SSブログ

クリスマスねじソロソロ! [季節ごと]

きのうMACY'Sの前を通ったので、、

ショーウインドウの中を覗いてみ
ました。そのときのようすをどぞ!

しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん

”ワレワレハクリスマススピリッツ
二ノットッテ正々堂々とクリスチャ
ニテイを謳歌スルコトヲココニ
チカイマッス!”

どんどこどんどこどんどこどこどこ

”今年は何をお願いするかね?”
”ええ?まだ考えてな、、、、”

”とびっきりの笑顔かしら!!”

どんどこどんどこどんどこどこどこ

”ワシハショウジキナヒトニシカ
プレゼントハヤランゾヨ!ホホホ”
”ウッ、ソレガイチバンムツカシイ!”

クリスマスねじ、ソロソロ巻き
はじめますか~?


nice!(0)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 52

いもあん

ワクワクしますねぇ~♪この景色(*^^*)
はい(^-^)/
ネジを巻きましょう!
昨日、駅前のお店でくじ引きが当たった時のベルの音がカランカランって聞こえて来て私もネジを巻き始めたところです。
そろそろ、ツリーも出さなくちゃp(^-^)q
by いもあん (2009-11-30 03:58) 

まるに

んふふ、いいですねぇ。
(^o^)
巻きましょ、巻きましょ。
部屋のドアノブに、ステーションキッズの雪だるまオーナメントを
吊るしましたよ。
by まるに (2009-11-30 04:17) 

鈴音

千里さん、おはようございます[嬉しい顔]
クリスマスシーズンですね[揺れるハート]
クリスマススペキュタクラは観たことありますか?
ロケッツも観てみたい(*^.^*)

ショウウインドゥも凝っていて[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]これは(*'-')[複数のハート]
ふぁ~[ぴかぴか]WAKUWAKU[ぴかぴか]を
ありがとうございます[嬉しい顔]

連休でリフレッシュできましたか?
明日も良い1日を~[ムード]
by 鈴音 (2009-11-30 04:51) 

退会済み

クリスマスだあ~[クリスマス]

私はもう一眠りします[眠い]
ごめんなさい。おやすみなさい。

飾り付け。可愛いです。
by 退会済み (2009-11-30 04:52) 

空飛ぶ joe

明日から12月ですね~[ふらふら]
クリスマスシーズン到来[クリスマス][クリスマス][クリスマス]
今年もあと1か月・・・早いですね~~[ふらふら][嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2009-11-30 04:57) 

おかぴー

なんだか毎日過ぎて行くのが早くて、気持ちが追いつかない感じですが…。もう12月になるんですねぇ。

イルミネーションを施してる家を見ると、「あ~(*´∇`*)クリスマス、近づいてる[ハート]」と思いますね。

自分の部屋にも何かしてみようかな…[ハート][ハート][ハート][ハート]
by おかぴー (2009-11-30 05:13) 

モフにゃん

赤 白 緑 クリスマスの飾り付けって、自然と笑顔になるし、心 躍らされます。私達世代はクリスマスの25 よりも、むしろイヴである24に絶大なる執着心をマスコミや、某ドラマや[飛び散る汗]某映画[汗](すいません。どっちも今も大好きですよ[揺れるハート])によりインプットされてしまって、大事なのは24であって25はもうクリスマスの終わりの日扱いですが、今の二十歳前後の女の子は、24に対する執着心は無いみたいです。なんか不思議~。今の二十歳世代は(リアルに生きて来た世代)と命名しました。
by モフにゃん (2009-11-30 05:21) 

りのりの

うわぁ~。メイシーズのショーウィンドウ!
速報ありがとうございます。(*^^*)
by りのりの (2009-11-30 05:47) 

うりこ

すごい凝ったショーウィンドですね[ふらふら]
とびきりの笑顔もマネキンですか?
だとしたら、すごくリアルです[複数のハート]
by うりこ (2009-11-30 06:28) 

moccasin

しょ、正直な人にしか、プレゼントが
もらえないんですね。。。
ほんと、それがいちばんむずかしーー[ふらふら][飛び散る汗]
けど、サンタさんに来てもらえるように
正直に過ごせるようガンバロ!!![ハート](笑)[嬉しい顔]
[クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス] [クリスマス]
by moccasin (2009-11-30 06:52) 

みんみん♪

は~い、そろそろネジを巻き始めま~す[手(パー)]

[眼鏡]千Changの写真を見ているだけでもWAKUWAKUします[揺れるハート]
が、
頭の中が[クリスマス]クリスマス=年末[クリスマス]なワタシので、

まず、今日は[CD]WINTER JOE[ムード] を聴きながら、[家]窓を拭き拭きしようと思います[嬉しい顔]

それと、
10歳になった甥っ子がまだサンタさんを信じているのか、そろそろ探りを入れようと思います[嬉しい顔]
by みんみん♪ (2009-11-30 06:53) 

カリィ子

NYのクリスマスはテレビでしか見たことありませんが、きっと実際見たら感動ものなんでしょうね。
これからクリスマスツリーの点灯式もあるでしょうし、わくわく感が加速しますね。

都内某所、家の近所のNY(別名銭湯)も負けてませんよ。
サンタ人形が今年も登場し、入口で音楽に合わせ腰をくねらせ踊ってます!
そのくねくね具合たるや、サザエさんのタマのようです。
毎年くねくねを見て「ああ…クリスマスも近いわね」と思うのです。
by カリィ子 (2009-11-30 07:05) 

まこと

街の花屋の私は…
クリスマスは通り過ぎ
ソロソロネンマツノネジヲマキハジメマシタ!
マイトシノコトナノニスコシキンチョウシテマッス
by まこと (2009-11-30 07:28) 

ラクダ

クリスマス[クリスマス]までに いくつ「正」の字が増えるか 楽しみです。そして フィンランド行きたいな。
by ラクダ (2009-11-30 07:34) 

さゆり

さすが素敵なショーウィンドウですね[複数のハート]
いつもいつも[カメラ]ありがとうございます[リボン]

我が[家]も週末から[クリスマス]ネジを巻き始めたところです[手(パー)][嬉しい顔]
どちらかと言えばサンタさん側ですが[飛び散る汗]
WAKUWAKUですぅ[揺れるハート]
by さゆり (2009-11-30 07:43) 

soar

NYのショーウインドー、楽しいですね~♪
レポートありがとうございます(^O^)
人形とかリアルで”外国”って感じ(笑)
王道だけどサンタクロースの☆しゃんしゃんしゃん☆が一番好き!
ドキドキしちゃいます(^O^)

P.S.クリスマス指数ってなんだかすごく良いですね☆
by soar (2009-11-30 08:05) 

naturalhoney

はーい[嬉しい顔][手(パー)]

第一弾…
クリスマスツリーを作りました!
次はリースを作って盛り上げます[手(チョキ)][複数のハート]

そろそろ、千里's Xmas songsの出番ですね![クリスマス]
by naturalhoney (2009-11-30 08:09) 

ゆき♪♪

感謝祭が終わって、Christmasに近付いてますね
昨日Birthday迎え、ようやくChristmasモードかなぁ
by ゆき♪♪ (2009-11-30 08:13) 

10528

うちもツリー出しました[クリスマス]
やっぱりNYのクリスマスはステキですね。
by 10528 (2009-11-30 08:33) 

のののじぃ

あたしもクリスマスねじまきまきします[ハート]
街のイルミネーションがいい感じになってきてますね(^o^)
ホテルのクリスマスの飾りやツリーを見たくなって、それではしごしたりしちゃいます(≧▽≦)
by のののじぃ (2009-11-30 08:49) 

ひろピ

そうなのね、、、
今日で11月終わるし、、、

クリスマスねじ巻いて動かさなくちゃネ~♪♪
by ひろピ (2009-11-30 08:49) 

退会済み

千里さん、おはようございます。
更新ありがとうございます。すごく楽しみに待っていました~[複数のハート]さすがNY!お写真ステキですね[ぴかぴか]

週末はゆっくり過ごせましたか?
家は土曜日に家族皆でクリスマスツリーの飾り付けをしました[クリスマス]

千里さん、今年の願い事はお決まりですか?
その願いごと、きっと叶いますよ♪
by 退会済み (2009-11-30 08:50) 

タマ

千里さん、まいど素敵な写真、ありがとうございます!
うちでは、リースを玄関ドアに飾りました。
でも、まだそれだけでして・・・
ハートのねじ・・ならぬ、クリスマスねじは
ユルユルな状態です!!

クリスマスといえば、注文していた「君が嘘をついた」
のDVD BOXが今日あたり届きそうです~♪
当時、リアルタイムで見てましたけど・・・
(年がバレバレ~~笑)
by タマ (2009-11-30 09:06) 

プリン♪

ワクワクする報告ありがとう[嬉しい顔][揺れるハート]
チト慌ただしさから解放されたから
クリスマスねじをまきまき始めましょうか[嬉しい顔]
クリスマス指数ってのもステキだねっ[ハート]


余談ですが…
土曜日、船越英一郎さんが
『なにっΣ(`_´[むかっ])』
って怒ってるシーンを撮影されてるのに遭遇[嬉しい顔]
またもや京都で事件がおきたみたいです[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-11-30 09:29) 

kana

千里さん ご無沙汰していました。

明日から12月[汗]

私もねじまきまきしながら
クリスマスまでやれること
楽しいこと、いっぱいしたいです。[嬉しい顔]
by kana (2009-11-30 10:37) 

八女茶。

クリスマスは大好きです[ハート]
仏教徒ですが大好きです[嬉しい顔]

子供の頃、クリスマスの朝に近所の友達の
家のポストにグリコのオマケを入れてワクワクしたり、
17歳の時、憧れの先生の靴箱に
「MerryChristmas」のタグを付けた
木のサンタのオーナメントを置いたり…
自分なりに楽しんでいました[嬉しい顔]

でも…
日本のそれは欲望の渦が見える時があって
なんとなく…街なかに行くとなんとなく…

本物のクリスマスが見てみたい。
でも、神聖な物、家族の物って思うと
お邪魔するのはいけない気が。

それにしても…
なぜこんなにワクワクするんでしょうね?
by 八女茶。 (2009-11-30 11:01) 

ともぞえ

 ネジネジ[ぴかぴか] 愛息子達のためにサンタさんから委託されているので、息子Sが留守の間にネジを巻いて素敵な[ぴかぴか][クリスマス][ぴかぴか]と笑顔のため[プレゼント]を探しにともぞえは出掛けます[車(セダン)][かわいい]

 千里さんはブログ更新される度にクリスマス指数カウントしてもいいのでは[嬉しい顔]?我らファンのハートを毎回ワクワクさせてくれていますから[揺れるハート] まさにサンタクロース的な行動でしょう[眼鏡][ぴかぴか]
by ともぞえ (2009-11-30 11:01) 

ともぴ

そうそう ネジを巻き巻きしないと
乗り遅れちゃうね
街はすっかりクリスマスだもんね

この前 小さいガラスのツリーを買っちゃいました!
これが また 可愛くて・・ 毎日見ても 飽きなくて・・
by ともぴ (2009-11-30 12:51) 

pooh

NYはすっかり[クリスマス]モードなんですね[ぴかぴか]
(笑)ながら読んじゃいました[嬉しい顔]

我が家のおチビちゃんたちもサンタさんにお願いする
[プレゼント]を考え始めています[汗]
我が家のサンタさんもチビちゃんたちの為に
価格調査を始めました[るんるん]
by pooh (2009-11-30 13:20) 

しっぽ

わぁ[ぴかぴか][ぴかぴか]素敵ですー[カメラ]すっかりクリスマスですねー[クリスマス]
わくわく[揺れるハート]な写真ありがとうございます[嬉しい顔]


私もねじ まき まき[ダッシュ]




フィンランド[ぴかぴか]行ってみたい所の1つです[嬉しい顔]

クリスマス指数[揺れるハート]ってなんだかとってもいいですね[リボン]
by しっぽ (2009-11-30 14:13) 

退会済み

クリスマス指数、楽しそうですね[嬉しい顔]
写真のお人形達、雰囲気が出ていて素敵です。
by 退会済み (2009-11-30 16:45) 

ちほ

どれも素敵な写真ですね♪
私のクリスマス指数も[グッド][グッド][嬉しい顔][揺れるハート]
[カメラ][プレゼント]いつもありがとうございます[ハート]
明日から12月[クリスマス]
みんながとびっきりの笑顔でクリスマスを迎えられますように。。。。
そろそろネジ巻き巻きですね(^-^)/
by ちほ (2009-11-30 16:53) 

sheena01

明日から12月[クリスマス]
クリスマスの時期ですね[嬉しい顔]
気持ちもクリスマスに向けてワクワクしちゃわないと[ハート]
by sheena01 (2009-11-30 18:05) 

マカロン

わくわく[ぴかぴか]のクリスマスが
やってきましたね[揺れるハート]

ことしもあと1ヶ月。。。

クリスマス当日まで、今からクリスマス気分で、
クリスマス指数をすこしずつ上げていきたいです!
by マカロン (2009-11-30 20:35) 

そのみ☆わん

千chang いつも素敵な写真をありがとうございます(≧∀≦) いろんなクリスマス仕様のショーウインドウがあって、見ているだけでも楽しい気分になりますよん

明日から サンタクロースも先生も走る12月
私もネジをまきまきして 「 いってみよー 」 ( ちょーすけ いかりや風でお願いします)。
by そのみ☆わん (2009-11-30 20:55) 

淳ちゃん

クリスマスに向けてのNYの様子が、千里さんを通して
こうして徐々に届けられながら…今年はクリスマスを迎えることができるのですね[嬉しい顔][複数のハート]
明日からはいよいよ12月[かわいい]
千里さんの曲にもでてくるような、てのひらサイズのツリーを出そうと思います[クリスマス][ぴかぴか]
by 淳ちゃん (2009-11-30 21:20) 

haru-mama

しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん[るんるん]
ねじソロソロ!したいのですが
お鼻がぐしゅぐしゅの風邪気味が一週間続き死にそうに
苦しい~~です[悲しい顔][汗]
ShowWINDOW観てるだけでも楽しくなりますね[るんるん]
明日から12月なので会社のdeskの上にトナカイさんの
Treeなオブジェ・・・
小さなXmas気分を連れて行きましょうかね~[クリスマス]
by haru-mama (2009-11-30 22:26) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
明日からいよいよ12月ですね!
[クリスマス]クリスマスねじ、、、
私も是非、千里さんや森の皆さんと巻きたいと思います
クリスマスの飾りつけを見たり
[CD]christmas song を聴くと
なぜわくわくして来るのでしょうか?
なんだか魔法にかかった様に自然と笑顔に
なってしまいます♪[嬉しい顔]☆

とびっきりの笑顔のプレゼント[ハート]素敵ですね!
笑顔は人のこころを幸せにしてくれますね[ハート]
[ペン]サンタクロース的なことをしたら、、、
でも千里さん!千里さんは、いついかなる時でも
私達にとってたったひとりの三択???
あっ、いえ[嬉しい顔]たったひとりのサンタクロースです

今日もNY の素敵なクリスマスを
ありがとうございました[複数のハート]
また楽しみにしています
[るんるん]ho~ho~ho^^    by[晴れ]
by よっこ (2009-12-01 01:05) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

NYのクリスマス風景ありがとうございます~[複数のハート]
クラシカルだったり、モダンだったり素敵ですね♪

日付も変わり日本はいよいよ師走に突入です!
今年は目まぐるしい環境の変化にともない
自分の精神的な弱さに直面し毎日泣いてばかり・・
そして、それを当たり前のように支えてくれる
家族、友人、先輩、後輩の温かさを再認識しました[飛び散る汗]


どうやってお返しをしたらいいのか判らないですが
私なりに「クリスマス指数」上げて行きたいな・・・[右斜め上]


また、千里さんの日々のコメントや森友のみなさんの存在がどれほど励ましとなったことでしょう。
心から感謝しています[ハート]


みなさんに素敵なクリスマスが訪れますよう
ネジを思い切りマキマキしますっ!![クリスマス][ぴかぴか]
by イティコ (2009-12-01 02:01) 

mei

背中にねじ巻きをつけて
クリスマスキャッチ作動しました!
[ひらめき]駅前の景色が
キラキラにライトアップ[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
笑顔指数1UP![嬉しい顔][グッド]
by mei (2009-12-01 07:21) 

ふらん

「しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん」っていいですね[ぴかぴか]
昔[車(セダン)]で『What A Silent Night』をかけてたら最初の「しゃんしゃんしゃんしゃんしゃん」をうちの次女が聴いてサンタが来たー!って空を見上げてたの思い出しました[嬉しい顔][かわいい]
我が家もそろそろクリスマスねじ巻かなくてはっ[手(グー)][ダッシュ]
by ふらん (2009-12-01 07:54) 

RONNIE SCOTT'S

クリスマスねじ巻かなきゃ!クリスマスプレゼント届くかなぁ…♪♪
by RONNIE SCOTT'S (2009-12-01 08:13) 

いちは。

私も今日。ねじ巻きしました[嬉しい顔]
手始めに、ガラスのツリーを飾ったり。
サンタの置物飾ってみたり。
リースを玄関に飾ったり。

こんな些細な事でも
気持ちは一気に
クリスマスへ駆け出した感じです[ハート]
by いちは。 (2009-12-01 10:50) 

greenery

ウッ、やっぱり千里くんの妄想が
一番笑える!
小さなツリーでも出しましょうか・・・
その前にカレンダーをめくらなきゃ!
by greenery (2009-12-01 16:37) 

pinoko

うるうる(T▽T)何だか心に沁みるねぇ~

うるうるぅ うるうるぅ うるうるうるおいぃ~

コメント遅れてすいまめーん
まことにすいまめーん

JOYWOMANでちた[手(チョキ)] てへ[かわいい][かわいい]
by pinoko (2009-12-01 16:59) 

菜の子

ショーウインドウ、すっかりすっかりクリスマスですね[クリスマス] 千ちゃんはどんな風にねじをまくのだろうか?
by 菜の子 (2009-12-01 22:05) 

ミント

NYCは、すっかりクリスマスカラーですね[クリスマス][ぴかぴか]
こちらも、11年振りに、表参道のイルミネーションが復活したりと、賑わいをみせています[るんるん]

私自身は、まだ紅葉を楽しんでいる途中だけれど、街のあちこちで見掛けるクリスマスに、心うきうき[嬉しい顔]
クリスマスねじ、ソロソロ巻き、始めちゃっています[手(チョキ)]

クリスマス指数も、カウントしてみようかな~[ひらめき]
でも、きっと、あっとゆー間に、100%になっちゃいそうな予感[るんるん]
千里さんがupしてくれた写真で、カウントが増えちゃいます[カメラ][複数のハート]
by ミント (2009-12-02 00:18) 

そらのてがみ

現在必死に巻いてます~
by そらのてがみ (2009-12-02 00:25) 

その

街はもうすっかりキラキラモード[ぴかぴか]ですが、
待降節に入って、いよいよ本格的にクリスマスシーズン到来[クリスマス]の気分です。
馬小屋かざらなきゃ[かわいい]

[CD]うんとこしょどっこいしょ[CD]が大好きな息子(3歳)は、なかでも「サンタさんありがとう」がお気に入りなので、
今年のクリスマスプレゼントは絵本にしようかと考えています[プレゼント]
by その (2009-12-02 12:49) 

コロ

昨日、ロサンゼルスとボストンに居る友人にクリスマスカードを買いました煜

メッセージ…何て書こうかなぁ…溿
by コロ (2009-12-02 13:10) 

らぴ

今日あたりツリーを出そうかと思ってたのですが、何やかんやしてたらすっかり忘れてました。
千里さん、私のクリスマスねじ、まわして~~
つか、私にあるのか?クリスマスねじ[クリスマス]
by らぴ (2009-12-06 23:44) 

☆いっし~♪

WAKUWAKUしますね[揺れるハート]

私もねじ巻いて良い子で正直者でいて…
娘と共にサンタさんを待ちたいと思います[ぴかぴか]
by ☆いっし~♪ (2009-12-07 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。