SSブログ

小さいことをこつこつと。 [つぶやき千]

毎日小さいことを鉛筆で一個
一個塗りつぶすように
やってます。

ピアノもそうですが、健康に
ついても同じです。

食べるものくらいしか気をつける
ことが思いつかないので
こっちに来てから野菜不足になら
ないようにV8というトマト
ジュースをパック買いしてよく
飲んでます。これがうまい!
塩少なめ、酸化剤
なし、ってやつをチョイス
します。
アメリカの食べ物は塩も砂糖もばば~
ってかんじで大量に入ってるもの
が多いのでなるだけ薄味のものを
本能で選んでいるようです。
体も自転車操業です。


汗っかきで、元々新陳代謝はいい
ほうなのですが、さしみを
頂くときには、エキストラわさびを
注文して、つ~~んとなりながら
しかめっ面で
頭のてっぺんから汗を噴出させながら
食べるのがすきです。
これは体にいいかどうか(笑)

このまえアメリカ人の店員さんに
わさびを追加でっと頼んだら
別の皿に大盛りでしかもスクープ
ですくったままのがでてきて、
おいおい、
抹茶アイスかい?と
突っ込んでしまいました。


今週末はレッスンやら宿題やらが股
ありますが、ジムで汗をどば~と
流そう
と思います!
ピアノに没頭してるとジムに行ってる
時間があれば練習ってなかんじで
つい家にいることが増えてしまう
ので。ひさびさ、パンツの中まで
びっしょりだ~(昔、とうそうしんのCMで
こういうのなかったっけ?FMの)という
くらい汗をかきまくりたい!
スクープな抹茶アイスで、
じゃなくてね(笑)



余談ですが、こっちに来てから
「ざくろジュース」もあちこちで
見かけてよく飲むのですが、こくが
あっていかにも「体にいいもん
飲んでる~」ってかんじで
おいしい。でも
自分でカットして食すのは
濃い液が出るので手間がかかり
ます。こんなん↓



今夜はたまねぎ、じゃがいも、ねぎ、
にんじんをぐつぐつカタチがなくなる
まで煮て、ワンパターンですが、
昆布とかつおぶしの出汁で
昔懐かしのカレーうどんを
つくって食べました。なんだか
食べごたえのある野菜スープみたい
でなかなかぐ~でした。
調理材料代1ドル。

みなさんも健康には
くれぐれも注意して、
楽しい週末を過ごして
くださいね。ってなんだか普段の僕じゃ
ないようなあっさりした終わり方で
心もとないですが、
素直な気持ちです。


nice!(0)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 65

イエピー

健康第一
体にいいことは試してみたいですが・・
未だにざくろは試したことがありません[汗]

千里さんも体調に気を付けてくださいね。
ワタシも身の回りのこと
小さなことからこつこつとやってます。
by イエピー (2009-11-21 09:57) 

栗毛葦毛

わさび。
つーん
とするのがたまりません。
V8は昔からありますね。
でも飲んだことありませんでした、
私はトマトはストレートが好きです
by 栗毛葦毛 (2009-11-21 09:58) 

ねこのめ

まずは健康第一です[嬉しい顔]
千里さんの記事を見て、自分の食生活の反省しなきゃって思いました[飛び散る汗]

日本人だからってそんなにわさびはたべないぞー(笑)
by ねこのめ (2009-11-21 10:03) 

空飛ぶ joe

何事もコツコツと・・・が大切なんですよね~~[嬉しい顔][ぴかぴか]
最近私は健康的な汗をどば~~っっとかいていないです[汗]
冷や汗などのあまり良くない汗は良くかいていますが・・・[汗][汗]

わさびのスクープな抹茶アイス・・・たしかにあり得る!!!!アメリカなら[汗]

千里さんも楽しい週末を過ごしてくださいね~[嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2009-11-21 10:03) 

haru-mama

日本のざくろよりまん丸ですね[嬉しい顔]
千里さんも好きな無花果[複数のハート]
私は最近コンビニで見つけた一品[ひらめき]
無花果ヨーグルトDRINK[喫茶店]にハマッテいて会社のdeskに座りグイグイ飲んでから一仕事しております[手(グー)]
ちゃんとお料理している千里さんに脱帽です[汗]
今日は真似してカレーうどんに決定しまぁ~す[手(パー)]
by haru-mama (2009-11-21 10:04) 

ちほ

野菜不足解消には野菜ジュ-スが一番ですよね[嬉しい顔]
私もよく飲んでます
健康第一ですよね!!
千里さんの[かわいい]素直な気持ち[かわいい]しっかり受け止めました[嬉しい顔][手(パー)]
千里さんも良い週末をお過ごしくださいねぇ~
by ちほ (2009-11-21 10:14) 

くり

今夜はカレーうどんにしよ~ と
おいしい作り方を調べるためにネット接続したら
なんと 千里さんも カレーうどん とは[!]
なんだか うれしくなりました[嬉しい顔]
by くり (2009-11-21 10:21) 

setu★

千里くん、おはようございます。

わたしも、ざくろジュース飲んでみたいです[複数のハート]
by setu★ (2009-11-21 10:28) 

退会済み

ザクロって食べたことないですぅ~。
お店で売っていても「ちょっとグロテスクf^_^;」って思って、いつも素通りしてしまいます。

千さん。元気そうでなんか嬉しいです。
by 退会済み (2009-11-21 10:29) 

soar

抹茶アイス風わさび~(笑)やっぱりアメリカ、大胆(おおざっぱ?笑)ですね(^O^)
私も野菜は普段から意識して沢山食べる様にしてます。バランスは大事ですね☆
そして、ざくろは私には懐かしい食べ物。子供の頃、庭にざくろの木があったので外で遊びながらつまみ食いしてました(笑)
ざくろは美容にも良いみたいですよ♪最近使ってるざくろ成分入りハンドクリームもお気に入り(^O^)
千里さんが健康に気をつけていらっしゃるので安心してます。やっぱり千里さんには健康第一でいてもらいたいので☆
素直な気持ちです(^O^)/
by soar (2009-11-21 10:30) 

カリィ子

V8、海外に行ったときは良く飲みますよ。美味しいですよね。野菜ジュースはレモン汁とあらびき黒こしょうを入れて飲んでもおいしおすえ。
しかし現在絶賛腰痛中の自分には、千里さん日記はミルキーはママの味級に沁みますわあ。
体調悪い時に限ってやりたいこと、やらなきゃならないことがたっくさんでちょっと悔しい(笑)
千里さんも体調に気をつけてくださいね。
by カリィ子 (2009-11-21 10:33) 

ひろピ

シンプルライフを過ごしている千ちゃんをかいま見れて嬉しい日記でした[嬉しい顔]

体を動かすこと、よく食べること、よく寝ること。。
生きてくうえでの3原則必須[ハート]
こつこつの積み重ねは大事デスね!!

2匹のトナカイ可愛いっす[ハート]
by ひろピ (2009-11-21 10:38) 

うりこ

ワサビの抹茶アイス、笑えます[嬉しい顔]

私は週に3回、パンツの中まで汗だくになってます[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]
それをいいことに、食べたいものを食べちゃってますが、気をつけないといけませんね[落胆した顔]

千里さんの食生活、見習わないと[手(グー)][嬉しい顔]
by うりこ (2009-11-21 10:58) 

いもあん

今、私の回りではインフルエンザが猛威をふるっています(*_*)

アメリカでも流行っている地域もあるようですね。
千里さんの回りではどうですか?
千里さんは美味しいカレーうどんと野菜ジュースで健康維持ですね(^-^)

私も手洗いうがいを徹底して予防します(^-^)/
by いもあん (2009-11-21 11:02) 

moccasin

食品は添加物も心配ですよね[悲しい顔]
千里さんもよく見て気をつけていらしてるみたいで
安心しました[揺れるハート]
わさびの抹茶アイス!(笑)
先日オバマさんが来日した時に語られた
抹茶アイスの思い出に、鎌倉では抹茶アイスの
売れ行きが伸びたそうですよ~[嬉しい顔]
最後の写真、クリスマスのトナカイさんだと思うけど
もののけ姫のでいだらぼっちを思い出しちゃいました。
なにげに千里さんの手が写っているのも
うれしい(笑)[ハート]
千里さんもいい汗かいて、よい週末を[晴れ]
by moccasin (2009-11-21 11:03) 

タマ

一瞬、西川きよし師匠かと思いました(笑)
私も野菜ジュースや豆乳を飲むようにはしてますが
コーヒー飲む回数の方が多いです・・・
千里さんのつくるカレーうどん、美味しそうですね!
心も身体も温まりそう~♪
千里さんも健康には気をつけてくださいね☆
by タマ (2009-11-21 11:15) 

ともぞえ

千里さん、お心遣いありがとうございます[嬉しい顔]
週末、張り切って行かなきゃ[手(グー)][ぴかぴか]と元気を分けてもらいました[嬉しい顔] 千里さんもグッショグショに良い汗を流して来て下さいね[スポーツ]
アイス級ワサビ・・・さすがアメリカンサイズですね&x-sweat

歌って踊れて演奏できる[ぴかぴか]司会もできるお話上手でお料理も得意なハンサムジャズピアニスト[眼鏡][ハート] 千里さんって本当に凄い多才ですよね[ぴかぴか] ため息がでちゃいます[嬉しい顔]
by ともぞえ (2009-11-21 11:22) 

etsu

塩なしトマトジュース好きです。V8チャレンジしてみようと思います[複数のハート]生のざくろは遠い記憶に食べた事があるような・・  ジムで汗をかくと気持ちがUPしますよね[嬉しい顔]
 私もジム日和です。
by etsu (2009-11-21 11:24) 

さっちん

[嬉しい顔] 千里さんの健康術を見習って
運動と薄味、気をつけます!
by さっちん (2009-11-21 11:25) 

sheena01

大盛りのわさび=抹茶アイス…「似てる(笑)」
カレーうどん、美味しそうですね[嬉しい顔]
私はあんかけうどんにしようかと考えていましたが、やっぱりカレーも良いかな?なんて思えてきました☆
千ちゃんも体調くずさず、今を満喫してください☆
by sheena01 (2009-11-21 11:28) 

ともみ

昨夜ホラー映画『スペル』を観てきました☆
疲れました。
映画館でホラーを観るのは初めてなので,すんごく力が入って肩も凝るし,後を引きますね(´-ω-`)
あたりまえですが,音と映像がなんとも言えないんですよね,,
でも癖になりそうな気も♪

こっちの空も冬の空です。
日差しがほとんどなく,曇っていて,部屋にいても灯りをつけないと暗くて暖房が欠かせなくなってきました。

ジムで汗を出すのは気持ちがいいですね☆
でもいつも継続出来ないので,私はスパで汗を出そうと思いますっ!
by ともみ (2009-11-21 11:29) 

のんこ

私もお刺身にわさびをたっぷりつけて食べるのが好きです。
抹茶アイスのようなわさびぃ~瀨
美味しく食べれましたか
by のんこ (2009-11-21 11:39) 

とまと

(。・ω・。)
by とまと (2009-11-21 11:42) 

そのみ☆わん

千里さんの温かいお気持ち どっぱ~~んとcocoroに染み入りました
なんといいましても、健康あっての日々の生活です。私も千里さんをお手本に、こつこつ体にいい毎日を心がけ過ごしたいと思っております(*^-^*)ノ

レッスンと宿題 頑張ってよい週末をね
by そのみ☆わん (2009-11-21 12:58) 

かりぴの(^_^)

最近の自分は

「熱燗」に「おでん」が夜ごはんとなっています(笑)

やっぱり寒い夜には「熱燗」でほんわか[嬉しい顔]です[複数のハート]
by かりぴの(^_^) (2009-11-21 13:04) 

プリン♪

元気の源を紹介してくださり
ありがとぉ[揺れるハート]

お野菜たりてるかな・・・[汗]
これからの季節はお鍋で
お野菜をたぁ~っぷりいただいちゃいますね[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-11-21 13:05) 

かなっぺ

わさびって殺菌作用があって身体には良さそうだけど
適量ってもんがありますよね~[ふらふら][飛び散る汗]
野菜ジュース、豆乳、黒酢など
おいしくって手軽に飲めるのはいいですね。

ジムもいいですが、最近ヨガはやっていないのですか?
私は体がカタイので、無理ですが、
これからスキーをする為に、ぼちぼちストレッチでも
始めようかな~と思っています。
by かなっぺ (2009-11-21 13:41) 

星空

つい先週末、わさびを焼酎やワインに入れると美味しいと教わり、その場で飲んでみました。
焼酎はあっさりと、
白ワインもあっさりと、赤ワインは意外とミディアムに変化して美味しかったですよ。(^-^)

でも抹茶みたいなスクープはちょっとびっくりしちゃいますね。
そんなスクープ盛りの時はワインか焼酎でも頼んで試してみてはいかが?
by 星空 (2009-11-21 13:58) 

みんみん♪

千Changの[複数のハート]素直な気持ち[複数のハート]嬉しいです[嬉しい顔]ありがとうございます[プレゼント]

結婚してから(もうすぐ半年[ハート])ほぼ毎朝トマトを1切れは食べているけど、やっぱりニガテです[汗]
栄養価が高いのは分かっているんだけど・・・[飛び散る汗]

最後の写真、[カメラ]撮ってる千Changに釘付けです[ハート]
by みんみん♪ (2009-11-21 14:09) 

こっぺぱん

ちょっとドキッ[揺れるハート]っとしちゃいました[嬉しい顔][飛び散る汗]

自分の食生活[レストラン]、見なおさなきゃデス。。

特に[ビール]の飲み過ぎに用心、かな[!?]
by こっぺぱん (2009-11-21 14:14) 

ゆき♪♪

ザクロはあまり手に入らないけど、最近ドリアンを食べました
具材沢山入れて合計1ドルは安い最近野菜は産直に買いに行き~安い、新しい、そして美味しい
今日は鍋にしよっ。
by ゆき♪♪ (2009-11-21 14:50) 

いちは。

こつこつ・・・大事ですよね。
わかっていても
なんだか諦めてしまったり、忘れたり。
私もなにか、こつこつ頑張ろう!

健康は大事です。
去年は2度も入院したので(肺炎などで!)
今年は相当気を使ってるせいか
風邪すらひかないです^^

千里さんも遠い異国の地で
寝込むことがないように!
こつこつ・・頑張ってください^^
私も見習います[嬉しい顔]
by いちは。 (2009-11-21 16:13) 

コーヒー牛乳

わさびアイスってありますね[嬉しい顔]でも抹茶風の100%わさびアイスはいやですわよ
忙しさを言い訳に食生活がめちゃくちゃでした。。身体にやさしい食事。心掛けます[嬉しい顔]
by コーヒー牛乳 (2009-11-21 16:33) 

greenery

小さいこと、こつこつと・・あぁ私も早く気持ちを復活させなければ!アメリカのわさび、効きますか?
全然効かないのもあるよね。
私も辛いのが好き。。

ありがとう。楽しい休日にします・・[揺れるハート]
by greenery (2009-11-21 16:43) 

鈴音

エキストラわさび。って何だろ~?と気になってます[嬉しい顔][飛び散る汗]
抹茶アイスなわさびは可笑しいし[嬉しい顔]食べたこと無いんだろうな‥その人(笑)

こつこつ続けるの苦手なので、少しでも何か見習わなければ[飛び散る汗]です。
ざくろジュースも若いときには定期購入してましたけど…
習慣付かなくて[汗]
でも、…今の方が、より必要な気はしますよね[飛び散る汗][飛び散る汗]

千里さん[ぴかぴか]
ジム頑張りすぎないでくださいね[ハート]今日も良い1日をお過ごしください!
by 鈴音 (2009-11-21 17:49) 

モク

ざくろジュースは、女性ホルモンが増えそうでいいですね[ハート]
by モク (2009-11-21 18:28) 

りのりの

ザクロ熟れてて果汁美味しそうですぅ~。

動と静と食のバランスバッチリの千里さんはさすがです。(^^)d
今週、中食外食で野菜不足毎日。ので今夜はおやちゃいてんこ盛りのヘルシー鍋。
あっその前にちょっとひと汗。レッスンに行ってきまぁ~す。
by りのりの (2009-11-21 18:32) 

pinoko

Reindeer[ハート]
ざくろはさぁ、夏、お庭に咲かせるお宅多いよね[ひらめき]
お花も素敵で実も素敵で。
パカっと割れてから、何粒も粒を口に頬張って種ペっっ[ダッシュ]て出すんだよ[手(チョキ)][ひらめき]
売ってるのは美味しいの?

それより・・・爪切り、大変だったね(笑))[飛び散る汗]
バッチリ~まれたの?
ぴちゃんには敵わない?(笑)

来月の試験に向けて、気持ち落ち着かせて、練習頑張って下さい[嬉しい顔][ひらめき]
by pinoko (2009-11-21 18:34) 

まこと

千里さんこんばんは!
私もだいぶいい年の大人になり体には気をつかうようになってきました
何事も体が資本ですからね私は日記を書くかわりに
日々の体調を書き記しています 自分を知るって感じでしょうか…
ざくろ真っ赤で綺麗ですね私は何故がざくろ好き!
ルビーのようなあの実を口にいっぱい放り込んで
一気に吐き出しながら渋味のある甘さを楽しんでいます
千里さんも体調には気をつけて音楽に励んでおくれやっす~♪♪
by まこと (2009-11-21 19:44) 

ふらん

千里さんありがとうございます[ぴかぴか]今日は三連休初日に『THIS IS IT』観て来ました[映画]感動して鳥肌立ちまくりでしたよ[嬉しい顔]

やっぱり野菜はたくさん摂らないとですね!
でも抹茶アイスのようなわさびは・・・[嬉しい顔][飛び散る汗](笑)
千里さんもジムで汗かきまくって楽しい週末をお過ごし下さい[複数のハート]
by ふらん (2009-11-21 19:52) 

みいふ

千里さんの日常が垣間見れて、ほんわかした気持ちになりました(^∀^)ノ
私もこの前、お寿司やさんでワサビをたのんだら抹茶アイスまではいかないけど結構な量のワサビ(ToT)
が登場~でも美味しいからいいけど♪

小さいことをこつこつと‥やるしかないですね~!!
by みいふ (2009-11-21 20:25) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
何事も日々の小さな積み重ねが
将来、大きな結果となって自分に帰ってくるのだな、と
改めて気付かせてくれた今日の記事に感謝します[かわいい]
私は毎朝、ニンジンジュース(市販の物ですが)と
食塩無添加の野菜ジュースを飲んでいますが
これも少しは健康に役立つでしょうか[嬉しい顔]?
でもやはり私の健康の素・こころの元気の素の一番は
大江千里さんです[晴れ]
千里さんも試験が終るまで、風邪などひかないで
下さいね[複数のハート]
あっ[ひらめき]トナカイさんの後ろに・・・・。
by よっこ (2009-11-21 21:29) 

タイガーリリー

大江さん健康そうで何よりです。
こちらは流行の波に乗り、
息子が新型インフルに。
熱性けいれんを起こし、
5分弱意識とんでました(@_@;)
熱も40℃に↑
今は平熱に下がりましたが。

NYは新型流行してますか?
季節型インフルも流行りだす頃。
引き続き
くれぐれもご自愛下さいます様に☆彡
by タイガーリリー (2009-11-21 21:39) 

まるに

スクープで、わさび…。
なんとゆー発想でしょう。
(・_・)......?
ザクロって、見た目も綺麗で
私も好きです~。
L(・o・)」
by まるに (2009-11-21 22:20) 

わんわん

最近は歩く回数をなるべく増やしています。[嬉しい顔]
by わんわん (2009-11-21 22:32) 

さゆり

千里さんの素直なお気持ち、ありがたくちょうだいいたしますm(__)m
健康第一ですよね
アメリカでの食事は大変でしょうし、忙しいと思いますが、自炊頑張って下さい、長生きしてほしいですからぁ(*^^*)
by さゆり (2009-11-21 23:06) 

おかぴー

だんだん年を重ねてきて、食べられる量も減ってきました。
でもそれは身体が望んでいることなんですよね~。だからそれに従ったほうがいいかなって思います。

バランス良く食べなくっちゃ!というのもあんまり考えてなかったりします(^_^;)

食べたいもの、美味しいものを適量食べるのがいちばんですね(*´∇`*)
by おかぴー (2009-11-21 23:19) 

しっぽ

千里さんを見習って私も気をつけなくっちゃ[飛び散る汗]です[嬉しい顔]


塩も砂糖もばば~って表現に笑ってしまいましたが…でもほんと気をつけないと大変な事になりそうですね[汗]



週末とはいえ なかなかゆっくりとは出来ないのですね[飛び散る汗]

でも体を動かして[スポーツ][ダッシュ]気分転換出来るといいですね[嬉しい顔]
汗どば~と流しちゃって下さい!!



私は今日「THIS IS IT」を観て[目] その後スターダストレビューのライブ[るんるん]に行って来ました なんだか ライブ三昧な1日でした[嬉しい顔]


千里さん ありがとうございます[双子座]
千里さんも笑顔な週末になります様に[揺れるハート][嬉しい顔][揺れるハート]
by しっぽ (2009-11-21 23:32) 

☆いっし~♪

抹茶アイスではパンツの中まではびっしょりになれないもんね(*^-')ノ

小さなことからコツコツ…できそうでできない[飛び散る汗]
見習いたいと思います[ぴかぴか]

千ちゃんも良い週末をね[嬉しい顔]
by ☆いっし~♪ (2009-11-21 23:55) 

ぱるちび

はい(:_;)
コツコツ、コツコツですね。。。
by ぱるちび (2009-11-22 00:18) 

RONNIE SCOTT'S

カレーうどん!此の前から気になっています。バナナ&リンゴの入ったルゥを使うとある料理人サンは語っていましたょ。リコピンを毎日たっぷり摂っているのですね。ショウガも是非!食べ物はホントに大切ですね。
by RONNIE SCOTT'S (2009-11-22 00:34) 

sora

千里さん[ハート]

お心遣いありがとうございます[かわいい]


最近、私も運動を始めましたよ[嬉しい顔]

ご近所のママ達と、ビリーやらコアリズムやら
ピラティスやら…その時の気分で、体を動かしています[スポーツ]

中でもよかったのがピラティス[!]
千里さんは試したことありますか?
背骨や骨盤が正しい位置に戻るようで、
とても気持ちいいんです[!!][ぴかぴか]


私も腰痛持ちなんですが、最近調子がいいので、
体を動かしているおかげかな?と実感[!]


千里さんはきちんと健康のことを考えていらっしゃるので、
とっても安心しました[かわいい]


遠く離れて応援するしかできないけど、私も千里さんの
健康とHAPPYを心から願っています[複数のハート][複数のハート]
by sora (2009-11-22 00:44) 

だまみき

千ちゃんが元気でよかったです。
秋田は・・・寒いです。
インフルエンザもはやってます。。。

私は、トマトジュースは無塩派です
わさびたっぷりはおんなじですねwww

できるだけこつこつと行きたいと思います^^
by だまみき (2009-11-22 01:16) 

はちみつコメット

V8、懐かしい名前です[ぴかぴか]
子どもの頃に毎日飲まされていました[嬉しい顔][飛び散る汗]
昔は、パックじゃなくて小さめの缶に入っていました[猫](500ml入りの大缶も)

ざくろジュースは、おいしいけれど結構酸っぱくないですか[犬]?
by はちみつコメット (2009-11-22 01:25) 

pinoko

もっかい。
健康に気をつけてって、素直に嬉しいね[嬉しい顔]&x-
pikapika; 

お気遣いの程 『ありがとう』[かわいい][かわいい]

v8エンジンみたいなトマトジュース飲んで、パンツの中まで汗かく運動は疲労物質溜まるから、今は腰痛体操くらいで止めてね(笑) [パンチ][むかっ][ダッシュ] (痛っ)

千里さんが元気だとめっちゃ嬉しい[獅子座][ひらめき]

おやすみなさーい[嬉しい顔][ぴかぴか][ぴかぴか]
by pinoko (2009-11-22 01:28) 

atk

千里さま[眼鏡]
おはようございます[嬉しい顔]

塵も積もれば山となる[ぴかぴか]ですね[複数のハート]

我が[家]は後で~
が積もり積もって[目]
悪循環の繰り返しです[ふらふら]
やりたい事が多すぎて[揺れるハート]体がついて行かない
この頃なんですぅ~
(*^.^*)

昨日から[車(RV)]
渋温泉に来ています[温泉]

リフレッシュして[複数のハート]

来週は大掃除
がんばります[手(グー)]

[家]片付いたら[飛び散る汗]
コツコツと[グッド][足]
[揺れるハート](=⌒ー⌒=)[揺れるハート]


from みるく[猫]
by atk (2009-11-22 06:29) 

Tender Rain

私も野菜は好きですが、肉も大好きです[嬉しい顔]
健康的な食生活を送っているようで安心しましたが、辛いものは胃を悪くするので気をつけてください。
アメリカに行くと太る人が多いけど千ちゃんは大丈夫だね[眼鏡]
今度会えるまで私も健康で過ごしたいと思います。
by Tender Rain (2009-11-22 06:50) 

美羽

千里さん[ぴかぴか]

ありがとうございます

こつこつ丁寧に生きて行きたいです。

千里さんもお身体に気をつけてくださいね[るんるん]
by 美羽 (2009-11-22 08:32) 

ともぴ

最近 野菜や果物も 
ちゃんと 意識して とるようにしています!
体にとって 大切だもんね!

ざくろのジュースってどんな味かな??
by ともぴ (2009-11-22 12:07) 

退会済み

私も、根野菜・豆・海藻をとっていると
調子がいいです。野菜ジュースはしばらく買ってないので
今度買ってみます[嬉しい顔]
by 退会済み (2009-11-22 14:19) 

mei

抹茶アイスわさび(笑)
想像しただけで
目が飛び出そう[ふらふら]
そして見つめていそう[目][目](笑)

千里さんも
お体に気をつけて
いい週末をお過ごしくださいね[嬉しい顔]
by mei (2009-11-23 02:11) 

らぴ

わさびてんこもり。日本人だからいっぱい食べると思われたのかな?てんこもりわさびをアイスのコーンにのっけて食べる千里さんを想像してしまいました(*^_^*)
体に気を遣ってますね、千里さん。何をするにも体が資本。
周りが風邪だインフルだと騒がしいのでつくづくそう思います。
by らぴ (2009-11-24 13:11) 

利恵♪

一時期「ざくろワイン」というのに
はまっていましたが、
最近なくなってしまって(全く売られていない)
さびしいです。

千里さん自炊もしてますけど、
アメリカンな食事で成人病にならないように
気をつけてくださいね。
by 利恵♪ (2009-11-24 13:15) 

たれこ

できたらトマトジュースも無塩の方がいいと思います。慣れるとこっちの方がおいしいです。人が1日に必要な塩分は普通の食事に含まれている量で足りるそうです。毎日のトマトジュースは塩分取りすぎになると思います。
by たれこ (2009-11-27 20:45) 

midori-man

私も刺身を食べる時は、ツーンとくるぐらいワサビを付けちゃいます。食って大事ですよね。体のために私も気をつけたいです。
by midori-man (2009-12-01 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。