SSブログ

一粒で4度おいしい日。 [つぶやき千]

今日4度目の登校。
一回目は朝9時からの3時間に渡る授業。
いやあ、字の汚い先生の黒板を写すのは
疲れる~ でもがんばりまひた。
そのあと2時間くらい休憩しに帰宅し
昼寝。2回目はブルースの授業。
アンサンブルショーケースが近づいている
ので出席生徒数もマックス。なので
今日は僕の出番がなかったが
指で鍵盤を弾いてなくても
常に頭で弾いてるので大丈夫。この学期
ずいぶん弾けるようになったと思う。
そして3回目は友達とのセッションレコの
打ち合わせ。
来週、彼の曲のレコーデイング
にキーボードで参加
するのでその打ち合わせ。
細部に至るまで細かくコードやリズム
を確認する。なんとかすんだ。
そして、こともあろうに食後にトライした
ネットカフェがどこもアウトで、
今日4度目の正直の
再登校。ただいま夜の10時半。
こんな時間でも学校には
生徒はいるもんだ。お。たったいま
ガラス越しにサックスのマイクが
颯爽と手を振りながら帰って行った~
僕は小一時間こもってベートーベンの
調べもの、やります。

みなさん、また週末っすね。リラックス
してください!

現在のクリスマス指数:2


nice!(0)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 55

プリン♪

夜の学校ってなんだか怖いイメージがあるけど
みんな遅くまで頑張ってるんだねぇ[嬉しい顔]
千里さん 帰り気をつけてね[揺れるハート]
by プリン♪ (2009-12-05 12:46) 

ぱある☆

4回も学校に行かれたなんて[ふらふら][ぴかぴか]
学校が大好きなのですね(笑)♪
…なんて (*′ω`σ)σ[かわいい]
とっても充実した毎日を過ごされてるようで
千里さんの blog を読みながら
いつもニッコリしてる自分がいます[嬉しい顔]
千里さんも楽しい週末をねっ!
ヤッ!!! (*ゝωб*)[複数のハート]
by ぱある☆ (2009-12-05 12:50) 

moccasin

ええー!今日は学校にて?!
ほんとにほんとにありがとうございます[ハート]
みなさんそんなに遅くまで頑張っていらっしゃるのですね。
千里さんもそんなに何度も学校にも行かれて
本当に偉いなああ。
なかなかできることじゃないですよね。
この後のベートーベンの調べもの
がんばってくださいね[嬉しい顔]
千里さんもよい週末を[揺れるハート]
クリスマス指数が増えてますね♪[クリスマス]
by moccasin (2009-12-05 12:52) 

ナターリア

この日の4つの千里さんの動きを
楽譜にしたら組曲になりそうですね[嬉しい顔][ムード]
音符休符を繰り返し~ senri life [ぴかぴか]
by ナターリア (2009-12-05 12:58) 

いもあん

千里さん、勉強熱心ですね。10時半からベートーウ゛ェンの調べものなんて…
お身体にお気をつけ下さいね。

千里さんががんばっていると思うと私もがんばれます。
ありがとうございます(*^^*)
by いもあん (2009-12-05 13:00) 

ゆき♪♪

4度目の登校~
学生の頃、歌ってばかりで夜遅く学校を追い出されるまで部活にいたのを思い出します
by ゆき♪♪ (2009-12-05 13:00) 

soar

千里さん お疲れ様です(^O^)/
4回も登校されたんですね~☆
忙しくても充実ですねo(^-^)o
(お忙しい中blog更新して下さってありがとうございます♪)

もうひと頑張りですね、ファイト~(^O^)/
by soar (2009-12-05 13:15) 

あーちゃんまま

夜の10時半でも、他の生徒さんとかいらっしゃったりするんですねぇ[ふらふら]
なんだか物騒な感じもしますが[飛び散る汗]

千里さんも相変わらず勉強熱心ですね[ぴかぴか]
遅くまでお疲れ様です[揺れるハート]
コチラは今、お昼なんですけどね~^^;
by あーちゃんまま (2009-12-05 13:20) 

BEAR03

モーレツな感じ[ビル][スポーツ][ダッシュ]
でも、キライじゃないです[かわいい]

ぐるぐるな毎日のようですが
どうぞご自愛[ハート]下さい
by BEAR03 (2009-12-05 13:44) 

ラクダ

遅い時間なのに まだ生徒さんが居るって みんな熱心なんですね。

千里さんかキーボードで参加するって すごく不思議です。楽しんで下さいね。
私のX'mas[クリスマス]指数は只今1です。
by ラクダ (2009-12-05 13:55) 

退会済み

忙しそうなスケジュールの中でも
きちんと休憩をとっていて、
そして効率良く勉強されていて、素晴らしいです[嬉しい顔]
by 退会済み (2009-12-05 13:57) 

pinoko

私は8時からバスケだったよ。
サーモスの魔法瓶忘れて帰って来ちゃって、そしたら今ミミコ(あだ名)のママよしみちゃんが魔法瓶届けに来てくれた。
お昼はエビグラタン。wowowではトワイライト初恋。
一粒で4度美味しかったの?
午後はリラックス。
にゃんこはコタツでぬくぬくしてる。
ジャジャジャジャーンベートーベンの何を調べるの?
出来れば良いところだけ見てあげたいよね(笑)
ほいじゃー 色々がんばってね[手(チョキ)][かわいい]
and早く帰っておやちゅみなさーい[時計]
by pinoko (2009-12-05 14:00) 

退会済み

順調に進んでいるみたいですね。

なんか余裕さえ感じられます[嬉しい顔]

“頼れる”って感じです[眼鏡]
by 退会済み (2009-12-05 14:07) 

そのみ☆わん

もーいっかい学校に戻ってくださっての更新本当にいつもありがとうございまぁす(*^-^*)ノ
そして、遅くまで残って勉強お疲れさまですしばらくこの忙しさが続くのでしょうがガッツで乗り越えられますよう(*^_^*)応援していますね
夜遅い帰り道 気をつけて帰ってくださいね
by そのみ☆わん (2009-12-05 14:20) 

まさこ

おおっ、やっとクリスマス指数が上がりましたね。ところで何段階の「2」なのかしら?
by まさこ (2009-12-05 14:28) 

モフにゃん

ホントに頑張ってますね見習わなくては[汗]お昼寝されたんですね。なんかホッコリした気持ちになりました。[嬉しい顔]私も頑張ります
by モフにゃん (2009-12-05 14:39) 

さゆり

字の汚い先生=うちの[病院]の先生です
カルテの文字は読めないね~って患者さんに言われますが、それ、日本語です[悲しい顔][飛び散る汗]
千里さんはもちろん英語だから、大変ですよね

それにしても4回とは、千里さん、頑張ってみえますね
私も負けずに頑張らなくっちゃ[嬉しい顔][手(グー)]

もう[家]に帰られましたか?[夜][眠い]おやすみなさい
そして良い週末を[ハート]
by さゆり (2009-12-05 14:41) 

RONNIE SCOTT'S

夜遅く迄皆さん励んでいらっしゃいますね。出入りも自由なのですか?風邪など召さぬ様…♪私もクリスマス指数:2
by RONNIE SCOTT'S (2009-12-05 14:55) 

ねこのめ

夜遅くまでみんな熱心なんですね。

今日は(今日も?)のんびりな休日を過ごしていますが、明日はクリスマスを探しに出掛けてみようかな[クリスマス]
by ねこのめ (2009-12-05 15:02) 

タマ

千里さん、本当にいつもありがとうございます!!
千里さんの頑張りを見ていると現在、中学校で
音楽教師をしている友人を思い出します。

高校時代、音楽大学(ピアノ科)受験のため
彼女は自宅から遠い先生のお宅まで
レッスンしに行きレッスン終了後、家に帰る途中
よく愚痴をこぼし(?)に、私に電話してきました。
私はウンウン頷いて励ましてるだけでしたが・・・
彼女のおかげで、少しだけですがクラシックの
知識が身についたのは財産だと思っています。

千里さん、頑張って下さい!ずっと応援しています☆
by タマ (2009-12-05 15:02) 

りのりの

千里さんの『今』が
ライヴな感じでグッと伝わってきました。

多忙でも充実の日々
とても幸せそうです。
セッションレコ。
楽しそうですねぇ♪
by りのりの (2009-12-05 15:06) 

みんみん♪

千Changお疲れ様です[嬉しい顔]
一日に4回も登校するなんてびっくりしちゃうけど、
[家]から学校まで近いのかな[!?]
何度も帰ってくるパパンにぴChang[犬]もびっくりしたかな。
by みんみん♪ (2009-12-05 15:10) 

naturalhoney

千里さんの一生懸命さが伝わってきます[嬉しい顔]

せっかくの学生生活ですものね!
大人になると、勉強とか試験とか、そういう節目もなくなりますが…その頃になってその意味を知ったりするから…

学生を満喫しすぎるくらい満喫している姿に惚れ直していますよ[揺れるハート]

これからも体に気をつけつつ、大好きな音楽に没頭する姿を楽しみにしております[嬉しい顔][手(パー)]

ただ今のクリスマス指数[クリスマス]…honeyはまだ『1』です。
by naturalhoney (2009-12-05 15:20) 

kuruco

千里さん、夜遅くまでお疲れ様です☆ベートーベンの調べもの進まれましたか?
夜道は気をつけてくださいね。
クリスマス指数が、ふえてるっ♪
by kuruco (2009-12-05 15:22) 

退会済み

うわ~っ、千里さんハードスケジュールですね。。。
お身体大丈夫ですか??
お忙しい中の更新に感謝です[複数のハート]
by 退会済み (2009-12-05 15:44) 

しずく

やった(^o^)v

クリスマス指数アップ♪♪
by しずく (2009-12-05 16:19) 

みいふ

今頃ベットの中かなぁ~忙しそうですが、とっても充実してそぉ(^O^)
でもでも夜道はくれぐれもきをつけて下さいネ!
大好きな千里さんに何かあったら大変ですからぁ-!!
by みいふ (2009-12-05 16:24) 

とまと

肩幅君は元気だの?
(o‘∀‘o)
by とまと (2009-12-05 16:35) 

しっぽ

千里さん 夜遅くまでお疲れ様でした[汗]

なんだか目が回りそうな(◎_◎)1日ですね[飛び散る汗]そんな時にブログの更新ありがとうございます[ぴかぴか]とっても嬉しいです[嬉しい顔]



[ぴかぴか]指で鍵盤を弾いてなくても常に頭で弾いてる[ぴかぴか]だなんて~[るんるん]

千里さんかっこいいですー[揺れるハート][揺れるハート]
(*^_^*)


私も今日は出勤日[ダッシュ]そんでもってこの後6時から会社の忘年会ですー[レストラン]
たらふく食べて来ます!!(*^m^*)



千里さんもリラックス[ぴかぴか](できるといいのですが[飛び散る汗])な週末になりますように…[嬉しい顔]
by しっぽ (2009-12-05 16:53) 

ぱるちび

頑張り抜く千里さんに、ただただお疲れさま(>_<)[飛び散る汗]という思いです。
ポジティブなタイトルにもグッときました[嬉しい顔]
千里さんもよい週末を☆
by ぱるちび (2009-12-05 17:08) 

コーヒー牛乳

4回も登校とは[ふらふら]ハードスケジュールですね。千里さん頑張ってくださ~~い[手(グー)]そして、お疲れ様です[クリスマス]
by コーヒー牛乳 (2009-12-05 17:27) 

星空

そんなに遅い時間まで学校、お疲れ様です[ハート]
でも、自分の欲求を満たす学びなら、きっと時間も忘れて
集中しちゃうんだろうなー[るんるん]
もうすこし落ち着いたら、私も何か習いに行きたいです[嬉しい顔]
by 星空 (2009-12-05 18:24) 

ひろピ

夜の学校の七不思議にはくれぐれもお気をつけて~!!

ベートーベンが降りてくる~~[るんるん][るんるん][るんるん]
by ひろピ (2009-12-05 19:12) 

sheena01

お疲れ様です[嬉しい顔]
色々と忙しいですね。クリスマスや年末までラストスパート。頑張ってください[!]
by sheena01 (2009-12-05 19:13) 

まこと

充実した一日ですね!
私も頑張りまっす
by まこと (2009-12-05 21:03) 

yukitty

お疲れ様です[嬉しい顔]
相変わらず、頑張っている千里さんを尊敬します[複数のハート]

「手を振りながら帰っていった~」のところは
真矢みき氏風にですかぁ[蟹座][ダッシュ]
by yukitty (2009-12-05 21:12) 

流れ星きらきら☆彡

努力は必ず実を結ぶと信じています[ぴかぴか]

お勉強がんばってください[嬉しい顔]
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-12-05 21:30) 

退会済み

千里さ~ん、お疲れ様です[複数のハート]
ベートーベンの調べもの終わりましたか?
何か新しい発見はありましたか?

私も千里さんの真似してベートーベン調べてみよ~っと[本]
by 退会済み (2009-12-05 21:45) 

淳ちゃん

毎秒毎秒頑張っている、そしてとても充実している
千里さんの姿が目に浮かびました[嬉しい顔][ムード]
いつも同じ言葉になってしまうけれど、
ファイナルに向けて走り出した千里さんを
今日もここからしっかり!応援していますね♪
by 淳ちゃん (2009-12-05 22:25) 

greenery

4回も学校に行ったのねー。。
字の汚い先生・・わかります。。
でも外国って字を綺麗に書く習慣?みたいな
ものはないのかなぁ。

この学期は実りが多いものだったのですね。
自信が現れてる[嬉しい顔]
すごーく努力したのね!凄いわ!

ベートーベンの調べ物終わって、ほっこり
してるといいなぁ[嬉しい顔]
お疲れ様です!ありがとう♪
by greenery (2009-12-05 22:28) 

かなっぺ

どっぷり~な学生生活[かわいい]
うらやましいですね~[ムード]
私も学生の頃、課題[アート]などで煮詰まってくると
半泊まり込みみたいな感じで過ごした事があります。
トースターとかコーヒードリップなんか持ちこんだり
誰かがどこかで拾ってきたソファーまで
置いてあったりして。。。
学生に戻りたい今日この頃なわ・た・し です。
by かなっぺ (2009-12-06 00:06) 

おかぴー

はぁ~(*´∇`*)お疲れ様です。

千っさんも週末、楽しく過ごしてね[ハート]

私はもうちょっと働いてから、お休みです。がんばろ( ~っ~)/
by おかぴー (2009-12-06 00:27) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
千里さんの誠実さ、真面目さ、優しさ、森を思う気持ちが
いっぱい伝わってきた今日の記事[ペン]
とても嬉しく読ませて頂きました
ブログの更新の為に、再度学校に戻られた千里さん!
朝からhard に授業を受けられていたので
疲れが増したのではないでしょうか?
千里さん[喫茶店]をどうぞ[ハート]
千里さんも学校が休みの日はゆっくりされてくださいね
(でも、まだ試験は続いているのでしょうか?)
クリスマス指数が2になりましたが
ここでいっきに、<正>の字をプレゼント!!
いかがでしょうか[嬉しい顔]&x-scissors_hand


キーボードを弾く千里さんの姿を思い浮べました
ちょっぴり、、、、、懐かしくなりました
kokoroの奥のほうが、ぽっと温かくなりました[揺れるハート]
by よっこ (2009-12-06 01:22) 

parol

お家から学校までは近いんですか?
千里さんの「この学期ずいぶん弾けるようになったと思う。」という言葉が羨ましいです!
でも、それだけ努力してはるからなんですよね[ぴかぴか]
私もそんな実感が持てるように、頑張ります[ペン]
by parol (2009-12-06 01:52) 

yumemirukoro

冬の空気はシンとしていて好きです。基本は夏が好きなんだけど、(ダイビング&ひまわりが好きだから)
私は千ちゃんのように勉強するタイプではないので、はったりで生きてきた感じもしなくはないんだ(汗)
なんだかんだ頑張って来て、今年はようやく落ち着けるクリスマスになりそう(^^)千里くんの正の字楽しみにしていますよ!
しゃっくりがとまらなくて困ってます(T_T)
ではまたいつか!
by yumemirukoro (2009-12-06 02:26) 

鈴音

千里さんおはようございます[嬉しい顔]
つい数日前には木枯らし[ふらふら][ダッシュ]雨降り[落胆した顔][雨]小春日和[嬉しい顔][晴れ]なニューヨークを体験してました。
森も覗いて、元気チャージしてました[眼鏡][揺れるハート]
イソガシイノニアリガトウゴザイマス。
金曜日は初雪[雪]が降るかも。な予報でしたが、、、
降ったのかな?[嬉しい顔]気になってます。
[時計]ハードスケジュール[時計]
夜遅くまで学校に籠もって勉強しているんですね。
やっぱり、、、天気も時間もわからなくなったりするんでしょうね(爆)
くれぐれもご自愛なさって[ハート]
有意義に過ごしてくださいね[ムード]
では、
千里さんも[ぴかぴか]リラックスな週末をお過ごしくださいね~[複数のハート]
by 鈴音 (2009-12-06 06:47) 

おハナ

千里さん、お勉強充実されているようで、お疲れ様です[嬉しい顔]
 夜の[夜]学校は、また昼とは違った雰囲気なのでしょうか? 
 どうかお身体だけは、十分留意してくださいね[乙女座][複数のハート]
 千里さんも良い週末を。。。。[晴れ][晴れ][晴れ]

P.S.
 夜遅く、お仕事から帰るときは、必ず星が出ているかを確認するおハナです[かわいい][かわいい]
 。。。。星が出ていると嬉しいんですよね[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by おハナ (2009-12-06 07:36) 

いちは。

4回も学校に登校するって
なんか不思議な感じがしませんか?^^

でも、幾たびに内容が濃い感じで
まさに4度おいしい日。ですね^^

夜の学校は、異世界みたいで
楽しいイメージ。

日中ならできない事やってみたり
こんなに音がしてるんだーって
自販機の音にびっくりしたり[嬉しい顔]

クリスマス指数もじわじわ上昇してますね。
私もかなりあがってます^^
by いちは。 (2009-12-06 08:43) 

菜の子

学校とご自宅は近いのかしら?
多忙で充実した日々を送られているのですね[嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-12-06 20:12) 

そらのてがみ

千里さん、クリスマス指数というより師走指数が上がってますね~

でもでも、大変ながらも楽しそうに忙しそうなので、仕事に振り回されつつある私もそうありたいっ!
by そらのてがみ (2009-12-06 23:33) 

おへそ

☆千里さん☆



夜遅くまでお疲れ様でしたヽ(´▽`)/


今週も頑張っていきま[長音記号1]す[嬉しい顔][手(パー)]

([クリスマス]クリスマスまで後少し…)
by おへそ (2009-12-07 00:00) 

らぴ

自宅と学校って、そんなに近いんですか?
昼寝しに自宅に戻ったら、もう学校行くのいやになりそうだけど、やはり目標があると違うんですね。

お疲れ様でした。
今週も、ヤ!!で乗り切りましょう[パンチ]
by らぴ (2009-12-07 00:07) 

mei

お疲れさまです[喫茶店]
夜の学校・・・
ドキドキします
4度目の正直(笑)[嬉しい顔]
千里さんも
リラックスした週末を[ハート]
by mei (2009-12-07 00:38) 

ちほ

学校への往復&遅くまでお勉強お疲れさまでした[嬉しい顔]
週末、私は娘の駅伝大会の応援に行ってきました
家出る時は降ってた雨も
現地に着くと ウソのように晴れてきて[晴れ]
ヤ!と気合いを入れて 大きな声でいっぱいエ-ルを送ってきました[嬉しい顔]
そして、夜は千里さんの曲を聴きながら
リラックスして眠りにつきました
爆睡[眠い]
今日は思いっきり朝寝坊しました[嬉しい顔][飛び散る汗]
お勉強熱心な千里さん お忙しそうですが
リラックスな時間をお過ごしくださいね[嬉しい顔]
by ちほ (2009-12-07 00:45) 

☆いっし~♪

充実だねぇ[長音記号2]千ちゃんの一日[複数のハート]

なんだか嬉しく思います[嬉しい顔]
by ☆いっし~♪ (2009-12-09 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。