SSブログ

緊急発表”もみの木”買うた! [発育途上症候群]

寒なりましてん。ももひき出しましてん。
手あれしてまんねん。
ちょっぴり股蒸れまんねん。

というわけで、お、恒例のあれっすか?

そうっす。今年も生木売りがやってきた。


ええ娘そろてまっせ。ぷ~んといい香り。


相談して慎重に決めてる家族と業者の図。


僕的にはどれがいいかなっと~うろうろ、、
お。めんこいのがおるのお。
おなご、名はなんと申す?もっと近こうよれ~


あれこれ考えたあげく今年は「プッチもみ」
にした。20ドル。根元も木の幹だぜ。

どないだす?部屋中にもみジューの香り
が漂って、、とまではいかないが、、

一気にクリスマス気分が部屋に広がった。
も~みの木 も~みの木~ らららら

も~ろびと~こぞ~り~て~
も~ろぞふ~はお~か~し~(ぷ)
テンション一気にあがってきた~~

でも、こんなにちっこいんですY


ただいまのクリ指数:5


nice!(0)  コメント(66)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 66

ゆき♪♪

部屋に飾ると一気にテンション上がりますね
最近、小さなX'masオフジェを作りました
by ゆき♪♪ (2009-12-07 02:32) 

うな

クリスマス指数も一気に上がりますね[嬉しい顔]


NYの道端で生木を売っているのを見ましたが、
ホントいい香りがしました[ハート]
[クリスマス]「プッチもみ」と共に
素敵なホリデーをお過ごしください[かわいい][ぴかぴか]


あ、
「も~ろぞふ~はお~か~し~」
これ↑、今季使わせていただきます♪
by うな (2009-12-07 02:33) 

退会済み

ツリー[クリスマス]かわいいね。

もみの木の香りも漂ってきそうです[嬉しい顔]

手あれ、お大事に…クリームをまめに塗るとか、石鹸や洗剤を肌に優しいものにするとか‥かな?
by 退会済み (2009-12-07 02:41) 

しずく

ほんもののもみの木でツリーを飾ると、、、

さらにクリ指数上がりそうですね[クリスマス][グッド]

家は残念ながら去年も使った造花?ツリーです[汗][クリスマス]

‘ぷっちもみ‘って表現[るんるん]

可愛いいです[複数のハート]
by しずく (2009-12-07 02:43) 

soar

やっぱり生のもみの木[クリスマス]はいいなぁ[かわいい]
かわいい~[複数のハート][嬉しい顔]

私の部屋も今、千里さんのお部屋の写真の様に
ツリー[クリスマス]に電飾ピカピカ[ぴかぴか]癒され中~[かわいい]
(早く寝なきゃだわっ[飛び散る汗])

クリスマス指数、上がってますね[嬉しい顔]
by soar (2009-12-07 03:04) 

とも吉

千ちゃん[嬉しい顔]こんにちは[嬉しい顔]少しずつクリスマス[クリスマス]気分になってきます[クリスマス]今年にフィンランドに行った事が懐かしいです[嬉しい顔]サンタクロース村に行き、本物のサンタクロースに会えた事、一緒に記念撮影した事は大切な思い出[クリスマス]また行きたい[嬉しい顔]
by とも吉 (2009-12-07 03:06) 

モフにゃん

もみの木の生木売りが来るやなんて、凄いです!そらテンション上がりますわな!私は、今年もダーリンさんのリクエストにより、ケーキを手作りしないといけないので、ハンドブレンダーをネット通販で注文しました。毎回、生クリームを人力でホイップしてたので、「こんなにシャバシャバやで…ホンマにクリーム状態になるんか?あーイラツイテキタ。やけっぱちや!うりゃぁあーあーあ~!!泡立て器二刀流。汗汗汗。」ってな感じでしたが、今年の私は違います!鼻歌にもう一度X'masを唄いながら、澄ました顔でブレンダーのスイッチを入れればいいんですから。クリスマス指数は5です。
by モフにゃん (2009-12-07 03:53) 

りのりの

「プッチもみ」
かわいい~)^o^(
お部屋暗くしてずっと眺めてたいですねぇ。
クリ指数一気にあがりました。(^^)v
by りのりの (2009-12-07 04:13) 

まきりん

(*^-^)ツリーだ。
   ナチュラルがいいですね。
by まきりん (2009-12-07 04:38) 

よっこ

千里っさん!
ほな・また・後ほど寄らせてもらいまっすY。
[ビル] [スポーツ] [ダッシュ] [家]
by よっこ (2009-12-07 05:04) 

鈴音

コレコレ[嬉しい顔]コレです~[複数のハート]
でもまさか、娘さんだったとは(笑)[クリスマス][ぴかぴか][クリスマス][ぴかぴか][クリスマス]
この一角がなんとも幸せな香りに包まれていて、思わず深呼吸しましたよ[クリスマス]
千里さん、クリスマスシーズン楽しんでますね。いーなー!家に生のもみの木だなんてっ!(*'-')[かわいい]
[家]お邪魔してもいいですか~(笑)
[クリスマス]色も飾り付けも素敵です~[複数のハート]
今年はクリスマスツリーの香りを知ることができたので、アロマキャンドルで楽しみたいと思っています[かわいい]

千曲が流れ始めました[ぴかぴか]
ひさびさに(DVD)動く千里さんを観ることにしま~っす。[ハート]
by 鈴音 (2009-12-07 05:25) 

いもあん

すっごぉ~い[ぴかぴか]
素敵なツリー[クリスマス][ぴかぴか]
クリスマスへの気持ち、一気に高まりました[嬉しい顔]
うちも早く[クリスマス]飾り付けしなくちゃっ[ダッシュ]
by いもあん (2009-12-07 05:42) 

プリン♪

うわぁ~ツリーだぁぁぁぁ[嬉しい顔][ぴかぴか]
キレイに輝いてるねぇ[ぴかぴか][クリスマス][ぴかぴか]
ええおなごを見つけはった[嬉しい顔][揺れるハート]
by プリン♪ (2009-12-07 06:29) 

いちは。

私は12月に入ってすぐに
ツリーだしました[嬉しい顔]
ツリーを飾っていくとその行為に
クリスマス指数が
どーんと上がるから不思議です[ハート]
千里さんのツリー[クリスマス]
可愛くて良いですね[嬉しい顔]
by いちは。 (2009-12-07 06:32) 

sheena01

おはようございます[嬉しい顔]
素敵なツリーですねぇ[クリスマス]
グリーンがメインのオーナメントですか?[嬉しい顔]
ツリーはちっこくても、クリスマスを楽しめるのですから「それでオッケ☆」ですよね。
by sheena01 (2009-12-07 06:50) 

moccasin

[クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス]
生もみの木のツリー!いいですね~[ハート]
もみの木の香りに毎日森林浴ですね[温泉]
きれいだなあ[かわいい][ぴかぴか]
お手ては大丈夫ですか???
たくさんハンドクリームを塗ってあげてくださいね[手(パー)]
股む、、、、、、、、、、、、(笑)
by moccasin (2009-12-07 06:58) 

おかぴー

おっ、いいな~(*´∇`*)ホンモノのもみの木。これって根っこ、ついてないんですよね。立てるに、どうしてるんですか???

今日は、自分の誕生日なんですが、朝から「うふふ」な気持です。千っさん、いつもありがとう(*´∇`*)[ハート][ハート][ハート]
by おかぴー (2009-12-07 07:08) 

さゆり

やっぱり生[クリスマス]はいいですね~[揺れるハート]羨ましいです
千里さんの飾りつけもシンプルで素敵です[ぴかぴか]
[ムード]キーボードとのセッションも素敵です[ぴかぴか]
テンションかなり[右斜め上]しますね~[嬉しい顔]
by さゆり (2009-12-07 07:54) 

ラクダ

良いですね[複数のハート]生きてる木とは(本物ってことです)

クリスマス[クリスマス]が終わったら この もみの木さんは ど~なるのですか?焼却処分ですか?
by ラクダ (2009-12-07 07:54) 

まさこ

またまた、指数上がりましたね。
by まさこ (2009-12-07 07:55) 

退会済み

いいですね~[嬉しい顔]
私も本物のもみの木がほしいなぁ~[クリスマス]
by 退会済み (2009-12-07 08:19) 

みんみん♪

おお~
クリスマス指数一気に上がりましたね[揺れるハート]

生もみの木良いですね[クリスマス]グリーンの飾りがとってもお似合い[クリスマス]
私も今ツリーを探しています。同じく「プッチもみ」です。
今日は見つかるといいな[ハート]
by みんみん♪ (2009-12-07 08:34) 

めいきち

生もみの木ステキ(^-^)
小さくっても、そこがまたいい(#^^#)
私の部屋のツリーは生木じゃないけど、寝る前にチカチカさせて、クリスマス☆クリスマスしてます(^-^)
by めいきち (2009-12-07 08:43) 

pinoko

おはよー[嬉しい顔]

キャハっぷっちもみってめんこい響き[ハート]

めんこい・・・私の大大大好きだったじーちゃんがよく使ってた言葉です[嬉しい顔] 『めんこいわらしだのぉー』とか[ひらめき] 
ではここでクイズ『わらはんど』ってなーんだ?
津軽弁って、英語に似てるよねぇ。

生モミの木のツリー とても可愛らしいね[嬉しい顔]
by pinoko (2009-12-07 09:29) 

kanon

千里さん、おはようございます[嬉しい顔]
千里さんのクリスマス[クリスマス]指数、上がってきてますね[揺れるハート]私的にも段々上がってきました[嬉しい顔]
クリスマス[クリスマス]、楽しみですね。心がおどります[ぴかぴか][揺れるハート]
by kanon (2009-12-07 09:31) 

プリン♪

ついつい夜更かししちゃいそぉ[嬉しい顔][揺れるハート]

[ぴかぴか][クリスマス][ぴかぴか]ほんとキレイ[ぴかぴか][クリスマス][ぴかぴか]
おとぎの世界の入口みたい[家]



ほっこりしたところで
お仕事開始!
ふぅ[ダッシュ]現実はキビシィ~
by プリン♪ (2009-12-07 09:34) 

退会済み

本物の木に飾りつけ、雰囲気がでていいですね[嬉しい顔]
飾りが緑とピンクでおしゃれです[複数のハート]
by 退会済み (2009-12-07 09:48) 

タマ

寒くて、ももひきですか!(笑)
関西では確か、パッチて言うんですよね!?

生のもみの木売りなんて
アメリカらしいし(クリスマス前の風物詩?)
千里さんのツリーの飾りつけも素敵ですよ。
うちのツリーはゴチャゴチャしてるもので・・・

こちらは、夕方になると
灯油販売移動車の♪きたかぜ~こぞうの~♪や
焼芋屋さんの♪や~きいも~♪が聞こえてきて
日本の初冬を感じる今日この頃であります。
by タマ (2009-12-07 10:20) 

BEAR03

もみの木[クリスマス]が
お家にやってくるなんて[家]
C指数も上がりますね[るんるん]

[眼鏡]さんのC指数は
[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]

こちらも キヤロット走法
続いています[スポーツ][ダッシュ]

ただいまのC指数は
[ハート][ハート]なり
by BEAR03 (2009-12-07 10:30) 

setu★

ツリーを飾ると、わくわくしますね~[クリスマス]
うちでも、先日飾りましたよ。ニセモノだけど…。すっごくちっちゃいけど…。

だから、千里くんの、生もみの木はとってもうらやまし~~です[嬉しい顔]い~な~[複数のハート]
by setu★ (2009-12-07 10:33) 

ともぞえ

[クリスマス]キレイですねぇ[クリスマス]
小さいながらもキレイに装ってもらって・・・[ハート]
またライトが良いんですよねぇ[嬉しい顔]

 千様・・・指数の”スマス”をはしょらない[ハート][手(パー)]
by ともぞえ (2009-12-07 10:39) 

ぱるちび

そちらにしたら小さくても、日本から見たら十分デス[クリスマス][嬉しい顔][複数のハート]

生木のもみの木飾り付けた事ないなあ~。

ツリーに励まされ、Finalまでもうひと踏ん張りして下さい[ぴかぴか]
by ぱるちび (2009-12-07 11:17) 

ともぴ

素敵です!
やっぱりもみの木はいいですね!
カワイイよ~
by ともぴ (2009-12-07 12:24) 

ねこのめ

生のもみの木、いいですね~。
クリスマス気分高まりますね[クリスマス][ぴかぴか]
by ねこのめ (2009-12-07 12:26) 

kuruco

も~ろぞふ~はお~か~し~♪
あたまからはなれないです(^~^)♪
by kuruco (2009-12-07 12:52) 

しっぽ

わぁ[ぴかぴか]綺麗ですー[嬉しい顔]
かわいい娘[クリスマス]が見つかってよかったですねー[揺れるハート]




[るんるん]も~ろぞふ~はお~か~し~[るんるん]
(*^m^*)



NYは寒さ厳しそうなので[台風]あったかくして下さいねぇ~[揺れるハート]

私は腹巻きが手ばなせま千(^_^)
by しっぽ (2009-12-07 12:55) 

ほのかまま

生もみの木って、どんな匂いがするんでしょうか[複数のハート]

あーー、やっぱりツリー欲しくなっちゃいました[クリスマス]

ピンキリなのですっごく悩んじゃいます[飛び散る汗]
by ほのかまま (2009-12-07 13:07) 

おハナ

 クリスマスに生のもみの木[クリスマス]を飾るなんて、ぜいたくで素敵ですね[嬉しい顔][揺れるハート] いいな~[乙女座][かわいい][かわいい]
 それに、装飾の仕方も大人っぽくて素敵[ぴかぴか][ぴかぴか]
 私も、クリスマス気分がますます高まってきました[嬉しい顔][右斜め上] 
 。。。。お仕事がもう一段落したら私も飾り付けしよう[嬉しい顔]

P.S.
  。。。。私は、ハンドクリームとか、ボディクリームが好きで何種類も持っていて、その時の気分で使い分けるのですが、男の人はあんまりそんなことはしないのでしょうか?
 。。。。千里さんの、大切な手[手(パー)]のケアをちゃんとしてくださいね[手(パー)]


 
by おハナ (2009-12-07 13:25) 

栗毛葦毛

クリスマス[クリスマス]ツリー子供の頃飾ったきり。
いいですね。
私は仕事ではクリ指数150%私的には0.05くらいです(T^T)
by 栗毛葦毛 (2009-12-07 14:17) 

ちほ

生もみの木素敵ですね[クリスマス][ぴかぴか]憧れます[複数のハート]
いい香してきそうです[かわいい]
うちも やっと[クリスマス]飾りました[嬉しい顔][かわいい]
by ちほ (2009-12-07 15:23) 

greenery

いいなー本場はやっぱり違う。。
生もみの木いいなーやっぱり生に超したこと
ないよなー。。
長年飾ってきたツリーは捨てまして(いい思い出
じゃなくなったんで)2年前バイト先で貰った
ミニツリー。。押入れにしまいこんだだよ[悲しい顔]

ぬくぬく下着いいですね・・[ハート]
by greenery (2009-12-07 17:04) 

塩梅

千里さん=クリスマス=中二の私

という図式は私にはあります。
千里さんの文章を読んでいると私の心は中2です。

学生服=舟木和夫さん=私の母世代のご婦人

はひょっとして同じかもしれません。
ブログを読むとあのわくわくした中2のクリスマスに戻ります
なにかありそうでどきどきするけど実は何もない…みたいな夢見る頃に・
by 塩梅 (2009-12-07 17:29) 

マカロン

もみの木の登場で、一気にクリスマス指数アップでしょうか?

いいですね~(*^_^*)

我が家は狭い上に、観葉植物さんが幅をきかせているので、残念ながらもみの木は登場できませんが、
普通の観葉植物をちょこっとデコレーションしてクリスマス指数をアップさせます(^o^)/
by マカロン (2009-12-07 17:40) 

ひろピ

も~ろびと~こぞ~り~て~♪
生もみの木のツリーよいネ。。
木のにおいに癒されちゃって弾ませちゃってクリスマスソングも歌っちゃって~♪♪♪

とってもいい気分になりました[クリスマス]
ありがとう。。
クリスマス指数いただきましタ!!
by ひろピ (2009-12-07 18:00) 

RONNIE SCOTT'S

生木売りが来るのが、さすが!NYですね。我が家にも来てくれないかなぁ…クリスマス指数上昇しますね☆
by RONNIE SCOTT'S (2009-12-07 18:57) 

菜の子

すってきーなクリスマスツリーです[複数のハート]
飾りつけも千スが光りますなー[ぴかぴか]
クリスマス指数、一気にあがりましたね[るんるん]
by 菜の子 (2009-12-07 20:09) 

にせん

ふふふ。。。昨日モロゾフのチーズケーキがど~しても食べたくて、買っちゃいました。
タイムリ~[揺れるハート]

生木で飾ったら、一気にテンション揚がるでしょうね~[複数のハート]

とりあえず、私は千里さんのメールとバッグにつけたスタバ熊でテンション揚がってます[嬉しい顔]
by にせん (2009-12-07 20:23) 

そのみ☆わん

わぁ とてもステキな プッチもみをアリガト(≧∀≦)ございます
オーナメントのきらきらもすご~くきれいで、クリスマスに向けてドキドキ感が高まりま~す  (o^-')b
やっぱりぴchangもうっとり見ちゃいますねっモロゾフの歌!にも(笑)

それでも 股、、、、のくだりには
ざっぱ~~ん
と、さざ波みたいに 引いてまう森だったり。。。(o^_^o)ぷぷぷっ(笑)

どうぞ風邪ひかれませんよう あったかくしてお過ごしくださいね(*^-^*)
by そのみ☆わん (2009-12-07 20:53) 

利恵♪

すっごい~~~[クリスマス][ぴかぴか]
生ツリーがこんなにどどんと並んでいるのを
映画[映画]の中でしか見た事がない私は、
かなり感動します[嬉しい顔]
香りがするんですね[ぴかぴか]素敵[ぴかぴか]

ウチもツリーを出して、クリスマスグッズを飾ったりしました。
クリスマス指数上げてます[手(パー)][嬉しい顔]
by 利恵♪ (2009-12-07 20:59) 

ふらん

くんくん[嬉しい顔]あ~香りまで伝わってきたらよかったです[ダッシュ]
生もみの木でツリーっていいですねぇ[クリスマス][複数のハート]
ぴちゃんも喜んだでしょうね♪
緑色のオーナメント千里さんのイメージにぴったりです[ひらめき]
by ふらん (2009-12-07 21:10) 

淳ちゃん

生木ならでは[かわいい]の温かさがいいですね!
素敵な素敵なクリスマスになりそうですね[ハート]
そういえば、[ムード]ク~リスマスが今年もや~ってくる
のテレビCMが、今年も始まりました[クリスマス][ぴかぴか]
by 淳ちゃん (2009-12-07 21:30) 

コーヒー牛乳

[クリスマス]生木売りとは、やはり本場U.S.Aですね。モロゾフはお菓子っすよね~ん(笑)[クリスマス]指数が上がってきましたね[グッド][グッド][複数のハート][複数のハート][複数のハート] ィヤッホ~ゥ[ムード]
by コーヒー牛乳 (2009-12-07 21:38) 

流れ星きらきら☆彡

プッチもみってことは・・・150cm以下なのかなっ[かわいい]

生もみ、Xmasっぽくて、いい感じ[揺れるハート]





 
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-12-07 21:44) 

かなっぺ

[クリスマス]生もみの木[ぴかぴか]
本格的でいいですね~[ハート]
去年までうちではゴールドクレストを
もみの木代わりに飾りつけしていました。

お家の中が一気にクリスマス気分で
いっぱいになりましたね[ムード]
ひとつ、リクエストしてもいいですか?
できれば、ツリーのてっぺんには
お星さまをつけてほしいな~[ぴかぴか]
by かなっぺ (2009-12-07 21:52) 

chicaco

生もみの木のツリー[クリスマス]だなんて憧れちゃいます[かわいい]

昨日わが家もイミテーション(笑)ですが
ツリーを飾っちゃいましたよ[ぴかぴか][クリスマス][ぴかぴか]

わたしのクリスマス指数もどんどん上昇中です[右斜め上][右斜め上]


手あれしている千里さんにユー○キンAを
プレゼントしてあげたいな[プレゼント][複数のハート]
ひと晩でスベスベおててに戻っちゃうのにね[手(パー)]
by chicaco (2009-12-07 21:52) 

うりこ

子供のころは毎年、生もみの木買ってました[クリスマス]
懐かしいなぁ…[複数のハート]
持って帰るのが大変なんですよね。

今日、窓ふきが終了したので、やっとクリスマス指数が上がってきそうです[嬉しい顔]
by うりこ (2009-12-07 22:45) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
「小」は「大」を兼ねる・・・・・ン?
あっ!間違えましたか?
でも千里さん、大きさではありま千。。
[クリスマス]プッチもみでも、christmas を夢みながら
楽しく・可愛く・愛情を持ってきれいに飾りつけてあげれば
ほらっ[ひらめき]kirakiraとまぶしい位の輝きで
お部屋の主人公になっていますyo[揺れるハート]
千里さんのピアノとツリー、、、とても素敵な場面ですね
なんだか絵葉書の様です[ぴかぴか]
ぴchangも素敵なクリスマスを迎えられそうですね☆
ちょっぴり早いのですが
千里さんとぴchangにこころから
[クリスマス]Merry Christmas[ハート]
by よっこ (2009-12-07 23:20) 

ぱある☆

すっごく素敵ですね[嬉しい顔][複数のハート]
オーナメントをひとつひとつ飾っていくときも
こっちの方がいいかな!? なんて、
こだわってみたり…[ひらめき]
とっても WAKU WAKU しますよね♪

我が家もミニツリー[ぴかぴか][クリスマス][ぴかぴか]を飾ってるのですが
クリスマス指数が一気にあがりましたよ[ひらめき]
千里さんのクリスマス指数はまだまだ上昇中ですね!
どんなクリスマスが待っているのか楽しみです[ハート]
by ぱある☆ (2009-12-08 00:38) 

たーちゃん

クリスマスツリー[クリスマス]と言ったらモミの木ですね。
子どもの頃小さいなモミの木の鉢植えがあって、クリスマスには飾り付けして、テレビの上にちょこんと置いてあったのを思い出します。
今では、そのモミの木もかなり大きくなって、庭に、置き去りになっています。

今年は飾り付けしてみようかなと思います
by たーちゃん (2009-12-08 08:29) 

さき

生のもみの木ですか[クリスマス]
クリスマス指数上がりますね[!!]
飾り付け楽しそう[嬉しい顔]
匂いもよさそう[るんるん]
by さき (2009-12-08 17:14) 

そらのてがみ

組み立て式のモミの木ですが、我が家もクリスマスツリーだしました[嬉しい顔]
ツリーを出すと、一気にクリスマス気分!ですね。
by そらのてがみ (2009-12-08 23:43) 

☆いっし~♪

小っちゃくてもクリスマスパワー全開ですっ[クリスマス][ぴかぴか]

・・・なのにクリスマス指数は1しか増えん?
Why[!?]
by ☆いっし~♪ (2009-12-09 10:43) 

らぴ

クリ指数MAXかしら?

楽しみよね~
盛り上がるよね~

でも、変なテンションになってるよ。
大丈夫か~~~~?
by らぴ (2009-12-09 18:24) 

スージー舞子

プッチもみ[ひらめき][ひらめき]ウケる[ハート]さすがサウス大阪[ぴかぴか]私は足裏をプッチ揉み[嬉しい顔]
by スージー舞子 (2009-12-09 18:28) 

mei

もみじゅ~!![クリスマス][ぴかぴか]
大きいのもステキだけど
ちっちゃいのは
ぎゅーーーっって
したくなる気持ちが
溢れてきますね[るんるん]
by mei (2009-12-12 16:40) 

ミント

生木のいい香りが、ぷ~んと漂ってきそう[るんるん]
飾りつけも、バッチリですね[ひらめき]

クリスマスが、一歩ずつ近付いているんですね[ブティック]
千里さんの[クリスマス]ツリーで、私のクリスマス指数もup[ぴかぴか]

遅ればせながら、私も、手のひらサイズのツリーとサンタさんを飾りました[クリスマス]
by ミント (2009-12-15 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。