SSブログ

石の床にあぐらをかきながら [今日何やった?]

今日はこの家の主である映画評論家の
友人がロンドンプレミアに出席のため
何日かの旅をするので彼女を
車で集合場所まで送る。留守はまかせ
てくれ、とばかり洗濯に精を出す。
ロスが朝overcast(曇天)なのは午後の
晴天を意味するらしく、干した洗濯物
ははたはた、庭でいいかんじに
仕上がりつつある。

練習はジャズのスタンダード「チェロキー」
尊敬するNYのピアニストの先生から教わった
リハーモニゼイションに基づき自分なりの
世界を徐々に完成させる。
ぴ「あらそうなの?がむばって」

僕の習っているドラマーの先生が
金曜日までロスを離れるので
先生から紹介して頂いた
ベネズエラ人のドラマーの先生から
ドラムの基礎の基礎を教えてもらっている。
その先生からの明日までの宿題、
ピアノでいえばハノンのような教科書
「stick control」を
ひたすら繰り返し練習すること。たかたか
たかたかたか。たかたかたか。たか。

昼食は自作、
「たまねぎかつおぶしじゃこうどん」
家ごはん、一番だね~。そして午後は
西川美和監督「デイア ドクター」を
鑑賞。素晴らしすぎてことばがない。
マイタイプ。

西川監督には是非
アカデミー賞をとっても
らいたい。外国映画賞とか
じゃなくて作品賞を。

そして主が不在の
キッチンでは今僕がチキンを解氷して
庭にあったローズマリーとローリエを
ちぎってちぎってputして
野菜ぶつ切りの自己流スープ制作中。
果たしてちゃんと食せるのだろか?
ご飯は五穀米&ちりめんじゃこ
を炊きつつ、、、。

そんなわけでロサンジェルスは
夕方に時間が向かってますが、
まだまだこれからってかんじ。
世界中あちこちのみなさんにも
最高な一日を!


nice!(0)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 51

よっこ

千里さんこんばんは[嬉しい顔]
出掛ける前に森を訪れたら更新&プロフィールも
変わっていて[嬉しい顔][晴れ]です
用事が済んで帰宅したらまた来ますね
それではまた[手(パー)]
by よっこ (2009-08-17 11:45) 

ほのかまま

こちらは晴天なり!
せかせかとお洗濯に精を出しています!

千里さんのおうちごはん、食べてみたいです(≧▼≦)
あと半日ですが最高になりますように♪
by ほのかまま (2009-08-17 11:45) 

いもあん

緑豊かな景色の、ゆったり時間が流れるなかで、文字通り、いろんな意味でご自分のリズムを刻んでいる千里さん(^-^)

とても豊かですねっ♪
by いもあん (2009-08-17 11:51) 

ちほ

こちらも 洗濯日和です[晴れ]
これはハイビスカスのパンツ!?
プ-ドルちゃんはどうしてますか(笑)&x-smile
自己流スープ制作中。
どんな仕上がりだろう[揺れるハート]
家ごはん[かわいい]うちは今日は娘がハヤシライス作ってくれるそうです[手(チョキ)]
by ちほ (2009-08-17 12:00) 

まこと

音楽づけの毎日ですね♪♪ピちゃんもかなり耳がこえたのでは…?!

今日こちらはカラッとした気持ちの良いお天気です!空も高くうろこ雲がぷかぷか浮かんでいます☆
秋が近付いているのかな
by まこと (2009-08-17 12:27) 

ともぴ

綺麗な青空ですね

お洗濯して、お料理して、
お勉強して、映画見て

ぴちゃんも 元気そうで

充実した 素敵な一日ですね!
by ともぴ (2009-08-17 12:29) 

sheena01

こちらはちょっとずつ秋の気配を感じつつあります。
気持ち良いくらいに洗濯して、ピアノやドラムに注いだエネルギーは家ごはんで充電[嬉しい顔]
とても良い時間を過ごしてますね☆
私もお盆休みが明けて、今日からまた仕事です。
「頑張ります」と言いたいところですが
まだ完全に充電しきってないような…(笑)
by sheena01 (2009-08-17 12:31) 

ねこのめ

気持ちよさそうなお天気ですね[晴れ]
こちらもやっと夏らしい天気になりました[嬉しい顔]
なのに仕事[飛び散る汗]
泳ぎ行きたい~!!
by ねこのめ (2009-08-17 12:33) 

kuruco

夢みたいなお家ですね(*>~<*)キレイすぎる~☆!
私も西川監督の映画かもめ食堂が好きです。デイア・ドクターみなくっちゃ!
by kuruco (2009-08-17 12:33) 

まるに

基礎固めって本当に
大切なのですね。
うむことなく努力されてる
姿に脱帽。

で。鷄はまるごと
なんでしょか??
by まるに (2009-08-17 12:57) 

moccasin

スープおいしくできましたか?[嬉しい顔]
「ディアドクター」観たいと思いつつ
まだ観れていないので、
千里さんの感想を読んで、
観るのがさらに楽しみになりました[晴れ]
ピアノとドラムの練習&宿題
がむばって(笑) くださいね!
千里さんとぴちゃんもいい夜を[夜][ハート]
by moccasin (2009-08-17 13:08) 

naturalhoney

忙しくも楽しそうな千里さんの様子に、ひとりランチタイムの頬がほころびました[嬉しい顔]
(アヤシイ?)

私も今日はじゃこご飯にしようかな?[手(パー)][複数のハート]
by naturalhoney (2009-08-17 13:54) 

プリン♪

武者修行の合間をぬっての更新[ペン]
ありがたやぁ~ありがたやぁ~[嬉しい顔]
自炊に洗濯[晴れ]
宿題までも[飛び散る汗]
写真を見ると[カメラ]
めまぐるしい毎日が伝わってきます[ふらふら]
めまぐる・・・?めま・・・?め・・・・・?

のどかだゎ[家]
地球との会話が楽しめるね[嬉しい顔]

こんな素敵な環境を提供してくれたご友人に感謝だゎ[揺れるハート]
ありがとぉぉぉぉぉ~[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-08-17 14:40) 

ゆき♪♪

映画評論家のお宅にStayしてるのですね
家ごはん、お洗濯、練習などなど良い天気は全てにやり甲斐ありますね。
ぴ姫の「がむばって」、いいですね
by ゆき♪♪ (2009-08-17 14:40) 

栗毛葦毛

芝生が気持ちよさそうな庭に、手作りうどんが美味しそうですね。
私は昨日まで長い休みをいただき、充実しました
今日から仕事頑張りますp(^-^)q
ドラム楽しそうですね。
by 栗毛葦毛 (2009-08-17 14:44) 

コーヒー牛乳

お留守番ですか?自炊されたり[レストラン]練習されたり[ムード]忙しそうですね。
[カメラ]はプードルちゃんの・・・・・あれですね。あれから直されましたか? プードルちゃん、ついたまんまですか?[犬]
日本はお盆が終わり通常の生活に戻りました、休みボケで失速です[眠い]明日から頑張るよ[手(グー)]
by コーヒー牛乳 (2009-08-17 15:28) 

しずく

うわぁ~~~ぉ(ノ゚O゚)ノ


めっちゃ充実☆
優雅な時間ですね♪

千里さんの『今』が、幸せそうでなによりです(^O^)/
by しずく (2009-08-17 15:50) 

りかりん

千ちゃんこんにちはー[嬉しい顔]
今日は私はプールに行きました[複数のハート]
あとは病院に行かなきゃ~~
お盆休みも明日でおしまいです
また普通の日々が始まります
千ちゃんも良い休日を![嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート]
by りかりん (2009-08-17 15:51) 

退会済み

あっ!例のプードルちゃんパンツ[複数のハート]

まだご健在ですか?プードルちゃん[嬉しい顔]

充実した生活してるのが、伝わってきま~す。

我が家の夕飯は、チキンと夏野菜のカレーでございます。

夏の暑い時は、カレーに限るよね[手(チョキ)]

作る人の身になってない発言↑[むかっ]
by 退会済み (2009-08-17 16:15) 

RONNIE SCOTT'S

お洗濯日和でしたね(*^_^*)芝のスプリンクラーも気持ち良さそうですね。西川監督の[ディアドクター]ですね。観てみたいです。練習頑張って下さいね(^-^)/~
by RONNIE SCOTT'S (2009-08-17 16:19) 

ラクダ

お洗濯日和でしたか?お庭のスプリンクラーのshowerが気持ち良さそう。ぴ ちゃんも にこにこしちゃたう訳だな。
私は結末がハッキリしない映画は苦手です。つべこべ言わす ハッキリしちゃって~と思います。
素敵な1日を。
by ラクダ (2009-08-17 16:24) 

マッシュmama

なんだか、とってもいいお天気ですね。。。[晴れ]
マッシュんちのほうもめちゃお天気で、
今日は、洗濯二回しちゃいました。
マッシュと、千ちゃん、ショーパン仲間?(爆)
マッシュも、いまZARAのショーパンはいてます。。。
夏はこれでないと。。。[るんるん]
「ディアドクター」よく、お客さんに問い合わせがありました。
@シネコンスタッフなわたし。。。
マッシュも、とっても気になります。
また、機会があれば見てみたいと思います。
by マッシュmama (2009-08-17 16:49) 

退会済み

http://playlog.jp/_images/blog/i/t/itsukophoto/m_200628427.jpg

昼食にこんなお弁当もいいですよ~
by 退会済み (2009-08-17 16:59) 

ちぇんり

あの短パンですか?♪
今こちらはまさに夕方の時間帯です。
暑いと言いながらも今夏はいつもよりは涼しめです。お盆過ぎたら涼しくなるって言うけどもっと涼しくなるのでしょうか…
暑くないのは嬉しいけど……気候的には心配です…
by ちぇんり (2009-08-17 18:33) 

いっぽ

夏休みは~~~♪♪♪
やっぱいいね(^-^)
by いっぽ (2009-08-17 18:37) 

etsu

[るんるん]素敵な芝生に洗濯日和とLAは最高ですね[晴れ]
「たまねぎかつおぶしじゃこうどん」に惹かれます[嬉しい顔]
今日、「たまねぎが食べたい~~」と買い物に行きたまねぎGetしました[嬉しい顔] 美味しいですよねっっっっっ
by etsu (2009-08-17 19:35) 

モク

「デイア ドクター」はぼやかしてあるのかしら?
前作の「ゆれる」もどっちにも、とれる最後でした[嬉しい顔]
見る人によって違うの好きです[映画]
by モク (2009-08-17 19:46) 

まるこ

いやん☆写真見ながら、かなり気分高まってます[ハート]

行ったことないけれど、こちらで疑似体験中ですうふふ☆

ディアドクターみましたよ~。ミニシアターでの上映でしたが、連日満員満席・・未だにロングラン上映中みたいです。

ゆれるもよかったなぁ・・・・

今はきのうの神様読んでます★
私もはまったです☆
by まるこ (2009-08-17 21:02) 

そのみ☆わん

ドラムのレッスン たかたかたかたか…って のりお師匠のつったかたー[るんるん] つったかたー[るんるん]マーチ?を思い出しました[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
千changは映画評論家さん宅にstayしているのですにゃ[猫][犬]

この見覚えのあるショートPはプードルchangのそれですか?うふー[晴れ] 全く個人的にラッキーアイテムです(千changのパンツだけど[かわいい])
by そのみ☆わん (2009-08-17 21:09) 

アロハ

スティックコントロール私も使って練習してましたぁ~[嬉しい顔]むずかしくてなかなか進めませんでしたけどね[汗]
なつかしぃ~[嬉しい顔]今や私の練習パッドはサイドテーブルと化してますが、またちょっとたかたか[ムード]したくなってきました[晴れ]

ほぼ毎日の更新ありがとうございます[複数のハート]
by アロハ (2009-08-17 21:20) 

さゆり

素敵な[時計]時間を過ごされていますね[揺れるハート]
一度きりの夏ですもんね[嬉しい顔]

[映画]「ディアドクター」観たいと思っているのですが・・・
by さゆり (2009-08-17 21:23) 

淳ちゃん

緑や太陽[晴れ]いっぱいのパワーに包まれたこの地で
一回きりの今年の夏を自分なりに楽しみ、そして頑張る
千里さんの姿に…いつも元気を貰っています[嬉しい顔][手(グー)]
今日という日が千里さんにとって、また最高な一日と
なりますように[かわいい]
by 淳ちゃん (2009-08-17 21:30) 

りのりの

素敵なお家ですね~。
本日のdinnerも美味しそうです。(*^^*)
by りのりの (2009-08-17 21:41) 

コロ

千里さんが履いているパンツ・・・
もしや・・・
カイパンプードルちゃんどうしてますか??
元気ですか???[嬉しい顔]

私の住んでいる所は梅雨開けもせずにお盆を迎えた途端、
毎日快晴[晴れ]!!!

もう、遅いよ~[ふらふら]

お留守番気を付けて、無事に役目を果たしてくださいね!

ドラムの練習も頑張って[るんるん][るんるん]
by コロ (2009-08-17 22:46) 

おかぴー

毎日毎日をたいせつにしたいもんですね(*´∇`*)
by おかぴー (2009-08-17 23:09) 

利恵♪

雲ひとつない晴天の中、頑張ってらっしゃるのですね[るんるん]
外の景色がとっても気持ち良さそう[ぴかぴか][晴れ]
私なら現実逃避にふらりと散歩に出てしまいそう。


「ディアドクター」もうアメリカでも上映されているんですね。
私も観ました[映画]西川美和さんの作品本当に好きです[ハート]
今、「きのうの神様」読んでいます。今日明日くらいには読み終わりそうです[本] 彼女の文章も好きです。
直木賞候補でしたが、とれなくてとっても残念でしたね[落胆した顔]
by 利恵♪ (2009-08-17 23:16) 

キイロいはな

LAの夏に日本の風情!毎日嬉しいお便りです。
私の夏は赤の似た感じのじょんじょと黄色いチェックのひもつき帽子をヘビロテです♪
そして昨日、お祭りの黒いデメキンと金魚を頂いたので育て始めました。
でも朝晩涼しくなってきて日本の夏もあと少しなのかな。
秋の夕焼けカマを研げとは、昔じぃちゃんが教えてくれた天気予報。当たるんよね。これが(笑)
by キイロいはな (2009-08-17 23:35) 

プリン♪

自己流ス~プはうまくいったのかなぁ[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-08-17 23:36) 

そらのてがみ

おっ!GAPのプードル党パンツですねっ♪

天気の良い日は洗濯と布団干しに励む身としては、カラリとしたそちらが羨ましい・・・・

スープはいかがでしたか???
by そらのてがみ (2009-08-18 00:28) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
千里さんは今、素晴らしい環境の中で
素敵な人達に囲まれて、本当に充実した毎日を
過ごされていらっしゃるのだな、、、、と
今日のブログを読んで改めて実感しています[ぴかぴか]
LAでの日々の努力は千里さんの栄養(宝物)となって
きっと沢山の花を咲かせ、実になっていくのでしょうね
NYとは違った夏[晴れ]・・・残り少なくなって来た
今年の夏が、千里さんにとりまして更に楽しく
そしてこころ豊かな時間になります様に[複数のハート]
[複数のハート]
ぴchangもLAの自然の香りをkun・kun [犬]
感じとっているのかな?

おっ[ひらめき]千里さん!
あの水着を愛用されていらっしゃるのですね[嬉しい顔]
やはり「そのまんまプードル」なのでしょうか?
by よっこ (2009-08-18 00:35) 

mei

洗濯物、
ぽかぽかおひさまの
においになりましたか?
LAは朝曇ってると
午後は晴れるんですね[晴れ]
ディアドクターはまだなんですけれど
ゆれるは見ました
心の深いところ
ゆれる映画でした
明日も晴れるといいですね[嬉しい顔][ぴかぴか]
by mei (2009-08-18 00:37) 

nao

素敵な景色ですね。ぴちゃん元気そう~
千里さん,ドラムの練習頑張って下さいね。私も千里を見習って,社会人になった今も頑張って勉強しようと思います。
千里さんも最高の1日を~
by nao (2009-08-18 00:48) 

みいふ

「ディア ドクター」私も見ました~いい映画でした。
千里さんのプードルちゃんはどぉなりました?
ドラムの練習、一所懸命されているのですね~♪♪
千里さんもいい一日をお過ごし下さい♪~θ(^0^ )
by みいふ (2009-08-18 01:16) 

おへそ

☆千里さん☆



素敵なお庭と

ぴちゃんと

プードルパンツをはく
(↑勝手にゴメンナサイ)

千里さんに


癒されちゃうな[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][嬉しい顔][ぴかぴか][晴れ]
by おへそ (2009-08-18 02:41) 

ふらん

地元では『ディア・ドクター』今上映しています[嬉しい顔]
なかなか観に行けないのですが絶対観たいです[映画][ぴかぴか]
その短パンはこの前購入されてたのですか?[嬉しい顔]
ドラムの練習 がむばって下さいね[手(グー)][複数のハート]
by ふらん (2009-08-18 07:39) 

soar

関東では吹く風がなんとなく秋の気配。
こないだ蝉の「つくつくうぃっ~す!」も聞いたし(笑)
夏が終わりに近づいてます。
千里さんは毎日の練習とリラックスタイムと。充実されていますね(^O^)
スープ、おいしそう♪
それにしても、空、青いな~(^O^)
今日も良い一日を(^O^)/
by soar (2009-08-18 08:09) 

菜の子

なんだかなんだか心身ともに豊かな生活を送っておられることがうらやましくもあり、嬉しくもあります[嬉しい顔][嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-08-18 13:39) 

おハナ

 空の大きさと色が、普段自分がみている空とは全然違って。。。。素敵ですね[嬉しい顔][揺れるハート]
 千里さんの、お料理の記事に刺激されて、今日は私もシチューを作ってみました[レストラン](。。。千里さんが作るみたいにオシャレ[リボン]でなくて、フツーのシチュー[温泉]なんですけど・・・[嬉しい顔])
 お家ごはんも、本当にいいものですね[かわいい][かわいい]
 ・・・・明日は私はお仕事がオヤスミなので、家事に励みます[晴れ](仕込みに余念がないんです、最近[喫茶店])
 千里さんも、お勉強頑張ってくださいね[乙女座][るんるん]
 P.S.
ロサンジェルスとぴちゃんっていうのも、何かかわいいというか[かわいい][かわいい]、いいですね[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]


 

 
 
by おハナ (2009-08-18 23:33) 

ぱある☆

何もかもが気持ちよさそう♪
ココロの中まで晴れ渡りそうな感じ[嬉しい顔]
ピアノとドラムの練習の合間に
お庭でプチリフレッシュできそうですね[ぴかぴか]

ぴchangも穏やかな表情で
とっても居心地がよさそうですね[かわいい]
石の上に座ってる目線の先には ぴchang?
それとももっと先を見つめていらっしゃるのかな?
そんな2人のことをイメージすると、
なんだか優しい気持ちになれます[嬉しい顔]


「ディア ドクター」はまだ観てないのですが
来週あたり、観にいこうと思ってます♪
コトバに出来ない気持ち、感じてきます[揺れるハート]
by ぱある☆ (2009-08-19 03:16) 

鈴音

千里さんの''女将''気質で、テキパキ[るんるん]
任せておくれやす~[手(パー)]ですかねぇ~[嬉しい顔]
果たしてちゃんと食せるのだろうか?(とは???
スープの行方も気になりますが、美味しくできましたか?
以前紹介してもらったスープレシピを真似して2回作ってみましたけど、ガーリックトーストと一緒に[レストラン]美味しかったですよ[ハート]
とても優しい味でした。
私には優しすぎるかな~なんて(笑
ヘルシーな食事をしているんですね[嬉しい顔]
リラックスな雰囲気も伝わってきます[揺れるハート]
涼やか~で、いいですね~
ますますレッスンがむばって[嬉しい顔]
by 鈴音 (2009-08-19 12:11) 

ともぞえ

 暑い日は、スプリンクラーの水浴びではしゃいで
みたいです[晴れ][嬉しい顔]
 公共の施設でしかお目にかかりません[目]。個人宅
でスプリンクラーなんて・・・素敵[ぴかぴか]
by ともぞえ (2009-08-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。