SSブログ

折れた枝の落ちてた理由 [つぶやき千]

はるかとおくの電線の上に注目。

えいの~まうんてん はいなっふ
りすです!


りす→すり→りりあん  あ  
負けた、なんて言ってる場合じゃ


りす→すり は またたくまに
乗り換え電線。


グレープフルーツの木の中へ
飛び込んで行った。
そして待ってましたとばかり
それに参戦した
鳥ときゃっきゃいいながら
枝のマットレスに戯れ落ちて
いった。


そうか。
折れた枝が芝生に落ちてる
のをよく見かけるのは
こういうことだったのか。


nice!(0)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 44

naturalhoney

千里さーん、リス⇒すり⇒りりあん[ふらふら]

笑わせていただきました~~~[嬉しい顔]

そして、初の[ハート]一番乗り[手(チョキ)]

なんかいいことがありそうな気がしてきました。

…って、ここはおみくじか[!?]
by naturalhoney (2009-08-16 01:17) 

とーも

不思議発見[嬉しい顔]
by とーも (2009-08-16 01:22) 

candy☆

新しい発見ですね。
枝のマットレス…
いい表現だなぁ。
by candy☆ (2009-08-16 01:23) 

ゆき♪♪

えいの~まうんてん はいなっふ、、、大好きな曲
りすが犯人だったのね~でも、ど~うしてもぼのぼのに出てくるシマリスくんが出てきてしまうぅ
by ゆき♪♪ (2009-08-16 01:28) 

ちほ

千里さんよくリスくんと遭遇しますね[嬉しい顔][かわいい]
電線から 電線へ 乗り換え電線
[カメラ]よく撮れましたね[手(チョキ)]
by ちほ (2009-08-16 01:35) 

とまと

なんか、警察ドラマで出てくる検証シーンの写真のような。アリバイが見つかるまではっ!(゜-゜;みたいな)
by とまと (2009-08-16 01:38) 

mei

リ~ス~~ッ[スポーツ][ダッシュ]
りす→すもも→萌え
思わず頭の中に
出てきました(笑)
芝生の枝の謎が
解けましたね[ひらめき][ぴかぴか]

今日もいい一日を[ハート]
by mei (2009-08-16 01:44) 

moccasin

ちょうど先日ひさびさに、姪っ子changたちと
しりとりしてました[嬉しい顔]
りりあんって言わなくてよかった(笑)
はるか遠くのりすchangの姿と行動、
発見[眼鏡]&激写[カメラ]すごい![ひらめき]
そしてなんて青い空[晴れ]
by moccasin (2009-08-16 02:08) 

きよみっくす

なんだか千里さんと同じ時間にログインしてるだけで、
ドキドキ[揺れるハート]
私の住んでる辺りも、結構リスに遭遇します。
住宅地なのにリスがいるなんて、なんか不思議。
日本ではほとんど見ることがないし[嬉しい顔]。
by きよみっくす (2009-08-16 02:12) 

いもあん

本当に日常にリスがいるんですね(*^^*)
豊かてすねぇ~☆
by いもあん (2009-08-16 04:38) 

プリン♪

はるか遠くのリスの激写[カメラ]
お見事です[嬉しい顔]

私は今、ある激写に失敗しまヒタ[落胆した顔]

いつも洗面所の水だけが([猫]用)
凄まじく飛び散らかってるのです[飛び散る汗]
他の水飲み場は涼しげにすましてるのに[複数のハート]
その謎がたった今、判明しました[ひらめき]
チビ[猫]がウ○チをした興奮をおさめようと
水に向かってダイブ→ブルマ→マンドリン
あっ負けチッタ[嬉しい顔]

まぁ、うすうす感じてたんだけどね[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-08-16 05:36) 

りーちゃん

犯人はりすさんだったんですね[嬉しい顔]
結構、すばしっこく動くんじゃないですか~[!?]
すごく上手く写真撮れてますね[揺れるハート]
by りーちゃん (2009-08-16 06:17) 

ともぞえ

「謎はすべて解けた[!]」ですね[嬉しい顔]
りすちゃん。しっぽが可愛いですね[ハート]

グレープフルーツの木もご近所にあるのですね。
見てみたいです[クリスマス]。香りも良いのかしら?
by ともぞえ (2009-08-16 06:27) 

きみきみ☆

りーすー[複数のハート]
またまた遭遇ですね[!!]
カワイイ[複数のハート]
走ってる~[カメラ]
枝が折れてる犯人だったんですね[ダッシュ]
でもカワイイからにんまりです[揺れるハート][複数のハート][ハート]
by きみきみ☆ (2009-08-16 06:56) 

pinoko

おはよ[嬉しい顔]

鳥ときゃっきゃいいながら
枝のマットレスに戯れ落ちて
いった。

リス:蓄えをせっせとせっせと中ですよ[嬉しい顔]

私:しりとり 対決しよー

リス:いいよ[嬉しい顔]

リス→スプリング→グミ→ミックジャガー→ガム→ムスタング→ぐりとぐら→・・・何それ?→えーリス知らないの[!?] しーらない

(笑)(笑) 
by pinoko (2009-08-16 08:12) 

RONNIE SCOTT'S

リスちゃんの映像バッチリですね。ほんと自然豊かですね~グレープフルーツの木が見られるなんて!!
by RONNIE SCOTT'S (2009-08-16 08:35) 

sheena01

りすを見かけたら「可愛い~[ハート]」って思いますが
普通に電線の上を走ってるのを見たら「うわっ、すごいっ」って思っちゃいます(笑)
でも、近くで見たらホントに可愛いんでしょうね[揺れるハート]
by sheena01 (2009-08-16 09:15) 

まるに

へぇっ、りすって
街中だと電線を綱渡りする
んですね。\(◎o◎)/
by まるに (2009-08-16 10:28) 

ともぴ

りすちゃん かわいい!
遠くからでも しっぽ で
分かりますね!
by ともぴ (2009-08-16 10:53) 

しろこ。

りす→ずじょうちゅうい→いやん あ、
先日“てん”を見た
りす→すってん  あ、
走る姿に“100てん”あげちゃう。
by しろこ。 (2009-08-16 12:20) 

kuruco

上手にスバシッコイりすさんを撮られてますね(・ェ・)☆
んっ?!グレープフルーツの木~★フルーツ天国ですね。
by kuruco (2009-08-16 12:58) 

とまと

あ、意外にりすはいるよ!うちの前なんか、胡桃の木があるから、時々、拾いにくる親爺とガチで勝負してるもん!ただ電線走るのは見たことなかったなぁ。
容疑者の逃走ルート判明っ!┌(★`・д・)┐=з
by とまと (2009-08-16 12:59) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

かわいい、居候さんですね[複数のハート]
上手に[カメラ]に納まってます~
NICEショットです~~~!!!

数年前ですが・・・
トロント旅行した際に立ち寄った「アルゴンキン国立公園(という名の森林)」で現れたリス君をどうしても写真に納めたくて
バッグに入っていたホールズ(チェリー味:海外しかないの味なのかな・・)をちらつかせて気を引いたつもりが
本当にホールズを持って逃げられちゃいました。
あの後、ベーパーアクションにびっくりのリス君を思うと
猛省の私です[パンチ]ごめんよ~~[ダッシュ]
 *生態系を脅かすので野生動物に餌付けすることは
   固く禁じられております・・・はい・・・[飛び散る汗]
by イティコ (2009-08-16 14:13) 

さゆり

自由に遊ぶリス[嬉しい顔]可愛いですね
それにしても千里さんのしりとりって・・・独特[揺れるハート]
by さゆり (2009-08-16 14:15) 

淳ちゃん

「うんとこしょ どっこいしょ」の中の、絵本のワンシーンにでも出てきそうな光景ですね!
楽しいピアノの音や、千里さんの声が聴こえてきそうです[嬉しい顔][ムード]
離れの周りは、いつもりすが大活躍[ダッシュ]なんですね[複数のハート]
by 淳ちゃん (2009-08-16 14:30) 

りのりの

あります。あります。
何でこんな所にこんなもの…!?

疑問解決して
スッキりす~(笑)

着地の瞬間見てみたくなりました。

千里さんナイスショット!!

本日の東京は、
夏休み~って感じの
青空と太陽です。

湿度が低めで快適。
セミが大合唱してまぁ~す。
by りのりの (2009-08-16 15:02) 

菜の子

楽しい理由探しですね[複数のハート]
こんな楽しい光景が見られるのは、とってもステキです[嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-08-16 17:22) 

greenery

自然がいっぱいなんですね。
今度はグレープフルーツの木?

素敵なとこですね。そのまま景色を
フォトフレームに入れているのですね[嬉しい顔]
by greenery (2009-08-16 18:02) 

その

リスさんの飛び込んださきが「グレープフルーツの木」というのが、[晴れ]西海岸~[晴れ]なかんじでいいですね。

「鳥ときゃっきゃいいながら」って、すごくかわいい[揺れるハート]
by その (2009-08-16 20:52) 

コロ

リスってかわいいけど、結構やっていることが怖い・・・[ダッシュ]

兵頭ゆき姉さんが話していましたが、「留守にしている間に小窓の網を食いちぎられて、じゃがいもやお菓子を食べ散らかし、まるで我が家のように5ひきほどで住んでいた[悲しい顔]。」そうです。

見た眼に惑わされてはいけませんね[ふらふら](笑)

千里さんも「リス被害」にあってないですか?
by コロ (2009-08-16 21:01) 

そのみ☆わん

りすのしりとり3つで終わってるぅ。笑ってしまいました[嬉しい顔]
でも すばしっこくて小さな動物たちをよく見てらっしゃるのですね[るんるん][るんるん][るんるん]
青い空の下 グレープフルーツの木のそばで 私もりすchangや鳥さんたちときゃっきゃしてみたいにゃ[犬][猫]
by そのみ☆わん (2009-08-16 21:03) 

etsu

 りりあんに[嬉しい顔]  
 ところでグレープフルーツの木って見たことありません[手(パー)]夏みかんの木より大きいのかなぁ??[やや欠け月][やや欠け月]
by etsu (2009-08-16 21:48) 

しろくま

『りす→すり→りりあん』
 "しりとり"では負けちゃったけど
はるか遠くのリスをとらえた千里さんの[カメラ]の腕は
チャンピオン[かわいい]

最後の写真の小さなフレームの景色も素敵です[ハート]
by しろくま (2009-08-16 22:03) 

らぴ

枝が落ちてた理由...可愛い[ハート]
気になってた謎が解明されたんですね。すっきり[ひらめき]

今日ラジオで『夏の決心』かかってました。[車(セダン)]の中だったので、運転しながらノリノリで歌ってました[るんるん]
こちらもスッキリしました[ムード]
by らぴ (2009-08-16 22:06) 

nao

リスを見つけて写真を上手く撮る千里さんってスゴイですね。私だったらあたふたしそうです。
先日私の住む山科で,有馬ひょうえのこぉよぉかっくえぇ~の新しいバージョンのCMを見ましたよ。あの歌は健在でしたよ。
by nao (2009-08-16 23:56) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
とても素敵なシャッターチャンスに遭遇し
尚且つ折れた枝の謎も解明出来て良かったですね[ひらめき]
りすさんが飛び込んで行った木が
街路樹でなくグレープフルーツの木と云うのも
またまたおしゃれで、りすさんもLAの生活を?
楽しんでいるのでしょうね[揺れるハート]
千里さんが泊まっていらっしゃる離れの庭も花が咲き
また時には野生の動物が姿を現し
自然に囲まれての生活は、なかなか味わえない
素晴らしい環境だなぁと思いました[嬉しい顔][晴れ]
千里さん!一番下の写真は、、、、?
ガラスのフレームの中に四葉のクローバーの様な物が
見えるのですが?
by よっこ (2009-08-17 00:00) 

おハナ

 リスちゃん、カワイイうえにアクティブですね[衝撃]
 。。。。柑橘系フルーツも好きなのかなあ[嬉しい顔][!?]
 縦横無尽なリスちゃんなんて、なかなかミル機会がないので千里さんのブログでみることが出来て楽しいです[嬉しい顔][晴れ]
 
by おハナ (2009-08-17 00:28) 

ぱある☆

ナイスショットですね!!!
あんな細い電線を落ちもせず
歩いてる(走ってる?)りすchangもスゴイけど、
その姿を捉えてる千里さんもスゴイ[ふらふら][ぴかぴか]

NY のバッテリー公園に行ったときに
初めて間近で野生のりすchangを見たのですが、
意外と大きくてちょっと怖かったです[嬉しい顔][汗]


だけど、折れた枝の謎も解けてよかったですね!
可愛い犯人♪ (*ゝωб*)[かわいい]
by ぱある☆ (2009-08-17 01:01) 

かりぴの(^_^)

遠くから見ると

猫[猫][猫][猫]に見えますたよ[ひらめき]
by かりぴの(^_^) (2009-08-17 03:24) 

みるふぃーゆ

電線にりす、って、その辺りでは普通にみかけるものなんですか?びっくりです!

日本のどこの地域だったか忘れましたが、山を崩して車道を 作るせいで野生動物が車にひかれちゃうのを防ぐために、車道を横切るように高い場所へ動物用の橋 を作っていたのを思いだしました。
生態系が崩れるのを防ぐ効果もあるようです。そのアイデアと実際に橋を作り、動物がそれを利用している関係、かなり感動しました!


それはそうと、わたしは、電線のツバメの写真ばかり、撮ってしまいます[カメラ][飛び散る汗]
LAには、どんな鳥が飛んでますか?
by みるふぃーゆ (2009-08-17 05:28) 

おへそ

☆千里さん☆



日本で、りすは見慣れないから電線の上を走っている光景はちょっと嬉しいかも[嬉しい顔]

でも理由がわかって良かったですね^^


こちらは各地でおたまじゃくしが降ってきてみな
(?_?)な状態です[長音記号2][目]
by おへそ (2009-08-18 02:30) 

鈴音

上手な綱渡りですね~[かわいい]
by 鈴音 (2009-08-19 12:20) 

ミント

ロスのリスは、電線の上でも身軽なんですね[ひらめき]
枝のマットレスを選んだリスは、賢いですね~[嬉しい顔]
それと、千里さんの『しりとり』いいですね~[るんるん]
りりあんが出てくるとこが、ミソですね~。昔々、子供の頃、好きでよく編んでいました[嬉しい顔]
懐かしい[るんるん]
by ミント (2009-08-19 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。