SSブログ

渡辺美里サンダルを履いて [今日何やった?]

今日学校で少し練習していたがずいぶん
NYに生徒が戻って来てるね。
あちこちから聞き覚えのあるフレーズが
聞こえて来た。もうすぐ8月かあ。
学校の担当も「戻って来てる生徒がいるんだったら
冷房どかん入れましょう」的な、
冷凍庫状態であった。間がない、間が(笑)
ほんまにアメリカってもっと細やかな調節って
無理なのかなあ。まあ、あまり相手の立場にたって
ものごとを考える人っていないもんなあ。

楽器ルームの担当のやつと話をして
コンデイションのいいグランドピアノのある
部屋を借りて練習してたんだけど、それさえも
弦がやまびこみたいに鳴ったり音が狂ってたり
もう、メンテもそうだけど、自分のピアノ
じゃないって思ったらみんなむちゃくちゃ
しすぎ。

僕が最近シンガーソングライテイングを教えてる
生徒さんの授業をそのあと同じスタジオで
やって外にでたら
仲のいいドラマーの友人と会う。そのまま一緒に
ごはんへ。彼女は自分のバンドのベースを紹介して
くれる。彼らのトリオはヨーロッパのジャズフェス
への参加を当面の目標にリハを重ねている
らしかった。ものすごいモチベーション。
リスペクト!僕も背中をみながらこつこつ
頑張らねば。

あしたはドラムの7月最後のレッスンだ。
曲に合わせて叩くので、超楽しみ。
ドラムは体全体が揺れるのでものすごく
心と体がつながるかんじが自分で感じられて
なんていうか、安心できる。ほんとに
ドラムをはじめてよかった。さまざまな
ドラマーともこの夏知りあいになったけれど
ハートの熱い人が多いね。


nice!(0)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 57

ゆき♪♪

夏休みを満喫して戻ってきてる方も増えてきてるのですね
冷房ガンガンって…指が動かなそ~です澈
by ゆき♪♪ (2009-07-29 14:46) 

零(レイ)

のあつい人はのあつい人に出会うのでしょうか?[嬉しい顔]
by 零(レイ) (2009-07-29 14:55) 

さゆり

あまり相手の立場にたって
ものごとを考える人っていないもんなあ。
そうなんですか[汗]
それが逆に?楽なのでしょうか?

千里さん、シンガーソングライテイングを教えてる[ふらふら][!?]
もう、千里さんには驚かされっぱなしです[揺れるハート]
超ハードな日々、大丈夫でしょうか?

ドラム[るんるん]やっぱりいいなぁ~
チャンスがあればやりたいなぁ~
千里さんのドラマー姿もはやく見たいなぁ~[揺れるハート]
by さゆり (2009-07-29 14:59) 

うーたん

千里さんの生活って、
音楽に囲まれてて、アメリカンで・・・(そのまんまかっ[パンチ])

なんか充実してて、格好いいっっすね[ぴかぴか]

今週の土曜日はPLの花火です[嬉しい顔]
ちょっぴり天気[雨]が心配・・・[飛び散る汗]
by うーたん (2009-07-29 15:12) 

かりぴの(^_^)

ドラマー姿[ふらふら]どんな感じかなあ?

想像できないなあ~[ふらふら]

いつか見られるといいな[ハート]

本当にまいにちまいにち

'挑戦'の日々ですね!

頑張ってください[ぴかぴか]
by かりぴの(^_^) (2009-07-29 15:27) 

うな

「韓国風ナムル」、
冷房対策にもよさそうですね♪

音楽のことはもちろん、
ここでの食の話、最高です[ハート]


卵スープまで、余すとこなく…
真似したい[嬉しい顔]
by うな (2009-07-29 15:39) 

らぴ

冷凍庫状態って.....
アメリカさ~ん、CO2削減にご協力くださ~い[手(パー)]

千里さんはドラムで熱くなってるんですね。
シンガーソングライティングを教えてるんですか?学生でもあり先生でもあるんですね。熱い人たちはモチベーションアップになってこっちまでも燃えてきますよね。

ラストの草履がジャパニーズ[ハート]アメリカでも珍しくないかな[くつ]
by らぴ (2009-07-29 15:39) 

☆いっし~♪

美里っちゃんも大好きな私はタイトルのお話が出ないまま終わってしまって…あれ…
あ、最後の写真だったのね[ひらめき]

ドラマー千ちゃんに
早く会ってみたいなぁ…[揺れるハート]
by ☆いっし~♪ (2009-07-29 15:54) 

空飛ぶ joe

確かに日本人と体感温度違うから、
冷房も強烈なのかもしれません・・・[汗]
風邪引かないで下さいね~[病院]

人との出会いは財産ですよね~[ふくろ]
色々な経験、色々な人との出会い・・・
充実した時間を過ごされているようで、
ブログを読んでいるだけでこちらも元気をもらっています[嬉しい顔]
いつかドラマー姿の千里さんの写真をぜひ見せてください・・・[カメラ][嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2009-07-29 15:55) 

いっぽ

\^o^/
…やめられまへんな笑
by いっぽ (2009-07-29 16:10) 

プリン♪

「韓国風ナムル」うまかろぉ~うまかろぉ~[嬉しい顔]
土下座したいほどだもんねぇぇぇぇ[嬉しい顔]
それに卵スープときたもんだ[ひらめき]
くぅぅぅぅぅ~ぬかりないねぇ~[嬉しい顔]
リアルタイムの報告ありがちょぉぉぉぉ[揺れるハート]

7月最後のレッスン[ムード]
暴れちゃって下さい[手(チョキ)]
by プリン♪ (2009-07-29 16:16) 

りのりの

ご友人、女子でドラマーなんて素敵
超、カッコいい!!

私が最近知りあった
ドラマーもハートがメチャクチャ熱い人で…
若干肉系ではありますがっf(^^;

あらためて楽器とキャラクターてなにか関係ありますねぇ…。

千里さんのハートも、ますます熱くなっちやいますね。(*^^*)

冷房ガンガンはいただけませんわぁ(>_<)

温度差で体調崩さないように。

スペシャル千ナムル
でパワーつけて
演奏ガンバp(^^)q
by りのりの (2009-07-29 16:33) 

栗毛葦毛

夏はサンダル
気持ちよいですよね。

冷房が冷凍庫状態。

職場も少し前はそうでしたよ。
by 栗毛葦毛 (2009-07-29 16:36) 

kuruco

千里さんのナムル食べてみたいしっ、千里さんの授業うけてみたいしっ、美里さんサンダル履きたいですっ(*^_^*)
冷房病に気をつけて下さいね☆
by kuruco (2009-07-29 16:41) 

sheena01

「冷房どかん」が、なんともアメリカらしいダイナミックさ(笑)。
体調、おかしくしませんように。

そして、ドラムの最終レッスン。
なんだか、こっちまで緊張しますが頑張ってください☆
by sheena01 (2009-07-29 17:26) 

ぱるちび

渡辺美里サンダル(笑)
一瞬みさっちゃんの顔がプリントされてるサンダル想像しちゃいました(*^.^*)

冷えは万病の元[汗][汗]
自己防衛にてくれぐれも気をつけて下さいね[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか](去年も確か冷え過ぎの話ありましたっけね[汗])

刺激受けまくりの音楽生活遠くから応援してます[嬉しい顔]

と、ナムル良かったデスね[ハート]本当に美味しくできてしまった噛み締める嬉しさ伝わってきました[手(パー)]
by ぱるちび (2009-07-29 17:39) 

鈴音

千里さん、先生もしてらっしゃるんですか?すごいわ~っ[ぴかぴか]
ドラムレッスンも楽しそうだし[嬉しい顔]
充実してますね~[ぴかぴか] 
のんびり休む事なんてあるのでしょうか。
でも、千里さんなら大丈夫そうですね[ハート]
冷房対策をバッチリして体調崩されませんように。
ますます頑張ってください[!!] 
by 鈴音 (2009-07-29 17:56) 

moccasin

ナムルにタイの辛み!
千里さんの作るお料理って、
多国籍というか無国籍というか、
既成概念や枠がないのがいいですね[嬉しい顔][晴れ]
by moccasin (2009-07-29 17:59) 

pinoko

そっかそっかぁ
先生にもなってたんだね[嬉しい顔] 
すごーい[嬉しい顔]

わたしにも教えて~ あ、音楽以外 [パンチ][むかっ][ダッシュ] (痛っ))

わたしは音楽は[音楽]専門[ハート]

ビーサン似合ってるね[手(チョキ)] 
ナムル美味しいよね [ビール]
by pinoko (2009-07-29 18:03) 

しずく

千里さんのドラムを叩く姿が…………


想像つきま千f^_^;

ピアノを弾く姿しか目に浮かばない(笑)

日本へ帰った時のライヴでは是非とも見てみたいですo(^-^)o


写真………


とっても暑そうです(>_<)
by しずく (2009-07-29 18:10) 

sheena01

再び、コメントいたします
ただ一言だけ。
「千ちゃんの作ったナムルが食べたいよぉー[!](エコー希望)」

失礼しました(笑)
by sheena01 (2009-07-29 18:30) 

ちぇんり

千里さんがドラムを叩くところ、見てみたいです♪
涼しい方がいいけど冷房効き過ぎもつらいモノがありますね。。。
冷えに気をつけて。
by ちぇんり (2009-07-29 19:07) 

菜の子

NYで成長し続けている千ちゃん、まぶしい感じです[嬉しい顔] 毎日が充実してステキです[ぴかぴか]
by 菜の子 (2009-07-29 20:21) 

まるに

ドラムレッスン楽しみ
ですね!!
(^o^)/
by まるに (2009-07-29 20:46) 

そのみ☆わん

千changは お料理王子[手(チョキ)]ですねぇ~~ナムル[レストラン]今度マネして作ってみまっす[嬉しい顔]
美里changお見立てのサンダル 素敵[ぴかぴか][ぴかぴか]
でもサンダルだと冷房のきいた室内では足元から冷えちゃうかな
体調崩されませんように[かわいい]


今日安藤忠雄さんの本[家]をみていたら、彼が若き日ひとりで道を切り開く様がなんだか千changとダブってみえたよ[目][かわいい]
by そのみ☆わん (2009-07-29 21:14) 

しろくま

千里先生 シンガーソングライテイング♪だけでなく
料理[レストラン]も教えられるのではありませんか?

音楽も料理も、どれだけ想像力を膨らませられるか?
その想像力[ひらめき]が、美味しさにつながっているんですね[複数のハート]
by しろくま (2009-07-29 22:31) 

greenery

やはり創作家は音楽もお料理も
作るのがスキなのね。食べてみたい[ハート]
ドラムも上手くなったみたいで。
そんけ~~~~足も手も頭もバラバラになりそう。
この脳どーにかしたいですっ[悲しい顔]

相手の立場に立って考えない人が多いですか?
やっぱり・・極端。。いいひととそうじゃないひと
が多くて真ん中がいない?そーでもない?

シンガーソングライティングの先生でもあるのね。
映画も字幕なしで怖いとわかるし。
いいお友達も多くて。
モチベーション上げよう。・・・上げたいです!
by greenery (2009-07-29 22:35) 

淳ちゃん

教室の冷凍庫状態…つらいですね[落胆した顔]
そんな時は、去年の「スクールデイズは冷凍中」に寄せられた色々な対策を、また試してみて下さい[ハート]
充実の7月[ぴかぴか]8月もぜひ身体に気をつけて、美里さんサンダルで[嬉しい顔]進んでいって下さいね!
by 淳ちゃん (2009-07-29 22:40) 

naturalhoney

=====
 ハートの熱い人が多いね。
=====
千里さんの夏[晴れ]も熱いですね[!!]
類は友を呼ぶ?

冷房ですけれど…
ふつーのオフィスでも男女間の温度差狂想曲が日々繰り広げられていますよ。

20℃とかに下げたい男性陣と、デンコちゃんの言うとおり28℃でよろしくー[手(パー)]な女性陣。
明日もまた戦いは続く…

千里さんのサンダルに対抗して?

http://playlog.jp/_images/blog/n/a/naturalhoney/m_200615102.jpg
下駄です[かわいい]
by naturalhoney (2009-07-29 23:03) 

erina

ドラムを叩く千里さんを
想像してしまいました[揺れるハート]
メンバーを音やリズムで
励ましたり抱擁してあげてる
感じがして・・・ドラマーはカッコイイなと
いつも思います[嬉しい顔]
ハートの熱い・・きっとそうですね。

サンダルとても似合ってます[ぴかぴか]
楽しい夏を過ごしてください[かわいい]
by erina (2009-07-29 23:10) 

タイガーリリー

楽しみな事が控えてるって、幸せですよね~[複数のハート]
サンダル履きだし[足][晴れ]
私は今、少し凹み中[飛び散る汗]

息子が とびひ に。
自分が子供の頃、そんな病気ってあったかな?
顔中ガーゼで覆われたミイラ男状態で
只今、爆睡中[眠い]
by タイガーリリー (2009-07-29 23:16) 

しっぽ

冷凍庫…[飛び散る汗]
“いいあんばい”ってのは ないんですね(^_^;)

体 冷やしすぎない様に 気をつけて下さいね[嬉しい顔]


私の友達の元ドラマー(女子)も [ハート]が熱い!そしてパワフルです(*^_^*)
by しっぽ (2009-07-29 23:56) 

そらのてがみ

冷凍され、解凍される日々を送る身なので、辛さはとっってもよくわかります[悲しい顔]

最初は、おお~と思っても、5分もすれば薄ら寒くなり10分もすれば上着を探す有様。
夏は外気温との差が10度を越えるので・・・・。
毎日ツボ押ししてまっす!

ドラムの授業楽しそうですね♪
ドラムは、力いっぱい体を使う楽器ってイメージです。
ピアノを弾く千里さんも見たいけど、ドラムを思いっきり叩く千里さんも見たいなあ[嬉しい顔]
by そらのてがみ (2009-07-30 00:22) 

よっこ

千里先生こんにちは[嬉しい顔][手(パー)]
今日も、読むこちら側の私(達)のHeart が元気になる
楽しいブログをありがとうございます[ペン]
千里さんは今、沢山の♪と素敵なお友達と
そして美味しいお料理に?かこまれて
本当に充実した毎日を過ごされていらっしゃいますね☆
千里さんとても素敵です[ぴかぴか]
ドラムをはじめてよかった、、、
これも千里さんの努力が有っての「結果」だと思います
何事にも真面目に一生懸命に立ち向かい
努力を惜しまない千里さんの姿に
音楽の神様もきっと微笑んでいる事と思います[ぴかぴか]
運は運を呼ぶ!!
これからも実り多い毎日になることをお祈りしています
千里さん!今年の夏もお気に入りのサンダルで
[晴れ]Joyful Summne~~!して下さいね[嬉しい顔]
by よっこ (2009-07-30 00:25) 

よっこ

訂正
上の文中でSummneはSummerでした
by よっこ (2009-07-30 00:29) 

ちほ

ご自分の勉強されながら先生もされてたなんてビックリです[ぴかぴか]
ドラムの練習も熱が入ってるみたいですね[手(グー)]
千里さんの[ハート]もとっても熱い!!

絶品「韓国風ナムル」
ご報告嬉しいです[嬉しい顔]
味見させて貰えたらもっと嬉しいんだけどなぁ(笑)[嬉しい顔][飛び散る汗]
by ちほ (2009-07-30 00:38) 

ゆみっち

>まあ、あまり相手の立場にたって
>ものごとを考える人っていないもんなあ。

そうっすか~[ふらふら]
先日、中国に行った知人も同じような事言ってました。
でも、その土地土地でいいところもあるもんね。
冷え冷え冷凍庫で体調崩したりしないように、
くれぐれも気をつけてくださいね~[雪]

千ちゃんは先生もしていらっしゃるのね~
すごーぉい!
日本では第一線のアーティストなのだから、
当然といえば当然だけど、でも、すご~い[揺れるハート]

いつか千ちゃんのドラマー姿を観られる日を楽しみにしています[るんるん]

[るんるん][ムード][るんるん][ムード]
お・い・ら・は どらまー や・く・ざ・な どらまー
by ゆみっち (2009-07-30 00:45) 

とまと

お金の心配してた人いたよな□_ヾ(・_・ )カタカタ。反省文三枚提出っ!
by とまと (2009-07-30 00:46) 

candy☆

ドラムって音楽の原点なんですね。
by candy☆ (2009-07-30 01:23) 

ぐるぐるゆうこ

私が小学校時代自宅にクーラーがないのに学校にありました。騒音の関係で・・・二十数年後娘が同じ校舎で学んだらやはりクーラーに微調整が利かなくなっていてプールの後など直撃の子は具合が悪くなっていた。先生からも羽織るものを・・・と言われた。
by ぐるぐるゆうこ (2009-07-30 01:37) 

向日葵

ブログを拝見していると、
毎日が本当に充実されているようで
うらやましいなぁ

自分が本当にやりたいことって
なかなか見つけられないよね。

見つけてしまった千里さんって
今更だけど、すごいわぁ[晴れ]
by 向日葵 (2009-07-30 01:41) 

とまと

著名なとある作曲家の訃報に際し、心より哀悼の意を表します。
by とまと (2009-07-30 02:17) 

いもあん

あ・・・コンディションのいいピアノの部屋、って
分かります。いもあんが通っていた大学でも、
ピアノ棟があってやっぱり自分のお気に入りの
ピアノがありました。やっぱり南向きの部屋よりも
北向きの部屋の方がいいピアノが多かったなぁ~[かわいい]

ドラム、楽しそうですね。
いもあんも挑戦したことがありますが、
足の動きがぎこちなくなってしまいます・・・[汗]
BD、しっかり打たなきゃだめでしょ・・・
千里さん、柔らかい音を出しそう・・・[かわいい]
聴いてみたいです[ぴかぴか]
by いもあん (2009-07-30 07:23) 

かのん♪

ドラマーな千ちゃん…
本当にいろんな勉強をされているのですね。
再会する日が楽しみでしょうがない(*^o^*)

美里ちゃんも元気に全国飛び回ってますね。
納涼千里天国、西武球場、チキンジョージでのFCイベントと千里×美里の共演を観ましたが、またお二人のセッションもいつか是非お願いします。プラチナコンビは永遠に不滅♪
by かのん♪ (2009-07-30 08:09) 

3月

熱いNYに熱い人たち
すごくいいですね。
(と、すごく寒いオフィスで想像してみる)
by 3月 (2009-07-30 08:37) 

RONNIE SCOTT'S

先生でもあるのですね。ドラム楽しそぅですね。
by RONNIE SCOTT'S (2009-07-30 08:48) 

ぱある☆

今日はいつもとちょっと違う
「 むむむ… 」 な感じの千里さんで
なんだか新鮮です[嬉しい顔]
クーラーの話し、ピアノルームの話し…
日本もクーラーはガンガンきいてるし、
マナーの悪い人もいるけど、
アメリカはレベルが高いのかな(苦笑)[飛び散る汗]
やっぱりお国柄なのでしょうか?

ドラマーな千里さん、
想像しただけで WAKU WAKU します[ハート]
だってめっちゃ楽しそうに
ドラムを叩いてる姿が浮かんでくるもん♪
ヤバイっすよ! (*>艸<)[複数のハート]
by ぱある☆ (2009-07-30 11:06) 

おハナ

 ・・・・渡辺美里さんの「メロディ」に引き続き、「夏が来た!」
を、聴こうとしています[嬉しい顔][るんるん]
 (先日、テレビで[TV]、花火の紹介と一緒にこの曲が流れてきて、せつない気持ちがよみがえってきて[乙女座]・・・・音楽っていいなってあらためて思ったおハナです[遊園地]) 
 。。。。千里さんの記事をみて、千里さん、充実されているんだなって思って、なんだか嬉しいです[嬉しい顔][揺れるハート]
  千里さんのポジティブな気に触れて、私もモチベーションがあがってきました[右斜め上]
 今日は、久しぶりに家で[家]ゆっくりしているので、自分に栄養をあげて、良い気がもてるようにコンディションを整えます[ぴかぴか][ぴかぴか] ・・・・ご飯も作ろうかな[嬉しい顔][レストラン]
 ・・・・千里さん、ありがとう[嬉しい顔][晴れ]千里さんも、お勉強と、お仕事とドラム、頑張ってくださいね[嬉しい顔][複数のハート]
 
 
by おハナ (2009-07-30 12:03) 

まみちん

ドラムいいですね。
色んなことに挑戦し、得るものがあるんですものね[複数のハート]
いつまでも 挑戦しつづけてください[嬉しい顔]
応援してます[かわいい]
by まみちん (2009-07-30 15:34) 

inko

ドラム(^w^)
やってる姿を見たいです

帰ってきたら是非ともドラム叩いちゃって下さい(^w^)

冷凍庫バリの教室に注意ですね(゜∇゜)
by inko (2009-07-30 22:03) 

mei

ドラムはじめてよかったですね[嬉しい顔][るんるん]
“心と体がつながる安心感”
すごくいい感じ!デス!!
私もその感覚を探しに行こう![スポーツ][ダッシュ]
モチベーション上がってきました[グッド]
ありがとう、千里さん[ぴかぴか]
by mei (2009-07-30 22:55) 

退会済み

この前、千里さんが、プロフィールで
ひと月前との違いを書いてくださっていたけど、
ほんとにそうなんですって。
30日続けると、脳のつくりが変わるそうです。
私も、自分の脳を変えてみたいなあ(笑)
心と体がつながること、
心も体もやりたいことを探して、
やってみようと思います。
by 退会済み (2009-07-30 22:58) 

おへそ

☆千里さん☆



ドラム叩く千里さん

想像したぁ~~~(>.<)∂



また惚れてまうやん[複数のハート][複数のハート][複数のハート][嬉しい顔]



冷房病には気をつけてくださいね[目][手(パー)]
by おへそ (2009-07-31 00:58) 

haru-mama

千里先生[眼鏡][複数のハート]
勉強しつつ教えるだなんて・・・
体調管理には気をつけなはれや[手(パー)]
私も新しいサンダルにて旅に出ようと[車(セダン)][ダッシュ]

http://playlog.jp/_images/blog/h/a/haru-mama/m_200619391.jpg

もちろんharu's Familyでね[獅子座][牡牛座][犬][犬][犬]
by haru-mama (2009-08-02 22:10) 

キイロいはな

新しい事に挑戦し続けている千里くんをリスペクト!
沢山の人と交流していく千里くんをリスペクト!
きっと無駄なく、確実にコツコツ夢に近づいてると思います。大きなリズムに乗って♪
by キイロいはな (2009-08-04 02:51) 

ミント

ドラマーって、ずっと男性のイメージでした。でも、先月行ったLIVEは、女性の方でした。
若い女性で、シャイな感じの方なのに、曲によって、びっくりするくらい元気な音を響かせてくれて、驚きました。音大のクラッシックのピアノ科を卒業して、現在に至るようで、格好良かったです[るんるん]
千里さんの周りにも、女性のドラマーがいるなんて、なんだか素敵[ぴかぴか]
美里サンダルも、よく似合ってますね[嬉しい顔]
千里先生の授業、想像するだけで、音に包まれているような気持ちになりましたyo[複数のハート]
by ミント (2009-08-10 23:08) 

たれこ

音楽への思いも熱いですネ♪
by たれこ (2009-09-02 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。