SSブログ

”冬仕立て”までもうひといき。 [季節ごと]

またしとしと雨が降っている。
なんかもう雨はいいや、と
思ってしまうような、にょろっと
フェイドイン
してくるいや~なかんじの降り方。

しかたないや、と
濡れながら歩いていると
おや?

ショーウインドウの飾り付けを
やっている最中だ。
降って来た
雨に
デイスプレイが濡れないように
人がせっせとビニールを
かけたりして
いる。

ここのショーウインドウはどんな
ふうになるのだろう。
途端に
わくわくしてきたぞ。


どのウインドウにもそれを飾りつけ
準備をする人たちがいるんだな。
こうやって
冬の街の顔がどんどんできあがって
いく。そう考えると
どんな小さなウインドウにもそ
れぞれドラマが
あって、
一瞬たりとて
素通りできない。



はやく来い来い、冬仕立て!
おもわず立ち止まって
写真を撮っていると
電池が切れてしまった。

ふ。

準備の様子はちら見
くらいが
ちょうど


のかも、

ね。

クリスマスイブまであと33日!


nice!(0)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 57

さゆり

あと33日なんですね[嬉しい顔]一年があっという間に過ぎて行きます
歳のせいでしょうか?[汗]

我が家も[クリスマス]冬仕立てしなくちゃ[手(パー)]
おっと、その前に、大掃除[飛び散る汗]
綺麗にしとかなくちゃサンタさんも、お正月も来ないですもんね[手(グー)][嬉しい顔]
by さゆり (2009-11-20 07:55) 

ほのかまま

いつの間にされているかわからない街の冬仕立て[クリスマス]
きっと夜遅くとかにされてるんだと思いますが、
ちょっと意識してみてみようかなぁ[ぴかぴか]

近くのお花屋さんではポインセチアがお目見えしました[複数のハート]
それだけでもワクワクします[るんるん]
by ほのかまま (2009-11-20 07:58) 

pinoko

おはよ[嬉しい顔]
そっかぁ あと ミミカ かぁ[ひらめき]
[時計]経つのは早いからなぁ
どんなケーキ作ろうかなぁ[ひらめき]
折畳み傘常備しておくんなましぃ[嬉しい顔]
by pinoko (2009-11-20 08:00) 

naturalhoney

Christmas-eveまで…
カウントダウンですね![複数のハート]

銀座・ミキモトのツリー[クリスマス]も飾られたと聞きました♪
寒い寒い、ばかりではなく…
季節を楽しむ千里さんに『YES!』です[嬉しい顔][手(チョキ)]
東京はこのところ、真冬の寒さ[ダッシュ]
空もすっかり冬になりました。
多摩川を渡るTラインから雪冠の富士山がくっきり見えますよ!
by naturalhoney (2009-11-20 08:04) 

10528

NY、寒そう~[雪]
あと33日なんですね。
うちもツリーそろそろださなくちゃ[クリスマス]
by 10528 (2009-11-20 08:04) 

soar

X'masシーズンはショーウインドーも楽しみのひとつですね(^O^)
それぞれに物語りの様な世界があって、思わずガラスにへばり付いて見入ってしまったり(笑)
イヴまで後33日なんですね~☆
私も部屋にそろそろツリーを飾って冬仕立てにしよう♪
いつも飾り付けの時は「WINTER JOE」をBGMに。
かなり幸せな時間です(#^.^#)
by soar (2009-11-20 08:08) 

ねこのめ

こちらもしとしと雨が続いています[雨]
空の色も冬の色に変わりました。
あと33日かぁ。
って事は私の仕事の山もあと33日。それが終われば少し楽になる、かも(願望[飛び散る汗])
by ねこのめ (2009-11-20 08:11) 

みんみん♪

あと33日なんだねー[クリスマス]
そう言われると、急に何か[かわいい]冬仕立て[かわいい]しなくっちゃって気分になります[スポーツ]
街に行くとあちこちにツリーがあって、みんな[カメラ]撮りたくなっちゃう[嬉しい顔]
ますます歩くのが楽しくなるね[猫][猫][猫]
by みんみん♪ (2009-11-20 08:14) 

ラクダ

うん、そうかもしれない。それぞれにドラマがあるのかもしれない。素通りできないって思う千里さんは 素敵だな。昨日はめちゃ寒かった。部屋に居ても寒くて ベッドでちぢこまり。
風邪など引かないように。年末まで元気に過ごして下さいね[複数のハート]
by ラクダ (2009-11-20 08:19) 

退会済み

いよいよクリスマスシーズン突入[クリスマス]ですね[ぴかぴか]
楽しくなりそう[嬉しい顔]
WAKU WAKUだね[るんるん]
by 退会済み (2009-11-20 08:31) 

ふらん

[クリスマス]が近づくとワクワクして寒いけど心は温まりますね~[かわいい][かわいい]
冬仕立て楽しみですね[嬉しい顔][るんるん]
by ふらん (2009-11-20 08:33) 

にせん

冬支度。。。。

それは、経費処理との戦い。。。

自営業なもので。。。

今年こそ年賀状は紅白を見ながら書かない!!!

ってクリスマスはどこへ~[悲しい顔]

とりあえず、千里さんのクリスマスソングを聴きながら乗り切ります[パンチ]
by にせん (2009-11-20 08:35) 

ひろピ

ココロうきうきクリスマス[クリスマス]
聖夜に素敵な出来事がたくさん起こりますように[嬉しい顔]

千ちゃんの冬の曲聴きたくなってきたゾ♪♪
by ひろピ (2009-11-20 08:42) 

星空

ちょっとずつクリスマスに近づいていますね。
私の住む街のイルミネーションもちょっとずつ
クリスマスが近づいていることを知らせてくれます。
by 星空 (2009-11-20 08:57) 

ちほ

[クリスマス]冬仕立て ワクワクしますね[嬉しい顔][るんるん]
私も今から 探して来ます~[手(パー)]
冬の雨 風引かないように気をつけて下さいね[嬉しい顔]
by ちほ (2009-11-20 09:02) 

ゆき♪♪

イブまであと33日
どんどんクリスマス仕様にディスプレイも変わっていくんですね
by ゆき♪♪ (2009-11-20 09:25) 

マッシュmama

オイラがアラフォ~になるまで、あと32日(笑)
日本には、年賀状の準備が[汗]ありますぜ(汗)
by マッシュmama (2009-11-20 09:28) 

まさこ

いやぁ、そんな時期ですね確かに。家のは大したことないから、箱から出してすぐ飾れるけど、職場のは私しかいないから、あと1週間位の間には用意しなくちゃね
by まさこ (2009-11-20 09:38) 

モク

クリスマスの商品も多く並んでます[クリスマス]

もう1年が過ぎてしまうなんて、早いですね[嬉しい顔]
by モク (2009-11-20 09:42) 

しずく

もう♪
クリスマスイブまでのカウントダウンがはじまっちゃいましたか☆

何だか一年って早い……
by しずく (2009-11-20 09:48) 

鈴音

只今、大阪ですが晴天です[ぴかぴか][晴れ][ぴかぴか]
眠い目には…眩しすぎるかも~(~o~)です。
街歩きして、冬仕立て[嬉しい顔]探してみますね。

雨に濡れたようですから、体をしっかり温めてから休んでくださいね[眠い]
風邪引かないように[ハート]
by 鈴音 (2009-11-20 10:41) 

タマ

イブまで33日なんですね・・・
少しずつクリスマスカラーに染まっていく街並みを
時おり、立ち止まりながら歩いていくのも
楽しいですよね~♪
by タマ (2009-11-20 11:04) 

いちは。

クリスマスの時期が一番大好きです。
12月からのなんともいえない
わくわく感[嬉しい顔]

こどもの頃も大人になった今も[ハート]

NYのクリスマスの街を
千里さんが鼻歌まじりに歩いてる姿。
見かけてみたいです[嬉しい顔]

緊張して
声かけられないと思うけど^^
by いちは。 (2009-11-20 11:23) 

八女茶。

マンションですが窓にイルミネーション点けて
イルミネーター気取ってます

単色であくまでもシンプルに…
通りかかった人や遠くのマンションの住人が
偶然見つけた時に
「あ…」(この…が大事)
と思ってくれる事を期待して
by 八女茶。 (2009-11-20 11:27) 

向日葵

クリスマスの足音がだんだん近づいてきたんでね。
日本も同じなんしょうか?

[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]

11月8日 男の子を出産しました。
1人目が障害を抱えていたので、ドキドキな出産でしたが
超安産&元気な赤ちゃん
でひとまず ほっとしています。

千里さんもテストを Passしたそうで
おめでとうございました。

Have a great Christmas!

[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by 向日葵 (2009-11-20 11:34) 

RONNIE SCOTT'S

NYの街のウィンドゥディスプレー素敵でしょうね。気になるお店のディスプレーはちょくちょくチェックしちゃいます。これからクリスマス一色ですね。
by RONNIE SCOTT'S (2009-11-20 11:49) 

ともぴ

クリスマスの飾りって
キレイだし かわいいし とっても大好きです!
ずーと見てても ぜんぜん飽きないもんね!



 
by ともぴ (2009-11-20 12:11) 

プリン♪

バシャバシャ写真を撮ってる
千里くんを想像すると笑えてくる[嬉しい顔]
彼たちは、どぉ思ってるんやろ~[カメラ]


そぉそぉ、カイカンなんですぅ~[ハート]
うちは[猫]だけど、爪きりは大変[飛び散る汗]

あっ[!]何コレ[!?]
ほら、ここ、みて[飛び散る汗]
かわいいねぇ~[ハート]と
やたらと意味のない声かけ[嬉しい顔]
でも、スルリと逃げられちゃう[ダッシュ]
だ・か・ら
思い通りに切れた日にゃ
たまらんのです、ハイ[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-11-20 12:36) 

さゆり

使えば使うほど爪って伸びるのですよね
からだって不思議です
よほど千里さん、練習されているのでしょうね[ムード]

わたしも[犬]爪きり大好きです[手(パー)]
そういえば・・・と思って、今切ってあげました[嬉しい顔]
爪きりを見て逃げていきましたが[犬][ダッシュ]
お利口に出来たので、ご褒美あげちゃいました

それとは関係なく、この前おやつのゴミをあさって食べようとしていたので、取り上げようとして、マジで噛まれました[ふらふら]犬歯が刺さりましたよぉ[悲しい顔][飛び散る汗]
by さゆり (2009-11-20 12:55) 

moccasin

ウィンドウを覗いてくれる人が
ほっこり[揺れるハート]してくれるように
飾りつけの人もドキドキしながら
準備してくれているのかも
しれないですね[クリスマス][クリスマス][クリスマス]
完成したNYのディスプレイは
ひときわ綺麗なんだろうなあ[かわいい]


千里さんの爪も、ぴちゃんの爪も
過酷な状況から保護されるように
ますます早く伸びてるのかもしれませんね(笑)[嬉しい顔]
ワンコちゃん的には爪を切られると
痛かったりするのですか???
by moccasin (2009-11-20 13:09) 

うりこ

クリスマス間近の街に繰り出すのって、ワクワクしました[クリスマス]
昔は、母や父と手をつないで、それから彼や夫と、子供と[嬉しい顔]
で、気付いてみれば最近は両手に荷物です(笑)
by うりこ (2009-11-20 13:42) 

りのりの

街歩きが楽しい季節ですねぇ。もう33日ですか…。ニューヨークでのクリスマス体験してみたいです。(*^^*)
by りのりの (2009-11-20 14:14) 

退会済み

ゆっくりと街並みを歩くのは、しばらくしていなかったので、
今度は意識して見るようにします。
せっかく飾ってあるデコレーションを確かに
素通りするのはもったいないです[嬉しい顔]
by 退会済み (2009-11-20 15:51) 

ともぞえ

 雨に降られましたか、冷たい雨になりますから
どうぞ体調を崩さないようお気を付け下さいね[嬉しい顔]

NYのショーウインドウってきっとどこも気合が入っていて
とっても華やかなんでしょうね[目]。この季節は毎年
ポインセチアの植木が気になるものの・・・ つい26日の
事が頭をよぎり買わず仕舞いの私です。

 千里さんに甘い言葉を掛けられながら爪を切ってもらえ
るなんて[ハート]・・・ピちゃまったら、どれだけ贅沢な事
かお解りでないようねっ[汗]幸せ犬(もの)~~[かわいい][!!]
by ともぞえ (2009-11-20 16:43) 

バナナプリン

もうすぐクリスマス[クリスマス]がやってきますね~[ぴかぴか]
やっぱりクリスマス[クリスマス]といえば、PAGODAを思い出してしまいます[汗]
千里さんは、街の中を歩きながらも色々な物を見て、感じ取っているのですね[ひらめき]だから、PAGODAのような素晴らしいステージが出来上がるんですね
またあの楽しい素晴らしいステージが見たくなりました[ハート]
クリスマス[クリスマス]はPAGODAのDVDを観たいと思います
by バナナプリン (2009-11-20 17:35) 

sheena01

クリスマスまで、あと約1ヶ月。あっという間ですね[クリスマス]
今年もクリスマスのイルミネーションやオーナメントで溢れて、キラキラしてるんだろうなぁ[嬉しい顔]
by sheena01 (2009-11-20 17:36) 

littletomi

来月は師走ですね[ハート]
毎年師走は、やる事いっぱいで忙しいけど、結構、好きな月でもあります[嬉しい顔]
今日は千ちゃんの♪さんざん降ってたさんざん泣いてた、が心の中で流れてました~[複数のハート]
by littletomi (2009-11-20 18:41) 

あーちゃんまま

千里さんの好きなクリスマスの時期がやってきましたね[嬉しい顔][クリスマス]
1年経つのが、年々早く感じます[ダッシュ]

雨が続くとちょっと憂鬱になりますよね[ふらふら]
[雨]そんな日は、ある雨の朝~♪って口づさんでしまいます[るんるん]
by あーちゃんまま (2009-11-20 19:05) 

おへそ

☆千里さん☆



飾り付けが
どんな感じに仕上がるのかな~~
楽しみですね[クリスマス][ぴかぴか][嬉しい顔]
by おへそ (2009-11-20 19:23) 

おかぴー

クリスマスはロマンチックに過ごしたいものですが…ど~ですかねぇ(^。^;)


千っさんの冬の歌では「MAN ON THE EARTH」がすごく好きなんです[ハート][ハート][ハート]

心に沁みるんですよね~(*´∇`*)
by おかぴー (2009-11-20 20:57) 

いもあん

わくわくしますねぇ~[クリスマス]
うちの窓飾りも12月に入ったらクリスマス[クリスマス]仕様
にします[かわいい]
窓飾りはまだ、Autumn Leaves[嬉しい顔]

お店に入ってもクリスマスソングがかかっています[かわいい]
それだけで嬉しくなっちゃいます[嬉しい顔]
by いもあん (2009-11-20 21:05) 

菜の子

ショーウインドウの飾り付け、すごい凝ってるのでしょうね[嬉しい顔] いろんなウインドウを見るの、楽しそうです[るんるん]
by 菜の子 (2009-11-20 21:11) 

かなっぺ

クリスマスまでもうちょっとですね[クリスマス][ぴかぴか]

クリスマスケーキ作りの予行練習をしました[レストラン]
今年はブッシュドノエルにするか?
やはり、ホールのにするか?
迷うところですが。。。
国産のいちごが出回って来ましたが
まだまだ甘みが少なく、高いです[汗]
by かなっぺ (2009-11-20 22:37) 

しっぽ

千里さん[雨]雨に濡れちゃったんですね…[汗]

風邪ひかなかったかな?

気をつけて下さいね[嬉しい顔]



私も昨日大きなツリー[クリスマス]を飾っているのを目撃しました[目]



[カメラ]ショーウインドウどんな感じになるのでしょうか?
[ぴかぴか]冬仕立て[ハート]ワクワクしますね[嬉しい顔]



千里さんもぴちゃんも爪の伸びが早いんですね[ダッシュ]

私とおんなじー[揺れるハート]
(*^m^*) うふっ



ついつい


ぴ[犬]ちゃんの爪を切ってる千里さんを想像してみたりして[揺れるハート][揺れるハート]
by しっぽ (2009-11-20 22:56) 

さき

クリスマスまで1ヶ月なんですね[クリスマス]
早いですね[ハート]

早く来い来い、クリスマス[!!]
違うか[!?]
by さき (2009-11-20 23:24) 

コロ

今日、講習を受けて無事認定書をいただきました煜

これから更に練習とお勉強に励まないといけないなぁと、痛感しております。


講師の先生はハーブティーも扱っていて、いつもその時期にあったハーブティーをプレゼントしてくれます。
今回は『クリスマスティー』もうそんな時期になんですね

そりゃあ、雪も降るわけだわなぁ~
by コロ (2009-11-21 00:25) 

まるに

クリスマスの飾り付けや
イルミネーション点灯が、
年々早くなってる気がするのは、日本だけ?
今日はスーパーで、千里さんが
「もう一度君に会いた~い♪」と
歌ってらっしゃいました。(*^_^*)
by まるに (2009-11-21 00:56) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
[クリスマス]Christmas まで後、もう33日なのですね!!
楽しみを待つ間のカウントダウンは
本当にこころ、うきうき・わくわくします[ダッシュ]
そして夜、ライトアップされたツリーや飾り付けを
目の前にすると、思わず足を止めて見入ってしまったり、、、
Christmasってとても不思議な魅力が有りますね[ぴかぴか]
(でも私は特に何かをする、という事は有りませんが
クリスマスの頃の雰囲気が大好きです)

千里さん!千里さんの眼に映るNY の街の姿を
これからも色々と見せて下さいね
楽しみにしています[複数のハート]
千里さんMerry Christmas...
って、かなり早過ぎました
サンタさんはまだ・まだ、ソリの準備中ですね
kitto[雪]
by よっこ (2009-11-21 01:31) 

haru-mama

昨日・・・チキンを丸焼きしたちょっと気の早いChristmas[クリスマス]しちゃいましたよ~
ボジョレー解禁っていう勝手な理由をつけてね[飛び散る汗]
ここ数日寒かったのでクリームシチューと一緒に
頂きましたよぉ[嬉しい顔][レストラン]
やっぱりXmasってwakuwakuしちゃいますね[るんるん]
by haru-mama (2009-11-21 09:16) 

そのみ☆わん

ウィンドウの素敵な飾りにドキドキ千changは、NYの街がこれからどんどん 冬仕立てになるのを楽しんでみれますねっ('-^*)p

我が家ではギラギラした(あのっ、、、残念っ キラキラではないのっ(x_x;) )イルミネーションが出番を待っています)(≧∀≦)それと比べますと、NYのクリスマスの飾り付けはきれいでより荘厳な感じをうけます。

千里さん雨に濡れたままで風邪などひかれませんように。。。温かくしてお過ごし下さいね
by そのみ☆わん (2009-11-21 10:56) 

そのみ☆わん

あ、そうだ ぴchang パパンに爪を切ってもらう時は、じっとガマンのコですわよ~
私なら緊張の極みで、あばばば手がつりそうです失礼しましたぁ
by そのみ☆わん (2009-11-21 11:20) 

☆いっし~♪

わぁキレイ[ぴかぴか]
って…いつも完成したディスプレイを見て喜んでいるだけだけど、
そんな気持ちで一つ一つのドラマを感じながら今度からは楽しんでみようっと[ハート]
by ☆いっし~♪ (2009-11-21 23:43) 

sora

千里さん[ハート]


素通りできない気持ち、よくわかります[揺れるハート]

キラキラしたウィンドウに見入ってしまいますよね[ぴかぴか]

この時期、街中がデコレイトされて、本当にわくわく。。。[複数のハート]


クリスマスといえば、やっぱり千里さんのライブを
思い出してしまいます[るんるん]


千里さんに会えないクリスマス…
そう思ってしまうと寂しいです[悲しい顔]

CDをたくさん聞いて、いつかまた千里さんの演奏を
聞きにいけることを願って待っています[かわいい][かわいい]
by sora (2009-11-22 01:00) 

はちみつコメット

これからの時期は街歩きが楽しいですね[るんるん]
冬仕立てのディスプレイは、他のどの季節よりも手が込んでいて温かさを感じます[猫][ぴかぴか]

ウィンドウディスプレイと言えば…。
今、大阪・梅田阪急は大改装工事中で、あの見事なコンコースやクリスマスのウィンドウディスプレイも今年は例年と異なるみたいです[犬]
by はちみつコメット (2009-11-22 01:36) 

mei

私も街でクリスマスツリーを発見!
ドキドキ?
ワクワク?
テンションが上がりすぎて
胸の中が嵐でした(笑)
はやく来い来い、冬仕立て!
今度はそう叫びたいと思います[嬉しい顔][るんるん]

クリスマスイヴまであと30日[ぴかぴか]
by mei (2009-11-23 02:01) 

らぴ

あと1ヶ月ですね~[クリスマス]
冬仕立ての過程を見るの楽しいけど、仕立ててる方は見られたくないかも(^_^;)
うちは田舎だけど、通勤途中の道沿いに毎年クリスマスデコがすごいきれいな家があるんです。
今年も楽しみ[ハート]
by らぴ (2009-11-24 13:02) 

利恵♪

あちこちに、イルミネーションが見えはじめました[ぴかぴか]
私も、おもわず立ち止まって[カメラ]撮ってしまいますから、電池すぐ減ってしまいます[汗]

冬仕立てもWAKUWAKUしますよね[ひらめき]

週末、大通りのミュンヘンクリスマスinSapporoに行って、また撮ってきます[手(パー)]

とりあえず、札幌ドーム前です↓
http://playlog.jp/_images/blog/r/i/riechangsenchang/m_200680888.jpg
by 利恵♪ (2009-11-24 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。