SSブログ

I Love LA [今日何やった?]

クミンをキッチンシェルブで
見つけたので
納豆とタマネギとほうれん草
のスープカレーを作って
食べた。
う~ん。おいしおす。
「東京ソナタ」を鑑賞。
庭では白だぬきやりす、ハミングバード
ががさごそ音をたてる。
これはブーゲンビリアの棚。


ふと注意深く見ると棚を
パッションフルーツが乗っ取ろうと
している。passion強し!
それを今度はりすが
食べ散らかす。う~む。

昼間はこんなふうにぴ=かん。
部屋に差し込むライト。体感、
全く持ってドライウエザー。


それが夜になると
ものすごくフォギーになる。
しっとり、モイスチャー。
気温も15度くらい下がる。
モイスちゃ~なぞうり↓


僕が泊まっている離れは
bape仕様だったりして(笑)


あ。ぴ。りすの食べたいちじくを
かじったな。め!


nice!(0)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 52

利恵♪

くくく (*´艸`) ぴchangかわいい。たべちゃったのね?

NYだけじゃなくロスにも庭にリスがいるんですね[嬉しい顔]
いい環境ですね。

ドライなとこは札幌みたいなのかな?霧はないけど、夜はちょっぴり湿り気があるし。
気温差、体調に気をつけてくださいね。
by 利恵♪ (2009-08-13 15:31) 

ねよきょん

ステキなところですね。私も行ってみたいです[嬉しい顔]
ぴちゃん、め!ってかわいすぎます。旅の疲れは出てませんか?
by ねよきょん (2009-08-13 15:34) 

らぴ

温度差が激しいんですね。
体を壊されないよう、気をつけてくださいね。


ぴちゃん、おいし~い?
by らぴ (2009-08-13 15:45) 

きみきみ☆

カラッとした暑さいいですね[複数のハート]
こちらは~~ウェット~な暑さが続いています[汗]
ぴちゃんカワイイ[複数のハート]
食欲には勝てないのね[嬉しい顔]
L.Aライフ楽しんでね[複数のハート]
by きみきみ☆ (2009-08-13 15:48) 

sheena01

ぴchangもイチジク食べたかったんだよね?[嬉しい顔]
美味しかったかな?
千ちゃんの作ったスープカレーも気になります[ハート]
(おかげでお腹が空いてきました(笑))
by sheena01 (2009-08-13 15:51) 

ちほ

ぴちゃん つまみ食いしちゃったんですね(笑)
動物達もやってくるステキな所
ブーゲンビリアも鮮やかですね[かわいい]
部屋にあるのは ドラム?ここで千里さん練習されてるのかなぁ~[るんるん]
凄い温度差なんですね[飛び散る汗]
お手製の美味しい料理しっかり食べて
体調には気をつけてくださいね[嬉しい顔]
by ちほ (2009-08-13 15:53) 

りかりん

千ちゃん。こんにちは~~[嬉しい顔]
ドラムの練習してるんやね~~[嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート]
ぴちゃんかわいいねー
こちらはお盆休みでどこも空いてます[複数のハート]
プール頑張って行ってるよ~~[手(チョキ)]

千ちゃんも気持がよさそうですね。
by りかりん (2009-08-13 16:08) 

りーちゃん

すごく素敵な離れですね[揺れるハート]りすがやってくるなんて~ぴちゃんもenjoyしてそうですね
私はただ今、石川県方面に遊びに行った帰り道
お盆の渋滞を気にしてましたがすいすい~帰れそうです[嬉しい顔]
by りーちゃん (2009-08-13 16:11) 

おかぴー

納豆とたまねぎとほうれん草のスープカレー。(*´∇`*)作り方教えてほし~い。
by おかぴー (2009-08-13 16:11) 

しっぽ

ブーゲンビリア[ぴかぴか]綺麗ですね~[嬉しい顔]


ぴ ちゃんの 顔が…[ハート]かわいいんですけど(*^m^*)

「め!」の瞬間かな?
by しっぽ (2009-08-13 16:12) 

とまと

(゜θ゜[るんるん]ぴぃちゃん、やってないよ顔)
by とまと (2009-08-13 16:31) 

退会済み

ぴちゃん、かじっちゃったんですね[ふらふら]

め!って言われたあとの写真なのでしょうか?

「いいじゃないのよぉ~」

とでも言ってる感じに見えます[複数のハート]

こちらも久し振ぶりに良い天気なのですが、湿度が高くてバテてます。

連日の地震で、恐くて眠れなくてバテてるのもありますが…

地震苦手なんです[悲しい顔]
by 退会済み (2009-08-13 16:40) 

etsu

LA・居ごこちの良さそうな離れですね[晴れ]
スープカレーもおいしそうだし[レストラン]
素敵な夏休みですね[ぴかぴか][るんるん][かわいい][嬉しい顔]
by etsu (2009-08-13 16:45) 

ふらん

いろんな動物も現れる自然に囲まれた素敵な場所ですね[嬉しい顔]
ドラムの練習もはかどりそうですね[かわいい]
昨夜はペルセウス座流星群を夜中に見ました。綺麗でしたよ[夜][ぴかぴか]
ぴちゃんまたお耳がひっくり返ってプリティです[犬][かわいい]
by ふらん (2009-08-13 16:46) 

ひろピ

パッションフルーツの生り方おもしろい。
今年の夏は雨の日続きで梅雨明けも遅く短い夏って感じですよー!!
by ひろピ (2009-08-13 16:57) 

ラクダ

気持ちもリラックス出来そうな離れですね。心が解きほぐれるようなそんな風景です。

ぴちゃん 耳が裏返ってる?可愛い。
by ラクダ (2009-08-13 16:58) 

桔梗屋

元気な生活の様子、ありがとう[複数のハート]

パワーを頂いたような感じですっ[!!]

今朝は朝の5時に頭痛で目が覚めて、
かなりブルーなお盆休みのはじまりでしたが、
なんとか頑張れそうです。

(片頭痛は、ストレスから解放される休日に出やすいのです)


夕方になって薬が効いたのでこれから御飯の準備です。

冷たいトマトとチーズのサラダを食べたいな。
スープカレーもそそられるけれど...
by 桔梗屋 (2009-08-13 17:14) 

ゆき♪♪

ぴ姫りすがかじったいちぢくを…
ブーゲンビリア、スープカレー、LAの夏満喫ですね
by ゆき♪♪ (2009-08-13 17:20) 

りのりの

お花にフルーツ、動物たち、湿度なしの爽やか気候。

いいなぁ~いいなぁ~
毎日が快適空間って しあわせですね。

“音”もきっといい感じなのかな?

クミンから、
納豆スープカレーへの発想がさすが千里さんです!!

お料理報告も毎回楽しんでますよ。(^^)
by りのりの (2009-08-13 17:33) 

プリン♪

パッション[るんるん]パッション[るんるん]
パッション[るんるん]パッション[るんるん]

し・ろ・だ・ぬ・き[衝撃][雷]


ってな感じでドラムの練習を
されてるのでしょうか[嬉しい顔][複数のハート]

ステキな環境だにゃぁぁぁ[揺れるハート][揺れるハート]
by プリン♪ (2009-08-13 17:41) 

greenery

さすがキレイな色ですね。
見てると元気になります[ハート]
東京ソナタ・・が冬のソナタに見えてましたぁ!
暑さで目が変になってるのかも?

ぴちゃん、いちじく美味しいよね[嬉しい顔]
レモンよりいちじくがおいp-わ[嬉しい顔]
昨日いちじくのケーキ食べたわ[嬉しい顔]
なんとバニーのおごりで・・ウフ[ハート]
by greenery (2009-08-13 17:43) 

ぱある☆

とってもステキなところですね[嬉しい顔]
少し郊外になるのかな?
自然も多くてゆったりしてて気持ちよさそう[かわいい]
ドラムセットも背の高い扇風機も
モイスちゃ~なぞうりも
何気に絵になっててカッコいいです~ (*>艸<)[複数のハート]
充実した毎日を過ごされてるようで嬉しいな♪
「 I Love LA 」 ~☆ いぇ~い [手(チョキ)][ぴかぴか]


相変わらずお料理上手な千里さん♪ ( ̄▽ ̄*)v[ぴかぴか]
おてんばな ぴchang もとっても可愛い[嬉しい顔][複数のハート]
by ぱある☆ (2009-08-13 17:44) 

星空

立派なブーゲンビリア!
そして、パッションフルーツ!!

前に住んでいた外国でも自宅の近所に
おっきなブーゲンビリアの木ありましたよ

でも、ぴちゃん、そのひっくり返った耳で
きょとん顔可愛い[ハート]
by 星空 (2009-08-13 17:55) 

naturalhoney

千里さんの生活を垣間見ることが出来て
なんだかうれしいです[嬉しい顔]

まだ陽が高いです(^O^)

盆の入りなのでこれから迎え火焚きます。
魂が迷子にならないように…
by naturalhoney (2009-08-13 18:20) 

moccasin

わ~
本当にドラムの練習をされているのですね。
なかなか実感が湧けずにいましたが、
ちょっぴり実感!!!!!
ドアを開けて庭を眺めながらドライなお天気の中での
ドラム練習、とても気持ちよさそうです[嬉しい顔]
by moccasin (2009-08-13 18:27) 

まこと

途中までなんて素敵なお庭素敵なお家☆って思っていたのに…
最後の め! にやられてしまいました~
だって め 一文字だけで
叱っているのがわかるなんて 日本語凄いですよね!しかも久しぶりに聞きました♪
ぴちゃんのお腹の調子は大丈夫でしたか?
by まこと (2009-08-13 18:49) 

さゆり

LA満喫されてますね~(*^^*)
自然がいっぱいで、羨ましいです

千里さんはペルセウス座流星群見られましたか?
一昨日高原に出掛けて見てみました(^-^)/
綺麗でした~☆天の川もハッキリと見えましたよ
by さゆり (2009-08-13 19:08) 

バナナプリン

千里さんのスープカレー、おいしそう
食べてみたいです[ハート]
夏に辛[長音記号1]いカレーって、いいですよね[るんるん]
千里さん、暑さに負けず夏満喫って感じですね[嬉しい顔]
うらやましい[長音記号1][飛び散る汗]
by バナナプリン (2009-08-13 19:28) 

そのみ☆わん

自然の生き物いっぱいに囲まれた素敵なお庭ですね(*^_^*)
そしてトレーニング用のドラムですか? これでレッスン頑張られているのですね[ぴかぴか][嬉しい顔][ぴかぴか]


LAの日中のドライな環境 うらやましいかぎりでっす
私は日本の湿った暑さに ぐったり気味でふ[悲しい顔]
それでも森[クリスマス]に来て元気をいっぱいもらっちゃったよーm(_ _)m[晴れ] にこっ 明日も頑張るよん[かわいい]
by そのみ☆わん (2009-08-13 20:55) 

その

またまたおしゃれなカレー!
千里さんが作るお料理は毎度おいしそうですね~[レストラン]

動物も植物もバラエティーに富んで、自然豊かなお庭なんですね。

LAでの時間を満喫されているのが伝わってきます

わたしは、夫がチビを連れて一日早く実家に帰り、主婦業&子育ての夏休みをもらいました。
昨夜は、待ちに待った「ひとりDVD BOX鑑賞会」を決行!!
思う存分楽しみました!
「OLIMPIC TORCH」では、あの血湧き肉踊るライブのコーフンが体の底から蘇って、観終わった時には、ライブを観に行った時の心地よい疲労感でいっぱいでした(笑)。

まだ、3枚しか観れていないので、残りはまたのお楽しみにとっておきます。千里さんのお言葉のとおり、するめのように長く繰り返し楽しみますね[複数のハート]
by その (2009-08-13 21:43) 

kuruco

千里さん☆すごい良いところですね♪パッションフルーツ採り放題…じゃなくて(*'o'*)眺めや空間が(>_<)☆
ぴちゃんU^ェ^U食べてしまう気持ちよぉく分かります♪おいしいんだもんね。でも千里さんに注意されたら、りすさんの食べさしはやめときまっす(>_<)
by kuruco (2009-08-13 22:05) 

空飛ぶ joe

LA満喫していますね~[嬉しい顔][ハート][晴れ]
爽やかな空、素敵な庭・・・それだけで癒されますね~[ぴかぴか]
繁忙期ど真ん中・・・[ふらふら]
毎日ハプニングだらけの職場環境です[雷][台風]

このブログを読んで、私もこんな環境での休日を過ごしたい・・・
あ~~癒されたい・・・と思う今日この頃です。
by 空飛ぶ joe (2009-08-13 23:23) 

コーヒー牛乳

ダディ男さんに[むかっ]め!されてふてくされた、ぴちゃんでしょうか?[カメラ] “ちょっとくらいかじってもいいじゃん[落胆した顔]”って思ってるのかなU^ェ^U
by コーヒー牛乳 (2009-08-13 23:40) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
[晴れ]太陽や土や緑のにおいを感じる
とても素敵なお庭ですね
また思いがけず、ひょっこりと可愛い野生の
動物たちとも「こんにちは[双子座]」
素敵なお庭を目の前にしながらのレッスンは
自然と[手(パー)]手も[ハート]Heart も弾んで
練習の成果もきっとU~P!!されていらっしゃるのでは
ないでしょうか?
なんだか千里さんの笑顔が見えるようです[嬉しい顔][ハート]
ぴchangは千里さんに「め。」といわれてしまったけど
みみをひっくりかえして「ごめんなさい」と
ちゃんと反省している様な目をしていますね[かわいい]
きっとぴchang にとっても、魅力いっぱいのお庭
なのでしょうね[犬]
by よっこ (2009-08-13 23:43) 

mei

白だぬきに出逢ってみたいなぁ
ブーゲンビリアにパッションフルーツ
まさに情熱の庭!ですね
庭に名前をつけちゃう
っていうのはいかがでしょう?
LAのお写真を見ていると
色がとってもキレイに感じます
光マジックのLAに
乾杯[ビール][ぴかぴか]
by mei (2009-08-14 00:22) 

みや

え~なぁ~
そんなお庭と気候
子供らと遊びたいです。
by みや (2009-08-14 02:27) 

masa

千里さんのブログ、更新されていると’にやっ’と笑顔がでてしまいます。

ちょっとひっかっかてしまったのですが、
スープカレーに納豆を入れるのですか?
努力して、食べられるようになった納豆・・・・、
まだ、スープカレーに入れて食すなんて想像できない・・・。

LAでのこと、また教えてください~!楽しみにしています。
by masa (2009-08-14 03:01) 

まるに

あひゃ~気温差激しい
のですね。(*_*)

てことは、果物が甘いんだ~。
人ん家の庭にパッションフルーツ
って!
びっくり。
by まるに (2009-08-14 04:30) 

ぱるちび

すごいポップなカラーのお部屋でドラム練習されているのですね[嬉しい顔]

全ての明るさが西海岸的で、元気になりそう。

でも気温差が激しいのは旅人の体調には厳しいかもしれないので、お気をつけ下さいね。


クミン見つけてパパっとスープカレー[ぴかぴか][ぴかぴか]しかも納豆投入の大和魂(笑)
もはや鉄人技ですね!

引き続きかわいいピchangと楽しいロス休暇お楽しみ下さい[ハート]

ワタシも山梨の友人のセカンドハウスに呼ばれてちょっとした夏休みの予定です[るんるん]
by ぱるちび (2009-08-14 06:04) 

いもあん

気候がいいですねぇ~(^-^)
景色も見ているだけで気持ちいいです。
楽器の写真、わくわくo(^o^)oしちゃいます。

ぴちゃん
「え?!私は何もしてませんよ?何か…?」
って言っているように見えます(笑)
by いもあん (2009-08-14 06:16) 

pinoko

おはようsunsunsunsunsun[晴れ]

パッションフルーツ=[時計]草って知ってた[!?]

[嬉しい顔]不思議なお花のあとがパッションフルーツ

モイスチャーなサンダル・・・スッパイ臭いしてそうだなー(笑)

pichang、りすchangの食べ残しのイチジク食べたの?
pichangも東京ソナタ観たの?[TV]
私はボルトを観に行って来たよ[ひらめき]
一緒したかったって?だよねーだよねー(笑)

pichang、ボルト達に何処かで会えるといいね[かわいい][かわいい]
by pinoko (2009-08-14 07:03) 

RONNIE SCOTT'S

自然に溢れていて、気持ちも癒されそぅですね。クミンを使った、スープも美味しそぉ~!!気温の差、激しいですね。体調崩さないように。
by RONNIE SCOTT'S (2009-08-14 07:25) 

綾波○イ

[嬉しい顔][ハート]

ぴちゃんかわいい~うちの犬もかわいいですけど
えへへ(^o^)表情と背筋の良さがナイスですね!
by 綾波○イ (2009-08-14 10:59) 

おハナ

千里さんが宿泊しているところは、自然がいっぱいで、いろんなコが遊びにくるんですね[嬉しい顔][るんるん] 
 ぴちゃんもなんだか伸び伸びしていてカワイイ[かわいい][かわいい]
 千里さんが作る、スープカレーってどんな感じだろう[!?] 納豆が入っているっていうのが、味に想像がつかないです[温泉] なにか気になる。。。食べてみたいです[嬉しい顔][レストラン]
 。。。。私も最近、時々スープを[温泉]食べています[喫茶店]疲れた時にも、ココロとカラダに沁み込むところが大好きなんです[揺れるハート]
 ・・・・千里さん、お勉強頑張っているんだなと思うと何か嬉しいです[乙女座][ハート] 私もお仕事、頑張ります[蟹座]
 
by おハナ (2009-08-14 11:27) 

まこ

気温差が激しいところですね
体調管理 気をつけてください
栄養満点なスープカレーを食べれば大丈夫ですね[手(チョキ)]

ぴちゃん かわいい[複数のハート]
by まこ (2009-08-14 15:10) 

ともぞえ

千様に「めっ[怒った顔]」って叱られてみたい[揺れるハート]
by ともぞえ (2009-08-14 17:08) 

おへそ

☆千里さん☆



素敵なお庭[ぴかぴか][ぴかぴか]


パッションフルーツの
あまぁ~~~い匂いに
誘われそう^^



ドラムも置いてあって
頑張ってるんですね[嬉しい顔][ムード]


気温差が激しいとのことで身体に気をつけて(ぴちゃんも)LAライフ楽しんでくださいヽ(´▽`)/
by おへそ (2009-08-15 01:04) 

みるふぃーゆ

スープカレーも東京ソナタもハミングバードもブーゲンビリアもいちじくをかじるぴちゃんも、千里さんを囲むすべてが素敵です[ハート]

夏休みを満喫してる千里さんのことを思い浮かべると、はっぴ~な気持ちになります[複数のハート]

LAに体長2mのクマが出没!って、ニュースでひとのおうちのプールで涼をとる クマの映像が流れてました。涼んだあとは、姿を消したようです。

くれぐれもクマにはお気をつけて[!]
by みるふぃーゆ (2009-08-15 02:57) 

鈴音

素敵な恵みの庭ですね[嬉しい顔]
それにも増して、クミンを見つけてカレーを作れちゃう千里さんが素敵過ぎますけど[揺れるハート](笑
カレーに納豆は遠慮したいかな。。[嬉しい顔][飛び散る汗]
ぴchangの顔が可愛いですね~
め!って言われた後ですかねぇ? とても凛々しい[ハート]
by 鈴音 (2009-08-15 12:49) 

soar

素敵なお部屋~~[複数のハート]
壁の鮮やかなグリーンと自然光とが溶け合って
とても居心地良さそう[嬉しい顔]

ドラムの練習はいかがですか?[嬉しい顔]
頑張ってくださいね~[ぴかぴか]
by soar (2009-08-15 13:57) 

退会済み

http://playlog.jp/_images/blog/i/t/itsukophoto/m_200627962.jpg

I Love NY
by 退会済み (2009-08-16 19:36) 

たれこ

盛りだくさんですネ♪
by たれこ (2009-09-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。