SSブログ

クリスマスがすぎても。 [今日何やった?]

毎日キーを決めて練習してますが
昨日はA♭ (ラの半音下の黒鍵から始まる
ドレミファソラシド)
そのまえはG♭(ソの半音下の黒鍵)でした。
ほんのすこしづつですけど
前進してます!

写真はふと素敵なツリーがまだ
飾ってある窓を発見したので
それを。クリスマスはすぎても
どこかほっとする景色ですね。
どぞ。


nice!(0)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 45

piano♪

毎日頑張ってますね[ムード]。
私もレッスンにむけて
頑張ります(^^)v。

クリスマスツリー[クリスマス]、
うん[嬉しい顔]ホッとします。
[カメラ]ありがとう[揺れるハート]。
by piano♪ (2010-01-08 01:39) 

ゆき♪♪

少しづつ進めるのが1番ツリーは何かホッとしますね
by ゆき♪♪ (2010-01-08 01:43) 

退会済み

寒さ[雪]大丈夫ですか??

元気ですか?

元気そうだけど…


一人で黙々と、こなしてゆくのって結構大変なんじゃないかなって思います。

頑張ろうね[ハート]
by 退会済み (2010-01-08 01:47) 

ちほ

[るんるん]ひとつひとつ大切に毎日頑張られてるんですね[嬉しい顔]
私は上達の兆しはなかなかみられませんが[飛び散る汗]下手なりに楽しんで練習しています♪
今はやっぱり
「JANUARY(*^_^*)」
[クリスマス]優しい光 ほっとしますね(*^_^*)[揺れるハート]
by ちほ (2010-01-08 02:03) 

BEAR03

ついつい近道や抜け道を
さがしてさまうけれど[サーチ]

日々、こつこつと
ていねいに[かわいい]
気持ちをこめて[ハート]

そうして過ごす積み重ねが
たどりつきたい場所へ
いざなってくれるんですね[リボン]

ありがとう[ハート]
and
おやすみなさい[牡牛座]
by BEAR03 (2010-01-08 02:07) 

ぱるちび

ふと目が覚めて眠れずに森にきてみたら暖かな光のツリーが[嬉しい顔][クリスマス]

素敵過ぎてしまえないのか、はたまた何か別の事情があるのか…。勝手に妄想を膨らませ、ショートストーリーがいくつも出来ちゃいそう[ぴかぴか]

毎日の代わらずの積み重ね、良い実を結ぶ為の地道な礎ですね。千里さんのそんなところにいつも励まされます(^_^)
by ぱるちび (2010-01-08 03:57) 

りのりの

クリスマスすぎても
クリスマスツリー☆
おしゃれですねぇ。

ピアノ前進!!(^^)v
by りのりの (2010-01-08 04:02) 

退会済み

窓から見えるクリスマスツリー、素敵です。
お家の中からツリーの明かりが灯っていると
暖かい気持ちになります[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-01-08 04:35) 

セシル

千里さん、おはようございます。
私もピアノの先生に、あわてないでいいから、楽譜をよく見てゆっくり弾いてごらん。って言われたら、嫌いなラの♭もきっちり弾けるようになってきました。
千里さんも頑張ってるからと思うと、私も頑張れます!
by セシル (2010-01-08 04:55) 

鈴音

千里さん、こんにちわ[揺れるハート]
ロックフェラーセンターの[クリスマス]ツリーはNY時間で今日
(7日)まででしたよね。
あの煌びやかさは、もちろんとても素敵ですが、
家に灯るツリーの灯りは特別な気が[嬉しい顔]
温かさを感じます。
ホッとする素敵な写真をありがとうございます。
寒くて%%動かなすぎとも思いますが%%体がガチっと硬くなっている私[汗]
千里さんはメンテナンスも抜かりなく、練習に励めますように。
それから、風邪引かないでくださいね~[揺れるハート]
by 鈴音 (2010-01-08 05:27) 

moccasin

千里さん、がんばってますね[嬉しい顔]
ひとつずつ、ってとってもいいですね[揺れるハート]
ツリー[クリスマス]の灯りもほっとします[かわいい]
こんな灯りを毎日心に灯せるようでありたいです。
あったかな写真をありがとうございます[ハート]
by moccasin (2010-01-08 05:48) 

退会済み

千里さん更新ありがとうございます[嬉しい顔]

今何気なく空を覗いたら、まだ星が何個も輝いていました☆
まるで千里さんがアップしてくれたクリスマスツリーのように
キラキラと美しかったです[ぴかぴか]

ピアノの練習順調なようですね!良かった[嬉しい顔]
私も元旦から毎日1時間だけですが練習をしています♪
ですが、手のひらにオデキ?のようなものができてしまい
痛くて手を広げられません。。。[ふらふら]
病院へ行かなきゃ。。。[汗]

早朝から癒して頂きました[ぴかぴか]
千里さん、ありがとう~[複数のハート]
by 退会済み (2010-01-08 06:07) 

プリン♪

コツコツ コツコツ ゴツコツ コツコツ

ひとつだけ『ゴ』がまざってたの気づきましたぁ(笑)

毎日『新千里』の誕生[ひらめき]
すごいなぁ~[ハート]
by プリン♪ (2010-01-08 06:33) 

いもあん

本当に、なんだか微笑んじゃう景色ですね[かわいい]
これで今日もがんばれます。
千里さん、ありがとうございます[嬉しい顔]

キーの練習って、いろんなパターンがありそう・・・
地道な練習なんですよね、きっと。
その想い、やっぱりすごいです[ぴかぴか]
私もがんばりますっ[嬉しい顔]
by いもあん (2010-01-08 06:37) 

sheena01

今でもツリーが飾ってあると不思議というか、良い意味で季節感を感じず、ひとつの飾り物として華やかに見えますね[嬉しい顔]
by sheena01 (2010-01-08 06:53) 

さゆり

前進してるって感じられてる千里さん、凄いと思います[ハート]
私も頑張ろう[嬉しい顔]って思えます
ありがとうございます[リボン]
by さゆり (2010-01-08 07:38) 

soar

千里さん 練習頑張ってますね!(^O^)
少しずつ前進…!力強いですo(^-^)o

窓のツリー、素敵です☆ぬくもり、感じますね(^O^)
by soar (2010-01-08 07:54) 

pinoko

そっかっそっかぁ[嬉しい顔]
ツリー綺麗だなぁ[ぴかぴか][ぴかぴか]
あったかーい[嬉しい顔][かわいい][かわいい][かわいい]
by pinoko (2010-01-08 07:55) 

RONNIE SCOTT'S

キーを決めての練習ですか!真面目に練習を進めていらっしゃいますね。頑張って下さいね。クリスマスツリー…七草粥召上がりましたか???
by RONNIE SCOTT'S (2010-01-08 08:15) 

おかぴー

千ちゃん、おはようございます。

前進しています、と 言える千ちゃんはエライ!

わたしもがんばらにゃあ、と思った朝でした(*´∇`*)
by おかぴー (2010-01-08 08:16) 

みんみん♪

前進[足][足]スゴイです[嬉しい顔]

[クリスマス]の灯かり、寒い間はずっと見ていたいですね[ハート]
by みんみん♪ (2010-01-08 08:44) 

ともぞえ

まだお正月気分が抜けなかった私。もうそろそろ前進していかねばなりま千ね[嬉しい顔][ハート]

お正月気分どころか、まだ[クリスマス]の出ているこの御宅[家]暖かな光についつい「お邪魔しま~す[嬉しい顔]」って言いたくなります[かわいい]
by ともぞえ (2010-01-08 09:27) 

しろこ。

寒い夜に[クリスマス]の暖かな灯
やさしく、あたたかくほっとしますね。
片付け難いですね。[揺れるハート]
by しろこ。 (2010-01-08 10:25) 

タマ

千里さん、毎日真面目にピアノの練習をされて
少しづづ前進されてるなんて・・・私も見習いたいです!

最近やっと時間に余裕が持てるようになりプロの演奏が
聴きたくて、まだ先ですが4月にTSUKEMENという
インストゥルメンタル・ユニット(2ヴァイオリン×ピアノ)の
ライブがあるので聴きに行こうと思ってます♪♪
(昔はG-クレフのファンでした!)

ツリーのほんのりした灯りはいいですね。
気持ちまで穏やかになります~♪
by タマ (2010-01-08 10:44) 

みいふ

うん!ホッとしますね。
私は風邪で咳がとまらず苦しいけど、なんかホッとしました(*^o^*)ありがとう!
by みいふ (2010-01-08 12:22) 

らぴ

勉強のため渡米されたのはわかってるんですけど、
でも、毎日こつこつ練習を積み重ねているのは大尊敬です。

年末大掃除できれいになった部屋が、また散らかり始めた。
こちらも毎日コツコツやろう。
全然違うレベルの話でゴメンなさい[汗]

さっきお味噌汁飲んで温まったよ。スープ類はいいねえ。

ツリーはホッとするね。こちらはお正月飾り、片付けました。
by らぴ (2010-01-08 13:38) 

わんわん

確か、日本では24,25がクリスマスですが、アメリカでは年をまたいでクリスマスをやるんですよね。[嬉しい顔]
by わんわん (2010-01-08 14:25) 

塩梅

ハウスシチューで、近くに感じ
♭の記号だけでやはり雲の上の人と感じてしまう
あさはかな私です。
私もおもしろトークがんばります。
by 塩梅 (2010-01-08 15:58) 

さき

やっぱり、千里さんはすごいですね[複数のハート]
夢に向かってがんばってください[!!]
by さき (2010-01-08 16:13) 

うりこ

最近、季節の移り変わりが早くて、ついていけません[落胆した顔]
まだ、クリスマスやお正月気分でいたいんですけどね[嬉しい顔][複数のハート]
by うりこ (2010-01-08 16:29) 

greenery

毎日キーを決めて練習してるんですね!
少しづつだけど前進が感じられて
いいな。。
まだクリスマスツリーが見られるんですねぇ。
素敵な写真を、ども[ハート]
by greenery (2010-01-08 19:19) 

しっぽ

ほんと…ほっと[ハート]あったかい気持ちになりますね[ぴかぴか]
[カメラ]ありがとうございます[嬉しい顔]


日々[るんるん]頑張っている千里さん[ぴかぴか]前進している千里さんを心から応援しています
(^o^)/~[揺れるハート]
by しっぽ (2010-01-08 20:05) 

ふらん

素敵な[クリスマス]ホントホッとしますね[かわいい]
ありがとうございます[ぴかぴか]
by ふらん (2010-01-08 20:25) 

そのみ☆わん

ツリーのやわらかくあたたかな灯りを
ありがとう千里さん(o^_^o)とてもホッとするよな灯りでいいなぁ~

千里さんが少しずつでも、

しっかり前進して
がんばってらっしゃること

に、たくさんのエールを送りまーす
そして
そんな千里さんに、こちらは元気玉が
でまくりですわんにゃん
(o^_^o)
by そのみ☆わん (2010-01-08 20:48) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
テストで良い成績を出されても
先生方から素晴らしい評価を受けられても
それにおごる事無く、毎日こつこつと勉強され
努力する精神を決して忘れない千里さん!!
その毎日の努力の成果が「前進」に繋がって
いるのですね♪[ぴかぴか]
何事もjump しないでこつこつと、、、。
とても大切な事ですね☆


どぞ。=まいりました!。
やさしい光りにつつまれたツリー
とても素敵ですね[クリスマス]
気持ちはまたmerry christmas.
大切な人にmerry christmas [複数のハート]
by よっこ (2010-01-09 00:27) 

空飛ぶ joe

とても素敵なツリーです[クリスマス][ぴかぴか][クリスマス][ぴかぴか][クリスマス]
日々コツコツ積み重ねる事が大切ですよね~[嬉しい顔]
応援していますよ~[手(チョキ)][嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2010-01-09 00:32) 

ひろりん

今日オードリーのオールナイトニッポンDVD買ってみたんですが、その中で
春日サンが中学生の頃に
千ちゃんのオールナイトニッポンをいつも聴いていたと、すごい話してました[ハート]

なんだか嬉しくなっちゃいました!
by ひろりん (2010-01-09 02:38) 

おへそ

☆千里さん☆



寒い毎日に気持ちも沈みがちだけどこのツリーを見るとあたたかくなりますね[ぴかぴか][複数のハート]
by おへそ (2010-01-09 03:44) 

桔梗屋

光っていいですね~

さ、今日も頑張るぞ
by 桔梗屋 (2010-01-09 09:13) 

おハナ

 本当に素敵[ぴかぴか][ぴかぴか]
 ホッとしますね[嬉しい顔][かわいい][かわいい]
by おハナ (2010-01-09 10:06) 

ひめまる

飾りは“この日まで”なんて決めることないな~って思っちゃいますね。
灯かりは、ほっとする。
世の中のイベントに合わせることより、
自分の想いで、飾りたいものです~。
(あ、でもコレは単にずぼらな人なのかも?(^^;))
by ひめまる (2010-01-09 11:16) 

ぱある☆

なんだかこういうのってよいですね[嬉しい顔][複数のハート]
ツリーにともってる灯りも柔らかくて
ほっこりする感じ[かわいい]

ピアノの練習も頑張っておられますね!
少しずつでも前進[ひらめき]
そのコトバが力になります♪
私も頑張らないとっ!!! p(*`・∞・´)q[ぴかぴか]
by ぱある☆ (2010-01-10 17:36) 

mei

レッスンおつかれさまです[ハート]
目を伏せたら
流れる音符が見えてきそうで
一人でニコニコしてしまいます(笑)
クリスマスツリーの灯、
ホッとします[嬉しい顔][ぴかぴか]
by mei (2010-01-12 00:07) 

ミント

♭の練習を、しているんですね[るんるん]
前に、D♭とC♯の話しを、してくれましたよね[ペン]
千里さんが、音を楽しみながら練習しているのが、嬉しいです[嬉しい顔]
でも、いつぞやみたいに、あまりムリだけは、しないでくださいねっ[手(パー)]

写真のツリー、素敵です[クリスマス][ぴかぴか]
窓から、温かなツリーが見れるって、幸せな気持ちにさせてくれますね[嬉しい顔][複数のハート]

ところで、[映画]HOPPITY GOES TO TOWNを、観て来ました[ブティック]
千里さんが、ジブリのフリーペーパー『熱風』に寄稿してくれたのを読んだら、音楽が聴いてみたくなったので[るんるん]
映画も、音楽も本当に素晴らしかったです[ぴかぴか]

窓から見えたツリーを見ていたら、この映画の中で、ピアノを弾いている時に流れていた曲が浮かんで来ました[るんるん]
私も、幸せのおすそ分けをいただいた気分です。寄稿してくれて、ありがとう、千里さん[眼鏡][複数のハート]
by ミント (2010-01-13 01:07) 

たれこ

うちにはまだダンシングサンタのぬいぐるみが…
ええ加減しまわな…デス(^-^;
by たれこ (2010-02-24 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

”白菜”新人公演AVATAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。