SSブログ

つぼみ [きゅ~~ん]

心臓がフリーズしそうなくらい寒い。
ぶるぶるぶるぶる。
てぶくろ ろくぶて あと毛糸の帽子
帽子の毛糸。あと ももひき ひきもも 。
大雪のときよりも ハレ~の日の
風が強く吹く瞬間が なによりも
ちゃっぷいっすY

そんな ぶるぶる の最中に”つぼみ”
発見す。 ほんのり雪残し~の。かわゆし。
よっしゃ~~~~~~~~!!!


nice!(0)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 58

モフにゃん

日本も寒いですよ。ユニクロの股引きはヘビーローテーションですね。私も、トレンカやレギンスは手放せません。最近、編物をはじめまして、マフラー、ニット帽を編みまくってます。オークションに出品しようかしら。なんて自惚れ過ぎですよね。
by モフにゃん (2010-01-06 03:09) 

BEAR03

風が窓を叩くほど
窓の外は大吹雪[雪]

きゅ~ん[複数のハート]
と、なりつつ眠りにつきます[牡牛座]

底冷えのするNY
バウムクーヘンのように
ぐるぐるさせて
あったかくして[喫茶店]
お過ごし下さい[ハート]
by BEAR03 (2010-01-06 03:29) 

みや

植物は健気ですよね。どんなに寒くても春の準備中。
待ち遠しいですね
by みや (2010-01-06 03:35) 

とも吉

千ちゃん[嬉しい顔]あけました[晴れ]今年もよろしくお願いします[嬉しい顔]うちの庭にも、蕾のなった梅の花があります[嬉しい顔]草木は着々と春を告げて来るのを感じます[嬉しい顔]あっ[晴れ]とある海岸で初日の出を見たのですが、日の出前の4時頃に、僅かな月食があったんですよ[晴れ]肉眼でもわかるくらいでした[嬉しい顔]神秘的な体験でした[嬉しい顔]ではでは[嬉しい顔][手(パー)]
by とも吉 (2010-01-06 03:52) 

退会済み

ほんのり雪を残したお花の赤ちゃん。
寒い中、頑張っていますね[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-01-06 04:13) 

masa

千里さんの住んでるずーーっと南のここも天気が良くて寒いですよ~。
金曜日には、雪が降るって!う~っ。
今日から、子供たちの学校が始まり、私もESLへ、夫も会社へ。
いつものリズミカルな毎日が始まりました。
ESLのスケジュールももう春までのが配られ、
あけましておめでとうの次は春なんだ・・・と駆け足で過ぎてしまいがちな時間を充実したものにしなくては!と思った次第です。
がんばろっ。
by masa (2010-01-06 04:48) 

おかぴー

なんのつぼみなんでしょう???


千ちゃん、あったかくして過ごしてね(*´∇`*)

わたしは毎日カイロ腰に貼って過ごしてまっす。
by おかぴー (2010-01-06 04:57) 

みるふぃーゆ

かわいいつぼみ発見っ[ハート] はっ!として、ぽっとする瞬間ですね。

わたしの暮らしている街も、冬本番です。こちらも頭も心臓もフリーズしてしまいそうな寒さですが、ちっちゃな春を見つけに、お散歩してみます[複数のハート]
by みるふぃーゆ (2010-01-06 05:28) 

moccasin

ろくぶて。。。(笑)[嬉しい顔]
帽子の毛糸もひきももも
総動員してぐるぐるして
あったかくしてお過ごしくださいね~[温泉]
寒いなかのふっくらつぼみ[かわいい]
励まされますね[揺れるハート]
by moccasin (2010-01-06 05:57) 

退会済み

千里さんおはようございます[晴れ]
更新ありがとうございます。


昔雪国に3年間住んでいたときに、お風呂上りはそくババシャツを2枚重ねて着用し、靴下も2枚重ねで履き+ももひきもしっかり履いていましたよ~[手(チョキ)][ぴかぴか]
その当時はまだ20代でしたが。。。(笑)

千里さんお身体大切になさって下さいね[嬉しい顔][嬉しい顔]
by 退会済み (2010-01-06 06:14) 

退会済み

寒いのも続くと辛くなってきますね[雪]

たくさん着込んで、暖かいものとって、カイロ貼って、体動かして…あと何があるかな?


あったかくして過ごそうね[ハート][ハート][ハート]
by 退会済み (2010-01-06 06:20) 

らぴ

心臓フリーズしちゃや~よ(>_<)でも防寒対策はバッチリのようで(^-^)

寒い中でも育つ命。今日から仕事初めの私。
よっしゃ、気合い入れて頑張るぞー!!

でも、さぶい(T_T)NYほどじゃないけど。
by らぴ (2010-01-06 06:22) 

いもあん

寒い中、つぼみを見ると、励まされますよね[嬉しい顔]
見えないところで確実に努力している植物たち。
私もがんばろう、って思います[かわいい]
そして気持ちを暖かくしてくれますよねぇ~[温泉]
そんな気持ちのおすそわけ、ありがとうございます[嬉しい顔]
by いもあん (2010-01-06 06:26) 

pinoko

心臓、がんばって[パンチ][!!]
つぼみ・・・なんの花のつぼみ?
私は、最近、もくれんのつぼみに目がいってます。

あのね、ちょこんと、うぶ毛キラキラで、穂先がツンって。

てぶくろ ろくぶて (笑)
言ったし、たたいたなぁ (笑)

温かい事ならなんでもいいんだよ、暖を摂ってね[嬉しい顔][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
by pinoko (2010-01-06 06:32) 

プリン♪

タマネギのように何枚も重ねちゃって下さい(笑)[ハート]

そっかぁ~春の準備なのかなっ[かわいい]
たくましく生きてますね[嬉しい顔]

プリン♪は朝起きるとのどが痛い痛いです[悲しい顔]
乾燥注意報[ひらめき]
口あけて寝てるんかなぁ[汗]
たくましぃでしょ[嬉しい顔][飛び散る汗]
by プリン♪ (2010-01-06 06:33) 

うりこ

昨日はぽかぽかしていましたが、今朝は一気に冷え込みました(ブルッ)
ずっとこたつにもぐっていたいけど、明日からは学校が始まって、お弁当づくりの日々が戻ってきます[悲しい顔]

つぼみも、寒さに耐えて、頑張っているんですね[嬉しい顔]
by うりこ (2010-01-06 06:56) 

sheena01

つぼみも春を待ちわびながら、寒い中、強く、たくましく育っているのかな[嬉しい顔]
こちら東京も早朝は寒く、空気もひんやりしています[飛び散る汗]
自転車に乗っての通勤は身体にこたえます…(苦笑)
by sheena01 (2010-01-06 06:56) 

ゆき♪♪

朝晩は冷え込みますね
寒い~です
花のつぼみを見ると、少しだけ春を感じますね
by ゆき♪♪ (2010-01-06 06:59) 

退会済み

そうそう、好きなことしたり、好きな音楽聴いたり、好きなこと沢山して心の中も暖めるといいね[るんるん]

たぶん‥
by 退会済み (2010-01-06 07:02) 

くりきんとん

新年になったばかりですが、
‘新春’の言葉通り 春がそこまで来ていますね。
自然ってすごいです!!!!![嬉しい顔][複数のハート]
by くりきんとん (2010-01-06 07:02) 

まこと

何のお花のつぼみですか?桃?桜?
少しずつ膨らみが大きくなって行くのでしょうね♪

今日の日本も寒そうですよでも確実に春はやってきます (^0^)/
by まこと (2010-01-06 07:04) 

ぱるちび

もうつぼみですか…。

東京の寒さ位ではひいこら言っていられないですね(*_*)

私はユニクロとMUJIの防寒肌着を様々用意して冬に挑んでます。最近MUJIのを重ね着が気に入ってます。下はワンピならタイツにレギンスにブーツ。仕事の定番は仕事場が極寒なのでレギンス+スキニー+レッグウォーマー二種重ね使いで、今やあまり見かけぬ女子高生のルーズソックス状態にラップスカート。そして冷え性の私には以外と靴用カイロより、フカフカのウールの中敷きが攻を奏してます[嬉しい顔]もちろん帽子必須(*_*)
やばい。防寒で熱くなってる場合じゃない(笑)

つぼみが健気で可愛くてエライ!って話ですよね[ぴかぴか]
by ぱるちび (2010-01-06 07:25) 

さゆり

寒いですね~[落胆した顔]
アメリカに大寒波が来ているようですね[汗]
風邪を引かないようにお気をつけください[ハート]

春を見つけて[目]頑張りましょう[手(パー)][嬉しい顔][るんるん]
by さゆり (2010-01-06 07:32) 

soar

寒そう~~(*_*)
そして、「ろくぶて」って懐かしい~(笑)小学生の頃を思い出すわ(^O^)
極寒の中で見つけたつぼみ☆グッときますね。
私もつぼみ、探してみよう(^O^)
by soar (2010-01-06 08:09) 

とまと

(。・ω・。?)
by とまと (2010-01-06 08:24) 

八女茶。

アメリカは南部まで冬将軍に覆われているそうですね。
どうか風邪ひかれませんように。
転ばれませんように。
ご安全に[揺れるハート]
by 八女茶。 (2010-01-06 09:10) 

ひろピ

ぐっもーに~ん[雪]

こちら雪舞う広島デス。。

生まれたての蕾の息吹が聞こえてきそう♪
by ひろピ (2010-01-06 10:05) 

タマ

本当に寒そうですね・・大丈夫ですか?
そんなとき、寒さに耐えてるつぼみを発見すると
ホッとするというか励まされますよね。
花咲く時期を知っている植物は強いし、頭がいいです!

小学生の頃、白い綿のゴワゴワしたももひきを
愛用してました(笑)でも、はかなくなってから
不思議と風邪をひかなくなり、それ以来何十年も
ももひきとは縁がありません・・・
神奈川出身なので、もともと必要なかったのかも!?

それにしても、ニューヨークは半端ない寒さですよね。
防寒をしっかりされて冬を乗り切ってくださいね☆
by タマ (2010-01-06 10:58) 

ねこのめ

こちらも寒いです。と言うか台風並みに風が強いです[台風]
そんななか、つぼみがあると気持ちだけでもあたたかく感じますね[かわいい]
私もちょっと上を見上げて探してみようかな[嬉しい顔]
by ねこのめ (2010-01-06 12:32) 

ともぴ

とっても とっても 寒そう 
そんなに 寒いと
春が 待ち遠しいですね
by ともぴ (2010-01-06 12:55) 

星空

NYだけでなくアメリカは寒波襲来していると
ニュースで聞きました。
寒そうですね[雪][ふらふら]
関東も寒いけど、空っ風吹いて底冷えしています。
''ももひき ひきもも''って言っちゃだめ!
今は男性が履くメンズレギンス''メギンス''って言うんですよ[嬉しい顔]
寒いときは、必需品です
by 星空 (2010-01-06 13:30) 

さき

私が住んでいる東北も寒いです[悲しい顔]
風が強いです[悲しい顔]

てぶくろ・毛糸の帽子・ももひき履いて、寒い冬を乗り越えましょう[!!]

もう、つぼみが出ているんですね[かわいい]
by さき (2010-01-06 14:00) 

RONNIE SCOTT'S

今朝お参りした、神社には、梅が咲いていました。
by RONNIE SCOTT'S (2010-01-06 15:24) 

ちほ

千里さんフリーズしないでね(^_^;)
こちらもとっても寒いです[飛び散る汗]
寒いなか 可愛い蕾
あったか~い気持ちにさせてくれますね(*^_^*)
寒さに負けず頑張ろう!
by ちほ (2010-01-06 16:01) 

ふらん

九州も寒いです[ふらふら][長音記号1]
でも春は確実に近づいてるんですね[嬉しい顔][かわいい]
千里さん あったか~くして風邪引かないでくださいね[複数のハート]
by ふらん (2010-01-06 17:26) 

greenery

こちらも凄く寒い。
風が強いのがたまらんわ。

ちゃっぷい・・・そうそう!
この言葉どーしても思い出せなくて[ふらふら]
千里くん、昔のことよーーく覚えてるね。

私は物忘れが激しくて[ふらふら]
つぼみ・・寒さに負けないで春には
キレイなお花を咲かせてちょーーだい。。

お互い、しっかり着込みましょ!
by greenery (2010-01-06 17:31) 

りのりの

つぼみがたくさん!
この道を通るのが楽しくなりますね。
どんな花がさくのかなぁ?

寒い日はホットワインが(^^)dです。

風邪気をつけて下さいねぇ。
by りのりの (2010-01-06 19:23) 

コロ

千里さ~ん[!!]
大寒に入ったらもっと寒いよ[ふらふら][ふらふら]

って、NYにも大寒っであるのかなあ~[!?]

風邪ひかないように、気を付けて[嬉しい顔]
by コロ (2010-01-06 19:26) 

りかりん

千ちゃん[嬉しい顔]こんばんは~~[晴れ][晴れ]
大阪も今日は風っぴゅーぴゅー吹いててめっちゃ寒いっす[ふらふら]
もう寒すぎです[悲しい顔]
私には耐えられない~~~明日は[雪]みたいです[ふらふら]
ふぅーそんな中でも春はもうすぐそこに来ているんですね[揺れるハート][揺れるハート]
今日は猫[猫][猫]のスリッパとバスマットを
買ってほくほくです[嬉しい顔][嬉しい顔][牡牛座]
by りかりん (2010-01-06 19:54) 

鈴音

千里さんこんばんわ~[揺れるハート]&おはようございます[複数のハート]
ちゃっぷいって音が可愛い[揺れるハート]
わかりますよ~晴れの日風が吹くと寒さが増しますよね。
そちらのマイナス気温には及びませんが(*_*)赤城おろしの空っ風もちゃっぷいっしゅ[嬉しい顔]

寒さに耐え力を蓄えるつぼみ。励まされますね。
今日も気合い入れて、いざっ[ダッシュ][台風][雪][台風]キャーやっぱりちゃっぷい[ふらふら]となるでしょうけれど(笑)
ごはんもしっかり食べて
温かくしてお出掛けください[ハート]
by 鈴音 (2010-01-06 20:02) 

うるは

[かわいい][かわいい]つぼみ[かわいい][かわいい]
私も、きょう、発見しましたよ。
それにしても、千里さん、
”ハレ~”←この”しるし”は、どうやって表記したの?
なんだか気になってます(笑)
by うるは (2010-01-06 20:10) 

モク

晴れてる[晴れ]けど風[台風]が寒いときは、もうイヤ~[汗][汗]

でもつぼみが[揺れるハート]春の準備してるのね[嬉しい顔]
by モク (2010-01-06 20:18) 

そのみ☆わん

寒さの中でも、つぼみは凛と空に向かっているようで、
なんだか私もそうありたいジョー(o^_^o)という気持ちになってきます

NYの寒さ対策万全にされて風邪などひかれませんよう、ココロもカラダもあったかくね
by そのみ☆わん (2010-01-06 20:38) 

しっぽ

おぉ[台風]風雪[雪]に耐えるつぼみの図[ぴかぴか]ですね~[嬉しい顔]

どんな花が咲くのかな?なんだか楽しみですね[るんるん]



心臓フリーズは嫌ですよ[飛び散る汗]千里さん[汗]

あったか大作戦[ダッシュ]でNYの厳しい寒さ[台風]乗り切って下さいね~(*^_^*)
風邪ひきませんように…。





って



言ってる私が風邪っぴきです(^_^;)




[悲しい顔]
by しっぽ (2010-01-06 21:07) 

かなっぺ

こちらも今日はちゅめた~い風が
ピューピュー音を立てて吹いて
心臓がきゅ~~~[飛び散る汗]と
なるほどの寒さでした。

背中にホッカイロ[かわいい]
貼っていますか?
風邪引かない様に気を付けてくださいね。
by かなっぺ (2010-01-06 21:11) 

nene

熊本も さみ~~です。

仕事中(屋外)、鼻水垂れてるのも気づきませんでした。
(ペンキ塗りの成果)
http://playlog.jp/_images/blog/n/e/nene2020/m_200703725.jpg
-ジャンク雑貨-のできあがり

冬眠したい・・・・・
by nene (2010-01-06 22:09) 

そらのてがみ

確かに、雪が降ってるときより降る前、もしくは湿気が足りなくて雪が降らない(日本で言うなら太平洋側)のほうが寒いです[ふらふら]

雪国から戻ってきて日の浅い私が言うんだから間違いない!!!(笑)

マフラーに埋もれて、ユニクロのヒートテック着込んで、指先保護に手袋がっちりして風邪ひかないようにしてくださいねっ♪
by そらのてがみ (2010-01-06 23:23) 

まるに

こんばんは。

ちっちゃな春
発見!ですね。
(^-^)g"
by まるに (2010-01-06 23:46) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
職場の大掃除の(年末)締めくくりとして
最終日に皆で庭を掃くのですが
その時、梅の木のつぼみを見つけました!
白梅と紅梅の木が有るのですが必ず白梅の方が先に咲き
やがて花が満開になると毎年『うぐいす』が来て
かわいい姿を見せてくれます[ハート] 
自然界の力って、本当にすごいと云うか不思議と云うか、、、
誰が教えるわけでもないのに
自分でちゃんと季節を感じて、芽吹き出すのですから[ぴかぴか]
あんなに小さいのに、雪や寒さに立ち向かう
エネルギーはいったい何処から湧き出るのでしょうね
   [雪]世界不思議発見[ふらふら]
あっ!今日は違いましたね[嬉しい顔]

千里さん、そちらはかなり寒いようですので
温かいものを召し上がって、身体の中から
温めてくださいね[温泉]
by よっこ (2010-01-07 00:23) 

塩梅

草木はえらいです。
からっからの木も春には、うるおいいっぱいです光合成それとも根の力でしょうか。
私もあやかりたい。
潤いがほしい。
ろくぶてなつかしいです。
なんだかまるちゃんの世界ですね。
by 塩梅 (2010-01-07 00:29) 

にせん

あけましておめでとうございます[嬉しい顔]

いまさらだけど。。。
ちょっと森をおさぼりしておりましたので。。。[ダッシュ]

つぼみ。。。素敵です[複数のハート]

最近は日本もとても寒くて、というか、年齢的にかも[爆弾]
多分10年前は冬に裸足でも平気だったのに。
最近は[温泉]あがり10分で手足が冷えるのですよ

ちょっと愚痴っぽくなりましたが、確実に春は来ているのだなと思い、私も頑張ります[手(グー)]
by にせん (2010-01-07 00:32) 

わんわん

早く暖かい季節になってほしいなあ~と思いつつも、
まだまだ冬で良いのではないかとも思う今日この頃であります。[嬉しい顔][複数のハート]
by わんわん (2010-01-07 01:01) 

おハナ

 寒くても出掛けるから、かわいい[かわいい][かわいい]つぼみに出会えるんですよね[乙女座][ぴかぴか]
 体調がいまいちで、お正月も(お仕事の時以外)引きこもりがちだった私ですが、少し外の空気も吸わなくてはと思いました[嬉しい顔][晴れ]
 カフェ[喫茶店]でお茶しながら、宿題やろうかな[ペン]
by おハナ (2010-01-07 09:19) 

ともぞえ

風も冷たいですよねぇ[雪]
先日”犬用はんてん[犬]”を呉服店の店先でみかけました。
ピースちゃまにプレゼントしたくなりました[プレゼント][かわいい]
by ともぞえ (2010-01-07 21:41) 

おへそ

☆千里さん☆



まだまた寒い日が続く毎日だけど、植物の中では一歩一歩〃春〃が来てるのですね[ぴかぴか][嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by おへそ (2010-01-09 04:02) 

mei

つぼみ、かわいいっ[かわいい]
少しずつ少しずつ
春が来るのを
ファイトしてる姿が
きゅんってきます
もうちょっと寒い日が
続きそうですが
ココロも身体も
あっためてくださいね[温泉]
by mei (2010-01-11 23:52) 

ミント

千里さんが、前に書いてくれた『まいまいつむり まいつむり…』の言葉遊びを思い出してしまいました[ひらめき]
語呂が良く、耳に残り、ふとした時に、思い出します[るんるん]

寒い日に見つける"つぼみ"って、愛しくなりますね[複数のハート]
私も、[家]の[犬]の散歩で、小さな"つぼみ"を見つけると、がんばれーって、応援したくなります[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ミント (2010-01-12 00:29) 

たれこ

春の訪れですネ♪
by たれこ (2010-02-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。