里さんの綴る[ペン]言葉と[カメラ]写真で、目の前に、その光景が見えてきました[嬉しい顔]

りすくんと千里さんの会話、あったかですne[複数のハート]
ぼのぼのが、久々に見たくなってしまいました[るんるん]

ところで、私が住む町も、一昨日、初雪が降りました[雪]
舞い落ちてくる雪を見ながら、千里さんが住むNYの街に降る雪を思い出し、思いを馳せていました[ぴかぴか]
by ミント (2010-01-15 00:21) 

おハナ

 素敵な贈り物ですね[プレゼント]
 。。。。りすちゃん、かわいい[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by おハナ (2010-01-15 00:41) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
動物が好きな人に悪い人は居ない、と
良く云いますが、はい[手(パー)]本当にそう思います。
温かくて優しい[ハート]の千里さんだからこそ
きっと偶然にりすさんに出会えたのだと思います[かわいい]
りすさんも千里さんの優しさを知っていた?
きっと、顔ちょい見~のde挨拶を
したかたのではないでしょうか[嬉しい顔]
[ぴかぴか]突然現れたりすさんによって
体の芯がほあんとされた千里さん、、、
この優しさに、私のこころもほんわかしました。
千里さん、ありがとう[プレゼント]
NYもかなり寒さが厳しいようですね[雪]
千里さん、ぴchang、りすさん、風邪ひかないで
下さいね[複数のハート]
by よっこ (2010-01-15 00:46) 

mei

偶然リスと会話できるなんて
すごくステキ[嬉しい顔][ぴかぴか]
今日も一日
あったかな時間に
[ハート][ハート][ハート]
冬ギフト
by mei (2010-01-15 01:15) 

退会済み

冬ギフト、素敵でした[ハート]
一度止まってこちらを見つめている
リスって可愛いですね[ハート]
by 退会済み (2010-01-15 03:16) 

まるに

可愛い!
その、しぐさが
愛らしいですなあ。
素敵な出会い。
あ、すれ違い?

(*^_^*)「ぼのぼの」懐かしいデス。
by まるに (2010-01-15 05:48) 

soar

わぁ、ホントに挨拶してる~(笑)
ポーズもめちゃくちゃかわいい☆激写ですね(^O^)
わずか3秒の出来事を「冬ギフト」と感じられる千里さんの心も素敵だなぁ(^O^)
by soar (2010-01-15 08:07) 

setu★

おお~~~!りす!!
プリチ~です[複数のハート]
by setu★ (2010-01-15 09:27) 

pinoko

リスちゃんかわいいね[ハート]
by pinoko (2010-01-16 22:44) 

おへそ

☆千里さん☆



ふぇ~~~~~(´o`)


こちらも寒い日が続いてますよ。。。


リスちゃんは寒いなか
餌探しに出てきてたのかな~^^?
by おへそ (2010-01-17 23:08) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

いぢめる?って千里さんも「ぼのぼの」
読んでらしたのですね~(笑
なんだか嬉しいです!

リスは冬眠するとばかり思っておりましたが
利恵♪さんの写真の通り、エゾリスなど種類により
冬でも元気っ子と初めて知りました。びっくり。

それにしてもキャワイイ[複数のハート]
ほっこりプリチーなギフトでしたね[プレゼント]
by イティコ (2010-01-18 07:55) 

らぴ

うちの近所には野生猿の軍団が[ふらふら]

まったく可愛くありません[悲しい顔][悲しい顔]
by らぴ (2010-01-24 17:31) 

たれこ

りす、かわいいデスネ♪
by たれこ (2010-02-25 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。