SSブログ

麻○やったら一気にコトン! [今日何やった?]

先週の金曜日にガムをめいっぱい噛んだって
のが引き金になり、クラウン(歯のかぶせ)
の奥にある2本の人工根っこ(マイ歯は完全
神経根絶してあります)と1本のマイ根っこ
(根っこは3つから成ります)
それらに、異変が起きた。

虫歯ではなく、クラウンにラック(割れ目)
がはいり、そこからさらに根っこが割れ
ぐらぐらした状態で、細菌感染を起こし、
根っこの奥に膿の袋ができてしまった。

なぜ感染したかの原因はいくつか考えられる
のだけれど、、、、

実は。歯を蝕んだ原因どうやら強度な
「歯ぎしり」によるものではという。
ぎりぎりぎりぎりぎりぎりぎりぎり、、、

そういうことで痛みで顔が腫れて
歩けないほどになってしまったので
今日緊急に「口腔外科」で
歯を抜いた。はじめての
全身麻酔を体験。

点滴を入れて「どう?」って聞かれて
いやあ、ぼ~としてきましたって言った
ものの、もし麻酔効かない体質だったらどうしよ
ってドキドキしたその後、歯もうすでに
抜かれていた。傷口、糸で縫合されて
あった。たぶん1時間強、こんこんと眠って
いたのだろう。

すこんと落ちたのだ。まったく前触れも
なくすこんと。なのでこのような
ぴ~すふるな朦朧はなかった。すこんのみ。

「来週の同じ日に抜糸をするので
その日まで流動食だよいいね」は、はい!

見事に痛みはなくなったけど、あまりの
荒療治に夜になって身も心もくたくた
なことに気がついた。あ~あ。学校も
行けなかったし、お腹はすくしちかれたよ。


nice!(0)  コメント(106)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 106

うな

おつかれさまでした。

全身麻酔に荒療治、
聞いていてびっくりすることばかりですが
痛みの元を取り除けて何よりです。

流動食も大変そうですが、
引き続き、おだいじに[嬉しい顔]
by うな (2009-10-06 11:56) 

栗毛葦毛

わかります。
全身麻酔利くのかな?
すぐ遠くへ行きましたね。
気づけばicuでしたよ。
歯ぎしりは直るのかな?
とにかくお大事に、
しばらくは痛み止めとお友達かも知れませんね。
by 栗毛葦毛 (2009-10-06 11:56) 

ながや

ま、麻○!?って、まんまと驚いてしまいました…
全身麻酔で抜歯とは、おおごとでしたね。
お大事にしてください。
お酒もダメですよ☆
by ながや (2009-10-06 11:59) 

いっぽ

お疲れ様です
お大事に!!!
by いっぽ (2009-10-06 12:00) 

ゆき♪♪

歯医者何年か前に慌てて行ったら、原因は歯石それから数ヶ月きちんと通いました。
流動食…スープやリゾットかなぁ、次の抜糸まで少しの間辛いですが、お大事にしてくださいね淼
by ゆき♪♪ (2009-10-06 12:07) 

soar

千里さん大丈夫ですか?
歩けなくなるくらい痛くて顔が腫れるって、よっぽどですよね(>_<)
治療が無事済んで良かったです。

私も子供のころ経験した全身麻○でコトンでした(笑)
流動食もツライけど、とにかくお大事になさって下さいね。
早く治りますように(^O^)
by soar (2009-10-06 12:12) 

ともぴ

かわいそうに・・・
だいじょうぶですか?
歯はつらいですよね。。

全身麻酔なんて恐怖です
でも、すこんと落ちたてみたい気も・・・
早く元気になってね!おだいじに。。
by ともぴ (2009-10-06 12:14) 

イエピー

お酒の強い方はなかなか麻酔が効かないと聞きます[悲しい顔]

歯は大事です。
抜くのに全身麻酔とは・・・お疲れ様でした。
消化のいいもの食べてゆっくりしてください。
お大事に。。。
by イエピー (2009-10-06 12:20) 

みや

お疲れ様でした。[ふらふら]
全身麻酔はらくちんですが後がねぇ・・・。
チビどもの2度の出産は腰から下の麻酔だったけど背骨のとこの注射が入らなくて、、、痛い痛い。。。
しかもその後頭痛が納まらないし・・・。結局2ヶ月頭痛と戦いました。

なんにしろ麻酔をするような事ごめんですね。。。
by みや (2009-10-06 12:24) 

katsumi

大変な事になっちゃいましたね焏

流動食は、辛いですね。

私も奥歯がぐらぐらしてるのですが、超歯医者嫌いで、行けずにいます瀅

芸能人じゃなくても、やっぱり歯は大事ですよね。

千里さん お大事に淲
by katsumi (2009-10-06 12:29) 

なおたん

痛そうです…涬
早く完治するといいですね!
by なおたん (2009-10-06 12:32) 

ねこのめ

膿がたまると痛いですよね。
全身麻酔するほど、というと、結構ひどくなっていたのでしょうか?
お大事にして下さい[かわいい]
by ねこのめ (2009-10-06 12:39) 

鈴音

大変でしたね、千里さん[ふらふら]無事に終ってよかったです。
全身麻酔で抜歯かぁー、と驚きましたが
私も右の頬がほんのちょっと腫れ気味で
普通に歯医者に行こうか、口腔外科にしてみようかと
悩んでいたので、個人的にタイムリーな話題だったりします[飛び散る汗]

歯ぎしりの強さって想像以上だから・・・
歯だってまいりますよね。
そんな千里さんに、咬筋マッサージをオススメします[ハート]
顎関節から頬にかけて手を当てて歯を噛んでみて下さい。
そうしたら、コリッと硬く盛り上がるものが咬む筋肉の咬筋です。
そこに指2・3本あてて軽くクルクル[台風]マッサージすると
噛み締めていた上下の歯が緩んで隙間が開くのがすぐにも
わかると思いますよ。
緩むのは一時的でまた噛み締めていたりするんですけど
一時でも楽ですよ。
(続ければ筋肉自体も柔らかくなるそうです)
ストレス自体をなくせればいいのでしょうけれど
それは。。難しいですもんね。

しばらくは痛み止めを上手に使って[病院]
流動食で頑張ってくださいね。
長々と[ペン]失礼しました。
早く楽になると良いですね[嬉しい顔]お大事に[ハート]
by 鈴音 (2009-10-06 12:46) 

まさこ

歯の痛みも辛いですが、空腹も辛いですね。早く治るといいですね。
by まさこ (2009-10-06 12:47) 

chicaco

たかが歯の治療。。。なんて言えませんね[汗]

でも流動食って言われたのに
クッキー食べちゃう千里さんってお茶目だわ[ハート](笑

ほんとに、ほんとに[病院]お大事にしてくださいね[複数のハート]
by chicaco (2009-10-06 12:48) 

プリン♪

麻がどないしたんや?
って読み続けたら、麻酔だったんですね[飛び散る汗]
それも全身麻酔とゎ[!!]
一週間は やわやわなご飯しかダメなのね[落胆した顔]
抜糸がすんだら、ゴマ煎餅をバリバリいっちゃって下さい[嬉しい顔]
お大事に[揺れるハート][揺れるハート]
by プリン♪ (2009-10-06 12:50) 

まひる

なるほどっ[嬉しい顔][手(チョキ)]

だから、とうもろこしはコナゴナだったんですね[飛び散る汗]
歯が元気になったら、まるごといっちゃってください[手(グー)]
by まひる (2009-10-06 12:53) 

naturalhoney

千里さん[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]

すごい体験をサラッと…(☆o☆)

honeyも歯医者さんに行かなくちゃ!なのですが…
休みづらいため行けずにいます[汗]

でも、千里さんみたいな重症にならないうちに行きます[手(パー)]

お大事に~~~[嬉しい顔][複数のハート]
by naturalhoney (2009-10-06 13:01) 

きよみっくす

千里さん、大変でしたね。お疲れ様です。
歯を抜くのに全身麻酔って、よっぽどですよね。
早く良くなりますように。。。[嬉しい顔][かわいい]
by きよみっくす (2009-10-06 13:03) 

moccasin

それはつらいですね・・[汗]
歯もごはんを食べられないのも[汗][汗][汗]
早くよくなって、おいしいごはんを
いっぱい食べられますように!
それまでは安静に、お大事にしてくださいね。
無理矢理クッキー食べないように!!(笑)
きっと千里さんは、ピアノなどを弾かれるときに
一生懸命で、自然と奥歯に力が入ってしまって
いるのでは・・と思いました。
今日はこちらも雨で上着がないとずいぶん肌寒いです。
でもその季節の移り変わりがいいですね[嬉しい顔]
「ハロウィーンがやってきた」読みたくなっちゃいました[揺れるハート]
by moccasin (2009-10-06 13:04) 

inko

歯を抜くのに全身麻酔(°□°;)
食事も流動食なんてちょっと辛いですね(∋_∈)
早く良くなることを祈ってます(∋λ∈)

歯ぎしり‥わかるなぁ(^。^;)うちの家族は夜に歯ぎしり合唱です(笑)
by inko (2009-10-06 13:06) 

うりこ

元気にトウモロコシを食べていたと思ったら、そんなことに[ふらふら]

私もちょっと気になるところがあるんですが、そんなことにならないうちに、早く歯医者さんに行かなくっちゃ[スポーツ]

流動食、つらいですが、お得意のスープで、早くよくなりますように[嬉しい顔][ハート]
by うりこ (2009-10-06 13:21) 

美羽

ブロ友承認ありがとうございます。

全麻で抜歯でしたか…お疲れ様でした。抜歯は本当に恐怖です。麻酔後の何とも言えない倦怠感も…

一週間の流動食後のお食事が待ち遠しいですね。

睡眠時の歯ぎしりも良くなると良いですね!

こちらも寒くなって参りました。お身体に気をつけて、楽しくお過ごしください♪
by 美羽 (2009-10-06 13:22) 

はな。

千里さん大丈夫ですか?
実は私も細菌感染あります[落胆した顔]
でも、全身麻酔はありませんでしたよ~[!!]
前歯なので次の日義歯を入れるまではマスクマンでしたが[汗]
体のどの部分も普段はちゃんと機能しているのが当然のように暮らしているけれど、いざ故障したときにそのありがたみがよく分かりますよね。
どうか消化の良いものを食べて静養してください。
お大事に[温泉]
by はな。 (2009-10-06 13:23) 

たーちゃん

私は親知らずを抜く時に、口腔外科に行きました。その時は局所麻酔でしたが、顔全体を消毒されて、布で顔全体を覆われて、切開して、抜歯して、縫合されて…意識があるので、逆に怖かったです。

全身麻酔は、今度手術でする予定です。効かなかったらどうしょう…麻酔からさめなかったらどうしょうって悩んでます
千里さん、あと一週間頑張ってください。お大事に[複数のハート]
by たーちゃん (2009-10-06 13:27) 

さゆり

○の中・・・薬じゃなくて良かったです[嬉しい顔][飛び散る汗][爆弾]

全身麻酔をしなくちゃいけないほどだったのですか?[ふらふら]
お疲れ様でした(怖いですよね[汗])
ガーゼを噛みながら反対側でクッキーはダメですよぉ[悲しい顔]ガーゼの味がしてまずいですもん、いやそうじゃなくて・・・

でも一週間流動食はキツイですね[落胆した顔]
季節のお野菜をじっくり煮込んで美味しくいただけるといいですね[レストラン]

私は数年前に顎関節症になり口が開かなくなっちゃいました
親知らずを抜いたのがきっかけだったのですが、やっぱり歯ぎしりが原因だと言われました
最近も[眠い]やってるらしく[落胆した顔]
数年前に(口腔外科で)作ったマウスピースを、無理矢理活用しています[嬉しい顔][飛び散る汗]

千里さんストレス溜まっていないですか?
顎がおかしくなると頭痛もひどくなります[落胆した顔]
あまり無理をしないで、千里さんのペースで頑張ってください[ハート]


でも『素直』に言ったら
千里さんの更新はとっても嬉しいです[嬉しい顔]ごめんなさい
by さゆり (2009-10-06 13:45) 

おかぴー

え~大変だったんですね(°□°;)
でも無事なんですよね!よかった(*´∇`*)

千っさんって歯ぎしりしそうな気がします(イメージよ)


とりあえずお大事に。。。
by おかぴー (2009-10-06 13:45) 

ちほ

千里さん大変でしたね[汗]
大丈夫ですか?
流動食かわいそう・・・
私は下の親知らずが斜めに生えてきて 横の歯を押してきたので 仕方なく抜いた事があるのですが
その時 かなり傷が大きくなってしまったみたいで
化膿止め・痛み止めも全然効かず 
口もほとんど開けれない程 顔が腫れあがりました
点滴に通いながら、しばらく流動食だった事があります[落胆した顔]
辛かったなぁ・・・[汗]
無事治って ちゃんと食べれることのありがたさを実感しました[嬉しい顔][飛び散る汗]
千里さんも しっかり治ったら 秋の味覚楽しんでくださいね[嬉しい顔]
早く良くなりますように[ハート]
by ちほ (2009-10-06 13:54) 

しっぽ

千里さん[汗]
た、大変な事でした…疲れとストレスがたまっていたのでしょうか…[悲しい顔]

ゆっくり休んで下さいね…。





それにしても



千里さんってば[揺れるハート]


くやしいから反対側でクッキー食べたって…(*^m^*)


私もやるかも[ダッシュ]



でも




しばらくは柔らかご飯でがまんして下さいね[揺れるハート][揺れるハート]



こちらもそろそろ肌寒くなって来ましたよ~[嬉しい顔]
by しっぽ (2009-10-06 14:00) 

モフにゃん

大変でしたね。身体の具合が悪くなったら、健康である事がとっても有り難い事なんやなって、ひしひしと感じる今日この頃な私です。
十分にお体御自愛下さいませ。それと、お知らせ下さりありがとうございます。
by モフにゃん (2009-10-06 14:02) 

しろこ。

大変な任務お疲れ様でした[飛び散る汗]
おいしゅう食べられるようになったら
しっかり、[るんるん]はみがきじょ~ずかな~[るんるん]っと
くしゅくしゅしてくださいね[喫茶店]
いつぞやのポリグリップの出番が無いことを祈ります[ダッシュ]
by しろこ。 (2009-10-06 14:16) 

とーも

お大事に・・・
歯って自然治癒しないから、仕方ないですよね[悲しい顔]

おねだりマスカット、ってどんなん?[TV]
by とーも (2009-10-06 14:23) 

その

うーーー、
よ、読みながら、あまりにも痛そうなご様子に
身悶えしてしまいました...[ふらふら]

歯の痛いのは、耐えがたい激痛ですよね。
本当に大変でしたね、千里さん。

でも、負けずに反対側でクッキー食べちゃうのは、
チャレンジャーすぎると思います[パンチ]
おいしいもの食べられないのはつらいけれど、
どうぞお大事にしてくださいね。

秋、わたしにとっては一番好きな季節です。
少しづつ、少しづつ、
空気がしんとしていくかんじがたまりません。
「一刻一刻冬への架け橋を進む」っていいですね。
千里さんらしい、すてきな表現です。
今月はこの言葉を意識しながら、秋を感じていきます。
by その (2009-10-06 15:02) 

pinoko

(>з<)omg[飛び散る汗] omjiiii~[飛び散る汗]

痛いの痛いの[時計]はよ進めっ[ダッシュ][ダッシュ]

大丈夫ぅ? ズキズキ疼く? [悲しい顔]

菓子なんか食べたらダメだよぉ 歯、磨けないでしょ?糖分で、他の歯も・・・ omg[汗] だよ[ひらめき]

秋の味覚は逃げないし、これからが本番だし ね[嬉しい顔]

ちかれたの?そっか[嬉しい顔] よしよし(笑)

超上から目線なんですけどみたいな(笑))[ダッシュ]

でも、本当に大事にしてね[病院][かわいい]
by pinoko (2009-10-06 15:23) 

まみちん

読んでて 痛いよぉぉ~[飛び散る汗]
しばらく がっつりおいしいもんは 
おあずけですが・・・[悲しい顔]
完全 復活するまで ガマンですよ[ダッシュ]

千ちゃん 歯ぎしり すごいんやぁ~[嬉しい顔][汗]
by まみちん (2009-10-06 15:31) 

退会済み

顔が腫れるまでの歯の痛みは
私の想像を上回ると思いますが、
原因も分かって、無事に抜歯の治療も終えられたとのこと。
お疲れ様でした。早く良くなるといいです。
by 退会済み (2009-10-06 16:02) 

退会済み

何故よりによってN.Yでそんなことに‥って感じですね。お大事に。ゆっくり休んでください。
by 退会済み (2009-10-06 16:06) 

RONNIE SCOTT'S

大変な事が起きていたのですね~w(☆o◎)w 大丈夫ですか??歯ぎしり、噛合わせが悪いのでせぅか…ストレスでせぅか…ともかく、歯は大切です!綺麗に手当てして下さいね。お大事に。。。(^-^)/~
by RONNIE SCOTT'S (2009-10-06 16:31) 

みいふ

わぁぁー大変な事になってたのですね~!お大事にして下さいね~!!
偶然にも私もクラウン取れて歯医者さんに行って来ました!!
私は全然たいした事なかったけど、千里さん早く良くなりますように☆
そして美味しいご飯と勉強も思いっきり出来ますよぅに!
ちっとの間ゆっくり過ごして下さいね★
by みいふ (2009-10-06 16:43) 

退会済み

なんというダイナミックでアメリカンな抜歯…。
全身麻酔なんですね。
びっくり。

お大事になさってくださいね[悲しい顔]
by 退会済み (2009-10-06 17:04) 

kuruco

歯も身体も健康第一ですよね。
元気じゃなきゃしたいこともしにくいし、何より食いしん坊には厳しいですよね☆
普通に何かできることに感謝です…素直に☆
更新たのちみにちてまぁ~っす♪
by kuruco (2009-10-06 17:14) 

りかりん

千ちゃん~[嬉しい顔]お久しぶりです[複数のハート]
大阪は[雨]で寒いです[雨]
8日は台風直撃みたいやし大変そうです[雷]

歯ものすごいおおごとになったんやねぇ~[悲しい顔]
全身麻酔なんて怖いわ~~[ふらふら]
無事に終わって良かったです[嬉しい顔]
流動食はきついけど歯は大事やもんね~~

お大事にねん[揺れるハート][揺れるハート]
by りかりん (2009-10-06 17:19) 

ふらん

千里さんお疲れ様でしたx-very_sad;想像しただけで怖いです[飛び散る汗]
来週抜歯なんですね[汗]
流動食にお好きなスープなどで楽しみを見つけるといいかもですね[嬉しい顔]
どうぞお大事になさってください[かわいい][ぴかぴか]
私も奥歯が少し痛むのですが気付かないフリしてます・・・[飛び散る汗]
by ふらん (2009-10-06 17:25) 

sheena01

話を聞くだけでも痛いけど、痛さが分からない間(寝ている間)に治療が出来て良かったですね[嬉しい顔]
ゆっくりお休みください。
by sheena01 (2009-10-06 17:58) 

利恵♪

痛そ~~~[台風][ふらふら]
顔が腫れて歩けなくなるほどって[汗]
いい男が台無しじゃないですかぁ。ってそういう問題じゃないですね[ダッシュ]
 
全身麻酔は、かからないかもという不安より、このまま目覚めなかったらどうしよう、なんて考えたことあります[飛び散る汗]

大変でしたが、とりあえず無事終わってよかったですね。
流動食、辛いけど、頑張ってください[手(グー)]
 
私も、詰めてたのが取れたまま放置している歯があります[爆弾]
早めに歯医者行かなくちゃ~[ダッシュ]
by 利恵♪ (2009-10-06 18:11) 

いもあん

え~~~っ?!
そんなに大変な事があったんですね(~o~)

手術ってぐったりしちゃいますよね。
お大事にしてください。
by いもあん (2009-10-06 18:28) 

まこと

千里さん
お疲れさま~!!
麻〇って…
麻雀かと思ったら麻酔でした f^_^;
突然の出来事でしたね
海外で病気って一番凹みそう。。。
ゆっくり休んで下さいね
by まこと (2009-10-06 18:48) 

あーちゃんまま

千里さん、だっ大丈夫ですか[!?][ふらふら]
前回の日記からは想像できないような大変なことになっていたのですね[悲しい顔]
読んでるだけで、本当に痛そうです[飛び散る汗]
ちょうど今、風邪ひいて舌の裏に口内炎が出来てしまって、それだけでも食欲なくすくらいキツいのに[右斜め下]
そんなの比べ物にならないですよね[汗]

ゆっくりお休みになって下さいね[犬]
お大事にです[温泉]
by あーちゃんまま (2009-10-06 19:37) 

greenery

あぁ・・・びっくりしました。。
大変な思いをされましたね。。

早く完治して美味しいものを
いっぱい食べて下さいね!
もう少しの我慢です[悲しい顔]
お大事に[ハート]
by greenery (2009-10-06 19:44) 

プリン♪

小学校の頃から通知表にも
「素直でよい子[嬉しい顔]」
なんて書かれたことがない あまのじゃくな わ・た・し[猫]
千里先生から「素直でよい子」と言われるように
仕事帰りの電車の中で[電車]
今月の任務を知った私は悩んでました[牡牛座]

[かわいい]感謝の気持ちを恥ずかしがらずに
どんどん口に出してみるってのゎ?[かわいい]

って決めた帰り、
エスカレーターの手すりを拭いてくれてる おじちゃま[嬉しい顔]
「ご苦労様です」
ちと素っ気なかったかなぁ・・・と後悔した私の背中に
「あっ[!]ありがとぉ[嬉しい顔]」ってお返事が。
言ってみてよかったかも[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-10-06 19:46) 

ぱんだっち

いきなり全身麻酔で抜歯とは・・・[飛び散る汗]
おつかれさまでした。

しっかり休んで、はやく元気になってくださいね[嬉しい顔]
by ぱんだっち (2009-10-06 19:56) 

ロッキー

大変でしたね[悲しい顔][悲しい顔]
読んでいて、私も歯が痛くなってきました・・・


そして全身麻酔・・・[ふらふら]
私は目の病気で全身麻酔体験者ですが、
幼稚園児だったからよく覚えてないのです。
でも千里さんの文章を読んで
私も当時「すこんと落ちた」んだろうとなあと思いました。

早く良くなるといいですね。お大事に[揺れるハート]
by ロッキー (2009-10-06 20:00) 

sakasan

はじめまして。
歯ぎしりの原因は、ストレスからくるとかで、異国での留学で、お疲れが溜まっていたのではないですか?
現在、私はマウスピースを使用して歯ぎしりを防ぐようにしています。
歯医者さんで、半年に一回は歯石取りや歯磨き指導に行っています。残った歯のメンテナンスをしっかりなさって下さい。お大事に。
by sakasan (2009-10-06 20:09) 

そのみ☆わん

千changそれはそれは大変でしたねぇ[飛び散る汗][飛び散る汗][ダッシュ]
病院って ただ行くだけで疲れてしまうときがあります。ましてや痛みがあればなおさらですね[悲しい顔]
大事にされて早く治って焼きもろこしガブリ出来ますように[ぴかぴか][ぴかぴか]
私もちょうど先週の金曜日に数年ぶりに歯医者さんへ。右上のクラウンがとれて治療にいきました。偶然ですね[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]

10月のテーマ「素直」良いですねぇ~~心にとめておきます[温泉]
ところで おねだりマスカット ってなんですの?(*^_^*)
by そのみ☆わん (2009-10-06 20:12) 

菜の子

お疲れ様でした[落胆した顔]
痛かったことでしょう[ふらふら]
でも荒療治でも痛いの痛いの飛んでってよかったです[嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-10-06 20:16) 

零(レイ)


(..;)ゥ

痛そうなお話で…

痛み分け

されました。。。



今月のテーマは

“素直”

なんですね☆



心得ておきます☆
by 零(レイ) (2009-10-06 20:18) 

星空

驚きました!!
だって、今歯医者関連のお仕事していて、
その症状のコラムを読んでいたんですよ。
歯ギシリで歯を失うってこと、以外に多いんだそうです。
海外在住だから、インプラントもお勧めです。
まだまだここから先が長いから・・・・
それにしてもお大事にしてください。
by 星空 (2009-10-06 20:23) 

ラクダ

お疲れ様でした。痛いし、疲れるし、大変でしたね。
でも千里さん[ハート]よく我慢しましたね[嬉しい顔]

しばらくは流動食ですが早く治るといいですね。
by ラクダ (2009-10-06 20:35) 

にせん

大変でしたね[悲しい顔]

もしかして、もろこしが。。。[爆弾]

私は歯医者がきらいで、昔(小学生のころ)暴れて機械を壊しそうになったことがあります。

先生に「これ50万円だよ~~~~」
って言われておとなしくなりました[汗]
by にせん (2009-10-06 20:40) 

ちぇんり

心身共にお疲れさまでした。
歯の痛みは私も我慢できません('_')脳にダイレクトに来る感じで、すぐに歯医者へGO!でした(*_*;
まだ抜いたことはないけど、怖そうですね…
頑張って!!
by ちぇんり (2009-10-06 20:47) 

ちぇんり

心身共にお疲れさまでした。
歯の痛みは私も我慢できません('_')脳にダイレクトに来る感じで、すぐに歯医者へGO!でした(*_*;
まだ抜いたことはないけど、怖そうですね…
頑張って!!
by ちぇんり (2009-10-06 20:47) 

hizu

うわっ!
こわっ!

全麻で歯科治療!!


私も全麻経験者ですが、そのときは
【数を数えてください】
といわれ
【1,2,3,4,5・・・】
と、5まで言ったところで記憶喪失でした。

気付いたらオペは終わっていてICUでしたよ~。

来週の抜歯も頑張ってください!!
by hizu (2009-10-06 20:57) 

etsu

それは、一大事でした。歯痛いのは、嫌です[悲しい顔]分かります。お大事にしてください。知らない間に歯ぎしりとか、歯を食いしばっていたり・・する事ありますよね[]
歯は財産(最近、歯磨きを趣味にしてます[嬉しい顔])
by etsu (2009-10-06 21:04) 

yukitty

あらあら、それは大変でしたね[台風]
お疲れ様でございました[かわいい]

流動食でしばらくの辛抱ですね[飛び散る汗]
お大事になさってください[複数のハート]
by yukitty (2009-10-06 21:38) 

えっちゃん

お大事にしてください[嬉しい顔]
by えっちゃん (2009-10-06 21:45) 

小雪

麻酔と聞いてびっくり!!しました。
前回の更新でとうもろこし食べ食べしてた千ちゃんが!!
大事にして下さいませ。
by 小雪 (2009-10-06 21:51) 

ぱぁーか

千ちゃん、全麻ですか。
なんと申し上げてよいやら…
どうぞ、お大事に。


しっかし、アメリカですね~。
抜歯で全麻。
最近日本でも、埋伏智歯の抜去術に全麻で当日入院なんてことがあるようですが、
訴訟大国ゆえの病院側の防衛策でしょうかね。


何はともあれ、ナート(縫合)していますが、
2週間は口腔内を清潔に。
イソジンやヨードでうがい励行!!
早くよくなりますように[ハート]
by ぱぁーか (2009-10-06 21:52) 

とも吉

千ちゃん[ひらめき]大事にしてくださいね[嬉しい顔]…「素直」とは、難しいです。なにせ、あまのじゃくですから…。頭ではわかっているつもりで、つい逆を…みたいな…。何事も経験、なのでしょうか?
by とも吉 (2009-10-06 21:59) 

淳ちゃん

全身麻酔での抜歯だなんて、本当に大変でしたね[悲しい顔]
千里さん…[汗]私も実は神経根絶してある奥歯の根っこにひびが入り、もうすぐ抜歯の予定です。
私の場合は痛みもないので、歯茎の腫れがもう少しひくのを待ってからになりそうですが、やはり神経のない歯は脆くなるので、こういう事が起こるのだそうです[落胆した顔]
しばらくは辛い状態だとは思いますが、千里さん!お大事に[嬉しい顔]抜歯&インプラント、私も頑張ります[飛び散る汗]
by 淳ちゃん (2009-10-06 22:03) 

退会済み

お疲れ様でした。

実は私も、同じような爆弾を抱えてる身です。
ドクターがまだ平気と言ってたのですが、それからウン十年経過してるので、爆発する前に治療しに行かないとマズイかも[汗]

ところで千里さん…クッキーは流動食じゃないですよ~(笑)

それと、まさかとは思いますけど、命の応援水[ビール]なるもの飲んでないですよね?

なにはともあれ、1週間辛いと思いますがドクターのいいつけ守って静養して下さいませ。


好きな番組、おねだりマスカットって…(^_^;)
番組の内容が好きなんですか?それとも、あそこに出てくるお姉ちゃん達が…って聞くだけ野暮ですね(笑)
by 退会済み (2009-10-06 22:14) 

うるは

せめて痛みがなくなって、よかったです。
千里サン、お大事にしてください。
http://playlog.jp/_images/blog/w/a/wanwanmonogatari/m_200656639.jpg
by うるは (2009-10-06 22:16) 

mottoma

むしろ心配なのは歯ぎしり・・・
うちはクイシバリで歯茎痛めております[悲しい顔]
もひとつ気になりましたのは、、
流動食となるとダイエットになるかも?なんてね[汗]
お大事になさいませ
by mottoma (2009-10-06 22:26) 

たれこ

おつかれさまでした♪養生してくださいネ。
私も似たような歯があり、膿がたまっていて、まだ腫れたり痛かったりしなかったので地道に半年位膿抜きに通いました。
やっと取れて仮歯のかぶせを着けたのがつい昨日取れ、すぐに医者行くか悩んでいます。次の診察は木曜なのでひとまずそれに向けてガンバリます!?
by たれこ (2009-10-06 22:28) 

yuuゆ*

[嬉しい顔]
流動食ばかりも 大変そうですが…[落胆した顔]

お大事にしてくださいね。。。
[嬉しい顔][ハート][嬉しい顔]
by yuuゆ* (2009-10-06 22:34) 

しろくま

今、誘惑に負けて食べてしまうと
今度は胃にもしっぺ返し[衝撃]がきちゃうよ[悲しい顔]

ゆ~っくり。よく噛んでね。
千里さん[病院]お大事にぃ[かわいい]
by しろくま (2009-10-06 22:42) 

あき

ひぇ~いたそ~[悲しい顔]

お大事に[揺れるハート]

お利口さんしてないとダメよ[複数のハート]
by あき (2009-10-06 23:05) 

そらのてがみ

こ、これは、ハートをつけていいものかと悩みました^^;

大変だったんですね~そういえば、知人も歯軋りで歯が痛くなり、睡眠時用マウスピースを作ってもらったそうです。
かなり効果的だそうですよ。

でも、抜歯が全身麻酔とは[ふらふら]
一昨年横に寝てしまった親知らずを抜く手術をしましたが、部分麻酔だけだったので驚きでした。

確かに全身麻酔はコテン!ですね。
かつて手術を受けたとき麻酔医に
「数数えてくださいね~」
と言われ、7つ以降覚えてないし。気づけばICUでした。

とにもかくにも、お大事にしてください。
細菌感染中は、アルコールも『めっ!』ですよ!
by そらのてがみ (2009-10-06 23:58) 

流れ星きらきら☆彡

口のなかに膿って・・・想像しただけで痛そう~[汗]

きっと病院に行くまで、ずっと痛くて眠れなかったのでは!?

抜糸まで流動食なのは大変だけど、歯の痛みからは少し

解放されて、ほんとよかったですねっ[嬉しい顔]

こんばんは、ぐっすり眠れますよ~に☆ミ
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-10-06 23:59) 

コロ

千里さん、麻酔の世界からお帰りなさい!
(すみません。冗談です猤)
緊張より痛さが強かったでしょ?大変でしたね。


私も根っこが感染し、物凄く腫れました。ご飯も食べられないし、食欲ないしで、唯一可能だったのが『ウィダーインゼリー』。約1ヶ月位ゼリー生活で体重5㎏減りました瀨。今はすっかり戻っていますが…

私も、今度感染したら次の手段は抜歯です。

まだ痛みがあると思いますが、縫合部の感染予防のため、イソジンなどでうがいを
早く完治出来るように祈っています。
頑張ってください猪
by コロ (2009-10-07 00:01) 

emi(*paris.p.p)

 麻酔が取れた後が、痛くなかったですか?
 全身麻酔をしての手術は・・・本当に精神的にクタクタになります。
 どうぞ、お大事にしてください。
by emi(*paris.p.p) (2009-10-07 00:09) 

かなっぺ

全身麻酔ですか。。。怖いですね。
でも、「すこん」[眠い]でよかったです。
私も1回経験ありますが
「すこん」[眠い]までに変な夢を見ました。

今でもおぼえています。
滑り台をどんどん滑って行くと
次々に目の前に扉が出てきて、
その扉がどんどん開いて行く。っていう夢。
「怖い怖い~~~」と言っていたらしいです[悲しい顔]

抜歯まで大変ですが、おとなしくしていましょう。

「素直」になれない、お年頃な?私です。
たくさんのバリアを張っていたりもします[飛び散る汗]
自然体で生きていけたらいいですね[ムード]
by かなっぺ (2009-10-07 00:17) 

よっこ

千里さんこんにちは
昨日の[ペン]おいしそうなとうもろこしの記事から
今日は一転してとても痛いお話の記事になって
しまいましたね[雨]
全身麻酔で抜歯をされたと読んでびっくりしました
でも今はもう悪い所は無くなったのて安心ですね[嬉しい顔]
抜歯までは流動食との事で
少しの間は色々と大変だと思いますが
完治したら何をたべようかなぁ?と楽しい事を考えて
治療に千念されて下さい[かわいい]
お大事にして下さい[かわいい]
☆10月☆
すなおな気持ちで一刻一刻冬への
かけはしを進む月にする
とても素敵な言葉ですね
こころのノートに書きとめておきますY [晴れ]です
なんだか秋晴れの[曇り]ひとつ無い空を
見上げた時のような気持ちになる言葉です
by よっこ (2009-10-07 01:05) 

青空(旧ハル)

おやまあ~[!]
千里さんアンラッキー[!?]でしたね~。
無事に済んで良かった&お疲れ様でした[嬉しい顔]


それにしても
歯を抜くのに「全身麻酔」なんですねぇ~[ふらふら]
びっくりしました[汗]


わたし、
親不知を抜くときは部分麻酔で意識はシッカリあったから、
ごっつい器具(に見えた)を口に入れられて、

ガリガリ[!]
ギシギシ[!!]
バキバキっ[!!]

・・・とんでもない音と力を感じながらの抜歯~
開けっ放しの口が疲れて辛かったこと~[悲しい顔]


いっそ全身麻酔で「すこん」のほうが楽だったかも?
なんて。


しばらく美味しいものも食べられないのは気の毒だけれど、
前向き思考で乗り越えて。
でも抜糸が終わっても
ドカ食いには気をつけて下さいまし~(笑)
by 青空(旧ハル) (2009-10-07 01:17) 

カリィ子

私も口腔外科手術→数日入院体験をした事があります。
全身麻酔、数時間の手術でした。
体には意外と負担かかるので、千里さんのように日帰りとはかなり大変ですね。
私の場合、病院食が何故か美味しくて入院生活は天国のようでした(笑)
by カリィ子 (2009-10-07 01:35) 

スージー舞子

うぉ~~‥[汗][汗]
大丈夫ですか[!?]千里さん[悲しい顔]っても大丈夫じゃなさそうですが‥[落胆した顔]
読んでるだけで大変さがバンバン伝わりましたがなるたけ安静が良いんですかね[汗]お大事になさってくださいませ[嬉しい顔]
全身麻酔、落ちましたか[ひらめき]私は落ちず針刺された瞬間、痛くて手術台から足が飛び上がりました[悲しい顔]手術が終わった頃に麻酔が効いてきて寝ちゃいました[落胆した顔]
by スージー舞子 (2009-10-07 02:14) 

sorara♪

歯の痛み程辛いものゎないですぉね。。
ほんとオツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧──ッ
流動食1週間ゎ涙ものですが、がんばです。。
σ(・ω・*)も右奥歯抜きました・・。
口腔外科じゃないとこで、何も調べず行って
そのままとんでもない大手術になって・・・・。
怖くて病院行けず、そのまま放置してしまっています。
千里さんが奥歯抜歯して入れるのなら・・・
σ(・ω・*)も頑張って行ってみようかな。。。
お大事に(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
by sorara♪ (2009-10-07 02:15) 

りのりの

大変でしたね。
歯の激痛って(>_<)
素直に先生の言う事を聞いて治療に千念ざます(^^)

お大事にm(__)m
by りのりの (2009-10-07 03:43) 

さっちん

「流動食で」って言われているのに「クッキー」って・・・千里さ~ん [ふらふら]
先生のいうこと「す・な・お」に聞いてね。
ところで、家庭での流動食って何食べるんですか?
ウイダーみたいなの食べるんでしょうか?
by さっちん (2009-10-07 04:54) 

綾波○イ

大丈夫ですか?早くよくなーれ!!!
ところで。画像、コングがいっぱいですね[嬉しい顔]
ぴちゃんすきなんですか?うちの犬も大好きですよ!!!くるったようにあそんでいます(おやつをいれなくても)(笑)
by 綾波○イ (2009-10-07 08:10) 

塩梅

夜の歯ぎしりで歯を悪くするんですね。

私は、口開けよだれ派なので大丈夫でしょうか(笑)
ちなみに私、若干目もあいてます  うわっ怖。
by 塩梅 (2009-10-07 08:40) 

らぴ

大変でしたね。全身麻酔するんだー。顔だもんね。

私も昨日かぶせてあるのがとれました[悲しい顔]
私の場合、グリコのキャラメルが原因です。
子供のおやつを勝手に拝借したからバチが当たったのかしらん[汗]

明日は台風なので、明後日以降に歯医者行こうと思ってます。
by らぴ (2009-10-07 12:42) 

バナナプリン

千里さん、こんにちは。
大変な事態になってしまったのですね[汗]
でも、無事に手術が済んで良かったですね。
私は、歯医者恐怖症でして昔から一度、全身麻酔で治療を受けてみたいと、思っていたのですが、なんだか千里さんの話を聞くとそれも怖そう…。
大きな口を開けて、楽しそうに笑う千里さんの笑顔が戻るように、早く完治することを願っています。
お大事に!
by バナナプリン (2009-10-07 14:29) 

ともぞえ

痛みと疲れでヘコみますよね[落胆した顔]
身体をしっかり休めて下さいね[眠い]
本当に大変でしたね[落胆した顔]

 ちなみに私も歯軋りの癖を持っています[汗]

 お大事に、千里さん[家]
by ともぞえ (2009-10-07 15:24) 

マカロン

わぁお、それは大変でしたね。

歯の痛みは本当に耐えられない痛みですよね。

しばらくは、ご飯制限で大変ですが、お大事に…
by マカロン (2009-10-07 15:44) 

manbou

千里さん

大丈夫ですか?
熱も出たなんて可哀想。
歯って本当にだいじですよね。
私も結構歯、が、弱いので、、
お察しします。

どうぞお大事にしてくださいね。
異国の地の治療って本当に怖いですね。
ゆっくりやすんでください。
by manbou (2009-10-07 18:20) 

おハナ

 千里さん、大変でしたね[悲しい顔][雨]
 かなり消耗していると思うので、とにかくカラダとココロを休めてくださいね[牡牛座]

 P.S.
。。。私の住んでいる所もずいぶんと寒くなってきました[ふらふら]
寒いのは苦手なのですが[落胆した顔]以前、千里さんのコンサートに行った時に買ったトレーナーを着たりして楽しんでいます[嬉しい顔]
(このトレーナー、すごくあたたかいんです[嬉しい顔][るんるん])
by おハナ (2009-10-08 00:30) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

ひょ~
異国の地で全身麻酔だなんて[飛び散る汗][飛び散る汗]
無事に手術が済んだので言えますが
麻酔って本当にまだまだ危険なことが沢山あるんですよ~
千里さんが無事で何よりでした~(涙

膿胞がきれいになったらスッキリしますから
今はダルくてお辛いと思いますがファイト~~~!

祖父(口腔外科)も父(口腔病理)も歯学系だったのですが
本当に歯医者さんは大嫌いです。
行かなくて良いように一生懸命歯磨きもしてましたが
私も奥場に膿胞が出来たことが・・・[悲しい顔]

抜歯には至りませんでしたが、治療時に腫れて
口が開かなくなって食事に苦労しました。
数日間、スジャータの冷たいコーンポタージュ(紙パック)が
主食になっちゃいました。
これが、なかなかお腹もいっぱいになるしグ~なんですよ!!

本来、歯学部は医学部の中の科であったはずが
もろもろの理由で医学部から独立した、と言われてます。
歯の病気は全身の病気につながる危険もあるそうですから
怖いですよね[右斜め下]


千里さん、くれぐれも早い復調をお祈りしてます~[キスマーク]
by イティコ (2009-10-08 00:46) 

うみ

歯医者さん、全身麻酔、その上荒療治、どれもこれも怖いです[悲しい顔]

どうぞお大事にしてください[嬉しい顔]
by うみ (2009-10-08 21:25) 

ミント

ずいぶん前になりますが、歯医者さんで、私も全身麻酔をしたことがあります[ひらめき]
私の場合、おやしらずを抜いた時に、かけました。
お酒をたくさん飲んだような、ぼ~として、それから、ぽわ~んとした気持ちになったことを覚えています。

千里さんは、しばし流動食の日々でしょうか[飛び散る汗]
1週間の辛抱ですから、早く治るためにも、ガマンしてくださいね[飛び散る汗]
そのあとは、美味しいものが、食べれますから[嬉しい顔][手(チョキ)]

お大事にしてくださいね[複数のハート]
by ミント (2009-10-09 00:12) 

男山

抜歯で全麻なんですね

いゃあ~
痛そう
by 男山 (2009-10-09 12:46) 

おへそ

☆千里さん☆



いやぁぁぁぁぁぁ~~ん
まさか千里さんが、、、、そんな事するなんてっっっ[ダッシュ](`∀´)
でもNYCはゆうわくが多いしぃ(←思い込み)
なんて妄想してみたり[長音記号2]



アレレ…?!


麻酔の事でしたか[汗][汗][汗]

ほっト一安心[揺れるハート][揺れるハート]


でも大変な日でしたね。
読んでいてもこちらまで痛さが伝わってきます≧≦

完治までは少し時間がかかりそう、あまり無理なさらないで下さいね^[ハート]^
by おへそ (2009-10-09 16:27) 

mei

体の調子はいかがですか?
「麻酔が効かない体質だったら・・・」
という感覚、すごくわかるっ!
しばらくしんどいと思いますが、
頑張りすぎずに
無理しないでくださいね[嬉しい顔]
PCトラブルでコメント遅くなりました[飛び散る汗]
by mei (2009-10-11 10:58) 

runayua

大丈夫ですか?[ふらふら]
実は、私も歯を抜きました!約一週間半前です。
私の場合は、親しらずを日帰り(部分麻酔)で抜きました
><。二本あったので、今回は、二本目ラストです。

やっぱり歯は大事ですね。
ちっちゃなことかもしれないけど、大いに生活に支障を感じます。
仕事柄(車の整備をしてます)力を使うことが多くて、歯をくいしばったり・・。歯の痛みがまだ引かないです[落胆した顔]

痛み止めがかかせません。
千ちゃんも抜糸がすめば少しは、楽になれるかな。。
早く治りますよぅに!![嬉しい顔]
by runayua (2009-10-11 23:03) 

ぱある☆

遅ればせながら…
具合はどうですか?
先々週の金曜日のお話しなら、
もう流動食は終わったのかな?
早く本調子に戻られることを祈ってます[ぴかぴか]

私も全身麻酔を体験したことがありますが、
一気にスコンと落ちますよね[ふらふら]
でも目が覚めたときは気持ち悪くて
ウゲウゲしました…[汗]

やっぱり健康で元気なのが1番!
千里さんもお身体を大切になさってくださいね[ハート]
あんど、ぴchangも♪ (*ゝωб*)[かわいい]
by ぱある☆ (2009-10-12 04:02) 

あるみ

大変!!なんか・・えっと・・どうかお大事に[ふらふら]
by あるみ (2009-10-15 23:12) 

☆いっし~♪

私も昨年、人生初の全身麻酔を体験しました[嬉しい顔]

『ことん』に墜ちる寸前の僅かな記憶&その直後に訪れる数時間後の現実[ぴかぴか]
不思議な空白の時間がたまらなくミラクルン[揺れるハート]

…もう大丈夫ですか?
by ☆いっし~♪ (2009-11-09 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。