SSブログ

my old friend(旧友) [今日何やった?]

どうですか?皆既日食みれたかたは
いたのかな?もうNYのどこを歩いてても
そのことが気になってしかたが
ありませんでした。今日一日。

今日は朝から新しいピアノレッスン
の先生とのセッションがあって、
新しい何かが始まる日ってなんか
いいですよね。いい緊張感と
自分がリセットされるような感覚が
あって。いっぱい宿題がでましたが
そのあとのプールをスキップして
家へ直行して練習しました。

そのあとは1時間のジム、また練習と
まあ、いつもと変わらない日を
過ごしていたわけですが、
ひとつだけいつもとおおいに変わる
素敵なできことが。

それは20年来の親友と
チャイナタウンのベトナム料理で
ごはんを食べたのです。最近こういうのが
続いてますが、この親友は
初めてNYに来たときに偶然知り合ってから
ずっとつきあってるライフタイムな友達
なんす。

いやあ、いろんな気持ちが渦巻きますわ
そりゃ。ながいっすから。

チャイナタウンからトライベッカまで
20分、ごはんのあと歩いて
そのあとミートパッキンマーケートまで
移動して更にお茶しました。
話テも話テも話がつきないかんじ。

よく知ってるはずの友達が自分の知らない
期間におもしろい
体験をいっぱい重ねてすごく変化しているの
を感じながら「へえ~」とか
「実はね~」とかこっちも現状報告。
すべては聞けなかったけど、ものすごく
刺激になったし、少し離れてた時間があっただけに
なんだかいくつも今までなかったチャネルが
開いたかんじがあって、楽しかったです。

こういうときになんか無性に感謝したく
なります。こうやってブログで報告できることに
感謝。自分がいまNYですきな音楽を勉強
できてることにも感謝。心で感じてはいても
言葉にしないとツタわらないことを
きちんと伝えなきゃって強く今日は思いました。

みなさんありがとう。
このみなさんは自分がかかわってきてる全ての
人に捧げる意味でです。

そんなこと思いながら自宅に帰ると
ルームメートが外まで聞こえるような
いびきで熟睡状態。いま期間限定の
夏仕様のル~ムメートがいるので
たいへんす。18歳。肉食女子。
この話は非常におもしろいので
また機会を見てここで書きます。

それではこのあともいい一日を。
こちらは雨です。


nice!(0)  コメント(75)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 75

うな

素敵な報告に感謝です[揺れるハート]



18歳、肉食女子のエピソードも
楽しみにしていま~す[嬉しい顔]
by うな (2009-07-22 15:08) 

ミント

なんだか胸がいっぱいになってしまいました[複数のハート]
私って、こんなに涙腺が弱かったかな[飛び散る汗]
年齢を重ねたせいかしら[飛び散る汗]
また、ゆっくりコメントさせてくださいね[ペン]
ありがとう、千里さん[複数のハート]
by ミント (2009-07-22 15:12) 

みるふぃーゆ

千里さん、ありがとう。ここに来れることに感謝しています。久々に、きょう実家へ帰ります。いろんなことを考えてます。
by みるふぃーゆ (2009-07-22 15:20) 

ちほ

こちらこそ 千里さんいつもありがとうございます[ハート]
こうやって ご報告してくださること
千里さんの言葉[ペン]から伝わってくる想い
胸がいっぱいです[揺れるハート]
神戸より
部分日食のおすそわけです[ハート]
http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chihobon/m_200612984.jpg 
by ちほ (2009-07-22 15:20) 

ゆき♪♪

こちらで部分日食見れました曇り空の中に一瞬、肉眼で見れた時は感動もんでした
by ゆき♪♪ (2009-07-22 15:23) 

栗毛葦毛

皆既日食は見れませんでしたが、TV[TV]で沖縄が流れていて行きたくなりました。

ひまわり

今の千里さんの心境だと
思いました。

今日はオフ
なので少しだらりとリラックマ状態だったので今からエンジン掛けてがんばります。
夜はチビと学校のプ~ルに行く約束をしているので[嬉しい顔]
by 栗毛葦毛 (2009-07-22 15:24) 

さゆり

私も[ハート]ありがとうございます[リボン]

[曇り]空から、ねばって、撮れた[カメラ]です
http://playlog.jp/_images/blog/s/a/sayusayu/m_200612920.jpg
AM10:25頃でした
その後[曇り]に覆われて、最大に欠ける時期は肉眼で、チラッとだけ見れましたが、[カメラ]には納められませんでした[落胆した顔]
何だか、興奮していました、私[飛び散る汗]

今度は26年後にあるようですね~
その日を楽しみにしています[嬉しい顔]
by さゆり (2009-07-22 15:32) 

さみぃ☆

いい時間を過ごされましたね♪
天真爛漫(?)なルームメイトさんによろしくお伝え下さい☆
by さみぃ☆ (2009-07-22 15:35) 

綾波○イ

旧友とルームメイトちゃんが気になります[揺れるハート]エピヨロです[揺れるハート]日食は見てまてんが空が暗くなったのを感じました[揺れるハート]動物を飼ってる人は動物が不思議な行動をとったりするので観察してみて下さいと新聞に書いてあったのでwktkしながら観察してましたがうちの犬(ラブラドール)は無反応でした[揺れるハート]いつもどおり寝て、食べて水飲んで寝て…みたいな(笑)
by 綾波○イ (2009-07-22 15:57) 

プリン♪

皆既日食[晴れ]京都の山科近辺[曇り]
曇り空のため肉眼でハッキリ見えました[手(チョキ)]
おぉ感動[嬉しい顔]

友達って長いこと会って無くても
同じような気持ちで笑い合えるよね[嬉しい顔]
友達や[嬉しい顔]新しいピアノレッスンから[ムード]
たくさんの刺激をもらって[ひらめき]
背筋がピ~ンって気持ちよく伸びてる千里kunが目に浮かびます[嬉しい顔]
なかなか忙しそうな毎日を過ごされてるようですが[スポーツ]
グッスリと休んで・・・・・ん?[眠い][眠い][爆弾]
眠れてるのかなぁ・・・心配[嬉しい顔][汗]

私は千里kunの素敵な音楽に出会えたことに感謝[揺れるハート]
きちんと伝わってますかぁぁぁぁ[嬉しい顔]
大好きだよ[複数のハート][複数のハート]
by プリン♪ (2009-07-22 16:00) 

りのりの

日食は見れませんでした。(ToT)

18歳の肉食女子
興味津々!!
私は先日、肉食男子に 遭遇しましたがっ(笑)報告超楽しみです。


感謝したいのは私達。 離れていても千里さんと繋がっている幸せを毎日感じてます。

千里さんありがとう
by りのりの (2009-07-22 16:01) 

mami

[嬉しい顔]今日も素敵な時間を過ごされたのですね。
よかった~!

皆既日食見られませんでした。^^;
残念。

ルームメイトの肉食女子・・・気になる気になる・・・・・・・・。
今度紹介してください。

今日もここで千里さんに会えて幸せです~[複数のハート]
ありがとう!
by mami (2009-07-22 16:16) 

りかりん

千ちゃん。こんにちは~~[嬉しい顔]
日食ほんの少しだけだったけど
見れました月[やや欠け月]みたいにこれの反対やったから
たぶん見間違いじゃないと思う~~
手製観測機を作ったけど使わずしまいでした
また23年後に生きてるかな?
生きてたらまた見たいな~~[手(グー)]
[ぴかぴか][ぴかぴか]千ちゃんに出逢えた奇跡に
感謝[手(パー)][嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート]
by りかりん (2009-07-22 16:21) 

まみちん

千ちゃん、今日は色んな出会いや吸収することがあって、よかったですね~
こちらこそ感謝です。千ちゃんありがとう[嬉しい顔]
こうやってブログで 繋がって、色んな報告してもらえ嬉しいです。
by まみちん (2009-07-22 16:30) 

とまと

私達にとって、千里さんもまたいい旧友なわけですよ(о^∇^о仲良くしてね)だから、もう、名前の旧をとってくれませぬかぁ!
by とまと (2009-07-22 16:42) 

ねこのめ

少しですが部分日食みれました[嬉しい顔]
肉眼でみたので[汗]目がチカチカしましたが[飛び散る汗]

私も今日は5年ぐらい会っていなかった友人に会います。楽しみです[複数のハート]
by ねこのめ (2009-07-22 16:47) 

まさこ

日食は見られませんでした、残念。千里さんは毎日、充実した日を過ごされてるようで、ホント、羨ましいです。それにしても、18歳肉食女子がルームメイトなんて、かなり気になります
by まさこ (2009-07-22 16:56) 

マキチン

千里さん、こちらこそいつもありがとう[複数のハート]

それこそ、言葉では言い尽くせぬ思いです。
日食は[雨]雨のため観れませんでしたせっかく日食グラスも買ってスタンバってたのに~

46年後に観たいと思います(笑)

ルームメイトちゃん…かなり気になりまする[ダッシュ]ちょっと複雑ですわ~(笑)
夏バテに気をつけて頑張ってくださいね~[手(パー)]
by マキチン (2009-07-22 17:46) 

sheena01

残念ながら、私は皆既日食は見られませんでした…
千ちゃんは充実した時間を過ごされたのですね☆

☆千ちゃんへ。
素敵な音楽をたくさんありがとう[るんるん]
楽しく、面白く、時には共感したり、考えさせられたり。ブログを通して、たくさんの言葉をありがとう[嬉しい顔]
そして、千ちゃんに出会えたことにありがとう[ハート]
by sheena01 (2009-07-22 17:47) 

moccasin

旧友との話がつきない楽しい時間、
よ~~くわかります[嬉しい顔]
そんな時にすべてに感謝したくなる気持ちも[かわいい]
そんな気持ちを報告してくれて、
私からも、千里さんありがとう[ハート]
とても嬉しいです。
日食は、私は残念ながら[汗]見れなかったのですが、
ここでのみなさんの写真や報告、
これからのニュース番組で堪能したいと思います♪
ルームメートさんの楽しいお話も待ってますね~[るんるん]
by moccasin (2009-07-22 17:48) 

零(レイ)

可愛いお日さまですね[嬉しい顔]



福岡では三日月型の太陽を拝めました☆

晴れたもので[嬉しい顔]



すぐに仕事をサボったのがバレて雷が落ちました[落胆した顔]

ズルはいけませんね
by 零(レイ) (2009-07-22 18:00) 

greenery

日食は見られなかったです。。
素敵な報告ありがとう[嬉しい顔]
一応千里くんより、ちょい年下ですが
おかーさんのように、貴方が幸せな気持ちを
いっぱい感じてくれると、とても嬉しいです[嬉しい顔]
げ・・18歳の肉食女子?
何じゃ~千里!(と豹変)犬じゃないよね?[ふらふら]
ライオンじゃないよね?[悲しい顔]

キレイなひまわりですね。。。
これ頂いていいのね?
部屋に飾ります(妄想族)

私からも「ありがとう」 大好きよっ[ハート]chu[ハート]
by greenery (2009-07-22 18:08) 

利恵♪

千里さん[ハート] こちらこそ、ありがとう[嬉しい顔]
たくさんのアタタカイ曲、メッセージ、感動をいただいてきました。
何度もへこたれても、千里さんの曲や、千森に書かれた些細な言葉も、胸に沁みさせて前へ進んでいます。

  
札幌は、部分日食でしたが、仕事中なのに、大騒ぎして見ました[晴れ]
感動しましたよ[嬉しい顔]


肉食女子、ウチにも17歳を飼っています(笑)
千里さんとルームメイトなんて気になりますね~。
by 利恵♪ (2009-07-22 18:10) 

ふらん

部分日食見逃しました[悲しい顔]
試験が近付いてきて夢中で勉強してました[飛び散る汗]
とぉっても残念です・・・26年後までのお楽しみですね[嬉しい顔]

千里さんがブログで日々のことを報告してくださることに
こちらこそ感謝です[ぴかぴか]ありがとうございます[ハート]
by ふらん (2009-07-22 18:26) 

ともぴ

楽しい時間は 本当に話がつきませんよね
お友達も、チャンネルがたくさん開いたのでは?

何をおっしゃるんですか!
こちらこそ感謝です!
感謝じゃ足りないぐらだよ~

千ちゃん ありがとう!
by ともぴ (2009-07-22 18:57) 

まるに

友達って宝物ですよぅ。
ほんとにほんとに。

私の住んでるところは、
今日は曇りで、日食は
結局見られず終い。
なんとなく暗くなったかな…
みたいな。
┐('~`;)┌
by まるに (2009-07-22 19:07) 

きみきみ☆

皆既日食、息子は学童保育でみんなで見たそうです[嬉しい顔]
私はお仕事中で見逃しました[ふらふら]
ステキな報告ありがとうございます[複数のハート]
私は、千里君に出逢えて、こんなステキな報告が聞けて・・・
とっても幸せです[複数のハート]
私も、みんなにいっぱいありがとうが言いたいな[複数のハート][嬉しい顔]
by きみきみ☆ (2009-07-22 19:13) 

ちぇんり

日食見ましたよ♪太陽が三日月みたいでした(^^)
小学生の時に見て以来です。
いろんな話が出来たようですね♪お互いをよく知ってると、後から後から話が出て来ますよね。
私も千里さんの嬉しい気持ちやいろんな気持ちをここで知ることが出来るので嬉しいです。
遠いけど少しだけ近い、そんな感じです(^-^)
by ちぇんり (2009-07-22 19:36) 

菜の子

薄曇りの空から三日月形の太陽を見れたような気がします[ぴかぴか]
NYからも気にしてくれていたのが、嬉しいです[!]
今日の千ちゃん、旧友さんとの再会からエネルギーを満タンにできたっていう様子を勝手に感じとりました[嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-07-22 20:05) 

haru-mama

仕事をちょっとだけサボって見ましたよ[三日月]
officeの窓からちょっとだけ体を出して危ない姿勢で
ゲットしました[カメラ]

http://playlog.jp/_images/blog/h/a/haru-mama/m_200613133.jpg

友達ってやっぱりいいですよね[嬉しい顔]
素敵な毎日を送っている千chnag[眼鏡]の
近況がこの森で見れることに私たちは感謝です[嬉しい顔][複数のハート]

肉食女子[!?]にびっくりです[ふらふら]
おもろ~なup期待しちゃいますからねぇ~[ペン]
by haru-mama (2009-07-22 20:14) 

そのみ☆わん

わぁ 千chang 私も 全く 全く 全く[!!]同じことを考えていましたよ
ほんの些細なhappyでも ちゃんとそれに気づいて感謝出来る自分でありたいなぁ そしてそれをちゃんと言葉に表すこと[かわいい]
このブログがあることで、ずいぶんと千changを身近に感じられて元気をいただいていることにたくさんたくさ~ん感謝していまっす。私からこそありがとう千chang[プレゼント] o(≧∀≦)o


お友達との再会良かったですね[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
楽しそうな会話が聞こえてくるようですにゃ[犬][猫]

今日の皆既日食 無謀にも肉眼でみたよん[三日月]←私の住む街ではこれくらいでしたよ
by そのみ☆わん (2009-07-22 20:23) 

プリン♪

追記
皆既日食ね[三日月]
窓から見える大きな桜の木にお住まいの[クリスマス]
セミの大群が泣き止んでたよ[嬉しい顔]
明るくなると一斉に騒ぎ出してた[衝撃][衝撃]
「なんやねん、夜とちゃうんかぃ」
「だれや、はよ寝~ゆうたん」
「そやかて、暗なりましたやおへんか」
「やぃやぃ、言いなさんな」
by プリン♪ (2009-07-22 20:36) 

etsu

千ちゃん、ありがとうございます。
 本当に森は大切な心のよりどころです[揺れるハート]いっぱい支えてもらっています[嬉しい顔] そして、旧友っていいですよね。たいした話をしなくても気持ちが軽く明るくなります。         心の内側で話が出来る感じかなぁ~~~
by etsu (2009-07-22 20:48) 

いっぽ

(^-^)
by いっぽ (2009-07-22 20:53) 

いもあん

本当に豊かな時間を過ごした時は、全てに
感謝したい気持ちになりますよね[かわいい]
そのお気持ち、すっごくよく分かります[ぴかぴか]
by いもあん (2009-07-22 21:03) 

小雪

こんばんは、皆既日食見ましたよ。曇り空の下、神秘的でした!!つい、肉眼で見ちゃったです・・・

本当に感謝することが一杯ですよね。千ちゃんからの素敵なお言葉、とっても嬉しいです。
私の青春時代、千ちゃんの存在と千ちゃんの音楽がなかったら今の私はありません。千ちゃん有難う。

また肉食女子の更新も楽しみにしています。
by 小雪 (2009-07-22 21:04) 

ねよきょん

神戸でも曇り空の中、日食見えましたよ[手(チョキ)]神秘的でした。千里さんの言葉をブログで感じることができる、この森に感謝です[嬉しい顔]
by ねよきょん (2009-07-22 21:16) 

ともぞえ

皆さんのおっしゃる通り。千里さんがNYへ旅立ち、
ライブもろもろはお預け・・・KIDSの活動も停止[爆弾]
ショックだったけど、 千里さんはこうして待っている私達
に忙しい中メッセージを届けてくれる[ぴかぴか][眼鏡]
 心から嬉しく思っています。このブログのお陰で
同じ熱い思いで千里さんを待ってる人達と、繋がれて
いる事にも感謝です[ハート]

 週末久々に私も20年来の友人と食事に行きます[るんるん]楽しみです[嬉しい顔]

 千里さんと森の住人の皆様に愛と感謝を込めて・・・[ハート]

 あっ、皆既日食見れました[手(パー)][ぴかぴか]
息子は”絵日記”に掛けた赤い太陽を書きました[ペン][ぴかぴか]
by ともぞえ (2009-07-22 21:45) 

けけろん

サンタさん(山腰直彦さん)の日記にて、
千里さんが山腰さんからのメイルに、即レスされたそうですね。
お二人ともの、気持ちが開いている感じがすごく伝わる
episodeだと思います。
千里さんの、大きな気持ちが「始まりの詩、あなたへ」に
こめられていますね。
ついこの前も、NHKの歌謡番組で岩崎宏美さんが熱唱されていましたし、
渡辺美里さんがコンサートで大切に歌っていきたいと
披露されていました。
記事を拝読して、千里さんのように、一所懸命生きていれば、
人生がキラキラ輝きだす。そんなことを感じジンとしました。
by けけろん (2009-07-22 22:02) 

える

こちらこそこの森がある事に
本当に感謝しています☆
千里サン、ありがとう[嬉しい顔]
by える (2009-07-22 22:03) 

しろくま

千里さん ありがとう[ハート]

千里さんと同じ時代に生まれたことに感謝です。
だからこそ、こやって[クリスマス][クリスマス][クリスマス]で
みんなに会えるもん[嬉しい顔][かわいい]
by しろくま (2009-07-22 22:04) 

かなっぺ

皆既日食[三日月][ぴかぴか]は残念ながら
仕事中で見逃しました[汗]
帰ってから[TV]でしっかり見ました。
太陽と月が重なる瞬間に見えた
ダイヤモンド・リング[ぴかぴか]
が神秘的で綺麗でした。

この千[クリスマス][かわいい]の存在が
私たちと千CHANGを繋ぐ唯一の大切な場所です。

こちらこそ、[かわいい]ありがとうございます[かわいい]
これからも、お身体に気をつけて、日々精進ください。

NEW [ぴかぴか]大江千里[眼鏡]に
出逢えるその日を 楽しみにしています[ムード]
by かなっぺ (2009-07-22 22:24) 

はにぃ★れたす

千里さん、日食見ましたよ[複数のハート]

朝から雨が降っていましたが日食開始前には
やんで、くもり空。
おかげで肉眼&普通のデジカメ撮影で
バッチリ[晴れ]
http://playlog.jp/_images/blog/h/a/haney/m_200613219.jpg

そして。
千里さんと、森でつながっている
と、思えるから、
待っていられるんです[るんるん]
だっていつでも森で出会えるから[ぴかぴか]
日本にいた時よりずっと近くに感じることが
できて、今本当に楽しくてうれしくて感謝です[ぴかぴか]
by はにぃ★れたす (2009-07-22 22:29) 

みいふ

千里さん、素敵なブログありがとう(*^o^*)感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごしていこうと思います!!言葉にしてね♪
by みいふ (2009-07-22 22:35) 

ぱるちび

皆既日食は残念ながらTVでしか見られませんでした[飛び散る汗]


千里さんの心からジワジワ湧き溢れてきたその感謝という気持ちが、文中から痛いほど伝わり神秘の日に相応しい(ちょっと大げさですか[汗])神々しい気持ちになりました[ぴかぴか]

千里さんの歌詞や文章は度々、私の日常を支え、励ましてくれています。好んで使う語彙や表現などなど…本当に強く影響を受けております(*^_^*)

そんな風に過ごす中、毎日欠かさずとはなかなかいかないけれど、やっぱり自分を取り巻く全てに感謝したくなる瞬間が私にもあります[ぴかぴか]幸せじゃない事ももちろんたくさん経験してきたけれど、トータルすると結局最後は感謝せざろう得なくなっているみたい…[嬉しい顔]


関係ないですが、さっきシンクロ見ていて、人間の可能性につくづく感心しました。頑張っている人を見ると本当に勇気湧きます!

明日もまた頑張れそうです。ありがとうございました[るんるん]
by ぱるちび (2009-07-22 22:38) 

退会済み

日食、見ましたよ。
しばし見惚れちゃって、目がちかちかしました(笑)
でも、日食は日食でしかなく、
それよりも、千里さんが、大切な人を大切にしようと
されているお話が、とてもすてきでした[嬉しい顔][ハート][ハート][嬉しい顔]
by 退会済み (2009-07-22 23:08) 

淳ちゃん

旧い友達に偶然再会して、大切な思いに改めて気づかされる事、私にもあります[嬉しい顔]
でも…その後出会えた千里さんのおかげで、今の自分があるんだなぁと思うと、そんな時はやはり「ありがとう」の気持ちでいっぱいになります[かわいい]
これからも色んな気持ち、ここで沢山伝えて下さいね[複数のハート]
by 淳ちゃん (2009-07-22 23:08) 

kuruco

皆既日食見られませんでした☆
でも数年後の5月20日か21日に金環食は絶対見たいです(>_<)!
21日なら千里さんの大事な日と重なるからスゴイ日~♪
そのころには千里さんに会えてたら嬉しいです♪
by kuruco (2009-07-22 23:11) 

星空

=====
心で感じてはいても
言葉にしないとツタわらないことを
きちんと伝えなきゃって強く今日は思いました。

みなさんありがとう。
このみなさんは自分がかかわってきてる全ての
人に捧げる意味でです。
=====

とっても心に響きました
うれしいです
ありがとうございます

小さなことでも伝えてくるうれしさは
本当にあるんですよ
このささやかな繋がりに感謝です

伝えることの喜びや辛さは
背中合わせだけど
その大切さを感じるとき
いつも思うんです
「あぁ、大切に思う人に伝えなきゃ」って
深く思います

関東は日食は曇りと雨で見られませんでした
残念
テレビでオンタイムで今日は子供たちと見ましたよ
by 星空 (2009-07-22 23:12) 

桔梗屋

言葉にうまくできなくても、
きれいな言葉でなくっても、
伝えたい気持ちは言葉にしてみることが
大切なんですね...

肉食女子に「親子ほど年が離れてるでしょうが!」と
過剰反応してしまいそうでした。

あぶない、あぶない。

毛深い、お友達の彼女かなんかですね?
by 桔梗屋 (2009-07-22 23:41) 

モモ58

京都より部分日食確認しました。
太陽の力の偉大さを感じました。
自然界のすごさを・・・。

肉食女子についての説明を
説明っをををっ!!!
がおっ☆
by モモ58 (2009-07-22 23:45) 

ぱある☆

今日はちょっとイヤなことがあって
夕方から気持ちが沈んでいたのだけど、
満面の笑顔のひまわりを見たら
ガマンしていたものが溢れてきました (T-T*)[汗]
あんど、気持ちも軽くなりました。
千里さん、ありがとう[ぴかぴか]

コトバにして伝えなきゃいけないこと、
伝えたいことってありますよね。
感謝の気持ちもきっとそうですよね。
みんなが Happy になれるコトバ[かわいい]
私も私の周りの色んな人に感謝したい!
明日からもっと優しい気持ちで接しよう[嬉しい顔]
千里さんには感謝しきれないぐらい感謝でいっぱい!
今夜もココロをこめて 「 ありがとう 」 [揺れるハート]


PS.
日食は仕事だったので見れなかったけど、
次にもし見れるチャンスがあれば
自分の目で神秘を味わってみたいです[やや欠け月]
by ぱある☆ (2009-07-22 23:45) 

おかぴー

に、肉食女子ですか…。18歳、ピチピチですね…(゜∀゜;ノ)ノ

皆既日食は、少し欠けてるのを肉眼で見て、その後、目、目が…。

やっぱり肉眼で見てはいけませんね(;^_^A

千っさんからたくさんの元気のもとをもらって、明日からもまたがんばりまっす(*´∇`*)
by おかぴー (2009-07-22 23:48) 

そらのてがみ

20年来の友人ですか~。
私もお盆に会う予定です[嬉しい顔]お互い仕事も家庭もとばたばたの日々で、会うのはかなり久しぶりです。
千里さんのブログ読んでるうちに楽しみになってきました。

皆既日食見ましたよ!!!
曇り空だったので、肉眼でもはっきりと太陽が欠けているのが見えました。
「おおお、ホントに太陽が欠けてる~!!!」
と、当たり前の感想を熱っぽく語ってしまいました。
『仕事などやってられるか』と、デジカメ持って屋上に走っていく人もいました。
写真を撮りたかったのですが、携帯では全く撮れずデジカメ持って屋上に走った草食系男子に写真を譲ってもらう予定です[嬉しい顔]


それにしても、豪快な肉食系18歳女子のルームメイトですねえ(大笑)一緒に暮らしたら面白そう。
ぴちゃんも女子が増えて楽しいかな?それとも妬いちゃってそばに来てくれなかったりして。
だでぃ男としては、気にかけてあげてくださいねっ♪

~系といえば、テレビで草食系男子の話を聞いた怪獣から
「なあなあ、草食系と、肉食系の男子がいるんなら、雑食系っているんかな?この場合、どんな感じ??」
と迫られてほとほと困りました[ふらふら]
by そらのてがみ (2009-07-23 00:09) 

空飛ぶ joe

日食は見られませんでした[汗]

言葉で伝えなくてはどんな相手でもこちらの気持ちは伝わらないですよね!
日々感謝、言葉にして伝えたいと思います。[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]

肉食女子の話を楽しみにしています[嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2009-07-23 00:24) 

カリィ子

日記を読んでじんときてしまいました。
千里さん、小学生の頃からの憧れの人です。なんだか、改めてありがとうございます。な気分です。

肉食女子と言えばギャートルズみたいな肉をむさぼる女子を何故か想像します。
by カリィ子 (2009-07-23 00:43) 

鈴音

皆既日食は、残念ですが見られませんでした。
なので、硫黄島からの中継を観てました[嬉しい顔]

親友と呼べる人との繋がりはまた特別ですよね。
千里さんの嬉しそうな様子が伝わってきて、嬉しいです。
とても刺激のある充実した時間だったんですね。
お互いに良い時間を過ごしているからこそ
そうして刺激しあえるんですよね、きっと。
友達って良いですね。

私も・・・
少しだけ上を向いて、少しだけ声を大きくして
心にある感謝を照れずに伝えられるようになりたいです[嬉しい顔]

ところで、たいへんだけど面白い。。。。
肉食系女子ってなんですか?
千里さんて、本当に面倒見が良いのでしょうね[嬉しい顔][揺れるハート]
気になるので[飛び散る汗] 楽しみにしてまぁ~す。
今日も良い一日を~[揺れるハート]
by 鈴音 (2009-07-23 00:52) 

☆いっし~♪

たくさんの『感謝』があるのは素敵なことですよね[ぴかぴか]
千ちゃんがN.Y.へ行くことを決心して実行に移されるまでは、たくさん悩み苦しまれたことと思います。
そして今N.Y.にて色々なことに『感謝』を感じられる千ちゃんがいる[ハート]
ファンのみんなは嬉しく思っています[嬉しい顔]

自分自身が充実していないと
自分が自分を真直ぐ見つめられる状態でないと
『感謝』の気持ちって、なかなか感じること難しいように思うんです。

だから、今の千ちゃんの状態って、とっても嬉しい[揺れるハート]


私も人に『感謝』の気持ちをたくさんもてる状態でありたいな[ぴかぴか]
by ☆いっし~♪ (2009-07-23 01:01) 

ロッキー

今日のブログは特にじーんと心に響きました。


日食、皆さん見てるんですね。
私は夜のニュースで見ました[ふらふら]
リアルタイムで見たかった!
by ロッキー (2009-07-23 01:09) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

皆既日食[三日月]、すっごく気になりながらも
仕事でみることできませんでした~[失恋]


でも、森友さん達が貼ってくれた写真の数々で
おもいっきり楽しめました[右斜め上]
ありがとうございます~[ぴかぴか][ぴかぴか]


千里さん、旧友の方と
とても良い時間を共有されましたね!

また千里さんの言葉、沁みました[手(グー)]


自他ともにオオザッパで楽天的な私なはずなのに
たまに「私ってカラッポな人間だな~」って・・・
年齢を重ねた今だからこそ、言い訳できずに
深い穴にスポっとはまることがあります。


でも、その度にそばで見守ってくれている友人達の存在に
気付かされ、こんな大事な宝物に巡り会えただけでも
私は幸せなんだ~って思い直します。


近すぎて、恥ずかしくて、なかなか言えないけど
感謝の気持ちを、次に会ったら言葉にして伝えてみます。


千里さん、森友さん達、
ここでも私はたくさん癒されてます。
どうもありがとう~~~!!![揺れるハート]
by イティコ (2009-07-23 01:14) 

midori-man

皆既日食すっかり忘れてましたf^_^;今年は庭のひまわりが咲かないので、淋しいです。言葉にすれば、海もひとっ飛び!!ですね(^-^)
by midori-man (2009-07-23 02:59) 

ゆかりん

福岡では部分日食[満月]だったけど雲の間から観ることができました[複数のハート]
by ゆかりん (2009-07-23 06:45) 

soar

読んでいて涙ぐんでしまいました。
友達。宝物ですね(^O^)
自分にとって、とてもとても大切!って思える人達がいる事に感謝。
千里さんに出逢えた事に感謝。
この場所で千里さんに共感出来たり、励まされている事にも感謝。
ありがとう(^O^)
by soar (2009-07-23 08:18) 

らぴ

千里さんの存在に感謝です。
生きてることにも感謝です。

日食見られなかったわたし。
画像[カメラ]をupしてくれた[クリスマス]のみなさんに
大感謝です。ありがとう。
by らぴ (2009-07-23 15:48) 

おへそ

☆千里さん☆



忘れがちな
「感謝」と言う言葉

ありがたいですね。


贈る方も贈られる方も
幸せな気分になります[ぴかぴか]




あれっ
お中元みたくなちゃいました[目][ダッシュ]
by おへそ (2009-07-23 15:54) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
皆既日食、、、偶然、見る事が出来ました!
昨日は[曇り][雨]な天気でしたので
絶対無理と諦めていたのですが
11時40分頃、流れる雲の切れ間から
見え隠れしながらでしたが、皆既日食を見る事が出来
職場の皆も外に出て来て空を見上げ
歓声を上げていました[ぴかぴか]

千里さん、今回もこころ穏やかになる
ブログをありがとうございました
お友達と素敵な「時」を刻んでこられた20年[時計]は
かけがえの無い大切な・大切な宝物[プレゼント]ですね
私の人生においての宝物は千里さんとの出会いです☆
もし千里さんと出会っていなかったら・・・
きっと私は今、此処にいないでしょう。
千里さんいつもありがとう[複数のハート]
by よっこ (2009-07-23 21:46) 

よっこ

いつもお日様に向って咲いているひまわり[晴れ]
私もひまわりの様に、自分の夢にまっすぐでいたい・・・。
by よっこ (2009-07-23 21:54) 

スージー舞子

素敵な気持ちと大事な文をありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]
by スージー舞子 (2009-07-24 00:27) 

アンフィニ

私も千里さんにとても感謝しております。この場を作って日々の報告や感じた事など教えて下さる事が支えになり大変ありがたく思います。

皆既日食テレビで見ました。ダイヤモンドリングやコロナ、プロミネンスがとても綺麗で神秘的でした。
by アンフィニ (2009-07-24 04:12) 

その

千里さんと同じ時代に生まれ、出会えたこと。
感謝の気持ちでいっぱいです[ぴかぴか]

千里さんが日本を離れているのはとってもさびしいですが、こうして千里さんの今の気持ちを知ることが出来る[クリスマス]があって、本当にありがたい[!!]

ありがとうございます[複数のハート]
by その (2009-07-24 09:00) 

mei

素敵なお話を読んでいると
声まで聴こえてきそうで
何度も文字をたどりました
ココロあったかちゃんです[嬉しい顔]
いくつものチャンネルを
きっと開きあっていた時間
大切な親友ですね[ぴかぴか][ぴかぴか]

千里さん、
ありがとう


私もとっても伝えたいので
言葉にさせてください
出逢えたこと、
心から感謝です

今日も
いい一日を[ハート]
by mei (2009-07-26 00:51) 

ひろピ

とても素敵な内容の日記でした[ハート]
ひまわりがカワイイ~♪
by ひろピ (2009-07-26 12:41) 

おハナ

 ・・・・この記事を、職場で携帯から読んで、ちょっとだけ泣いた[汗]おハナです[クリスマス]
 皆既日食は、その前にテレビ[TV]で話題になっていたので、興味があったのですが、実際のその時には、お仕事でバタバタしていたので、皆既日食のことを忘れていました[落胆した顔]
 ・・・・トホホです[悲しい顔] 
P.S.
 新しいピアノレッスン[るんるん]も頑張ってくださいね[嬉しい顔][複数のハート]
by おハナ (2009-07-26 22:55) 

ミント

新しい何かが始まる日って、いいですね。こーゆー緊張感って、なかなか味わえませんから…。
>プールをスキップして家へ直行
何度、読んでも、千里さんが、skipルンルンしている様子が浮かんでしまいます。今の千里さんが、音楽や毎日のいろんなことを、楽しみながら過ごしているのを感じたからでしょうか。
森で、こうして千里さんと繋がっていること、感謝しています[クリスマス]
言葉にしないと、ツタわらないこと、ありますから。そーゆーこと、きちんと伝えられる人でありたいと、思っています[ぴかぴか]
by ミント (2009-08-11 00:47) 

たれこ

些細な事ですが、携帯を替えたのでPLAYLOGが早く動いてうれしい。かなりカメ足ですがこれからも頑張ってて見ます♪
by たれこ (2009-08-31 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンバレ ニッポン!肉18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。