SSブログ

開演前のどきどきが止まらない [自分に風穴]

エンタテイメントの
初日
緊張するのは演者だけではない
と思います。スタッフだって、
観客だって。

JOYCE tHEATREの
”PILOBOLUS"
初日の開演が押してます。
30分近くも。


にこやかに談笑しつつも
みな「大丈夫かな~」って
期待と不安で
どきどきです。



前に観たときの感動を
思い返しながら
チラシを見て
これから始まる演目
を想像してみたり。



一種の社交界みたいに
初めて会った者同士でも
話が弾むというのは
同じ演目を選んで観に来ている
という安心感で
しょうね。



僕と言えばシラーを
頼みましたが、、、
”もうちょっと量
入れてくれても
バチ当たんないのに”
って少しふくれ気味。


以上どきどきな開演前のロビー
からお送りしました。
(実際の初日は大成功、
スタンデイングオベイションで
その感動をわかちあいました)


nice!(0)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 49

とも吉

千ちゃん[ぴかぴか]こんにちは[嬉しい顔][手(パー)]初日の舞台で30分押してたら、ドキドキですね[嬉しい顔]文面から、緊張感が伝わってきて、読んでいてハラハラドキドキしてきちゃいました[嬉しい顔][ぴかぴか]
by とも吉 (2009-07-17 01:24) 

空飛ぶ joe

ずいぶん少ないシラーですね~~[汗][バー][ふらふら][悲しい顔]

最近舞台をよく見に行っています。
先日も2日間連続で見に行きました。
確かに始まる前って観客もドキドキしますね~。
初日は会場全体の空気が緊張しているのを感じます。[ハート][汗]
by 空飛ぶ joe (2009-07-17 01:26) 

naturalhoney

30分押しの開演…

ドキドキですね[揺れるハート]

シラーは確かに少ないけれど…
音を楽しんだことが何よりですね[嬉しい顔]

さて、明日はFridayです。
千ちゃんの歌には、英語で曜日を歌う歌があるのでなんとなく、sunday,monday,tuesday,wednesday…って歌っちゃ歌い気分になります。
おやすみなさい[眠い]
by naturalhoney (2009-07-17 01:32) 

かりぴの(^_^)

初日に立ち会える幸運[ハート]

なんとも言えないですよね[嬉しい顔]

出演者以上に観客も'緊張'しますね!


開演前[!?]のワイン。。。シラーさまは
タンニンタンニンしてましたか?

ホント、も少しおくれって感じの量ですね(*^_^*)
by かりぴの(^_^) (2009-07-17 01:55) 

moccasin

どきどき[揺れるハート]感の中継、ありがとございました。
初日って本当に全員が緊張でしょうね。
わかる!だって、
PAGODAPIAの時を思い出してどきどきしちゃいました[嬉しい顔]ふふふ。
舞台の大成功おめでとうございます♪
風穴開くぐらいの感動だったのですね。
どんな舞台だったのかな?[嬉しい顔]
by moccasin (2009-07-17 01:59) 

おへそ

☆千里さん☆



あらら[長音記号2][長音記号2]


30分も押してるのですね[目]
どぅしちゃったんでしょう? 早く開演するといいですね[ぴかぴか][嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート]



なんだか私までドキドキしてきましたよ[飛び散る汗][飛び散る汗]

まるで゛あれ゛
の感じです!


そーなんです!


千里さんのライブが始まる前なんです[ひらめき]



新大久保の駅に近くなるとドキドキ[ハート][ハート]

会場の外でチケットを持った人たちが立ち列んでて、それだけでもドキドキ[ハート][ハート]
ロビーでグッツを買うために列んでる時もドキドキ[ハート][ハート]
席に着いてからもドキドキ[ハート][ハート]
開演のアナウンスが流れてもドキドキ[ハート][ハート]


毎回ドキドキしてたな~って思い出してたら(#^.^#)



あ~~


ドキドキが治まらないよ~





よ~しっ!


そんな時はパゴダピアのDVDだぁぁぁぁぁぁ[!!]



朝までひとりライブするぞ~~~[手(グー)][揺れるハート][揺れるハート][嬉しい顔]
by おへそ (2009-07-17 02:01) 

mei

ドキドキの開演前[複数のハート]
たくさんの人が交差する時間
想像するだけで
きゅんとくる好きな時間です
PILOBOLUSを検索してみました
す、すごい!!
大成功とのことで
興奮がここまで
届くようです
p.s
シラーは確かに少ないかも[飛び散る汗]
ふくれて正解!に一票[手(パー)][ぴかぴか](笑)
by mei (2009-07-17 02:25) 

まるに

素敵な舞台だったのですね。
\(^o^)/
by まるに (2009-07-17 02:27) 

りかりん

[嬉しい顔]千ちゃんは優雅に部隊観賞ですかぁ?いいなぁー
私はこんな時間になぜかちび[猫]が暴れだして
寝てたのに起こされて時計みたら3;30じゃん[悲しい顔]
もう少し寝たい。。。[汗]
飲み物確かに少ないねー(笑)
もう少し入れて欲しいよねぇ~~[ひらめき]
さて私はもう一度眠れるか??挑戦してみます
おやすみなさーい[眠い][眠い][衝撃]
by りかりん (2009-07-17 03:57) 

鈴音

[バー]少なっ[ふらふら][飛び散る汗]
ちょっと、見てよコレ~[ダッシュ]って、見せたくなりますねぇ(笑
個人的には、、、
ふくれっ面(?の千里さんも見てみたいです[嬉しい顔][揺れるハート]
素敵な演目ですね。
写真をチラリと見ただけですが、ワクワクしました。
by 鈴音 (2009-07-17 04:15) 

プリン♪

ふくれっ面の千里クン[揺れるハート][揺れるハート]
見たぁぁぁぁい[嬉しい顔][嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-07-17 04:33) 

みんみん♪

きっと、いつか行われると思っている
[ぴかぴか]♪Senri Oe JazzLive♪[ぴかぴか]
の開演前と全く同じかも[ハート]
by みんみん♪ (2009-07-17 04:45) 

プリン♪

ただ今とつぜんの大雨に[雨]
窓辺で寝てた[猫]が
ティッシュをかき出し
暴れております[飛び散る汗]

おぉと[!]
クルンと一回転しました[台風]
こわさを表現しているのでしょうか[!?]
これは危険すぎます[爆弾]
もう少し近寄ってみます[カラオケ]

おぉと[!]
今にも飛びかかって来そうです[!!]
これ以上ちかづくと危険です[ダッシュ]
以上、緊迫した現場から
プリン[るんるん]がお送りしました[カラオケ]
by プリン♪ (2009-07-17 05:00) 

りのりの

『ピロボラス』

ダンスカンパニーだったんですね!!

今、映像観てきました。
『人間影絵』

素晴らしい!!!!!!

ダンス好きの私には
たまりません。

感動でまだドキドキ。
また素敵な事、教えていただきました。

千里さんありがとう。
by りのりの (2009-07-17 05:50) 

おかぴー

あ、千っさんの手だ~(≧∇≦)

ライヴを待ってる間はホントにドキドキですね。だんだん気持が高まってきて、興奮状態(゜∀゜;ノ)ノ
by おかぴー (2009-07-17 06:22) 

いもあん

その気持ちの共有、よく分かります!
そしてその気持ちはここに来ているみなさんも体験しているの方が多くいらっしゃるのでは…?
ツアーの途中でも自分にとって初日はドキドキが止まりません(*^^*)
by いもあん (2009-07-17 06:30) 

ゆき♪♪

30分押し~某野外コンサートで一時間押しを経験した事思い出した始まる前は緊張しますがスタンディングオベイションや拍手は嬉しいですね
by ゆき♪♪ (2009-07-17 06:36) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
期待と不安のドキドキ感[複数のハート]
千里sun♪のライブで体験してみたいです[嬉しい顔]
by wosaindy (2009-07-17 06:40) 

pinoko

おはよう[嬉しい顔]

今朝起きると梅雨に逆戻り?[雨]

rain rain rain[飛び散る汗][飛び散る汗]

千里さん、世の中知らない事だらけです[ぴかぴか]
シラー=ワイン も 今知りました[ぴかぴか]

教えてくれてありがとう[嬉しい顔][かわいい][かわいい]

シャドーダンス 本当に凄いし素敵だね
・・・本当に凄い

開演が遅れて大丈夫かな?の気持ち・・・
なるほど わかる 
by pinoko (2009-07-17 06:43) 

コーヒー牛乳

開演前の緊張感が伝わってきました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]大成功とのこと、めちゃめちゃ楽しかったご様子o(^-^o)(o^-^)o
[ムード][ムード]ライブの感動のおすそ分けありがとうございました[ムード][ムード]
by コーヒー牛乳 (2009-07-17 06:46) 

RONNIE SCOTT'S

ロビーの談笑音が伝わって来ます。「ブラボー!」な舞台だったのですね。しかし、グラスのシラー、「ちょっとぉ~」って感じ。。。
by RONNIE SCOTT'S (2009-07-17 06:51) 

マカロン

開演前のドキドキって、なんとも言えない感じですよね![複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by マカロン (2009-07-17 07:31) 

さゆり

もちろん[嬉しい顔]観客だって、開演前は大変です[揺れるハート]

で、始まったとたんに、終わりを感じたりします[汗]

早くあのドキドキを、あじわいたいな~千里さ~ん[るんるん]
と言ってみたりして[リボン]
by さゆり (2009-07-17 07:40) 

きみきみ☆

ロビーでの談笑が聞こえてきそう[嬉しい顔]
千里君のライブの前のドキドキを思い出すわ[複数のハート]

きゃー~~~[複数のハート]
写真は千里君のお指だわ[複数のハート]

ホントもうちょっと飲みたいね[ふらふら]試飲の量見たいでかわいそう[ふらふら]
ステキな時間がすごせてよかったですね[嬉しい顔]
私も行きたい[複数のハート][複数のハート]
by きみきみ☆ (2009-07-17 07:43) 

ちぇんり

す、少なっっ!!ちょっと口の中が湿るくらいの量ですね(^^;)
開演前のドキドキは始まって欲しいけど始まって欲しくない、そんな感じです。
待ちに待ったlive、早くこの目で耳で味わいたいけど、始まったら終わってしまう切ない感。。。
千里さんのliveもですよ♪♪
ま、始まったら楽しいんですけどね(^^)
by ちぇんり (2009-07-17 07:54) 

そのみ☆わん

あ[長音記号1] ホントにシラーの量がちょっと残念[落胆した顔]
でもシラーって何ですの? お酒かしらん。
開演前のドキドキワクワク感はもうひとつの お楽しみ[かわいい] ですよね~~[犬][猫][嬉しい顔]

私も千changのライブ前はそんな感じでっすo(≧∀≦)o
by そのみ☆わん (2009-07-17 07:59) 

利恵♪

あ~この開演前の気持ち[揺れるハート][嬉しい顔]
とってもよく分かります!
30分も押していると、余計にどきどき感が募りますね。
いい舞台でよかったですね。

それにしても、シラー、少なすぎて30分持ちませんね[ふらふら]
by 利恵♪ (2009-07-17 08:01) 

ぱるちび

開演前の期待やワクワク…その幸せな気持ちだけは!本当によくわかります[ぴかぴか]
待っている間は妄想の高揚感、ライブが始まるとリアルな高揚感[るんるん]どちらもセットで幸せな時間です[ハート]


中学生の時に初めて行ったAVECツアー[嬉しい顔]ドキドキし過ぎて始まる前に何故かすごく疲れていたのを覚えてます(*^.^*)
始まってからは良い席で、あまりに近くで見られた千里さんに夢見ごこちでした[複数のハート]

もうちょっと大盛のシラーで、いつか千里さんのライブも参加したいな~とぼんやり考える雨の朝です[雨]
by ぱるちび (2009-07-17 08:54) 

ふらん

開演前のどきどきWAKUWAKUが伝わってきます[揺れるハート]
千里さんのライブ前 いつもそうでしたよ~[嬉しい顔][複数のハート]
シラー少ないですね[!]もうちょっと入れてくれてもいいのにね[落胆した顔]
by ふらん (2009-07-17 09:07) 

ともぞえ

私だったら、千様のシラーはウインク付きで
”表面張力”起こすくらいに入れるのにな[複数のハート]

 また私達をドキドキ[揺れるハート]させて下さいね[嬉しい顔] 
by ともぞえ (2009-07-17 09:20) 

かなっぺ

PILOBOLUS[ぴかぴか]
ひゃ~~[飛び散る汗][飛び散る汗]
検索して「シャドウダンス」を観てみました。
人間の身体を使ってこんな表現ができるなんて
びっくりです!素晴らしい芸術ですね。
N.Yには、たくさんの刺激があって、
ぼやぼやしていられま千ね。
始まるまでのWAKU.WAKU感がたまりま千ね。
こんな素晴らしい芸術に会う前は
[バー]で心を落ち着かせて。。。
っていう意味でお酒が出るのでしょうか?
確かに、ちょっと、少ないですね[汗]

[ぴかぴか]スタンディングオベーション[ぴかぴか]
納得です[嬉しい顔][複数のハート]
by かなっぺ (2009-07-17 09:49) 

ちほ

開演前のドキドキ凄く伝わってきました[るんるん]
千里さんのライブが決まったとき[手(チョキ)]
チケット届いたとき[手(パー)][手(パー)]
当日 そして開演前・・・ 
いつもドキドキ[揺れるハート]WAKU.WAKUでしたよ[嬉しい顔]
あのドキドキ感[かわいい]とっても恋しいです[複数のハート]


それにしても [バー]少なすぎですね[汗]
by ちほ (2009-07-17 12:06) 

ともぴ

何かが始まる瞬間って
何とも言えない気持ちですよね!
「早く始ってほしいけど、まだ、始まらないで~」
みたいな・・
終わった後の、充実感と、ちっとばかりの寂しさ・・
あ~何か見に行きたいな~
by ともぴ (2009-07-17 12:31) 

sheena01

誰にとっても初日は緊張して、心臓がどきどきして[揺れるハート]落ち着きませんよね。(初日大成功で良かった~☆)
でも、演者さんやスタッフさんは観客のために素敵なエンタテイメントを[!]
そして、観客はその思いを受け止め、舞台を楽しむ[!]という共有する時間がまた良いんだと思います[嬉しい顔]

それと、昨日のコメントで「Bergian」と書いちゃいました[汗]ごめんなさい。
by sheena01 (2009-07-17 12:39) 

greenery

ドキドキ実況中継ありがとう[嬉しい顔]
最近そのドキドキ感を味わってませーん。
どこも行かないからか・・
冷や汗ドキドキ感は、しょちゅうですが[悲しい顔]

シラー?・・んかった。。森の皆さんのコメントで
ワインだと知りました[嬉しい顔]ありがとうございます。
ひとつ、賢くなりました。。

でも、、一体何?と千里くんの手元の物にも
気がつきませんでした!だってうがい薬みたいだもん。
by greenery (2009-07-17 13:10) 

綾波○イ

シラーてなんですか(´Д`)お酒っぽいですね、千さんののみっぷり見てみたいわぁ[揺れるハート][ハート][ハート]
by 綾波○イ (2009-07-17 13:11) 

まこ

こんにちは
開演前ってドキドキしますよね[揺れるハート]
30分は押しすぎじゃないですか
何年も前に千里さんのライヴの開演前のドキドキを思い出しました[揺れるハート]
またそんなドキドキしたいな[揺れるハート]
by まこ (2009-07-17 15:18) 

淳ちゃん

初日の緊張感って、独特ですよね!
そして…感動の舞台だったのですね[ぴかぴか]
千里さんのライブは、観る角度によって違った楽しみ方が待っているので、開演前は毎回がドキドキでした[嬉しい顔][揺れるハート]
by 淳ちゃん (2009-07-17 21:47) 

はちみつコメット

お楽しみ本番前の『プチ楽しみ』なので、シラーはそのぐらいの量でOKかもしれませんね[猫][るんるん]
シラーを味わい過ぎて、公演を味わう前に御満悦モードになったらもったいないですもん[犬][飛び散る汗]
メインを味わった後に、またじっくり味わうのも良いかも[猫][!!]
by はちみつコメット (2009-07-17 21:58) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
どきどきしつつも
素敵で楽しい時間を過ごす事が出来
またひとつ千里さんの[るんるん]的センスに
ぴぴっと輝きが増したのではないでしょうか?
開演前のどきどきは、さらにわくわくが加わり
これだけでも、もう自然と笑顔になってしまいますね
千里さんはジャンルを問わず色々な物を観て
それを自分の宝物にして、ご自身の教養を
高めて行く・・・素晴らしい事だな、と思いました[ぴかぴか]
by よっこ (2009-07-18 01:26) 

そらのてがみ

うわあ、懐かしい感覚かも。
家からだとコンサートに間に合わないから、友達の家でバタバタ着替えて走ったっけ。
もちろん初コンサートは千里さん♪
それから、初夜行、初寝台列車などなど思い出しました[嬉しい顔]

シラー・・・う~ん、少ないに一票!!
せめて、半分は欲しいなあ。
by そらのてがみ (2009-07-18 01:27) 

ロッキー

ドキドキ感が伝わってきます!!

いいなあ・・・
いつか私も社交場のような開演前のロビーの雰囲気を味わいたいです!
by ロッキー (2009-07-18 22:30) 

おハナ

 開演前のドキドキって[揺れるハート]・・・・私も今までに何度も経験しています[乙女座][ひらめき]
 ・・・・千里さんのライブで[嬉しい顔][るんるん] (ウフ[ハート])
 いろいろな[アート]エンターテイメントのものを観るのは、私も大好きですが[揺れるハート]、千里さんのライブほどにドキドキ 高揚したことが・・・・今まであまりないんです[ぴかぴか][ぴかぴか]
 (。。。。情熱的に千里さんについて語ってみました[嬉しい顔])
 
by おハナ (2009-07-19 00:00) 

☆いっし~♪

あれっ!
本当少なっ[飛び散る汗]
by ☆いっし~♪ (2009-07-19 02:00) 

ぱある☆

開演前のドキドキってわかりますよ[嬉しい顔]
しかも押してるなんて、
違った意味でもドキドキ!?[ふらふら]
「初日」って色んな思いが詰まってますもんね!
もちろん他の日もそうなんだろうけど、
初日と楽日はちょっとだけ Special みたいな[ひらめき]

"PILOBOLUS" くぐってみたのですが、
影絵を使ったDance?
ダイナミックでエキサイティングですね!
かなり刺激を受けそうですね[ぴかぴか]
by ぱある☆ (2009-07-19 02:17) 

chicaco

始まる前のDOKIDOKI感[揺れるハート]を
思い出したら、なんだか切なくなってきちゃいました[飛び散る汗]

いつか、また逢える音。。。ずっとずっと待ってるよ[ムード][複数のハート]
by chicaco (2009-07-19 15:49) 

らぴ

開演前のドキドキはあれはあれで結構楽しいもんです[るんるん]
でも30分遅れはやだなあ[長音記号1]
by らぴ (2009-07-20 23:08) 

ミント

このどきどき感って、いいですよね。開演が、押せば押すほど、期待感も高まります[嬉しい顔]
しっかし、せっかくのシラーも、こんなちょっとだなんて残念[汗]
どきどきと一緒に、芳香な赤を楽しめたら良かったのに。それとも、飲みすぎないでって、ことだったのでーしょーか[バー]
何はともあれ、心地良い感動を味わえて良かったです[複数のハート]
by ミント (2009-07-24 00:29) 

たれこ

ちゃんとはじまって大盛況で良かったですネ♪
by たれこ (2009-08-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。