SSブログ

ハノン先生、ありがとう。 [今日何やった?]

きのう蚊がいなかったので窓を開けて寝た。
地生の蛍はいるのに蚊がいないってのが
ありがたい。汗をかかないくらいの
ちょうどいい気温と時々吹く微風により
熟睡して朝目が覚めたら、コーヒーが
飲みたくなる。いつものデリでバニラ
ヘーゼルナッツのラージをブラックで
もらい、チャーリーパーカーのリズムチェンジ
フォームでソロを作曲し譜面に書き落
とす。ん~8小節しかできなかったが
これは明日ももう一日かけてじっくりやろう。
昼ご飯。ひじきと胡麻和えと味噌汁と
玄米を行きつけの和食やさんで。
そのあとまたコーヒーを買って帰宅。
午後はハノンを一冊時間をかけてやる。
短6度や長6度。短3度や長3度などの
和音のトリルで鍵盤をあがったりさがったり
ひろがったりちかづいたりのエクササイズ。
アルペジオは指が開くために綿密にやる。
結局6時までかかる。ま、いいか。
素晴らしい練習本ハノン先生ありがとう。
プールもジムもいけずじまいで体がなま
っている気もするがとりあえず晩飯をとる。
夜はタイ料理やさんで豆腐と15種類
くらいの野菜のジンジャー炒めと玄米。
いきつけの家族みたいな店なので野菜を
むちゃくたくさん入れてくれた。おいち。
食後にまたヘーゼルナッツのコーヒー
を買う。一日に3杯のコーヒーは珍しい
が今日はそういう日なのだろう。
食後ひさびさにビルエバンスのaloneを
聴く。あ~すばらしい。シンプルで深い。
指を開いたあとは耳も開く。その耳で
チェットベイカーの“autumn leaves"
ポールデズモンドのソロを1コース
耳コピして譜面におこす。ちびちび
のろのろやってると1時間半ちかくも
かかってしまう。さすがに耳も鈍くなる。
少しだけガレージバンドでリズムトラック
制作。作曲用の。
そのあとメールチェックしながらざくろ
ジュースを飲みつつパンツ一丁になり
犬と軽くじゃれる。宮部みゆき「名もなき毒」
を読みながらこのままなだれ込み就寝。いよいよ
杉村が原田いづみと向き合う佳境だ。おやすみ。


nice!(0)  コメント(61)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 61

退会済み

このヘッドフォン、憧れます…。
by 退会済み (2009-07-15 15:57) 

10528

おやすみなさい[ぴかぴか]
by 10528 (2009-07-15 16:01) 

RONNIE SCOTT'S

ハノン先生私も何年ぶりかに広げてみます。かなり、鈍くなった指に気合いを入れなきゃ!です。[名もなき毒]まだ読んだ事ないので、今度読んでみます。本の紹介有難う御座います。
by RONNIE SCOTT'S (2009-07-15 16:06) 

おかぴー

千っさん、ひとこと言わせてください。「千っさん、だいすき~~~(*´∇`*)」

すみません。言わずにいられなかったの~(≧∇≦)
by おかぴー (2009-07-15 16:13) 

とまと

あー、忙しくて逢えなかったのね。はい。
by とまと (2009-07-15 16:23) 

やすちっち

あたしは、この何日かで蚊にさされまくりです[落胆した顔]

いたるところが「かいぃ~~の[汗]」
by やすちっち (2009-07-15 16:24) 

piano♪

鍵盤奏者にハノンは必須ですよね~♪。
私も鈍い指を動かす&広げる為に、ハノン先生お世話になってますが、リピートで帰って来るときが これまたキツイんだなぁ~[汗]。

いかに力がないか実感致します(泣)。
by piano♪ (2009-07-15 16:29) 

プリン♪

あぁ~よかった[嬉しい顔]
チト気になってたの[揺れるハート][揺れるハート]
玄米ですかぁ・・・[嬉しい顔][手(チョキ)]

身体に気をつけて夏を楽しみましょうね[嬉しい顔][晴れ]
お腹 冷やさないでよぉぉぉぉ[手(パー)]
by プリン♪ (2009-07-15 16:39) 

ゆき♪♪

ハノン…色んな曲を弾く為にはこれがなきゃね淼またピアノ弾く時には1番初めにお世話になるかなぁ
by ゆき♪♪ (2009-07-15 16:45) 

ちしゃ

ハノン、嫌いでした。苦痛でした。
だから挫折したのかな~[嬉しい顔]
by ちしゃ (2009-07-15 16:46) 

ほのかまま

千里さんの細かい1日を教えてくださってとっても嬉しいです(≧ω≦)

健康的な食生活のようで安心しています♪
by ほのかまま (2009-07-15 16:54) 

みんみん♪

千chang、充実した1日を過ごしてますね[嬉しい顔]
ヘーゼルナッツのブラックコーヒーってどんな味なんだろう[ぴかぴか]
探してみよう♪
by みんみん♪ (2009-07-15 16:57) 

ことらひめ

「名もなき毒」面白かったです
私は、今、伊坂幸太郎さんにハマってます[長音記号1]
by ことらひめ (2009-07-15 17:08) 

りかりん

[ぴかぴか][嬉しい顔][複数のハート]千ちゃん。こんにちは~~[嬉しい顔][複数のハート][揺れるハート]
大阪は今日もめちゃ暑くてしんどいです
今日は福祉センターの無料のお風呂に入ってきて
さっぱりこんです[嬉しい顔]
ヘーゼルナッツのコーヒー3杯も飲んだんや~~[ふらふら](笑)甘い感じが好きやなぁ~~私はアイスコーヒーにキャラメルソースを入れて飲んでます[ぴかぴか][手(チョキ)]

千ちゃんは毎日ピアノ&音楽漬けで
楽しそうやね~~[複数のハート][揺れるハート][嬉しい顔]
明日も良い日をね[!!][ムード][ぴかぴか][ぴかぴか]
by りかりん (2009-07-15 17:20) 

しずく

おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゚
by しずく (2009-07-15 17:33) 

moccasin

遅くまでがんばってるのですね~[嬉しい顔]
いちにちおつかれさまでした[揺れるハート]
「プールふくらませる!」の記事をupしてくれたのは
和食屋さんでのお昼ごはんの前あたりだったのかな?
なんて想像したりして。
私はゆうべ千里さんの「あ~~~海に行きたい。」を
読んで眠ったからか、夢の中に水着姿の
千里さんが登場~~☆ ふふふふふ。
でもあのハイビスカス模様の水着じゃなくて
ブルーの水着でした(そんなのお持ちですか?なんて 笑)
千里さん今頃は夢の中でしょうか。
ぐっすりおやすみくださいね。
by moccasin (2009-07-15 17:46) 

栗毛葦毛

今、上の子供がハノンの練習をしていざピアノに行きました。
ハノン先生ありがとうですよね。
私も時折、鈍った指にカツ入れています(笑)

BOSEのヘッドホーン
音よさそうですね。

充実は一日でしたね[嬉しい顔]
by 栗毛葦毛 (2009-07-15 17:54) 

鈴音

コツコツ・・・コツコツ。。。
丁寧な一日を過ごされているんですね~[揺れるハート]
以前、プロフィールにあったので「ハノン先生」って誰~?と
調べてしまいました(笑
毎日毎日エクササイズ[手(パー)][手(パー)][るんるん]根気が要る感じですよね。
練習を積み重ねると、一冊を2時間で演奏する事も出来るとか。。。。

さっぱりわかりませんが、家の母曰く(ちょっとだけピアノが弾けます
あんな全部弾く必要は無いんだよ[怒った顔]と、ちょっとお怒り気味です。(←難しいからみたいです[嬉しい顔][飛び散る汗]

今日も熟睡できると良いですね。
蚊がいないっていうのが羨ましいです(笑
でも、窓を開けて寝るのは気持いいですけど、寝冷えしないように気をつけてくださいね[ハート]
by 鈴音 (2009-07-15 18:19) 

sheena01

一日お疲れ様でした。おやすみなさい…って、もしかして、もう夜が明けちゃった?(笑)
というか、千ちゃんが目を覚ますのは何時頃になるか分からないけど、今日もピアノの勉強、頑張ってね[ハート]
そして、NYにいても和食の味は忘れられませんな~^^
by sheena01 (2009-07-15 18:35) 

綾波○イ

パンツ一丁になり…に目が釘付け!画像は…ないですよね、サーセン[揺れるハート]
by 綾波○イ (2009-07-15 18:35) 

ふらん

千里さんの一日を伺えてなんだか嬉しいです[嬉しい顔]

頑張っていらっしゃいますね。私もファイト~[手(グー)]
by ふらん (2009-07-15 19:03) 

naturalhoney

今頃は夢の中でしょうか?

ピアノのくだりも、食事も…めちゃくちゃ楽しそうな様子で何よりです。

私は帰宅途中のバスの中です。
今日の夕飯はお豆腐と野菜炒めに決定です[嬉しい顔][手(パー)]
by naturalhoney (2009-07-15 19:27) 

利恵♪

千里さんの1日をありがとう[嬉しい顔]

コーヒー3杯、そういう日もありますよね。
でも、また胃の調子をくずさぬようお気をつけて。

ゆっくり休まれましたか?
「名もなき毒」佳境に入り、目がさえたりして~[目]
by 利恵♪ (2009-07-15 19:27) 

BEAR03

[眼鏡]さん
おはようございます

昨日はpianoと向き合って[ムード]
眠りについたのですね[牡牛座]

コツコツ[足]
あまり得意じゃないので[飛び散る汗]
日々の練習[るんるん]をかかさない
[眼鏡]さんを
とても尊敬します[リボン]

もちろん パンツ一丁[飛び散る汗]で
ザクロジュースを飲む[バー]
そんなところも含めて
愛していますとも[揺れるハート]
by BEAR03 (2009-07-15 19:31) 

空飛ぶ joe

充実した日々を送っていますね~[嬉しい顔]
玄米たくさん食べていますね~~。
タイ料理屋さんに玄米あるんですね~~!!!
もち米ならわかりますが、玄米があるとはびっくりです。
私は最近グルメな生活が続いたので、自宅で食べる時は
こんにゃく麺を食べています。
心も体もヘルシーな生活~! enjoyして下さいね~~[嬉しい顔][ハート]
by 空飛ぶ joe (2009-07-15 19:39) 

pinoko

ヘーゼルナッツの香りするコーヒーなの?あ、今頃夢の中かな?窓開けて寝てるの?なんか、強い感じする(笑)だって、怖くないからでしょ?それから、ヘッドフォン、が、かっこいいね(笑)貸してっあ、やっぱり頂戴!ダメ?いいじゃんっケチっ[むかっ]あははっなんちゃってー[嬉しい顔][手(チョキ)]
風が強いの  夏の大三角形見えるよ[夜]
頑張ってるんだね[揺れるハート] お疲れさまっ and オハヨー
by pinoko (2009-07-15 20:39) 

菜の子

NYはとても過ごしやすそうですね[嬉しい顔]
こちらはムシムシ暑いです[ふらふら]
玄米をよく食べるのですか[!?]
心身ともに健康そうで何よりです[ぴかぴか]
by 菜の子 (2009-07-15 20:58) 

八女茶。

福岡ではここ数日"猛暑"だったんですが
今日のAM11時頃、突然ひんやりした空気が
       「降りてきました」
冷蔵庫を開けた時みたいにぬるい空気と
冷たい空気がマーブル状になっていき…
あっという間に心地よい気温になりました。

天気予報によると…
上空の急激に発達した積乱雲から冷やされた
空気がまさしく降りてきたんだそうです。
気温が10℃くらい下がったらしく
ここまで急に下がるのは珍しいとか。
「何が始まるか!?大雨か?」と思っていたら
やっぱり土砂降りでした[雨]

涼しいうちに私は
部屋の整理整頓とベランダの掃除をしました。
猫の添い寝も…[揺れるハート]
by 八女茶。 (2009-07-15 21:19) 

しろこ。

宮部みゆき「誰か」
を読み終え、読書休憩週間中。(どっぷり浸かったので脱出中)
杉村(^-^)b
梨子((゜□゜;))

次は~~~
「コンビニ・ララバイ」
の、予定。(^-^*)
by しろこ。 (2009-07-15 21:23) 

さゆり

ピアノ漬けなんですね~[嬉しい顔][るんるん](あ~聴きたい[ムード])
肩や腕はもう大丈夫ですか?

[喫茶店]バニラヘーゼルナッツのコーヒー美味しそうですね[揺れるハート]でも、ラージって、大きいですよね
そして3杯・・・
胃を荒らさないようにしてください[ハート]
栄養バランスちゃんと取れてるから、大丈夫ですね[嬉しい顔]

今頃・・・おはよう[晴れ]でしょうか?
by さゆり (2009-07-15 21:32) 

うりこ

千里さんの何気ない1日を知るって、嬉しいことですね[嬉しい顔][複数のハート]
by うりこ (2009-07-15 21:34) 

そのみ☆わん

わぁ BOSEのヘッドホン[音楽]
千changの詳細な1日のスケジュール。読むだけでも大変。
やってるご本人はもっとですねぇ[ダッシュ]
千changのステージでの演奏[CD]はこんな丁寧で地道な練習が下地にあるのですねっ(*^_^*)
何とも感動しましたぁo(≧∀≦)o
充実した1日、ゆっくりお休みくださいね[嬉しい顔]

でも千chang Why パンツ一丁[犬][猫]?
by そのみ☆わん (2009-07-15 21:42) 

ラクダ

面白そう。その本 図書館で探してみます。

コーヒー3杯の日だったのですね。

そ~いう日もあるんでしょうね。

こちら蒸す夏の夜。眠れるかしら~。
by ラクダ (2009-07-15 22:20) 

いもあん

ハノンを一冊?!
す…凄すぎます!!
千里さん、指を痛めないように気をつけてくださいね。
蚊がいないなんて羨ましすぎます!私は何人一緒にいても必ず刺されます(*_*)

ニューヨークの気温はどうですか?こちらは酷い暑さです。暑い時にはこまめに水分補給。
どうぞご自愛くださいね。
by いもあん (2009-07-15 22:20) 

ぱるちび

湿度を抑えた文章で知る千里さんの1日。濃密に過ごしている様子に、ただただリスペクトです[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]午後中ハノンか~。

私は好きな事を仕事にしておりますが、なんだか好きや興味だけでは立ち行かない壁にしょっちゅうぶち当たり、心身共に逃避行に走る傾向が…[汗]
でもいつも千里さんの学ぶ姿勢を励みにさせて頂きながら、なんとか歩数を増やしてます[嬉しい顔]


なので[ハート]を3つもつけちゃいました!と言うのは冗談で、なんだか繋がりにくくて数回クリックしてたら、「共感済みです」の文字が。(←初めて見ましたが、なんかしつこいっ!って突っ込まれてるようでちょっとさみちかったッス…)
慌てて確認したらなんと「3[ハート]」(^_^;)すみませんでした[飛び散る汗]
by ぱるちび (2009-07-15 22:35) 

とも吉

千ちゃん、こんにちは[嬉しい顔][手(パー)]ハノン、懐かしい響きです[嬉しい顔]学生の頃、ピアノを習って約15年間、続けてましたが、それきりになっちゃってます[汗]指の体操の基本ですね[嬉しい顔]ピアノの音色が恋しくなりました。今からでも弾けるようになるかしら…弾けるようになりたい[!!]
by とも吉 (2009-07-15 22:39) 

かなっぺ

素晴らしく、頑張っていらっしゃいますね[手(グー)][ぴかぴか]

千CHANGにとって、ハノン先生はなくてはならない存在だと思いますが、私は大の苦手でした[悲しい顔]
退屈で、指はつりそうになるし。。。
で、
結局、上手くはなりま千でした[汗]

今、ピアノは調度品と化しています[雷]
「大江千里ピアノ曲集」[本]を
引っ張り出して、たま~に弾いてみますが
下手くそな音がご近所に響かないように
BOSEのヘッドフォンが付けれたらどんなにいいか。。。

「Autumn Leaf」はBill Evansもいいけど、
[SOMETHIN' ELSE」と千TRIOのが好きです[るんるん]
by かなっぺ (2009-07-15 22:55) 

モモ58

「名も無き毒」ですか・・・。
日本は今「1Q84」ですよ☆
ボーズのテレビスピーカーを買おうか思案中な夏!
今日は祇園祭の宵々山へ行ってきました。
夏本番です!!
by モモ58 (2009-07-15 23:10) 

りのりの

さりげなくなにげない。
そんな千里さんの日常報告。

たまらなく嬉しいです。

風を感じながらの
夏のパン一最高ですね(笑)
by りのりの (2009-07-15 23:13) 

まるに

ヘルシーな1日ですね。

宮部みゆきさんは、
クセになります。
私も大好き!
by まるに (2009-07-15 23:32) 

そらのてがみ

ピアノは習っていたけれど、ハノン先生ってやったかな?
とりあえず、目の前にある譜面をひたすら練習した記憶しかないんですよね^^;
それにしても、皆さんのコメント見る限り、大変な練習なんですね。どんなんだろうか・・・???

ヘーゼルナッツコーヒー。美味しそうですね♪
飲みすぎて胃が疲れませんように。
by そらのてがみ (2009-07-16 00:11) 

いっぽ

充実してますね。
穏やかな時間の流れを感じます。玄米食まねっこしてみようかな☆
by いっぽ (2009-07-16 00:16) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
学校がお休みの間、千里さんはどの様に過ごされて
いらっしゃるのかな?と時々思っていましたところ
今日のブログで一日の出来事を色々と[ペン]して
下さったので嬉しかったです[晴れ]
ありがとうございます[複数のハート]
一日は24時間と云う限られた時間の中で
集中して勉強をされたり、コーヒータイムでくつろいだり
またぴchang との時間も大切にされたり・・・
充実して素敵な一日ですね[時計]
NY もこれからますます暑くなる事と思いますので
お身体大切にして下さい
ぴchang もね[犬]

UP された写真・・・絵葉書みたいで素敵ですね[揺れるハート]
by よっこ (2009-07-16 00:48) 

向日葵

[晴れ]梅雨が明けて
生ビールを飲みたい季節
妊婦にはつらい季節[汗]

ナマがえーなぁ
by 向日葵 (2009-07-16 01:25) 

うみ

宮部みゆきさんの本、面白そうですね。
読んでみます[嬉しい顔]
by うみ (2009-07-16 01:29) 

みるふぃーゆ

千里さん、おはようございます お目覚めはいかがですか?
千里さんの一日を教えていただいて、とっても嬉しいです[複数のハート]
わたしは、きょう久々に半日のオフが手に入り、ゆっくりと愛犬[犬]の散歩に行くことができました!
毎日、散歩には行っているけれど、時間に追われず、ゆったりとした気持ちで。

時間の使い方、過ごし方、って、難しい。

この森に来て、千里さんの言葉にふれると、元気がでてきます。

千里さん、夏バテしないようにしてくださいねっ[晴れ][晴れ]
by みるふぃーゆ (2009-07-16 01:45) 

おハナ

 千里さん、お勉強[ペン][るんるん]集中されているようでなんだか素敵ですね[嬉しい顔][複数のハート]
 ・・・・私も、仕事の合間に時々コーヒー[喫茶店]飲んでいます[嬉しい顔]
 あと、私も夜寝る時に窓を網戸にして寝ています[夜]
 ・・・・最近、カフェみたいで、あと、家事がしたくなるお部屋作りをちょっとずつ楽しんでいるのですが[飛び散る汗]少しだけ形になってきたので、モチベーションがあがってきています[右斜め上]
 今日は、丼モノをひさびさに作ってみました[嬉しい顔][レストラン]
 
 
 
 
 
 
by おハナ (2009-07-16 01:49) 

ちほ

蚊がいないなんて羨ましいです・・・
この時期 網戸開けたままにしててら 大変[悲しい顔] 
子供達に「早く閉めて~~」てよく叫んでます[嬉しい顔][飛び散る汗]
千里さんの一日はまた始まりましたね[嬉しい顔]
今日はどう過ごされているのかなぁ[嬉しい顔][かわいい]
私はそろそろ寝ないと・・・おやすみなさ~い[眠い]
by ちほ (2009-07-16 01:51) 

はちみつコメット

千里さんの夏は、じっくりと自分を育む夏なのですね[犬][ぴかぴか]
淡々とした文章の中に、ギュっと詰め込まれた『前へ前へ精神』が感じられる気がしました[猫][ぴかぴか]

ヘーゼルナッツコーヒー、名前からしておいしそうですね[るんるん]
鼻に甘く香り、喉にキリリとした味わいなのかな~と想像[喫茶店][犬][ぴかぴか]
食事のメニューといい、感覚が研ぎ澄まされ中なんでしょうか[猫]?

そうやって大切に育まれた音、いつの日か耳にできますように[犬][るんるん]
by はちみつコメット (2009-07-16 02:39) 

greenery

蚊の代わりに蛍なんて、すごく素敵[嬉しい顔]
いい睡眠がとれて良かったです~
でも千里くん、毎日がとっても充実してますよね。
15種類のオヤチャイと豆腐・・・うう~~
体に良すぎる~~
ところで、ドラムのほう・・・どんな感じですか~?[晴れ]
by greenery (2009-07-16 07:23) 

ともぞえ

千里さんは本当に音楽が好きなんだなぁと
改めて思いました。
なんだか静かに寄り添っていたくなる千里
さんの一日。

コーヒーも良いけど水出し紅茶もお勧めです。
軟水で一晩、冷蔵庫で水出し。フレバーティ
がお勧め。アールグレイでお試し下さい[ハート]
by ともぞえ (2009-07-16 09:12) 

cocoa

「名もなき毒」前に読みました!!!「理由」を初めて読んで面白かったので次々と宮部作品を読み始めたのを思い出しました☆☆☆
by cocoa (2009-07-16 10:08) 

おへそ

☆千里さん☆



゛犬と軽くじゃれる゛



ぴちゃんが羨ましい~~
((((>ω<))
by おへそ (2009-07-16 14:23) 

ぱある☆

音楽のことはよくわからないけど…
こういう何気ない積み重ねが
千里さんの音を作ってるんだぁ~ って思いました[嬉しい顔]
これから聴かせてもらえるであろう
千里さんの未来の音が楽しみです[かわいい]
そして、NY でも人や音楽に囲まれて
あったかい毎日を過ごされてるのですね!
Very Good [嬉しい顔][ぴかぴか]


千里さんは紅茶派でしたよね?
コーヒーは大好きなので3杯では驚きませんが(笑)
最近は contrex がお気に入りです♪ おいちぃ[複数のハート]
by ぱある☆ (2009-07-16 17:19) 

mei

今日はキャラメルラテをチョイスしました
私は日々コーヒー2杯です[嬉しい顔]
指が開くと耳が開く感覚、
開く感覚がちょっとわかる気がしました
今日も一日、
ステキなことと惹かれあいますように[嬉しい顔][ぴかぴか]
by mei (2009-07-17 01:54) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
こういう記事がブログの醍醐味ですね[晴れ]
千里sun♪密着取材!!って感じで[嬉しい顔]

千里sun♪でも「ハノン」で練習なさるんですね♪(敬礼)

私の一日はヨーロピアンブレンドで始めようと思います♪
(?Deli ぢゃなくてブルックスですけど♪[嬉しい顔])
by wosaindy (2009-07-17 06:51) 

くう

ピアノの先生のご命令で娘のハノンを今日買いに行きま~す[嬉しい顔]
by くう (2009-07-18 14:05) 

☆いっし~♪

タイ料理屋さん…
大好きなのに最近ずいぶん行ってないな…[汗]

日に日に鋭くなって行く耳…そんな千ちゃんの作る音を、早く聴いてみたいな[揺れるハート]
by ☆いっし~♪ (2009-07-19 01:36) 

らぴ

行きつけの和食屋さんとはまさか、あの親子丼の店?
体にいいおみせを味方にして、健康に過ごしてくださいね。

窓をあけて、蚊が入らないのはいいけど、変な人が入らないように、気をお付けくださいませ。

私が入りたい[爆弾]
by らぴ (2009-07-19 16:44) 

ミント

私も、コーヒー大好きです。考え事をしている時とか、ホッとしたい時。酔いさましに大活躍[喫茶店]
ハノン先生は、私も昔ずいぶんお世話になりました。今にして思えば、それほど練習をしない生徒でした。反省[汗]
そして、宮部みゆきさんは、好きな作家の1人です。時代物の面白さは、宮部さんの本に教えてもらいました[嬉しい顔]
それと…練習がんばってるんですね。
せっかく回復してきたのだから、手や肩にあまり負担がかからないよう、がんばりすぎず、たまには、ほどぼどにしてあげてくださいね[複数のハート]
by ミント (2009-07-24 00:43) 

たれこ

音楽づくしですネ♪
by たれこ (2009-08-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。