SSブログ

店の名前は”タンタンはっち” [うっほっほっ印]

なんかとってもかわいい店を
見つけました。
飲み屋だと思うんですけど。


反対側の歩道を歩いてたにも
関わらず道をクロスして
近くまで行ってみた。
気になるものは徹底的
ちぇっきんぐ~~
あ、朝食もやってるんだ


昔、とべとべはっちみなしごはっち
ってなかったすか???
大好きなアニメだったなあ。
思い出しちゃいました。


で、このこはタンタンっぽい
すか?????タンタンも
大好きなんだよなあ。


よし、夏のうちに再訪して
人生の応援水頂きにきましょう。


nice!(0)  コメント(71)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 71

とまと

たんたんはっちぃーーー!!(≧ω≦かわいいー!)
by とまと (2009-07-16 03:47) 

スージー舞子

可愛くてお食事もお酒も美味しそうなお店ですね[嬉しい顔]
みなしごハッチ、CSテレビで再放送してます(昔のハッチ)
入り口にもタンタンがお出迎えとは思わず入ってしまうお店だ[かわいい]
タンタンもNYの摩天楼と空を毎日見上げているのだな~~[目]ガラスに映った景色もNYって感じで素敵です[ぴかぴか]
タンタンとハッチの目にはNYはどう映っているのだろうか[ひらめき]1度インタビューしてみたい[カラオケ]
ところでこのお店はベルギー料理とかなんか関係あるんですかね。
by スージー舞子 (2009-07-16 03:56) 

とも吉

千ちゃん[ぴかぴか]こんにちは[嬉しい顔][手(パー)]かわいいイラストですね[嬉しい顔]で、朝食は、召し上がったのでしょうか[!?]今日の1日が始まる時間の頃ですか[!?]充実の1日でありますように[嬉しい顔]日本は今朝の4時になります[嬉しい顔]私はしばし眠りにつきまする[嬉しい顔][手(パー)]
by とも吉 (2009-07-16 03:59) 

chisa31

素敵なお店がいっぱい!
いいですねぇ。
私も今日は横浜行くので探してみま~す!
by chisa31 (2009-07-16 04:03) 

みるふぃーゆ

かわいらしいお店~[複数のハート]道わたってまでチェックしたいの、わかる気します
ぜひ再訪の際には、教えてくださーい。 どんなメニューなんでしょ[目][!?]
by みるふぃーゆ (2009-07-16 04:36) 

いっぽ

ほんとかわいいo(^-^)o
タンタンぽいっすね(笑)私も大好きです♪
by いっぽ (2009-07-16 04:50) 

りかりん

[嬉しい顔]千ちゃんおはよう~~[揺れるハート][揺れるハート]
今日は私は全然眠れませんでした[悲しい顔]
でも頑張って朝の公園掃除に行ってパソコン教室を受けて
プールに行こうと思います!!

イケ~イケ~ハッチみつばちハッチー♪
懐かしいねー私も好きやったよ~~ん[複数のハート][複数のハート]
おしゃれなカフェまた行ったら
ぜひぜひレポしてねん[ハート][ハート]
by りかりん (2009-07-16 05:29) 

鈴音

[嬉しい顔]かわいいお店ですね~[かわいい]
ハチミツたっぷりのパンケーキとか出てきそう[ハート]

ハッチ、千里さんも見てたんですね~懐かしいです[嬉しい顔]
お店のこはタンタンとは違うんですか?
似てますね。
by 鈴音 (2009-07-16 05:42) 

みんみん♪

では お店の前で待ち合わせしましょう[嬉しい顔][複数のハート]
なんてんね[ムード]

まさか千Changもハッチを見てたとは[!!]

それにしてもかわいいお店[かわいい]

続報楽しみにしていま~す[手(パー)][かわいい]
by みんみん♪ (2009-07-16 06:11) 

いもあん

ステキですね(*^^*)
こんなにステキなお店で人生の応援水を飲んだらと~ってもリラックスできそうですね。
私も今日は人生の応援水を飲むべく、早く仕事を終わらせるように、がんばります!!
元気がでました。千里さん、ありがとうございます。
by いもあん (2009-07-16 06:11) 

退会済み

わくわくなお店が沢山あるんですね。
ウインドウ・ショッピングするだけでも、なんだか元気を貰えそうな街[ハート]

行ってみたいです[晴れ]
by 退会済み (2009-07-16 06:12) 

moccasin

わ~、タンタン!NYの街角にも居たのですね。
なんだか嬉しい♪
ハッチも大好きでした。
昨日ちょうど、コンビニでハッチのチロルチョコを
見つけて、おおっ☆こんなものが、と思っていた
ところです。
どんなお店なのかな。報告楽しみにしてますね[嬉しい顔]
ウィンドウに映る空と建物もいいな~[揺れるハート]
by moccasin (2009-07-16 06:15) 

♪みわ♪

千里さん、おはようございます[嬉しい顔]

タンタン&ハッチ、思わず近寄っちゃう気持ち
めっちゃわかります[!!]

今をさかのぼることン年前・・・
APOLLOの頃だったかな?の千里さんを
勝手にタンタンと重ねてました[複数のハート]
髪型とか雰囲気が似てたんですよね~[ぴかぴか]
by ♪みわ♪ (2009-07-16 06:37) 

ぱるちび

かわいい飲み屋さん[ひらめき]千里さんが道向こうからでもチェックに走るはずですね[ハート]


ハッチ風な子超かわいいなぁ[嬉しい顔]あのかわいさを武器にお客さんをゲットしてるんだぁ(笑)
タンタンは間違いなくタンタンだ[るんるん]ベルギーアニメだし[ぴかぴか]


それにしても千里さんのタイトルネーミングって改めてズラッと見たら、読まずにはいられない感じの???なタイトルですね[嬉しい顔]読者のココロ鷲掴み(*^_^*)

夏の潜入報告待ってます[複数のハート]
by ぱるちび (2009-07-16 07:00) 

greenery

たんたん・・とってもカワイイ。
見た瞬間目を奪われてしまいます[嬉しい顔]
沢山素敵なお店があってwakuwakuしますね。

人生の応援水って言葉いいですね~
今の経験、出会い・・食事・・全部が
これからのエネルギーになってくのですね[嬉しい顔]
by greenery (2009-07-16 07:17) 

空飛ぶ joe

かわいいお店ですね~[嬉しい顔]
お店の潜入報告楽しみにしています[手(チョキ)]
by 空飛ぶ joe (2009-07-16 07:25) 

さゆり

可愛いものを見つける千里さんが
かわいいです[嬉しい顔][複数のハート]

NYも良いお天気[晴れ]ですね
今日も一日がんばります[手(パー)]
by さゆり (2009-07-16 07:35) 

ねこのめ

かわいいお店ですね[ハート]
人生の応援水頂きに、ご一緒したい~(笑)
店内レポートお待ちしてます[嬉しい顔][手(パー)]
by ねこのめ (2009-07-16 07:38) 

ゆき♪♪

タンタン&ハッチ、可愛くって好き
あ、人生の応援水は一口だけください
by ゆき♪♪ (2009-07-16 07:55) 

セシル

私は息子を「大江千里」にしたかったのです。
思い起こせば5歳くらいまでは、子供美容室で、ポマードつけてもらってたんたん少年だったのです。
もちろん洋服も。。
いま、10歳なのですが、サッカーにしか興味がなく、無念です。
千里さんがしばらく海外に行かれる最後の横浜のコンサートは一緒に楽しめました。
かわいいお店、潜入取材してくださいね[ハート]
by セシル (2009-07-16 07:57) 

利恵♪

わぁ[嬉しい顔]かわいい[ハート]

みなしごハッチは、子供ながらに可哀相過ぎて、あまり見られなかった記憶が[悲しい顔]

店内もかわいいのかしら?入る事があったら、またUPしてくださいね[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2009-07-16 07:57) 

ぐ~♪

このお店のHPかな?検索しちゃいました。
私もTINTINに会いに行きたいです!

★Petite Abeille
http://www.petiteabeille.com/

貼り付けてはいけないようでしたら、
このコメントを削除してください。
by ぐ~♪ (2009-07-16 08:10) 

RONNIE SCOTT'S

凄く可愛い!可愛いすぎです~。タンタン気になりす!タンタンなのでは…是非是非、再リポートお待ちしてます。。。蜂のマークといぃ、好きです。みなしごハッチは遠~い昔の記憶が残っていますょ。お気に入りアニメでした。
by RONNIE SCOTT'S (2009-07-16 08:11) 

はちみつコメット

可愛いお店ですね[猫][るんるん]
タンタン&みつばちの組み合わせがかわいらしい[揺れるハート][ぴかぴか]NYは大人っぽい街というイメージがあるけど、これは素敵な予想外[ぴかぴか]

ハッチといえば[犬][ひらめき]
幼稚園の頃、『みなしごハッチの紙芝居セット』というコアなおもちゃを持っていました[猫]
(紙芝居・紙芝居の枠&回転台・ソノシートのセット)

その紙芝居のお話の中に出てくるハッチの家族だかイトコだか友達だかは忘れましたが、『パッチ』という名前のキャラがいたんです[ひらめき]
幼心に「パッチって、パパのパッチとおんなじやん[犬][飛び散る汗]」と気になって仕方がなかった思い出が[汗]
by はちみつコメット (2009-07-16 08:14) 

3月

ベルジャンの文字発見!ベルギービールのお店じゃ?!
タンタンと繋がる千里さんの感、すごーい♪
by 3月 (2009-07-16 08:31) 

栗毛葦毛

ベルギービールらしき物ありませんでした
やはりTintinでしょうか?
かわいい居酒屋さんですね。
ハッチ[かわいい]みたいな絵
もかわいい[嬉しい顔]
by 栗毛葦毛 (2009-07-16 08:49) 

プリン♪

窓にうつった空やビルもなんだか素敵[揺れるハート]
おすまししたハッチ[かわいい][かわいい]
かわいくって気になっちゃいます[複数のハート][複数のハート]
ハニートーストなんかもあるのかなっ[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-07-16 08:55) 

ともぞえ

このみつばちちゃんはコーヒーのお変わりを注ぎ
回っているのかな[嬉しい顔]?

ガラスに千様写り込んでないかな~[目][ぴかぴか]と注視してしまう私でした[ハート]

店内報告楽しみにしています[るんるん]
by ともぞえ (2009-07-16 09:22) 

pinoko

かわいい[嬉しい顔][ハート][ハート][ハート]
ハッチとお揃いのボーダー今日着てるんだっ
ルン♪

かわいいお店なんだから、かわいく飲んでね(笑)
by pinoko (2009-07-16 09:36) 

りのりの

タンタン
by りのりの (2009-07-16 09:48) 

kuruco

かわいらしぃ☆こちらのお店オリジナルのキャラクターなんでしょうか(^-^)
千里さんのいい感じのとこを発見されるアンテナを意識して、今日は散策ですっ☆
by kuruco (2009-07-16 10:01) 

かなっぺ

かわいいもの好き[嬉しい顔][揺れるハート]
「タンタン」は、千CHANGに似てて好きでした。
ペンケースとか下敷きとか、使っていました。
このお店のH.Pをちぇっきんぐ~[ひらめき]
曜日によってお得なものがありそうですね。
ベルギービールってどんなお味?
いってらっしゃ~い[ビール][ぴかぴか]
レポ[ペン]お待ちしてます~[ムード]
by かなっぺ (2009-07-16 10:03) 

cocoa

かわいいですね!!!
by cocoa (2009-07-16 10:15) 

綾波○イ

みなしごはっち♪みたことあります~なつかしぃ~昔の[TV]はアニメをたくさんやってたなぁ~となつかしく思いました。年がばれちゃいますねそんな私は浅倉南35才でーすfromいとうあさこ
by 綾波○イ (2009-07-16 11:20) 

そらのてがみ

確かに気になるかわいさ[嬉しい顔]
突撃報告、待ってます♪
by そらのてがみ (2009-07-16 11:30) 

しろこ。

コーヒーを注ぎまわるミツバチ
ってコトで?
「8月11日」
に行くのをオススメします(b^-゜)
by しろこ。 (2009-07-16 11:55) 

ちぇんり

タンタンぽいですね♪きっとタンタンですよ!
はっちぃ~♪♪て歌を思い出しました。
今度はそのお店の中の紹介もあったらいいなぁ(^^)
by ちぇんり (2009-07-16 12:24) 

ふらん

「みなしごはっち」よく涙してました[汗]
タンタンも好きです[嬉しい顔]

おしゃれなかわいいお店ですね[かわいい]
千里さん行かれたらまた教えてくださいね[手(パー)] 
by ふらん (2009-07-16 12:35) 

ともぴ

やっぱり、
かわいいお店はチェックですよね!

タンタンくんに見えるけど、違うんだね!
by ともぴ (2009-07-16 12:35) 

おかぴー

タンタンはっち~(*´∇`*)可愛い…。
by おかぴー (2009-07-16 12:50) 

ちほ

はっち 私も見てました[汗]
かわいいお店ですね
ガラスに写った[ビル]青空もなんかいいです[かわいい]
お店の中も気になりますねぇ[かわいい]
また紹介してくださいね[嬉しい顔][るんるん]
by ちほ (2009-07-16 13:31) 

おへそ

☆千里さん☆




はっちも




タンタンも




千里さんも



カワイイ[グッド][グッド][グッド][グッド][複数のハート][ぴかぴか][手(チョキ)]

キュ=(*´∀`*)⇒ン
by おへそ (2009-07-16 13:32) 

カリィ子

たしかにタンタンぽい!
中国篇が好きです。日本人悪者ですが(苦笑)
by カリィ子 (2009-07-16 15:42) 

まゆ♪

ほんと可愛い[ハート]千里さん今京都は祇園祭真っ盛りですよ ^ ^v気になる事はチェッキング~!あー私も一緒ですっ[手(チョキ)][ダッシュ]いてもたってもいられないっ(笑)それがウチの旦那にはないっ[悲しい顔]みなしごハッチ私も毎週欠かさず見てました[手(チョキ)]
by まゆ♪ (2009-07-16 16:03) 

sheena01

「みつばちマーヤ」と「みなしごハッチ」が
ごっちゃになっちゃいました[汗](笑)
窓に描かれている絵がかわいくて[ハート]興味を惹きますね☆
Bergianと書いてあるのでベルギーの居酒屋なんですかね?
飲み過ぎはほどほどに~。
by sheena01 (2009-07-16 16:35) 

零(レイ)

いい感じ☆です[嬉しい顔]

潜入リポートをお待ちしております[嬉しい顔]
by 零(レイ) (2009-07-16 17:09) 

manbou

ハッチ、私も大好きでしたーー。
最終回、泣きましたね。

そしてタンタン、息子が在米中大好きでした。
でも読み聞かせのころで、「読んで~」と言われて、、、(-_-;)

確かTinTinて言うんでしたっけ?そちらでのタイトル[嬉しい顔]
by manbou (2009-07-16 17:49) 

ぱある☆

「タンタンはっち」って可愛い[ハート]
まず、そこからして、やられました(苦笑)
可愛らしい2人のお出迎え♪
お店の中に入ってみたくなりますよね[嬉しい顔]

HPもくぐってみたのですが、
POP&CUTE な感じで雰囲気もよさそう[かわいい]
人生の応援水もたっくさんありますね♪
お料理はどんな感じなのかな?
千里さんの潜入報告、楽しみにしています[揺れるハート]


PS.
ますますNYに行きたくなってきました(笑)
…行けないけど [嬉しい顔][汗]
by ぱある☆ (2009-07-16 17:53) 

コーヒー牛乳

タンタンはっち屋さん[ムード]
可愛い飲み屋さんですね[バー]ぜひ内部をチェッキングしてくーださーい[カメラ]


人生の応援水おいしいですよね。
夏はやっぱり、炭酸、泡入りの[ビール]


みなしごはっち[!]キャー懐かしいです。観てました[TV]
by コーヒー牛乳 (2009-07-16 19:28) 

ロッキー

かわいいお店ですね[嬉しい顔][嬉しい顔]
続報待ってます[ハート]

みなしごハッチ、懐かしい~[!!]
by ロッキー (2009-07-16 20:04) 

モク

おっ、タンタン[ハート]
[るんるん]タンタンとスノーウィ ニッカポッカ 足取りも軽~い
by モク (2009-07-16 20:12) 

淳ちゃん

本当ですね♪タンタンっぽい子が[嬉しい顔][複数のハート]
千里さんの影響で、色んなグッズを集めていました[かわいい]
「TINTIN千里」の潜入レポート!ぜひ楽しみにしていますね☆
by 淳ちゃん (2009-07-16 20:53) 

まるに

妖精みたいなキャラクター
ですね。
(^O^)
by まるに (2009-07-16 21:23) 

ねよきょん

かわいい[かわいい]ハッチ?の足がなんともいえないくらい[嬉しい顔]。私もみなしごハッチ知ってまーす[手(パー)]行ってみた感想、楽しみにしてまっす。
by ねよきょん (2009-07-16 21:42) 

はにぃ★れたす

歩くといろんなものを発見できますよね~。

私、普段は毎日[車(セダン)]通勤なので

「あ、あれ何だろう?」と思っても

スッーと通り過ぎるしかなくて。

今度、気になるものがあったら、

ちょっと車をとめて、近づいてみようかな。

(朝は遅刻するから、帰りね[飛び散る汗])
by はにぃ★れたす (2009-07-16 22:39) 

おハナ

 本当にかわいいお店ですね[嬉しい顔][揺れるハート]
 どんなメニューが出てくるんだろう[レストラン][喫茶店][バー][ビール][ファーストフード][!?]
 ・・・・みなしごはっちは、子どもの頃よく観ていました[TV]
けっこう、リアルで[ふらふら]ハラハラしながら観ていた記憶が。。。。
 写真のコはキュートでかわいいですね[嬉しい顔][複数のハート]
by おハナ (2009-07-16 23:04) 

ラクダ

人生の応援水かぁ~ルービー[ビール]ですね。
いいですね。また報告してくれたら 嬉しいです。
Good night。
by ラクダ (2009-07-16 23:05) 

しろくま

千里さん かわいい[複数のハート]お店ですね[嬉しい顔]

梅雨明けし、夏本番となったこの頃
『あ~ 人生の応援水が飲めたらなぁ~[飛び散る汗]』と
ちょっぴり 羨ましく思います。
by しろくま (2009-07-16 23:49) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
道をクロスして近くまで行ってしまわれた千里さん!
またまた可愛いお店を発見され、やはり
「千里さんが歩けば宝もんに当たる」ですね☆
お店の外見を瞬間的に見ただけでも
見た人の気持ちを「おやっ?」と思わせる魅力を
持っているお店[家]
中の様子は「どんなかな[嬉しい顔]?」と気になって
しまいますね
再訪の報告も楽しみにしています[ペン]

千里さん!ガラスに映り込んだ街並みの様子や
青い空・・・とても素敵ですね
いつもNY のパンフレットを見るかの様に
楽しませていただいています
千里さんがUPして下さらなければ
決して出会う事の出来ないNY の景色。
千里さんいつもありがとうございます[複数のハート]
by よっこ (2009-07-17 00:28) 

emi(*paris.p.p)

 私は、先日、ブリュッセル(ベルギー)に行ったのですが、その際にハチミツ製品を取り扱うお店で、ハッチ(↓の蜂です)を連れて帰ってきました。[嬉しい顔]
 http://playlog.jp/_images/blog/e/m/emiparis/m_200609631.jpg
 
 千里さんのお写真の中で、ガラスのウインドーにbelgianとあるので、ベルギーのビールが飲めるお店かな?と思いましたが?
 ベルギーと蜜蜂って、何か関係があるようですね~
 加え、タンタンの作家は、ベルギー在住のフランス人ですので・・・・このお店は?ベルギー関係のお店でしょうか?
by emi(*paris.p.p) (2009-07-17 00:33) 

ひろピ

ハッチのお店とタンタンのお店のなか・・・何があるのかまた知らせてネ~[ハート]
by ひろピ (2009-07-17 01:33) 

mei

うずうずずず・・・
タンタンに眼鏡かけてきていいですか?(笑)
ハッチとタンタン
とっても気になるお店です
でもなんでだろう?
何か知ってるような
なんでだろう??
デジャブ???
気になる気になる[ダッシュ]
千里さん、
お店に行かれたら
ご報告をお待ちしております☆
by mei (2009-07-17 02:05) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
TINTINもハッチもフィギュア持ってました♪
なんだかうれし~[ハート]
2枚目に映りこんでいらっしゃる?!千里sun♪に[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]

思わず画像拡大しちゃいました…[複数のハート][嬉しい顔]
by wosaindy (2009-07-17 06:46) 

そのみ☆わん

はっち とってもCute[嬉しい顔]
それに タンタン兄さんじゃあーりませんか???(チャーリー浜風に)
とってもかわいらしいお店ですね。
またくわしく教えて下さいね(≧∀≦)
by そのみ☆わん (2009-07-17 07:47) 

とまと

とまともべとべとはっち、すきじゃったっ(≧ω≦)
by とまと (2009-07-17 11:47) 

☆いっし~♪

はい、今度ぜひ店内に入って、またここで教えてくださいっ[ぴかぴか]

みなしごハッチのお母さんは、由紀さおりさんに似てましたよね…[嬉しい顔]

…字、合ってたかな[飛び散る汗]
by ☆いっし~♪ (2009-07-19 01:47) 

キイロいはな

タンタン大切にされてるんでしょうね☆

男の子はタンタン、女の子はノンチャン!が好き♪
昔、オリーブって雑誌に連載されてたノンチャンジャーナル!毎回フランスの街並みやスイーツや洋服が描かれてて大好きだったなっ
今も絵本大切に持ってます!
いつまでもオシャレなタンタンは千里くんと似てるのかも。
by キイロいはな (2009-07-20 00:58) 

らぴ

ズラッと並んだワインボトルに釘づけになりました(^_^;)

素敵ですね
by らぴ (2009-07-20 23:01) 

ミント

気になるお店、発見ですね[!]
「みなしごハッチ」私も見ていました。子供の頃に見たアニメって、今でも心に残りますね[TV]
ところで、人生の応援水いいですね[ビール]
私も、先週、気になっていたお店で、インドカレーと一緒にいただいて来ました。おいしかったです[嬉しい顔]
ちなみに、このカレー屋さん。時々、JAZZ LIVEもやっているそうです。次回は、LIVEと一緒にbeerも楽しんでみたくなりました[ビール]
by ミント (2009-07-22 00:36) 

midori-man

“タンタンはっち”かわいすぎですね~♪(^O^)♪
by midori-man (2009-07-23 03:32) 

たれこ

はっちカワイイですネ♪
by たれこ (2009-08-21 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。