SSブログ

フィリーソウルflex, べいべ~! [今日何やった?]

ピアニスト仲間三人で車で旅してます。
今夜のフィラデルフィアは今までの人生で一番
といっていいくらいの寒さです。
なので外での飲みは急遽中止。部屋飲みです。
ピノワールとメルローを酌み交わしながら
ホロヴィッツや
アートテイタムや
toshiko akiyoshiや
ムルグリルミラーや
セロニオスモンクや、を、
you tubeまくってます。
2時間ちょっとのドライブで来た
街でのいきなりの部屋飲み。なんかこういうのも
ありなの?って思いながら
普段話せないような話をしつつ
ようやく今それぞれの部屋へ退散。
ある人の時計は夜中の3時すぎ。
千の時計はまだ12時40分。
同じアメリカでもころころ時間が
かわるのでとりあえず明日のチェックアウト
で起こされるまでは考えない事に
します。あ~これってすっかりjazz way

それではマンハッタンを後にし始めた
スタッテン島からのショットからダイジェスト
で本日の流れをお送りしまっせ。ご笑納を。





nice!(0)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 49

いちは。

空の青がすごく綺麗です。
でも、すごく冷たい空気感も伝わってきます。
風邪とか引かないように気をつけてください。
私は1年ぶりの風邪をひいて
やっと完全復活[嬉しい顔]
年末大掃除中です。

千里さん。
楽しい楽しい年末をお過ごしくださいませ[ハート]
by いちは。 (2009-12-30 14:47) 

うな

部屋飲み、
ディープな話ができそうでいいですね[ひらめき]

ピアニスト仲間三人旅、
この後の日程も[車(セダン)]お気をつけて~[嬉しい顔]
by うな (2009-12-30 14:51) 

ナターリア

私もそろそろTokyoを後にして
(電車で)地元に帰りまーす。[スポーツ]

すっきりとした空ですね。
こちら関東もこれから寒波がやってきて
空気が冷たく澄んできそうです[晴れ]

ではでは よいお年をー[ハート][嬉しい顔][ハート]
by ナターリア (2009-12-30 14:55) 

ゆき♪♪

旅日記楽しみにしてます
by ゆき♪♪ (2009-12-30 15:00) 

みんみん♪

千chang[眼鏡]楽しい旅を[手(パー)][ぴかぴか]
by みんみん♪ (2009-12-30 15:03) 

hizu

12月30日15時07分


車で旅。
ノンビリしていて、じゃじぃ~。

私は洗車待ちの列に、早1時間も並んでいます。混雑は予想の範囲内。東野圭吾を持って来て、車内読書です。
by hizu (2009-12-30 15:08) 

モク

気温はどのくらいでしょうか[落胆した顔]
でもどうして寒い所をえらんだの?[雪]
by モク (2009-12-30 15:28) 

しっぽ

綺麗な空ありがとうございます[ぴかぴか]こっちは雨です~[雨]

親に迎えに来てもらって[車(セダン)][ダッシュ]今山道を走ってます。そろそろ電波が…そんでもって気持ち悪いかも[汗]
千里さん楽しい旅を~[揺れるハート][嬉しい顔][揺れるハート]
by しっぽ (2009-12-30 15:33) 

moccasin

ふあ~
ただ今、千里さんの歌をiPodで聴きながら
大掃除の真っ最中!
千里さんのブログを読みながら
パンをかじりながらちょっと休憩だーい(笑)
楽しそうな旅の様子が聞けて
ニッコリです[嬉しい顔]
お友達とじっくりお話をしながらの旅、
いいですね[ハート]
またの報告楽しみにしてます♪
とっても寒いのですね。くれぐれもあったかくして
お過ごしくださいね[揺れるハート]
私はこれを糧にまたこの後のお掃除を頑張れそうです!
千里さんぐっすりおやすみくださいね[夜]
by moccasin (2009-12-30 15:38) 

タマ

大掃除も終わり、家族との昼食を終えて
こちらに遊びにきてビックリ!!

昼食時になぜかピアニストの公演料金についての
話しになってホロヴィッツやらキーシンやら・・・
youtubeのことも話題になってたばかりなんです!

同居してる40代の男性(別名:夫)は
クラシックやサラ・ブライトマン聴きまくり人間なので
私はghostnote流してジャズの洗脳させてます!!

千里さん、ピアニスト三人旅、楽しんできてくださいね♪
by タマ (2009-12-30 15:41) 

BEAR03

空の色が青く
大きくBreathすると
胸が痛むくらい
空気が突き刺す寒さ
身体は縮んでいても
ココロは解放されての
3[スポーツ]+1[犬]の旅[車(セダン)]
特別な時間[ぴかぴか]
そんな予感がします[リボン]

今日は、職場の大掃除を終え
少し早めの帰宅[家][スポーツ]

Sofaにすいこまれそうです[牡牛座]

楽しく[ぴかぴか]
実りの多い[ムード]に
なりますように[リボン]
by BEAR03 (2009-12-30 15:43) 

退会済み

少しでも日常から離れると頭がスコーン\^o^/ってする。私の場合。。。

気分転換[車(セダン)]楽しんでくださいね[ハート]
by 退会済み (2009-12-30 15:53) 

退会済み

ピアニスト3人の旅、楽しそうです[嬉しい顔]
空の色が綺麗ですね[嬉しい顔]
by 退会済み (2009-12-30 16:14) 

sheena01

写真は空が晴れ渡っていて気持ち良さそうだけども、本来は寒いんですよね[汗](笑)
フィラデルフィアは更に寒いんでしょうか[汗]
身体を温めるには、早々と『部屋飲み』なのも良いのでは?[嬉しい顔]
千ちゃんも楽しい時間をお過ごし下さいね☆
by sheena01 (2009-12-30 16:15) 

kuruco

きれ~い!とってもステキな景色ですね。
千里さんが撮って見せてくれはるたくさんのいろいろな写真に感謝です。
今私の待受は千里さんの写真の赤鼻トナカイさんです☆
千里さん今年もありがとうございました(o^-^o)
来年も千里さんと森で会えますように(^O^)
by kuruco (2009-12-30 16:42) 

プリン♪

うゎぁぁぁ~[嬉しい顔]
今回は三人とぴ姫の旅でしたかぁ[車(RV)][ダッシュ]
なんだか楽しそぉ~[るんるん][嬉しい顔][るんるん][嬉しい顔][るんるん]
ぴ姫[犬]たくさん遊んでもらってね[ハート]


千ちゃん、さっそくの報告 ありがとぉ[揺れるハート]
おもいっきり楽しんぢゃって下さい[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-12-30 17:24) 

いもあん

建物がきれいですねぇ~[ぴかぴか]
アメリカらしい建物も、ヨーロッパ風の建物も・・・

ピアニスト3人での旅も素敵[かわいい]
きっといろんな話で盛り上がるんでしょうね[ぴかぴか]
ホロヴィッツやモンク・・・CD持っているものはさっそく
聴いちゃいます(笑)
他のアーティストも探してみよう[嬉しい顔]

それにピノワールにメルロー[バー]
素敵過ぎる響きです[ぴかぴか]
by いもあん (2009-12-30 17:25) 

プリン♪

うゎぁぁぁ~[嬉しい顔]
今回は三人とぴ姫の旅でしたかぁ[車(RV)][ダッシュ]
なんだか楽しそぉ~[るんるん][嬉しい顔][るんるん][嬉しい顔][るんるん]
ぴ姫[犬]たくさん遊んでもらってね[ハート]


千ちゃん、さっそくの報告 ありがとぉ[揺れるハート]
おもいっきり楽しんぢゃって下さい[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-12-30 17:27) 

さゆり

とっても良い天気で、景色が綺麗ですね~(*^^*)

今年のカウントダウンは何処で過ごされるのでしょうか?楽しみにしています(^-^)/
by さゆり (2009-12-30 17:27) 

退会済み

千里さん、ありがとう[複数のハート]
by 退会済み (2009-12-30 17:28) 

りのりの

めちゃ楽しそう!
部屋飲み大好きです。あしたお寝坊しませんように。引き続き旅を満喫ください(^^)
by りのりの (2009-12-30 17:32) 

鈴音

ニューヨークよりは幾らか南下したのかな?と思いましたら[嬉しい顔]
さすがに北国の寒さは厳しいのですね[飛び散る汗]
今頃は夢でもみているころでしょうか?
ぐっすりおやすみ中ですかね[ぴかぴか]てか、今何時?[嬉しい顔][飛び散る汗]
あっ、、それより自由時間を満喫して下さいね~[複数のハート]
写真とても嬉しかったです[ハート]
by 鈴音 (2009-12-30 17:32) 

greenery

ピアニスト3人の旅なのね!
人生で一番の寒さって???
風邪ひかないようにね[雪]

キレイな景色と笑いを頂きました。
ありがとう[ハート]
by greenery (2009-12-30 17:39) 

naturalhoney

千里さん[嬉しい顔]

旅の空からのお便り
ありがとうございます[ハート]

たっぷり、がんばった後のお休みだから…
たっぷり、楽しんでくださいね~~~[嬉しい顔][手(グー)]

今年も残り一日になってしまう~~~~~~~~[飛び散る汗]
ナニゲに焦り心のhoneyでした[嬉しい顔][手(パー)]

はぶ あ ないす とりっぷ~[車(セダン)] なのだ[るんるん]
by naturalhoney (2009-12-30 17:42) 

退会済み

フィラデルフィアから来ている友人に見せたい!
ホームシックになっちゃっていて…[悲しい顔]
by 退会済み (2009-12-30 18:11) 

mei

“ピアニスト3人旅”
なんだかわくわくする響き[るんるん]
アメリカで移動すると
時間がわからなくなっちゃいそう
そういうことも
わくわくにプラスプラスされますね[嬉しい顔]
とっても寒そうなので
あったかくあったかく
してくださいね[温泉]
いい旅を[ぴかぴか]
by mei (2009-12-30 18:13) 

ふらん

ピアニスト仲間で旅っていいですね[嬉しい顔][かわいい]
より仲良くなりそうですね。暖かくして引き続き楽しまれてください[かわいい]
建物がどれもカッコイイです[ビル][ぴかぴか]
by ふらん (2009-12-30 19:40) 

yukitty

抜けるような青空ですねぇ[嬉しい顔]
良い旅を[複数のハート]お気を付けて[手(パー)]
by yukitty (2009-12-30 20:41) 

くりきんとん

ん~[ふらふら]
今更ながら、千ちゃんは異国の地に居るんですよね。
今までもいろんな風景を見せてもらったんだけど、
空気 というか 色 というかやっぱり違いますね。

年末の感慨深さとはちょっと違う楽しさですね。
風邪などひかれませんように楽しんできてくださいませ[揺れるハート]
by くりきんとん (2009-12-30 21:06) 

おかぴー

おっ、本日2度目の更新(*´∇`*)感謝感激[ハート][ハート][ハート]うれしいっす。

目的地はどこなんでしょうね?とにかく気をつけてくださいね~。

2009年あと1日余り。仕事がんばるっす。
by おかぴー (2009-12-30 22:13) 

利恵♪

澄んだ空ですね[晴れ] とってもキレイ[ぴかぴか]
ピアニスト3人衆&[犬]の旅、楽しんでくださいね[嬉しい顔]

私は、ようやく本日仕事納めでした[嬉しい顔]
その後買い出しに行って、今は千里さんの[CD]を大音量でかけながら、軽く部屋のお掃除[ダッシュ]、森のお散歩[ひらめき]
明日はおせち料理作りにはげみます。
もちろん千里Music聴きながら[るんるん]、もうひと頑張りしま~す[手(グー)]
by 利恵♪ (2009-12-30 22:14) 

ともぞえ

"普段話せないような話"って言う所が掘り下げて
訊いてみたいところです・・・[嬉しい顔]ムフフ
とっても楽しそう[複数のハート]
素敵な年越しになりますように[手(チョキ)][嬉しい顔][かわいい]
by ともぞえ (2009-12-30 22:16) 

しろくま

千里さん、素敵な『道中[車(セダン)][ダッシュ]photo』
ありがとうございます。

とっても晴々した[晴れ]きれいな空ですね。
by しろくま (2009-12-30 22:16) 

まこと

晴天!冬晴れ!
青い空!
気持ち良さそうですね
2009年あと一日
終わり良ければ全てよ~し
by まこと (2009-12-30 22:24) 

ちほ

旅のお便り[カメラ]ありがとうございます[ハート]
今までの人生の中で一番といっていいくらいの寒さだなんて[ふらふら]
でも寒さを感じさせないキレイな青空ですね[晴れ]
今は何時何だろう?
今日もいい一日になりますように[るんるん]
by ちほ (2009-12-30 23:21) 

わんわん

何故か、山下洋輔氏の「ピアニストを二度笑え!」というエッセイ本を思い出しました(笑)。
by わんわん (2009-12-30 23:29) 

sakasan

森のブログは、いつも暖かいので、励まされました。
良いお年をお迎えください。
by sakasan (2009-12-30 23:34) 

かなっぺ

ピアノマン3人衆の旅[車(セダン)][るんるん]
楽しそうでいいですね~。
年越しはどこかのLIVE HOUSEへ
飛び入り、セッション[ムード]
な~んてどうでしょうか?
by かなっぺ (2009-12-30 23:51) 

コロ

千里さん、楽しそうで良いなぁ~溿

気をつけてね、お仲間との旅を満喫してください。
くれぐれも、安全運転&身体に気を付けてください。

今年一年、千里さんのブログで楽しませて頂いたし、励まされたこと、考えさせられたこと、たくさんありました。どうもありがとうございます
また来年も森に訪問しますので、その時は宜しくお願いします煜

また一年が素敵な年でありますよーに…煜
by コロ (2009-12-31 00:13) 

ミント

フィラデルフィアって、NYから[車(セダン)]で2時間程で到着できる旅なんですね[ひらめき]
ピアニスト仲間との旅、いいですね~[嬉しい顔]
千里さんが、おもいっきり楽しんでいるのが分かるから、嬉しくなります[複数のハート]

美味しい[バー]ワイン(飲みたくなっちゃいました[飛び散る汗])と、you tubeで楽しむJAZZ[るんるん]
しか~も、部屋飲みだと、気楽だし、niceです[ひらめき]

風景が移り変わっていく写真たち[カメラ]
旅の写真も、やっぱりいいですね~[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ミント (2009-12-31 00:24) 

菜の子

清々しい写真、青い空がきれいです[嬉しい顔]
いよいよ大晦日だ[ダッシュ]
by 菜の子 (2009-12-31 00:39) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
[るんるん]楽しい旅の報告、早速ありがとうございます
とても寒い様ですが[長音記号1]
千里さんはじめぴchang、お友達の方はお元気に
チェックアウトされたでしょうか?

お部屋での[バー]は会話も弾み
楽しさ倍増で笑顔と笑い声が絶えなかったのでは
ないでしょうか[双子座]
素敵な建物に囲まれての旅行、、、
思いっきり楽しんで、新しい年2010年に向けて
わくわく度1,000% でカウントダウンをして下さいね[時計]
今日も素敵に楽しい休日をお過ごし下さい。
あっ!千里さん!日本は今年も残すところ
23時間と約30分になりました[ふらふら]
by よっこ (2009-12-31 01:27) 

うりこ

絵葉書のような写真、ありがとうございます[嬉しい顔]
そんなに寒いんですか?
by うりこ (2009-12-31 07:57) 

RONNIE SCOTT'S

美しいです!良い旅を。。。
by RONNIE SCOTT'S (2009-12-31 08:56) 

そのみ☆わん

すご~くきれいで澄んだ青空をありがとうございます
(*^-^*)街並みもとても素敵なショットですね


寒い寒い夜
お友達とのじっくりふか~い話もいいですね。
どうぞ風邪などひかれませんように

ももひきくん2号3号(←なんだかロボットみたい(笑) )

を送って差し上げたい気持ちでっすあったかくしてお過ごしくださいね
by そのみ☆わん (2009-12-31 09:04) 

ともぴ

写真とっても お上手です!
(いつも 思ってたけど)
キレイな 景色です!

楽しい 旅を!
by ともぴ (2009-12-31 11:39) 

おへそ

☆千里さん☆



楽しい旅になりそぅですね~~( ^ー゚)



風邪引かないよ~に~[嬉しい顔][手(パー)]
by おへそ (2009-12-31 12:36) 

ひろピ

うわぁwwwww!!

冬の空ってほんと澄んでて綺麗ですネ[ぴかぴか][ぴかぴか]
また、、
道中の写真をアップしちゃってくださいなぁ~~[嬉しい顔]
by ひろピ (2009-12-31 12:59) 

らぴ

ピアノマン達の熱い語らいが聞こえてきそう。
頭から爪先までJAZZにどっぷり、ですね。
by らぴ (2010-01-03 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。