SSブログ

日本の正月をアメリカ人に紹介した”俺ら会”終了! [食いしん坊漫才]

千主催の”俺ら会”は無事に終了。
小規模ながら7時間に及ぶ食べて
飲んで語っての会。新春ならでは!
バイオリニスト、ピアニストなど
クラスメートがぞろぞろランダムに
集まりざっくばらんあけっぴろげトーク。
シャンパン、ワイン、ビールが
次々に開きました。
それではメニューを紹介するべ。

サイドテーブルには飲み物類を!!

梅ポン酢としょうがポン酢ソースで

大阪では”ごまめ”と呼ばれたの~~

白ごま&法蓮草のおひたし←茹で過ぎ

ぱ~ち~定番のつまみ系も用意万端す


れんこんの穴から未来が見通せるぞよ

大根とにんじんの甘酢はビーガンに大人気


強くたくましくまめまめしく あとクリも

タイ辛み&マヨネ&にんにく&唐辛子でえびを


小規模ながら一応買って来て並べたぜ

ぶたじゃがは渾身の一作だったが売れ残り

菜っ葉とシャケで握った”俺握り”

れんこん、くろまめ、海老マヨ
あたりが大人気。意外に俺にぎりがあっと
いうまになくなった!このあとは
一口雑煮、いちご、とまだまだ
続くのであった、、、、うっぷ

なんだか”俺流”のざっくりしたメニュー
だったが、日本の正月をちょっとでも感じてもらえたのは
うれしかったし、日本人として物足りなさはあるものの
日本人らしい三が日を締めくくれて幸せだったよ。

さあ、一夜明けた
今日(4日)から
またがんばるぞい!


nice!(0)  コメント(64)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 64

いもあん

いいパーティーになったようですね[嬉しい顔]
和洋取り混ぜて・・・
どなたにも食べられるような心づかいが、さすが、
千里さんです[嬉しい顔]
しかもさりげなく和食を紹介していくところ、
にくいですねぇ~(笑)

千里さんの「俺握り」
丸くてかわいい[かわいい]

私も元気が出ました!!
今日もがんばります[嬉しい顔]
千里さん、ありがとうございます[かわいい]
by いもあん (2010-01-05 05:08) 

みるふぃーゆ

どれもこれも千里さんの心がこもっていて、とってもおいしそうです[複数のハート]
売れ残りの豚じゃが、すべていただきま~っす('◇')ゞ

あ~~~あ、参加したかったなあ~、俺ら会!
すてきな年明けのご報告、ありがたいです[ハート]
by みるふぃーゆ (2010-01-05 05:22) 

退会済み

バイオリニスト、ピアニストや
クラスメートのパーティーの様子が
覗けて嬉しいです[嬉しい顔]
千里さんが作った日本食、
とても食べやすく、バランスも取れていて
おいしそうです[ハート]
by 退会済み (2010-01-05 05:36) 

ゆき♪♪

楽しい会NYで日本食材が手に入るのもありがたや~ですね
by ゆき♪♪ (2010-01-05 05:41) 

退会済み

すご~い[ふらふら]

お料理たくさ~~ん[ふらふら][ふらふら]

俺握りって男らしいね[手(グー)]

あっという間に無くなっちゃうの、わかるよ。

おいしそうだもん(#^.^#)
by 退会済み (2010-01-05 05:51) 

たーちゃん

おせち料理[嬉しい顔]すごいですね。

大阪でごまめと言われているものって…田作りかな?

ヘルシーなものが、人気だったのですね。
by たーちゃん (2010-01-05 06:07) 

うりこ

おお、ごちそういっぱいだぁ~[嬉しい顔]

私は田作り(ごまめ)が大好きです[複数のハート]
でも、一番食べたいのは、千里さんの握ったおにぎりかな[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]

今日から仕事ですが、頑張ります[手(グー)]
by うりこ (2010-01-05 06:10) 

♪みわ♪

わ~っつ!どれもおいしそう[複数のハート]
おもてなしの心・・・ステキですね[嬉しい顔]
私はごまめとかまぼこをお雑煮食べながらつまむのが
大好きです[ぴかぴか]

すでに4日から普通に仕事がはじまっていて
まだ頭も身体も休日モードなんですが
そろそろ気合い入れて切り替えなければですね[ダッシュ]
by ♪みわ♪ (2010-01-05 06:18) 

退会済み

千里さんおはようございます。
''ぱーち~''いいですね!
俺握りとぶたじゃが食べてみたいです。
みるからにおいしそう[ぴかぴか]

<ご報告>

「元旦ひとりごはん」
で千里さんからのアイデアを頂戴し
我が家では昨夜トン汁に焼いたお餅を入れて食べてみました。
結果は家族全員に大評判[嬉しい顔]
七味唐辛子を入れたら更に美味しくなりましたよ!

おいしいアイデアをありがとうございました。
またよろしくお願いします。

[ひらめき]昨日スパーに買い物に行ったら、きゅうりが4本で248円、レタスが298円もしました[ふらふら]
すごく高くないですか??
ゴメンなさい。愚痴でした。。。[汗]
by 退会済み (2010-01-05 06:29) 

プリン♪

かぁ[長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][ダッシュ]すんごいゎ[嬉しい顔][ぴかぴか]俺ら会[ぴかぴか]
どれもこれも美味しそぉです[ハート]
今の仕事はお正月休みもないからなぁ…[汗]
お仲間とワイワイうらやましぃぃぃ[嬉しい顔]

幸子も紹介したぁ?
by プリン♪ (2010-01-05 06:41) 

10528

千ちゃん、すごい[晴れ]
あっぱれでございます。
本年も良い年が訪れそうですね[複数のハート]
by 10528 (2010-01-05 07:39) 

さゆり

全然小規模なんかじゃなくて、とっても素敵[揺れるハート]です
やっぱり”俺握り”が食べたいな[手(パー)][嬉しい顔]
その、千里さんに握られた形がいい感じです

クラスメイトのみなさんも、十分満足されたでしょうね

さて、私も今日からお仕事です
頑張ります[手(パー)][嬉しい顔]頑張れそうです[手(チョキ)]
by さゆり (2010-01-05 07:42) 

くりきんとん

ぜ~んぶ 千ちゃんが作ったの???[晴れ]
さっすがぁー[嬉しい顔][嬉しい顔][複数のハート]
なます(って方言?)がとってもきれいで、おいしそうに盛り付けてあって[手(チョキ)]ですね[複数のハート]
それと、やっぱり、レンコンがいいねぇ。
黒豆もツヤツヤでいいね。うちは今年は丹波の黒豆で、ちょっと大きい煮豆ができました[嬉しい顔]
やっぱり、語呂合わせのおせち いいですね。
語呂合わせもちゃんと説明されたんでしょうか?
by くりきんとん (2010-01-05 07:45) 

manbou

遅くなりましたが、千里さん、あけましておめでとうございます。[晴れ] おせち、好評だったのですね。
れんこんやら黒豆、日本人以外の方に人気だとは意外でした。
豚じゃが、俺にぎりもとても美味しそうで、千里さん本当にまめですねっ[嬉しい顔]

楽しいパーティで今年が始まり、素敵な一年になりますよう、お祈りしています。
by manbou (2010-01-05 07:48) 

etsu

素敵なメニューですねぇ[レストラン]。
日本のお正月、大事な習慣です。
「俺にぎり」に思わず手がのびてしまいました[嬉しい顔]
by etsu (2010-01-05 08:04) 

soar

沢山作ったんですね(^O^)すごい!
(俺にぎり美味しそう~♪)
心のこもったおもてなし(^O^)
お友達も喜ばれたでしょうね(^O^)

私も今日から仕事初めです。いきなり満員電車だけどめげずに頑張りますo(^-^)o
by soar (2010-01-05 08:07) 

退会済み

「俺にぎり」!!

それ、パクって良いですか??
これから私も、自作おにぎりを
「あたいにぎり」
と呼ぶ事にします!
by 退会済み (2010-01-05 08:16) 

RONNIE SCOTT'S

千ちゃん素晴らしいですょ。一切何もしない方もいらっしゃるのに…おもてなしの気持ち十分皆様に伝わったのではないでせぅか…。俺握り食べたいっ。
by RONNIE SCOTT'S (2010-01-05 08:26) 

BEAR03

俺ら会[レストラン]大成功でしたね[手(チョキ)]
おつかれさまでした[リボン]

ちょこっとおせちだった我が家[家]
千里さんのおまめさん[かわいい]なところ
見習って[手(パー)]
ゴハンちゃんと作ろう[レストラン]
気持ち新たに[ぴかぴか]

キモチ[ハート]もおなかも[レストラン]
満たされた俺ら会[ビール]
February[ぴかぴか] 豆まき&恵方巻き
March[かわいい] 桃の節句&ちらし寿司

って続きますか?[嬉しい顔]

P.S 俺握り&ぶたじゃが[レストラン]
おかわりお願いします[手(パー)]
by BEAR03 (2010-01-05 08:41) 

みんみん♪

千Chang流[かわいい]おせち[かわいい]だね[嬉しい顔]
長時間にわたるぱ~ち~[バースデー]
クラスメイトに愛されてる千Chang。みんなが集まって来るんだね。
ジャズを学びながら、すばらしい友人を得ている千Changは本当にスゴイなぁ[ハート]

《俺にぎり》食べた~~~い[手(パー)]
by みんみん♪ (2010-01-05 08:45) 

ぱるちび

千親善大使サマ[嬉しい顔]素晴らしいです[ぴかぴか]
異国の地でそこまでなJapanesestyleお正月を準備して振る舞うとは!

他国の文化の中を知る上でも、食文化は重要だし試しやすいし…。幸せなお友達です。ワタシもおよばれ混じりたいです(笑)


私もオレゴンに行ったとき、サンクスギビングの時じゃない真夏だったけど、どうしてもそのカルチャーを紹介したいからとサンクスギビングのお料理を作ってくれ、とても嬉しかったのを思い出します。

自分の国の伝統と文化を大事にして紹介したいという思いは、たくさん伝わったよい思い出です[ハート]
by ぱるちび (2010-01-05 08:49) 

カリィ子

お疲れさまでした。十分素晴らしい、手の込んでそうな日本のおせちメニューではないですか~!
…ぼっぼくもおにぎりたべたいんだな…

私は以前海外で、現地の友人から家族の祝いの席に招かれ、
手の込んだ手作りのお祝い料理を振る舞われた事がありますが、おいしくて気持ちが嬉しかったものです。
私もいつかお礼に友人におせちを食べさせる事が夢です。日本の誇れるハレの日メニューですから!
by カリィ子 (2010-01-05 09:07) 

タマ

千里さん、ブログ更新ありがとうございます!
俺ら会のメニュー、和洋うまくバランスがとれてて
千里さんの心遣いを感じます。

ほうれん草って、すぐ柔らかくなりますよね(笑)
俺握り、本当に美味しそうです~♪
お友達の皆さんも日本の文化を感じつつ
楽しい時間を過ごされたのでしょうね。

千里さんは写真を撮るのもうまいし、お料理上手で
ギャグの千すも抜群で・・・・圧倒されっぱなしです!
これからもブログを通して千里さんのライフスタイルを
参考にさせていただきます!!
by タマ (2010-01-05 10:08) 

moccasin

こんなにたくさん!すごいですね[ハート]
がんばりましたね[嬉しい顔]
ひとつひとつの盛りつけからも千里さんの
心遣いがとても伝わってきました。
「俺にぎり」の上にちょこんと載っている
かつおぶし?もかわいい[複数のハート]&おいしそっ!
おにぎりはやはりグローバルな
ジャパニーズソウルフードだったんですね。
アメリカでのお友達が
日本のお正月を感じられたことも、
千里さんが日本のお正月を感じられたことも
両方よかったです[揺れるハート]
楽しい「俺ら会」の報告、
たくさんありがとうございました♪
by moccasin (2010-01-05 10:49) 

setu★

「俺ら会」、楽しそうですね~!
異国の方々に、日本の正月を感じていただけて、日本人としてもうれしいですね~[嬉しい顔]

それにしても、千里さんの料理の腕には完敗です(>∀<)ノ
by setu★ (2010-01-05 11:02) 

ふらん

千里さんクラスの人気者なのでしょうね[嬉しい顔]
日本のお正月を紹介できて喜んでもらえて良かったですね♪
俺握りも豚じゃがも食べてみたいです
明日から仕事初め私も頑張ります
by ふらん (2010-01-05 11:16) 

ともぴ

すごいね すごいよ~
伊達巻も ちゃんと あるね!
どれも これも 美味しそう!
さすがだね!
by ともぴ (2010-01-05 12:31) 

ねこのめ

どれも美味しそうです[揺れるハート]
ぶたじゃが、喜んでいただきますけど[嬉しい顔]
by ねこのめ (2010-01-05 12:39) 

masa

すごい~、主婦、顔負けです。
私もパーティに参加したかったです。
うっ、何も弾けない・・・・。
by masa (2010-01-05 12:55) 

kuruco

ご苦労様でした。どれもこれも手を伸ばしたくなる品々ですね。余った肉じゃが、いっただきまぁす(^O^)/
by kuruco (2010-01-05 13:37) 

pinoko

サイドテーブルのみかんが、なんか、いいね(笑)おじーちゃんとかって、みかんとか、熟れた柿とか、部屋に必ず常備なんだよねぇ(^m^)[ひらめき]  [パンチ][ダッシュ]  痛っ(笑)

生酢手作り?だとしたら、大根とにんじんの太さ、上手だね。前に作った時、細くし過ぎて、甘酢にお野菜が負けちゃった事があります。 生酢って、ピクルス感覚だよね[ひらめき] レンコンも綺麗。異文化の食卓に招かれるって、本当に嬉しいよね[複数のハート]招いて下さった方の事、その気持ちが嬉しくて、忘れる事出来ないよ。

俺にぎり、サイズがいいね。凸凹丸で、美味しそう[嬉しい顔]

明日から、また根詰め過ぎずに『頑張ってね』
by pinoko (2010-01-05 13:42) 

モフにゃん

これ全部千里さんが用意したんですか!凄いです!カッコイイです!感謝祭で良くして頂きましたものね良き仲間に囲まれて、今年も実り豊かな年になりそうですね。
by モフにゃん (2010-01-05 14:16) 

ちほ

やっぱり 千里さんは凄いなぁ~[複数のハート]
どれもこれも美味しそう[ハート]
その中でも「俺握り」が食べてみたいです[嬉しい顔]
お友達も千里さんの数々のおもてなし料理に喜ばれたことでしょうね

[カメラ]沢山のお料理ご馳走さまでした[かわいい][嬉しい顔][かわいい]
by ちほ (2010-01-05 14:50) 

らぴ

千里さん、おせち料理作ったの[!?]
黒豆もコトコトと??
そうでなくてもレパートリーの多さに脱帽です。
ひとつ、突っ込ませて。


どこが小規模やねん!!!
by らぴ (2010-01-05 14:53) 

ひめまる

外国で日本を表現するっていいですね~。
ウチもお正月には、家族が集まりますが、
お正月の魅力とかありがたみみたいなもの薄れてきていますもの・・。
さて、1月始動です~!
by ひめまる (2010-01-05 15:58) 

鈴音

千里さん、こんにちわ~[揺れるハート]
学校再開ですか?
もう5日になってしまいましたが、
今日も寒さに負けずにがんばってくださいね[ハート]

俺ら会[レストラン][バー]好評のうちに楽しめたようでよかったですね[嬉しい顔]
ぞろぞろランダムに集まって7時間って、ぱ~ち~[るんるん]っぽいな~[嬉しい顔]と勝手に想像中です(笑
メニューもすご~い!!美味しそ~ぅ[嬉しい顔][揺れるハート]
俺にぎり。ころんと可愛く食べやすい大きさですね。
ぶたジャガの味見してみとうございます[ぴかぴか]
ポン酢って私大好きなんですけど、アメリカの方の反応はどうだったんでしょう?キニナル[嬉しい顔]
れんこんの色も綺麗ですね~[目][ぴかぴか]
えび[るんるん]真似してみよ~[ペン]
あっ・・なますを作るの忘れてた[汗]と、こちらを見て思い出しました(笑
異文化交流いいですね~
お友達にもお正月の雰囲気を楽しんでもらえてよかったですね[手(チョキ)]ピースっす~[ぴかぴか]
by 鈴音 (2010-01-05 16:44) 

sheena01

また様々な料理がたくさん[嬉しい顔]
ホン………ットに千ちゃんに見習いたいくらいです☆
毎回、色んな写真が出てきますが、風景や料理、ぴ姫などなど…千ちゃんの目を通して撮っているんだな、と思うと嬉しくなります[ハート]
by sheena01 (2010-01-05 17:11) 

greenery

ちょっと・・食いしん坊漫才・・・・って
見逃すとこだった[嬉しい顔]
すごーーーー!企画力、行動力・・・
さすがアーティストはお料理上手[嬉しい顔]
売れ残りが出たなんて・・しかも上手そう♪

私たちが頂くわ!・・・って、、ぴちゃんが
ごっくんしたかな?
by greenery (2010-01-05 17:34) 

まこと

千ちゃん凄い!!
まめですね
どれも優しい料理に見えました
今日は料理人の友人に連れられて市場に行ってきました
THE 男の世界☆
帰ってからは仕込みを見学料理って面白い
by まこと (2010-01-05 18:19) 

ひろピ

ちゅてきなぱーちーだったみたいで[嬉しい顔]
心のこもった千ちゃん流お正月料理のおもてなし[ハート]
ご馳走様でちタ~~♪♪
by ひろピ (2010-01-05 20:07) 

りのりの

料理万歳!!
おもてなしばんざぁい~\(^o^)/

こんなにたくさん、
お疲れ様でした。

仲間を想う愛感じますぅ。
“俺握り"
まるむすびが、またまた千里さんらしい。

ぶたじゃが一番美味しそう(^^)

ぶたじゃが食べたいよぉ~ん。

学校始まりですね。
新学期もファイト!!
by りのりの (2010-01-05 20:27) 

そのみ☆わん

千里さんの気持ちがこもったメニューの数々なんですね

"俺ら会"
ひとりNYにいても、すきなことを言いあえる友人に和やかに囲まれてらっしゃるのは、とても幸せなことで、千里さんのお人柄があらわれているなぁって思いますよん(o^_^o)
グッジョブ似のラベルの飲み物もさり気なく癒し系でかわい~
おひたしもごまめも渾身のぶたじゃがも俺握りもおかわりしちゃうよ。(o^-')
by そのみ☆わん (2010-01-05 20:33) 

おかぴー

千ちゃん流おせち、好評だったみたいですね(*´∇`*)

とっても楽しそうで、うらやまし~(≧∇≦)


いろんな国の人々なんでしょうけど、音楽で繋がってるんですね、きっと。素敵です[ハート][ハート][ハート]
by おかぴー (2010-01-05 22:02) 

しっぽ

[目]千里さんすごいです~「俺ら会」大成功[手(チョキ)]ですね[嬉しい顔]

みんなの「おいしい[揺れるハート]」が聞こえて来そうです[ぴかぴか]

“俺握り”の形 かわいいんですけどぉ…[揺れるハート](*^_^*)


幸せな三が日の締めくくり…良かったです[手(チョキ)][嬉しい顔]




千里さんも始動ですね[るんるん]応援してますよ[揺れるハート][嬉しい顔][揺れるハート]
by しっぽ (2010-01-05 22:03) 

かなっぺ

すごい[!!]おもてなしのお料理[かわいい]
全部おいしそうですね。
「俺にぎり」[ムード]
千里さんの作るおむすびは
やっぱり[満月]なんですね。
お招きされた方々の笑顔が
浮かんできます[嬉しい顔][ムード]
by かなっぺ (2010-01-05 22:17) 

しろくま

ルックス[カメラ]といい。ネーミング[かわいい]といい。
”俺握り”とっても美味しそうです[嬉しい顔]

千里さん、明日のお弁当に1つ下さ~い(願)
by しろくま (2010-01-05 22:20) 

塩梅

俺ら会はなんかすごいです
まさに日本の食卓のうちの家の食卓よりかぎりなく
日本の正月というかんじです。
素晴らしい
異国の地で、お友達もたくさんいて、一生懸命勉強して。
本当にすごいです。
今日から営業でした。
赤飯食べすぎて動けるか心配でしたが、
意外と仕事スイッチが入ったらまそこそこ大丈夫でした。
今年も一年がんばります
by 塩梅 (2010-01-05 22:20) 

まるに

いっやあ、美味しそうですね~。
(^Q^)
俺握り、ひとつ下さいな。
by まるに (2010-01-05 22:22) 

nene

ごめんくださ[長音記号1]い

お邪魔します[猫]

ログ友承認ありがとうございます。[嬉しい顔]


おせち・・・ご馳走ですね[長音記号2]


ちょくちょく寄らせてもらいます。

お邪魔しました。
by nene (2010-01-05 22:25) 

淳ちゃん

一品一品に気持ちがぎゅっ!とこめられていて、
本当に美味しそう[嬉しい顔][ハート]
大切な仲間たちに、日本のお正月を紹介しつつ
こんなに楽しく[かわいい]新年を祝うことができて、
なんだか今年も!とてもいい年になりそうですね[るんるん]
by 淳ちゃん (2010-01-05 22:43) 

そらのてがみ

いいですね~。
でも、日本の食材が結構揃うんですね。びっくり。
だてまきと蒲鉾が揃うってのが個人的に驚きです。

今さら気がつきましたが、日本のおせちって野菜だけのものもあるから、ベジタリアンの方も楽しめますよね。なるほど。

にしても、7時間・・・・なかなかですねっ!
by そらのてがみ (2010-01-05 23:59) 

しろこ。

オーダーはいりまぁっす。
“俺にぎり“ワン(1)
お願いしまぁっす。

さ、次は“七草の会“しま千か?
by しろこ。 (2010-01-06 00:11) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
千里さんの指先は素晴らしい音楽を奏でるだけでなく
沢山の人の笑顔もつくってしまうのですね[双子座]
『友は友を呼ぶ』千里さんの優しくて温かい[ハート]が
友達の輪をつくり、7時間にも及ぶ”俺ら会”に
なったのでしょうね[るんるん]
でもきっと皆さん、もっと千里さんの[家]に
居たかったのではないでしょうか。
NYにいらしても、JAZZ を学ばれていらしても
日本人としてのこころを常に持っていらっしゃる千里さん!
なんだかとっても嬉しいです[複数のハート]
そして[ペン]幸せだったよ、、、、の言葉に私も
笑顔をいただきました。
千里さん、今年も千里さんの後からしっかりと
ついて行きますY [晴れ]&応援していくぞい[手(グー)]



あっ!ピンクのモヒカンの”俺にぎり”発見。。
でもかわいくておいしそう~です[かわいい]
by よっこ (2010-01-06 01:13) 

ひろりん

千ちゃんってホント料理上手ですね!素敵です[ハート]
私は日本にいるのに、まだお雑煮すら食べてナイ
なんだか情けない気分[バッド]
by ひろりん (2010-01-06 01:19) 

おへそ

☆千里さん☆



手作りでここまで出来るなんて、凄すぎます(#^.^#)


クラスメートの方々も
日本のお正月を体験できて喜んでると思います[ぴかぴか][嬉しい顔][天秤座]


でもクラスメートの方が羨ましい[ダッシュ]
千里さんがにぎにぎした
〃俺握り〃を食べれるなんて、、、、><


くぅぅぅ~~~



食べてみたいよ~~~~~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][台風]
by おへそ (2010-01-06 01:31) 

わんわん

オイラにも俺握りくだちゃい~[嬉しい顔]
by わんわん (2010-01-06 01:41) 

とまと

くりきんとん(。・ω・。)
by とまと (2010-01-06 02:01) 

八女茶。

すごいお節!
by 八女茶。 (2010-01-06 09:07) 

candy☆

ごまめ~!
ごまめ~!

関西テイスト~
食べたいワイ!
東京だと何て呼ぶんだろ?
by candy☆ (2010-01-07 03:26) 

おハナ

 いいなあ~[乙女座] 集える仲間がいて、おもてなしができるなんて。。。。[ぴかぴか][ぴかぴか] 幸せなことですよね[ハート]
 。。。。私は少し、人疲れしてしまって・・・・[落胆した顔] 
 寝正月でした[ふらふら][眠い] でも、心おきなくいっぱい寝たからそれはそれで幸せでした[嬉しい顔][右斜め上]
by おハナ (2010-01-07 09:36) 

ともぞえ

ぶたじゃが残っちゃたんですか[ふらふら][!?]
ともぞえが遠慮なく頂きます[ぴかぴか]
千里さん・・・エビって大丈夫でしたっけ[嬉しい顔]?
by ともぞえ (2010-01-07 21:37) 

ミント

千里さんって、やっぱり、おもてなし上手ですね~[るんるん]
紅白かまぼこや伊達巻き、黒豆に一口雑煮等々、日本のお正月を、上手に演出していますね[複数のハート]

ぶたじゃがは、炊きたてのご飯と一緒に、いただきたいです[レストラン]
それと、れんこんの穴から未来が見通せるって、ステキ[ぴかぴか]
私も、のぞいてみたくなりました[嬉しい顔]

ところで、なます大好き[!]
お正月料理には、欠かせません[手(パー)]
私の母は、ここに、レンコンと、ハタハタのぶりこを入れます。この食感の組み合わせ、おいしいですよ[嬉しい顔]
河上先生も、秋田ご出身だから、ハタハタのぶりこのアレンジも、ご存知かもしれませんね[ひらめき]
by ミント (2010-01-07 22:12) 

mei

俺ら会、とっても楽しそう~[グッド]
魔法のようなおもてなしに
みんな笑顔いっぱい時間
だった一日を想像してます
おにぎりのカタチが
私は愛着があって好き[複数のハート]
私なら“渾身のぶたじゃが”から
いただくかもっ[レストラン][るんるん]
by mei (2010-01-11 23:46) 

たれこ

よかったですネ♪
by たれこ (2010-02-24 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィラデルフィア追記。つぼみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。